東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その30)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-01-27 21:56:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ 「その29」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44188/

サブプライムローン問題を発端に始まった世界的な金融恐慌が、日本にも直撃。
日経平均が大幅に下がり、不動産業界での倒産が増加する中、23区内の新築マンションは
どのような価格設定になっていくのか、議論をしましょう。

より活発な議論のためにも、情報元を明示するようにしましょう。また自説に対して質問等があった場合は、真摯に受け答えをするようにお願いいたします。

その他のテンプレに関しては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-10-08 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その30)

1. 601 検討中

ただこの低金利とローン減税の話もあるし、考え方次第ではむしろ「買い」な時期かも。

2. 602 匿名さん

>どう感じるも何も。
    >買い替えなんだから、売値が安くなる分、買値も安くなるだけ。
    >必要な追加出資は同じ。

そんなに単純じゃないよ、現実は。
    本当に住み替えた人、本気で検討したことある人なら
    わかると思うが。

買い替えも損するタイミング、得するタイミング、
    やりやすい時期、しにくい時期、いろいろあるのよ。

いちいち説明しないが。

3. 603 匿名はん

>低金利とローン減税の話も

それで今よりも、トータルで2割も3割も実質的に安くなるのかね?

4. 604

5. 605 賃貸住まいさん

結果的に2割くらい安くなるんじゃない?

6. 606 匿名さん

真面目に質問・・・プチバブルで高値(8000万円)でマンションを購入してしまい、不動産鑑定士に相談したら、頭金損して契約解除したほうが良いといわれました。もともと高いマンションなので7200万円でも高いですよ!と言われました。しかし気に入っていたマンションだったので残金を払ってしまいました。今のマンションも売れそうもないので困っております。激安で売ってしまえばよいのか、5年くらい売却をまっていればよいのか迷っています。きっと5年後にはもっと最悪な状況になっているでしょうね。因みに今住んでいるマンションは築1年弱です。

7. 607 匿名さん

>>606
    おいおい、そんな高い買い物できるお方ならもう少しを説明うまくしようよ。

8. 608 匿名さん

>>606

まぁ、まずは落ち着いて。
    文面から焦りが出まくってますよ。
    マーケットに翻弄される一般人の典型例です。

いずれにせよ、焦りは禁物です。
    落ち着いてゆっくり考えましょう。

ここの人はそれなりに知識をお持ちな方もいらっしゃるので、適切な答えも用意できる
    と思いますが、ただ8000万で高値掴みって言われても、「止めた方がいいっすよ」
    なんて言えません。

もうちょっと情報いただかないと。

9. 609 匿名さん

606です。すでに8000万円のマンションは残金払って購入済みです。まだ引越しはしていませんが、一応都心で駅から5分くらいの場所にあります。坪単価は440位です。今住んでいるマンションも都心で駅から5分です。引越しをして今住んでいるマンション(坪単価330万円)をどうしようかと悩んでおります。今売っても全く売れそうもないし(今売るには余程の安値でないと売れないと不動産業者に言われております)賃貸にも出したくないし、何年くらい待てば相場が安定するのか?最悪な状態(世界大恐慌?)になり半値でも売れなくなるのでは?と心配しております。株でも大損しているので手持ち資金が無くパニック状態なので、今はまともな文章が書けず申し訳けございません。今売ってしまえばよいのか?何年か待てばよいのか?迷っています。

10. 610 匿名さん

>609
    お金持ちじゃね。何でパニくってるの。
    まさかネタなんじゃないだろね。

11. 611 匿名さん

>>609
    今住んでいる物件をどうするかで悩まれているのですか?

賃貸に出したくないということですが、何か理由がおありでしょうか。
    半値落ちを予測されているのであれば賃貸に出すというのも堅実な選択肢だと思いますけれど。

株価に関しては、生活費に困っているという事でもなければほっときましょう(笑)

12. 612 匿名さん

なんでそんな短期間で住み替えする必要があるんだ?
    価格動向が聞きたいのであれば、それは誰にも分からない。
    坪440で8000万って事はせいぜい60平米の物件でしょ。
    なんか>>606の人生計画に問題がある気がするのでそれらも加味して考えないと
    どうすべきかなのかなんてのは誰も言えないんじゃないか?
    いまいち何がしたいのか分からない。

13. 613 匿名さん

貸して様子をみる、じゃだめなの?

14. 614 サラリーマンさん

60㎡で8000万ですか。
    悪い事態になった時にどうするのかを考え行動していないから株で大損するんだろうね。
    後先考えず欲しい物が買えちゃうから買ってしまう人の典型ですな。
    どの株の本でも損切りは大事だと教えていますよ。

15. 615 匿名さん

う〜ん。大変ですね。私は、輸出に依存している会社(製造業)につとめる者ですが
    今、言える事は、この不況は尋常じゃないという事です。日本は世界の中で一番、”まし”
    な方ですが、海外、特に米国はぼろぼろの状態です。その状態で、大統領が変わる2−3
    ヶ月はまともな手がうてない様です。いくら、日本がましでも、米国が回復しないかぎり
    悪くなるのは遅くても、やがて悪くなるはずです。
    つまり、今後 株価 中古住宅価格 はしばらく(半年?一年?もっと)は暴落気味だと
    いう予想をしています。株式については少し前に大損して、全部うりましたので、今は
    手元(株屋の口座)に現金で入っています。もっと下がると予想していますので、さがり
    きった後に、つぶれなさそうな会社で暴落している所をかって2−3年 暖めます。
    とにかく、冷静になって、この後どうなるか考えて、ならば どう行動するか自分で
    決断しましょう。人の話はあくまで、情報、です。

16. 616 匿名さん

まあ8000万のマンションに住める時点で十分幸せなのでは?

17. 617 匿名さん

615です。続き
    ちなみに、こんな、恐ろしい時に株式を、空売り(信用取引)する人の気がしれません。
    1990年台のバブル崩壊の時には、株式を始めたばかりで、あまりにも儲かるので
    現物から信用を始めようと思っていた矢先に大暴落が始まりました。目の前でどんどん
    下がるボードを見て背筋がぞっとしたのを覚えています。依頼 株式は現物のみときめて
    いますので、まあ 0になっても借金はありませんので、命まではなくなりません。
    そういう意味では、不動産は借金して(ローンで)買う人が多いので、ある種の信用取引
    かもしれませんので、いまの時期はまず、損を最小に抑えるにはどうするか考えるべき
    かも。まあ、現金で買ったのなら、ずっと握っている手もありますが。

18. 618 匿名さん

皆さん色々とご意見有難うございます。いつも目先の事だけ考えて行動に出ていつも失敗する○○者です。ローンも少し残っているし身体を壊し、会社首になり、プー太郎なもので先々が不安なもので・・・・・。仕事をしていれば何の不安もないんですが、ゆっくり考えます。賃貸に出してもいいのですが、最近は殺人事件等色々あるのでもし自分の部屋で起こったら価値がゼロになってしまうのではと間抜けな心配をしたりしています。

19. 619 匿名さん

617
    株をわかっていないようなので、やらないのは正解。
    ちなみにこのどんどん下がっている局面での空売りは大もうけなのだが。

20. 620 匿名さん

>619

ははは、まあ、もうかっている時はみんな、そう思うんだよね。
    でも、反転した時に逃げそこなった奴は、だまって退散するから
    皆な、儲かっている話しかしないから、みんな儲かっていると勘違いするんだよ
    どんどん、空売りして儲けて下さい。

まあ、競馬で万馬券、当てた話しかしない奴と同じだよね。

21. 621 匿名さん

さて日経平均株価は2003年4月のバブル後安値を月曜にも割ってくるでしょう。
    不動産市況はまだまだその頃の価格まで落ちてませんが、これからどこまで落ちるか楽しみですね。
    いまはせっせと蓄え、不動産暴落にそなえます。

22. 622 匿名さん

>609

買い換えしないと、買い換え特例がつきません。安く売っても、損失控除で少しは
    取り戻せます。

どうですかね・・・私なら売ってしまいますけど。いつ市場が回復するか
    わかりませんよ。もしかしたら、今はまだマシな状態なのかもしれません。
    どれくらい下げれば売れそうか、業者に聞いてみたらどうですか? 値段
    次第というところはあるでしょう。

23. 623 匿名さん

>>621
    大暴落して、不動産業界はコストカットで鉄筋の次に見つからない手口を考える。
    そして、耐震偽装が増える、買わされた購入者は国の責任だと訴える、
    しっかりしたものを作るにはそれなりにお金がかかる、不動産が上がる、
    歴史は繰り返しそうな。

24. 624 匿名さん

だから中古を狙え!

25. 625 過去スレの40

今朝がた、長文を書いたのだが、アップされていない。どうしたわけか?
    わたしはブラックマンデーも日本バブルも知っているし、97〜98年の通貨危機のときは被害国でじかに状況を見た。
    東京6区は価格が急落するから、住居用で買いたいサラリーマンは、来年、価格が下がったとき中古物件を買うのは正解だと思う。新築は、今・直近の土地をデベが高い地価で仕入れたので、あまり値下げできない。
    円高は、外国人投資家のパニック買いだな。実勢に合っていない。日本財政は崩壊しかかっているので、円の信認など、非常事態でなければない。パニック心理が収まれば、円は下がる。
    株は下がるだろう。上場株が0円をつけることも考えられる。そうしたら、株式市場崩壊だろう。
    CDSデフォルト危機が緊急課題だった。これは防げた。国際協調のおかげ。
    デノミは、ハイパーインフレのとき起こる。WWⅠ後ドイツのレンテンマルクや、80年代の中南米のデフォルトの例がある。今の日本では起きない。

26. 626 匿名さん

上場株が0になりえませんが、1円になっても会社がつぶれなければ大丈夫でしょ!高配当の会社の株を持っていれば10%以上の配当が得られますよ。もっと下がったらや武田薬品やエーザイとか薬品株とか色々捜して購入すれば高配当を得て、5年もすれば株価も上がってきますよ。いつまでも対ドルも90円〜70円が何年も続くとは思えないし。輸出関連株でもトヨタとかソニーとか安値で買っておけばそのうちあがるでしょ!今はパニック状態だから・・・・・

27. 627 匿名さん

今は虚を捨て実を取るべきフェーズ。

虚構の塊であるマンションを、今取得するのは無謀な経済行動。
    ましてレバレッジをかけたローンで購入など、
    取り返しの付かない、人生転落の分岐点になりかねない。

28. 628 匿名さん

>株式市場崩壊だろう。

株式市場崩壊なんて簡単に言わないでくださいよ。

銀行は株に大量に投資してるんですよ。銀行がつぶれたら、銀行ローンはなくなるし、
    預金は預金封鎖になる可能性あるし、いくら安い中古マンションでも買えませんよ。
    現金払いなら可能だけど、全額タンス預金にしてますよね。銀行からは引き出せませんよ。

29. 629 ビギナーさん

知ったかぶりするな

CDSの問題は依然として最大の懸念材料。
    リーマンがらみのCDSは金融機関の相対取引で強引に相殺しただけ。
    依然として6000兆円といわれるCDSのデフォルトリスクは存在している。

上場株がO円をつけるのは、倒産したときのみ。
    もしその会社に流動資産が100億あれば、0円になるまえに俺が1円で
    買って会社を解散してやるよ

現状東証全体の時価総額が純資産倍率で1倍を切っている。
    つまり、会社価値>株価なので、著しく株価が下げすぎていることを意味している。
    しかし、2003年の歴史的大底をつけた旧日経平均は、現在に換算するとまだ10000円
    程度だ。まだ、3000円程度下げても不思議ではない(現在の日経平均で4000円あたり)。

2〜3年は、経済情勢をじっくり見なければならない。

すさまじい世の中になっているのは間違いない。

そのとき貴方だけ無傷でいられるかよく考えてみることだ。

30. 630 おまえもなー

最大懸念はCDSじゃないよ

31. 631 匿名さん

暫くは、自分の将来年収を厳しく査定し、それに見合った堅実な生活を心がけましょう。元来日本人は、生活水準の下方弾力性のある文化を持っています。これから数年は、その特徴を生かして
    昔に戻った生活をしましょう。それは、地球をクールダウンすることにもなるし、環境には良いことでしょう。米国の誤った金融第一主義やグローバリズム(新自由主義経済)が破綻したことは、
    これからの世界にとって大変良い出来事です。

32. 632 匿名さん

>>625
    上場株って何を指してるんだ。

33. 633 ぶっ

話が大袈裟。言葉に酔ってる。

34. 634 匿名さん

単語が並んでるだけで、内容理解せずに書いてるのがバレバレの文ですね。

上場企業の株価が0円なんて、厳密にはならない。上場廃止にはなるけど。

0円で売りに出せないだろ。

35. 635 匿名さん

一年前の夏から都心の新築マンションも下がると言ってた人多かったが、一年経って結果は、下がらなかったでとりあえずいいのかな?

36. 636 匿名さん

来週アメリカに不動産見にいきます。

ロスなんかドルベースで三割下落、通貨でも三割下落で半値で買えます。

日本は金利低いから不動産はそんな下がらないよ。いま下がってるのは、郊外のありえない場所に勘違い価格で建てられたマンションくらい。
    アメリカみたいに金利高くてローン払えませんってならなければ、投げ売りする必要ないでしょ。

マンションほしい人は不動産持ってないから、そういうのわからないんだろうね。

37. 637 ここは

三年以上前から下がるって言い続け

38. 638 匿名さん

CDSが、6000兆円ってどこからのデータなの?出典は?

いい加減な数字?ちゃんと証明しないとなあ、脳内定説はダメだよ。

39. 639 匿名さん

ピークでCDSは62兆ドル、100円で換算すると6200兆円だが、
    現在は54兆ドルと言われ、95円で計算すると6000兆円までもない。
    ただし、取引所があるわけではなく、相対取引されているので、
    ISDAでも正確には把握できていません。出典などないが、事前の常識。

40. 640 住まいに詳しい人

>>635
    >一年経って結果は、下がらなかったでとりあえずいいのかな?

(゜Д゜)ハァ?
    ガンガン下がっていますよ

>>636
    >いま下がってるのは、郊外のありえない場所に勘違い価格で建てられたマンションくらい。

郊外物件なんてカワイイものですよ、一番酷いのは3Aの高級物件
    投げ売りしよーにも値段がつかないわけで、崩落という表現でもイイくらいですよ

1. (゜Д゜)ハァ?ガンガン下がっていますよ...
  41. 641 匿名さん

3Aの新築で投げ売りされてるのあったら、教えてくれ。
    ちなみにいくらからいくらに下がったのかも書いてくれ。

42. 642 不動産購入勉強中さん

最近気に入った中古物件で、(狭小物件です)
    高輪近辺 駅4分 築3年 準大手デベ 1F 西向き でも日当たり悪し 
    坪335万⇒坪305万で交渉ってのがありました。

しかし直後に現れたまだ20代と思しき女性が(内覧時にちょっと見かけた)
    恐らく売主の言い値でしょう、、一気買いしていきました。
    売主も30代女性。

お二人とも多分この掲示板の世界とは全然無縁の方々。

だから不動産は難しい。

ちなみにこの物件、分譲時の坪単価は265万でした。

43. 643 匿名さん

昔は、質の良い物件の投売りは、質の良い中古と同様に、先ずは表に出ることはありませんでした。

関係者の中で処分されて行くもので、バブル崩壊後に弊社の質の良いマンションは、社内でそれも口伝に半値で販売されました。値下げの公開は問題が多いからですね。

しかしこれからの1000戸規模の大規模マンションの場合は、その規模から公開せざるを得ない筈ですから、大変ですね!

44. 644 不動産購入勉強中さん

PC赤坂の板で載せてあった赤坂タワーレジデンスの売り出し物件

>No.799 by 匿名さん 2008/10/25(土) 04:35

>一部リンクが切れているのであらためて、
    >こちらのリンク先で右上にある【このマンションの販売中物件を探す】をクリック。

>● http://www.realplan.jp/premium_mansion/m96.jsp?rpmenu=20003

521戸中51物件!(もっとありそうだな)

まさにつわものどもが夢のあと。
    家ってものは人が住んでなんぼじゃないすか。

まだ愛人にでも買受すれば場所が赤坂だけに甲斐性もあるんでしょう。

45. 645 物件比較中さん

う〜ん。信じられない様な高値。ひえ〜

46. 646 だから

期待するレベルまでさがってないだろ

47. 647 不動産購入勉強中さん

あの値で買うのは浦島太郎くらいのものでしょう。

7つの大罪。

売主はみなファルド(リーマン・ブラザーズCEO)のような顔してそうだ。

48. 648 ビギナーさん

過去スレの40さんが言ってたデノミですが、デノミは貨幣の呼称単位の変更で価値に変わりは無く
    (10000円⇒100円と例えば称する)私は物価が落ち着いてる時にやると理解してましたが。。。
    25年以上まえから何度か噂にでたことがあるが、そのいずれもが経済状態が落ち着いている時だった
    そのときのマスコミ解説にも、経済が落ち着いている時というのがその要件であると書いてあった。

貴方が言うハイパーインフレ時にやったら、便乗値上げが横行したり、 せっかく決めた呼称単位を
    またすぐ見直ししなければならなくなり、世間が大混乱に陥る可能性大と思いますが?
    呼称単位の変更だけで価値はそのままというデノミは、ハイパーインフレの時やったら次の日から
    価値は同じになりませんからそんな時は実施できないと考えます。 いかがですか?

49. 649 匿名さん

>644

普通に考えれば、損切り合戦になるんだろうな。
    しかし、こんな売り値だけ並べられても何の参考にもならん。

あ〜あ、不動産の空売りしてぇ〜。
    アホでも儲かるぞ、こんなの。

50. 650 ビギナーさん

買い替え検討中さんへ

辛らつな書き方でこちらもゴメンナサイ。
    でもあのくらい書かないと買気一杯なので
    その後が可愛そうなのがめに見えていましたので。。。

売って損、買って大損、では目も当てられませんよ!
    バブル後、半値8掛け二割引になった物件(超都心中古)もあるが
    そこまで行かなくとも半値物件はでてきますよ。
    そのときは大書店でも、不動産関係本がないときです。
    いまは不動産本も稼動産本もあふれてます!

ローン、減税で2割ぶんぐらい安く買えると言ってた人がいるが
    半値に下がる可能性は考えてない。微視的人ともいえる。

これからは稼動産指向、で考えた方がいいと思う。
    20万で貸せるなら2000万が価値、30万なら3000万が価値。(いずれこのぐらいになる)
    どうしても1〜2年で買いたいなら、二割増の2400万、3600万が目標。
    いずれこの数字に収れんして行きます。買い替えは不動産安い時がベストです。

8000万60へ−ベー買った人は今すんでるところ合わせると1億以上もっているんだね〜
    ネタでなければそのうち怪我しそうなご性格。
    お金がある方にしてはずいぶん危ない商行為をしますなー。
    60で8000というと飯田橋の千代田富士見を思い出します。
    65万〜80万で貸せるとは到底思えない。
    キャピタル狙いでも遅すぎる。
    とくにマンションでは10分以上の徒歩物件は売却に苦労し、売れない可能性もありますよ!

51. 651 マンション投資家さん

不動産空売りできても儲かんないでしょうね。
    評価益は出るかもしれないけど、
    流動性の無いモノショートすると
    スクイーズして実現損がオチ。

52. 652 住まいに詳しい人

>>644
    しかしパークコート赤坂 ザ ・タワーのスレも笑ってします
    書いているのがデベや販社の人間なのか、購入者なのか判らないけど
    赤坂タワーレジデンスを叩く叩く

ラブホテルだ監禁事件だ韓国人が多いだの持ち出して
    一所懸命ご近所のネガティブキャンペーンをしています
    不動産としての価値を評価すれば、
    普通はタワーレジデンス>パークコートだと思うのですが
    あのスレではその反対が“定説”になってます
    まあどっちにしろ、他のエリアとの相対では誤差みたいな差ですけど

タワーレジデンスは販売当時としては「大丈夫かな?」と思うくらい
    相場に先行しての高値設定でした
    これを投資で購入した層は、何にも考えてない人か
    プチバブルの進行を理解し積極的にリスクを取った人だったと思います

そーいう人たちが、今諦めかけているわけだから
    パークコートっだって竣工前で新築分譲中だから顕在化はしてないけど
    売りの圧力は高まっていますよね

あの人たちはタワーレジデンスで中古物件放出の増加している状況を見ても
    自分のトコロも同じ市場環境に置かれているって判ってないんだろーなぁ

53. 653 匿名さん

いっそ、不動産価格先物でも作ったらどうだ?
    東京23区の平均売買価格(70㎡)で決済するって事にして。
    レインズ辺りと組めば可能だろ。

不動産価格の下落をヘッジしたい奴は沢山しるだろうし、
    値段が下がったら家買いたいって人も大勢いると思うんだが、、、、、

不動産業界も価格の不透明性をどうやって解消するか考えるべき。

現在の適正価格が見えてくれば、売り手と買い手は自然にマッチする。

54. 654 購入検討中さん

reit指数の先物でいいんじゃないの?
    しかし、売り手ばかりで誰も買い手がいないけどねw

55. 655 匿名さん

パークコート赤坂ザタワーも赤坂タワーレジデンスもよいマンションに
    なっていくのだろうと思いますが、確かにすごい叩き様ですね。

タワーレジデンスのほうが安いにもかかわらず仕様が上なので、
    パークコート赤坂ザタワーよりも下げ相場でも幾分かは売れやすいでしょう。

ザタワーは仕様が若干落ちていたり、死亡事故があったり、カラスの**になっていたりと
    このところケチがついているので近くの似たようなマンションを叩いているようですね。

パークコートは実際に物ができて転売屋がいなくなると、落ち着いてくると思います。
    叩いているのはごく少数の転売屋でしょうから。いまは下げ相場なので、
    パークコートを買ってタワーレジデンスのように高値で売ろうとしていた人は、
    上げ相場を期待していたアメリカのサブプライム層よろしく頭が痛いと思います。

実需で購入している方には、全くもって迷惑でしょうね。

56. 656 匿名さん

読みました。

建物内の死亡事故なんぞ前代未聞です、見事なまでに、売れないパークコート赤坂の販売軍団の必死さが行間に表れています。

すり鉢状の地形を見ても大雨が降った直後や雪が降った次の日には、目もあてられないでしょう。

現地に行けば大人ならば、分かりますが高台に建つか窪地に建つかで、雲泥の差って事が分からないのでしょうか!販売担当者は楽できません。

それから、地霊の悪さからくる度重なる事故(死亡者2名)には、目を覆覆うばかり、まったく悲惨です。

合掌。

57. 657 どうでもいいが

不動産の購入、買い替え経験のないやつらが、好き勝手な妄想書いているだけだな。

株も、不動産も実際に買って失敗してはじめて理屈通りでないとわかるんじゃないのか?
    そこで、軌道修正ができるのは、本当の金持ちだけだよ。

金のない庶民は一度失敗したきり含み損抱えて身動き取れない。
    あるいは、何もかわずに御託をならべるだけ。
    メタボオヤジが若いねーちゃんに色目使う、あるいは童貞クンが熱く語る
    恋愛論に似てきたな。

妄想でなく経験語ってくれよ。

58. 658 住民さんA

>657
    同感
    相場が全てではない
    相対取引とはそういうもの

657氏の言う通り、***は身動きとれず「実需」とほざいて住み続けるだけ
    そんな輩は「黙って住み続けていろ」「相場、価格動向についてほざくな」ということ。

59. 659 匿名さん

>>650

>これからは稼動産指向、で考えた方がいいと思う。
    >20万で貸せるなら2000万が価値、30万なら3000万が価値。(いずれこのぐらいになる)
    >どうしても1〜2年で買いたいなら、二割増の2400万、3600万が目標。

不動産は今後暫く厳しい状況が続くけど、20万で貸せる物件が2000万しか価値がなく、
    30万が3000万しか価値がないとすれば、単純利回りで12%、こんな金融商品他に
    ないぞ(怪しい投資セミナーとかに行けば買わせてくれると思うが…)。
    だとすれば流石に不動産に金が流入する=また不動産価格が上がるということに
    なる。

ネガティブ思考もいいが、極端過ぎるのもいかがなものかと思うよ。
    ビギナーさんにコメントしてあげるなら、もう少し勉強してからにした方が
    いいんじゃん?そこまでマンション価格下がるまで待ってたら、ビギナーさんは
    一生マンション買えなくなっちゃうよ。というか買う前に価格も反転してるよ。

60. 660 匿名さん

新築マンション暴落率第1位は 「品川」

FLASHの記事で申し訳ないね(笑)

1位 品川駅 07年平均価格 8784万円 → 08年平均価格 3054万円
    2位 大森駅 07年平均価格 6813万円 → 08年平均価格 4656万円

これって、定期借地権の物件の影響だよね。きっと・・・
    それにしても、昨年あたり高く買った人は、どう思ってるんでしょうね。

61. 661 匿名さん

>>660

品川駅徒歩圏で今年販売された新築マンションのうち戸数ベースでいえば
    おそらく9割以上はシティタワー品川だから当然そうなりますね。

62. 662 匿名さん

みんなスター銀行に預けて、金利ゼロ、住宅ローン減税をフルに受けようぜ!

63. 663 匿名さん

昨年からNY株暴落、中国株暴落、商品暴落を的中させた松藤民輔氏によると、
    これから、金の上昇相場が本格化するということ。
    では、不動産は?

不動産だけは底なしのように下落していくそうです。
    天才投資家ジム・ロジャーズも商品に対しては強気ですが、
    不動産は駄目だと言っています。
    本人は、1年前にマンハッタンの自宅物件を処分しました。

不動産証券が流動化を維持していれば、回復も早いのでしょうが、
    誰も不動産の証券を欲しがらないので、流動性が完全にストップした状態です。
    これでは、不良債権を積み重ねていくだけです。

今回のサブプライム下落を的中させた人たちの主張に共通すること、それは

「不動産は駄目」

という事です。投資目的で買った人は、賢人たちの意見も参考にしてみては?

64. 664 匿名さん

659はいい線いっていると思うけどなー
    賃貸価格だって下がっていくだろうし、
    まだ賃貸価格下がるのかと思って絶望した頃が
    買い時なんだと思うよ

ちなみに663がいう松藤氏は12%を不動産買い時の1つの目安にしていますね
    (ただし、これは諸経費差し引いた後の数字です)
    実際には市場は常に行き過ぎるから12%はありえると思うよ

65. 665 住まいに詳しい人

>>664
    12%の利回りが存在したとしても、それは単に賃料が高すぎるだけの話
    ひとまわり2年過ぎたら周りに空き室が増えてきて
    そのうち賃料を下げるとこが増えていくことでしょ

いくらたくさん不動産関係の書籍を読んで勉強しても
    利子率という根本的な概念を理解してないのではマズいと思うのですが

もし証券業界で長年仕事をされてきた松藤氏が
    ホントに12%なんて数字を上げているとしたら・・・
    彼はダークサイドに落ちた詐欺師ということでしょ

#株屋なんて元々全部ダークサイドだ、なんて言わないよーに

66. 666 匿名さん

>もし証券業界で長年仕事をされてきた松藤氏が
    >ホントに12%なんて数字を上げているとしたら・・・

松藤氏の主張は、「REITなどに投資するなら、最低でも12%は必要」
    と言ってるだけですね。
    つまりREIT、REITと騒いで皆が投資していた頃、実質利回りが4〜5%しかない実態を
    皮肉った主張であって、彼の眼中に不動産投資などはありません。
    不動産は下落していく運命にあると言っています。

67. 667 購入検討中さん

>>665

いくら都心と言えども、家賃も3割引が普通になると思う。
    10年経てば、さらに1割は下がる。
    最初の2-3年の利回りに目がくらんで不動産投資する奴は
    小学生からやり直した方がいいね。

最近の破綻寸前reitは20%-30%とか利回りがあるw
    しかし、逆にそこまでいくと怖くて手が出せない。

68. 668 あのさ

読書感想文もいいから。
    買って損した、売るのに苦労したって実体験書きなよ。

69. 669 匿名さん

結局手が出せない理屈ばかりで、過去もこれからも、そして一生ずっと暮らす訳ね。

70. 670 匿名さん

松藤なんて信用すると**をみるよ
    ワーニングだ何だって言って
    この日から下がりだすって書いてたのに
    下がらなかったら、全く無視

2,3ヶ月後に下がったら
    ほら俺の言ったとおり下がっただろ?
    って言うような雑魚

金鉱石掘ってるから、金上がって欲しいのは分かるけどねw

71. 671 匿名さん

松藤なんて信用すると**をみるよと言われても
    現実を直視すれば下がるのは確実なわけでして・・・・

72. 672 一応

ユーザ板なんだから買った売った貸した空室だ。
    という当事者の生の声があつまってこそ意味がある。

73. 673 過去スレの40

>>648
    いかがですかと言われても困るなあ。ハイパーインフレーションが起こったとき、例えば、以前に1円で買える商品が1000円になる。そうなると、高額商品の取引に、中央銀行を新札を絶えず刷らねばならい。商取引も減退する。それゆえ、政府が1000円を1円にすることを強制する。これがデノミ。0が大幅に減るので、売り買いがわかりやすくなり、経済も安定化に向かうと考えられてきた。

CDSの取引高は、誰にもわからない。各金融機関が数値を公表して、それらを総計すれば初めてわかる。CDSというのは、ある金融機関が倒れた時、他の金融機関が出す保険料。なんとも言えないが、CDSデフォルト危機は回避されたと思っている。

REITというのは、土地資産が上がっているときにアメリカで考案されたシステム。土地資産が上がることを前提としている。だから、土地資産が下降の方向だと、破綻する。1970年代のアメリカで同じことが起こった。J−REITも消失すると思うね。

第3者的な国際的金融管理機関の設立は、わたしの信念だね。通貨危機のとき、知人が銀行保有財産のすべてを失った。原因は、ヘッジファンドのマネーゲームだった。たしか国債金利が8%程度で、ヘッジファンドが投資していたが、あるとき全資産を瞬間移動した。これで、国内のほぼ全ての銀行が倒産した。日本では、こういう事態はありえないと思うが、米国債まで及んできたとき、気をつけるべきだと思うね。

エコノミストと呼ばれている人は、自身の言動に対してまったく責任とらない。日本バブル崩壊のとき、恥ずかしかった。やはり、経済史から勉強している人でないと、今回の事態も分析できない。

74. 674 匿名さん

>>663
    不動産は実需が中心で、本来投機の対象とはなりえません。
    商品相場も同じ。
    金はちょい違う。

マンションだと坪単価で200〜300万円が高価格帯の実需のコアです。
    それを超えると高所得者対象になって、今回の金融資産暴落で5年は売れ難くなります。
    今回の騒動が治まれば、実需が動き始めます。ただし、近郊、郊外は対象外、賃貸需要が小さすぎて、購入リスク高すぎ。

75. 675 少し前のレスに対してですが

サブプライム下落を的中させた人は
    もうすでに不動産価格の下落にBetしてないですよ。
    ABX_HEのAAAもボトムアウトしてますし。
    最近の相場動向につられて安くなってますけど。

76. 676 匿名さん

今後3年、時限減税…消費税上げは2010年代半ば
    10月26日3時9分配信 読売新聞

政府・与党が新たな経済対策に盛り込む、税制抜本改革に関する工程表(中期プログラム)の基本方針が25日、明らかになった。

今後3年間を景気回復期間と位置づけ、減税を時限的、先行的に実施する。その後、消費税率の引き上げを念頭に、社会保障の安定的な財源確保のための税制改革を2010年代半ばまでに段階的に実行するとしている。政府・与党はこの基本方針に従い、年末までに中期プログラムを策定する。

基本方針は、中期プログラムに盛り込む税制改革の税目として〈1〉個人・法人の所得課税〈2〉資産課税〈3〉消費税−−を挙げ、「各税目の改革の基本的方向性を明らかにした税制改革の全体像を示す」とした。

減税の実施については、「世界経済の混乱から国民生活を守り、3年以内の景気回復を最優先する」として、景気回復の手段であることを強調した。

一方、消費税率の引き上げを念頭においた社会保障財源の確保のための税制改革は、「経済好転後、時々の経済状況をにらみつつ」としたうえで、2010年代半ばまでに段階的に実行すると期限を示した。

麻生首相が掲げる「中福祉・中負担」を基本理念として、基礎年金の国庫負担割合の2分の1への引き上げの財源を含む年金、医療、介護、少子化対策などの財源を税制改革により確保するとしている。

景気回復期間は今年度を起点として10年度までとする方向だ。首相は、自民党総裁選などで「消費税は2015年くらいに10%台にするのが流れだ」と指摘しており、こうした案を軸に税率などの議論が進むものと見られる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000052-yom-bus_all

77. 677 匿名さん

消費税値上げで、手付け分をさらに消費税で支払う必要が出てくるね。
    買うなら2009年度中に決めなきゃやばいな。

78. 678 ビギナーさん

>673
    困らせる気はなかったのですが。。。。。
    貴方がハイパーインフレーションの時デノミをやるといわれたので
    そんな時にやったら、呼称変更だけで価値に変わりはないという要件が
    崩れるし、ハイパーインフレ、狂乱物価騒乱のとき、ハイ、今日から1000円は1円札になります
    などとやったら、民衆はハイパー狂乱頭のなかに1000えん⇒1円がインプットされて
    世の中めちゃくちゃになりますよ。

やはり物価が中庸でおちついてるときにデノミをやるのが正解とおもいますよ。
    いままでに何度かデノミ論が出ましたがその時、政府、エコノミスト、政府経済懇,などの
    コンセンサスがどうであったか調べてみればわかります。

わたしの記憶では物価が落ち着いてる時に発表し、2〜3年の猶予期間をおいて実施すると
    いわれてた。(中曽根内閣〜竹下内閣?)

この内閣の時を調べればデノミの文言がでてきます。

79. 679 匿名さん

ハイパーインフレのときにデノミをやらないで何の意味がある?
    それこそ世の中混乱させるだけじゃん。

80. 680 ビギナーさん

≫≫659

こんな金融商品ほかにないぞって、ほかにどれだけ探しましたか・?
    ほんとうに言い切れますか?
    みんなが言ってるとか良く使う人と同じく、その皆ってだれだれの事と聞いたら
    もう答えられない。

稼動産も研究しましたか?平成10年〜15年によくマスコミで言われてた  
    売買事例比較法ではなく収益還元法で判断する。
    (目安は月額賃料の100倍)
    聞いた事見たことないですか?日経には良く出てました。

路線価売買は?路線価の7掛け売買は?

ふどうさんが売れない時代のものさしでしたがごぞんじないですか?
    つい10年まえ前後では当たり前のものさしでしたよ。
    だってそのころはあまりにも売れなくて売買事例がないところが結構あったんですよ。
    新築はプレミアがついてもロケーション次第なのでこの限りにあらず。

わたしは買い替えさんにいってるのですよ!冒頭に書いてるでしょう『買い替えさんへ』と。。

いま自宅があるのに無理して買い換えると後で泣くことになります。
    売り換えならわかりますが。。。。。

貴方の言うことが正しいか私があってるか、5〜6年後わかります。
    そのときご自分の不明さを恥じることでしょう。

たとえ買い替えじゃなくともなにも今買わせなくてもいいと思いますョ。
    賃貸にいるからって死ぬわけじゃないでしょう!
    果報は寝て待て、慌てるこじきは。。。。。、人の行くうらにみちあり。。。。
    これから3〜5年も待ったらどうして一生家が持てないのですか?
    ネガティブではなく、家の購入はまちがうとみうごきがとれず大金も失う。
    初心者には余計慎重になって欲しいと思っただけです。
    お若い貴方には、能天気な蛙ではなく実体経済全般の学習と、生きるすべに対しての慎重さを
    ご提案いたします。

麻生さんもいってます!この不況は3年かかる。実体経済を考えれば完治に5年と!
    政府、国のコンセンサスとかんがえられますなぁ。

81. 681 匿名さん

>>576みたいな話題はスルーしちゃうのね。ここに張り付いている人たちってずいぶん偏っているというかわかって当たり前のことを話してるだけというか。一部的確に論じてる人がいるのが救いかな。

82. 682 匿名さん

>>576さんは正しいです。

83. 683 匿名さん

>>576は個人的には歓迎だけど
    鉄腕アトムの時代はまだまだ来そうにないでしょ
    相当数がリプレイスされるのはずっと先のこと

84. 684 あーあ

たのむたら、リアルな話してくれ。

85. 685 住まいに詳しい人

>>681
    あなたは何を訝っているの?

この記事は政局がらみのアドバルーンなんだし
    目新しい内容はないのだから、みなさんがスルーするのは当然でしょ

それとも記事になってない部分でこのスレに関わる話でもあるのでしょうか?

86. 686 住まいに詳しい人

あちゃ、早とちりだった
    恥ずかしい

>>676じゃなくて、>>576なのね
    電気自動車とか、こりゃまたコメントし難い話だなぁw

87. 687 匿名さん

藤和不動産のBELISTAシリーズのフラッグシップとやらの
    ベリスタ御殿山の資料が送られてきました。いきなりの先着順。
    販売戸数14戸(全16戸)で価格は1億2千万(90平米)〜5億(170平米)
    でした。

高級マンションの世界はよくわかりません・・・・。

88. 688 匿名さん

外資は、不動産を収益性で厳格に判断して割安な物件を選別して買ってるとか散々持上げられてたけど、
    実際は転売利益や最初の証券化の手数料だけが目当ての乱脈売買してたんだね。

89. 689 匿名

ハイパーのときやらないでいつやる?
    それこそ混乱させるだけじゃん!とデノミ実施の時期についていってるかた

その結論をみちびきだすおつむはだいじょうぶですか?
    おそらく人生の選択もアウトの方がイエスより何倍も多い方とお見受けします。危ないアブナイ

長年の断続的なインフレにより(コストプッシュ、輸入インフレ等通常インフレ)
    貨幣価値がかなり下がり経済行為に不便をきたすようになったらデノミが考えられる。
    端数切り上げ等の経済効果?も考えられ、政府の景気対策の一環とも考えられる。
    ちなみに
    オイルショックの時はハイパーインフレと呼べるが(トイレペーパー砂糖が商店から消え
    流言蜚語が飛び交う異常事態)その時デノミをやるんですか?
    実際にはやらなかったしやるひつようも無かったのです。

どちらかというと景気がよくもなし悪くもない時(中庸)景気の上離れを狙ってリップサービス
    されるものです。
    デノミ関連で印刷、インク、券売機、株券株価、端数上げ、その他経済効果がありますが
    ハイパーのときやったら大混乱だとわかりませんか?
    デノミの本質をご存じない!
    どうか人生の択一は誤らないでね*  その指向回路がしんぱいです。

90. 690 過去スレの40

>>689
    オイルショック時のハイパーインフレで、どうして日本政府はデノミを行わなかったか?

はっとさせられる質問だね。下のように答えたい。

変動相場制になってから、各国政府は自国通貨の信用の維持が最大の課題だった。ハイパーインフレーションが起こって、デノミを行うことは、政府が自国の通貨流通を管理できないと、世界に通告することに等しい。自国通貨の価値が暴落すると、貿易などに多大の被害が及ぶ。デノミをやったら、急激な信用収縮を招きかねないので、これは最終手段として確保されている。70年代の日本で、たしかにハイパーインフレが起こったが、中央政府で管理できるレベルだった。80年代の中南米の「失われた10年」では、政府で価格急騰を管理できないレベルになったので、デノミが行われた。あれも、ひどい状況だったね。

91. 691 匿名さん

>>80年代の中南米の「失われた10年」
    当時アルゼンチンも何千%だか何万%のインフレに晒されて、朝の物価が夕方には変わっていたそう。
    で、みんなレンガを買ったらしい。
    家にレンガをしまっておいて、1レンガ=パン1斤で物々交換。
    そりゃデノミもするよ。

90年代に南米に住んでたときに家庭教師に聞いた話。
    脱線すみせん。

92. 692 ビギナーさん

不動産の話に戻りますが、この板でもまだまだ買いたいさんが見られますが
    何で今の時期そんなに所有にこだわるのかわかりません。
    購入予定さん、買い替え予定さん、購入検討中さん、その他今が買い時さん、いま買えば
    消費税アップや不動産取得税、固定資産税等のアップにより二割安く買ったことになるサンなど
    まだまだ買気満々さんがおられますね。
    買って税金、住んでて税金、売って税金?(ながく住んでて建物減価分より上回った場合)
    室内りホーム、修繕費、管理費、修繕積立金、など大変金がかかる。
    以前はそれでもキャピタルゲインがあったが、いまは大幅キャピタルロスが当たり前。こんご
    値上がりが取れるとしたら、スリーAを底値で買ったときぐらいでしょう!
    人生30000日。 じっくりしててもあわてても殆ど変わりません。
    30000日たてば『 散る桜 残る桜も散る桜 』なんです。
    どうだあーおれの財産だーと言っても所詮は国からの処分権ある一時借り物。(固定資産税)
    30000日後の別世界へ持っていけるわけじゃなし。だって千の風になってるんですもの!
    まぁ所有欲と見栄は充たされる。
    あわてないであと2000日ぐらい待ってれば人生いい買い物が出来ますよ。
    一休さんも言ってる「慌てない、慌てない」が正解。
    新築なんかは2割の販管費と利益を抜いた8掛けが原価ですから10ねんもしたらよくて
    8掛けの7掛けですよ。一億で買ったら10年たったら5600万ぐらいでしょうね、。
    税金や金利分で2割得すると言ってた人は、8000万と5600万の違いをご存じない。

昨年と似たような状況が平成6年だったが、 品川区新築マンがその位置になった(成約価格)。
    希望価格は高いが成約しなければ意味がない。

93. 693 匿名さん

賢者の皆さんのご意見を伺っていて、よぉくわかりました。ありがたく。
    当方、50を過ぎてローン組む時間的余裕が厳しくあいなりました。

ようやく、郊外を抜け出す期となりましたのですが。
    病人がいてその関係上、都内がいいんです。

**といわれるかもしれないけど、豊洲でいいと思ってます。
    タワマンは未知の世界でちと怖いですが。

新築、中古、観てまわっているうち世界同時株安になり、MS買うのは諦めました。
    しかし、ローンを考えると待っていられない状況なので悩みつつハゲそうです。

どうなんでしょう?どなたかお知恵授けてもらえないでしょうか?

年齢的にギリギリの人間はどうすればいいんですかね?

このまま賃貸では10年弱で定年した時になにも残らないのが不安です。
    いまUR賃貸で家賃は13万です。

頭は2000万ほどです。

94. 694 匿名さん

>>693
    震災時の帰宅難民化を考えれば、
    特に若い人はこれからの勤務年数が長いですから、
    早めに都心近くに住む必要があります。

通勤の必要が無い、
    既に引退している人は郊外で良いでしょう。

95. 695 匿名さん

頭金2000万だと、ローン5000万くらいでしょうか?
    そもそも50過ぎて病人もいて5000万もローン組むってかなり無理があるような。

96. 696 それなら

>>693
    2000万円キャッシュがあるなら、今後5年の上昇見込んで日本株に
    投資。
    5年後には倍とはいわずとも3000万には増えているでしょう。
    7%で運用するよりうまみがありまっせ。

一方、今不動産買っても底値ではありません。今後5年で値下がりがあれば
    5年後に買うほうが正解とちゃいまっか?

ローンなんて70歳まで組めますよ。ただ、所得が高いであろう59歳まで
    がひとつの目安でしょうがね。

97. 697 匿名さん

富裕層は不動産より株に向かいますか、
    高額マンション全然売れなくなりそw

98. 698 匿名さん

結局買い時っていうのは人それぞれだから、693が都内のマンションが必要なんだったら今が買い時なんじゃないの。
    数年後の底を待っていても、その時にはまた状況がどうなっているかわからない。
    底になってるかもしれないし、なってないかもしれない。
    景気回復してるかもしれないし、下がってるかもしれない。
    株で運用しようとしてスッてしまっているかもしれない。

それよりは、693さんのご家庭で家が必要な状況なのであれば買ってしまったほうがいいと思いますよ。今なら在庫あまりで買い叩けますからね。
    病人の世話をするのに豊洲がいいというのであれば、そうなんでしょう。
    他の人には693さんの詳しい事情まではわかりませんからね。
    自分と家族のQOLを大事にしてください。

99. 699 ビギナーさん

>>693

おおしえしましょう! 第一戦略
    豊洲の新築か中古と決めたようですので、それなら駅近1分〜5分までを狙ってください!
    中古でも平成13〜16年物件を狙う。(価格が安い時期の築なので指値が効きやすい)
    いい物件あったら思いっきりの指値をすること。
    今の状況からどうしても現金が欲しい人がいるので、8掛けで指値を入れる。
    5000万なら4000万で買い付け証明を出す。
    10年たって相場5000万の半値になっても2500万なので、1500万は確かに損だが
    家賃13万10年分と変わらずツーペイといえる。
    ローン2000万は金利2.7%で10年払いみつければ月に20万ぐらいの返済です。
    もし、もう少し金利高ければボーナス払い併用で対応できます。
    または、15年払いで8年後位に残金を退職金で支払いなど、パターンはいろいろある。
    特に来年3月過ぎれば指値が入る可能性があるので、それまでは 豊洲のどの方面で
    どのマンションのどの方角のどの階層とあたりをつけておくべきです。

指値に関しては営業マンに売主の事情を聞き、あたま2000万でローンは同額しか
    使わないことを言った方がいい。
    いま5000万でも来年4月以降は指値4000万で通るところがでてきます。
    あまりあせってなやまないほうがいいですよ。
    しかし、自分がもしあなただとしたら、定年までまって買います。
    これからどんどん5年、10年と安くなりますから。
    第2戦略は次回へ...

100. 700 あのさ

50過ぎの住宅ローンなんて長期に借りて団信とインフレ効果ねらうのが常道。

101. 701 匿名さん

↑ビギナーと言いつつ、いいセンスしてますね。
    巷でよくいわれるもう一方の「買いの時期」である、
    バブル直前物件のパターンも知りたいと思ったら、
    その当時の豊洲には物件ないのねw

第2戦略も期待♪

102. 702 豊洲で

20バーセントの指し値?
    やってから言いなよ。妄想はいいからさ。

103. 703 匿名さん

豊洲のタワーマンションで20%減の指値はさすがにたぶん10回やって
    一回も成功しないと思います。ただ100回やれば成功するかもしれない。
    まあ有名になって仲介屋にそのうち相手にされなくなるかもしれませんが、
    指値をしていけないわけではないのでやってみる価値はあるのではないで
    しょうか。
    得をしたいのであれば誰もやらないことをやるというの基本ですから

私も今の家を買うまで指値(それでも最大10%くらいですが)で、
    5回断られました。めげてはいけません。

104. 704 匿名さん

>>702
    いや、豊洲だからこそ20%いけるでしょう(笑)

105. 705 匿名さん

経済が崩壊状態の今、過去の名残のバブル物件の売れ残りをわざわざ言い値で買うなんて、あり得ないよな。
    ドブに金捨てるようなもの。

106. 706 だから

あてずっぽうの予想はいいから、自分で20%引きの指値いれて買えてから言いなさい。
    一度も不動産買ったことのない坊やのたわごと聴かされるほうが可愛そうだ。

107. 707 匿名さん

指値でなくとも、旧価格並の安い仲介出始めてるよ

日々チェックすべし

108. 708 ちょっと一言

平成13〜16年豊洲物件ってめちゃ安くなかった?
    平成18年PCTですら、坪200〜でしょ。前年のスターコートなんて200以下だし。
    その当時は坪150位じゃないの?
    5千万円どころか、3千万円で変えるよ。
    来年春までまって、3千万円台で買いなよ。
    4千万でも高いと思う。売主利益出てるはず。

109. 709 匿名さん

当時豊洲は70平米3千万円台の新築がゴロゴロ出ていました。
    中古で5年落ちですから、売主は買値でも損しないし、このご時勢で買値で売れれば御の字でしょう。
    ただし、最近のPCT、シェルなどでは売主がまだ強気なので、それ以前の物件にしましょう。
    ちなみにスターコートもほとんどが3千万円台、かなり広めの部屋で4千万円前半でした。
    2千万円台もあったと記憶しています。

110. 710 匿名さん

これから中古を買う方は、売主がもともといくら出して買ったかなんて、全く関心ない。今だけ。
    そこを理解しないと中古売買は成立しない。下げ相場ではそのGAPは日夜拡大。

111. 711 匿名さん

2011年大底。
    今からその価格に戻るというのに、何も中古を買うことない。
    今に新築で格安で買えるようになる。
    利益をかなり載せた中古を買うのが一番損。
    転売屋さん、ご愁傷様。

112. 712 だから

>>711
    何も中古買うことない?

豊洲駅徒歩5分でもう敷地ないだろw
    もっと現実見ようぜ。

113. 713 匿名さん

豊洲や晴海、勝どきに続々とマンションできるよ。
    オリンピック選手村にもオリンピックが来ても来なくても、マンションは立つ。
    ひょっとして、築地市場もNGになって、マンション立つかもよ。

114. 714 だから

>>699
    とにかく脳内で手前勝手な計算してそう思ったという感想文にすぎない。

現在売り出し価格 20%減指値 4000万円で買える坪数
    グランアルト 232 万円/坪 186 万円/坪 21.6 坪
    フロントコート 223 万円/坪 179 万円/坪 22.4 坪
    スターコート 212 万円/坪 170 万円/坪 23.6 坪
    プライヴブルー 219 万円/坪 175 万円/坪 22.8 坪
    シエルタワー 251 万円/坪 201 万円/坪 19.9 坪

豊洲の駅徒歩5分の物件、3月移行2割下がるという根拠がどこにも示されていない。
    日経平均が4月には1万円回復・・・というのと同じくらい単なる思い込み。

>>714
    豊洲が駅徒歩5分?
    晴海は最寄り駅まで徒歩何分よ?
    勝どきは駅前だが、それが坪単価200万で出てくるはずないだろうw

115. 715 714

714>713 スマソ

116. 716 匿名さん

いい歳してスマソとか言ってるキモイおっさんよ、
    自分が港南の高速道路より奥にマンション買っちゃったもんだから、
    必死に下がらない説唱えるのもわかるが、もっと物事を客観的に
    見た方がいい。一年前から進歩してないねえ。老害長文さんよ。

117. 717 いつか買いたいさん

豊洲は相変わらず注目ですね。
    お値段が手頃ですからしょうが無いですね。

はたして値段が下がって、もっともっと多くの人が手の届くレベルになるのか?
    アンチのみなさん頑張ってください。応援してます。
    都心部マンションに庶民が住める時代は目の前ですから。

118. 718 はいはい

あんたにやかなわん。わかったわかった、引っ込んでますって。スマソ済まし汁。

ところで、あんたも暇だね。どうして俺だってわかったの?
    ウチを2割引で売ってほしいなら個別に連絡してね。

119. 719 それで

>>716
    二枚目気取りのおにいちゃんよ。40歳過ぎて若作り?
    ところで
    あんたはいつまで江東区の西向きの社宅に住んでいられるんですか?

120. 720 こんなところで

会社で認めてもらえない鑑定士補の資格生かして論説垂れてもむなしいだけだろ
    社宅住まいクン。恥ずかしいなぁ。

121. 721 匿名さん

罵り合いがしたいなら2ちゃんねるでも行けばいいのに…

122. 722 匿名さん

敗者のユートピア、癒しの園を荒らすと、
    >>716のように噛み付いてくる奴がいるから
    気をつけましょう。

123. 723 匿名さん

ケンカせずにちゃんとネガレスやれよな。
    時間の無駄だぞ。

124. 724 匿名さん

>>723
    時間の無駄か。

ひょっとして「ネガレスやって値が下がる」って思ってる?

125. 725 匿名

>>702

豊洲で20%の指値?やらないでからいいなよ!
    夢精はいいからさ!イヤ、夢想はいいからさ!

あなたはものごとをする前にやらない結論を先に出すタイプですな。
    いま5000まんで出てる中古マンが来年4月以降4000万にはぜったいならないと
    いうのですね?
    いま5000万でも3ヶ月または6ヶ月たってうれないので、価格改定により
    4750万や4680万になった時にすかさず4000万の指しを入れた場合、
    弱気状態に売主がなってるので入るときがある。

H5年市谷で108000000円物件を8500万と入れて8700万で制約したことがある。

126. 726 匿名さん

皆さん、ご指南感謝です。

>>694 さん、
    わたしの会社も都内で、定年まで楽に通勤したいと願っています。
    定年後が問題ですが、甘い考えかもしれませんが、10年以内に転売できて、郊外にUターンできる余地も残したいです。

>>695 さん、
    病人はお金はかからない病人で、長く電車に乗れない状態です。たしかに5000万も組めないので、中古狙いでしょうね。

>>696 さん、
    お知恵ありがとうございました。
    5年後ですか・・、ならば今、郊外に住む理由がないので、
    とりあえず都内の賃貸に移ることがっ肝要でしょうか?

>>698 さん、
    お言葉、ありがとうございました。病人は自分で生活できます。豊洲でなくてもいいんです。
    豊洲でもいい』、と書くべきでした。すみません。
    豊洲以外も観てまわりました。最新の週刊文春のトップ記事が
    『あと一年買ってはいけない、』の『それでも専門家オススメ選りすぐり物件ベスト50』に
    豊洲ザ・ツインが入っていました。
    ここは、2度現地に行きましたが、あの間取りが、狭くて部屋がボコボコなのが気になりました。

>>699 さん、 
    詳しくご指南ありがとうございました。 第2戦略もお願いいたします。
    そうですか、定年まで待つ・・、考えます。それまでやはり賃貸で都内住むのがいいのでしょうかね?

>>700 さん、 
    ありがとうございました。いまだと二十数年のローンになります。
    団信とインフレ効果が詳しくわかりません。すみません。

>>711 さん、 
    ありがとうございました。
    仕様や骨組みなど、また平米数が少なくなるような気がするのですが、やはり新築を待つほうがいいのですかね?

>ひょっとして「ネガレスやって値が下がる」って思ってる?

笑いました!

他にもレスいただいたかたありがとうございました。腐りかけた脳みそにムチ打って考えます。
    しかし難しいです。

127. 727 匿名さん

はっきりいって金がなくて、見栄もなくて、生活のためだけの家なら、
    豊洲なんていうバブルプレミアムの残滓が残る地域より、
    同じ距離、移動時間で目的地にいけて、無名駅でもいいから駅から近い、
    城東城北で投売りされてるところに住めばよいのです。
    墨田とか足立とか江戸川とか北とか。
    電車の移動時間でさがせば、千葉でも「都心に近い」ところはあります。
    50代でストックが2000万しかないということだと、
    それを大事にするほうが先決です。

128. 728 匿名さん

社宅小僧は、盲学校の屋根越しの西日を4階の部屋で浴びすぎて頭がおかしくなったみたい
    なので出てくるのはやめようと思ったのですが

>H5年市谷で108000000円物件を8500万と入れて8700万で制約したことがある。

1993年って、バブル崩壊で値崩れはじまった直後
    その物件の現在価値は底値で6千万円、今でも7000万いくかどうかでしょう。
    自慢できる話ですか?鼻くそほじっていても指値で落せた頃。その頃買う発想も
    今買う発想もおっちょこちょいという点では似てますね。

1997年頃までならまだどこでも投売り状態。さらには2002年までは
    新築も売れ残り投げ打ってました。

>いま5000まんで出てる中古マンが来年4月以降4000万にはぜったいならないと
    いうのですね?

言ってません。「確実になる」というから、そうじゃないと否定しただけ。
    なるかもしれないしならないかもしれないから断定するなと言っただけです。
    絶対なるの否定は、必ずしもなるわけではない。・・・・そうですよね。

129. 729 ビギナーさん

≫≫706だからさんへ

わたしは豊洲は買う気がないので、20%指値が通ったら困るので入れません。ゴーメナサイ!
    戦中生まれなので、坊やと呼ばれるのはちょっとはずかしいで〜す♪
    でも亀の子ボーヤはおかげさまにてチョー元気!(^0^;)
    寝言と夢精は寝てからにしてくんなまし〜。

130. 730 匿名さん

未だにマンション価格が下がらないって言い張る人がいることに、
    とてもびっくりしました。

131. 731 匿名さん

ここは日本語が通じないから困るな。

132. 732 匿名さん

マンション価格は下がるよ。

不況期マンション。全部60m2以下。もちろん、二重床や二重天井なし。
    ディスポーザーなし。食洗機なし。

しょうがないよな。買える人がいないから・・・

133. 733 匿名さん

ここは、下がるか下がらないか
    そればっかしで、そのスピードが議論されたことは一度もないわけで
    敵と味方に別れて撃ち合うだけ。
    下がるのは下がるで誰も否定していないのに
    下がると言えば大暴落と騒ぎたて
    あがると言えばバブルと避難轟々
    あまりの短絡度合いに、読んでいて頭痛くなる。

134. 734 購入検討中さん

じゃあ読まなきゃいいのに(笑)。時間はもっと有効に使おうな。

135. 735 購入検討中さん

まぁ、相場の方向感はつかめても、
    スピードまではなかなか合理的に予測するのは
    そもそも至難の業だからじゃないでしょうか?

136. 736 匿名さん

今まで半年以上読まずにいたんだけどな。
    江東大島の社宅のあ・ほが挑発するものだから
    いかんいかん。金持ち喧嘩せずだ。

137. 737 匿名さん

>下がるのは下がるで誰も否定していない

オッサン一年前は否定してただろ。よくもあんな偉そうに・・・

138. 738 え?

いつお前に迷惑かけた?

139. 739 匿名さん

>>727 さん、

>はっきりいって金がなくて、見栄もなくて、生活のためだけの家なら、
    >・・・同じ距離、移動時間で目的地にいけて、無名駅でもいいから駅から近い、
    >城東城北で投売りされてるところに住めばよいのです。

いやごもっとも、です。
    西のほうの郊外にずっと住んできて親もこちらなので、一足飛びに東にいくのを躊躇してましたが、
    そちらを嫌ってるわけではないんです。
    湾岸に住めば、いざという時、会社から歩いて(いや泳いで?いやボートで?)(笑)
    帰宅できますので、それが魅力でした。

子供の大学がまだわからないので、あまり東にいかないほうがいい、とも言われましたが・・。
    下宿させる余裕はないので。

はい、見栄は全然ありません。お金も余裕ないです。

>50代でストックが2000万しかないということだと、
    >それを大事にするほうが先決です。

ごもっともです。
    かき集めれば3000ちょっとありますが、当然、すべてつぎ込めませんので。
    大事にせんとあかんですな。

消去法で湾岸、豊洲、とうのはやはり×かもしれないですね。

140. 740 丁稚

社宅小僧さんへ

自慢話ではありません。失敗例です!でも20%の指値は妄想でやってから言いなよというので
    例としてさいごに挙げました。
    バブル崩壊で値崩れのはじまった直後と、現在のプチバブル崩壊で値崩れの始まった直後というのは
    バブルとプチバブルの違いはあるが状況は似ていそうだ。

昨年夏に6980万で出し、現況有姿条件6900万2週間で成約。
    1900万プラス諸経費のマイナス分は、14年半の家賃と、市谷から麹町への通勤至便を考慮すると
    まあまあ納得。
    これも最初の買い金額をシビアにしたから大怪我しないですんだと思ってます。
    いまは賃貸で、売買金は16.6%満室の稼動産運用。

体験は知識、知恵を生む。確かに会社まで一駅で歩いてもドア−ツードア−13分、半蔵門にも近いので、キャピタルゲインを狙ってなかったかと言われればかなりあったといえる。
    H4年暮れ辺りだと、来年1年もがまんすればまた上昇もと考えられていた。
    H6年になると新築が活況、あちこちで抽選抽選で新築マンションに入るのが大変な状況。
    ところがH7年になると新年から阪神淡路大震災、オーム事件で様変わり。
    あなたはH4〜5年ごろ会社人生浅く家を買う金がないか、おっちょこちょいの貧乏学生、または
    フリーターでしたか?
    学卒で6〜7年経ち30歳前後では頭金もまだ充分ではないのでただ買えなかったのではないのですか?
    または社宅があるので買う必要を感じなかったからではなかったのですか?
    さも自分は先を見越してましたとでもいいたそうですが、たまたまの部分もあるように感じます。
    もう一度H4年11月〜H5年2月にご自分が購入資金があっても絶対に動かなかったかかえりみてください。
    自信を持っていえるならあなたには(おっちょこちょい)ではなく、金がない(へなちょこちょい)
    の称号を与えます。おめでとう!

それから4000まんに確実になるとはいってません。
    どこに書いていますか?ナンバーと何行目なのか教えて下さい。
    4000万で指値すれば来年4月以降なら(繁忙期の2〜3月が終わりなので)
    通ることもあるといってます。

相場が下向きでなおかつシーズンが終わった4月以降なら、サブプラ問題、リーマンショックもあり
    売主の個別緊急事情で現金化を図る場合、充分に事例は現れると考えています。

おめでとう!市谷売買事例アッパー7000万ピッタンコカンカンです。(フォームを利用しましたね)

もしかして市谷の不動産大学校鑑定士科でいっしょでしたか?

141. 741 匿名さん

ジジイはネットに免疫がないからね。
    ちょっと反論されると、すぐ熱くなって、
    中身の無い長文乱文を書き散らす。
    その悪い癖いつまで経っても直りませんな。
    早く「スルー」することを覚えようね。

142. 742 匿名さん

>741
    これ!坊主。網にまたいたずらかぁー。粘液があるからなー すぐ青くなって寒くなって

表紙だけの乱筆小文書き散らす。お股の上の小さいポニョをいじる悪い癖が、いつまで経っても

直りませんなぁー。そんなことでは立派な人にはなれませんぞ!

早く頭を「スル」ことを覚え仏門へ行こうね。 合掌

143. 743 匿名はん

あんたら自体が醜い。
    他でやってくれ。。
    熱すぎでばかっぽい。
    レベル低すぎですな。

144. 744 匿名さん

頭に血が上って駄文になるのか
    もともと頭が悪いのかわからんけど、
    不毛な争い?ガキの喧嘩?は他でやってくださいな諸先輩達。

145. 745 匿名さん

手前脳みそが悲鳴を上げてるんで、ちょっと話題そらして、

なんですねえ、いきなり原さんですか?ノムさんも気の毒に。
    しかしイチローは男ですな。地球の反対側からの一言が凄かった。彼は好きです。
    人柄大事だと思うんで、選手がついてくるひとがいいですな。

しかしなんですねえ、輸出大手企業も大変だし、その下請けさんの大損害、気の毒です。

しかし輸入関連の企業はホクホクなわけで、知り合いも、輸入やってて大好調だそうで。

ワシ思うんですが、大騒ぎしているけれど、実際、それほどトータルでは大損害にはならないような。

日本はそんなに**じゃない。あの小泉には腹たってしかたないですが。ブッシュの犬。

アメリカ人だって気の毒といえば気の毒、ユダヤの大儲け。気のいい一般ヤンキーは。

146. 746 匿名さん

改行が読みにくい
    文法がおかしい
    内容が無い

あんたら本当に給料貰って働いてる歳なんですかね?

147. 747 匿名さん

>市ヶ谷ジジイ 
    誤爆だ。

社宅小僧は大島の西向きの田の字住いの40代
    シティタワー品川の抽選外れたのと、頭金が株大暴落で半額に
    減っていらだっている。やたら噛み付く。
    オッサンは長文好きの上から目線。エラソーというだけで
    小僧から敵対視されている。

148. 748 匿名さん

本日、テレビ東京(12ch)の「ガイヤの夜明け」22:00 〜 22:54
    で、以下の特集有り!

「緊迫!不動産会社倒産…その瞬間に密着▽マンション投げ売り…破格値引きで今が買い?」

149. 749 匿名さん

ガイヤの夜明けって、新価格外断熱マンションを取り上げて、あっさり完売、その後、各社こぞって新価格に移行のきっかけになった番組ですね

今度は暴落を演出か

150. 750 匿名さん

暴騰のトリガーを引いた者が、暴落のトリガーを引く。
    因縁ですね。

151. 751 匿名さん

どうせ郊外、バス便物件じゃないの?
    シティタワー品川だったりしてw

まぁあまり期待するな

152. 752 匿名さん

制作側にはそういった意識はあるだろうね。
    原油価格100ドル越えを指したバイヤーが自らその後、100ドル切りを演出したように。

153. 753 匿名さん

暴落マンションは、どこかなぁ(≧▽≦)?

154. 754 匿名さん

木っ端番組ごときに、トレンド変えるような影響力あるわけないでしょう。
    バブルが昂じて、破裂するというあたりまえの事象を、
    下衆に煽りながら実況中継してるだけの話。

155. 755 匿名さん

http://www.shintoshin-real.co.jp/

取り上げるデベはココ

156. 756 匿名さん

帰宅難民にトイレ不足
    働く女性は出来るだけ早く職住近接を実現しましょう。

首都直下地震 17時間トイレ行けない人も
    首都直下型の地震が発生した場合、避難した人や都心から歩いて帰宅する人が避難所のトイレや
    公衆トイレに殺到し、東京・世田谷区の国道246号沿いでは、最長で17時間トイレに行け
    ない人が出る可能性があることが、政府の中央防災会議の初めての試算でわかった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20081028/20081028-00000000-...
    震災時の「トイレ不足」が深刻 オフィス街では6時間待ち、7割が利用不可能に
    10月28日16時40分配信 MONEYzine
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000000-sh_mon-bus_all
    地震発生から6時間の東京23区のトイレ不足率(写真:産経新聞)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000596-san-soci.view-000

157. 757 過去スレの40

>>頭金2000万で購入検討の50代のひと

>>728さんの発言が、最も的を射ているでしょう。あなたが30代後半か40代のとき、最高の条件で買えたはずだよ。0金利、不動産最低価格。社宅なら貯蓄できたでしょう。40代まで住まわせてくれる社宅があるのか知らないが。

その歳で、>>700の言う団信とインフレの効果も知らないの? 団信に加入していたなら、ローン支払途中に死去しても残額がチャラになるんだよ。そのため、高齢でローンを組むほどチャラにできる確率が高まる。インフレは、例えば、30年前に全期間固定金利で月15万でローンを組んだとしても、どう政府が努力してもインフレが進むから、30年前の15万円の貨幣購買力は、30年後と比較すると絶対に落ちる。だから、インフレ前にローンを組めば、支払月額が、購買力の点で割安になるんだよ。

以前にも言ったが、湾岸は考えものだと思う。海面水位の上昇と、その結果生じるかもしれない洪水の蓋然性に関する国連レポートについての新聞記事を読んだ。地震もよく検討すべき。わたしが同じ状況にいたなら、3000万円台の郊外を待つ。探せば、あるでしょう。

158. 758 匿名さん

年取って通勤の必要が無くなれば校外に引っ込んだほうがお金は使わなくて済むと思うよ。

中高年のUターン増加=「ふるさと志向」高まる−厚労省
    10月23日23時39分配信 時事通信
    生まれた都道府県をいったん離れたが、再び地元に戻った人の割合を示す「Uターン率」が、男性は34.1%、女性が30.2%となり、男女とも5年前に比べ上昇したことが23日、厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所がまとめた人口移動調査で分かった。
    中でも中高年のUターン率の高さが男女とも目立ち、中高年の間で「ふるさと志向」が高まっている実態が浮かび上がった。

159. 759 匿名さん

単にみんな保守的になってるだけじゃないの。
    インカムが途絶えて限られたストックで生きてく事考えたら、
    日々のキャッシュアウトを減らすしかないし。
    田舎で細く長く生き延びる選択肢になるんでしょう。

東京は若さか、お金に余裕があって始めて楽しめるところ。
    せっかくの高度医療だって、先立つものがなくては受けられないしね。
    無理して住んでもフラストレーションとストレスがたまるだけです。

160. 760 匿名さん

■ 【東京】Ⅲ街区10年度着工 都の環二新橋虎ノ門(10/28)
    ■  東京都は、環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街地再開発事業で、Ⅲ街区(虎ノ門街区)の建設工事を2010年に着工、14年秋に竣工する。高さ247㍍の超高層棟と低層棟で構成する再開発ビルは総延べ約25万3000平方㍍。超高層棟にはホテルやカンファレンスを配置するなど、国際交流機能の導入などが計画されている。(2008/10/28)

161. 761 匿名さん

住居費以外の生活コストが安い場所って首都圏だと
    どのあたりなんですかね?
    あまり郊外に行き過ぎるとスーパーなんかも競争が
    ないので高いし、車必須だとお金もかかります。

162. 762 匿名さん

>>756
    全国メディアの見出しはほとんど千代田区だったけどな
    世田谷だけじゃないんだよ

必死すぎるよ

163. 764 匿名さん

相場格言

「資産家は恐慌時に生まれる」

164. 765 土地勘無しさん

それはその時点では成り上がり投機家と呼ぶんだよ。
    三代資産を守れれば、そうは資産家だろうが。

165. 766 購入検討中さん

>三代資産を守れれば、そうは資産家だろうが。

それは資産家と呼ばれるのだろうが、、、だった。すんません。

166. 767 購入検討中さん

なにやら江東区のあたりが大変なことになってますね。

167. 768 匿名さん

何がおきているのですか?

168. 769 匿名さん

アウトレット

169. 770 サラリーマン

埋立地がダメなのは最初からわかってたこと。
    田舎者が騙されてただけ。
    そういえば江東区大好きなインチキ教授はどうしてるかな。

170. 771 匿名さん

教授が好きなのは墨田区です。

171. 772 匿名さん

何かと思ったら、ブリリアマーレ有明の売れ残りが、アウトレット業者に売り渡されたって
    話ですよね。テレビにも出た。

こんなの前からあったんじゃないの? 確かに住民板は騒ぎになってますが、実は、
    ひとりだけが騒いでいるという可能性もある。匿名掲示板だし、IPもさらされない
    から、今までもそういうのは結構あった。

しばらくしたら落ち着くでしょう。マンションが売れてないのは、事実。でも、そう
    いうのはあちこちにあって、ブリリアだけが特別な話ではないんじゃないの?
    まあ、契約者以外には面白くてしょうがない話だろうし、餌食になっている。

こっちは冷静に行きたいね。

172. 773 匿名さん

なんだありゃ
    必死になってキャンセルを訴えてるけど自演と荒らしばっかだなw

173. 774 匿名さん

キャンセル増やして、アウトレットに回ってくる分、増やそうって、誰かの
    魂胆じゃないかな・・・。

2割くらい値下げされたくらいじゃ、既契約者は、普通キャンセルしないと
    思うけど。手付け金1割を考えたら、確かに1割得だけど、同じ部屋が買える
    保証はないし・・・。ローン付けてる銀行がオーケーするかな?

ま、内容を良く読めば、その2割引きだって数字も、本当かどうかわからない。

それにしても、わざと気を引くようなメッセージ書くな! こういうのに
    限って中身はたいしたことないのがセオリー。

174. 775 匿名さん

>>772-774
    沈静化に躍起と言う印象ですが

175. 776 匿名さん

私は、湾岸は関係ない。

くだらないメッセージは見たくないだけ。書くなら、もったいぶらずに、
    具体的にきちんと書けってこと。何か重大なトラブルでも起こったのかと
    思ったぜ。

ここのスレッドでは、誰も騒いでないので、沈静化もへったくりもない
    だろう。

176. 777 匿名さん

裏で業者に投売り。
    それは分譲価格ほどの価値が無いとデベ自ら判断したということ。
    都の有明開発の公募も入札無しで白紙。
    悲惨だね。

177. 778 住まいに詳しい人

マンション市場どころか何にもなかった場所でプロパストが
    2003年 オリゾンマーレ398戸@197
    2004年 ガレリアグランデ413戸@192
    で大成功して、次に臨んだのがブリリアマーレでしたが

東建と組んでも元々1000戸@300という
    ブリリアマーレの事業計画には無理があったんでしょ

実際はプチバブル崩壊に合わせて@270まで下げたが
    既に遅しで、価格下落の方が先に進んでしまった
    今、価格を再び設定し直すなら有明は@200を切ってしまう

アウトレットの20%引きでも難しいだろーね
    実際は最初から30%引きじゃないだろーか?

最初からパークシティ豊洲並みの@230で販売していれば
    こんなことにならなかったのになぁ

178. 779 匿名さん

港区、特に白金麻布フリーク達が異常な書込みしてる理由はこれが原因なのか?

>東京都港区の住宅街で主婦や会社員ら延べ約2万人に覚せい剤などの薬物を密売

179. 780 匿名さん

>>772

>こんなの前からあったんじゃないの? 確かに住民板は騒ぎになってますが、実は、
    >ひとりだけが騒いでいるという可能性もある。匿名掲示板だし、IPもさらされない
    >から、今までもそういうのは結構あった。

少なくとも騒いでいのは一人じゃないみたいよ。だって、私が書き込むと、あっと言う間
    レスが増えちゃうしね。こんなの初めてじゃない。TVの影響って大きいよね。放送が本当か
    どうかは之からわかるだろうけど、東京建物 やり方まちがうと本当に命取りだよね。

180. 781 匿名さん

ブリリアは、駒込も苦戦中。

でも、これくらいでは問題ないのかも・・・株価は下がってない。大京は一直線に
    下降中。バックが違うのかな?

でも、あのアウトレット業者に買ってもらえるだけでもマシかもしれない。私は
    郊外で、めちゃくちゃに売れ行きが悪い、某大手のマンションを知っている。

ただでさえ、住宅不況だったところに、世界恐慌が加わっているわけで、
    どうしようもない。少なくとも世界恐慌は、不動産業界の責任ではない。
    不況の長引きかた次第では、倒れる業者は相当に及ぶだろう。

新築マンションを建てること自体がもう終わった、という印象もある。
    これからは欧米なみに、中古リフォームの時代がくる。
    消費税も2,3年以内にあげるという政府の方針も発表されたし。
    中古はいいよ、仲介手数料以外、消費税かからないから・・・。

181. 782 匿名さん

>>771
    震災時に30時間以上トイレ不足が続くと予想されるあの墨田区ですか?

182. 783 匿名はん

>>779
    勘違いしてる人種が多いから、よく売れるんだろ。

183. 784 匿名さん

三井不動産過去最高益を更新する見込み

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/library/er/pdf/tanshin_c08...

三井クラスになると不動産不況関係ないね

184. 785 匿名さん

三井って、すごい。

偽装じゃないだろうな・・・・・。

まあ、一社くらい頑張ってもらわないと・・・。丸の内開発で、先んじている
    三菱地所はどうなんだろうか? 最近、駒込のちゃちいマンション見て、一気に
    萎えました。

185. 786 匿名さん

784 785
    子どもですか?あなたたち?

上期の成績は、売上げも営業利益も会社予想に対して大幅未達じゃないの。
    通期の会社予想も大幅に下方修正じゃないの。

何がどうすごいのやら。

大事なのはこっちだよ。

186. 787 匿名さん

>>786

4月予想から微減といった程度でしょ。
    この時代に過去最高益見込はすごいと思うけど。

187. 788 匿名さん

これで大手物件も投げ売りなんてシナリオは消えてしまいましたね。

住宅ローン減税で今ある優良な在庫は一掃されるだろうし、結局郊外しか買うとこなくなるんだろう。

まぁ郊外は安くなったからいいんじゃない、郊外で。

188. 789 匿名さん

786は何を期待してるの?過去最高益出してる会社が、在庫を投げ売るとでも?
    最高益更新消費者還元セールとかでもない限り値下げはないとしか思えないがw

189. 790 匿名さん

つーか、適当な理屈つけて、新価格だの新々価格だのとやらで、
    暴利を貪ったんだもの。利益出て当然。これからが厳しくなる。

190. 791 匿名さん

ここ一年、不動産の仕入れはほとんどストップしてたから、二年後とか物件供給がかなり細るのは間違いない。

首都圏で八万戸だったのが、今年は五万戸を切り、来年は三万戸くらいになるんじゃないかな。

都心六区は引き続き枯渇だね。

191. 792 匿名さん

ノエルが逝っちゃいました。

http://www.noel.co.jp/

明日もまた楽しみだワン。

192. 793 匿名さん

不動産は数字が出るまでラグがあるから、
    今期最高益でも不思議はないよ。

とは言っても下期は相当きついと思うけど。

問題は来期でしょ。

193. 794 匿名さん

今年の四月から九月の決算でだろ。もうすでに不動産不況が言われてた中での最高益。

だいたい三井はマンションでそんな稼いでないだろう。オフィス賃料や商業施設運営などバランスがいい。下期もそんなに振れはないよ。そんなことも知らないで、三井とか大手のマンションも下がるとか言ってたのか。

194. 795 匿名さん

>>794

三井一社で大手を全部くくる論理がすごい強引だね。

195. 796 匿名さん

オフィス賃料は二年更新とかだから、そんなに業績急変しないよ。

なんでそんなに悲観的なの?今日から売り禁なのに。

196. 797 匿名さん

〉795
    三井、三菱のパークシリーズくらいしか興味ないんで。

ノエルが潰れてなんか得するの?川崎の物件安く買いたいとか?

197. 798 購入検討中さん

過去と未来の区別もできない人たちは小学生からやり直したら?

倒産した新興デベも去年は史上最高益で黒字だったんだぞ。

恐慌の影響は確実に来年度以降に現れてくる。黒字決算→いきなり死亡ということもあり得るよ。

198. 799 匿名さん

■ 【東京】首都圏マンション市場 トータルブレイン(10/29)
    ■  南千住駅は2005年につくばエクスプレス(TX)開通により3路線利用可能な駅となり、利便性が格段にアップした。都心へ7㌔圏、六本木駅までの所要時間は17分と、イメージ以上に近距離で便利なエリアである。以前は隣駅の北千住駅と比べ商業施設がほとんど無く生活利便性も劣っていたが、近年の再開発事業により駅前周辺に商業施設などが開業、劇的に変貌を遂げている。もともとエリアのポテンシャルが低い分、゛東京最大級の再開発エリア゛であるため、エリアの将来性に対する期待値は上がっている。
    (2008/10/29)

199. 800 匿名さん

>都心六区は引き続き枯渇だね。

????

引き続き需要が全くないですから、
    問題ないのでは?

200. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

未定/総戸数 620戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸