東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その30)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-01-27 21:56:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ 「その29」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44188/

サブプライムローン問題を発端に始まった世界的な金融恐慌が、日本にも直撃。
日経平均が大幅に下がり、不動産業界での倒産が増加する中、23区内の新築マンションは
どのような価格設定になっていくのか、議論をしましょう。

より活発な議論のためにも、情報元を明示するようにしましょう。また自説に対して質問等があった場合は、真摯に受け答えをするようにお願いいたします。

その他のテンプレに関しては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-10-08 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その30)

1. 201 匿名さん

ビギナーさん

ここは23区の新築マンション価格動向を議論するスレです。
    あなたのカキコミはもやはスレ違いです。
    以後は自重してください。

2. 202 匿名さん165

>>195さん  しつこいとか書かれて誠に心外です!

前の長文を書いたあと、そのぜんごのカキコみたらお二人にアタックされてるようだったので
    援護に回ってみかたについたつもりだったのですが。。。。
    7月頃にこられた主婦のかただとおもってました。
    だからアタックされてる方も含め、みなさん!と言い、みなさんも知ってるあの方ですよ。
    だから、いい話も耳にいたい話も教えてあげましょうよ!という事で書いたのですが。。。

逆説的に書かなければ効果が薄いと思った、 行っちゃってくださいの文言は、湿地帯に入るのを
    だまってみすごせなかったからです。
    みなさん!がなぜアンフェアなのかわかりません。

文体のことをいえば申し訳ないですが、以前の方と同じく、162の文は行きつ戻りつの文で
    何を質問したいのかよくわかりません!何を聞きたいのかもう少し簡潔に書かれては?
    郊外はだめでしょうか?と聞きながらすぐ豊洲はどうでしょう?そして都心も希望。
    郊外きぼうなのか?豊洲希望なのか?都心希望なのか?
    7がつの奥様もこういう言う書き方でした。
    主婦で書き方が似てたので勘違いしました。

管理人に聞いてみてと言われなくとも、ご本人が違うと仰るので、違うのですよ。
    でも、2文目を書き終わってみてみたら偉い怒りよう!
    じぶんのカキコが遅くて別人と言うのを知らなかったんです。

でも嘘は嫌いですと言いながら嘘がある。
    それは【買うとも行ってないし、新築とも行ってない!!】嘘はいけませんよ嘘は嫌いなんでしょ♪

ご自分が書いた最初162で【新築マンションを探し始めました】⇒新築と言ってますよ#!
    【建築中のタワマンにあきがでたので検討しております】
    164では【事情あり私がローン組まなければなりません。】建築中の物件にローン組むのは【買い】というのではないですか?それとも売りなんですか?
     172では都心の方がマンション価格が下がらず住み替えが見込めるからいま迷ってる。
    と、いってますが、いま都心居住してないのだから売りはできない!!
    だったらできれば都心マンションを買いたいとしかよめませんが? いかがですか?

3. 203 大学教授さん

>>197
    環七およびその外側への賃貸需要は明らかに下がっています。
    県境外周区では、空き賃貸物件が増え続けています。
    都心部への賃貸族の居住が進んだためですが、結果的に東京は震災に強い都市に
    徐々にではありますが進化しています。

4. 204 住まいに詳しい人

>>202
    終わった話を蒸し返さないよーに

ハイハイ
    価格動向の話で行きましょー

5. 205 大学教授さん

震災時には有明の丘が自衛隊、警察、消防のベースキャンプとなり、広域の治安維持を図ります。
    湾岸部の道路整備をさらに急ぐ必要があります。

しかし、問題は内陸部です。大規模な震災になれば広域支援部隊の到達は難しく、
    治安維持は地元警察と住民任せになるでしょう。地元のコミュニティー力が試されます。

6. 206 189です

深夜に都合よく大学教授が出てきてアドバイス

>職住近接を確保すべきでしょうね。

結局レイプ等あるから西側の住居密集区域ではなく
    職住近接で一般住居があまりなくマンション地帯を買うように推奨する形で
    そちらの方向に誘導しています

教授の悪質な自作自演と判断しました
    深夜に付き合った自分が**でした
    神戸の件はデマの形成のモデルケースの典型です

7. 207 189です

>>193は日頃の教授の主張そのものです

>>205
    最近有明にNHKが移ってくると
    根拠のない書き込みがあちこちでありますが
    その書き込みもあなたでしょうか?

8. 208 大学教授さん

有明の丘がベースキャンプとして機能し、各マスコミが取材し、国内のみならず全世界に
    発信されます。TVキー局はNHKを除き湾岸部に終結しています。
    環状二号線が整備されればTBS、テレ朝も便利になります。

また、NHKは有明北への移転の話しがあります。
    実現すれば、有明の丘の目の前にNHKがある理想形になります。

9. 209 匿名さん

>NHKは有明北への移転の話しがあります

ソースは?
    築地の話ですら石原閣下の思いつきだったのに

10. 210 大学教授さん

他スレで見かけました。
    理論的に反駁する余地が無いので、

11. 211 匿名さん

ブリマレのこれですか
    すばらしいお花畑理論ですが

>豊洲の新市場建設に時間がかかることが分かって、
    >築地がメディアセンターには間に合わないことが判明。
    >急きょ、有明北をメディアセンター候補地に変更。

>募集があったか無かったは不明だが、募集を事実上停止。
    >対外的には募集が無かったと説明しているが、
    >都の公式な広報としては嘘を付けないので、
    >公式な発表は無い。

>これが実際のところでしょうね。>台場と晴海は土地の使用予定が決まってて、広い土地が無理なんですよ。
    >従って、消去法で有明北しかないんです。

12. 212 匿名さん

そもそも>>162でビギナーと称す者が登場して
    まず結論ありきのような形で登場

当然のようにある方向付けでアドバイスが多くなされる
    調査屋(失笑)などという書き込みもw

何故か、このご時勢で購入を急ぐ
    そして神戸のレイプ話

焦っているのかもしれんが悪質なデマまで飛ばすとは
    末期症状ですな

13. 213 サラリーマン

タワーマンションは停電になるとエレベーターがとまり、高層階は部屋に閉じ込められます。
    職場から帰ってきても、部屋までたどり着けません。

14. 214 大学教授さん

>>212
    何のことかさっぱり分かりませんが、

環状二号線ができれば、有明の丘から国会議事堂まで高規格道路で一直線に結ばれます。
    国営放送であるNHKが立地するのに有明北は最適だと思いますよ。

築地でも良いのですが、タイムスケジュール的に無理ではないでしょうか?

15. 215 匿名さん

>>214
    ソースもないただの願望を
    >>208のように
    移転する話があるなどと書くのはやめましょう

16. 216 大学教授さん

>>215
    あくまで理屈の話ですから、これくらいで止めましょう。

17. 217 匿名さん

商社ってどうみても住友だろうけど
    それなりの年のような書き込みのわりには
    随分ビギナーっぽくかいてるねw

18. 218 入居済み住民さん

タワーマンションなんて、自家発電持ってるでしょ。その辺の、都営住宅じゃあるまいし。

19. 219 デマの結論です

信憑性のありそうなデマ。テレビ・ラジオなどのメディアの情報が
    多くの人の間で伝わっているうちに、伝言ゲームのように内容が歪んでしまった情報や、
    元は誰かの想像にすぎなかった事にもっともらしい理由が付けられた噂などが、
    これにあてはまります。
    「阪神淡路大震災直後にレイプが多発した」というのはこれに含まれるでしょう。

こちらの特徴としては、親戚・知り合いなどのネットワークを通じて伝えられる、
    ということが挙げられます。そのため、伝達のスピードは遅いのですが、親しい人からの
    情報な上に、伝える人は親切心から教えているので、伝えられた人も信じてしまいやすい
    のです。しかも、もっともらしい理由が付けられているため、長い間信じられてしまうのです。

もし、災害に遭ってしまった時、誤った情報に流されてしまうのは非常に危険です。
    こういったデマに惑わされないためには、常日頃から情報を見分ける目を
    鍛えておかなくてはいけません。

20. 220 匿名さん

このスレの東側の人は相変わらずお行儀が悪いな。
    デマや希望を事実のように書いて、他地域へのアンチ活動かよ。
    昨今の市況は景気循環でもあるんだから、ただおとなしくしてればいいものを。
    落ち着けば東側の物件もまた売れ出すよ。

21. 221 匿名さん

おいおい、教授のネタ元ってこの掲示板かよw

22. 222 匿名さん

2016年に間に合わないなら、2020年に再挑戦するだけの話。

国を代表する放送局が、
    汐留(港区)を断わって有明(江東区w)に行くなんて戯れ言は希望もいいとこ。
    築地市場の跡地(中央区)に移転できる時を待つだけだ。

金の成る木である市場跡地に目玉のNHKが来なかったら、
    他の企業はどうやってそこに誘致するんだ?

捨て値でしか売れない有明の荒野に企業が群がっても、
    都は少しも嬉しくないんだよ。

23. 223 匿名

有明の住民は妄想が好きですね。
    開発が次々に頓挫して、ものすごく生活に不便な場所になりそうですので、将来にかすかな希望でももたないとつらいでしょうね。

24. 224 匿名さん

NHK局内では移転の話は一笑に付されてますが

25. 225 匿名さん

NHKは築地にも移転しないから安心しろwww

26. 226 匿名さん

城東の困窮ぶりや関係者の狼狽ぶりが如実に表れた
    昨夜からの必死な買い煽りキャンペーンは終わりましたか?

27. 227 デベにお勤めさん

高値掴みのババ物件を、なんとか素人に引かせようと、
    震災後のレイプだのそんな恐怖をもちだしてまで煽るかね。
    貧すれば鈍するというかなんというか。

売り手が焦りを見せれば見せるほど、消費者は逃げていく。
    必死で目が血走ってるような営業ではモノは売れません。

城東不動産屋の商売下手は自業自得として、
    あまりマインド冷やしてほかの地域まで迷惑かける事のないようにお願いします。

28. 228 デベにお勤めさん

基本的に認識が違うのは、
    他地域を貶める事で城東が売れるようになるわけじゃないという事実。
    むしろ逆。

都心部や城西城南の価格が落ちついてくれば、
    そこを買えなくてあきらめ、城東城北での妥協を考えていた層が回帰する。
    プチバブルで全体の価格が上昇傾向だったからこそ、あぶれた消費者が、
    キャンペーンで持ち上げられた二流三流の地域にも回ってきていただけの話。

城東物件を売りたければ、
    西や南が庶民には到底買えないほど高騰してくれることを望まないと。
    もしくは、コンプレックスを煽って千葉埼玉から客を呼び込んでくるか。

29. 229 都民

城西や城南が下がって、城東が上がり続けるなんてことはありえないからな。
    不動産屋や城東が上がると勘違いして買っちゃった人たちの目論みは砕け散ってますよね。
    だいたい日本で不動産で儲けようなんて発想が大間違いなんです。

30. 230 購入検討中さん

城東だけ上がり続ける事はないでしょうが、城東は元々安い価格設定ですから同じ価格曲線を描くとは限らないかと。まぁどの地域に限らず上がるとこ、下がるとこ、横ばいなとこはあると思います。

31. 231 匿名さん

>城東物件を売りたければ、
    西や南が庶民には到底買えないほど高騰してくれることを望まないと。

これが正解っぽい。

32. 232 デベにお勤めさん

荒地を買って高値で売り抜ける。ハイリスクハイリターン、
    初期の豊洲で実現した濡れ手で粟を目の当たりにして、
    ブームに便乗して二番煎じ三番煎じを目論んだ城東プレイヤー。
    結果はloseでハイリスクのほうが顕在化。

湾岸や豊洲でブームを起こすためにどれだけ広告宣伝費をかけて動員したか。
    逆に言えばそういう資本投下が無ければ、自立的にはにぎわう事のない地域という証左。

33. 233 賃貸住まいさん

そういう意味では東京スカイツリーの押上・業平橋付近はどうですかね?
    今更買っても手遅れでしょうが・・・。

34. 234 匿名さん

手遅れもなにも、もともと地元業者以外関心ないかと・・・

35. 235 匿名さん

>>デベにお勤めさん
    必死ですね・・。都心湾岸人気に乗れない指向が要因でしょうね。
    郊外・県境外周で頑張ってください。

36. 236 匿名さん

荒地を買っちゃったかたですか?売りたいかたですか?
    どちらにしてもお気の毒です。

37. 237 匿名さん

今までの振り返り:
    マンション購入派=デベは、
    材料が上がり続けるのでマンションの値段は上がるしかないとか、
    中国人が東京の不動産を買い占めているからマンションの値段は上がるしかないとか
    言っていたが全部外れているな。

38. 238 匿名さん

>>233のKYぶりに感動w

39. 239 匿名さん

地価は都心も都内も郊外も全て下がる、鉄を含め原材料費は下がる、人件費は上がらない
    どう考えても今は買うときではないでしょ。
    少なくともプチバブルが始まる以前の相場には戻る(豊洲が4千万の相場の頃)
    それ以上に下がるかは解りません。

40. 240 賃貸住まいさん

>238さん
     ・・・222です(苦笑)
     あの辺って駄目なんですかね?単純にスカイツリーを起因として何かしら変化はあるのかなぁと
     思ったんですが・・・。

41. 241 購入検討中さん

要するに、ビギナー=大学教授=湾岸デベってことか。
    三連休なのにMRも壊滅状態で、他にやることがないんだろ。

42. 242 匿名さん

=湾岸デベはどうかな?

この人は湾岸といっても豊洲や有明の東側専門だし
    住んでいるのはおそらく墨田区
    デベというより地場不動産といったところでしょう

某巨大掲示板で何年も前から貼り付いている御仁ですわ

43. 243 匿名さん

もしかして賃貸住宅住まいさん=ビギナーさんかも!!
    不動産に対する現状認識の不明さが同じ臭いです。
    それにしても、すかいつりーと聞くと語感からか、ふじ樹海の〇〇吊りを思い出す。

44. 244 匿名さん

スカイツリーが湾岸部だったら違った展開もあったろうけど
    あそこではどうにもならないし波及効果も全く無いでしょう。

45. 245 賃貸住まい

そうですか…
    押上界隈が賑わえば錦糸町あたりも再開発が進んで一大商圏に…とも思いましたが(苦笑)

46. 246 匿名さん

>>245
    城東は昔からその繰り返し。

下町を支えてきたと自負するおやじが「みんなで仲良く再開発に協力しましょ」
    なんてなるわけがなく、10年も20年も検討(対立とも言う)だけ続け、時代に取り残される。

しかし今、時代に取り残された路地がブームだったりするからよく分からん。
    案外と何もしない方がいいのかもしれない。

47. 247 匿名さん

245よ、その気持ちは密かに持っておいたほうがいい。
    後で笑うか笑えないか、それはツリーができてしばらくしてからわかること。

48. 248 匿名さん

西側近郊の業者が必死に東のネガレスしているけど。
    お頭が悪いみたいで、昔のイメージを壊れたテープみたいに繰り返しているだけw
    そんなお頭だから調子に乗って高値で土地を仕入れて首が回らなくなるんだよ。
    県境外周区は売れ残り物件が山のように増えてるよw

それでは、
    もちょっとマシな反論ヨロ

49. 249 匿名さん

東側好調という話も聞かないけどね

何かあると自分と同じ業者扱いしてくるの止めてもらえるかな

掲示板とはいえ底 辺の吹き溜まりである不動産業者扱いされるのは不快

50. 250 匿名さん

>>204  住まいに詳しい人君!

君はドンだけ偉くてそのような上から目線なのかね。
    言われっぱなしなのでそのことで1回ぐらい反論させなさいよ。
    かってに、【 終わった話なのでむしかえさないよーに!】なんてえらそうに仕切っちゃって!!
    わたしは君に議長を頼んだおぼえはないよ。
    高齢者になってない若造君は、もう少し言葉の使い方をおぼえなさいよ!

君のような人にぜひ軍の内務班に新兵として入隊して欲しかった。
    じっくり古兵に対する態度を教育したかった。
    なにが(はい、はい)かねぇ? 君がいま生存してるのも甲飛予科練の我々が前線で戦い、
    頑張ったからからかもしれないのだ。

歴史は繰り返す!! そのうち、その未教育さを正される時がくるでしょう!

だいたい(住まいに詳しい人)と自分から名乗れるその厚顔さが笑える。
    33年前に鑑定士と宅建をとり、収益不動産メインに居住ようの媒介、コンサルを自営で営んでるが
    自分から【住まいに詳しい人】と書くにはチョイ赤面する。
    家に詳しいのは分かったからどうぞ外でコンサルしてください。
    詳しいと臆面もなく書くのですから、50〜65歳前後でしょう。いちばんコンサルにもってこいです。

51. 251 匿名さん

劣勢になると、全く場違いな書き込み

いつものパターン

52. 252 匿名さん

>>249
    >>250
    もちょっとマシな反論ヨロ

53. 253 匿名さん

>>252
    底辺って大変なんだね

54. 254 匿名はん

>>246
    >案外と何もしない方がいいのかもしれない。

何を今更?
    歴史の有る街は、何処の国でもそのままを維持してるのに、OBAKAさん達がアメリカみたいに、歴史の無い国のような街並みをありがたがってるだけだろw
    それで、利益を得ている一部の人間に踊らされて、結局搾取されてるのも気がついていない・・・・・

55. 255 匿名さん

隅田川沿いの街は
    歴史ある街並みというわけでもないしな
    ただの置き忘れられた街

京都ですら苦しんでいるからな日本は
    ハリボテ好きの国民性はたしかにある

56. 256 匿名さん

>>251
    きみはバターン死の行進ご存知か?不知ならイギリス人、オランダ人に聞いてみてくさい?・

>>252

マーシーな反論?君も、【ミニにタコ】で言い逃れるつもりか?
    若いのに今からよろヨロしてどうする!もっとしっかりせんかい!!!

昨年夏公表のサブプラ問題、日本には余り関係ないといってた人が多かったが
    今は振り子の法則、悲観の誤謬。 みえざる神の手が動くか?
    こうまでなるとさすがに大多数が、23区内新築マンション価格動向は安くなるに組する!
    高くなると言う人は稀。
    それでもまだ都心は下げないと言ってる人がいるがかわいそうなほどムチ!
    都心ほどプチバブル。上げたところほど下げがきついのは当然だがこれが理解できないようだ。
    いずれにしても株をみてると不動産がわかります。

57. 257 匿名はん

>>255
    >ただの置き忘れられた街
    の、割には、すべてのインフラ整備が西南北より早いのがこの地域なんだよな。

他の地域を優先させた、無線インターネットとかは、全滅。

58. 258 匿名さん

必死に話をはぐらかそうとするね

いい歳なんでしょ?みっともない

フィリピン戦線の話を不動産でする愚かさ

59. 259 匿名さん

>すべてのインフラ整備

例を挙げてください

60. 260 購入検討中さん

10階以上はハシゴ車が届かない!

http://www.amazon.co.jp/1%E5%85%86%E5%86%86%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%82%92...

61. 261 匿名さん

〉260
    だから何?
    スプリンクラーあるからいいんじゃない?

62. 262 匿名さん

バターン死の行進で行進させられたのはアメリカ人とフィリピン人です。
    イギリス人とオランダ人は無関係です。

63. 263 匿名さん

泰面鉄道とゴッチャになってそうですね
    まあ所詮話をはぐらかすための苦肉のレスでしょうから

まあいい歳して何してるんでしょうね

64. 264 匿名さん

>>258

パターンというからバターンをしってるかとカキコしただけ。
    まさかフィリピン戦線と、ノッテクルトハ!!

君も20歳を過ぎたいい歳なんだろうね。それにしては
    こんな愚かなオヤジギャグにいちいち反論してみっともないなぁ〜!
    もしかしたらアラフォーかも知れんが、心のキャパが狭すぎる。
    出世も、部長どまりがやっとの心の狭さでカワイソウ的アラフォー、アラサー。

わたしの社では、いい歳の30代40代が就活に来ても、くだらないことにすぐ乗せられる人は
    採りません。

御批判はわかったから、23区内新築マンの価額動向を精一杯論じてみてよ。
    優秀な一考察であれば、当社の14日早朝会議で発表させていただく!
    では、今からご高察を拝見すべく、23時までPCの前で待ってます。

ただし、子供だましや、マスコミ書籍からの論法ではなく、ご自身の生動向で語ることは
    論を待たないと思慮する。ではお待ちします!

65. 265 匿名さん

ネット世界にはまると根拠のない自信持ち
    相手を見下す傾向があります

アナタのような意味不明な会話をする面接官のいる底辺企業に
    就活する機会など私には永遠にないでしょう

下らん話で話題を逸らすのは止めましょうちなみにバターンも南京戦の問題も
    結局は自軍の補給すら不十分だった軍隊が
    大量の捕虜の扱いに直面してしまったという問題が発端です
    ご参考まで

66. 266 購入検討中さん

あまりの大暴落に気が狂っちゃったのかな?かわいそうに...。変な犯罪に走らなきゃいいけど。

67. 267 過去スレの40

サブプライムローン問題は、低所得者向け住宅ローン債権を証券化し、米証券会社がこの債権を他の信用度の高い債権と合成した金融商品を開発し、大量にヨーロッパなどに売り捌くことで、世界的な危機を引き起こした。どれだけ売られてたのかは、今年の1月頃の損失額公表まで、米金融機関の内部情報にアクセスできる者(CEOレベル)以外、知らなかった。去年の時点で、日経平均が1万円を割るという事態は、日本人では予測がつかなかった。

サブプラ問題は、住宅ローン債権を織り込んだ金融商品の暴落から、CDS(credit default swap)という金融機関間で取引される債券に波及するのでないかと不安視されている。ソロスの本では、今年4月頃時点でCDS市場は42.6兆ドルだが、現時点では、誰でも不明だろう。米政府が打開策を提示しても、米市場が鎮静化しないのは、投資家がCDSデフォルトの恐怖におびえているから。サブプラ関連に拠出できても、CDSデフォルトに対処する資金は世界にないからね。

これまで一流の米金融機関のCEOの年収は、円換算で数億、数十億。アフリカの最貧国の歳入に匹敵する。アメリカでも日本でも、かつかつで生きている人は多いし、税金投入が下院で否決されたのも普通の市民感情といえる。財務長官のポールソンはゴールドマンサックス(GS)のCEOだった。GSは今回、被害額を最低限に抑えられた。ソロスの暴露話では、ポールソンはサブのデフォルト保険に加入しており、これで儲けたという。リーマンを救済しなかったことなど、インサイダーの匂いがフンプン。

今後の予測として、今までに都心の資産価値の暴落と日本REITの消滅は述べたが、その他の未来展開は全くわからない。国際金融システムを、抜本的に変えなければいけないのは確かだろう。歴史の因果関係の分析には、最低20年はかかる。日本のバブル崩壊のときは、経済学部の大学生だったが、今回のハイパーバブル崩壊は、前回と規模と波及範囲の点で全く異なる。

68. 268 匿名さん

>去年の時点で、日経平均が1万円を割るという事態は、日本人では予測がつかなかった。

あなたの周りだけだろwww
    アメリカのリセッションは確定路線
    円高、アメリカの借金内需崩壊で輸出企業メインの日本株も1万割れると
    予想してた奴はゴマンといるぞ

この番組が掲示板などで話題になったのは去年の夏だ
    http://video.google.com/videoplay?docid=-4896448479819549272

69. 269 匿名さん

>>267
    ある程度経済ニュースを見てるなら
    みんなが知ってる話をそこまで偉そうに書く神経は
    どこから来るの?

70. 270 匿名さん

みちゃおれん。
    ストライクゾーンにストレート投げたんで、ボカスカ打たれちゃってる。

71. 271 あは

外資金融大崩壊

72. 272 匿名さん

明日は株価少し戻しそうね。

73. 273 匿名さん

都内に住みたいならラストチャンス!
    早く買わないとどんどん値上がりしますよ!
    都内の土地は激減して早い者勝ちです!
    今が最後の買い時です!

こういう営業マンの煽り文句がすべてその場限りのでまかせで、
    資産激減へのトラップだったということが証明されました。

良い不動産を買いたいなら、営業の言葉はシャットアウトする事。
    これが重要ですね。

74. 274 匿名さん

まあ、不動産営業なんて社会の最底辺の職業の1つですからね。

75. 275 匿名夫人

266の購入検討中さま
    他人の心配するよりご自分の心配されたほうがおよろしいかと!
    だってこの時期に検討中なんて、、、、不動産センス疑いたくなりますよ。(失礼)
    価格動向からみてどの位置にいるかお分かりだと思いますが。。。

76. 276 匿名さん

10/2週刊文春の破綻リスクワースト10という記事で
    住友不動産が5位にランクイン。ちなみに1位はアイフル。

77. 277 匿名さん

■平成のミニバブルまとめ

・株のミニバブルは、すでに完全崩壊 買い手不在で底無しの状態
    ・その為、証券優遇税制の再延長をすでに内定している
    ・不動産のミニバブルが起きたのは、REITによる人為的なものだった
     つまり今回のミニバブルは不動産バブルというよりもREITバブルに過ぎない
    ・REIT運営者は、高いからと買わないでいると仕事がなくなるので
     高いのを承知でバカ買いした もちろんその損失は投資家がかぶるだけで
     ファンド運営会社は無傷で済む(株式投信と同じ構造)
    ・先に大儲けしたファンドはすでに売り抜けている
    ・昭和のバブル潰しの目的に引き上げた不動産関連税はそのままになっていること
     これから人口が大幅に減少すること 
     マンション供給量が需要に比べ多すぎること
     政府による増税の動きが加速していること
     ・・・などから、元々値上がりしていることの方が不自然である以上、
     REITバブルが弾ければ、物理的に大暴落は避けられない
    ・すでに都心の人気エリアにおいてすら、下落している
    ・首都圏でも神奈川や千葉や埼玉では、売れ残りが貯まりすぎでどうしようもなくなってる
    ・今回のREITバブルは仕手株の暴騰のようなもの 上げも急だが下げも激しいものになるだろう
     仕手株同様、儲かるのは仕掛け人だけ、ファンド運用者だけ
     ババをつかまされるのは一般の個人投資家
    ・以上に加えて改正建築基準法がもたらした建築確認手続きの停滞が追い討ちをかけた
    ・不動産関連税を大幅に減税しない限り、実需による本格的な上昇はありえない

【結論】
    早ければ半年後、遅くても1年後には、不動産の大幅下落が始まると思われる
    一旦下げ始めれば、急落下していく可能性が高い
    今は絶対に買ってはいけない

景気悪化が本格化し、ボーナス減等で皆が実感するのはこれからです。
    これから下げが本格化します。

株価が今、暴落しつつあります。
    これまで景気を牽引してきた輸出企業が減益決算続出は間違いなく、
    2008年上期決算発表(11月くらい)では減益企業が大半になる。
    株価は2003年レベルより悪くなる可能性すらあります。
    今後、出てくる経済指標も悪化するものばかりでしょう。

土地・不動産価格は経済指標に比べて遅行します。
    ここからが下げの本格化です。

今、どうしても買わないといけない人意外はしばらく(1年くらい)様子見で正解でしょう。

78. 278 匿名さん

>>275
    自分の頭の中の心配をされたほうがよろしいかと

79. 279 匿名夫人

>>278
    それならなんで購入検討中⇒匿名におなりになったの?自信がおありなら
    他人になんと思われようと、今の時期に私は(購入検討中です)とお使いになってください。
    もしかして素人さんですか?それなら教えますが当分の間、けんとうなどなさってはダメなんです!
    大暴落から大暴騰で頭がかにみそになりましたか?あぶないあぶない素人さんですね。

80. 280 匿名さん

2006年11月に購入して、今年5月に売却。
    そして、来月再度購入。
    何も知らない素人の運と勘の方がよっぽど当たってるような。。
    素人の運と勘を信じる人は今が買いです。1年で1割は落ちるけどね。
    でも、希望の物件、間取りがあるかは別問題。
    利率、税率、はたまた貸し渋りに住宅ローンの締め付けなど、1年後
    はあまりに読めない。
    どうせ儲けるつもりもない。なら買っちゃえ   えいっ。

81. 281 匿名さん

パークシティ武蔵小杉
    総戸数1437戸(S:643戸、M:794戸)
    入居時期S:2008年11月下旬予定、M:2009年4月下旬予定
    シティハウス武蔵小杉
    総戸数 188戸
    入居時期 2009年2月末日予定

82. 282 匿名さん

>>279
    わたしは266購入検討中さんではありません

匿名夫人とか、日本兵とかの意味不明の話をする人とか
    過去スレの20とか、教授とか、匿名はんとか、調査屋とか

バレバレなのに、つい何かの名前を入れてるプシコさんの頭の中を心配しただけです

83. 283 匿名さん

未確認ですが、
    大変なことになってる模様。
    多摩川はさんだエリアは二子玉もあるし、大変な状況になりそうw

ダヴィンチ・アドバイザーズのファンドから住友商事三井不動産レジデンシャルに売却され、
    急遽、賃貸から分譲に変更
    リエトコート武蔵小杉ウェストタワー
    500戸強?
    即入居可

84. 284 匿名さん

アメリカの株価が持ち直してますね。もちろん、フンダメンタルが悪いことには変化ありま
    せんが、もしかすると、普通程度の不況で落ち着いてしまうかも・・・・

住宅購入するなら、値引きが行われている、まさしく今かもしれませんね。
    来年春には、値引きも止まってしまうかもしれません。

もちろん、そういう可能性もあるということで、金融・経済の将来は、プロでもわかりません。

85. 285 匿名さん

>>283うれしそうですね

>>228でも読んでみましょう

86. 286 匿名さん

>>284
    不動産プチバブル崩壊と今回の金融不安は、それほど深い関係があるわけではない。
    不動産プチバブルが崩壊したところに、サブプライムショックが追い打ちをかけただけ。

87. 287 匿名さん

>不動産プチバブル崩壊と今回の金融不安は、それほど深い関係があるわけではない。

プチバブル崩壊は関係ないでしょうが、今の金融不安が、住宅購入意識に影響していない
    わけがないでしょう。今だったら、ほとんどの人が躊躇しますよ。一部の投資家は
    もう購入に踏み切っているみたいですが、一般人には、まだ踏み切るのは無理。

88. 288 匿名さん

郊外に大規模な高級賃貸ってビジネスモデル自体がしょせん無理だったの。
    貸せないのが分かったから、
    これで、郊外の資産価値下落に拍車がかかりそう。
    例外は無くなって行くよ。

89. 289 匿名さん

>>287
    一部の投資家は
    もう購入に踏み切っているみたいですが、>
    具体的にお願いします。

90. 290 匿名さん

豊洲の賃貸もガラ空き

分譲も賃貸も大量供給された地域の値崩れは必至

91. 291 匿名さん

>>290
    豊洲も500戸くらいだよね。
    勝どき、晴海と続々でてくるから、
    家賃が下がるの期待ですね。

分譲が売れなくなると
    みんな賃貸しかないと思うけど、
    先々どうなるんでしょうね?
    結婚する人自体が少なくなっているのかね?

92. 292 匿名さん

>>291
    若い人の思考も変わっているからね
    年収1千万でも車は要らないとか

93. 293 匿名さん

10/14 東京市場
    >東京市場もこの流れを受けて、金融市場安定化への期待から買いが膨らんだ。さらに外国為替市場でも、ドルが買い戻され、円安ドル高方向に振れたことも好感され、自動車や電機など主力の輸出関連株が軒並み高となった。新興不動産の一角に売りは出ているものの、33業種すべてが上昇。一時、同1139円02銭高まで買い進まれた。

史上二番目の上げ幅を記録する中で、売り込まれる新興不動産って・・・

94. 294 匿名さん

>具体的にお願いします

投資家のブログ参照。まだ、少数。私も見かけただけで、URL覚えてない。
    信用されなくてもしょうがないか・・・。URL記録しておけば良かった。

今が底だという判断。本当かどうかわからないが、そういう投資家が
    でてきている。

95. 295 匿名さん

投資家のブログってポジショントークでしょ

すでに突っ込んでいる人たちだもの(笑)

96. 296 匿名さん

以下友人の素人大家に聞いた話です

一棟もののアパート、マンション等の投資物件については昨年より
    買いやすい価格(利回り)になりつつある。昨年のようにプロの
    ライバルも少ないので実需物件はともかく、投資物件については
    選び放題の状況で指値もできそうです。

ただ銀行も渋くて融資がつかないとのこと。通常の住宅ローンと
    違って投資物件はフルローンということも珍しくないので、
    ローンがつかず取引不成立という状況が増えているそうです

というわけで実需かつ自己資金が多い、もしくは(銀行からみて)属性
    がよい人は、新築にしろ、中古にしろライバルは少ない状況なので
    あせらずじっくり物件を見極めるのがよいのではないでしょうか。

97. 297 匿名さん

まだまだ高すぎ
    プチバブルのリバウンドはこれから

98. 298 匿名さん

品川の次は武蔵小杉で祭りですか!

99. 299 匿名さん

武蔵小杉価格出たの?

100. 300 住まいに詳しい人

>>291
    タイムラグの影響ですよ。
    大規模分譲マンションの場合、竣工の2年前くらいから販売されます。
    2年前はまだ販売量が多かったですよね。
    それが今竣工して賃貸だった人が引っ越してるから、ファミリータイプの賃貸が余り気味なんです。
    来年になったら竣工数が減るから、ファミリータイプの賃貸が逆に足らなくなって来ますよ。
    武蔵小杉の場合は、郊外で賃貸需要が見込めそうにないので見切ったんでしょうね。
    都心に近い豊洲、勝どき、晴海はだいじょうぶだと思いますよ。

101. 301 住まいに詳しい人

>>298
    ダヴィンチから買ったのが住友商事三井不動産レジデンシャル。
    現在武蔵小杉で販売中の大規模マンションは、パークシティ武蔵小杉とシティハウス武蔵小杉。

他に安値でバルク売りされるのを阻止したのは見え見えです。
    値段を下げずにじっくり売って行くんでしょうね。

販売不振で、武蔵小杉の新規大規模物件はその間は出てこないでしょうね。

102. 302 匿名さん

>値段を下げずにじっくり売って行くんでしょうね。

永遠に売り続けるんですね!ご苦労様です。

103. 303 住まいに詳しい人

大規模マンションの場合寡占化が進んでいるから、
    なかなか価格破壊になりませんよ。

特に都心部は、

郊外でも、二子玉、武蔵小杉、三鷹はじっくりでしょうね。

104. 304 匿名さん

>>293
    株価は景況悪化をある程度織り込んだ状態。
    新興不動産は今後破綻することが出てくることもあって悪化を織り込めないから。

105. 305 匿名さん

http://www.a-lab.co.jp/research/nenshu-suikei/10.html

港区世田谷区江戸川区の比較だけど
    世田谷区って格差が激しいね。
    年収200万以下の世帯が16%でこの三つの区ではダントツ。
    でも1000万以上の世帯も多い。
    500〜700万といった中間層の世帯は江戸川区がピカイチ
    江戸川区は世帯格差が少ないイメージになってくるね。
    港区は素直に頷ける結果。

106. 306 住まいに詳しい人

>>304
    大手の寡占化が進みますよ。

107. 307 匿名さん

メリルリンチ、アジア不動産市場への投資目的に26.5億ドル調達
    10月14日12時26分配信 ロイター
    [香港 14日 ロイター] メリルリンチ<MER.N>は、アジアの不動産市場への投資を目的に26億5000万ドルの資金を調達した。アジアの不動産価格が下落するなか、一部ファンドは安値での不動産取得を期待している。
    メリルは「アジア不動産オポチュニティ・ファンド(Asian Real Estate Opportunity Fund)」は主に日本や中国、韓国、インドに投資する、とした上で、東南アジアとオーストラリアへの投資も検討する可能性がある、とした。

108. 308 匿名さん

寡占化が進んだら、売れるの?誰も買わない状態に変化はないが・・・

109. 309 匿名さん

ここって何かあるとすぐ二子玉川、豊洲、武蔵小杉って単語が出てくるけど、そこって23区全体の指標になるような町なの?
    そもそも小杉って23区外なのになぜ出てくるのかわからない。。。

110. 310 匿名はん

>>282
    何がバレバレなのか良くわからんけど・・・・・?
    客観的な事実なんて何もわかってないのに、想像膨らませて決めこんで書く奴は、オナニストなんだろうね。
    キモイから、DVDでも見てひとりでやってろってw

111. 311 匿名さん

とうとう新築マンションも値下がりしてきた。
    大森リージェントハウス 約60平米3900万、65平米4300万
    この辺2007年は80万円/平米だったよ。
    今は70平米以下だよ。

総合地所と阪急不動産だけど、大手も追随するんじゃないかな。売れなきゃね。

112. 312 匿名さん

モリモトはイタリア旅行までプレゼント!

113. 313 匿名さん

>>310
    とことん底辺ですねw

114. 314 匿名さん

>>311
    大森
    いわゆる県境外周区じゃないですか。
    足立区もボロボロみたいだよ。

115. 315 匿名さん

大森駅東口から20秒で品川区なのだが・・・・・

116. 316 匿名さん

>>315
    つまらない冗談だよな。

117. 317 匿名さん

身の丈以上の坪単価になった県境外周区は売れ残り物件だらけ。

下げなきゃ売れません。

118. 318 匿名さん

自分のところが身の丈程度だからってそんなにひがまない、ひがまない。
    もともと身の丈自体が低いのは気の毒だけど。

119. 319 匿名

埋立地も壊滅だろ。

120. 320 匿名さん

>>315
    大崎と大森は違います。

121. 321 匿名さん

大森駅前が品川区ってのは本当だよ。
    つっても、南大井だから、微妙は微妙だけど。
    駅前の北口歩道も、大田区品川区合作だし。

大森は、大田区と言うのは可哀そう。
    田園調布と同じ元大森区。
    大田区でダメなのは元蒲田区。

122. 322 匿名さん

>大田区でダメなのは元蒲田区

どんだけダメなの?

123. 323 匿名さん

ずいぶんマイナーな話に大ずれしたな。
    元大森区と元蒲田区だってw

124. 324 匿名さん

ベイクレが坪200万円くらいになったって本当?
    本当なら品川、大森とバブル崩壊?
    大崎もヤバーじゃない?

125. 325 匿名さん

ん、安くなったらまた買えば良いじゃん
    慌てない慌てない!

126. 326 匿名さん

残念ながら、ベイクレだけ、西側の首都高目の前の部屋の話みたいです。

安くても住みたいかどうかでしょう。

127. 327 購入検討中さん

ワールドシティタワーズ ブリーズタワー 中層階 坪単価240万円って妥当な金額ですかね?

さすがにベイクレスト並みではないですが

128. 328 匿名さん

今さらですが、ベイクレはなぜ安いんですか?
    MR観てきたひとから、内装がいい、と聞いたんですが。
    つぶれそうだというのは本当ですか?

129. 329 匿名さん

義理の兄が豊洲を検討。
    誘われて奥が、その気になった。
    兄いわく、友達が豊洲に越したら、休日は、レンタル自転車が一日300円で乗り放題。
    銀座にも台場にもどこにも家族でいけて快適だ、といわれたそうで。
    わたしは、土壌汚染等気になるんですが。
    アブナイ橋を渡ることになるのか?踏みとどまるならどう説得するか?
    現在賃貸で、悩みどころです。通勤電車が楽になるのがいいことですが。

130. 330 住まいに詳しい人

>>329
    気になるのが土壌汚染って、かなり呑気な人だなぁ

気にしているのがホントに土壌汚染だけなら購入しても大丈夫だよ
    土壌汚染があった土地ならば除去or洗浄しているハズだから・・・

でも、気にすべきところは別にあるでしょ

>>327さんもそーだけど
    ここで背中を押して貰うことに何の意味があるのだろうか?

もしそれが失敗だったときに「掲示板に騙された!」とか
    自分の気持ちを誤魔化すための予防線なのとか・・・

この時間、ダウも9300を割ってきました

131. 331 マンション住民さん

私の友人が同じく豊洲に越しましたが、「なんであんなところにしたの?!」とみんなに驚かれ
    ちょっと可哀相なくらいでした。
    周りの方の評価を聞かせてあげれば、さすがに奥様も考え直すのでは?

132. 332 賃貸住まいさん

4年前から物件探し、あれよあれよと思ってるうちにどんどん値上がりしたけど、今になって、買わずによかったと思ってます。その間の高級賃貸の家賃を払った分、まだおつりがきそう、1年後が買いかな。2年前くらいの中古も狙い目かもです。みなさん、くれぐれもあせらないように様子見しましょう。

133. 333 購入検討中さん

1億2000が8000くらいになれば、。この先ありえる?

134. 334 匿名さん

>>329
    豊洲は土壌汚染だけじゃなく、人種的な問題もあるからなあ。
    それが気にならなきゃいいんじゃない?

135. 335 匿名さん

野村ホールディングス(HD)は14日、経営破綻(はたん)した米証券大手リーマン・ブラザーズの日本法人を含むアジア・太平洋部門と欧州・中東部門の社員約5100人が野村HDに移籍したと発表した。このうち日本法人のリーマン・ブラザーズ証券から野村証券に移籍したのは1100人。野村は買収を決めてすぐに日本法人の社員全員に対し、昨年と同水準の報酬を約束(平均年収は約4000万円)。野村との簡易的な雇用契約の回答期限だった10月3日までに、多くの社員が応じたという。金融不況で「転職先が見つかりにくい」環境であることも奏功した。

136. 336 匿名さん

財団法人東日本不動産流通機構(東日本レインズ)はこのほど、9月のマーケットウォッチを発表した。それによると、首都圏中古マンションの成約件数は2,506件(前年同月比5.25%増加、東京6.42%増加、埼玉8.16%減少、千葉4.32%増加、神奈川10.73%増加)で、5カ月連続の増加となった。一方、成約平米単価は、39.09万円(前年同月比2.57%下落、前月比0.66%下落)で、前月比では5カ月連続の下落となった。

137. 337 匿名さん

買う予定だけど、まだかわなくてよかったといってる人は、いつまでも買えないんだろうとつくづく思ってしまう。

138. 338 匿名さん

都心近郊で豊洲よりも綺麗な町並みで、住環境の利便性が優れている場所を教えてください。

139. 339 匿名さん

>337
    たぶん、332に対するコメントなのでしょうけれど、
    値下がり分>>高級賃貸家賃 という論理に対抗できることを言わない限り、
    感情論でしかないでしょう。

”買うことに意義がある”みたいな論理を、今みたいな状況で言える背景に
    興味があります。
    単に、同じ失敗をさせたい なら、聞きたくもないけれど。

140. 340 匿名さん

>>338
    御殿山、島津山、大井町、大崎、神楽坂、洗足

141. 341 匿名さん

>>338
    大和郷、下落合、上原、松濤、広尾、麻布

142. 342 匿名さん

新しく広々と区画整理されている街は、気持ち良いです。

ただ、昔安く開発された地域だと知っていると
    昔は3・4千万の公団が多く神奈川の首都寄りよりずっと安い地域だった
    という知識が邪魔して、なかなか購入に踏み切れない。

地方出身者や下町の人だと豊洲は買い易いのだろうなぁ。

143. 343 匿名さん

豊洲が好きな人って九品仏より池袋に住むタイプだろうな。。。

144. 344 匿名さん

分かってないですね、豊洲は好きだけど、池袋には住まない。
    勝どきか佃かMMなら検討します。

145. 345 匿名さん

タワマン=ワンガンだもんな

146. 346 匿名さん

九品仏よりは池袋のほうがいいよ。
    西池袋のほうだと良好な割りに利便性は抜群だし。
    豊洲を田舎者がすきというのはわかる。
    九品仏のほうも田舎者がすきと都心生まれはよく思うが。

147. 347 匿名さん

>>大田区でダメなのは元蒲田区

>どんだけダメなの?

数年前の学力テスト(小学生)で足立より下で23区最下位なのが大田区といえば「ダメさ」がわかる?

148. 348 匿名さん

>タワマン=ワンガンだもんな
    池袋も目黒も湾岸だったのか、知らなかったよ。

149. 349 匿名さん

>タワマン=ワンガン
    345お前大丈夫か。

赤坂、青山、渋谷、代官山みんなタワマンあるけど、湾岸とは言わないよね。

150. 350 匿名さん

豊洲が綺麗って、2・3丁目だけでしょう。確かにあそこだけは異次元だね。ただ知らない人にとっては全部で豊洲だからw

151. 351 匿名さん

町並みがきれいかどうかというのは主観の問題だから議論しても
    有用な結論が出るとは思えないです。最後は自慢大会と「お前の母さんでーべそ」的
    な罵りあいで終了します。

それよりも住宅購入を検討しているのであれば、あまり偏見を持たずに実際街を歩
    いたり新築購入するにしても近隣の中古住宅を見学したりするほうがはるかに有用
    だと思います。大森と豊洲を比べる人はいないという意見がありましたが、それは
    そのとおりで大森と豊洲は競合しないため、それぞれローカルな価格が勝手につい
    ておりマーケットの特性の違いから価格ギャップが発生していると考えます。

不動産事業者と一般人の情報格差は少なくなっています。中古相場もインターネット
    で検討がつくしgoogleストリートビューで町並みの雰囲気もすぐわかります。
    プロが一般人に比べて頭がうんと良いかといわれれば必ずしもそうではありません。

下降トレンドであるのはコンセンサスだと思われますので、この局面では
    物件のみならず街の品定めを自分の目で行うことが肝要ではないかと愚考します。

152. 352 匿名さん

>349
    お前ニートか
    学歴ないやつは全体を見れない

153. 353 匿名さん

何かっつーとトヨストヨスって、まだまだ人気あるんだねぇ。
    豊洲そのものはあまり好みじゃないけど、あの値段に出せる金を持っている(もしくはローンを組める)ということは単純にすごいと思う。

154. 354 匿名さん

豊洲の2・3丁目を指しているのであれば、あのような区画整備は豊洲独特のものだから他には無いんじゃないかな
    好き嫌いが分かれるところだけど良くも悪くも人工の町並み
    個人的なは豊洲公園とかは好きだけどね

155. 355 匿名さん

豊洲についてのご意見ありがとうございました。
    土壌汚染等心配と書いた者です。人種問題ですね。
    わたしは江戸っ子ですが、城南から横浜方面、東急沿線がそれほどいいとは思えず。
    武蔵野の自然が気にいって住んでましたが、買うなら都内と決めてました。
    臭いのは苦手です。
    みんなになんで豊洲なんかに引っ越したの?といわれるよ、と奥に言っても、
    気にしないタイプなんでもっと調べて話し合います。

156. 356 匿名さん

以後専用スレがあるのでそちらでお願いします。

157. 357 匿名さん

富裕層は好き好んで豊洲には住まない。
    坪単価が物語っている。
    安かろう悪かろう。

158. 358 匿名

わたし豊洲に4年間すんでたことがある。
    関東大震災後の瓦礫土砂で埋め立てたのだから土壌汚染,化学物質があって当然。
    70室ぐらいのマンションで4名の乳ガン発生比率もおおいといえるかどうか。
    外人がいても無料で外国語が習えればいいのかもしれない。
    うちが移転した理由は「でたー!」からです。
    ベランダ側は30メーターの運河でものすごい形相の男の顔を2回見たし、かなしばりで
    耳元でうなられた。信じなくとも結構ですが、移ってから運気がよくなった。
    とよすの土地でなくとも。河,川、水辺は霊が集まりやすいそうです。

159. 359 匿名さん

だから 豊洲に特別の熱い思い入れがある人は別スレでやってくらはいよ。

160. 360 匿名さん

>>358
    荒らすにしても勉強不足

161. 361 匿名さん

不動産経済研究所(東京・新宿)が15日発表した9月の首都圏のマンション発売戸数は、前年同月比53.3%減の2427戸だった。新規発売戸数のうち実際に売れた戸数を示す「契約率」も60.1%と前月より10.8ポイント低下

162. 362 匿名

>352
    ユーはホームレスのトニーちゃんですか?
    学歴**のわりには部分見れないの〜?ああそうか三流学歴あっても学力ないのね!
    お前呼ばわりする品格からして、ところてん大学出身でしょう。ホコテン?イカテン?
    自分に自信がない人や、学歴劣等感保持者に限ってすぐ学歴、学歴というものです。
    そんなにひけらかしたい学歴なら、後学のため是非こっそりとこの板でご披露ねがいます。
    誓ってだれにも漏らしません!〇〇大学ドクターコース落ちこぼれて中退でもかまいません。
    こんごの生きる指針とすべく、恐れ多くも謹んで拝聴させていただきます。
    ちなみに自分は、防大から海自警備隊武道教官を経て、海自〇〇〇警備隊所属なので
    大学校は大学じゃない!といわれれば高卒で結構です。でもそれがどうかしましたか?

163. 363 匿名さん

ま、「タワマン=ワンガン」脳だから何言っても理解できないだろうな

164. 364 銀行関係者さん

防衛大はそれなりだね。
    高校の同期で数ヶ月でやめた奴がいたよ。

木を見て森を見ずにならないほうがいい。
    私立大(文系)の人間に多いが。

165. 365 匿名さん

>防大から海自警備隊武道教官を経て、海自〇〇〇警備隊所属

面白い経歴ですね
    色々なキャラに成れるなんて羨ましい

恥と言うものを知っているとなかなかそこまで出来ません
    江田島終わってすぐ武道教官ですか
    珍しいですなぁ

166. 366 匿名はん

別に珍しくないだろ。
    とりあえず、剣道とか柔道で全国大会の上位に入れそうだから、大学校に入れた奴とかなら、そう言うの居るぞ。

167. 367 匿名さん

〉354
    人工じゃない街なんてあるんですか?

168. 368 匿名さん

あるんじゃない?

169. 369 匿名さん

不動産経済研究所の発表した9月のマンション発売戸数に、
    シティタワー品川の809戸は含まれているのだろうか?

2427戸ー809戸=1618戸しか、品川以外の発売が無かったというのか?
    契約率や平均価格や単価も、シティタワー品川を計算に入れているなら、かなり疑問な結果。

170. 370 匿名さん

>>369

9月発売の定義がわかりませんが、資料には超高層物件(20F以上)は250戸
    とあるのでCT品川は入っていないと思いますよ。

171. 371 匿名さん

いやいや、>>358
    日本語が多少変なのだが、この2年ぐらいずっと同じことを繰り返している人だよ。
    震災の瓦礫の話や、お化けの話ね。
    なんでも、区役所にいくとお化けの出る理由が分かるとか書いてたけど。
    ほんまかいなそうかいな、って感じだが。

172. 372 匿名さん

「今度マンション建てるよーん」という案内が激減しました。
    案内が来たモノを見ると、確かに値段は下がってる。
    でも仕様も下がってる。
    微妙・・・。

173. 373 匿名さん

横浜・神奈川スレでは高級賃貸として企画された物件でダヴィンチが
    手放して住友商事が分譲販売することになった武蔵小杉のタワーマンション
    が叩き売りされるのではという観測があり、CT品川第二弾とかいって
    盛り上がっているようです。販売されるのは本当らしいけど叩き売りと
    いうのはどうなんだかね?

sageでひそかに情報交換しているのは笑いますが。

174. 374 匿名

>365さん

文言をよーく見てください。
    江田島終わってすぐ⇒この文言はどこに書いてますか?
    勝手解釈困ります。術科学校等省いています。

不動産も国の安全があっての話。国が侵されたら流浪の民となり、悲惨なのは
    現代も事例があり、その言を待たないと思う。
    争いになれば、食と生命の危険から自分をまもるため不動産どころではない。

国の安全という前提条件があってこそ23区内新築マンションの価格が語られる。
    国の安全を当たり前と思わないほうがいい。
    いざとなったら命をかけて日本国民の生命財産を守り、国土に一歩たりともエネミーは入れない。
    国民の負託を受けてこの日本国を守っている組織があることもお忘れなく。

恥を人様に教えることができる貴方は、謹厳実直へもひらず、いままで一度たりとも
    後ろ指をさされたことがなく、たたいてもほこりの出ない人なんでしょう。
    清水魚住まず!小人蟄居して不善を為す!たまには、くだけた所も見せてくださいね!
    いずれにしても政治家には向いてないかも。恥を知ってる政治家は絹のハンカチさん?ぐらいで
    現在は皆無。もしいたらどなたなのか教えて下さい。

>364さん

それなりかも知れないが、訓練がきついのはわかってたはず。
    タイプは覇気のないのがほとんど。
    木を見て森を見ずって。。。あなたの同級生の1例で、防大はそれなりだと結論づけるのを
    それこそ木を見て森を見ず!だと言いたくなるが。。。。「笑い」(^0^)
    墓穴を掘ったとも語るに落ちたともいえそう〜  
    通信制(理数系)の人間に多いが

175. 375 匿名さん

私立文系も通信の理系も酷いな。

真っ当な人間がいないと会話が成り立たんよ。
    だから国立上位大ばかり評価されてるんだよ。

176. 376 匿名さん

>文言をよーく見てください。
    >江田島終わってすぐ⇒この文言はどこに書いてますか?
    >勝手解釈困ります。術科学校等省いています。

防大江田島ときて、術科学校とくる
    なーんかズレてますねw

177. 377 匿名さん

>>362
    つうかこんな下品な士官学校出がいたとしたら
    まさに税金の無駄遣いだな

178. 378 色々と語るのはいいけどスレ違いだし、虚言壁もあるみたい

ていうか前スレで唐突に登場したこのオッサンだよね

↓

No.585 by 土地勘無しさん 2008/09/29(月) 12:52

>>553

高卒ではなく通信制高校を首席で中退しました。NHk学園の首席中退は東大卒よりムズい。

>>561

定年間際ではなく戦争経験のある旧日本兵です。5歳で竹やり訓練しました。でも子作りオーケー!

>>569

どうぞおおいに笑ってください。演芸場に行けばなけなしのお金をとられます。
    ボンビーはただのこの板でわらいましょう。健康によかです!

23区内の価格動向をひとことでいえば⇒経験則で5〜6年下げです!
    一時的下げとか、踊り場とか、2年も辛抱したらとか、甘い妄言とてもカワイソウ!
    少子高齢化で今までと違う世界に入ったのです。
    団塊ジュニア世代の実需もほぼ終了で、不動産は買ったらさげの時代に入ったのです。

7〜8年後もしあがるとしても3Aがらみでしょう。
    色々と語るのはいいけどスレ違いだし、虚言壁もあるみたい

179. 379 匿名さん

最近情報を集めだしたばかりで「高い高い」と言われている現在の物件価格がどの程度高いのか理解できません。
    2,3年前と比べてどの程度値上がりしているのですか?

私は実需でこの1年以内に購入できたらと考えています。
    最近の報道にあるように、もしマンション価格が暴落すると言うのなら少し待ってみようと思いますが、実際のところ1年程度でどのくらい下がるものなんでしょうか。

180. 380 匿名

>377さん

つうか?あなたもいい歳をしている割には
    ずいぶん言葉づかいがお下品ですねぇ〜。

あなたは命を賭して国土を守れますか?
    国土がなければ国民もないのですよ。

国土を守るにはただ上品なだけのきれいごとでは
    済みませんよ?大切な命を賭けるのですから!

税金の無駄遣いをいうなら、社保庁、厚労省グリーンピア1円売却問題
    政府系機関、天下り先確保の社団,財団法人に対してなにか行動を
    起こしてますか?

タックスペイヤーの意識がそれだけ高いなら声を上げて行動して当然ですよ。
    もしやってないとしたら言いやすい人にだけ言うタイプですか?
    そのような人は、実際の戦闘になると、部下に突っ込まして
    自分は逃げたり隠れたり卑怯未練のふるまいをするのです。
    命を賭して国土を守れない人が、23区内の新築マンション価格動向つかんで買っても
    自分のマンションさへ守れない。たとえマンション守れても家族や自分の生命はひと頼み。

上品だけで国を守れたら話し合いだけで解決し、紛争戦争テロル等ないはずです。
    貴方も貴方のご家族も、意識せずにも国から生命財産を守られているのですよ!
    その組織の者は24時間いつでも命を賭して国土、国民の生命財産守るため出動するのです。
    あなたが、( イヤダー守らないでくれー)と言っても、命を捨ててもわれわれは守るのです。
    安全は上品だけで買えないし、口先だけでは家族を守れない!!
    当警備隊にきていただければ1対1の個人格闘戦教育を部下からお教えいたします。

価格動向についてはひとことだけ、、、こんご5年間は下げ、 底をつけたらそこが踊り場。
    先祖がえりで昭和58年相場にもどる。⇒62年の上げ相場の始値。株が教えてる。

181. 381 住まいに詳しい人

>>379
    23区平均だとこんな値動き
    都心だけなら、もっと激しい値上がりになっている

2004-2005年くらいの水準までは戻るだろーし
    少子化まで折込めば、更に下がる可能性もある

1. 23区平均だとこんな値動き都心だけなら、...
  182. 382 匿名さん

久しぶりに来てみた。
    .
    .
    去年まではホント異常な高値だったなぁ。
    それなのに異常だと気づいてない人が多かったが。

この掲示板にも異常な人が結構居たね。
    自分が見た中で、一番異常だったのは、天井カセットエアコンに拘ってた主婦。
    天カセがあれば構造計算偽造の心配も無く耐震性もバツグンとか言ってた。
    その理由聞かれてたが全く説明できず、「買えない人間の僻み」というズレまくった回答を返し続けてた。

こういうのが出てきたら、また相場が行き過ぎだというサインの一つなんだろうと思っている。

183. 383 匿名さん

>>382
    天カセ主婦なんて居た?
    このスレはもうちょっとまともな議論をしていたと思うけど・・
    新東京タワーあたりから始まって東京駅5km圏内をひたすら強調する輩もいたけどね
    今じゃ様子見一色だし、ヤカラは教授になったり別キャラ繰り出すし
    もうスレのレベルは落ちまくりだけど

>>381
    防大出の空幕も、海幕も、任官拒否も知り合いに沢山いるけど
    大分毛色が違いますな、あなたは

>>365>>366と「匿名はん」がすかさずフォローにワロタ

184. 384 大学教授さん

首都圏の世帯数は少なくとも2020年までは増加し続ける。しかし、その増加数は年々萎んで行く。

今後3年程度は供給数が極端に減って、首都圏の販売在庫数は現在の1万戸強から6千戸程度まで落ちていくだろう。
    3年後には潜在需要が大きくなっているわけだが、この時点で購入できるエリアはどこだろうか?
    郊外は単純に待ちで良いが、限りある都心部の場合は判断が難しくなる。

185. 385 匿名さん

一番ひどかったのは、長文会話調を必死で書込んでた
    リストラ前の電話会社の子会社の部長さん。
    宮前平のマンションの値下がりが激しくて、
    再婚して野沢に移ったはよいものの、今度は港南に
    タワマン買っちゃったもんだから、根拠もなく
    上がる上がるの一点張り。途中からは下がらないに
    トーンダウンしたけど・・・

186. 386 匿名さん

>>384
    >限りある都心部

具体的にどの辺を指しているのでしょうか

187. 387 大学教授さん

参考表第1表 区市町村別世帯数(平成11年〜平成20年)
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/juukiy/2008/jy08000001.htm

世帯数増加分は、持ち家新築もしくは賃貸新築で吸収される。
    建築数が減って行けば、在庫は減って行き、いずれは不足し始める。

188. 388 大学教授さん
  189. 389 購入検討中さん

>台東区墨田区江東区

朝から冗談がきついですね。んなわけないでしょ。頭悪いの?

190. 390 匿名さん

都心10区・・・・

191. 391 匿名さん

教授はついこの間まで
    台東区墨田区江東区はそこそこの値段で潤沢に供給されるので
    発展間違えなし、西側を越える、これぞ都市構造の変化と連呼としていたわけだが

今度は>限りある都心部ですか(笑)

192. 392 匿名さん

>>388
    スミダ区を都心の枠に入れている資料を初めて拝見しました

よく見つけてこられましたね、ある意味感動いたしましたw

193. 393 大学教授さん

これで勉強しておいてください。
    大手デベの必読書ですよ。
    「10年後の東京 〜東京が変わる〜」
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm

194. 394 匿名さん

世界大恐慌の瀬戸際で、小役人の夢物語を真に受ける馬や鹿はいない

195. 395 購入検討中さん

しょせん東京都の妄想ですからね。勉強してくださいとか言われてもw
    むしろ、君が夢から覚めろよ、と言いたい。

196. 396 匿名さん

6区でもだいぶ微妙なのに、10区とは・・・
    6区以外を無理矢理都心部にしたい人の苦肉の策としか思えない。

197. 397 匿名さん

教授ってたまにどこぞの役人かしらと思うようなレスがあったんだが

「10年後の東京 〜東京が変わる〜」
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm

↑がバイブルだったんだね
    闇から射す一条の光だったんだろうか

2006年12月かw

198. 398 大学教授さん

>>397
    大手デベは既に動き始めていますよ。
    「10年後の東京」への実行プログラムPR版
    2007年12月
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/actionplan/index.html

199. 399 匿名さん

年金と同じくらい明るい未来予想図だね。

200. 400 匿名さん

>大手デベは既に動き始めていますよ。

具体的な動きがあるんでしょうか?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー池袋

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸