>>520
なるほどですね。
京王と小田急の両方が使えるというのはいいですね。
どちらかの電車が運転見合わせになっても、なんとかなりますね。
モノレールは学生さん利用が多いのでしょうか?
京王と小田急、状況によって使い分けることができるのですごく良いと思います。
雪とかで停まってしまった時には同しようもないのでしょうが、
事故などがあった場合にはすごく混んでいても取り敢えずは動いている方にいけるっていうのはいいです。
モノレールってどうなんでしょうね。
まだ乗ったことがないもので…。
京王・小田急があると、どちらかが止まった時に本当に便利ですよ。
いざとなったらモノレールで遠回りしてでも都心に出られます。
モノレールで通勤したことはないですが、中央大学、明星大学があるので時間帯によっては学生さんでいっぱいです。
ヴィークはモノレールの駅の方が更に近いので、立川や多摩動物公園に行くのがより楽になりました。
都心までは遠いので、南大沢のアウトレットや立川あたりで買い物したりしています。
東京駅や品川駅方面へのアクセスは大変ですのでそちらに通勤する方の候補にはならないでしょうね。
ですが>>518さん>>519さんのようにご存知ない方がイメージだけで語られていらっしゃるようなので書きますが大手町、日比谷、霞ヶ関、国会議事堂前、赤坂、の本当の都心部だと帰りも下り小田急多摩急行で新宿も渋谷も通らず山手線も使わず一本なんですよ!京王線新宿発の橋本行き特急・準特急より遅くまで走っていて便利です。
ただ今度の4月の改正で多摩急行が普通の急行に格下げになって停車駅が増えるのと、下り小田急多摩センター停車の唐木田行きロマンスカーホームウェイ号が廃止になり新百合ケ丘で唐木田行き各駅停車に乗り換える必要がありますが。
霞ヶ関、大手町で約60分以上。
通勤時は唐木田まで戻らないと座れません。ちょうど唐木田で満席になるくらいです。
しかも本数が少ないですよね。当方が乗れるのは7時30過ぎのみ、8時過ぎだと遅刻寸前なので。30分に一本しかないのは、乗り遅れたら朝から朝からテンション下がりますね。
複数路線もあれば良いですが、小田急使って6年位なりますが他線で振り替えたのって1、2回だったような。
そういうことになりますか。
小田急は基本的に安定して運行している印象がとても強い路線ですし
それでいて早いのであればいうこと無いんじゃないでしょうか。
結局皆さん小田急を使われている方がおおいのかしら。
っていうか、ホームウェイ号廃止になるのですか。それは残念。
ロマンスカーホームウェイ号唐木田行きですが、新百合ヶ丘利用客がほとんどで、多摩線内は空気輸送でした。唐木田まで乗るのは私を含めて10人未満という感じでした。
だからこそ廃止が決定したのですが、それが発表されて以来びっくりするぐらい皆さん乗車なさってまして、昨夜の20:15分新宿発も唐木田まで乗られる方の多いことw 新百合ヶ丘で皆さん降りないので「えっ???」と思いましたよ。
普段からもっと利用してくれてれば廃止にならなかったのに、失ってから大切さに気付くんでしょうね。
何よりも、デッキを通って小学校まで通えるというところに、魅力を感じています。通学路での事故も無きにしもあらず。親が子供に与えてあげられるのは、環境だけ(ということではないですが…)ですからね。
確かに都内への通勤は大変かもしれませんが、子供のためなら我慢できます。
今はサービスが魅力、もう少し何とかなるかなぁ
531さん、もう少しサービスって、具体的にどんなものを考えておられますか?
設備も割と使いやすい仕様になっていて、営業さんの対応も悪くない感じです。
あまり悪い感じはしなかったですが、それぞれの見解があると思います。
他とも比較して考えたいので、よろしければ教えてください。
なんだか必死ですね。
値引きって可能なのでしょうか?皆さん交渉されてますか?
こちらのマンションは完成して約半年経ちました。
かなりの方が入居してますから生活感といいますか、楽しさ感みたいのが伝わってきました。
自分もこういうマンションならば住みたいなと思いますが、今住んでいるマンションがしっかり売れるのか悩んでいます。
ヴィークは、まだ売れてないのですね。
パークハウスは、やっぱりすごいんですね!
入居開始後に2階にキャンセル住戸でましたが、
あっという間に売れたみたいです。
そうですね。
やっぱりパークハウスはすごいですね!
よかったですね。
こちらも残り20戸ちょいらしいです。
まわりと比べて買得感あるのかな。