東京23区の新築分譲マンション掲示板「【三田線】プラウド志村城山【板橋区】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. 【三田線】プラウド志村城山【板橋区】

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-02-24 21:20:00

志村坂上、志村三丁目徒歩6分



こちらは過去スレです。
プラウド志村城山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-06 00:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村城山口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    No.200です。しむらん商店街は寂れているようですが、日曜日に歩行者天国になるのはすごいことだと思います。昔は、映画館(志村オリンピア:現パチンコ屋さん)や西友の衣料・雑貨館(今は映画館跡の向いのパチンコやさん)、西友の食料品店等があり、それなりに繁栄していました。三徳さんはその頃からありましたね。志村坂上駅上のおもちゃのたちばなさんは、1970頃開業かと思います。それなりに歴史のある商店街です。ショッピングを楽しめると思います。

  2. 202 契約済みさん

    No.201です。しつこいですが、もう一件。すぐ前を赤羽行きと池袋行きの国際興業バスが通っていて、とても便利です。また、三田線が終電のとき、JRで赤羽まで行って、深夜バス(420円)やタクシー(2,000円程度)で帰ることが可能です。23区内のメリットを実感できます。

  3. 203 匿名さん

    赤羽からタクシーで2000円って微妙で便利とは言い難いと思いますけど
    北区初のプラウドといわれたプラウド赤羽も近くを通ってみたらあんまり見栄えがしませんでした。
    この値段を出すなら、よく比較で加賀辺りが比較対象になりますが、人気はないけど、かなり値引きの期待できそうな王子の物件のが良さそうだと思いますけどね
    山手線(池袋 巣鴨 駒込等)からタクシーで2000円掛からないと思います。

  4. 204 匿名さん

    >王子の物件

    王子の物件はまだ残っているんですか?

    一度見に行ったので、未だにお知らせがきますけど。
    噂では、高いところしか残っていないとか・・・うちは
    その高いところを見にいったのですが。

    物件自体は悪くはないと思ったのですが、環境に全然
    とけ込んでいない雰囲気が嫌でやめました。あと、
    もうひとつ、駅まですごい坂ですよね。志村とは
    比べものにならないくらいの坂です。外壁の色を
    もっと明るい色にしていたらかなり印象違っていたん
    じゃないかと思います。

  5. 205 匿名さん

    板違いになりますが、王子の物件は近隣の高台の頂上付近ですから王子からね
    十条からはフラットですけど…
    団地の中に突如現れたマンションという感じで、近隣では信じられない売り出しでした。
    レクセルは、大京の子会社ですから外観のあの色は大京っぽいのかな?
    前が団地の後ろが工事現場でしたが、北区の新中央図書館も6月にオープンしますから、
    工事の壁が取り除かれて大分雰囲気は変わりそうですけど
    あくまでも以前の価格では魅力はありませんけど、値引き交渉に成功したらお買い得感は
    あるかもしれません。

  6. 206 匿名さん

    200-202さん、いろいろと地元の情報を有難うごさいました。すごく有難いです。
    これから検討する方々にも参考になると思います。
    もし良かったら、たまにでも結構ですので、地元ならではの情報をお願い致します!

    しむらん通りで今度フリマをやるようですね。
    見に行ってこようかな♪

  7. 207 購入済

    先日営業の方にお聞きしたところ、第1期で58/99戸売れたそうです。
    好調につき、第2期で全て売り切るとのことでした。
    近年稀に見る好調ぶりですねえ。
    価格が若干押さえられているのが良いんですかね?
    南側の向かいの一軒家の庭園が何気にいい感じです。

  8. 208 契約済みさん

    私が営業さんから聞いた話では、3LDKは完売で、4LDKが何件か商談中とのことでした。ルーフバルコニー付きの部屋を含めて、間取り変更へのこだわりがある方がいらっしゃると言っていました。でも、第一期は63戸販売ですから、58/63=92%成約済ということですね。あまり盛り上がっていなかったように感じていましたが、人気があって良かった!

  9. 209 購入検討中さん

    やはり人気のようですね!私も購入を検討していて第一期は見送ってしまったのですが、
    心が揺れます…。
    3Lと4Lの間取り中心なので、購入された方はファミリー層が多いのでしょうか?

  10. 210 物件比較中さん

    様子見てても下げ止まりみたいだし、板橋区内には、このクラスのマンションは、
    常盤台と加賀くらいしかないので、迷ってててもしょうがないという判断じゃな
    いでしょうか。

    こんなことを書くと営業とか言われちゃいそうですが・・・

    ただし、志村坂下に大京が新しく作る予定とは聞きました。でも、坂下より
    坂上のほうがいいですよね。小豆沢ガーデン跡地がどうなるのかは気にな
    っていますが。

  11. 211 契約済みさん

    私も、ときわ台、加賀と比較して、志村に決めました。
    加賀は、建物スペックは、一番いいと思いましたが、駅から遠いことが難点。
    で、勤務先が、大手町なので、ときわ台より、志村にしました。

    もう7年、志村坂上に住んでいますが、お勧めスポットは、
    ①さやの湯
    ②つくばの野菜畑(産地直送野菜)
    ③季節料理 よし田
    です。
    ②は、土日は、開店前から行列で、トマトなどあっという間になくなります。
    うちは、野菜は、スーパーでなく、②で買っています(値段もスーパーとほぼ同じ)。

  12. 212 ご近所さん

    すぐ裏に住んでます。
    色々と悩んだあげく、別の物件を買う予定ですが、皆さんのお役に立てれば。

    志村坂上駅
    ●商店街から1本外れますが、やきにくさがみ苑
    ●板橋中央病院そばのプチアーナ(イタメシ)
    ●中山道沿いのエル・ポコ(ステーキハウス)

    志村三丁目駅
    ●駅前UFJ銀行ATM並びのこまや(お好み焼き)
    ●坂下1−3−?の住宅街にある焼鳥屋さん

    まぁ、人それぞれ好みが違いますが、機会があれば一度食べてみて下さい。

  13. 213 契約済みさん

    これはありがたい情報ですね(^^)

    無事に住人となれた日には、是非とも利用させていただきます!
    また、自分なりに新規開拓もしようと思っております。

  14. 214 購入検討中さん

    第二期の価格はどうなのでしょう?
    第二期で売り切ると聞いてますが。。

  15. 215 購入検討中さん

    この物件のサイトに、B1F、B2Fに部屋が一つずつありますが、どういう部屋でいくらくらいなのか、知ってる方がいれば教えてくださいな

  16. 216 契約済みさん

    >>215 地下の部屋は西の棟の、志村三丁目駅側の一番下と下から2番目で
    丘(坂)の一番下に位置しています。(サブエントランスの上あたり)
    地下というと窓がないイメージですが、角部屋なので、西と北側には窓が
    あったと思います。
    南のサンライトコートから見れば地下に位置しますが、高台(丘)を切土
    していますので、北側の一戸建て住戸に比べればそれでも高い位置にあると
    思います。
    西側の眺望は結構良いと思います。

  17. 217 周辺住民さん

    志村三丁目に30年近く住んでました。

    いや〜、近所が褒められてて嬉しいです(笑)。

    世間ではマイナーな三田線ですが、乗り換えのし易さはピカイチです。
    特に春日以降の乗り換えポイントは生唾が出ます。

    通勤時間帯も押しつぶされることなく、平和です。

    もっと志村を盛り上げてください!

  18. 218 近所をよく知る人

    私も近所に住んで20年。

    三田線がマイナーということはないと思っています。
    なんといっても、大手町直通がいいです。羽田、横浜
    にも便利。さすがに成田は遠いですけど。

    三田線がいいのは、都心を縦断しているわりにすいて
    いること。ただし、目黒まで伸びたために、多少混んで
    しまうようになったのが残念です。

    滅多にストップしません。私の20年の経験では1回
    だけ。踏切がないのと地下走行部分が多いことが影響
    していると思います。雪降っているから早めに家を
    出ようなどと考える必要はありません。ホームに柵が
    できたおかげで、安全性も増しました。さすがに
    プラットホームを囲っている南北線には、かないませ
    んけど。

    本当は、千石、春日あたりに住みたいですが、ファミリー
    タイプでも、億越えてしまうのでどうにもなりません。
    千石、春日でありさえすれば、どこでもいい、という
    ふうにはなりませんし、4人家族だったら、80m2
    以上は必要ですよね。

  19. 219 契約済みさん

    私も近隣に長く住んでいたので、三田線をPRさせて下さい。
    (昔は都営地下鉄六号線と呼ばれていましたね。)

    三田駅までは、JRと同じ駅名は「巣鴨」「水道橋」位ですが、数分外を歩くと
    JRの主要駅にアクセス可能な駅はもっとあります。
    (「新板橋」⇔JR埼京線「板橋」、「大手町」⇔「東京」、「日比谷」⇔
     「有楽町」、「内幸町」⇔「新橋」、「御成門」⇔「浜松町」、「三田」
      ⇔「田町」等々)
    *板橋駅からは、埼京線(新宿、渋谷方面の快速)とりんかい線(埼京線と乗り
     入れて、お台場やビッグサイト方面に行けます)が使えます。
    *新橋で飲んでも、実は内幸町から一本で帰宅できます。
     等々、三田線を使いこなすと、結構便利ですよ。

    とはいえ、「三田線だけが頼り!」と言う訳でもなく、いざとなれば、バスで
    池袋や赤羽へ出ることも可能です。赤羽へは、国際興業バスで朝の時間で約20分、
    210円均一です。そこから京浜東北線埼京線も使えます。

  20. 220 購入検討中さん

    >>216さん

    ありがとうございました!^^

  21. 221 匿名さん

    志村近辺をよくご存知の人たちからの情報は有り難いです!

    三田線は、三田線からの乗り換えはとても便利ですが、
    他線から三田線への乗り換え需要が多くなさそうなのでマイナーなのかと思います。
    確かに知名度は高くないかもしれませんが、便利な路線ですよね。

    しかし、販売元のプラウドブログは練馬ばっかり情報が出ていて、
    この志村城山は4月18日に更新されたきり。
    練馬はその後に3回もアップされているというのになぁ。お店とか病院とか
    使える情報が多くて、練馬の担当さんは見せ方が上手ですよね。

    志村城山も、もうちょっとガンバって欲しいです。。。

    最近はプラウドのブログよりもこっちの掲示板の方が
    町の情報が多いので、楽しみに読んでいます。近所の方々に感謝です。

  22. 222 住民

    通勤、通学に使う電車はなんと言っても時間が正確で遅れや止まったりしないことだと思います
    三田線は都内の電車で間違いなく一番時間が正確です
    朝のラッシュ時に1分の遅れもなく運転できるのは三田線くらいでしょう
    もちろんたまには5分くらいの遅れもありますがほとんが東急や南北線の遅れが原因で
    三田線が原因の遅れはまずありません 朝は時間に正確なのが一番です

  23. 223 契約済みさん

    志村坂上駅前に、有楽町マルイにも出店しているガトーマスダができていますね。
    ケーキだけでなく、ベーカリー、カフェを併設するようです。
    これで、またひとつ便利に。

    第2期販売の価格は、チラシと営業担当者が言う限りは、第1期と同様の水準のようですね。

  24. 225 契約済みさん

    洋菓子といえば、志村三丁目駅前通りを西(志村四中方面)に行ってすぐの
    「サンドリアン」という個人経営のケーキ屋さんは、素朴な味わいで、結構
    いけます。我が家は、プリンアラモードの大ファンです。いろんなお菓子が
    あるので、「全部自家製なのかな」とつぶやいたら、マスターに「全部、
    自家製です!」と強い口調で言われてしまいました!職人気質の方のよう
    です。少々お値段は張りますが、試してみて下さい。

  25. 226 匿名さん

    すみませんが、第2期の販売スケジュールを知っている方がいたら教えてください。
    ホームページによると、10日、11日が価格発表会のようですね。
    登録申し込みと締切はいつ頃になるのでしょうか。

  26. 227 購入検討中さん

    今日から第二期スタートだったと思いますが、価格とか如何でした?
    行かれた方いらっしゃいますか?

  27. 228 ご近所さん

    地滑りが起きやすい武蔵野台地端の斜面によく建てるね。

  28. 229 匿名さん

    ここは値段的にお買い得なんじゃないですかね
    車で道間違えると迷いそうですけど
    さすがに地滑りはないでしょ

  29. 230 周辺住民さん

    >229さん

    建築予定地はどうやら土砂災害危険箇所に指定されているようですね。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/map/Tokyo/Tokyo3/Tokyo3-2.jpg

  30. 231 匿名さん

    しむらん通りのフリマは何時からか知っている人がいたら教えてください。
    近隣の様子もわかるかなと思うので、覗いてみようかと思っています。

  31. 232 購入検討中さん

    このマンションは北側は切土で、>>230さんが示してくれた崖部分は、既に切り取られて
    いると営業の方から聞いているのですが。。
    南の棟は指定されていないですよね。

  32. 233 匿名さん

    229です

    >>230さん

    資料ありがとう御座います。
    少し危険な場所なんですね地滑りしたとき責任取れないので撤回します。
    今の時代、立地環境とも良いマンションは少なくなりました。
    人気のマンションで、地滑りなんて書くと穏やかじゃないのでその話題は終了でお願いします。

  33. 234 匿名さん

    昨今の異常な集中豪雨でどうなるか判りませんよ。

  34. 235 匿名さん

    地震に関する地域危険度測定調査で、建物倒壊危険度のランク2の地域ですから板橋区では良くも無く悪くもなくじゃないですか?

  35. 236 近所をよく知る人

    土砂崩れの図を見ましたが、今私の住んでいるマンションの横も土砂崩れ危険に指定されて
    います。しかし、誰に聞いても土砂崩れ起こったことなし。もちろん、15年住んでいる私も
    経験なし。

    単に坂のあるところを土砂崩れ指定にしているのでは? そりゃ、坂があれば、崩れる
    可能性は常にあるでしょう。実際に崩れるかどうかは別にして。現場を見れば、土砂
    崩れなんてありえないのがわかる。

    震度8以上の地震が来たらどうかわかりませんが、震度8以上だったら、平地に建って
    いる建物もかなりが崩壊してしまう。マンションがつぶれなければ、とりあえず、
    命は助かるので、そちらのほうが大事。

  36. 237 匿名さん

    震度8と言うのはありません。マグニチュード8の間違い?
    どんな激甚災害でも、震度7が最高です。
    (阪神淡路大震災、新潟県中越地震など)
    その震度7という震度は、始めのうちは発表しません。
    あらかじめ発表する最高震度は震度6強です。
    後の災害状況などから判断して、最終的に震度を7に訂正するのです。

  37. 238 購入検討中さん

    第2期の購入を検討されている方はいませんか?
    結構気になっています。

  38. 239 購入検討中さん

    第2期の販売について、近況を教えて頂きたく。
    当初5月の販売予定が、6月上旬にずれていますが好調と言われた1期と較べて、
    販売が厳しいのでしょうか?

    第1期は、MRも盛況でしたね。 1期は好調のようでしたし、完売するのは間違いないと
    営業は言っていましたが現状ご存知の方がいれば教えて下さい。

  39. 240 ビギナーさん

    ライオンズの動向を見ているのでしょうか・・・?

  40. 241 匿名さん

    1期がとても好調だったので2期の販売戸数を増やしたと聞きました。その分、当初の予定よりも期間を取っているという話だったと思います。詳しくは営業さんに確かめてみてくださいね。
    確かに1期は好調だったようですよ。

    ところでライオンズの件は知りませんでしたが、どこに建つのでしょうか?

  41. 242 近所をよく知る人

    ライオンズは2箇所で建設中。
    志村三丁目と西台(ともに最寄り駅)です。

  42. 243 匿名さん

    両方とも土地を見に行ったほうがいいですね。

    平地ではありますけど・・・。それ以上は自分で
    確認してください。

    ちょっと狭めの感じですね。一般的に、今後出てくる
    マンションは狭めになるようです。資材費があがって
    いるからしょうがないというか・・・。今までと
    同じでは高すぎて買えないということになったので、
    売るためには狭くするしかないでしょう。

    ただ、ライオンズは、昔からやや狭めなので、
    売るために狭くしているのかどうかまでは
    わかりません。

  43. 244 匿名さん

    実際駅から歩くと何分かかりましたか?表示と実際って結構違うんで。

  44. 245 匿名さん

    >表示と実際って結構違うんで

    ここは大丈夫です。間に、踏み切りも、大きな交差点も
    ありませんので。 商店街を通ってまっすぐですね。
    裏道もありますし。信号はひとつ。

    志村三丁目の駅へは、信号2つです。小さな通りですけど。

  45. 246 契約済みさん

    実際に歩いてみると5分位ですよ。

  46. 247 匿名さん

    耐震性とかしっかりしてるんでしょうか?この物件。
    中国とかいろいろ大地震きてるからかなり心配。

  47. 248 匿名さん

    大手デベですから書類上はそれなりですよ。

  48. 249 匿名さん

    やっぱり大手デべが安心でしょうね。いざって言うとき
    補修とか責任もってやってくれそうだし。

  49. 250 志村人

    三田線の志村三丁目に17年程住んでいる住人です。

    志村はとても住みやすい場所です。
    ほかの投稿にもありましたが、三田線は混まない・遅れない・人気ないと
    ナイナイ尽くしです。
    でも三田線は意外と便利ですよ。

     新宿駅方面  新板橋駅で埼京線に乗り換え。
     東京駅方面  大手町駅から徒歩5分。(約30分)
     羽田空港方面 三田駅で浅草線・京急に乗り換え。(約1時間)
     大宮方面   バスで赤羽駅へ約15分・赤羽から約15分

    出張族の私には最高の立地です。

    また土砂災害についてですが、ここ15年では1度だけ床下浸水がありました。
    しかし志村坂上は問題なく、浸水は志村坂下の一部地域だけでした。
    志村一帯は志村城の跡地です。史跡も多く残ってます。
    そういう観点からもあまり地盤の悪いとの印象はありません。
    もちろん斜面に建ちますからご心配とは思いますが・・・
    ほかにヴィオスガーデンなど斜面にありますよね。

    無責任な発言かもしれませんが、お勧めできる地区だと思いますよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16m2~83.79m2

総戸数 598戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

未定/総戸数 67戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸