東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その13)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-05 16:33:15

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-2億1600万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-161.01平米

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-09 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

■市況悪化で在庫処分急ぐ業者
    マンションの悪質な勧誘販売が増えている。しつこいセールスや脅迫まがいの言動も目立つ。国民生活センターは「相談件数は史上最悪の3000件超の勢い」と危機感を強める。米国のサブプライムローン問題や世界同時株安の影響による日本の不動産市況の悪化を受け、在庫処分を急ぐ業者の思惑が背景にあるようだ。同センターは「納得のいかない契約は早めの相談で対処して」と呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000528-san-soci

2. 202 購入検討中さん

>194
    くだらないネガキャン。 新聞の真意さえ読み取れない偏った考えの持ち主。
    可愛そうな人だねえ。 まあどうでもいいコメントだね。

3. 203 近所をよく知る人

>>194 by 契約済みの心配やさん
    ちょっと説明してほしいのですが、
    >私が経験した「見えると説明されるも東京タワーが見えない」件については
    建設地からは、東京タワーが完全に見えないのですか?
    部屋からだと見えない?
    完全に見えないと期待と違う?

それとも将来の建築物で見えなくなる可能性がある?

↑これを理由(の1つ)にして無償キャンセルされたというのが、いまだ信じられません。
    私の常識を覆すかもしれないので、見えない程度について解説頂ければ幸いです。

4. 204 静観中

メディアセンター跡地にNHKがくるとか言ってた人がいたけど、そのまま展示場として使うってニュースが、さっきNHKで流れた。
    築地市場の移転も当分なさそうだし、ビーナスフォートもなくなっちゃうし、生活するのは不便そう。でも欲しいから、欲しくなるような前向きなネタを書き込んで欲しい。

5. 205 契約済みの心配やさん

No.202さん
    購入者版でも同様なご指摘がございました。
    重複致しますが下記記載致します。

前向きに検討されている方、何も問題がなく、心待ちにされている契約者様と致しましてはごもっともなご意見と感じます。

私の記載は迷惑以外の何ものでもないでしょう。
    海外で事故があった際「乗客に日本人はいませんでした」、言うなれば「対岸の火事」が飛び火しなければ「私は関係ない」飛び火させないで下さいというお考えと理解致しました。

私自身も何の問題も抱えていなければ同意見だったと思います。
    「自分さえよければ」の考えは当然です。

コメントに真意さえ読み取れないとございます。
    新聞記事を私がクローズアップしておりますが「ブリリアマーレのみクローズアップ」と私は記載しておりますでしょうか?

私の真意と新聞の真意を読み取られている「つもり」と理解致しました。
    忌憚なきご意見ありがとうございました。

No.203さん
    言葉足らずで申し訳ございません。
    何故それのみでとのご意見ごもっともです。

私の場合、「東京タワーとレインボーブリッジが部屋から見える」を第一条件に、相談した結果、
    階数と部屋の位置を決定した次第です。
    そして展望の状況は
    「全く見えません」
    未来的に建築物が建つといったことではなく、「ブリリアマーレ建築以前から見えなかった」にも関わらず、パビリオンCGではハッキリと見え(勿論完成予想図との記載あり)、契約前の営業さんの「見えます」との断言、建設中見学会以降に確認した際も「見えます」との断言されてしまいました。

契約当時の営業さんを責めるつもりはございません。
    営業さんは認識しようがなかったと思います。
    私がこれはと感じたのは建設中見学会以降の「虚言」でした。

後に建物が建設され見えなくなったのならば私の「ざれ言」で済んだのですが、残念な結果でした。

6. 206 匿名さん

>204
    「生活するのは不便そう。でも欲しいから」って思うのは何故でしょう?

7. 207 匿名さん

ここはネガの人は客観的情報源を出しているけどポジの人は文句だけで発言の裏づけが全くないね。
    3月の入居前までは適正価格にするのは影響大きそうだけど入居しちゃったら残った部屋をいくらで売ろうが文句言えないからね。
    なので4月が楽しみなのでは?
    高く買った人たちに2割安い普通の価格で買うからって文句言われる筋合いはないでしょ??
    マンション価格なんて土地+建設+販売費+市場動向による利益でしょ。
    市場が違うんだからデベの利益が変わっても全然不思議じゃないじゃん。
    売り出しの頃に今のマンション市況は読めなかったわけだし別に高く買ったの攻めないから適正価格で買っても攻めないで欲しい。

8. 208 匿名さん

そういえば価格改定しないという根拠ってどこから出てきているんだろう?
    契約のときに証文もらったのかな?
    今からでも価格改定があった場合は購入したものを同率で価格を下げるという条項を加えてもらったらどうだろう?
    そしたらここは価格改定をしないって信じてあげる

そもそも営業が価格改定しないとか隣が高くなるとか確定的じゃないものを断言しちゃうからこうなるんだよね?
    明記できないことを言うなって感じ
    ポジの人も毎回こんなとこで買った価値ないって言われ続けてある意味被害者かもしれないね

9. 209 契約済みさん

>205

「東京タワーとレインボーブリッジが部屋から見える」の件ですが、ちなみに南西ですか北西ですか?

1Fからでも見えるので階数は関係ないかと・・・

10. 210 物件比較中さん

>>209
    詮索するつもりはありませんが、
    北西だと東京タワーは正面あたり、レインボーブリッジは梁にもよりますがかなり浅い角度。
    南西だと東京タワーは浅く直視は難しいかな、レイボーブリッジは正面のマンションが妨げにならなければ見えるはずです。

11. 211 契約済みの心配やさん

No.207さん
    全くの同意です。
    すべてとは言い切れませんが客観的根拠が見当たらないケースが多い様です。
    ネガにしてもポジにしても意見を述べるのは匿名性を守られた「掲示板」故「自由」なのですが。

No.209さん
    私も1Fからはまず見えますので現地建物見学会で「この階数(実際の階の購入部屋で確認)でまさか」と。
    詳細を記載しますと特定されますので差し控えますが北西方面です。
    レインボーの視界は全く問題ございませんでした。
    以上、宜しくお願い致します。

12. 212 匿名さん

そう、双方の同意で契約しているんだから、今更価格について文句を言うのは卑怯だよね。

生き残りを掛けた決算になるから、来年3月はもっと相場が下がるよ。
     http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/d41146dd7e3992f31dad36...

13. 213 匿名さん

不動産業界を担当したことはなかったけどマンションを検討して不動産業界を見るようになって初めてこの業界の遅れ加減に気付いた
    原材料にしても景気が後退するや否やすぐ価格が下落
    製造業もいろいろと努力・工夫してる
    不動産業界は勝手に利益上げようと価格を上げて売れなくても知らん顔
    もちろん中にはマーケッティングがしっかりしていて適正価格への変更をしている会社もあるけど
    全く努力を感じられないところもある
    この環境で吊り上げた価格のまま売ろうなんて自己中もいいとこ
    新聞で叩かれてる業界ってほとんど不動産業界という理由が分かるような気がする
    売れなくなって建設業界もサッシもセメントも液晶テレビも影響受けてほんとかわいそう

なんてここで書いてもしかたないか

14. 214 匿名さん

全く同感。あまりにひどい業界だからギャフンと言わせたくなります。

15. 215 契約済みの心配やさん

否定的なご意見をお持ちの皆様へ

ここで参考資料を。

http://www.tatemono.com/news/2008/ttknews0805191.pdf

申し入れが増大しているかは断言は出来ませんが本年度「お客様サービスセンター」が創設された様です。

ただ掲示板の段階では如何なる内容も住宅事業本部内「お客様サービスセンター」が関わる事案ではないと思われます。(アフターサービスとリンク内にありますが既契約者の未入居者も一部含まれると考えます)
    通常介入は考えにくく。何故なら社に対しアクションがあった場合のカウンターするのが一般的だからです。

広報IR室の●●様は何度か取材を受けておられますのでもしや?と考えましたが通常企業の広報やIRのご担当は軽率な行動は起こさないものです。
    私への好意的ではない意見の一部は住宅事業本部内の現地営業関係のご担当者の方では?と勝手な推測致しております。

此処で「推測」に至る「根拠」ですが、あまりにも擁護的発言が多く見受けられ、説明会の詳細内容といい、各方角毎の詳細な展望の指摘といい、販売者側では知りえない内容であり、一般の購入者様とは考えづらく。

内容についても「否定」や「説明」が出来なくなると「退場」を求めらておりますので益々疑惑は深まるばかりです。
    続く書き込みでの「反論」を少々期待しつつ。
    する、しないについては勿論「自由」です。

あまり詳細に申し開きをしますと更に「嘘」をつくために「嘘」を上塗りし、益々つじまじが合わない結果となる事心配でなりません。
    個人プレーに走り社の利益を失う結果となり自身の保身すら危うくならない事を心よりお祈り致しております。

以上、「根拠」は示した上で今回は「推測」で申し上げました。
    真に「購入者」や「検討者」の場合も否定出来ませんので。

ただし「反論」がなければ認めたと勝手に認識する次第です。
    「反論」があった場合については前述の通りですのでご用心あれ。

16. 216 匿名さん

↑なにこれ?誰か入力文字数制限作ってやれ!

17. 217 匿名さん

駐車場がはずれた人はどこに停めるの?
    豊洲でお米買って担いでゆりかもめに乗って帰るのかな?
    この立地で駐車場100%じゃないってやばくない?
    駐車場の抽選会っていつ?
    はずれた人やこれから買う人はゆりかもめの反対側のパーキングになるのかな?
    いくらなんだろう?
    あそこの駐車場からでも食材下げて帰るのつらいな

18. 218 契約済みの心配やさん

No.216さん>

ご指摘の通りです。
    反省しつつも不勉強、文章力がない故、ついつい長くなってしまいます。
    言い訳ですね、申し訳ございません。
    極力短くなる様、努力致します。

皆様>

本日はこれにて退場させて頂きます。
    後日レスポンスについては遅延や故意にしない可能性もございます。
    誠に勝手な都合は存じますがご理解の程、宜しくお願い致します。
    本日は色々とありがとうございました。

19. 219 契約済みさん

心配しなくても外れないよ。

20. 220 匿名さん

他の所でデモだ何だと騒いでるウマシカも>>218のウマシカもそうだが、なぜ他人を巻き込む?
    なにやらゴタク並べてるから読んでみたら、結局>>218の我侭じゃねーか。
    不特定多数が利用している場所を利己的な交渉の場に使うんじゃねーよ。

21. 221 匿名

東京タワーの人は、それを理由に無償キャンセルすればいいのではないですか?
    それともキャンセルさせてもらえないんですか?

22. 222 購入検討中さん

>>218
    早くキャンセルして欲しい!
    断片的な情報で、真剣に検討している人の不安を煽って
    何が言いたいのか?一緒に住みたくないです。
    東建さん、早く黙らせてあげて下さい。

23. 224 221

221です。
    言葉が丁寧と褒められて嬉しいです。ありがとうございます。
    ただ、残念ながら(信じないでしょうけど)私は会社側ではなく一期販売前から検討していた者の一人です。
    MR見に行ってすぐに諦めました。
    坪単価が高いわりに標準装備の少なさが気に入らなかったので。
    でもまさかこんなに市況が変わるとは思っていませんでした。
    今後の勉強のために掲示板を拝読しています。

24. 225 匿名さん

怖いわ。

25. 226 220

>>223
    いつ書き込もうが俺の勝手だろうが。
    お前は何の権限があって他人の書き込み時間まで制限するつもりだ?

ガイア見て騒いでるヤツの気持ちは分からんでもないが、てめーのは単なる身勝手だ。
    デベもさぞ苦労してんだろ。

とりあえずお前のレス削除依頼とあわせてアクセス禁依頼出しておくから。

26. 227 契約済みの心配やさん

No.224さん>

大変失礼致しました。
    素直に謝罪致します。
    これだけ意見をしているにも関わらず何故キャンセルしないのか?との疑問は至極当然
    と思います。
    何だかんだ言って気に入っているというのが正直なところでしょうか。
    庶民故、高い買い物の決断は相当な勇気と好意がないと出来ませんでした。

No.225さん>

一言だけですか?当たり障りがない言葉を選んだ故、致し方なくといったところでしょ
    うか?
    同情致します。

No.226さん>

遅い昼休みに御苦労さまです。
    丁度手が空く時間帯ですものね。

ついにきましたね最終手段。
    都合が悪くなり抗弁不可となると予想通りの「削除依頼」。
    手のひらの上で転がされていますね。
    もう少し交渉について学んでみては?

残念ながら最近のディベロッパーの現地営業については販売先での雇用、そして販売期
    間のみの短期雇用が多く。

そして残念ながら短期雇用にて成績があがらないとその場限りの方の様ですね。
    可哀そうです、同情致します。

以上、「推測」ですが残念ながら的を得ていたら申し訳ございません。
    汚職を行った政治家並みの陳腐な手段に「拍手喝采」を送ります。

あ、そうそう。
    私は職業柄アクセスについても多少の知識はございます。

戦術のみで戦略を立てていないと最後には自分一人となり、食べるのにも困る結果にな
    りますよ。
    あまりにも暴走しデベ側からも解雇されない事を祈っております。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

27. 228 物件比較中さん

私は、どんな内容でも現実の世界で「行動」してる内容や結果を示してくれるのは大歓迎です。
    しかし、現状では客観的にそれらを確認することができず、妄想の可能性もありますね。

土壌汚染や東京タワーなどの景観など、重箱の隅をつついて、強引に理由付けしてるように思えます。
    でも、今後の経過も期待していますので、適時御報告頂きたいと思ってます。

28. 229 匿名さん

短期雇用の販売員がここで物件擁護するほど忠誠心ないでしょ。

29. 231 契約済みの心配やさん

No.228さん>

第三者からみれば重箱の隅でしょう。しかし何千万支払う購入者には大きな問題かと存じます。
    経過は適宜報告致します。私の場合結果は出ていますが、、、
    冷静なご意見ありがとうございます。

No.229さん>

そうかもしれませんね、しかし成績により次の販売所へも契約延長も可能性としてあり。
    もしくは現場の責任者の一人と置き換えれば熱くなられるもの理解出来る様な気がします。
    普通の正社員の方の可能性もあります、もしくは私と対応された現地の方の可能性も。

何せパビリオンでプリントアウトした景観CGが雑誌に出てしまいますので。
    手渡した責任を上司より叱咤される可能性がある身としましては「戦々恐々」でしょう。

30. 232 契約済みの心配やさん

No.230さん>

忠告ありがとうございます。
    詳細な説明が足りませんでしたね。
    私自身は専門の技術者ではありません。
    ごくごく近いところに専門者がいるとお書きすべきでした。
    私は非については素直に認める所存です。
    ご指摘ありがとうございます、申し訳ございませんでした。

31. 233 匿名さん

こんなところで御託ならべられて管理人もいい迷惑だよ。
    勝手にここをクレームの窓口にしちゃだめだよ。相談所と勘違いしてない?

32. 234 匿名さん

>>233
    相談所どころの話じゃないよ、誰だよこんなサイコ野郎にマンション売ったヤツ。

33. 235 契約済みの心配やさん

No.233さん>

もしや管理人さんでいらっしゃいますか?
    削除依頼や、アクセス制限依頼でお面倒、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

34. 236 契約済みの心配やさん

No.234さん>

まぁまぁ、デベ側で責任のなすりつけ合いは良くないと思いますよ。

35. 237 契約済みさん

なんか、独壇場になってきましたね。ただ、一つ言えることはあなたのここでの書込目的を明確にすべきです。
    推測ですが、価格を下げさせることですか。つまり、東京タワーが見えない(CGでは見えるの説明)に対しての代償を支払わせたいということですか。
    このままでは、MRの担当及び、本社の担当からもなんらかの指示がでるでしょう。
    でも、宣言できますか。割引が成功した場合に何割または、無償オプションをいくら出してもらったのかをですが。
    いかがでしょう。

36. 238 No222

私も残念ながら、東建の人間ではありません。
    近隣に住みながら、購入を検討中の者です。
    >>223 あなたの推測は的を射ておりません。
    そういった勘違いがご自身の問題を起こしている
    一つの原因である事に気付いていないのですね。
    同情しますが自己責任です。

37. 239 契約済みの心配やさん

管理者様の迷惑のかからない範囲でお話しましょう。
    よって削除依頼については事実無根と明らかな際にお願い致します。

No.237さん>

同じ質問を何度も受けるのですが購入者、検討者版を含み過去ログをご確認ください。
    議題によって「ゴール(目的)」設定がことなっておりますので。
    ここは尋問の場ではございませんので。

(検討者版はその10位から)からご覧頂ければご理解頂けるとと思われます。
    ペンネームは同じものを使用しています。
    お手数ですが宜しくお願い致します。

ただ、ひとつ何も金銭的な利益供与は受けておりませんし、受けるつもりもありません。
    言葉に少しでも金銭にかかわるものを具体的に要求した際は過剰要求となります。
    私の業務でも同様に対応しております。

No.238さん>

これも素直にお詫び致します。
    推測と記載致しましたが事実であれば私に非があります。

同情は嬉しいのですが必要ないですよ、推測でと断りを入れているので。
    そしてすべての推測が的を得ていないとも結果が出た訳ではないのですから。
    多々「断言」されている一部の方を心配してあげて下さい。

せっかく違いますとおっしゃって頂いた皆様には失礼なのですが、もっというなれば「デベ側の人間ではありません」と記載してもこれまた根拠がありません。

御心配、ご指摘ありがとうございました。
    本日はこの後、自宅よりブリリアマーレを見ながらホームパーティを致しますので勝手ながらこれにて失礼致します。
    ご容赦の程頂ければ幸いです。

追伸
    No.230さん>
    月曜日出社後、ネット問題に関する対応部署が部内におりますので詳細をお聞きし設定を再確認致します。もう一方の知人は来週まで海外ですので、戻りましたら改めて正規の知識を吸収し正しい意見を記載可能な様に致します。
    真に忠告に感謝致します、ありがとうございました。

38. 240 匿名さん

>>239
    結局トウタテに何をして欲しいの?
    グダグダ前書きいらないから一言で答えてくれ。

39. 241 匿名さん

契約済みの心配屋さん今日はお疲れ様でした!
    また明日のスレよろしくお願いします!!

40. 242 匿名さん

何が目的って『慰めてほしい』んでしょ。
    景色が違って不満なのはわかるけど、契約上はどうしようもないと思うよ。

41. 243 匿名さん

多分に被害妄想が頭いっぱい渦巻くタイプなんだろうね。
    自分で契約しておきながら山のような不満を会社側に訴え、結果的に
    無償キャンセルを勝ち取っても未だこのMSに未練があるらしい。

42. 244

なんかキモイワルイ掲示板だな

43. 245 購入検討中さん

ここの五千万台買う方っていくらぐらいの年収ですか?管理費高そうなので世帯年収900万だと厳しいですかね?

44. 246 匿名さん

アウトレットマンションのレッテルをなんとか剥がしたい
    ここの住 人&デ ベが他の板を荒らしまくっていますね。
    引き取っていただけませんか?

45. 247 匿名さん

ここ大変だね。
    いろいろと

46. 248 マンション住民さん

>>245
    キャッシュ???(笑  なら問題ないですよね。。。
    全額ローンだと厳しいっというか、ローンの審査で通らないと思いますよ。
    頭金のほか、なんだかんだで2割くらいの現金は必要です。

世帯年収ってことは、相方の意見も聞かないといけませんね。共有名義になるんでしょ?

47. 249 購入検討中さん

一馬力なので私だけで900万です。ローン総額は諸経費+頭金分で1500万ぐらい入れられるので4000万ぐらいでしょうか。でも管理費が高そうなので、ここの五千万台の物件を買われた方の年収ってどのくらいなのかなあと思って。

48. 250 匿名さん

確かにして欲しいこと具体的に言わないと

マル●と同じになっちゃうよ<「お前の誠意を示せ」^^;

49. 251 入居予定さん

>249
    世帯年収900万台です。(1馬力)
    物件5300万で、頭金+諸費用は1500万です。
    私とほとんど同一条件ですね。
    決して余裕があるわけではありませんが、苦しいという程でもないと思ってます。

管理費は高い部類に入るでしょうね。ここは。
    タワーはある程度しょうがないですが。

50. 252 匿名さん

>>249

1500万円ぐらいないと厳しいかもよ
    5000万円台といっても管理費+修繕費+駐車台で5万円として年60万円
    30年で1800万円
    5500万円なら合計で7300万円
    あと途中の修繕一時金とかがあるかもだし無理しない方がいいよ
    それにここは途中の転売は厳しくなるから生涯住むつもりで買わないと
    理由は↓

今日ゼネコンの友達と会ってきた
    今マンションを買うと言ったらやめろと言われた
    建築価格がこれから相当下がるらしい
    探すなら夏以降のものにしなだと
    今のマンションは将来売りに出しても
    仲介業者が2008年のものは割高だからやめなさいと言われるぞ
    駅10分以上が仲介の検索からはずされるように2007年2008年ははずされるぞだと

そういえばここの隣の販売開始時期が来年の下期にずれこんだ
    その理由が建設価格のダウンなのか
    今のマンション買い控えも夏以降の売出しを待ってるのか
    今どうしても買いたいなら価格調整しているのにしろだと

生涯住み続ける払い続けるの気持ちでゆとりを持って買った方がいいよ

51. 253 248

>>251
    「家」に対する思い入れ度にもよると思いますけど、
    251さんが、この物件が初めて買うマンションなら、度胸があるなぁっと感心。

個々人が無理のないよう、でも度胸がないとマンション買えませんから・・・

ここまで1500万円を貯蓄するような堅実な生活感なら、問題ないと思います。

竣工後、楽しい生活をお過ごしください。

52. 254 匿名さん

それから
    湾岸の地震のことを聞いたら
    今のマンションで地震で倒れるものはないからそれは大丈夫だと
    ただ歯茎が以上になくなって葉の付け根が見えてるおじいさんいるだろ
    あんな感じになるのは否めないだと

屋上のプールはどうと聞いたら
    塩素消毒すると湯気と一緒に天井に付着して錆が浮いてくるだと
    それにプールはマンション完成後になくていい施設にあがりがちらしい
    100世帯ぐらいしか使用していなかったら
    天井の錆を補修するときの賛否もめるぞと

まいった

53. 255 購入検討中さん

>>254
    お酒飲んでます?
    >天井の錆
    どの物件(マンション)か聞いてみてくださいね? 鉄骨丸出しかもしれませんね?(w

54. 256 匿名さん

>>252
    よくわからんのですが

>今のマンションは将来売りに出しても
    >仲介業者が2008年のものは割高だからやめなさいと言われるぞ

2008年が割高なのは分かるけど、転売時にわざわざ2008年の物件だけスルーして紹介したりするなんてあるの?
    例えば2002年に4000万で買った物件と、2008年に6000万で買った物件
    どちらも3000万で売りに出てたら、買う方としてはどちらも検討対象になるんじゃないの?
    確かに売る方は当然高値で買った方が損しているだろうけど、買い手にそれが関係あるのかどうか。

>駅10分以上が仲介の検索からはずされるように2007年2008年ははずされるぞだと

これって例えば駅徒歩6分の物件が『駅徒歩5分以内』で検索するとはじかれるって意味だよね?
    築年数で特定の年だけ除外して検索する機能付いてるトコロなんて見たことないんだけど。

55. 257 購入検討中さん

プールなどの豪華設備付きマンションは、中古になったときに特異な人しか買いませんので、御安心を。

逆に言えば、特異な人は目的に合致したマンションしか買いません。
    値段も設備付きと設備無しでは、購入層が違うので、一概に比較できませんね。

どっちが良いとかでなく、購入層=嗜好層が異なるということですよ。

56. 258 匿名さん

俺も鉄骨丸出しじゃないと錆は出ないと思っていたんだよね
    天井裏の鋼材が全てステンレスを使用しているか聞いてみないといけない

でもプールのリスク考えるとスポーツセンターでもいいかなと思ってきた
    来年の夏以降に出てくるTTのがいいかな

地震とか南向き&眺望を考えると東京タワーが南に見れる場所の方がいいかな

お得感のないものを除いて夏以降考えよう
    遅れる方が仕様がよくなってくる気がする
    今は激安にするか仕様で釣るかのニ論協議なんだと
    浄水器やミストサウナが普通に付いてたらいいかな

57. 259 匿名さん

圧倒的に安くなって仕様が下がるほうが多いよ。
    二年前くらいはまだ建材コストも上がる前で価格も上昇傾向だったから仕様は全体的に良いけど、今は価格押さえるために仕様落としてるよ。
    今後はさらにコスト下げるから、仕様が気になる人は値引き物件か、数年待つ感じだね。

まぁ、浄水器やミストサウナなら割と安い設備だし、内装の質感まで気にしなければあるでしょ。

58. 260 匿名さん

>>256

要は2007年と2008年の転売が難しいということを言いたかっただけでしょ?

先日観た
    「こないだ○○営業部長と総務の●●さんが不倫しているとこ見ちゃってさ〜」
    「ええ〜〜 ●●さん総務に移ったの〜」
    「そこに食いつく? 食いつくとこが違うだろう」
    という漫才を思い出したw

59. 261 匿名さん

>>252

意味不明

60. 262 匿名さん

>>252

2007、2008に好調に売れた物件のキャンセル狙いもあると思う。
    両年の物件でも駅に近いところは、結構売れていたのだから。

駅からの遠さをカバーするために、無理な差別化した物件は、一部の偏った
    趣味の人しか買わないから、多少の割引では割安感ないよ。

どことは言わないけれど。

61. 263 匿名さん

>>260
    それなら「2007,2008年は割高だから転売に不利だ」と書けば良いだけじゃない?
    検索から外されるとか意味不明。

62. 264 匿名さん

深刻化するマンション不況、値引きは一段と加速、業者に半値で投げ売りは当たり前!

再販業者は「マンションデベロッパーから最初の販売価格の60%で買い取るが、できれば50%、半値で買いたい」と言う。
     「今はどちらかと言えば様子見。年明けの2〜3月にしびれを切らした売り物が大量に出てくると予想している」と打ち明けた。
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/d41146dd7e3992f31dad36...

63. 265 匿名さん

あなたが30歳だとして
    7500万円を30年で割ると年間250万円
    定年60歳で年金開始が65歳
    その間300万円での生活で我慢するとして300万円×5年=1500万円
    定年延長などの好材料もあるけど年金は悪化傾向だからあまりそれは考えない
    退職金を年金受け取るまでのつなぎとするとローン返済に入れちゃうのは難しい
    あなたの年収が今後かなり上がっていくのであれば無理はない
    あなたが今後子育てに費用をかけないのであれば無理はない
    何を優先するのかを決めないと無理かどうかの判断はつかない

その間取りフロア色じゃないといけないなら今買い
    同じ間取りがまだ残っているなら残りの様子を見ながら遅い時期に買い<500万円から1000万円効果の可能性もあり
    ここでなくてもいいのであれば来年の夏以降買い<1000万円効果の可能性もあり
    ただし最近はプール温泉のニーズが低いことからマイナーになってきている
    それらを強く望むのであればここを4月までに買い
    ここより一年前に売り出したマンションに魅力を感じないのであれば
    ここが完成した後に売りに出されたマンションの方が魅力を感じることになると思う
    あまり焦らないでよく考えて決めたらいい
    マンションとの相性もあるけど熱しやすく冷めやすいとこもある
    短期で決めるなら結果いい嫁だったと後に思えることを願う

64. 266 匿名さん

264の資料を見るのは3回目だけどいつ見ても分かりやすくまとめてある
    ここ買った人は【新築マンション価格の推移】は知っていたのだろうか?
    マンション不況と言っても首都圏で4200世帯は買っている
    購買希望者は2006年価格に戻したマンションへどんどん流れてかなり減少していそう
    日に日にモデルルーム訪問者が少なくなっているのでは?

ここのモデルルームはお金がかかってそうだけど賃料いくらなんだろう?
    平米6万円として200坪としたら月540万円
    6000万円が2ヶ月で30売れるとして18億円
    手数料を3%とすると2ヶ月で540万円
    月270万円
    営業の人数は何人?
    受付は派遣として社会保険料なども入れた全員の人件費は月200万円ぐらい?
    5ヶ月で2500万円ぐらいのマイナスなら大したことないか
    訪問者一人当りのコストの方がインパクトあるか?w

65. 267 匿名さん

「新築MSの価格推移は知っていたのだろうか?」って他人の資料を引用して
    さも自分だけが知っているように。相当偉そうだよね。資料の内容を見ると
    急落しているのは千代田区中央区の坪単価800万クラス(2007)のもので
    他の一等地は横ばいから微減。800万クラスは中々一般人には手が出ない
    と思うけど。デベじゃないけどMRの家賃心配するなら、自分の希望するMSの
    家賃心配したら?

66. 268 匿名さん

来月には史上最長となる不動産不況状態。
    デベにとって今まで経験した事ない危機。
    売れ残り物件はもう利益なんて考えていない。

発売戸数はかなり減少していても、在庫は前年より26%増えている。
    決算前に『投売り大合戦』になる可能性がある。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/22/news008.html

67. 269 匿名さん

↑郊外と中古の近視眼的な話 中長期的に住むなら関係なし
    将来の経済状況はだれも読めない

68. 270 匿名さん

今年に引き続いて来年も仲介vs新築か↑
    今年は仲介の勝ちだけど来年後半からの新築の巻き返しを期待したい

69. 271 匿名さん

>>269

来年の経済状況なら読めるのでは?
    GDPはマイナス
    ここの検討に2年後の経済状況は関係なし

70. 272 匿名さん

>271
    将来とは5年〜10年のロングスパンでのこと。
    中長期の話をしている文脈から読めないか?

71. 273 匿名さん

トレンドが変わると長く続くのが不動産相場。
    不動産価格が底値になったのは、バブル崩壊後10年も経った頃だった。

今回の未曾有の不動産不況で価格下落は何年続くかな・・・

72. 274 匿名さん

売れない場所のマンションの方が安くて仕様がいいのはなぜ?

木合板フローリング
    木合板ドア
    浄水器
    タンクレストイレ
    ミストサウナ
    食器洗浄乾燥機

湾岸の売れない場所では今後安くて仕様がよくなるのでは?

TT坪210万円仕様ブリと同じで売るより上記仕様で坪220万円で売った方がデベもメリットあり

あなたならこれ↑なら食いつきますか?

73. 275 匿名さん

>トレンドが変わると長く続くのが不動産相場。
    いわゆるミニバブルは長く続きましたか?
    下降トレンドから上昇トレンドに「トレンドが変わ」って「長く続」きましたか?

土地神話と呼ばれた「不動産は上がり続ける」と信じられた時代から
    バブル崩壊を経て底値に至るまでは10年かかった。

でも「トレンドが変わると長く」と言い切るための実例サンプルってそれだけしかないですよね。
    ですから、その後の不動産トレンドを言い表すなら「どうなるかは誰にもわからない」が正解です。

この手の上から目線の物言い、特にこのスレに出てくるような方々は
    よくこういう「自分の都合のいいデータしか見ない」ということを平気でやらかします。
    (たぶん上記のプチバブルトレンドにしても「バブルであることは当時から指摘されていたから
    トレンドとして解釈しなくてもいい例外」とか勝手に脳内解釈してるんだと思いますが)

有明擁護派に対して「夢見すぎ」「いいことしか見えてない」と言って揶揄する側が
    持論にとって都合のいいことしか見ていなかったりする。笑えもしないね。

74. 276 匿名さん

>いわゆるミニバブルは長く続きましたか?

長く続きそうにないから、『ミニ』と言われていたんだけど?

根拠もなく、人の意見を否定する必死な人が多いな。

75. 277 購入検討中さん

景気に左右されるのは仕方が無いし、土地やマンションは常に変動している。
    今、マンション購入を見送る人がいても当然だと思うし、
    数年のスパンでの購入だろうから、自分の人生を豊かにするために買うのも良い。

この情勢でも買える人は買える。
    買えない人は、いつまでも待てばよい。

思うに、来年以降もこの掲示板にしがみついてる人と、来年以降新築のマンションで楽しい生活を過ごす人ではやっぱ雲泥の差があるなぁっと。

どのマンションでも入居した人が勝ち組です。

76. 278 匿名さん

>>277

私もそう思います。
     でも、ここは洒落としてセカンドに買う物件なのではないでしょうか。

77. 279 匿名さん

>278
    車が品川ナンバーだと傷つけられるよ。

78. 280 277

>>278
    購入の目的はさまざまだと思います。
    賃貸も含めた投資、セカンド利用、居住...どのくらいの比率かわかりませんが、比較的手頃な値段ですし居住目的の方が一番多いと思います。
    国内外を行き来する人や、普段は郊外・地方にいて、仕事で都内に出張が多い方もいるでしょう。

ま、明らかなのは生活利便性のみを重視する購入層ではないということでしょうね?(笑

79. 281 匿名さん

>280
    そう、せかせかしてないのよ。
    ゴミゴミした居住区でなく広い土地でゆったりしたいわけ。

80. 282 匿名さん

このまま開発されないほうがずっといいくらいですね!
    オリンピックも流れれば当面今のままの景観を維持できそう♪

81. 283 匿名さん

うんうん、それもまた良し。
    あの開放感は都心部MSには絶対ないよね。

82. 284 匿名さん

周りに何もなくてよかったね(笑)

83. 285 匿名さん

天井3日底100日

84. 286 匿名さん

75.30㎡ 6470万円 → 5180万円
    72.91㎡ 6200万円 → 5090万円
    70.51㎡ 5930万円 → 4750万円

水面下で行われていたことが大胆にDWで来るようになった

4月にここを買う人が勝ち組みですな

85. 287 匿名さん

>>286

それってベーコンですか?

86. 288 匿名さん

安売り情報があるとすぐビーコンだけど
    今はあらゆるところで安売りだよ
    間取りに気に入るものがないと言えば間取り変更費用は軽く引いてくれるよ

87. 289 匿名さん

>>286
    それほんとにビーコン?違いますよね?
    さすがにそんなにひいてないでしょ?

88. 290 匿名さん

>286
    まあソースもMS名も無いし、いいかげんな情報。
    希望する条件と異なる売れ残りを押しつけられて勝ち組というのもどうかな。
    MS選びは価格だけじゃない。

89. 291 匿名さん

売れ残った部屋のすぐ下に住む人もどうかとw

90. 292 匿名さん

ヒント:京浜東北より西徒歩7分だよ

91. 293 匿名さん

PS:23区ね^^

92. 294 匿名さん

根拠の提示はおろか、物件名もしくは掲示板のリンクも書かれてないので、
    出した瞬間意味が無くなるような物件と推測しますが、如何でしょうか?

93. 295 物件比較中さん

高層マンションは子供の発達が遅れたり、メニエール病になるという話があり不安です。
    http://www.meniere.jp/memai_7.html
    住んですぐは大丈夫なのでしょうが、長く住む場合は値段も安いですし低層階かそもそも低層物件がいいのでしょうかね。
    子供が生まれるので悩みどころです。

94. 296 匿名さん

きっとあなたが完成したマンションの売れ残りが即1割以上価値が下がると気付いていないからです
    290さんが言っているように完成後の売れ残りは「希望する条件と異なる売れ残りを押しつけられ」るものになるのです
    「MS選びは価格だけじゃない」ため1割未満では全然インパクトがないのです

95. 297 購入検討中さん

皆さんありがとうございました。年収900万、頭金1500で5000万台を迷っていたものです。とりあえず様子を見ることにしました。

ちなみに三井や住友だと竣工後も建物内で値引きせずに販売しますよね。あってもモデルルーム住戸の値引きぐらいで。ここのデベロッパーさんはどうなんですか?そういうタイプですか?それとも竣工後は割りとアッサリ引いてくれる感じですか?ただ管理費が高いので少しの値引きだと躊躇してしまいそうですが…。

96. 298 匿名さん

↑KY?

97. 299 匿名さん

住友はMRに行かないため値引きは知りませんが三井は値引きしているところありますよ。
    もし管理費でお悩みなら隣のTTを選択されたらどうでしょうか?
    プールに固執するようでしたら無理ですが内廊下仕様でホテルライクが楽しめますよ。
    タワーの高層以外の廊下側はほとんど明かりが期待できませんし喚起は24時間喚起システムがあります。ドアが重くなるという心配もありません。
    晴海の三菱もかなり期待できますよ。
    タワーマンションでBMAより仕様が低いところはありませんしリビングキッチンお風呂などこれ以上仕様を落とすところもありませんのでTTがBMAより仕様が落ちることはないと思います。落とせるところがないと言った方が正確かもしれません。
    平成23年3月入居をおしりぐらいに検討されたらどうでしょうか。
    500万円の価格差があればたくさんのオプションが選択できます。
    値引き待ちは貧乏っぽく非難する人もいますがそれに流されると豪華なオプションを捨てることになり結局貧乏っぽくなります。生活のゆとり感もかなり違うと思います。
    よりよい家庭を育んでください。

98. 300 購入検討中さん

ありがとうございます。ちなみに晴海の三菱とはどの物件でしょうか?勉強不足ですみません。

99. 301 匿名さん

>>276

>長く続きそうにないから、『ミニ』と言われていたんだけど?

横レス申し訳ないが違うんじゃない?
    ミニは期間じゃなくて規模的なものがミニなんでしょ
    バブルのようにどこもかしこも盛大には盛り上がってないけど
    局地的にそこそこ盛り上がったからミニなんだよ
    貴殿のような捉え方が異端かなと思う

100. 302 契約済みさん

なんかうそが多いので、ビーコンに立ち寄ってみました。
    値引きの話はなく、この掲示板の書込がいかにうそが多いかがわかりました。
    ただ、新浦安の郊外物件はかなり引いていました。
    郊外で駅からバスは買い時ですね。安い物件を探している方は郊外に行って下さい。

101. 303 匿名さん

>No.302 by 契約済みさん 2008/11/17(月) 01:28
    >なんかうそが多いので、ビーコンに立ち寄ってみました。
    >値引きの話はなく、この掲示板の書込がいかにうそが多いかがわかりました。

契約済みにデベが本当の話をすると思っている所が、アウトレットクオリティ。
    すでに嘘と決め付けている所が、足立ナンバークオリティ。
    結論はOMA名物のオモロー購入者のひとり。

102. 304 匿名さん

アウトレットクォリティ有明

103. 305 匿名さん

ここって全プランまだ選べるんだ。
    http://www.b-m-a.jp/roomplan/index.html

104. 306 匿名さん

MR行ってみたが、それはないんでは。これがいいっていったら、ないの結構あったが。

105. 307 購入検討中さん

いまさらですが、E-370Aすごいっすね。

リビング57.7畳、玄関2つ、トイレ2つ、お風呂2つ。ん?2世帯住宅用か?(笑

106. 308 匿名さん

>306
    じゃあなんでHPでてるの?
    普通は売れた順からなくなるよね。

107. 309 匿名さん

>>305

今載っているプランは全体の2/3位です。
    1/3は売り切れたのでしょう。(例:SE80Cタイプ)

108. 310 匿名さん

>>299
    ちょっと擁護すると、共用部、占有部とも仕様面では、マサカズ、ビーコンのバブル3兄弟の中ではいい方だよ。
    立地が最悪すぎるだけで。

109. 311 物件比較中さん

専有部分はトヨタワの方が上でしょう。
    ここは標準以下だと思いますが。

110. 312 匿名さん

52間取りプラン売り出しすげーね。
    例のいざこざでアウトレット業者から、突き返されたとか?

111. 313 匿名さん

311
    トヨタワの占有部はあんまり仕様よくないよ。
    建具やフローリングは似たような安物。
    こっちの方がカセットエアコンある分マシ。

共用部は貧弱な設備、少なすぎるエレベータで、話にならない。

112. 314 匿名さん

こんだけ残ってちゃ完売は無理。

安売りして売ったら管理費滞納するような低所得層も入るだろ
    将来の修改善は?
    2年売れなければ中古だし。

きついな

113. 315 匿名さん

>>310
    >>立地が悪すぎるだけ

不動産はそれが全てでは?

114. 316 匿名さん

だから売れてない。
    仕様はそこそこでも。

115. 317 匿名さん

東京建物はもともと賃貸業者
    賃貸に切り替えれば良いだけ

116. 318 匿名さん

アウトレット&賃貸ですか?
    それでいいのかね?

117. 319 匿名さん

いいんじゃないの?確かに1年くらいなら住んでみたい。
    将来の管理費や修繕費も関係ないし、賃貸がいいかも。
    隣のTTも賃貸にして、有明賃貸村にしてしまえーーー!

118. 320 物件比較中さん

急にお騒がせ部隊が連投をし始めましたが・・・・・・・・暇なの?(笑

119. 321 都営住まいさん

ここの仕様って、フローリングが突き板じゃなくて、印刷なんでしょ。

湾岸区域で仕様は最低なんじゃ・・・

120. 322 サラリーマンさん

>>321
    その話題も随分前に有った気がする。
    よく調べてから発言したほうが、恥かかずに済むと思うよ。

121. 323 匿名さん

再販業者関連で捌く予定が白紙撤回されたんですかね?
    住人にとっても、延々売れ残るのと安売りとどちらがいいのか・・・

122. 324 匿名さん

都営は板ですらないからね、冬は床暖房なくてさむい〜〜〜

123. 325 匿名さん

>>321
    リーズナブルなEBコートフローリングです。
    ただ、TOTもPCTの下位グレードもほぼ同じものです。

124. 326 匿名さん

>320
    まだ長文でないだけいい。

125. 327 静観中

単純にお台場に住みたいだけで、賃貸よりは購入しちゃおうと思ってますが、だったらブリリアにこだわらなくていいよね。今更ですな・・・

126. 328 匿名さん

お台場に住みたいならお台場にの物件でいいんじゃね。

中古もたくさん出てきてるし。

127. 329 匿名さん

台場タワーもだいぶ下がってきたね。それでも高いけど。
    あのマンションは何が売りなのかな?

128. 330 サラリーマンさん

>>329
    ①通りからも見える長〜〜い車止&エントランス(までの通路)。
    ②なんつたって、ティアラ。存在感抜群。
    ③週末にしか電灯付かない部屋多し=>セカンド利用が多くて共用部ガラ空き。
    ④SOHO承認。

良いとこばかりじゃありませんが、とりあえず「売り」な部分。

129. 331 匿名さん

①いいね 雨に濡れずアジアンリゾートみたい
    ②ティアラ?あの王冠?何の意味があるのでしょう
    ③いいね 共用部ガラ空き
    ④事務所は外部の人が入りセキュリティが
    もっとないかな。1Fスーパー。

高速の排ガス大丈夫?

この前1Fエントランス付近で不動産屋の姉さんが中古空き部屋の
    チラシ撒いてたw

130. 332 匿名さん

>>300

>晴海の三菱とはどの物件でしょうか?

PCTの向かい側だよ
    豊洲から橋を渡ったとこです
    品川ナンバー
    駅から遠いので値段は気に入ると思います
    で将来ゆりかもめが延びるので駅近になって資産価値も向上です
    来年下期からの売り出しだから資材価格が下がった後のマンション
    23年3月に入居できると思いますので住宅ローン減税消費税もクリア
    ちなみに53階だったと思います

131. 333 匿名さん

>>330
    SOHOっていうなよ、内職だろ。

132. 334 匿名さん

URブリかぁ・・

133. 335 匿名さん

賃貸にして数年後に【AUC'S 新着物件のお知らせ】に出すのもいいかもね

134. 336 匿名さん

78.95㎡ 5630万円 → 4660万円
    85.19㎡ 6480万円 → 5360万円
    100.24㎡ 8230万円 → 6810万円

135. 337 匿名さん

1割と思ってたけど都心でブリと同レベルの割引見てると1000万円が多く目に付く
    車ないと不便だから浮いた1000万円で安いベンツでも買おうかな

136. 338 匿名さん

かなり安くなったね。今でこの値段なら、春先はもっと安くなるだろうね。
    まだまだ出動しませんよ。さらに1割引きを目指してますよ。

137. 339 匿名さん

結局バルク売りは先方契約違反で帳消しになったの?
    で自社で値引き販売?

バルクでリスクヘッジしたつもりが自爆ねぇ?

138. 340 匿名さん

>336

で、どこの物件?
    お隣か新浦安かな?

139. 341 匿名さん

>>340
    こんな変な間取りはここしかないんじゃ?

140. 342 330

>>333
    >SOHOっていうなよ、内職だろ。
    知ってるのか知らないのかわかりませんが、あの物件は他の物件と異なり「SOHO」に対応してますよ。御自分で調べてくださいね?

>>336
    この物件の価格じゃないの?
    そういう嘘や人を騙すような投稿やめたら? 誰も得しないでしょうに。
    人生がみじめに感じられませんか?

アンチでもまっとうな意見なら聞く耳持つのに。。。

141. 343 契約済みさん

>303
    事実は事実ですね。値下げ物件はビーコンには1つもありません。
    残りも1割は切っていた。頑張っているよ。
    大うそつきくん。世の中はそんなにあまくないということ。
    ほしいものはそんなに安く手に入るはずもなく、空想の世界にいる。
    あわれかな。しっかり生活だけはしろよ。

142. 344 契約済みさん

>336
    新浦安からバス15分もそこまでは値下げしていない。
    ただ、営業マンの質がいまいちで他物件のわるいとこばかり指摘。
    自分のとこは大幅値下げしているのにね。
    値下げしないで頑張っているところだけだよ。今後、生き残れるのは。
    割引は倒産の道、まっしぐらそんな物件は買えないよ。

143. 345 匿名

価格は
    GHTじゃないか?

144. 346 匿名さん

何それ?

145. 347 匿名さん

>>344
    >値下げしないで頑張っているところだけだよ。今後、生き残れるのは。
    >割引は倒産の道、まっしぐらそんな物件は買えないよ。

どっちも生き残れないよーだ!
    欲張って値を吊り上げていたデベなら尚更だ。過剰在庫が財務を著しく傷つけるだろう。

生き残れるのは、適正価格で物件を売ってたデベだけだよ。

146. 348 匿名さん

>生き残れるのは、適正価格で物件を売ってたデベだけだよ。

三井も三菱も適正価格への変更あり
    すみふの一人勝ち???

147. 349 匿名さん

新価格はマンションズに出てるじゃん<336
    水面下で行われていた新価格への変更が砂金はDMやマンションズ掲載などオープンになってきたね
    DMは入居前のものだからだったからびっくり
    入居前をオープンで新価格提示という売り方に変更する何かが起こったのかな?
    マンションズはさすがに完成ものだった
    購入者に引渡しちゃえば価格調整はしやすいよね
    ここ待つ人も売れ残りを見ながら4月まで我慢してBMA+ベンツを買う^^
    俺は10%ダウンなら晴海だけど20%ダウンなら検討に加えてもいいかな

148. 350 購入検討中さん

>>349
    文章に脈絡ないよ〜! 言いたいことを理解できる人は少数と思われ・・・落ち着け!!

149. 351 匿名さん

>349
    何が言いたいのかさっぱりわからん。
    日本語苦手なアジアの人?

150. 352 匿名さん

日本語苦手なアジアの人ブリを検討して悪いか

151. 353 匿名さん

最近のマンションズ厚くなったよね?
    ここ半年で在庫が減ればいいが

91.14m2 9,380万円 → 【7,700万円】
    70.93m2 6,180万円 → 【5,230万円】
    80.01m2 7,330万円 → 【6,160万円】

ホテルライクな内廊下、玄関・廊下・洗面・浴室がタイルや石貼り、更には最上階3.65mの天井高を誇る特殊住戸も

152. 354 匿名さん

そこの最上階は4メートルでしょ!!

153. 355 匿名さん

BMAの買い方

①好きな間取りを決める
    ②いくつ残っているか確認する
    ③希望申込の結果を抽選直前に確認する
    ④希望するものが申込まれたら申込む
    ④'希望がなかったら見送る
    ⑤抽選が外れたら上下で同じ間取りの購入をお願いする
    ⑤'3月まで希望がなかったら4月にモデルルーム(BMAの中)を訪問する
    ⑥'売値を確認する

154. 356 匿名さん

⑦二年後半値になった所を買う

155. 357 匿名さん

高い高いって言ってる人って恥ずかしくならないのかね?
    まあ、基本貧乏なんだろうけど、あんまりしつこいと聞いてて恥ずかしくなるよ・・・

156. 358 匿名さん

まあそういう人はいつまでたっても買えませんから

157. 359 匿名さん

まあそういう人はいつまでもここは買いませんから

158. 360 購入検討中さん

一度でも買おうと思った物件。でも高くて買えない。振られた女に延々とストーカー行為を続けるブサメンみたいな人が多いですよね。ここで買えない(買わない)と言ってる人はどこを幾ら位で買うつもりなんでしょうねえ。

ちなみに私は城南で六千万台のところを買うつもりです。BMAと同じぐらいの価格帯か少し高いぐらいで管理費・修繕費が同じか少し少ない物件で、地縁のある地域に買います。

159. 361 匿名さん

↑それを何故わざわざここの検討板でいう?

160. 362 契約済みさん

それっ!私はここを購入する人たちよりお金持ちよ〜〜。って聞こえるわよ。

161. 363 匿名さん

別に埋立地で妥協しなくても、同じような価格で城南に買える状況になってるって指摘は、
    検討者に別な視点を与える意味で有意義じゃない?

そういう事も検討したうえでなおBMAを選択する人もるのでしょうし。

162. 364 匿名はん

埋立地がなんでそんなに差別されるのさ?
    あ○ぽんたん、じゃない?土地の因縁もなければ、崇りもなし!
    何とかの跡地にマンション出来て幽霊が出たー。など変な噂が出回るより安心。
    地盤がもろいなんて本気で思っている方はいないでしょ?
    だったら、お台場も同じですよね....

163. 365 匿名さん

地盤はやはり心配でしょう。ましてそこにタワーだから。汚染の問題も出ているしね。

埋立地と普通の土地と同じ価値をもってると思う人はいない。
    差別とかじゃなく、区別です。

164. 366 匿名さん

この辺は地震時の総合危険度低いらしいけどね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/8koutou.htm

165. 367 匿名さん

>>366 
    停電=EV停止
    階段を使って『水汲』できますか?
    EV1台動かすのに発電機3台と膨大な燃料が必要なんです。

1000万、2000万円値引き 首都圏マンション大暴落始まる
    http://www.j-cast.com/2008/11/17030432.html

166. 368 匿名さん

>>364
    軟弱な地盤よりも、ありもしない幽霊の方が恐ろしいとは…
    いやはや侮れんな。

167. 369 物件比較中さん

有明や豊洲なんて昔は何もないところで、あんな埋め立て地なんか
    住むところじゃないっていわれてたよなあ・・・

って2、30年後には言われてるんですかね?

168. 370 匿名さん

あんな所に人が住んでた頃もあったんだよ。

って2、30年後に言われてるんでは?

169. 371 匿名さん

地震で倒れることはないと思うけど下の杭がまる見えになることはあるんじゃない?
    流動化・環境・仕様・湾岸の他のマンションと比べた価格付けを考えるとと思うとやっぱ高いなぁ
    というか今の価格の価値がないかなぁ
    これから安い価格で出てくる湾岸マンションと比べて仕様で勝てるとこは天カセだけでしょ?
    早くTT@220万円・晴海@260万円が見たい

170. 372 匿名さん

>>357
    価格が高くて買えないというより、価格と内容がバランスしてないということだと思うよ。

171. 373 匿名はん

大地震の経験者です。
    地震時の住まいも埋立地の高層マンションに住んでいましたが電話線も電気もガスも地下を通っていたので停電なし。

過去、全国の地震発生地で埋立地が違う土地より大きな被害が出たか、調べてみたら?

172. 374 サラリーマン

江東区の埋立地と大田区が同じ価格なら、誰も江東区は買いません。
    それが一般人の感覚です。

173. 375 匿名さん

神戸の地震といえば、某アイランド(当然ですが埋立地)が思い浮かぶわけですが、被害といえば、玄関や外壁に多少損傷があったのと周辺の道路なんかが液状化した程度。もちろん周辺は市が直すわけで住人にとっては無問題。
    事実として、埋立地にあった高層マンションでは半壊・全壊なんて全くなかったわけです。

東京で震災があった場合、環七と環八の間周辺は火の海になります。大田・世田谷・目黒・杉並・中野・豊島・北あたりは、広範囲で壊滅状態となるでしょう。消防車も入れないような木造住宅密集地は目も当てられません。その中に鉄筋のマンションがあっても、非難するまでの時間稼ぎにはなるでしょうが、家を失うのは目に見えています。

一方、都内の城北〜城東方面は地盤が軟弱で、特に大きな川の周辺は絶対に避けるべきエリアです。広い範囲で液状化します。強固な地盤に届くよう杭を打った高層マンションであれば助かるでしょうが、軟弱地盤の上に置いてあるだけの様な一戸建てや中小規模のマンションは厳しいでしょうね。

というわけで、私なら、
    1.地盤が弱いエリアであれば高層マンション。一戸建てや低層小規模マンションはリスク大。
    2.一戸建てや低層小規模マンションであれば、地盤が良く、しかも住宅が密集していないエリア(建蔽率40%)限定。

通勤時間30分以内で、上記の2を満たす物件は私には残念ながら予算の制約があって手が届きません。なので、必然的に条件1を満たす物件になるわけです。

一度、東京都の防災シミュレーションを見てみることをお勧めします。

174. 376 匿名さん

大田区でか過ぎるから、地域内格差ありすぎるよ。

175. 377 匿名さん

大田区?どこにそんな魅力が・・・?
    江東区の方が良いと思いますけど。何か??

176. 378 匿名さん

大地震の時に一番怖いのは、地下穴だらけの都心エリアだけどね。
    地下鉄なんかは落盤しまくりだろう。

177. 379 匿名さん
  178. 380 契約済みさん

>379
    木村剛はね。富山県富山中部高校卒業の一応エリートね。
    でも。こんなコメントをしているようでは、都会人になったと思っていたのだが。
    情けない、田舎ものの評論家に落ちていたか。トホホ。

179. 381 匿名さん

木村剛って有名なんですか?エリートって高卒ていうこと?評論家できるんですか?

180. 382 匿名さん

ここは381のようなレベルの奴しかいないのか?
    普通に新聞読んでニュース見てれば木村剛がどういう人物か知ってるだろうに・・・。
    有明にも新聞を配達してくれるといいね。

181. 383 匿名さん

著名人の評価とネットの評価が一緒という好例だね。

182. 384 匿名さん

木村剛訴えられるんじゃね?

183. 385 購入検討中さん

木村剛氏のブログみたけど、TVを見ただけで断言してるっというのが、このスレに集まって騒ぐ人と同じレベル。
    ブログだから言いたいこと書いていいと思うけど、コンサルタントとかアドバイザを本職にするなら、裏とって独自の情報も掲載してほしかったな。
    辛口コメンターは嫌いじゃないけど「稚」を示したのはがっかり。

184. 386 匿名さん

これで値下げしてるのがバレて安く買えるね!

185. 387 匿名さん

木村剛もここ安く買いたいんだよw

186. 388 匿名さん

木村剛もここ買った組だから、不要に騒いでるのかw

187. 389 匿名さん

一般人がこの物件をアウトレットと認識してしまってることが問題なんだと思うが。

188. 390 申込予定さん

木村剛氏は、過去の裁判所判例に基づいてコメントしてます。
    売主が後になって安く売ろうが、高く売ろうが法的になんら問題ないし
    逆にそのことで売主に金品を要求すると、脅迫になります。

189. 391 匿名さん

『アウトレット』って言う名前自体が「安売り」「叩き売り」みたいでイメージ悪いな。
    どうせなら『ニュープライス』とかにしてくれれば良かったのにな。

190. 392 匿名さん

確かに名前も重要だよね。
    新新新価格、真価格、スペシャルプライス、限定価格あたりだとよかったかも。

191. 393 匿名さん

ここまで騒がれるとトウタテによる正式な値引きは再来年までないかもね。

但しやっぱり複数の部屋を買ってくれる相手には割引いて売るだろう。でもその業者が売り出すのは来年夏以降で割引は個別対応でしょう。

となると安く買えた部屋に入居できるのも来年末くらい?かと。

すでに契約された方は新築の良い時期を過ごせるし居住ルールも作り放題なんだから、安くなるのを待ってる検討者を叩かないで欲しいよ。何か来年末から入居するひとを区別しそうでいやぁな気分になる。

***なんだな〜と温かい目で見て欲しいし受け入れて欲しい。暇なら楽しい会話を購入者板でしてはどうでしょうか。

192. 394 匿名さん

これで、訂正したりしたら楽しいね。
    はっきり言って、裏付け取らずに影響力がある人間が書いていることが、本人の今後の発言を軽くしてるのが残念だ。 
    軽く書くと、木村さん、やっちまったな〜、っていう感じ。

今度は、自分のブログが炎上しないようにしないとね。

193. 395 匿名さん

木村剛って何の裏も取らずここのネガキャン読んでそのまま書いちゃう軽率な
    評論家なんだね。今後、奴のことばを信じる人間いなくなっちゃうね。
    仕事来なくなるかも。 ってかあいつ暗い道歩けないんじゃ?
    余りに大人数の敵を作りすぎたね。可哀そうに。

194. 396 匿名さん

47.58㎡ 3790万円 → 3600万円
    64.91㎡ 5440万円 → 4940万円
    42型ハイビジョンTV付
    京浜東北より西 品川ナンバー

ここは「特別価格」という表現だった

195. 397 匿名さん

狭い部屋にでかいTV。w

196. 398 匿名さん

TT1月からの販売なの?
    比較できるね^^

197. 399 契約済みさん

新都心リアルのせいで購入検討者は安売りなくなり、ごめんなさい

198. 400 匿名さん

>>395
    でも実際値引きしてますからね。
    炎上のしようがないでしょう。

この物件が値引き販売している”事実”が伝わるだけですよ。

199. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸