東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ板橋氷川町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 氷川町
  7. 板橋区役所前駅
  8. ライオンズ板橋氷川町レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-30 18:53:00

氷川台という閑静な場所に建つマンションです。
100平米以上の間取りに惹かれました。
場所からして、いくらくらいするんでしょう。

[スレ作成日時]2006-11-17 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ板橋氷川町レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 スレ主

すみません。
    氷川台ではなく、氷川町の大きな間違いです。

物件は大山駅徒歩圏内にあります。
    山の手通りの近くではありますが、奥まったところに建つので、
    さほどうるさくはないと想像されます。

間取りは、これこそ、理想!と言えるのですが、
    最上階だけだと思いました。
    コの字状の建て方です。

2. 3 匿名さん

図書館のあたりなので、坂を下ったところですね。(大山から見て)
    どなたかMR行った方いらっしゃいますか?

3. 4 スレ主

03さん、書き込みありがとうございます。
    なかなか、話題にあがりませんね。

これから盛り上がるのでしょうか。
    地図上だけですが、場所は静かそうで、いいですよね。

ただ、値段が高そうなのと、間取りが公開されているのが
    おそらく最上階のみ、と、今のところ見ています。

ライオンズの物件で、しかも場所がとてもいいので、
    かなり気になっております。

4. 5 匿名

MR行きました。何か圧迫感がありました。狭いと言うか、天井が低いと言うか・・・
    日当たりは、最悪でしようね・・コの字状ですから。

5. 6 匿名さん

>03です。
    MRに行く前に現地に言ったのですが、やはり坂がきついと家族(老齢)が言うのであきらめました・・。若い方にはよいのではないかと思います。
    春は川沿いの桜も見事ですし、大山・中板・仲宿の3つの商店街が使えて、個人的にはあの辺好きだったんですけどね・・物価も安いし。

何やら周りの住人の方は反対運動をしているようでした。

6. 7 匿名さん

MRいかれた方、金額は公表されてましたか?

7. 8 スレ主

資料が届いたので、図面を見て、05さんのような感想をもちました。

反対運動ですか・・・。
    静かないい場所なんでしょうね。
    日照とか景観が変わってしまうのか?

金額は、いくらくらいなんでしょう?

8. 9 匿名さん

MRに行ってきました。価格は高め、間取りは平凡、作りは良好と思います。
    梁が多いのが気になるかも?設備は一通りそろってる感じです。
    現地は前は広い道路ではないですが、バス通りなので閑静ではないと思います。
    価格は南向き70m2で5000万ちょっとになるようです。

9. 10 スレ主

あの場所で、5000万ちょっとは、驚きです。
    もっと、高いと想像していました。

10. 11 匿名さん

HP見たら、間取りの最高が101㎡ 8,950万円と書いてありますから
    最高額は、坪単価/292万円ということで、やはり新価格なのでしょう。
    ミニマムは46㎡で2,990万円ですから坪/214万円けして安くないですね。

11. 12 匿名さん

板橋で?誰が買うねん。

12. 13 匿名さん

板橋区の物件をいくつか見ましたが、池袋から3駅以上離れてきて、かつ川越街道に近いと価格が安くなってるように思います。千川駅徒歩12分のレクセル千川も、同じような値段でした。(でも、設備はこっちがいいかも)
    坂が強烈なので、この物件の近くに住んでる私の友達は、電動自転車必須と言ってました。
    公開される物件が軒並み高くなってるところを見ると、そろそろ買い時なのかなあ〜。

13. 14 匿名さん

板橋区って最近マンション濫立してるけど、どうなの?
    板橋区なのに、結構高いし。(板橋区って価値ありなの?)
    やっぱり、地価が全体的に上がってきてることのあおりでしょうか。
    5000万6000万出して買う価値が、板橋区にあるんでしょうか。誰か、教えて〜。

14. 15 匿名さん

正直、う〜ん、あるかなぁって感じでしょうか。学力もそれほど高くないですし、東京・大手町からも近いとは言い難く、、、
    5,6000万出せる方なのですね。でしたら、大きな公園が近くておしゃれなお店の多い辺りとか、眺望の良い湾岸のタワーとかでも、それだけあれば手に入りますよね・・

15. 16 匿名さん

不動産そのものの値段が急騰してるから、5,000万円台で買える今はまだいいほうなのかもね。板橋区なのにとか、今までの常識は通用しなくなってきてると最近痛感しています。価値があるとかないとかじゃなくて、そのくらい予算を上げないと板橋区内でも買えないってことだと思うよ。

16. 17 匿名さん

そうですね。今すぐ買いたい人は、あおりとかも見ないふりして買うしかない・・
    ローンの総支払額とか将来売買したときの値段とかは待てる余裕のある人が考えればいいですね。

でも、収入の高い人が板橋に来てくれるのは嬉しいです。
    みなさん一緒に板橋区民になって、税金を納めましょう!

17. 18 匿名さん

購入者です。皆さんのおっしゃる通り決して安いマンションではないと思います。
    でも、5〜6000万円する部屋はあまりありませんので、極端に高くもないでしょう。
    私は地盤と構造のよさ、下町育ちのせいで、落ち着く環境が気に入りました。
    人それぞれでしょうが、おしゃれな店があるところや、湾岸地域に住みたいとは思いません。
    交通の便は良いほうの地域だと考えています。
    これで間取りにもう少し工夫があればよかったんですけどね・・・

18. 19 匿名さん

MR行きました。
    今期は75㎡前後で4000万台からありましたね。
    外観にこだわったのか、角部屋にはサービスバルコニーくらいあればと思いました。

北側の道は、バス通りと言っても普段ほとんど車通りはなかったと思います。
    線路や踏切からも遠いし、静かですよ。買い物の便もいいし。板橋でも水の出るところはあるらしいのですが、あの辺は大丈夫じゃないかな。

19. 20 匿名さん

逆に「板橋区に?」「板橋区なのに〜?」と言っている方の
    板橋区のマイナス面を聞きたいぐらいです。
    確かに高級住宅街とか、ブランド面ではメジャーではないでしょうが
    板橋区に対するイメージの悪さは何でしょうか?
    実際に住むと、とても住みやすい環境だと思うのですが・・。
    私は板橋区に移り住んでから、可なり気に入っています。

物価は安いし、環境も悪いというイメージないです。
    おしゃれなお店や美味しいお店も結構ありますよ。
    あと関係ないかもしれませんが、毎年の花火大会は感動です!
    三田線埼京線、東上線は、利用する事情によって判断は変わってくると思いますが・・。

20. 21 匿名さん

板橋区に?」の発言の者です、ジモティーです。
    板橋区なんて悪いところに・・という意味ではなくて、今、上がっているのはわかるけど、板橋区でそんな
    値段が長い目で見た場合まともと言えるのか?という疑問のつもりでした。<( _ _ )>
    都心に出る時間は千葉と変わらなかったりするし(それが悪いと言うことではなく地価決定要因の一つであろう客観的事実として)、隅田川の方や谷根千とかに行くと、ああいいなぁと思ったりしてしまうもので(これは個人的感傷・・)。
    ウチの方はおしゃれなお店どころか仲宿みたいな大きな商店街もないので・・池袋には割と近いんですが・・。でも、板橋区にもそういう風情のあるところもありますよね。

よくわからないけど、景気がいいといいながら庶民がそれを実感していない状況でこの高騰、なんかおかしいだろう、と思ったのでした。建材が上がってる。重油、上がってるしね。けどそれと政府が粗鋼生産能力を抑えるよう中国に要請した必要性とどうリンクするの? 急激な高騰のあとの下落が来たとき、得する人=煽ってる人は一体だれなんだろう。結局不動産下落しまくったこないだのアメリカの例は見ないふり?と、素人パンピーの素朴なギモンです。
    だから買うな、と言ってるのでも、板橋区、批判してるのでもないです。気にしないで下さい。

21. 22 匿名さん

>>21さん
    そういう意味だったのですね。
    わざわざ書き込み有難うございます。私も怒って書いてたつもりではないのですが
    一般的におそらくマイナーイメージなのかもしれない板橋区に住んでみて、
    以外と住みやすく環境もそれ程悪くない事を知ると、以前に偏見を多少持っていた自分だけに、
    同じように偏見で感じてるだけなら、率直にマイナス面を伺って、
    イメージだけの問題なら「住んでみると以外と良いですよ」という事を伝えたかったもので・・。
    こちらこそ誤解させるような文章ですみませんでした。

確かに最近、不動産価格上昇に便乗して、可なりの新築物件が販売価格を上げているようですね。
    確かにこの辺りや板橋区の物件も、場所によってはついこの間まで割安感があったのも事実です。
    ただ板橋区に限らず、割安イメージの強い地域の物件も、可なり値段を上げているようですので
    これを高いと思うか、それが現状&現実と思うか・・ですね。。
    確かに今までの板橋区の物件にしては高く感じてしまうのは理解できます。
    私も数年前に板橋区の物件を何件か見て回ったので、高くなったなぁと驚いてます。

22. 23 匿名さん

ほんとに、これが現状ですよね。
    自分は城北地区で探しているんですが、「これから高くなる」と、どの営業も言うので、正直焦りを感じた時もありました。
    そうだとしても、ただ踊らされるか、現状を知りつつも「土地は○○くらいで買ったんでしょ?で、この値かぁ。」という目で見つめ続けるかは選べるんですね。
    (大手の場合、デベのMS用地ストックは2、3年分以上はあるそうなので)

実際、今売り出し中の物件を見ると、結構坪単価にばらつきがあるように見えます。
    便乗か良識か、それぞれのデベの品格みたいなものはこの数年で量られるということでしょうか。

ただ今は、本当にこれからも、言うみたいに上がるのかなぁと(都心三区は知りませんが)感じるのですが・・

23. 24 匿名さん

物件近くに住んだことがあります。
    交通至便(板橋区役所前、大山、中板橋)、商店街充実(仲宿、大山)、病院(都立豊島、
    帝京大)、わりと閑静、公園も小さいのなら多数あり、石神井川の桜最高、と良い点は
    非常に多いです。悪い点は上にも書かれていますが「マイナーイメージ」だけでしょうか。

あと、上のほうで「坂がきつい」という書き込みがありましたが、住んでいたときの
    印象としてはそれほど坂がきついという記憶がないのですが・・・。

24. 25 匿名さん

>>22さん
    ジモティーです。こちらこそ、文章がなんか怖くなってしまいました。
    業者(界)に、素人である消費者がなめられているのを思うとつい・・・すみません。
    良いときに買われましたね。それは祝着です。

>>23
    あの坂は、足腰に問題ない方には特になんでもないと思いますよ。

25. 26 匿名さん

>>25です
    >>23>>24の誤りです。

26. 27 匿名さん

101.39m2のPタイプや76.19m2のE3タイプ
    高いですね
    最近の近くの大京でいえば
    大塚に去年できた
    グランフォートと同じぐらいの
    お値段です
    まだまだあがるのでしょうか。
    このあたりはついこの間まで
    6000万で80m2台ルーバルつきのものが買えたはずなのに
    15%程度は値上がりでしょうか
    場所としては住むにはいいところなのだけども・・・

27. 28 匿名さん

建設反対の看板がたくさんあったのですが、実際こういうのってどうなんでしょうか?近所の人と、うまくやっていけるのかなぁ?

28. 29 匿名さん

↓こんなのも。

反対運動されてるマンションってヤバイですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/

29. 30 匿名さん

妻側にはバルコニーが欲しかった。
    板橋でファミリータイプなら、客層は埼玉からの若夫婦か熟年一戸建て居住者。
    かっこよさより、一戸建て感覚の住みやすさが嬉しい。
    高級志向?一流ならせめて配水管には鋳鉄管。

30. 31 匿名さん

販売開始されてるのに盛り上がりませんね。
    場所はまずまずですが、やっぱり価格が?

31. 32 匿名さん

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/20061225.html
    首都圏の新築マンションの平均坪単価は前月比7.4%下落(2006年12月25日)

実際的に上がってるのは都心三区というわけで。
    板橋区だけで言えば、坪単価は3ヶ月連続下がってる。今後も勘違いしちゃったデベさんが出ればまたその月だけ上がって、みたいになるんだろう。周りもよく見ておくといいかも。
    ときわ台のウィ○グもここも、中間住戸はうーーん。ってかんじで、上の方の住戸(ルーフバルコニーがついてるとこかな)が、あららら。と思いました。

大山徒歩2分のガー○はまっとうな値段で売ってますね。あそこはデベの評判も良いようです。シングル向けなのが残念!

32. 33 匿名さん

板橋区といえども、埼玉隣接地域と豊島区近辺では全然違うでしょう。
    坪単価210程度の1LDKはお買い得と思う。
    70平米5000万程度、坪単価250万クラスの部屋は、立地、駅徒歩10分という事を考えると微妙ですね。
    とはいえ、この物件が簡単に完売するようだと・・・・今後の分譲価格が恐ろしい事になりそうですね。

33. 34 匿名さん

三田線通勤に便利なのでここ気に入りました。
    高速が近いのだけが残念!

34. 35 匿名さん

現地に行くと高速はそんなに近くないですよ。
    もちろん主観的なことはあると思いますが、
    騒音・排気ガスは気にならない距離かと。

35. 36 匿名さん

書き込み少ないですね。
    やっぱり大規模物件の方が人気もあるし、注目が高いのですかね。
    僕は中規模の物件が好きなんですけど、大規模物件のメリットて
    何だと思われますか?

36. 37 匿名さん

管理費が積み立てやすいので、利息もつきますし、
    何か直すにしても、まとまったお金が集まります。

小さいと、一件あたりの負担の額が大きくなりそうですね。

37. 38 匿名さん

なるほど。確かにそうですね。
    大規模修繕の時には大規模物件のほうが有利かも。
    ただ、大規模物件では住民のほとんどは顔も知らないことになるので、
    やっぱり馴染めない気がします。
    私は下町育ちなので、庶民的なのが合ってるみたいです。
    こればかりは人それぞれでしょうが。

38. 39 匿名さん

大規模物件はさまざまな施設があったりするので管理費が高くなりやすいですよね。
    自分にとって使える施設かどうかの見極めも必要だと思います。
    聞いた話ですが、修繕時は大規模でも中規模でも一人当たりの負担はそんなに変わらないらしいですよ。

39. 40 匿名さん

物件見に行きました。ちかくの仲宿商店街が意外と栄えていたので気に入りました。小学校がすぐそばにあるのですが、日中は騒がしいですかね?

40. 41 匿名さん

仲宿気に入ってるなら、ライフの前のマンションは?
    学校が近い=休み時間うるさい、そして行事毎のときうるさい。
    でも、こどもがいる人にとっては、いい。

41. 42 匿名さん

仲宿商店街は日本でも屈指の商店街として有名ですよね。
    僕はあまり行ったことが無いのですが、近くに住む友人は
    とても便利と言ってます。
    そういう場所が近くにあるのは良いですね。

42. 43 匿名さん

仲宿商店街もいいが、この物件は大山商店街も徒歩圏。
    さらには中板橋の商店街も使えるので、本当に便利だと思います。

43. 44 匿名さん

近くに住むものですが、仲宿商店街はのんびりしてて良いですよ。
    物価も安いし。
    勿論、大山ハッピーロードは有名で、とても使える商店街です!
    大山駅近くにある食肉や野菜、魚屋などが入ってる小さい商店街があるのですが
    肉も魚や刺身も、安くて美味しいです!ハッピーロードに行くようになれば
    直ぐにどこのお店か分かりますよ。

44. 45 匿名さん

ここの設計をした N・S・T建築研究所 は潰れたみたいですね。
    この物件に問題はないのでしょうか。
    購入を検討しようかと思いましたが、耐震偽装等の事件もあったことですし、
    不安に思っています。詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。

45. 46 匿名さん

設計事務所は当初から解散が決まっていたみたいですから問題ないと思われます。
    設計は大京が引き継いでいます。
    ただし、間取りは平凡なので設計の良さは見られませんね。

46. 47 匿名さん

>45

ここの重要事項説明書には、「本物件の設計に関する責任は全て売主が負うこととします。」
    とあり、万一のときは大京さんがなんとかするのでは。
    もっとも、このご時世、これから建設のものは「設計」は大丈夫じゃないですか?

むしろ、手抜き工事がないか、という不安が(どのマンションにも)つきまといます。

47. 48 匿名さん

工事管理を共同エンジニアリングという多くの実績がある会社が行なうので、
    偽装等の問題はないのではないかと思います。
    今日、久々に現地を見てきましたが、まだまだ基礎工事の段階ですね。
    表側は多少交通量が多いですが、裏側は静かな場所だと思います。

48. 49 匿名さん

確かに表側はうるさいですね。道幅が狭いのにバスも通りますし。
    MR見ましたが、特に悪いところはありませんでした。営業の人も
    熱心でしたよ。高速側の土地が高くなっていますが、坂の途中にあるから
    仕方がないのでしょうか。ただ、空気は悪いですね。喘息があるので、
    迷ってます。あと、価格は結構高いですね。

49. 50 匿名さん

45です。コメントありがとうございました。
    大京が責任を負うってことなので安心しました。
    この物件に決めようかと思います。

大京は決算も好調のようですね。
    この物件もしっかり利益とられてるな
    って感じる価格帯なのが残念ですよね。
    腹をくくるかぁ。

50. 51 匿名さん

購入者です。
    50番さん購入おめでとうございます。
    価格は確かに高めですが、今後のことを考えるとしょうがないかなということで
    私も決断しました。
    場所は駅にもう少し近ければ申し分ないですが、環境的には良いと考えています。
    仲宿商店街など買い物には不自由しないのもポイント高いです。

51. 52 匿名さん

登録開始されているようですが、登録されている方はいますか?
    ポイントなど教えていただければ嬉しいです。

52. 53 匿名さん

MR行きました。間取りについては、今まであまり良い話が出ていませんでしたが、個人的にはとても良かったように感じました。ただ、先にもありましたが、板橋というイメージに若干抵抗を感じています。地元以外の出身なので、悩んでいます。都心との距離、内装等を考えると、かなりお得だなぁ、、、という印象でした。

53. 54 匿名さん

イメージを気にするなら止めたほうがいい。
    というより、止めて欲しい。
    何かあった時に板橋区の所為にされても困る。
    人気区でも中古なら買えるんじゃ?

54. 55 匿名さん

54さんに同意。
    このマンションは比較的便利な立地にありながら、下町っぽいところが
    好きな人が買うものだと思います。
    私は北区に住んでいて、地域も近いこともあり、この辺りはお気に入りです。
    53さんは抵抗があるのなら止めておいたほうが良いと思います。
    区によって地価が違うのはありますが、それと自分のライフスタイルに
    合っているかは別の話だと思います。

55. 56 匿名さん

今日、現地言ってきました。
    基礎工事って感じでした。
    建設反対の旗がいっぱいあってビビりました。
    少し離れたところにも、別物件の反対旗がいっぱいあって、あの地域の人は大変だなあと思いました。
    ひっこした後までこういうことのしこりが残らないと良いのですが、、、、。
    デベはうまくやってくれるのでしょうか。

56. 57 匿名さん

反対運動は多かれ少なかれ多くのマンション建設で見られますね。
    特に住宅街に立つ場合は、無いほうが稀でしょう。
    MRで聞いた話では、反対運動されている方の何組かはこのマンションを
    購入しているようですから、竣工したら止むのではないでしょうか。

57. 58 匿名さん

交通や買い物に便利そうな立地で検討しています。
    ちょっと高い気もしますが、購入者の方の決め手となった
    ポイントを教えてください。

58. 59 匿名さん

>>58

購入者です。この近くに住んでいます。
    一番の決め手は、土地勘があること、、、ですが、
    率直に決め手・妥協点を挙げます。

決め手
    ・こんな時間に書き込みしている貧乏暇なしなので、
     セキュリティを重視。エントランス入った後、
     外からはどこの部屋に入るかわからない造り(でも内廊下ではない)、
     ウォークスルーのポストなど、よく考えられている。
    東武東上線は首都圏私鉄で一番乗車率が低い。
     8時台の電車でも新聞が読める(読み切る前に池袋だが)。
     ちなみに、都営三田線も空いているといううわさ。

妥協点
    ・空気の悪さ。ただ、中仙道に近づかなければそれほど気にならない。
     三田線利用者は近づかざるを得ないが。。。
    ・駅からの距離。ただ、私の足では大山9分だったので、許容範囲。

あとは、皆さんが言うように、
    買い物のしやすさ(物価が安いのはなぜか、未だ不明)、
    池袋行きバス停が目の前(歩きたくないときは使うかも)、
    意外に静か(設備が充実の割に窓はT-1複層。営業によればT-1で十分とのこと)、
    公共機関が近い(朝区役所寄って、10時出社もできる)
    直接基礎と余裕のある長工期、
    このあたりがサブ要因です。

私は、予算に上限がある以上、いくつかは妥協が必要と思います。
    自分にとっての最重要項目を決めて、十分に検討されることを
    お勧めします。

59. 60 匿名さん

ありがとうございます。
    前がバス通りなので結構うるさいかなと思ったんですが、
    意外と静かなんですね。
    休日の昼間は現地を確認したんですが、深夜の状況は良くわかりません。
    もし、ご存知でしたら教えていただければ嬉しいです。
    ちなみに私は三田線利用者ですが、それほど混雑しません。
    本数がもう少し多ければ言うことなしです。

60. 61 匿名さん

59です。
    近くといっても、徒歩10分程度あるので
    深夜の状況はわかりません。ごめんなさい。
    また、「意外と静か」というのは、あくまで私の今の家の環境や
    営業の話を総合した判断ですので、鵜呑みになさらぬよう。

ちなみに、私の今の家はこの物件より高速に近いですが、
    深夜は頭の弱いバイク連中を除いて静かなもんです。
    深夜に空ぶかし&オーバースピードの連中は昔住んでいた田舎にもたくさんいましたがね。

61. 62 匿名さん

61さん
    回答いただき有難うございます。
    今度時間を作って夜に現地周辺を歩いてみようと思います。
    立地は気に入ってるので前向きに検討しています。

62. 63 59

先ほど、現場のバス停近くに立って交通量を調べてみました。
    日曜の夜、たった10分ですので、データの価値は?です。

3/4 PM8:08-8:18の10分間通行量(バス停で調査)
    乗用車・軽トラ 24台
    バス 2台
    スクーター 3台
    バイク 1台

道が緩やかなカーブの坂になっていること、
    坂の上下で信号が互い違いになっており、
    一気に通行できる可能性が低いことから、
    ほとんどの車はそれほどスピードを出しておらず、
    静かに通行していました。
    あと、道の両手前の角で曲がっていく車も
    それなりにいた印象です。この音も問題なし。
    中仙道の音は遠くに聞こえる程度です。

帰り際、このマンションの南側となる裏通りを
    中型バイクが3台通過していきました。
    こいつらが一番うるさかった。
    ホンダ・カワサキあたりに製造物責任法を説いてやりたい気分でした(?)。

また、やはり空気は悪いです。
    信号で車がよく止まるということは、
    その間その場所に排気ガスをばら撒いている、
    ということだからです。

レポートはこんなとこで。

63. 64 59

追加。

なんか、でっかいクレーンが搬入されてました。
    いよいよ柱を立てるんでしょうか。
    楽しみです。

64. 65 匿名さん

62です。
    夜間の状況はなかなか確認できないのでレポート参考になります。
    先日、現地に行った際にはまだ地下部分の基礎工事をしていたので、
    建物の雰囲気がわかるまでには時間が掛かりそうですね。

65. 66 匿名さん

購入者です。現在は電車の線路の真横に住んでいます。
    最初はうるさかったですが、住んで3ヶ月程度で全く気にならなくなりました。
    (友人が先々週来た時は、騒音に驚いていましたが・・・)
    多少の騒音は極端に大きくなければ、慣れるのではないかと思っています。
    クレーンが搬入されたということですが、
    きれいなマンションができるといいな。完成が楽しみです。
    地元ならではの情報があれば教えてください。

66. 67 匿名さん

私も線路のすぐ脇(しかもかなり上のほう)に住んでおります。
    音はすぐ横より上のほうに広がりますから。

61さんと同様、最初は気になりましたが、今では全く気になりません。
    本物件はそれより条件が良いと思うので、大丈夫なのではないでしょうか?

ただ、別の物件のスレでも音について話題になっておりましたが、
    感じ方は人それぞれ違うので、受忍できない人もいるでしょうが・・・。

67. 68 契約済みさん

購入者です。土地勘はありませんが、周りの環境と雰囲気が気に入り購入しました。おすすめのお店や場所があったら教えてください。よろしくおねがいします。

68. 69 59

仲宿・大山は実際に歩いてみてください。
    商店街は自分で発見する楽しみがある場所だと思います。
    ちなみに、150円のたこ焼きと10円饅頭をつまみながら大山商店街を歩くのがマイブームです。
    おかしのまちおかが3軒もあるのがダブルパンチ。
    買い物行ったんだか太りに行ったんだか、という感じです。

私からは、焼肉屋をご紹介。
    板橋・大山は中国料理・韓国料理屋が多めです。
    中でも私のお気に入りは、板橋駅周辺に集中しています。
    モデルルームの近くなので、機会があれば立ち寄ってみてください。

1.オセヨ・・・オセヨカルビ(骨付きカルビ)が絶品。
    2.山源・・・ホルモンが超絶品。

1.は家族にもお勧め、2.はサラリーマンにお勧めです。
    においが付くので、服装にご注意。

69. 70 契約済みさん

NO69さん 情報ありがとうございました。焼肉は大好きなので行ってみたいと思います。
    町を探索するのはとても楽しいですよね。引っ越したら早速探索してみますねー

70. 71 匿名さん

購入者です。
    まだあの反対ののぼりはでてるのでしょうか?
    近くの方、通りすがった方がいれば教えてください。

71. 72 契約済みさん

確かに。
    あののぼりはどうなったのでしょうね。
    そろそろ解決して頂きたいものです。

もうひと息で完売しそうですよね。
    どなたか仕様変更するような方っていますか?
    設計料とか意外と高くて迷っています。

72. 73 匿名さん

購入者です。
    最近は現地に行ってないので反対ののぼりの件は不明です。
    設計変更、私は結構します。
    3L→2Lへの変更、ダウンライト設置、コンセント追加、ドア開きの変更などを
    検討中です。
    第1回目の見積を見た限りでは、エントリー料は高いですが、実際の費用は
    それほど高額にならないと思います。
    他のマンション掲示板などを見て考えていた価格よりは割安でしたので、
    さらに追加の変更を依頼中です。
    気になる部分はとりあえず見積もりだけでも取ってみてはいかがでしょう?

73. 74 契約済みさん

私も設計変更しました。コンセント追加と照明位置変更しようと思っています。後から変更できないですものね。

74. 75 匿名さん

私たちも3L→から2Lへ変更しました。
    やっぱり広いリビングは魅力ですね。
    インテリアオプション会などはいつ頃なんでしょう?

75. 76 匿名さん

設計変更された方多いですね。
    かくいう私もその一人です。

いろいろやったら100万超えてしまいました。
    以下に概算を書きますので参考になさってください。

・間仕切り変更・・・内容によるので省略
    ・シーリング・ダウンライト移設・・・1箇所1.3万程度
    ・スイッチ・コンセント移設・増設・・・1箇所1.5万程度
    ・床暖房増床・・・20万程度(6畳位)
    ・床暖房新設・・・35万程度(8畳位)
    ・床補強・・・㎡あたり0.6万程度

76. 77 匿名さん

近所のものです。
    反対ののぼりまだありますよ。

77. 78 契約済みさん

ライトの移設とコンセントの増設って皆さんやられているのですね。
    私は考えもしなかったんですが、標準だと使いずらいのでしょうか??

ライトは部屋の真ん中についてるし・・・・
    コンセントもヒト部屋に2箇所はあるのでそんなに
    苦労しないかななんて思っているのですが
    皆さん設計変更しているようで心配になりました。

どこが足りなかったりするんでしょう。
    なかなか住んだ後のイメージが沸かなくて困ってます。

78. 79 契約済みさん

私の場合、リビングは間接照明にしようとしているので、ダウンライトの設置や
    間接照明用のコンセント追加は必須です。
    好みや生活スタイルの問題ですから、各家庭で考え方は違ってくると思います。
    また、パソコンを置く場所のコンセントも標準では足りませんので追加しました。
    後は家具の置き場所や造作家具の設置予定にあわせて、間仕切りやドアの開きなど
    変更を検討しています。

79. 80 匿名さん

>>78

76です。
    私は、79さんのように具体的な家具配置は想定していません。
    間仕切り変更で部屋の大きさが大きく変わるので、
    シーリングの位置等も必然的に変更になる、といった程度です。
    コンセント数も、多いほうがいいとは思いますが、うちの場合
    PCのコンセントはUPSなので、さすがに埋め込めません(^^;;
    標準の間取りであれば、そこは設計屋さんが考えた配置で十分ではないでしょうか。

あ、ダイニングテーブルにダクトレールをつけたいと思うのなら、
    前もってつけておくか、後付できるようシーリングを設置することをお勧めします。
    ダウンライトやダクトレールは前もって考えたほうがいいもののひとつですね。

80. 81 匿名さん

なんか、話題が盛り上がらないので写真でageておきます。

3枚連投。
    1枚目は現場の様子。
    鉄筋量は素人目にも問題ないように思えます。

1. なんか、話題が盛り上がらないので写真でa...
  81. 82 匿名さん

2枚目。
    反対の旗はまだあるよ。

1. 2枚目。反対の旗はまだあるよ。
  82. 83 匿名さん

ラスト。
    今週の予定。

1. ラスト。今週の予定。
  83. 84 契約済みさん

写真の掲載ありがとうございます。
    ようやく地下工事が終わったところですかね?
    それにしても販売は苦戦してますね。加賀レジデンスの販売が始まれば
    割安感が出て売れるかも?

84. 85 契約済みさん

写真の掲載ありがとうございます。ずいぶん工事が進みましたね〜 完成が楽しみですね。
    この前、モデルルームに連絡したら、残り10戸だそうですよ。結構順調に販売は進んでいるみたいでしたよ。

85. 86 契約済みさん

毎日更新と書いてあるHPには14戸となっています。
    営業の言うことなんて適当に聞き流すほうがいいですよ。

販売価格が高いのが売れ残ってる原因のひとつでしょう。
    逆に、どんな人でも入居できるというわけではないので、
    私は安心感があるのですが。

大京が儲かろうと儲かるまいと私たちには関係ないし、
    もう少し気楽に行きませんか。

86. 87 契約済みさん

写真、ありがたいですね。なかなか行けない為、助かります。
    反対運動はうまくおさまればいいですよね。気になります。
    それに、まだ14戸!?も残ってるんですかね。なんだか早く決めないとなくなりますよ・・・みたいな感じであせって購入した気もします。でも上階は確かに高く私たちも勧められましたが断りました。お金に余裕があれば住みたいけれど、その為にギリギリの生活するのも・・・(>o<)
    即決したけど、後悔してないし、楽しみだし、まぁいいんですけど。
    CGで見る限りでは概観・内装共に素敵なマンションですよね!本当に楽しみ♪

87. 88 匿名さん

またまた、販売中とは思えないほど下がっていたので、写真をば。

といっても、今日は石神井川の桜です。
    携帯なので画質はご容赦。
    素人なので構図もご容赦。
    まずは1枚目。

1. またまた、販売中とは思えないほど下がって...
  88. 89 匿名さん

2枚目。

1. 2枚目。
  89. 90 匿名さん

3枚目は今週の予定。
    いよいよ1F着手。
    ところで、B工区って?埋め戻しって?

1. 3枚目は今週の予定。いよいよ1F着手。と...
  90. 91 匿名

写真をUPします。

反対の旗は増えていました。
    白地に赤文字で「境界紛争中!」と。

1. 写真をUPします。反対の旗は増えていまし...
  91. 92 契約済みさん

え〜!!まだそんなことやってるんですね。
    早く一件落着してくれるといいなぁ。もめてる人は数人だと営業の人は言っていましたが
    大丈夫ですかねぇ?いずれ住むから不安です。

92. 93 匿名さん

反対の旗にはさらに「購入者は再検討を。」みたいな事も書いてありました。
    賛成は難しいと思いますが、認めてもらいたいですね。

93. 94 契約済みさん

>反対の旗にはさらに「購入者は再検討を。」みたいな事も書いてありました。

そんなことが書いてありましたか。
    この件に関し、私は大京から一度説明を受けただけなので、
    コメントは控えていました。
    しかし、もめている方々(周辺の一部の方)がこの件を公にしたいようなので、
    私が大京から受けた説明をここに記し、
    私の一意見も載せたいと思います。

大京の説明内容〕
    ・争っているのは西側境界、南側境界2箇所の計3箇所。
    相手側は、土地家屋調査士を立てている。
    ①西側境界と南側境界の一箇所については、相手側は
    先の土地の所有者と交わした境界確認書の内容が誤りであると主張している。
    その幅はそれぞれ5cm程度(筆者注:正確な数字は忘れました)である。
    ②南側境界のもう一箇所については、相手側は
    境界確認書に沿って自分の土地を測量したところ、
    面積が大幅に足りないという。
    自分の登記簿に従えば、自分の土地はもう70cmほど、
    建設地側に食い込むはずだと主張する。
    ただ、確認書に記載されている境界が長年ゴルフ練習場との境界であったことは
    認めている。
    大京としては、すでに確認書があり解決済みの問題ではあるものの、
    感情的な対立は避けたいので、話し合いを開始した。
    大京側は、3件同時の解決案を提示しているが、
    相手側は、まず、①の解決が先で、②はその後だという。
    相手側は、この件が解決するまで工事を中断してほしいと申し入れてきたが、
    大京側はこれを受け入れていない。

〔私の感想〕
    大京は前の持ち主から境界確認書とともに土地を譲り受けた善意の第三者であり、
    そもそも相手側と争う立場にない。
    相手側は、前の持ち主と話し合いをすべきである。
    ・相手側の①と②を分けて扱う考え方には、
    まず、①において、不利な契約を交わしてしまったものを白紙に戻してから、
    ②で本格的に争おうという意図が垣間見れる。
    もし、自分たちの主張に明らかな正当性があれば、
    すぐにでも裁判所に行って建設差し止めの仮処分を申請すればいいからである。
    ・よって、この件に関しては大京の主張が正しいと考える。
    購入者が再検討する必要性は感じない。

・・・なんか、大京の営業マンが書いてるみたいになっちゃいましたが、
    こんな感じです。
    ただ、一方の話だけを聞いて判断するのは合理性に欠けるので、
    もめている方々も、これを見ていたらぜひ反論してほしいです。
    そうでないと再検討はできません。

94. 95 契約済みさん

>>94

自己レスです。
    コメントが途中で変なリンク先(404)に飛んでいますが、
    94の数字のところをクリックしてもらえれば読めるようです。

長文失礼しました。

95. 96 買い換え検討中

私が説明を受けたときは、94さんのような詳細な内容は全くありませんでした。営業の方は、すぐにでも解決するようなことを言ってましたから。購入者が再検討する必要性は感じない・・・確かにそうですが、反対している人たちとご近所になるわけですから、気分的にはイヤですよね。私は当初、軽く考えていたのですが、そうでもないみたいですね。

96. 97 周辺住民さん

完成時期2007年12月17日予定〜入居時期 2007年12月20日予定
    となっていますが、完成予定から入居予定までたった3日間しかないんですね。
    これって普通なんでしょうか。

97. 98 匿名さん

竣工から入居までは一ヶ月以上ないとかなりやばいです

98. 99 匿名さん

>98
    ヤバイというのは、完成が遅れた場合のこと。
    とくに年度末や年末は税や住民票など、計算がかわってくるので影響が大きい。
    月末またぎの遅れでは、ローンの実行金利が変わることがある。
    まあ、3日というのは珍しくないし、普通にヒヤヒヤさせる、プレゼント。

99. 100 近所をよく知る人

94は自分に言い聞かせてるみたい。
    心配なんだろうね。

100. 101 契約済みさん

徐々に工事も進んでいるみたいですね。
    すっかりデベとのやりとりもすっかり落ち着いてしまって
    買ったことの実感が薄れていきます。
    駐車場やローンの話が盛り上がってくるまでしばらくお休みですかね。

皆さんはローンとかどのようにお考えですか?
    提携ローンもたくさんあるみたいですが・・・
    どこでどのプランを採用するか今の一番の関心事です。

今は固定と変動のミックスもできるようですし、
    いいとこどりのミックスプランを採用しようかなと考えています。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸