東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その26)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その26)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-07-12 05:22:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その25:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44370/
その24以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-05-31 06:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その26)

  1. 863 大学教授さん

    高額マンションを数売るためのキーワードは「共働き世帯への対応」である。

    対応施設を設けるには、そのサービスに対し適正な料金が支払える世帯が一定の地域に固まって
    居住する必要がある。あまりに広範囲に分散すればサービスの提供は不可能となる。また、利用者
    が少ないとサービス価格はあまりに高額となる。
    そう言った面でも、限られたエリアに大型マンションが続々と建築されている都心部は
    「共働き世帯への対応」が比較的容易にできる。
    行政の対応に頼らず、各デベは独自のサービスを考える必要がある。共同で対応するのも一案であろう。

  2. 864 事業家さん

    教授

    その0.5パーセントって本当なの?

    俺の周り沢山居る気がするが・・・・付き合っている友人は殆んどが2000以上だが・・・

    意図的に減らしているようだ税率がマックスになるから。。。

    しかし数で言えば、もっと多いんじゃないかな?

    まあ給与所得だけなんだろうが・・・いやもっと居るはずだよなあ

    ・・・・2000万円〜上は税率高くなるから減るのは大いに分かるが・・・。

  3. 865 事業家さん

    我が家の場合には・・嫁も2000万円あるから・・・0.5%になるのか?
    世帯で4000万円。
    こんな世帯結構居るぜ・・・

    まあいい暮らしは出来るが使うからお金残らないよな・・・

    海外旅行は年に3回は行くしなあ〜

    美味い物はよく喰うしな〜


    そんなデータより40才過ぎのいわゆるお局なんてな・・
    東証一部上場クラスのエリートサラーマン女史は、貯金一億円超えている奴なんてゴロゴロ居るぜ。みんな使わないだけで持ってんだってば。

    後もう少し頑張って定年迎える頃には、貯金も更に増えて最後に退職金足して2億円ってとこかな。

    退職後も年金は入ってくるし、まあ問題ないよな。実家で暮らしてんだから・・・・
    家族からは白い目で見られるかもしれないが、金持ってるほうが強いわけ。


    そんなのも、姉妹で億ション住んでいたりするから面白いよな・・・これ実話。

  4. 866 匿名さん

    1行目だけ読んで年収2000万で趣味は匿名掲示板での煽りってことは分かった。
    後は読む価値無いから飛ばした。

  5. 867

    2000ごとき

  6. 868 地元不動産業者さん

    たとえば同じ地区で駅から徒歩2分と徒歩8分の物件があるとします。どれだけ希少性が異なるかと言うと駅を中心とした半径160メートルと半径640メートルの円内にどれだけマンション用地があるかに還元できますから、面積比で徒歩2分の物件は徒歩8分の物件より16倍も希少性があることになります。これは予想以上の希少性の差です。

    もちろん、これは騒音や緑あるいはスーパーや病院などへの距離などの価値をまったく無視した単純な比較ですが、駅近の物件なら徒歩3分以内ならそれだけでも希少価値があり、資産として魅力があると思います。郊外はともかく都心のそのような物件なら今後の下落幅も小さいかと思います。都心の駅から半径240メートル以内にこれからそうそう土地が確保できるとは思えませんから・・・・

  7. 869 大学教授さん

    >>864
    このパーセントは全国平均ですから、東京都で見れば高くなります。
    しかし、残念ながら東京都のみの数字は見つかりませんでした。
    ご参考
    東京の所得分布、男性はP15、女性はP16
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/ssihyou/ss06qd0102.pdf

  8. 870 事業家さん

    うーん惜しいけどな・・年収とはなんぞや?

    保有株の配当やら何やらで結構もらってるほうかもな。

    まあ都内金持ちは星の数ほどいる。

    現実、金持ちは、今が買いだと考えデベを買い叩いて、マンション即金で購入している。

    人の価値観は人それぞれだが。

    まだまだ下がると思っている人。

    あがると思うと買える物だが・・・いざとなると買えないもの。

    とくに、自宅は買いたいときが買い時には違いない。

  9. 871 匿名はん

    常強気
    損得知らぬおおたわけ
    貧乏神の氏子たるらむ

  10. 872 元院生

    誰かのいった新富裕層とは、実は旧来のストック長者の子弟
    が大半なので、湾岸よりは城南方面の街に価値を感じ、稼ぐ間は
    交通の便のよい所を選んでも、やがて住みやすい街に帰ろうと
    考えている。
     そこでいうフォロワーのみが湾岸に残って老後を迎えることに
    なる。

     この図式が続いているから、交通的には不便な世田谷方面が
    資産価値を保っているとしか考えようがない。
     地方から東京に出てきて、土地政策系統のゼミに入った、
    30年前には、自分も世田谷や東急沿線の地価の高さは非合理
    的としか思えず、地価の調整が緩やかに起きると思っていたが、
    そうはならなかった。

  11. 873 匿名さん

    >>870
    去年の今はこれからまだまだ上昇するから富裕層は買ってるって言ってたし。

    壊れたスピーカーみたいに上がるか下がるかの
    どっちかを言い続けるような程度の低い人間しかここには居ないの?

  12. 874 匿名さん

    頼むから都心に住んでいる富裕層はヒートアイランド対策をしてくれ。
    暑くてならないよ。

  13. 875 大学教授さん

    国も都市部の共働き世帯をサポートし、待機児童ゼロを目指しています。
    都心部駅前ビルに認可保育所が多数誕生して行くでしょう。
    高額マンションの立地条件として職住近接がますます重要になって行きます。

    (日経朝刊)
    保育所の認可基準緩和 厚労省、面積規制を撤廃へ
    厚生労働省は国と地方自治体が運営費の一部を補助する認可保育所について、設置基準を約60年
    ぶりに緩める方針を固めた。子供1人当たりの面積基準を撤廃し、その代わりに設ける新基準を
    都道府県の判断に委ねる。認可保育所はいまの面積でも受け入れ児童を増やすことが可能になり、
    無認可保育所は認可を得て補助金を受け取りやすくなる。認可保育所の入所待ちをしている
    「待機児童」の解消を狙う。
    厚労省は自治体関係者や保育所経営者らが参加する有識者研究会を発足させた。関係省令の改正
    を検討し、2009年度からの実施を目指す。

  14. 876 匿名さん

    食物同様に人間にもマイレージの概念を導入したほうがいい

  15. 877 匿名さん

    石原都知事も東京でヒートアイランド上位区を5つほどあげ、そこの住民や企業に税金を掛ければいいんだよ。ヒートアイランド対策費といってさ。その一部をオリンピックにまわせば、国なんて頼りにしなくてよくなるよ。

  16. 878 匿名さん

    札幌出身です。年収2000というのは札幌ではめったにいないです。やはり0・5パーくらいでしょうか。

    今年の気温も異常ですね。これからは東京ももっと暑くなるでしょう。亜熱帯になるわけですから。涼を求めて札幌にセカンドMSを購入する東京の富裕層も多いですよ。地下鉄徒歩10分なら値引きされて今なら1千万円台からありますよ。もち資産価値はありませんけど(笑)

  17. 879 匿名さん

    10年後には新幹線が開通するのかな?東京駅から4時間ってとこか・・・

  18. 880 匿名さん

    ここって理屈っぽい人間が多いなぁ。

    新富裕層が買うだか何だか知らないけれど、どう見てもこれから更にマンション不況が深刻になっていくのは直感でわかると思うけど。

    だから資産価値とか値上がりとか考えているのなら、今はスルーが常識でしょ。大幅値引きさせてそこに永住するつもりなら知らんけど^^

  19. 881 匿名さん

    これまでの議論の中で理屈っぽい、データを用いた議論をしないものは×になってきたんだって。
    直感だったら誰でも言えるからね。

    そもそも23区新築マンション価格動向スレなんだが、投資用で考えている人と実需の人で
    考え方がだいぶ違うような気がした。
    金融商品的にキャピタルゲインを期待するなら、よほどの希少な物件以外はスルー、
    長期のローンを使って購入する実需であれば、ローン金利も勘案して買いかどうかは
    決める訳だし、このスレでは目線が合わない部分が出てきたのかもしれないね。

  20. 882 ビギナーさん

    都心部、及び城南エリア〔環七位まで〕はこれ以上は下がりません。
    既に、調整局面は終焉を迎えつつあります。理由は簡単。金融機関が融資のバルブを緩め始めるからです。

    バブル崩壊時点とは違って、大幅な債務超過に陥っている業者層は全体から見れば僅かです。金融機関の方針により融資の引き締めが原因で停滞しているにすぎないのです。

    金融機関側にも問題があります。資金の運用を国債中心に依存する方が却ってリスクがあるからです。大阪などの地方都市がデフォルトの可能性が現実味をおびてきている中、比較的安定した収益力のある都心、城南エリアなどの不動産関連ははうってつけの投資先になるでしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸