東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その29)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その29)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-10-08 09:08:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ 「その28」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44226/
外資撤退、地価下落、マンション不況と言われる今、買い時はいつなんでしょう?
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論してください。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-09-20 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その29)

  1. 843 匿名さん

    都内の下町エリアに人口が流れてるような気がする。高級云々は全く別にして。
    ただ豊洲みたいな新興はピークを過ぎた感があるし湾岸ブームもCTSで終わりか。
    これから城北の下町がどうなるかちょっと気になってる。

  2. 844 匿名さん

    それでも必死に城東方面へ誘導していくね

    いい加減にして欲しい

  3. 845 匿名さん

    >>844
    意識過剰じゃない?
    商売が大変なのは良く分かりますけど。
    いちいち城東の名を出すのは
    いい加減にして欲しい

  4. 846 匿名さん

    >>845
    過去スレずっと読んでみな
    そりゃアレルギーも起きるわ

    本人は啓蒙か営業のつもりなんだろうけど
    やってることは完全にネガキャンペーン

  5. 847 匿名さん

    ただの城東アンチだろ

  6. 848 匿名さん

    うーんアンチかもしれないね
    まあ教授のおかげだろうけど
    以前は森川の川沿いの物件とかも考えたくらいだけどね

    城西物件にわざわざ出張して、ネガレス書きまくる某ほどのアンチではないけどね

    個人的には城西のゴチャゴチャ感、渋滞が延々続く閉塞感も苦手
    城東の澱んだ人々の空気、プリン頭、ジャージ一家がどうにも駄目
    東京の住環境は難しいね

  7. 849 匿名さん

    >>848さん
    >城東の澱んだ人々の空気、プリン頭、ジャージ一家がどうにも駄目

    そうかな?

    空気の澱み加減は246号周辺はもっと酷いし、
    環八西側なんて国内最悪なんじゃないかってぐらいの汚染度ですよ。
    西側は学生街が多いのでジャージ連中なんて城東以上に大量にいるし、
    とにかく喚く汚す暴れるだから夜中の治安レベルが最悪。

    元々昭和中期まで田畑中心の町並みだったから、
    バブル時の急速な開発で交通設計(特に道路)がメチャクチャだし。

    あと、西に行けば行くほど地元 狂 信 者が多くなり(国立とか)、
    意味不明ないざこざが多くなるので新参者は非常に住みにくい街になってたり。
    (と言っても彼らと我々とで20年と違いはないんだけど)

    まあ、私鉄連中が作り上げたバブリーなイメージに踊らされてる人が多いだけで、
    実質的には西も東もさして変わりない。
    個人的にはあんな道路事情も鉄道事情も悪い土地であれだけの金払って良く住めるなと思う。
    (過去の自分も含めて)

    などと、都内引越し暦10回を超えるアラフォー(?)な自分が言ってみる。

  8. 850 匿名さん

    >>848
    川口ですね?

  9. 851 匿名さん

    >>849
    ずいぶんと今までの人生東京に奔騰されて踊ってきたんですね。いつかミニ戸でも当たるといいね。

  10. 852 匿名さん

    >>849さん
    自分は環八付近に住んでるんですけど、道路事情は本当に酷いです。

    今まで城西しか住んだことがないんですけど、849さんが良いと思う地区ってどこですか?

  11. 853 匿名さん

    とにかくタワーマンションは駄目

    デベの後先なしの金儲けを手伝いたいなら○
    値段が手頃な内廊下の一見ホテルライクなマンション買って、通勤ラッシュの様なエレベーター乗って家を出て…どんな階に住んでいるかで優越・劣等感…

    自分の資産や優越ばかり気にするから、日本は鬱の人が多くなると思う

  12. 854 東証に詳しい人

    10月3日のREITの値下がりは、迫力満点だったね。
    ストップ安も多かった。
    住宅系のREITの利回りは、十数%に達しているよ。
    借り入れもあり、所有マンションを売却したら、
    大損するのが明らかなんだろう。
    「マンション価格は下降トレンド」の証の一つだろう。


    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8951+8952+8953+8954+8955+8956+8957+8958+8...

  13. 855 匿名さん

    >>848
    教授は城東って使ってないとおもうけど、すごい反応だよな。
    都心部って言葉は使ってるけどな、東の都心部ってことか?

    反応のすごさには、何かあったのかねえ?例のミニ戸

  14. 856 匿名さん

    こんなとこにいくら書いてもマンション価格上がるわけないのにねw
    金融安定化法案が成立したら、次は、実質的な国有化ですね
    日本の教訓があるから意外と早いかと思ったけど、結果、長引きそう
    それまで、マンション上がるって書き続けるのかな
    すごくマメw
    アメリカが物買わなかったらいくら作っても売れないよ
    アメリカが物を作らなかったら資源国もさっぱりだよ
    負債と在庫がなくなるまで我慢しましょう
    あなたの在庫も早く出してくださいね

  15. 857 匿名さん

    ↑ミニ戸業者?

  16. 858 匿名さん

    >反応のすごさには、何かあったのかねえ?例のミニ戸

    意味解らないな

    >城東の澱んだ人々の空気
    実際の汚染度じゃないってw
    スーパーとか駅前に集う人々の雰囲気

  17. 859 匿名さん

    >>858ミニ戸がぜんぜん売れないのを棚に上げて、マンションを目の敵にするんじゃないよ。

  18. 860 匿名さん

    相変わらず何を言いたいのかよくわからんが
    城東は「終わった街」の空気が漂っている。
    多摩NT辺りとよく似た雰囲気。
    自分もその中に埋もれて朽ちてしまいそうで
    街からすぐに帰ってしまう。

  19. 861 匿名さん

    何時の間にやら俺がミニ戸業者にされてるなw

    多摩ニューのほうがまだ緑も多いし
    若い家族率も高いよな気がする

  20. 862 匿名さん

    >>960しつこいミニ戸業者だよな。もっと郊外の土地が安いとこに、安普請の2千万円台の戸建てなら売れるかもよ。便利なとこはマンションなんだよ。土地を有効に使わないともったいないだろ。

  21. 863 匿名さん

    城東を非難するとミニ戸業者扱い認定かw
    自分が業者だからって短絡的杉だろ

    ミニ戸が東京からなくなればどんなに良いだろうと俺は思ってるよ
    スラムじゃないんだからと電車の車窓を見ていつも思う

  22. 864 匿名さん

    >>853
    >>854
    >>856
    >>858
    >>860
    >>861
    はミニ戸業者。近郊ミニ戸に誘導したいみたい。
    「マンションは駄目ですよ」「下がりますよ」「タワマン駄目ですよ」「湾岸駄目ですよ」「城東駄目ですよ」
    まあ、マンションの供給が多いところをけなしているだけだよ。

    めちゃくちゃ高い都心の高級住宅地にあるマンションを持ち上げたところで、ミニ戸の販売には関係ないからこれはちょっと持ち上げてみる。そして、マンションの供給が多いところをけなす材料にする。
    見え見えだよ。

    「近郊、郊外には緑がありますよ」なんちゃって

  23. 865 匿名さん

    >>863
    それでは、けなすだけじゃなくてお勧めのところは?

  24. 866 匿名さん

    おいおいw

    大学教授、住まいに詳しい人、勝ち組投資家、デベにお勤めの人
    あらゆる名前を使って隅田川だスカイツリーだ押上だと連投しまくりの業者が
    素人にミニ戸業者の烙印押すなよwww

  25. 867 匿名さん

    >>865
    文京区

    まだマシなレベル程度だけどね

  26. 868 匿名さん

    >>866
    頭が混乱してきたみたいだな。
    それではバイバイ

  27. 869 匿名さん

    >>868
    逃亡乙かれ〜

    マンションの話してんのに
    なんでミニ戸に話が飛ぶんだか

    どこかに消えてしまった客の奪い合いかよ
    醜すぎるな

  28. 870 匿名さん

    やっぱり鬱
    大丈夫?
    会社と都心に近いマンションいったり来たりじゃ疲れるね

  29. 871 匿名さん

    そもそもこのスレでミニ戸に肯定的だったのは>>387くらいだろ

    不動産業者は日本語の読解力もないのか

  30. 872 匿名さん

    最近おかしな日本語を使う奴が荒らしてるからな
    同じ奴じゃね

  31. 873 匿名さん

    >>864
    城東湾岸住民は相変わらず見えない敵と戦っているのか…

    >>872
    ま、おかしな日本語と言えば城東湾岸に住むアジア系住民の特徴でしょ。

  32. 874 匿名はん

    >>873

    お前、南米系の住民か?w

  33. 875 ご近所さん

    >>834

    >例えば、押上〜東京〜泉岳寺に大深度の地下鉄を作り、京成電鉄、京浜急行をつなぎ、
    東京・成田間を30分で結ぶ計画があります。

    そんな計画はどこにもありません。ウソはやめましょう。
    成田空港アクセスの計画は、

    第一段階
    まず印旛日本医大−成田空港の新線を作り、北総線を全通させる。
    そして京成の特急とスカイライナーをこの新線経由で京成上野まで走らせ、時間を短縮させる。

    第二段階
    東京駅−江戸橋駅間の新線を作り、都営浅草線に繋げる。
    これにより東京駅−成田空港の所要時間を短縮させる。
    ルートは東京駅−(新線)−江戸橋−(浅草線)−押上−(京成)−京成高砂−(北総線)−成田空港。
    浅草線区間は現在の線路を使う。新線ではないよ。
    そんな無駄な金がどこにあるんだ?
    あなたは城東発展のために金をバンバンつぎ込んで欲しいんだろうが、国にも都にもどこにもそんな金はないし、そこまで投資する必然性がない。

  34. 876 匿名さん

    そういや去年10月ごろ、REITは賃料収入で利益得てるから安全資産。
    下がったら利回り高くなるからどんどん買いたい、
    って言ってた人、大丈夫かなぁ?

    REITは利回り上げるためにレバレッジ掛けて借入金バリバリしてるから、
    不動産物件価格が下がって賃料収入も頭打ちになったらヤバいってこと知らなさそうな人だったけど。

  35. 877 匿名さん

    REITに組み入れられてるマンションは何区のが多いのでしょうか?

  36. 878 匿名はん

    >>877
    何でも聞かないで、自分で調べな!!

    http://yahoo.japan-reit.com/rank/rank04.php

  37. 879 匿名さん

    >4000万円くらいで駐車場付3LDKの3階建ミニ戸

    さすがに、それはない。

  38. 880 匿名さん

    >>878
    住居系ほとんど無いじゃん。
    事務所と商業施設ばっか。

  39. 881 匿名はん

    >>880
    ちゃんと全部見て無いだろ?

  40. 882 匿名さん

    リート儲かりそうですね

  41. 883 匿名

    876

     そう言って、たらふくREIT買い込んでいた連中は今頃、悶絶死。昨年の今頃、都内3Aで中古マンションや土地に投資していた人は破産の危機だろう

  42. 884 匿名はん

    儲かるわけ無いだろw

  43. 885 匿名さん

    >例えば、押上〜東京〜泉岳寺に大深度の地下鉄を作り、京成電鉄、京浜急行をつなぎ、
    東京・成田間を30分で結ぶ計画があります。

    >>そんな計画はどこにもありません。ウソはやめましょう。

    >>875さん
    これのことじゃないの?
    日経の朝刊にはもう少し細かく書いてたけど。。。

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081005AT3S0400V04102008.html
    東京—成田、直通30分以内に短縮 国交省検討 バイパス線新設
     国土交通省は2010年に開業する成田新高速鉄道(成田空港—羽田空港など)に東京駅を通過するバイパス線を設ける検討に入った。東京駅と成田空港間の所要時間を特急で今の約半分である30分以内に縮める。都心と成田空港の移動時間を短くして、空港の国際競争力を高める。

     成田新高速鉄道は一部区間を新設したうえで、北総線、京成線、都営浅草線、京浜急行線などに乗り入れて成田—羽田間を1時間以内で結ぶ。京成電鉄が運行する予定

  44. 886 東証に詳しい人

    REITは、親会社からとんでもない物件を押し付けられているという噂もある。
    親会社の信頼性について、調べる必要がある。
    物件を入手した時期が、ミニバブル時かどうか?
    そして、レバレッジがどの程度か?
    レバレッジ2倍、物件価格が半値以下になれば、REITの株価はゼロになってもおかしくない。
    高利回りなものほど、危険なのだろうね。

    http://yahoo.japan-reit.com/page/data-top.html

  45. 887 匿名さん

    REITは、ビジネス物件が対象なので、新築マンションスレッドでは、筋違い。

    マンションに話をもどしましょう。

  46. 888 匿名はん

    『23区内の新築マンション価格動向』だと、このまま当分値下がりです。
    経済情勢が悪くなってくるので、新築マンションを買える人も減ってくるでしょう。
    何処がどのくらい安くなるかは、誰もわかりません。

    で、終わりだろ?

  47. 889 匿名さん

    >>888
    上り調子のとこと、下り調子のとことちゃんと判断しないといけない時代になりましたね。
    どこもかしこも上がる時代じゃないよね。

  48. 890 匿名さん

    >888
    新築マンションを買える人が減ってくるなら、いくら値段を下げても無駄な努力じゃない?

  49. 891 匿名はん

    無駄でも、売り続けないと企業は成立たないでしょ!?
    値下げして、やっと売れる戸数が今の半分以下になってもね。

    で、力の無いデベは潰れて行くだけ。

    残った所は、その内またいい時も来るってのを期待して、仕事を続けるとさw

  50. 892 不動産購入勉強中さん

    証券化ビジネスはある意味ねずみ講と一緒なので、
    その最後っ屁がREIT購入者だとすれば、
    現在の価格をみれば高値で掴んだ人は見事まやかしにあったということ。

    蛇口を閉めれば一気に流れが止まる。
    金融と不動産は一体化してるので
    開栓する人、即ち資金を提供する側が体力を無くしたり
    疑心暗鬼になっている限り市場の調整は避けられない。

    勿論、体力のある人が値ごろ感を見計らって
    何時ハンティングにやって来るかもしれないわけで。

    決してマンションは無関係ではないでしょう。
    むしろ注視すべきことだと思います。

  51. 893 住まいに詳しい人

    >>887
    住宅系のREITも結構あるけどなぁ

    http://www.japan-reit.com/page/port8962.html
    http://www.japan-reit.com/page/port8965.html
    http://www.japan-reit.com/page/port8969.html
    http://www.japan-reit.com/page/port8978.html
    http://www.japan-reit.com/page/port8979.html
    http://www.japan-reit.com/page/port8980.html
    http://www.japan-reit.com/page/port8986.html
    http://www.japan-reit.com/page/port3226.html
    http://www.japan-reit.com/page/port3240.html

    たとえば住宅系では最大手、日本レジデンシャル投資法人の
    投資比率が高い物件『パシフィックロイヤルコートみなとみらいオーシャンタワー』は
    http://mm-lux.jp/live/building/pacific-royal-court/vacant.php
    2007年12月竣工で募集戸数720戸中144戸が入居者募集中

  52. 894 匿名さん

    >893さん
    やはりリートは儲かりそうですね
    今こそ逆転の発想です

  53. 895 匿名さん

    何いってんだか・・

    賃貸じゃないの。ここは、新築の販売マンションのスレッドだよ。

    賃貸は関係なし。多少は関連するかもしれんが、かなり別の動きを
    するので、議論しても何も産まない。

  54. 896 匿名さん

    >895
    かなり別の動きをする…わかってませんね

  55. 897 不動産購入勉強中さん

    不特定多数のあらゆる欲望がひとつの場所に集積される市場というものが決める価格は
    複雑で不透明なやり取りのされる実勢価格の世界からすれば
    妥当価格、適正価格を判断する指標となります。

    不動産証券市場が2003年に戻ったのなら、
    当然、実物資産も時間をかけてこの位置に収斂していくと推測されます。
    スプレッドの大きいもの程、下落余地が高くなるということです。
    反面利回りが比較的低位安定しているところは、実資産の下落も限られて来る可能性もあります。

  56. 898 匿名はん

    >>895

    ゴチャゴチャ言わないで、自分で皆が乗っかるネタ出したらどうだ。

  57. 899 匿名さん

    >>893のみらなとみらい物件2棟あるから総戸数間違えてるんじゃないの?

  58. 900 匿名さん

    >889
    どこもかしこも下がる時代ですよ、今は。

  59. 901 住まいに詳しい人

    >>899
    しくじった

    確かにそのサイトで募集している戸数は2棟分で
    全部が日本レジデンシャル投資法人の持ち分というわけじゃないね
     
     
    オーシャンタワーは募集総数360戸、今残っているのが20戸ぐらいか?

  60. 902 大学教授さん

    80年代に就職した現在の40代は、
    地方回帰の時代で都会の大学を卒業した多くの人が地方にUターンして行った。
    そして、その子供たちが大学入学時期を迎える。
    地方経済は低調で、都会の大学に入学させ、下宿させる余裕は無い。
    首都圏の私立大学の多くは入学者が減り、淘汰される。
    近郊、郊外の不動産マーケットにとって、大きなマイナス要因となるだろう。

    就職のパターンとしては、
    地方の大学を卒業した後の上京が増え、
    20代の賃貸志向もより職住近接の色合いを強めていくだろう。
    都心部への賃貸需要は年を追うごとに強まって行くだろう。

  61. 903 匿名さん

    >80年代に就職した現在の40代は、地方回帰の時代で都会の大学を卒業した多くの人が地方にUターンして行った。
    今日も一文目から妄想全壊ですねぇ。都心に40代はほとんどいないって?

  62. 904 匿名さん

    高卒やら通信教育で街の不動産屋になると
    色々妄想が出来て楽しいのかもw

  63. 905 匿名はん

    >>904

    放送大学をALL特Aで単位取るのは、6大出るより難しいぞ。

  64. 906 サラリーマン

    大学まで地方にいたからこそ、都会生活を満喫したいでしょ。普通は。
    そういう人達が職場にちかいだけで、全然楽しくない街に住むわけないよ。
    お爺ちゃんの発想で市場動向を語るのはやめたほうがいいよ。

  65. 907 匿名さん

    独身時代、城東に賃貸は以前から定着していますよ。
    大手で恵まれていても、外資でなければ、城東程度しか賃貸は無理です。
    また、都内出身者でなければ住宅地としての優劣について無知で、
    関心も特にないと思います。

  66. 908 匿名さん

    民営化から1年を迎えた日本郵政が不動産開発事業を本格化している。月内に東京・目黒の社宅跡地で分譲マンションの開発を始めるほか、旧東京中央郵便局(東京・千代田)の再開発も建設会社の選定に入った。売却や再開発の候補地は100カ所を超える見通し。

  67. 909 匿名さん

    【解説】
    地方で生まれ20年以上過ごしたいわゆる田舎者が、これは地元に帰った時に自慢できるぞと鼻息を荒くし都会デビューを夢見る場所が城東、特にその湾岸であると教授は訴える。いかにも都会な超高層タワーが立ち並び、田舎ではデートスポットたる大規模SCが近所にあり、レインボーブリッジなどの「テレビドラマで頻出する名所」が見えることが重要である(今後は押上の電波塔を一押し)。自慢のためたまには田舎に帰らなければならないので、東京駅や羽田へのアクセスは今後改善されるべきとも。

    ただ、既に豊洲などの再開発が一定の成功をおさめたことで、城東やその湾岸は、住宅地の優劣に疎い田舎者を騙すには絶好の立地であることが証明されており、教授のコメントは実勢に対する金魚のフンに過ぎず、何ら目新しさはないとの感も否めない。

  68. 910 匿名さん

    九月暴落説は結局はずれたの?

    去年の九月から暴落と言われてるけど、暴落したのは株価だけで、実物は高値横這い、仕様が落ちたこと考えると実質値上がり。

    ここで利下なんてあったら、思惑おおはずれだね。

  69. 911 匿名さん

    大学に行ってなきゃ大卒の気持ちもわからない
    一部上場企業に勤めなけりゃリーマンの悲哀もわからない
    地方出身じゃなきゃ故郷に見栄を張るちっぽけなプライドもわからない
    終わったような街で不動産屋やってなきゃ大学教授と名乗って掲示板に連投する気持ちはわからない


    僕らが自宅から都内の大学に行ってた20年前
    バブルで霞んでいたけれどアメリカはまだ輝いていて
    多くの若者が映画や音楽を通じて憧れ、海を渡り旅をした
    最近の地方の若者と話すと、同じような感情を東京に抱いている若者が多い

    彼らの憧れはやはり断片的情報、キーワード的なものであり
    決して城東地区に対するものではない

    田舎に帰って「俺、〜に住んでるんだ」って言うときの
    微妙な心理を読み取るべし>>905
    だったら企業にももっと評価されなきゃねw

  70. 912 匿名さん

    暴落はないな。
    シティタワー品川の例をみるまでもなく、価格が合えば需要はあるのよね。
    旧価格まで戻せば、底をうつよ。

  71. 913 911

    最後の改行がヘンになってしまいました

  72. 914 匿名さん

    シティタワー品川は、数年前からスレがあってお祭りしてた物件。
    でありながら、一般人にはあまり知られてなかった物件。
    だから、他のマンションの前例というか参考にはならないでしょう。

  73. 916 匿名さん

    ヤフーで取り上げられた

  74. 917 匿名さん

    シティタワー品川はここ一年、他物件の販売に影響与えてた。

    抽選はあるが、半値で品川に買えるかもしれないという状況では、様子見になるのは当然。

    抽選おわって、次の週から湾岸の中古はかなり売れたのを見ても、影響度がわかる。

  75. 918 匿名さん

    >>908
    日本郵政は公社時代の2006年などに赤坂や国分寺などの所有不動産を大量に売却しました。
    別に今回不動産開発をするといっても驚くようなニュースとは思えません。

  76. 919 匿名さん

    またミニ戸業者の城東けなしが始まったな。

    マジ病院で見てもらった方がいいよ。

  77. 920 匿名さん

    都心の不動産価格下落は、更なる集中をもたらす。これからの人口減少によって地方や郊外の生活は益々困難になっていく。医療や学校などのライフラインというべきインフラも都心集中だ。国は借金まみれだけど、東京都の財務基盤は群を抜いている。今でも23区都民と市部、郡部都民との格差は大きい。従って、都心集中は、更に進む。こんな時期にも都心のマンション、オフィスの開発が進む理由はここにある。今は、一時的な停滞だし、自然淘汰の時期だ。次ぎは、高価格、高品質の時代がくると思う。

  78. 921 匿名さん

    >>915
    読解力の足りない残念な人は
    無理して書き込まなくてもいいよ。

  79. 922 匿名さん

    >>919
    ミニ戸業者もアンタと同じ低学歴同士だろ
    お仲間でしょ

  80. 923 匿名さん

    こんな記事があるくらいだから、今回の外資バブルとは無縁の会社もあるみたいです。
    つぶれるのは、港区渋谷区あたりをいじくりまわした会社だけみたい。表参道、六本木、恵比寿とか。

    東京や地方主要都市などで大規模にオフィスビル賃貸業を手掛ける大手不動産業の「ヒューリック」(東京、西浦三郎社長)が株式を公開し、東京証券取引所に上場する方針を固めたことが5日、分かった。東証の承認を経て11月11日、市場第1部に上場の見込み。
    非上場会社が1部に直接上場するケースは、今年初めて。株式公開による資金調達額は不明だが、新規物件の取得に充てる予定だ。
    時価総額は1000億円近くになりそうで、今年最大規模。不動産業界は米サブプライム住宅ローン問題の影響などで、上場企業の破たんが相次ぐ中、都市部を中心としたビル賃貸業に徹した、ヒューリックの上場は市場の活性化につながりそうだ。(共同)

  81. 924 匿名さん

    匿名はんは何のために通信大学してたの?

  82. 925 サラリーマンさん

    >>904

    江東区の夜間中学を出て東海大通信制高校に行き、東京大学を無事受験した者ですが
    不動産屋ではありません。(アパ経営は3棟してます)

    あなたのように立派な学歴と学力の方から見ると、夜間中?通信制東海大高校?と思うでしょうが
    私は結果が大事で、それにいたるコースは各人生まれた環境によりさまざまとおもいます。
    学歴で必ず人生の勝者になれるものでしょうか?
    小学生から受験、受験で大騒ぎしても、最終てきにはほとんどがリーマン!
    そんなに威張ることなのかなぁ。

  83. 926 匿名はん

    >>924
    開発の仕事で、ドクターをもう一つもらえる事になったから、追加単位が必要になったんだけど、何か問題でも?

  84. 927 住まいに詳しい人

    県境外周区の新築分譲マンション大変な状況だよ。
    即入居可物件が半分くらい占めている区さえあるよ。
    YAHOO不動産で検索すれば分かるよ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=1&pf=13&md=...
    在庫を消化するまで新規はストップだろうから、23区の販売数量はこれからさらに減っていくよ。

  85. 928 匿名はん

    中高卒の技術者で、ドクター貰ってる人も結構多いけどね。
    ドクター貰ってから、大卒の単位は放送大学使ってるよ。

  86. 929 匿名さん

    無事受験ですか、そうですか

  87. 930 住まいに詳しい人

    株も下がったし、高額物件が売れる環境じゃない。
    特に、県境外周区で高額だと売るのは厳しいぞ。
    都心以外は資産価値無いですから。
    リーセールして、賃貸として出ても空きリスクが高過ぎるので、必ず買い叩かれる。
    八方塞で、中小の場合はこのまま持ち続けて倒れるのを待つばかり。
    この時買値はどれくらいになるのか??

  88. 931 匿名さん

    下げなければ売れない
    今の在庫を売りきらなければ下げられない
    まさに負のスパイラル

  89. 932 住まいに詳しい人

    県境外周区だと高い家賃を取るのは難しいし、
    そもそも賃貸需要が小さくて空きリスクが高すぎる。
    リセールに出されて、プロが純粋に投資案件として評価すると、
    その評価は信じられないくらいに低くなるだろうな。

    問題は、その評価がマーケットに漏れてしまうこと。
    情報さえ漏れなきゃ、この窮状さえ乗り切れば、
    将来の時限爆弾になるけど、取りあえずは地価下落に結びつかない。
    ちょっとバブルになりすぎたのかな?

  90. 933 匿名はん

    >>932

    >賃貸需要が小さくて空きリスクが高すぎる。

    でも無いかもね。
    借入れ額を考えると、都内だと現状の家賃から大幅な値下げは出来ないから、入居できる人も限られる。
    そう考えると、23区外周とか、千葉、埼玉あたりの方が、家賃収入は減るけど、取得経費も減るし入居出来る絶対人数は高くなるから、安定化はしやすくなる。

  91. 934 サラリーマンさん

    >>929

    どうしても学歴を訊きたいとおっしゃるのであれば
    最終学歴は(Т大理Ⅲ受験)ですぅ!!
    一次通るのそんなにやさしくないですよ。

    スレに戻ると、この1〜2年が買い時だと思ってかう方は
    人生の鈍行支線に入ります。
    今年の春に、証券も1万円割れとかいたら大笑いされたが
    現実にいまどうでしょうか?

    証券に対して不動産は遅行ですが連動してます。
    学校で習う経済学原理、原論その他のお勉強はあくまでも基本。
    実際のお勉強は実社会からが一番。

  92. 935 匿名さん

    >>933
    県境外周区でも分不相応に新築坪単価が高いところがあるよ。
    平成20年度平均坪単価
    世田谷区 335 、杉並区 334 、大田区 269 、練馬区 259 、

  93. 936 匿名さん

    >>930
    日経平均1万0500円割れは「かなりの事態」=首相
    10月6日15時24分配信 ロイター
    [東京 6日 ロイター] 麻生太郎首相は6日午後の衆院予算委員会で、追加経済対策について「きょうは後場で(日経平均が)1万0500円を切った。こういった状態はかなりの事態になってきているということは有権者は肌で感じている。」と発言。その上で、そういったものを勘案しながら然るべきことが必要と判断するのであれば、それなりの対応は当然のこととしてさせていただく」と述べた。

  94. 937 匿名はん

    >>935
    そんな採算性の無いところは最初から×でしょw
    自然に淘汰されていくから、その時に考えりゃいいでしょw

    賃貸やってから、売りゃいいってのは、幻想だってw

  95. 938 匿名さん

    >>935
    実際売れ残りが多い区だよな。健闘してるのは練馬区くらいだろ。不確実な時代だから割高物件を買う余裕がある人も少なくなったよな。
    淘汰って投げ売りのこと?これはまだだな。

  96. 939 匿名さん

    >分不相応に新築坪単価が高いところがあるよ

    また、いっこうに実力(そもそもある?)が評価されない地域から連投?

  97. 940 匿名さん

    二子玉売れるのかな?
    坪400万円って本当?

  98. 941 匿名さん

    理Ⅲの足切にかかんなかったのが事実だったとしても、だから何?
    ルサンチマン溢れるレスの言い訳のつもりなのかな


    >>923
    城東でチャレンジ価格見こんで土地を仕込んだデベも
    これから沢山討ち死にするでしょう
    まあ頑張ってねw

  99. 942 匿名さん

    ニコタマのチャレンジ価格も
    城東のスカイツリーで人気の夢も
    みんなマボロシなのがじきに皆わかるだろう

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸