東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その30)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-01-27 21:56:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ 「その29」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44188/

サブプライムローン問題を発端に始まった世界的な金融恐慌が、日本にも直撃。
日経平均が大幅に下がり、不動産業界での倒産が増加する中、23区内の新築マンションは
どのような価格設定になっていくのか、議論をしましょう。

より活発な議論のためにも、情報元を明示するようにしましょう。また自説に対して質問等があった場合は、真摯に受け答えをするようにお願いいたします。

その他のテンプレに関しては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-10-08 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その30)

  1. 301 住まいに詳しい人

    >>298
    ダヴィンチから買ったのが住友商事三井不動産レジデンシャル。
    現在武蔵小杉で販売中の大規模マンションは、パークシティ武蔵小杉とシティハウス武蔵小杉。

    他に安値でバルク売りされるのを阻止したのは見え見えです。
    値段を下げずにじっくり売って行くんでしょうね。

    販売不振で、武蔵小杉の新規大規模物件はその間は出てこないでしょうね。

  2. 302 匿名さん

    >値段を下げずにじっくり売って行くんでしょうね。

    永遠に売り続けるんですね!ご苦労様です。

  3. 303 住まいに詳しい人

    大規模マンションの場合寡占化が進んでいるから、
    なかなか価格破壊になりませんよ。

    特に都心部は、

    郊外でも、二子玉、武蔵小杉、三鷹はじっくりでしょうね。

  4. 304 匿名さん

    >>293
    株価は景況悪化をある程度織り込んだ状態。
    新興不動産は今後破綻することが出てくることもあって悪化を織り込めないから。

  5. 305 匿名さん

    http://www.a-lab.co.jp/research/nenshu-suikei/10.html

    港区世田谷区江戸川区の比較だけど
    世田谷区って格差が激しいね。
    年収200万以下の世帯が16%でこの三つの区ではダントツ。
    でも1000万以上の世帯も多い。
    500〜700万といった中間層の世帯は江戸川区がピカイチ
    江戸川区は世帯格差が少ないイメージになってくるね。
    港区は素直に頷ける結果。

  6. 306 住まいに詳しい人

    >>304
    大手の寡占化が進みますよ。

  7. 307 匿名さん

    メリルリンチ、アジア不動産市場への投資目的に26.5億ドル調達
    10月14日12時26分配信 ロイター
    [香港 14日 ロイター] メリルリンチ<MER.N>は、アジアの不動産市場への投資を目的に26億5000万ドルの資金を調達した。アジアの不動産価格が下落するなか、一部ファンドは安値での不動産取得を期待している。
    メリルは「アジア不動産オポチュニティ・ファンド(Asian Real Estate Opportunity Fund)」は主に日本や中国、韓国、インドに投資する、とした上で、東南アジアとオーストラリアへの投資も検討する可能性がある、とした。

  8. 308 匿名さん

    寡占化が進んだら、売れるの?誰も買わない状態に変化はないが・・・

  9. 309 匿名さん

    ここって何かあるとすぐ二子玉川、豊洲、武蔵小杉って単語が出てくるけど、そこって23区全体の指標になるような町なの?
    そもそも小杉って23区外なのになぜ出てくるのかわからない。。。

  10. 310 匿名はん

    >>282
    何がバレバレなのか良くわからんけど・・・・・?
    客観的な事実なんて何もわかってないのに、想像膨らませて決めこんで書く奴は、オナニストなんだろうね。
    キモイから、DVDでも見てひとりでやってろってw

  11. 311 匿名さん

    とうとう新築マンションも値下がりしてきた。
    大森リージェントハウス 約60平米3900万、65平米4300万
    この辺2007年は80万円/平米だったよ。
    今は70平米以下だよ。
     
    総合地所と阪急不動産だけど、大手も追随するんじゃないかな。売れなきゃね。

  12. 312 匿名さん

    モリモトはイタリア旅行までプレゼント!

  13. 313 匿名さん

    >>310
    とことん底辺ですねw

  14. 314 匿名さん

    >>311
    大森
    いわゆる県境外周区じゃないですか。
    足立区もボロボロみたいだよ。

  15. 315 匿名さん

    大森駅東口から20秒で品川区なのだが・・・・・

  16. 316 匿名さん

    >>315
    つまらない冗談だよな。

  17. 317 匿名さん

    身の丈以上の坪単価になった県境外周区は売れ残り物件だらけ。

    下げなきゃ売れません。

  18. 318 匿名さん

    自分のところが身の丈程度だからってそんなにひがまない、ひがまない。
    もともと身の丈自体が低いのは気の毒だけど。

  19. 319 匿名

    埋立地も壊滅だろ。

  20. 320 匿名さん

    >>315
    大崎と大森は違います。

  21. 321 匿名さん

    大森駅前が品川区ってのは本当だよ。
    つっても、南大井だから、微妙は微妙だけど。
    駅前の北口歩道も、大田区品川区合作だし。

    大森は、大田区と言うのは可哀そう。
    田園調布と同じ元大森区。
    大田区でダメなのは元蒲田区。

  22. 322 匿名さん

    >大田区でダメなのは元蒲田区

    どんだけダメなの?

  23. 323 匿名さん

    ずいぶんマイナーな話に大ずれしたな。
    元大森区と元蒲田区だってw

  24. 324 匿名さん

    ベイクレが坪200万円くらいになったって本当?
    本当なら品川、大森とバブル崩壊?
    大崎もヤバーじゃない?

  25. 325 匿名さん

    ん、安くなったらまた買えば良いじゃん
    慌てない慌てない!

  26. 326 匿名さん

    残念ながら、ベイクレだけ、西側の首都高目の前の部屋の話みたいです。

    安くても住みたいかどうかでしょう。

  27. 327 購入検討中さん

    ワールドシティタワーズ ブリーズタワー 中層階 坪単価240万円って妥当な金額ですかね?

    さすがにベイクレスト並みではないですが

  28. 328 匿名さん

    今さらですが、ベイクレはなぜ安いんですか?
    MR観てきたひとから、内装がいい、と聞いたんですが。
    つぶれそうだというのは本当ですか?

  29. 329 匿名さん

    義理の兄が豊洲を検討。
    誘われて奥が、その気になった。
    兄いわく、友達が豊洲に越したら、休日は、レンタル自転車が一日300円で乗り放題。
    銀座にも台場にもどこにも家族でいけて快適だ、といわれたそうで。
    わたしは、土壌汚染等気になるんですが。
    アブナイ橋を渡ることになるのか?踏みとどまるならどう説得するか?
    現在賃貸で、悩みどころです。通勤電車が楽になるのがいいことですが。

  30. 330 住まいに詳しい人

    >>329
    気になるのが土壌汚染って、かなり呑気な人だなぁ

    気にしているのがホントに土壌汚染だけなら購入しても大丈夫だよ
    土壌汚染があった土地ならば除去or洗浄しているハズだから・・・

    でも、気にすべきところは別にあるでしょ
     
     
    >>327さんもそーだけど
    ここで背中を押して貰うことに何の意味があるのだろうか?

    もしそれが失敗だったときに「掲示板に騙された!」とか
    自分の気持ちを誤魔化すための予防線なのとか・・・
     
     
    この時間、ダウも9300を割ってきました

  31. 331 マンション住民さん

    私の友人が同じく豊洲に越しましたが、「なんであんなところにしたの?!」とみんなに驚かれ
    ちょっと可哀相なくらいでした。
    周りの方の評価を聞かせてあげれば、さすがに奥様も考え直すのでは?

  32. 332 賃貸住まいさん

    4年前から物件探し、あれよあれよと思ってるうちにどんどん値上がりしたけど、今になって、買わずによかったと思ってます。その間の高級賃貸の家賃を払った分、まだおつりがきそう、1年後が買いかな。2年前くらいの中古も狙い目かもです。みなさん、くれぐれもあせらないように様子見しましょう。

  33. 333 購入検討中さん

    1億2000が8000くらいになれば、。この先ありえる?

  34. 334 匿名さん

    >>329
    豊洲は土壌汚染だけじゃなく、人種的な問題もあるからなあ。
    それが気にならなきゃいいんじゃない?

  35. 335 匿名さん

    野村ホールディングス(HD)は14日、経営破綻(はたん)した米証券大手リーマン・ブラザーズの日本法人を含むアジア・太平洋部門と欧州・中東部門の社員約5100人が野村HDに移籍したと発表した。このうち日本法人のリーマン・ブラザーズ証券から野村証券に移籍したのは1100人。野村は買収を決めてすぐに日本法人の社員全員に対し、昨年と同水準の報酬を約束(平均年収は約4000万円)。野村との簡易的な雇用契約の回答期限だった10月3日までに、多くの社員が応じたという。金融不況で「転職先が見つかりにくい」環境であることも奏功した。

  36. 336 匿名さん

    財団法人東日本不動産流通機構(東日本レインズ)はこのほど、9月のマーケットウォッチを発表した。それによると、首都圏中古マンションの成約件数は2,506件(前年同月比5.25%増加、東京6.42%増加、埼玉8.16%減少、千葉4.32%増加、神奈川10.73%増加)で、5カ月連続の増加となった。一方、成約平米単価は、39.09万円(前年同月比2.57%下落、前月比0.66%下落)で、前月比では5カ月連続の下落となった。

  37. 337 匿名さん

    買う予定だけど、まだかわなくてよかったといってる人は、いつまでも買えないんだろうとつくづく思ってしまう。

  38. 338 匿名さん

    都心近郊で豊洲よりも綺麗な町並みで、住環境の利便性が優れている場所を教えてください。

  39. 339 匿名さん

    >337
    たぶん、332に対するコメントなのでしょうけれど、
    値下がり分>>高級賃貸家賃 という論理に対抗できることを言わない限り、
    感情論でしかないでしょう。

    ”買うことに意義がある”みたいな論理を、今みたいな状況で言える背景に
    興味があります。
    単に、同じ失敗をさせたい なら、聞きたくもないけれど。

  40. 340 匿名さん

    >>338
    御殿山、島津山、大井町、大崎、神楽坂、洗足

  41. 341 匿名さん

    >>338
    大和郷、下落合、上原、松濤、広尾、麻布

  42. 342 匿名さん

    新しく広々と区画整理されている街は、気持ち良いです。

    ただ、昔安く開発された地域だと知っていると
    昔は3・4千万の公団が多く神奈川の首都寄りよりずっと安い地域だった
    という知識が邪魔して、なかなか購入に踏み切れない。

    地方出身者や下町の人だと豊洲は買い易いのだろうなぁ。

  43. 343 匿名さん

    豊洲が好きな人って九品仏より池袋に住むタイプだろうな。。。

  44. 344 匿名さん

    分かってないですね、豊洲は好きだけど、池袋には住まない。
    勝どきか佃かMMなら検討します。

  45. 345 匿名さん

    タワマン=ワンガンだもんな

  46. 346 匿名さん

    九品仏よりは池袋のほうがいいよ。
    西池袋のほうだと良好な割りに利便性は抜群だし。
    豊洲を田舎者がすきというのはわかる。
    九品仏のほうも田舎者がすきと都心生まれはよく思うが。

  47. 347 匿名さん

    >>大田区でダメなのは元蒲田区

    >どんだけダメなの?

    数年前の学力テスト(小学生)で足立より下で23区最下位なのが大田区といえば「ダメさ」がわかる?

  48. 348 匿名さん

    >タワマン=ワンガンだもんな
    池袋も目黒も湾岸だったのか、知らなかったよ。

  49. 349 匿名さん

    >タワマン=ワンガン
    345お前大丈夫か。

    赤坂、青山、渋谷、代官山みんなタワマンあるけど、湾岸とは言わないよね。

  50. 350 匿名さん

    豊洲が綺麗って、2・3丁目だけでしょう。確かにあそこだけは異次元だね。ただ知らない人にとっては全部で豊洲だからw

  51. 351 匿名さん

    町並みがきれいかどうかというのは主観の問題だから議論しても
    有用な結論が出るとは思えないです。最後は自慢大会と「お前の母さんでーべそ」的
    な罵りあいで終了します。

    それよりも住宅購入を検討しているのであれば、あまり偏見を持たずに実際街を歩
    いたり新築購入するにしても近隣の中古住宅を見学したりするほうがはるかに有用
    だと思います。大森と豊洲を比べる人はいないという意見がありましたが、それは
    そのとおりで大森と豊洲は競合しないため、それぞれローカルな価格が勝手につい
    ておりマーケットの特性の違いから価格ギャップが発生していると考えます。

    不動産事業者と一般人の情報格差は少なくなっています。中古相場もインターネット
    で検討がつくしgoogleストリートビューで町並みの雰囲気もすぐわかります。
    プロが一般人に比べて頭がうんと良いかといわれれば必ずしもそうではありません。

    下降トレンドであるのはコンセンサスだと思われますので、この局面では
    物件のみならず街の品定めを自分の目で行うことが肝要ではないかと愚考します。

  52. 352 匿名さん

    >349
    お前ニートか
    学歴ないやつは全体を見れない

  53. 353 匿名さん

    何かっつーとトヨストヨスって、まだまだ人気あるんだねぇ。
    豊洲そのものはあまり好みじゃないけど、あの値段に出せる金を持っている(もしくはローンを組める)ということは単純にすごいと思う。

  54. 354 匿名さん

    豊洲の2・3丁目を指しているのであれば、あのような区画整備は豊洲独特のものだから他には無いんじゃないかな
    好き嫌いが分かれるところだけど良くも悪くも人工の町並み
    個人的なは豊洲公園とかは好きだけどね

  55. 355 匿名さん

    豊洲についてのご意見ありがとうございました。
    土壌汚染等心配と書いた者です。人種問題ですね。
    わたしは江戸っ子ですが、城南から横浜方面、東急沿線がそれほどいいとは思えず。
    武蔵野の自然が気にいって住んでましたが、買うなら都内と決めてました。
    臭いのは苦手です。
    みんなになんで豊洲なんかに引っ越したの?といわれるよ、と奥に言っても、
    気にしないタイプなんでもっと調べて話し合います。

  56. 356 匿名さん

    以後専用スレがあるのでそちらでお願いします。

  57. 357 匿名さん

    富裕層は好き好んで豊洲には住まない。
    坪単価が物語っている。
    安かろう悪かろう。

  58. 358 匿名

    わたし豊洲に4年間すんでたことがある。
    関東大震災後の瓦礫土砂で埋め立てたのだから土壌汚染,化学物質があって当然。
    70室ぐらいのマンションで4名の乳ガン発生比率もおおいといえるかどうか。
    外人がいても無料で外国語が習えればいいのかもしれない。
    うちが移転した理由は「でたー!」からです。
    ベランダ側は30メーターの運河でものすごい形相の男の顔を2回見たし、かなしばりで
    耳元でうなられた。信じなくとも結構ですが、移ってから運気がよくなった。
    とよすの土地でなくとも。河,川、水辺は霊が集まりやすいそうです。

  59. 359 匿名さん

    だから 豊洲に特別の熱い思い入れがある人は別スレでやってくらはいよ。

  60. 360 匿名さん

    >>358
    荒らすにしても勉強不足

  61. 361 匿名さん

    不動産経済研究所(東京・新宿)が15日発表した9月の首都圏のマンション発売戸数は、前年同月比53.3%減の2427戸だった。新規発売戸数のうち実際に売れた戸数を示す「契約率」も60.1%と前月より10.8ポイント低下

  62. 362 匿名

    >352
    ユーはホームレスのトニーちゃんですか?
    学歴**のわりには部分見れないの〜?ああそうか三流学歴あっても学力ないのね!
    お前呼ばわりする品格からして、ところてん大学出身でしょう。ホコテン?イカテン?
    自分に自信がない人や、学歴劣等感保持者に限ってすぐ学歴、学歴というものです。
    そんなにひけらかしたい学歴なら、後学のため是非こっそりとこの板でご披露ねがいます。
    誓ってだれにも漏らしません!〇〇大学ドクターコース落ちこぼれて中退でもかまいません。
    こんごの生きる指針とすべく、恐れ多くも謹んで拝聴させていただきます。
    ちなみに自分は、防大から海自警備隊武道教官を経て、海自〇〇〇警備隊所属なので
    大学校は大学じゃない!といわれれば高卒で結構です。でもそれがどうかしましたか?

  63. 363 匿名さん

    ま、「タワマン=ワンガン」脳だから何言っても理解できないだろうな

  64. 364 銀行関係者さん

    防衛大はそれなりだね。
    高校の同期で数ヶ月でやめた奴がいたよ。

    木を見て森を見ずにならないほうがいい。
    私立大(文系)の人間に多いが。

  65. 365 匿名さん

    >防大から海自警備隊武道教官を経て、海自〇〇〇警備隊所属

    面白い経歴ですね
    色々なキャラに成れるなんて羨ましい

    恥と言うものを知っているとなかなかそこまで出来ません
    江田島終わってすぐ武道教官ですか
    珍しいですなぁ

  66. 366 匿名はん

    別に珍しくないだろ。
    とりあえず、剣道とか柔道で全国大会の上位に入れそうだから、大学校に入れた奴とかなら、そう言うの居るぞ。

  67. 367 匿名さん

    〉354
    人工じゃない街なんてあるんですか?

  68. 368 匿名さん

    あるんじゃない?

  69. 369 匿名さん

    不動産経済研究所の発表した9月のマンション発売戸数に、
    シティタワー品川の809戸は含まれているのだろうか?

    2427戸ー809戸=1618戸しか、品川以外の発売が無かったというのか?
    契約率や平均価格や単価も、シティタワー品川を計算に入れているなら、かなり疑問な結果。

  70. 370 匿名さん

    >>369

    9月発売の定義がわかりませんが、資料には超高層物件(20F以上)は250戸
    とあるのでCT品川は入っていないと思いますよ。

  71. 371 匿名さん

    いやいや、>>358
    日本語が多少変なのだが、この2年ぐらいずっと同じことを繰り返している人だよ。
    震災の瓦礫の話や、お化けの話ね。
    なんでも、区役所にいくとお化けの出る理由が分かるとか書いてたけど。
    ほんまかいなそうかいな、って感じだが。

  72. 372 匿名さん

    「今度マンション建てるよーん」という案内が激減しました。
    案内が来たモノを見ると、確かに値段は下がってる。
    でも仕様も下がってる。
    微妙・・・。

  73. 373 匿名さん

    横浜・神奈川スレでは高級賃貸として企画された物件でダヴィンチが
    手放して住友商事が分譲販売することになった武蔵小杉のタワーマンション
    が叩き売りされるのではという観測があり、CT品川第二弾とかいって
    盛り上がっているようです。販売されるのは本当らしいけど叩き売りと
    いうのはどうなんだかね?

    sageでひそかに情報交換しているのは笑いますが。

  74. 374 匿名

    >365さん

    文言をよーく見てください。
    江田島終わってすぐ⇒この文言はどこに書いてますか?
    勝手解釈困ります。術科学校等省いています。

    不動産も国の安全があっての話。国が侵されたら流浪の民となり、悲惨なのは
    現代も事例があり、その言を待たないと思う。
    争いになれば、食と生命の危険から自分をまもるため不動産どころではない。

    国の安全という前提条件があってこそ23区内新築マンションの価格が語られる。
    国の安全を当たり前と思わないほうがいい。
    いざとなったら命をかけて日本国民の生命財産を守り、国土に一歩たりともエネミーは入れない。
    国民の負託を受けてこの日本国を守っている組織があることもお忘れなく。

    恥を人様に教えることができる貴方は、謹厳実直へもひらず、いままで一度たりとも
    後ろ指をさされたことがなく、たたいてもほこりの出ない人なんでしょう。
    清水魚住まず!小人蟄居して不善を為す!たまには、くだけた所も見せてくださいね!
    いずれにしても政治家には向いてないかも。恥を知ってる政治家は絹のハンカチさん?ぐらいで
    現在は皆無。もしいたらどなたなのか教えて下さい。

    >364さん

    それなりかも知れないが、訓練がきついのはわかってたはず。
    タイプは覇気のないのがほとんど。
    木を見て森を見ずって。。。あなたの同級生の1例で、防大はそれなりだと結論づけるのを
    それこそ木を見て森を見ず!だと言いたくなるが。。。。「笑い」(^0^)
    墓穴を掘ったとも語るに落ちたともいえそう〜  
    通信制(理数系)の人間に多いが

  75. 375 匿名さん

    私立文系も通信の理系も酷いな。

    真っ当な人間がいないと会話が成り立たんよ。
    だから国立上位大ばかり評価されてるんだよ。

  76. 376 匿名さん

    >文言をよーく見てください。
    >江田島終わってすぐ⇒この文言はどこに書いてますか?
    >勝手解釈困ります。術科学校等省いています。

    防大江田島ときて、術科学校とくる
    なーんかズレてますねw

  77. 377 匿名さん

    >>362
    つうかこんな下品な士官学校出がいたとしたら
    まさに税金の無駄遣いだな

  78. 378 色々と語るのはいいけどスレ違いだし、虚言壁もあるみたい

    ていうか前スレで唐突に登場したこのオッサンだよね

              ↓

    No.585 by 土地勘無しさん 2008/09/29(月) 12:52

    >>553

    高卒ではなく通信制高校を首席で中退しました。NHk学園の首席中退は東大卒よりムズい。

    >>561

    定年間際ではなく戦争経験のある旧日本兵です。5歳で竹やり訓練しました。でも子作りオーケー!

    >>569

    どうぞおおいに笑ってください。演芸場に行けばなけなしのお金をとられます。
    ボンビーはただのこの板でわらいましょう。健康によかです!

    23区内の価格動向をひとことでいえば⇒経験則で5〜6年下げです!
    一時的下げとか、踊り場とか、2年も辛抱したらとか、甘い妄言とてもカワイソウ!
    少子高齢化で今までと違う世界に入ったのです。
    団塊ジュニア世代の実需もほぼ終了で、不動産は買ったらさげの時代に入ったのです。

    7〜8年後もしあがるとしても3Aがらみでしょう。
    色々と語るのはいいけどスレ違いだし、虚言壁もあるみたい

  79. 379 匿名さん

    最近情報を集めだしたばかりで「高い高い」と言われている現在の物件価格がどの程度高いのか理解できません。
    2,3年前と比べてどの程度値上がりしているのですか?

    私は実需でこの1年以内に購入できたらと考えています。
    最近の報道にあるように、もしマンション価格が暴落すると言うのなら少し待ってみようと思いますが、実際のところ1年程度でどのくらい下がるものなんでしょうか。

  80. 380 匿名

    >377さん

    つうか?あなたもいい歳をしている割には
    ずいぶん言葉づかいがお下品ですねぇ〜。

    あなたは命を賭して国土を守れますか?
    国土がなければ国民もないのですよ。

    国土を守るにはただ上品なだけのきれいごとでは
    済みませんよ?大切な命を賭けるのですから!

    税金の無駄遣いをいうなら、社保庁、厚労省グリーンピア1円売却問題
    政府系機関、天下り先確保の社団,財団法人に対してなにか行動を
    起こしてますか?

    タックスペイヤーの意識がそれだけ高いなら声を上げて行動して当然ですよ。
    もしやってないとしたら言いやすい人にだけ言うタイプですか?
    そのような人は、実際の戦闘になると、部下に突っ込まして
    自分は逃げたり隠れたり卑怯未練のふるまいをするのです。
    命を賭して国土を守れない人が、23区内の新築マンション価格動向つかんで買っても
    自分のマンションさへ守れない。たとえマンション守れても家族や自分の生命はひと頼み。

    上品だけで国を守れたら話し合いだけで解決し、紛争戦争テロル等ないはずです。
    貴方も貴方のご家族も、意識せずにも国から生命財産を守られているのですよ!
    その組織の者は24時間いつでも命を賭して国土、国民の生命財産守るため出動するのです。
    あなたが、( イヤダー守らないでくれー)と言っても、命を捨ててもわれわれは守るのです。
    安全は上品だけで買えないし、口先だけでは家族を守れない!!
    当警備隊にきていただければ1対1の個人格闘戦教育を部下からお教えいたします。
      
    価格動向についてはひとことだけ、、、こんご5年間は下げ、 底をつけたらそこが踊り場。
    先祖がえりで昭和58年相場にもどる。⇒62年の上げ相場の始値。株が教えてる。

  81. 381 住まいに詳しい人

    >>379
    23区平均だとこんな値動き
    都心だけなら、もっと激しい値上がりになっている

    2004-2005年くらいの水準までは戻るだろーし
    少子化まで折込めば、更に下がる可能性もある

    1. 23区平均だとこんな値動き都心だけなら、...
  82. 382 匿名さん

    久しぶりに来てみた。
    .
    .
    去年まではホント異常な高値だったなぁ。
    それなのに異常だと気づいてない人が多かったが。

    この掲示板にも異常な人が結構居たね。
    自分が見た中で、一番異常だったのは、天井カセットエアコンに拘ってた主婦。
    天カセがあれば構造計算偽造の心配も無く耐震性もバツグンとか言ってた。
    その理由聞かれてたが全く説明できず、「買えない人間の僻み」というズレまくった回答を返し続けてた。

    こういうのが出てきたら、また相場が行き過ぎだというサインの一つなんだろうと思っている。

  83. 383 匿名さん

    >>382
    天カセ主婦なんて居た?
    このスレはもうちょっとまともな議論をしていたと思うけど・・
    新東京タワーあたりから始まって東京駅5km圏内をひたすら強調する輩もいたけどね
    今じゃ様子見一色だし、ヤカラは教授になったり別キャラ繰り出すし
    もうスレのレベルは落ちまくりだけど

    >>381
    防大出の空幕も、海幕も、任官拒否も知り合いに沢山いるけど
    大分毛色が違いますな、あなたは

    >>365>>366と「匿名はん」がすかさずフォローにワロタ

  84. 384 大学教授さん

    首都圏の世帯数は少なくとも2020年までは増加し続ける。しかし、その増加数は年々萎んで行く。

    今後3年程度は供給数が極端に減って、首都圏の販売在庫数は現在の1万戸強から6千戸程度まで落ちていくだろう。
    3年後には潜在需要が大きくなっているわけだが、この時点で購入できるエリアはどこだろうか?
    郊外は単純に待ちで良いが、限りある都心部の場合は判断が難しくなる。

  85. 385 匿名さん

    一番ひどかったのは、長文会話調を必死で書込んでた
    リストラ前の電話会社の子会社の部長さん。
    宮前平のマンションの値下がりが激しくて、
    再婚して野沢に移ったはよいものの、今度は港南に
    タワマン買っちゃったもんだから、根拠もなく
    上がる上がるの一点張り。途中からは下がらないに
    トーンダウンしたけど・・・

  86. 386 匿名さん

    >>384
    >限りある都心部

    具体的にどの辺を指しているのでしょうか

  87. 387 大学教授さん

    参考表第1表 区市町村別世帯数(平成11年〜平成20年)
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/juukiy/2008/jy08000001.htm

    世帯数増加分は、持ち家新築もしくは賃貸新築で吸収される。
    建築数が減って行けば、在庫は減って行き、いずれは不足し始める。

  88. 388 大学教授さん
  89. 389 購入検討中さん

    >台東区墨田区江東区

    朝から冗談がきついですね。んなわけないでしょ。頭悪いの?

  90. 390 匿名さん

    都心10区・・・・

  91. 391 匿名さん

    教授はついこの間まで
    台東区墨田区江東区はそこそこの値段で潤沢に供給されるので
    発展間違えなし、西側を越える、これぞ都市構造の変化と連呼としていたわけだが


    今度は>限りある都心部ですか(笑)

  92. 392 匿名さん

    >>388
    スミダ区を都心の枠に入れている資料を初めて拝見しました

    よく見つけてこられましたね、ある意味感動いたしましたw

  93. 393 大学教授さん

    これで勉強しておいてください。
    大手デベの必読書ですよ。
    「10年後の東京 〜東京が変わる〜」
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm

  94. 394 匿名さん

    世界大恐慌の瀬戸際で、小役人の夢物語を真に受ける馬や鹿はいない

  95. 395 購入検討中さん

    しょせん東京都の妄想ですからね。勉強してくださいとか言われてもw
    むしろ、君が夢から覚めろよ、と言いたい。

  96. 396 匿名さん

    6区でもだいぶ微妙なのに、10区とは・・・
    6区以外を無理矢理都心部にしたい人の苦肉の策としか思えない。

  97. 397 匿名さん

    教授ってたまにどこぞの役人かしらと思うようなレスがあったんだが

    「10年後の東京 〜東京が変わる〜」
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm

    ↑がバイブルだったんだね
    闇から射す一条の光だったんだろうか

    2006年12月かw

  98. 398 大学教授さん

    >>397
    大手デベは既に動き始めていますよ。
    「10年後の東京」への実行プログラムPR版
    2007年12月
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/actionplan/index.html

  99. 399 匿名さん

    年金と同じくらい明るい未来予想図だね。

  100. 400 匿名さん

    >大手デベは既に動き始めていますよ。

    具体的な動きがあるんでしょうか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸