東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:14:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう七スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/

[スレ作成日時]2008-07-06 01:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)

  1. 601 サラリーマン

    豊洲は郊外型のニュータウンですから、庶民向けのタワーマンションが立つだけで、ここが今の表参道みたいな街になることは永久にありません。

  2. 602 匿名さん

    >600
    >表参道も広尾も六本木も恵比寿も基本的には商業地域
    >住居もあるにはあるが昔からの住まいがほとんど

    このレベルの人間が選ぶのがこのエリア。お先は知れてる。
    表参道=表参道ヒルズ、六本木=交差点、恵比寿=ガーデンプレイスくらいしか知らない。
    広尾に至っては何も想像が働かないようだ。
    ま、こんな輩に家の周りをウロウロされるよりはマシだけどね。

    >豊洲は今のところ居住エリアでららぽーとのみ商業的
    >数年後には広大なビジネスエリアと共存になる

    正確には一部の居住エリアと広大な汚染更地。
    夢を見るのは自由だけど、港南や芝浦、はたまた世田谷物件のスレまで言って夢を披露するのは
    やめたほうがいい。

    >住居エリアと商業エリアの分別がきちんと出来てるだけじゃん

    居留地から商業エリアまで、電車を乗り継いで4、50分。
    車なら橋を何度も渡って渋滞を我慢しながら辿り着くが、ナンバーがナンバーなだけに白い目で
    見られる。
    大した分別だね。

    >アホくせー

    子供に釣られてしまった。

  3. 603 匿名さん

    >表参道も広尾も六本木も恵比寿も基本的には商業地域

    上記と比較して話す自体おこがましい
    その地域の価格に合った層が住むだけ
    江東湾岸は千駄木出身と嘘ついたり武蔵野市と聞いて田舎だからと言ったりするレベルの地域(武蔵野市の方が地価は高いのだが。。。)
    それ以上でもそれ以下でもない

  4. 604 匿名さん

    >>603
    >江東湾岸は千駄木出身と嘘ついたり武蔵野市と聞いて田舎だからと言ったりするレベルの地域(武>蔵野市の方が地価は高いのだが。。。)

    なんで千駄木?
    武蔵野市は文化があっていい所だし地価は高いけど田舎だ。新宿とか渋谷とかで働くにはいいと思う。レベルには関係ない。
    江東区はなんとなくしょぼいし文化もない。でも地価が安いよね。

    他地域と比較しても仕方がない。

  5. 605 ご近所さん

    別に 紀伊国屋も東急ハンズもいらないけど、近場にジョイフル本田出来ないかな・・・・・

  6. 606 匿名さん

    ドン・キー欲しい!
    あと、健康ランドとか。

  7. 607 匿名さん

    >>604
    前レス嫁

  8. 608 匿名さん

    東急ハンズとジョイフル本田ってそんなに違うの?

  9. 609 ご近所さん

    渋谷、池袋のハンズは半日もかからないで回れるけど、ジョイフル本田は2日でも回りきれない。

  10. 610 匿名さん

    日用雑貨品ならハンズとビバで充分だろ  ジョイフル本田でなきゃダメって理由なに?

  11. 611 匿名さん

    >>602
    掲示板だといちいち出自とか書かないと信用してもらえんのかしら
    面倒くさいなあ

    千駄木の人?は良く知らないけど
    嘘でもなんでもなく俺の前のアドレスは恵比寿4丁目だよ
    近所だから広尾の事も良く知ってるし
    君のように人に偉そうに言えるほど知らないのは六本木くらいかな
    表参道は嫁の実家がコープオリンピアの裏(宮沢さんちの近所)だしさ
    恵比寿にはサッポロビールの工場があった頃から両親と住んでたし・・・
    その時は4丁目じゃないけどね
    あ、中高は私立だけど加計塚小学校出身です
    つーか恵比寿なんてマジで人の住む所じゃないよ?
    4丁目の近所で生鮮品扱ってる所なんてやおさくと三越地下くらいだし
    一応駅の成城石井もあるにはあるけどさ
    あとは遠いけど駅の向こうのピーコックか松坂屋ストアくらいか
    酔客はうるさいし
    人が住んでるなんて思って無いから夜中に社歌とか大声で歌う奴とかいるし
    6〜7年前にモンスーンが出来てから本当に酷くなった
    ガーデンプレイスとスカイウォーク出来てから東側は本当に変わった
    アトレが出来てさらに変わった
    昔は本当になんも無かったのに

    まぁでも西側の目黒三田通り辺りの高台なら静かだから住むのにはいいかも
    目黒三田通りのチャモロやDELIのある商業ビルより上ね KFCより上
    物件で言うとパークコート恵比寿辺りからトニータナカビルの辺りまで
    トニータナカらへんより向こうは近所にラブホテルとかあるから微妙
    最寄駅も目黒になっちゃうしね

  12. 612 匿名さん

    ↑そりゃ、単純に広さ。
    田舎の郊外店の話だが・・・。

    豊洲のビバの倍以上の広さの本田なんてざらじゃん。

    くだらない俺の体験談だが、東京のDIYやオートバックスで、
    ベンツのワイパーの「ゴム」だけ探したらないんだな。
    「ブレード」ごと売ってて、かつ在庫が無い。

    仕事で水戸に行って、暇つぶしに本田に入ったら、
    ボッシュの「ゴム」だけあったよ。大量に。

    まあ、たいした違いじゃないし、ネット通販で買えと言われればそれまでのことだけどね。
    それに、東京で同規模で出店したら採算取れるかは疑問なので、不要と言うのもわかる。
    小ネタで失礼した。

  13. 613 ご近所さん

    ・・・だね
    輸入の部品でも変わった物でも何でも、選択が多いんだよ!
    例えば、バイクの用品とかも、上野行くより選べる。
    オモロイのが、物にもよるけど、ジョイフル本田の農耕器具コーナーに、上野と同じ物があったりする。

  14. 614 匿名さん

    >611

    なんか必死だね(笑)
    誰もあなたの生い立ちなんて興味ないんですけど。

    表参道も広尾も恵比寿も住むところじゃない、これからは豊洲が住居、商業地の複合地区として
    発展して行くわけね(笑)
    あなたの良く知る南麻布の丘の上のテニスコートは平日の朝から汗を流す人たちで賑わってますよ。
    緑も多く、文化施設や公園もあるけど、人が住むところじゃないわけね(笑)
    ちなみに君が追い出された恵比寿の駅にはもう成城石井は無いですよ(笑)
    せいぜい、お魚さんの住んでた場所で夢を見続けてくださいな。

  15. 615 匿名さん

    >>614
    この人って何があったんだろう?
    つらい時こそ前向きに生きた方が人生は楽しいよ。

  16. 616 匿名さん

    >>614
    これから豊洲が発展飛躍するだなんて
    んなこと誰も言って無いじゃん
    なんで話が飛躍すんのよ
    そんなこと思ってないってばアホか

    もともと商業地域と居住地域の住み分けの話してたんじゃない
    恵比寿も広尾も居住地域って言っても昔からの家があるだけって言っただけ
    基本は今は商業地だって
    元レスよく読んでみ
    んで貴殿がなんも知らないくせにって言うから住んでたから知ってるよって言っただけ
    住んでたって言うだけじゃどうせ嘘だって言うだけじゃない
    つーかそもそも南麻布なんて今までの話でひとことも出て来て無いけど・・・
    東側の有栖川の先の方まで入れるならなんでも言えるよ後出しずるいー

    まぁ結局何言ったって色んな所から突っ込み入れるんだろうから
    構っちゃ駄目って感じかな
    掲示板チェックご苦労さん
    そういやいつもすげー不思議なんだけどさ
    それってなにか金になんの?頑張ってチェックして変な理屈こねるとどっかから金が出るわけ?

  17. 617 匿名さん

    >>614
    あ、そうだ最後に
    俺今まで住んでたところ賃貸出してるんだけどさ
    管理とか駅前のシノザキに頼んでるんだけど
    そのシノザキに用事があって先々週行ったんだけど成城石井普通に営業してたよ
    9月から閉まったってこと?

  18. 618 №612

    613さん、ありがとう。

    俺、豊洲住民じゃないんだけど、
    高いものもそうだし、千円もしない物探すのに、
    ハンズに無くて、ビバ行ったり、島忠や、コーナンに、はしごしたりするんだよね。
    女房は、くだらなそうに付き合ってくれるけどさ。

    DIYの品揃えって、その土地の地の色もでるけど、
    当たり前だけど、棚の広さって限りがあるから、大変なんだろなって感じ。

    話、別なんだけど、「家具屋」も昔から街中にある一棟ビルのとこがそうなんだよ。
    欲しいカウンターの在庫とか、あるんだな、これが。
    でも、店の人が言わせると、家賃出ませんって。いつ無くなるかってさ。
    こうやって、街って変わるんだと思うよ。

  19. 619 匿名さん

    成城石井の件、また恵比寿が生活不便になるなと思って気になって調べてみたら
    八幡通り沿いの成城石井が7月に閉店したのか
    あそこは代官山だろ?昔フレンチコネクションあったところ
    代官山アドレスのすぐそばだよあそこ
    何言ってんだ貴殿

    必死になって反論しようとしてネットで調べて書いたんだろうけどさ
    ボロ出ちゃったね(笑)
    所詮ネット番長か・・・相手して損した

  20. 620 匿名さん

    >>614

    うぉい!恵比寿駅に成城石井あるぞ!
    JRがあんな優良店舗手放すわけないじゃん。

    ちなみに、あそこのチーズケーキは意外とうまい。

    by恵比寿住人but豊洲移住検討中

  21. 621 匿名さん

    >619

    なんか気になって仕方ないみたいね(笑)
    八幡通りまで行っちゃいましたか?(笑)
    あまり人の家の近くをウロウロしないように。
    ストーカーとして槍ヶ崎のお巡りさんに逮捕してもらいますよ!

    教えて欲しいの?
    東口出たらすぐ左に成城石井っていうスーパーがあったんですよ。
    あなたの家のほうのだと赤札堂みたいな感じだと思ってもらえばいいですよ(笑)

  22. 622 匿名さん

    >619

    豊洲煽りは代官山と恵比寿(しかも駅)の区別すらつかない事が判明。
    大爆笑させていただきました。
    614は吹いたコーヒー返して下さい。あとコーヒーのかかったモニターの清掃も頼みます。

  23. 623 匿名さん

    南麻布が広尾に含まれないって・・・どんな感覚???
    有栖川って駅は広尾じゃん・・・。
    アドレスの話してる訳じゃないでしょうに・・・。
    自分は表参道について「コープオリンピアの裏」とか言ってるくせに。
    そこは神宮前でしょう・・・表参道とは言わない。

    じゃ、シカダはどっちなんだ?
    広尾?西麻布?

    こことは激しく関係ないけど。

  24. 624 匿名さん


    616へ

  25. 625 匿名さん

    >>621

    今も成城石井は恵比寿駅にあるよ?
    なぜ「あった」って過去形なの?

    by恵比寿住人but豊洲移住検討中

  26. 626 匿名さん

    >>614

    意味も無く笑っていて気持ち悪いな。
    変な事件起こさないでね。

    なんで興味もないエリアに来て荒らしてんのちみ。
    因みにおいらは渋小出身。生まれも育ちも実家も一丁目。
    特別ぶるのやめたらどう?
    恥ずかしくないかい?
    おいらみたいに安いし会社通うの便利だからってこの辺から湾岸に移り住むって人結構いるんだよ。
    ちみにも買える地域見つかるといいね。

  27. 627 匿名さん

    >>623
    あのさー
    表参道は良く知ってると言っただけでオリンピア裏が表参道なんて言って無い
    オリンピア裏に嫁の実家があるって言っただけだろ
    そのお陰であの辺知ってるって言っただけ
    文意文脈すら分からんのかよ

    んで「成城石井」って言う名前のあの成城石井以外のスーパーが東口のどこにあったんだ
    東口って2段になってるんだけどどっち?上のほう下の方?
    貴殿、駅の成城石井って言ったよね?そもそも東口でて左に曲がったところは駅なのか?
    左曲がったってK'Sポートとかの辺?それともモンベルとかの辺?

    んでネットで成城石井恵比寿店調べるとマップは確かに改札でて左だけどさ
    それはアトレの中だよ?まだ駅の中だよ?東口出て左とか普通そんな言い方しないよ?
    またネットで調べたボロ出ちゃったね

    つーか激しくスレッド違いだから追い込むのはもうやめとくけど
    ネットで調べた知識をひけらかしても本当に住んでた人間相手だと結局ボロ出るよ

    もう帰るから構えないけどあんまり豊洲スレで暴れないでね

  28. 629 匿名さん

    江東区が「都心に住む」のエリア外なのはなぜか?

    港区渋谷区新宿区千代田区中央区文京区あたりは
    まだしも世田谷区大田区杉並区中野区まであるのに
    なぜだ?

  29. 630 匿名さん

    ↑言ってる意味がよくわからん。
    もっと文章をちゃんと組み立てて下さい。
    行間で判断できなさ過ぎ。

  30. 631 匿名さん

    豊洲煽りは恵比寿と代官山の区別もつかない人間です。
    掲示板の煽りなんて所詮その程度なんですよ。

    >628
    622と621は別人です。
    622が私。621は変な豊洲煽りの人っぽいですね。
    私は豊洲煽りの人の自爆に大爆笑した方の人ですからね。

  31. 632 匿名さん

    628ですが、
    「>」で大文字数字だったので同一人物だと思っちゃいました。

  32. 633 匿名さん

    この辺りは貧富の差が著しく激しいですね。
    辰巳や豊洲の都営アパートどう思いますか?
    早く取り壊して欲しいですね

  33. 634 ご近所さん

    辰巳や豊洲の都営アパートが、元々あったの知ってて引っ越してきたんだから、あほな事言うな!

  34. 636 周辺住民さん

    豊洲は新築マンションに囲まれてるからまだマシに思えるけど辰巳はどうかと思う。
    そう思ってる人は多いんじゃない?

  35. 637 匿名さん

    古い街並みに突如現れる高層の建物。上海みたいだね。

  36. 638 匿名さん

    帰宅して覗いてみたら
    結局豊洲煽りは都合の悪いことは全部スルーか
    煽ったつもりが自分の嘘と虚栄が全部バレて自爆しちゃっただけだったね
    アホかっつーの
    今日も煽り巡回ご苦労さんでした

  37. 640 匿名さん

    この地域の人間には恵比寿や広尾、城南の話題は無理ですよ。
    「通勤に便利」「安い」それが優先順位で上位にあるんです。
    価値観が違い過ぎます。

    >おいらみたいに安いし会社通うの便利だからってこの辺から湾岸に移り住むって人結構いるんだよ。

  38. 641 匿名さん

    ↑っていうかおいら城南なんだけど。ちゃんと読め。

  39. 645 匿名さん

    辰巳の商店街は寂れてますね。
    日本人は少ないし。
    肌の色が浅黒い人が多いと思います。

  40. 646 匿名さん

    >>642
    「この辺」っておいらの住んでる所の事だよ。
    あ、ごめんね。渋小って言ってもなんの事かわからないよね。

  41. 647 匿名さん

    江東湾岸に住みたい人<城南・城西に住みたい人
    この構図は変わらないからな〜
    ましてやマンションバブルの弾けた今となってはデベの煽り宣伝も弱い

    庶民の私は恵比寿に住めるなら住みたいですね
    服屋は近いですし恵比寿のツタヤはソフト豊富なんですよね〜
    本当の都心は高いからなー

  42. 649 匿名さん

    ゴミが出る限り埋め立てが進み東側に陸地が増えていく。
    いずれ豊洲、有明辺りも、「端っこ」ではなくなり、東京の中心になっていく。
    お台場も始めは、「誰があんなとこ行くか」と言われていた。

  43. 650 匿名さん

    生み出された広大な敷地は計画的に利用される。
    複雑に利権が絡んだミニ住宅だらけの土地に爆発的な発展性はない。

  44. 651 匿名さん

    その通り。
    広大な敷地を持つ高島平は大発展しましたからね。

  45. 652 ビギナーさん

    第一生命のビルは着工したのでしょうか?

  46. 653 匿名さん

    3街区は「豊洲3-3街区」、「豊洲3-2街区」、「豊洲3-1街区」の3ブロックに分けられ、
    3ブロックとも地上16階、地下2階、高さ約75mの高層ビルが建設されます。
    敷地のかなりの面積を使い、建ぺい率が50%を超えるビルのようです。
    建築主は、「豊洲3-3街区」が第一生命保険、「豊洲3-2街区」と「豊洲3-1街区」が
    IHIになっています。
    豊洲3-3街区」は11月の着工です。

  47. 654 匿名

    ゴミの上には住みたくないな。
    マニラのスモーキーマウンテンをイメージしちゃうよ。
    もっとも江東区の埋立地は将来はそういうスラムになるのが目に見えてるけどね。

  48. 655 匿名さん

    横浜の「みなとみらい」も埋立地ですよ。
    埋立地だから発展できるのです。
    少し視点を変えて下さい。

  49. 656 ビギナーさん

    ドゥ・スポーツプラザ跡地の着工はいつでしょうか?

  50. 657 匿名さん

    銀座も築地も埋立ですよ

  51. 658 購入検討中さん

    >>649

    その「お台場」も今では閑古鳥が鳴きまくり、商業施設もどんどん撤退が決まってるんですが?
    豊洲が東京の中心??
    まあ、幻想を抱いて生きていってくださいな。
    仮にあったとしても貴方が生きているうちには有り得ないとは思うけどね。

  52. 659 匿名さん

    >>658
    来訪者数の推移はどうなってますか?

  53. 660 匿名

    豊洲が東京の中心になるって?そんなことを本気で思ってるのは勘違いして2007年バブルの頂点で豊洲を買っちゃった人たちでしょ。
    そうでも思わないと生きていけないからね。
    でもそういうことは永久にないから。
    デベに騙されちゃったのね。かわいそう。

  54. 661 匿名さん

    築地は地名の通り江戸時代に埋め立てられた土地だけど、
    銀座は違うよ。
    江戸初期の埋め立てが始まる前は、
    浜松町あたりから日比谷-大手門あたりまで入り江が入りこん
    でいて、日本橋-京橋-銀座-新橋ラインは半島のように突
    き出た土地だった。その半島部分の尾根が今の中央通り。

  55. 662 匿名さん

    豊洲のオフィス用途は、第一生命を始めとして殆どが事務センター。
    労働集約的な職務なので、集まる人数は結構多いが派遣やパートが主体をなす職場。
    ただ大手町や丸の内の超一流処ばかりでなく、こういう性格のビジネス街も東京には必要だ。

  56. 663 匿名さん

    >>662
    既存のNTTデータ、日本ユニシス、IBM、この第一生命(実際は子会社の情報システムだけ)など、
    みんないわゆる「ITドカタ」ばかりですよね。業界自体構造的に3Kで、当然不人気ですし。
    21世紀の千葉ニュータウンって感じ。

  57. 664 匿名さん

    >>658
    >>660

    そんなに江東区湾岸の発展が悔しいのか?w
    何をもって「中心」とするかさえ定義されていないのに
    何をそんなに必死になってるんだか。

    丸の内や銀座のようなオフィス、ショッピングの中心地にはならないと思うが、
    都内在住の30代ファミリーの生活拠点としては中心になっていく可能性があるし、
    東京オリンピックが実現すれば観光の中心になるかもしれないし、
    今後どうなるかなんて予想はすごく難しい。

    幻想だとか、生きているうちは〜とかって表現がもう見てて可哀想。
    半世紀前の新宿の写真でも見たら?w

  58. 665 ご近所さん

    NTTデータ、IBM ITドカタねぇ・・・
    何を言おうと、そいつらに日本の中枢を握られちゃってるんだけどね。
    ITドカタが一揆起したら、明日から金も食い物も手に入らないぞw

    ま 別に中心なんて、落着いて住みたい人達は興味ないなw

  59. 666 匿名さん

    >30代ファミリーの生活拠点としては中心になっていく可能性があるし

    ということは2030年代、みなさんローンを支払い終わったころには
    タワーマンションに50代熟年夫婦二人暮らしが中心になっていくわけ
    でしょうか?

    それとも2030年には築25年を過ぎて修繕積立金が月3万とかに
    なった中古タワーマンションに一次取得層が大挙して押し寄せるのでしょうか

  60. 667 匿名さん

    >>663
    伝統のある巨人を愛するかマリーンズを愛するかだね^^世の中、巨人ファンは多いからね。あなたのように。

  61. 668 匿名さん

    >>663

    千葉にお住まいなんですか?
    でも千葉ニュータウンってどこにあるんですか?
    地理的に弱いもので。

  62. 669 匿名さん

    >666

    論点がずれすぎていて吹いた

  63. 670 匿名さん

    >>659
    臨海副都心への来訪者数推移
    10年 2,510万人、11年 3,150万人、12年 3,670万人、13年 3,750万人、14年 3,780万人、
    15年 4,180万人、16年 4,090万人、17年 4,160万人、18年 4,280万人、19年 4,500万人

  64. 671 匿名さん

    >>663
    平均給与を業種別にみると、最も高いのは金融・保険業の691万円で、次いで情報通信業の630万円となっており、最も低いのは飲食店,宿泊業の273万円となっている。
    順位 区分 平成19年分平均給与 対前年伸び率 順位 平成18年分平均給与 対前年伸び率 順位 平成17年分平均給与
    (業種) 万円 % 万円 % 万円
    1 金融・保険業 691 - (1) (563) (3.3) (3) (545)
    2 情報通信業 630 - (4) (494) (▲1.8) (4) (503)
    3 化学工業 567 0.8 2 563 ▲0.5 1 566
    4 金属機械工業 556 1.0 3 551 ▲1.4 2 559
    5 運輸・エネルギー事業 470 - (4) (494) ( ▲1.8) (4) (503)
    6 建設業 454 0.6 5 451 0.9 5 447
    7 その他の製造業 431 1.0 6 427 1.4 6 421
    8 不動産業 424 - (1) (563) (3.3) (3) (545)
    9 医療,福祉 409 - (7) (408) (1.8) (7) (401)
    10 その他のサービス業 408 - (7) (408) (1.8) (7) (401)
    11 卸売・小売業 378 - (8) (358) (▲1.5) (8) (363)
    12 繊維工業 342 0.5 9 340 ▲2.0 9 347
    13 農林水産・鉱業 298 0.5 10 297 ▲2.4 10 304
    14 飲食店,宿泊業 273 - (8) (358) (▲1.5) (8) (363)
    平均 437 0.5 435 ▲0.4

  65. 672 匿名さん

    飲食店,宿泊業の占める割合が大きいのは、
    渋谷、新宿、池袋。
    後背地に広がるアパート群・・・・・・・・・・・・

  66. 673 匿名さん

    >>671
    >>672
    誰もネタ振りしてないのに、なんで西や南への対抗意識丸出しなの?

  67. 674 匿名さん

    ITドカタなんて話はまるっきり嘘。
    1位 金融・保険業 年収691万円
    2位 情報通信業 年収630万円

    14位 飲食店,宿泊業 年収273万円

    何も反論できないだろw

  68. 675 匿名さん

    第一生命って保険業でしたっけw

  69. 676 ご近所さん

    >>No.674

    いや・・・・・
    ITドカタってのは、いいえてみょうなり・・・ですw

  70. 677 匿名さん

    >>676
    何を言ってるのやら。
    負け惜しみもいい加減にしろ。

  71. 678 匿名さん

    >>677

    たぶん>>676の言ってる意味は収入面ではなく、仕事としてのきつさをドカタとして表現するところを妙なりって言ってるんじゃない。

  72. 679 匿名さん

    高年収のリーマンが職住近接を求めて住むとこは、

    誰が見てもハッキリしとるやろ。

  73. 680 匿名さん

    だから収入が高いことを否定してないってことね

  74. 681 ご近所さん

    >>677
    確かに収入はいいけど、
    残業も半端じゃなく多くて、家にも帰れない事も多いぞ。
    ラックに機器収めるのも、肉体労働だしねw

    その業界にいるから、笑っちゃったw

  75. 682 匿名さん

    高年収のリーマンは江東区
    真の富裕層、代々の富裕層は別のとこ。
    これを結論としましょ。

  76. 683 匿名さん

    >>674
    IT業界は社内でも収入に差があるんですよ、職種によって。
    でその職種によってロケーションも違うケースが多いんですよ。

  77. 684 ご近所さん

    >真の富裕層、代々の富裕層は別のとこ。

    別にどうでもいいよw

  78. 685 匿名さん

    そういや9月から来た職場の新しいボスが
    前のボスの送迎会の時、豊洲に住んでるって言うので嫌な予感がした
    幸い同じマンションじゃなかったのでホッとしたんだけどさ
    最初俺はなんとも思ってなかったんだけど
    ボスは4丁目、俺は2丁目ってチクチク嫌味言ってくるんだよね・・・

    俺自身はそんなんどうでもいいじゃんって思うんだけどさ
    豊洲内ヒエラルキーってのは住んでる人は感じるものなのかね?
    くだらねー

  79. 686 匿名さん

    >>685@豊洲2丁目

    下らないのは貴殿だよ。
    だいたい、ボス(ボスというからには管理職?)が豊洲4丁目の安物件に住んでいる時点で、貴殿の会社及び社員が低レベルであることを晒すだけ。

  80. 687 匿名さん

    >>686
    685の言葉使い見れば、程度は明らかだし、マンション買える器でないから相手にするだけ無駄。

  81. 688 匿名さん

    4丁目も2丁目もハタから見てる分には大差ないよ。
    差があると錯覚しているのは中にいる人だけ。

  82. 689 匿名さん

    金融でもITでもいいのだが、ポイントは豊洲にあるオフィスが事務センター=手足であって、
    決して頭脳機能ではないという事だろう。従って金融業界平均の給与の分析などはしても無意味。

    なお、第○生命のビルにしても内実は、瀕死のI○Iに泣きつかれ、保険の大得意先である同社を
    見捨てる訳にもいかずにやむをえず苦渋の協力を迫られたのが裏事情のようだ。
    結果として、豊洲送りにされた事務屋部隊に皺が寄せられた訳だ。

  83. 690 匿名さん

    PCTも見るからにアタマ悪そうな住民が多いから無理もないですね。

  84. 691 匿名さん

    >>686-687
    ボスがなんで4丁目に住んでんのかは知らんよ。知りたくも無いし
    まぁたいした会社じゃないけど一応一部上場なんだよね金融だけど
    つーか安物件に住んでるからレベルが知れるとか言う貴殿もお里が知れるんじゃないか?(笑)
    その時点で矛盾してんだからやいのやいの言うなって

    まー耳障り悪かったら申し訳ないけど愚痴こぼしただけ
    俺もたいした差は無いと思ってるし実際に買った値段もそう変わらんだろ
    どっちも億ションってわけじゃないんだし
    だから俺的にはなんでチクチク嫌味言われるのかがわからん
    なんか良く訳の分からないヒエラルキー思想に巻き込まれるなんて思ってもいませんでした

  85. 692 匿名さん

    >>689
    おいおい、そんなデマ流しちゃって大丈夫なのか?
    一時は豊洲本社移転決定した役員会の流れとか知らんだろうに

  86. 693 匿名はん

    >>689

    うんうん・・・・・
    事実はともかく、何処かの鄙買っちゃったのを、そうやって、一所懸命に自分で納得しようとしてるんだね。
    好きなだけ書込んで、溜飲をさげるといいよ。

  87. 694 匿名さん

    691のパーク豊洲に住む一部上場金融機関お勤めの方、プロファイル詐称の可能性ありですな。
    言葉遣いなど、本当にそのようなプロファイルとは思えない。一言で言うと質が悪い。

  88. 695 物件比較中さん

    691は、どうみても高校中退のヤンキーあがりって感じ?
    今は、派遣で「一応一部上場なんだよね金融」に行ってるのかな。

    せめて掲示板くらい、素性がバレない程度の日本語の練習をしてほしい。

  89. 696 匿名さん

    パークシティ豊洲とスターコート豊洲が同じくらいの価格で売られてたのがスゴイ。

  90. 697 匿名さん

    695さんの言うとおりだ。
    言葉は悪いですが「派遣のくせに俺より良い(とされる@豊洲エリア内で)ところに住みやがって」とプロパー部長が怒るならなんとなく想像できる。
    貴方、契約延長なしですね。

  91. 698 匿名さん

    とにかく渋谷、新宿、池袋のラインは終わったってことは、
    業界の共通認識となったな。
    雪崩を打って崩れていくぞw

  92. 699 匿名さん

    部長なのに4丁目って泣けるね・・・

  93. 700 匿名さん

    >>698
    相変わらず見えない敵と戦ってますね。

  94. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸