東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 67 ご近所さん

    東雲にパチンコ屋ができるらしいね…どこらへんかな?変な奴が増えそうだね…

  2. 68 匿名さん

    ↑の文章からすると、豊洲にはすでに2件パチンコやがあって変な人が多いってことでいいのかな?

  3. 70 サラリーマンさん

    中央区から江東区に移ってビックリしたのは転出転入窓口に一際目立つように大きく「For Japanese」と書いてあったこと。
    日本は遅れてますよね...公共性の高い場所や施設は、当たり前のようにバイリンガルにすべきなのに。
    義務教育で英語を教えてるんだから、活かすというより極普通に使わなくちゃ(笑


    中央区はそんな表示なかったけど、ああやっぱりここは噂どおりの区だなと思った。
    遅れてますね...中央区

  4. 71 匿名さん

    ですね〜他の区では結構普通に書いてあるのに・・・中央区にないほうがびっくりです。

  5. 72 匿名さん

    その「中央区(銀座)に近い」が「売り」の豊洲・東雲・有明。
    仲良くしましょうや。

  6. 73 サラリーマンさん

    >>72
    一部の方が「銀座に近い」を謳っているけど、「中央区に近い」ではないのが、御理解くださいね?

    個人的には「中央区」も好きだし、「区」で分けること自体がナンセンスなんだけど、いまだ車のナンバーなども含めて劣等感バリバリな方がいるようですね。

  7. 76 匿名さん

    あなたのいっていることがバリバリわかりません。

  8. 78 匿名さん

    >76
    笑いましたw

  9. 79 匿名さん

    ここは足立ナンバーでしたね。
    小学校もズルして中央区への越境を画策するほどだから
    車もなんとか品川ナンバーを手に入れようとする人が出てくるのかなw

    プライドと劣等感の狭間で葛藤する様子が目に浮かぶよう。

  10. 80 匿名さん

    最近は厳しいらしいよ
    憧れのポルシェを手に入れて駐車場も中央区に確保したけど
    品川ナンバーGET失敗なんて話を聞きました

  11. 81 匿名さん

    車のナンバーとるのに失敗もくそもないだろ〜**
    っていうか、ナンバーなんてそんなに大事か?
    品川ナンバー地域にすんでるが、練馬でも足立でも多摩でも沖縄でも旭川でも千葉でもかまわん。
    ていうか、釣りか?
    大量ですか?よく釣れますか?糸をたらすなら、もっと情報を集めてから釣ろうね

  12. 82 匿名さん

    銀座銀座と言われますが、最近の休日の銀座はちょっと道路の
    広い新宿かと思われるような雰囲気があります。
    松屋銀座前で制服でベタ座りして飲食する女子高校生も見ました。
    街も変わります。
    20年近く近所に住んでいますが、さすがにこんな様子をここで
    目の当たりにしたのは初めてです。目くじら立てるほどのことはない。

  13. 83 匿名さん

    >>81
    練馬でも多摩でも沖縄でも旭川でも千葉でもかまわん。
    でも、足立だけは嫌です。

  14. 84 匿名さん

    どうして江東区湾岸スレには「中央区中央区」言う人がたくさん出没するんですかね。
    憧れの中央区に住めたので、近隣の江東区を蔑みたいのかしらね。
    来なきゃいいのにい。
    中央区万歳スレ作って下さい・・

  15. 85 匿名さん

    中央区は良い区なのは、誰もが認めるところです。
    でも、中央区と比べて江東区を比べ蔑まれると、ムッとするのが人間というものでしょう。
    それを見越しての、中央区のネガティブキャンペーンを繰り広げている事も考えられますね。

    意味のない比較は、本当に何も生みません。

  16. 86 匿名さん

    よくこんな埋立地を買うよな〜。
    下は砂地でゴミ溜めだもの液状化やガスなんかのリスクだらけ。
    地震が来て古いマンションでも倒れてしまったら新しいものも資産価値崩れるよ。
    などと知り合いの都銀マンに言われてしまいました。
    ちなみに銀行や不動産屋にお勤めでこの辺を買っている方いますか?

  17. 87 匿名さん

    【おやくそく】
    紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
    ネガティブな話題も大歓迎ですが
    中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
    他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

  18. 88 匿名さん

    >87
    そんなこと言ってないで、86を安心させてあげられるような情報でもあげれば?
    検討してるのに迷ってるのだろ。多分。

  19. 89 匿名さん

    通りがかったのですが相変わらずですねー、ここは ヾ(@^▽^@)ノわはは

    >86さん
    大人ですか〜?
    液状化のリスク、ガスのリスク、地震が来て隣のマンションが倒れてくる・・・
    そりゃあ怖いですね〜、大変だ。

    実際にどれくらいのリスクがあるか情報を収集できない、判断できないならおやめなさい。
    銀行屋や不動産屋の判断で自分の住処を決めるなぞ愚の骨頂。

    お嫁さんもママに選んでもらいなさいね。

  20. 90 匿名さん

    >下は砂地でゴミ溜めだもの液状化やガスなんかのリスクだらけ。
    >地震が来て古いマンションでも倒れてしまったら新しいものも資産価値崩れるよ。
    これが、都銀マンの発言とは...嘆かわしいを通り過ぎて、責任問われるのでは?

    個人の発言ならともかく、都銀マンとして発言となると・・・・

  21. 91 匿名さん

    便乗してすみません…
    私もこのあたりのタワーマンションに憧れてぜひ住んでみたいと思っているのですが、
    地震とかが怖くて購入をためらってしまいます。
    地震のときにそこにいるとは限らないし、してもしょうがない心配であることは
    承知しているのですが。

    あとは建て替えができない(非常に困難?)という話も聞いたことがあり
    購入をためらってしまいます。
    資金が山ほどあれば本当に買いたいんですけど。
    ほぼ全財産をつぎ込む勇気が…

    かといって賃貸もきっと高いんでしょうね。お試しで賃貸で住めたら最高なんですけど。
    下を見下ろして生活するって結構気分いいでしょうね!(ヘンな意味ではなく)
    嫌なことも忘れそうです。いいな〜…

  22. 92 匿名さん

    >>91さん
    永住目的でまだ20代であるなら湾岸タワーは建て替えに関して言うならやめた方がいいですね
    でも40代以上なら永住目的でも建て替えに関しては大丈夫なので問題ないかと
    湾岸タワーはSI工法&100年もつと謳われているコンクリートの建物ばかりなので
    50年以上は建て替え無しでいけますよ

    地震が怖いという方にその不安を払拭してあげるだけの要素が湾岸タワーにはありません
    この地域だと豊洲2〜3丁目が他に比べまだマシとはいえ埋立地に変わりはありませんので
    内地の地盤の強固さに比べるとお勧め出来るわけではありません

    頭で分かってても気分的に地震に関し不安があるなら、やめておいたほうが無難です

    最良と言われる都心の低層マンションが買えないので湾岸に買うわけですから
    基本的にはみなさんある程度の不安材料はあるわけですよ
    それを払拭できるだけの魅力がその土地にあるかどうかで考えた方が良いと思います
    マンションに100点物件はごく一部の超高額物件を除きありません

  23. 93 匿名さん

    >92さん

    パチパチ
    大人の対応ですね

  24. 94 匿名さん

    92さん
    あなたがいう超高額物件とは。どの物件をさすのでしょうか。具体的に示していただけるとありがたいです。

  25. 95 匿名さん

    92さんは実社会でお忙しいから、もう寝たよ。
    若いキミの負〜け。
    お寝んねしなさい。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

  26. 96 入居予定さん

    地震の心配しても仕方ない。
    神戸だって、地盤が固く地震の心配はないと長らく言われていたのに大被害が出ました。
    誰にもわからないんです。

  27. 97 買い換え検討中

    俺は、地震への危機感が薄くて良かったなどと考える(笑

    心配性な人は、物件の仕様や価格より、対地震工法や地域に拘るか、どこに住んでも心配なんだろうなっと思って。
    日本に生まれて住んでると、多少の揺れ(地震)には慣れちゃうもんだけど。<良くも悪くも。

    楽天家だけど、防災備品や非常ハシゴなどには興味あるので対策するのは好きなので更に幸いか。

  28. 98 匿名さん

    地震に関してはいきなり倒壊しちゃうことはそうそうないと思うんですけどね。
    一部壊れたり、微妙に傾いたりしたときが厄介かも。一年に1度づつ傾くとか・・・・
    別に住めるけど、資産価値はなくなるだろうなぁ。

  29. 99 匿名さん

    >>92
    タワー買う人のほとんどは低層マンションなんて最初から眼中ないですよ
    無知な知識ばかりで、よく堂々と書き込みできますね笑

  30. 100 買い換え検討中

    >無知な知識
    うむ....正しいような正しくないような日本語。笑っている場合ではないぞよ。

  31. 101 匿名さん

    ソクラテスの再来では。

  32. 102 匿名さん

    少しは心配した方がいいぞ。時間の問題だけで確実に大地震が発生することは明らかなわけだし。
    地震がきたら潔く死ぬのも自由だけど、減らせる生命のリスクを放置するのは愚かだよ。

    高層タワーって建物の耐力ばかり気にされるけど、RCの設計自体、材料の余裕率が大きいから、倒壊することなんてまずありえない。タワーの問題は、室内の揺れの大きさ。
    室内を家具が飛び交う状態になるから、間違っても巨大なスタンドライトとか、足にガラス天板載せるようなダイニングテーブルなんか置くなよ。建物は無傷でも、死んじゃうぞ。

  33. 103 匿名さん

    側方流動が起きたら長い杭打ちのタワマンなんか一番危険。

    けど、買った以上、そんな事考えたって仕方ないし、忘れて楽しむしかないんだよね。
    地震は確かに来るかもしれないけど、来ないうちに寿命が来るかもしれないしね。

  34. 104 匿名さん

    91です。92さん、ご丁寧な解説ありがとうございます。
    私は30前半なのでちょっと微妙なんです…いろいろ参考になりました。
    ありがとうございます!幼児がいるからよけい怖く感じるのかもしれません。
    逃げるときとかのこと考えちゃって;あ〜なんで地震国なんだろ…残念。

  35. 105 匿名さん

    高層での家具の固定なんて基本中の基本だから今更熱く語らなくても・・・

    そうそう、世田谷に憧れてミニ戸しか買えなくて買ってみたものの、隣はちょう接近。
    木造じゃ新築でも倒壊するかもだし、延焼でなくなるかもだし、かなりのリスク
    でも、買ってしまったからいつくるかわからない地震にびくびくしないで、きた時にどうするか考えることにしたよ。
    埋立地のタワーは液状化は心配だけど、それで命を落とすリスクは殆どないから(家具固定はわすれずにね)、ぶっちゃけ密集地に住む自分からしたら、よっぽど安全に見えるw

  36. 106 匿名さん

    神戸の島マンションは壁にヒビ入ってもそこそこの値段で今も売買されてるぞ。
    人間は忘れる生き物である。←これがポイント

  37. 107 契約済みさん

    地震に関して絶対安全な地域は火山国日本にはないですよ。
    起きた場合被害甚大な関東東海は莫大なお金を使って地震予知や準備体制を敷いてるみたいですが、その他は予算がなく予知をやってないからいつ来るかまったく未知数。
    まあ予知の研究もあてにならないけど。

  38. 108 匿名さん

    一つ言えるのは三井がどれだけこの地に力を入れようとも
    パークマンションがこの地に出来る事は絶対ない
    三井不レジ副社長主導の下、収益を上げる事に相当貢献したけれどもね

    住まいライフをステップアップする叩き台としてはなかなか良い場所だとは思いますが
    リアルプランで取り上げられるような場所でもないですし
    パークシティのプレミアム住戸の西側はセカンドとして持つには最高ですが
    それ以上でもそれ以下でもないんだと思います
    豊洲なんかは普通にいいところだと思いますけどね

  39. 109 匿名さん

    >一つ言えるのは三井がどれだけこの地に力を入れようとも
    >パークマンションがこの地に出来る事は絶対ない

    あんな鉄骨を間引いといて謝罪もしないような会社には興味ありません。。。

  40. 110 匿名さん

    好き嫌いがありますが、ああいう人工的な街は
    居住するにはどうも気が進みません。
    最初はモダンだと思っても疲れるような・・・。
    30年・50年後どうなってるんでしょう?

  41. 111 マンコミュファンさん

    私もそう思います。
    50年後は老人ばかりが住む街でしょうね。
    今の高島平や多摩ニュータウンのようになるんでしょう。
    こういう新規開発された場所の宿命です。
    それに埋立地に資産価値なんか期待する方が間違いです。

  42. 112 匿名さん

    >それに埋立地に資産価値なんか期待する方が間違いです
    それを言っちゃ、中央区なんてどうすんだ?
    ま、いずれにしても、今、購入した30代前後が50年も同じマンションに
    住み続けることはほとんどないだろうから(何割かはいるだろうが)、住民は殆ど入れ替わってるでしょうな。

  43. 113 匿名さん

    あ、追加ですけど、当方、一般的に高級住宅地とよばれる地に戸建て住みですが
    周りは老人ばっかりでござい・・・町内会とか、ガッカリでござい・・・
    子供が相続できなくて売却しちゃうから若者が増えないんだよね〜

  44. 114 購入検討中さん

    いやいや50年後には、南側の4丁目が再開発されるから大丈夫でしょ。(笑)
    それに、高島平や多摩ニュータウンのようにならないようにオフィスも誘致
    してるんだと思うけど。
    まぁ、どうなるかは50年後のお楽しみ。その頃、生きてるかどうかも
    判らんけど。(笑)

  45. 115 匿名さん

    豊洲の街や駅のホームで私の知らない言葉を話すアジア系の人々が多いですがどこの国の方でしょうか?
    中国語ではないことはわかるのですが…

    豊洲はナルミヤの服を来たお子様が多いですね。
    親御さんがちょっとお疲れに見えました。

  46. 116 匿名さん

    あのセンスのかけらもない蛍光色の服は、間違いなく情操教育に悪影響。

  47. 117 匿名さん

    豊洲のことをけなしたい人は引き続き多いですね。
    これは大変ありがたい逆指標なんですよ。
    私は自分の判断にますます自信を深めています。

  48. 118 物件比較中さん

    >50年後
    半世紀も先ですよ〜!
    そんな先のことを予言したり危惧したり中傷の素材に使うことがナンセンス。
    せめて5年後のことを正確に予言して頂けると参考になります。

    >アジア系の人々
    今じゃ、日本のほうが経済伸張率では後進国に。。。
    せめて、アジア系の方と親しくなって多言語慣れすることも必要かも。
    個人的には、わざわざ物価の高い、そして異常に高い日本のマンションを買う諸外国の方々の気が知れません(笑

  49. 119 外国在住

    上の人の言う通り。上海に住んでるけど、あと10年もしたら、完全に日本は抜かれる。中国語しゃべれない日本人は困るよ。20年後には、中国の植民地のようになるから。。。
    嫌だけどね。。。
    日本は自国を守れない。アメリカなんて、頼りにならない。
    **にしてる人は、世界をしらなすぎるよ!

  50. 120 外国在住

    あ、言い忘れたけど、
    (異常に高い日本のマンションを買う諸外国の方々の気が知れません)

    中国は貧富の差が激しいので、今や富裕層の数は日本人より多い。
    中国の富裕層にとったら、日本のマンションは安いと思う。
    私、上海のマンション買えません。今やまともな物件は、軽く4千万以上するよ。6千万とかもザラ
    お金が有り余ってるので、投資先に日本のマンション買ってるんでしょ。

  51. 121 匿名さん

    まぁ生活レベルやインフラ含めその辺は10年で抜かれることはさすがにないが
    GDP辺りは抜かれるだろうね。しかも数年以内に
    IMFでも既に日本にぴったりとくっついて3位だし
    日本は流石にイングランドとは言わないけどドイツのような存在になりそうだ

    植民地って(笑)・・・おたく中国人かなにかですか?
    極東亜細亜の方は本当に言うことが極端すぎるので
    ちょっと面白いですね

  52. 122 匿名さん

    >>109
    鉄骨と鉄筋は違うもんだぞ。
    さすがに鉄骨抜いたら、やばいだろうが。

  53. 123 匿名さん

    >>119
    中国人ですね^^
    中国はねむれる獅子と言われながら
    地球滅亡まで寝てるくさいよね。

  54. 124 匿名さん

    もう起きているだろ。

  55. 125 匿名さん

    なにしろ、(中国の)人数が多いので、
    ○○ブームとかになったら、あっというまに食い尽くされるか(経済的に)占領されることも充分にあり。
    今のうちに架橋な人達とは仲良くしておきましょ〜!

  56. 126 匿名さん

    >>122さん
    しかも鉄筋うんぬんだとしてもそれは三井じゃないしね
    「。。。」と重ねる所からも中国の方っぽい書き込みと似ていますし
    なかなか愉快な方がこのスレッドに来たものだ

  57. 127 匿名さん

    >「。。。」と重ねる所からも中国の方っぽい書き込みと似ていますし

    意味不明。。。

  58. 128 匿名さん

    >118
    流れからして、別に中傷しているわけではないと思います。
    中傷と取るのは、心の奥で貴殿がコンプレックスを感じているからでしょう。
    街というものは年月を経て出来ていくものです。
    今後、湾岸地区がどういう街になっていくのかは重要なこと。
    5年・10年くらいでブームが終わるまでに、売り逃げたいのなら関係ないでしょうが。
    各デベなんて、ブームのうちにマンション作って終わりって考えなんですから。
    みてると、タワーマンションばっかりできて、周りが工業地域。
    明らかにアンバランス。
    デベには、もっと街全体を考えた開発をしてもらいたいです。
    せっかく、土地は有り余っているのだから・・・。

  59. 129 マンコミュファンさん

    デベロッパーは街全体の計画なんか知ったことじゃないと思いますよ。
    とにかく、マンションを建てるだけ建てて、早く売ってナンボだと思ってますよ。特に湾岸は工業地域ですから、建築規制も住宅地域に比べればほぼないに等しいですから、乱開発がいくらでもできます。
    今、湾岸が流行ってるので、この間に売るだけ売ってやろうというのが本音でしょうね。
    日本人は冷めてしまうと一気に引いちゃいますから。

  60. 130 匿名さん

    他は知らないけれど豊洲の再開発計画は街全体の計画に力入れてるんだけれど
    このスレッド見てるのに知らないのかな?
    景観を損なわないように突起形状の物をMS頂上に設置しないとか
    道に面したところは圧迫感を与えないように低い建物を立てるとか
    三井は新川の件から石播と蜜月で、新川に続き豊洲でも力を入れています

    なんか話があさっての方向へ行ってるような気がするけど
    他の湾岸はそうなのかな?

  61. 131 外国在住

    話がずれるからもうこの件では書き込みしないけど、中国2年在住の日本人です。他にはアメリカ、オーストラリアに住んだことがあります。
    別に中国人に好意を持っていないけど、(どちらかといえばアンチ)
    前もケープのスレに、「さすが安いマンションだから中国人多い」ってけなしているのを読んで、今や中国人にお金持ちが多いのをわかってない人が多いなぁと、老婆心ながら書き込んでしまいました。
    何故このスレッドに来たかといえば、一時帰国用に湾岸マンション買ったから。

    こちらにいる方々はご存知だったようで。失礼しました!

  62. 132 購入検討中さん

    ウチの近所には郊外型ショッピングモールがないので
    都心を横断してららぽーとと東雲のジャスコによく行きますが
    土曜の午後に行っても駐車場待ち無し、周囲の道路もガラガラ
    で非常に快適。銀座の晴海通りから勝鬨橋渡って10分程度で
    こうも空の広いエリアというのは貴重だわ。
    港北NTとか本当の郊外に行くと土日は大渋滞でやってられない
    ので、貴重でいい町ですよほんと。

  63. 133 匿名さん

    >>126
    おまい愉快だ罠

  64. 134 匿名さん

    湾岸の再開発エリア内は大体工業地域だけどマンション完成時に住居系に用途変更するんだよ(笑)
    豊洲(2・3丁目内)も東雲(キャナルコート内)もみんなそうだよ。

  65. 135 匿名さん

    豊洲の人って、なんだか怖い。
    否定的な意見が出ると、すぐヒステリックになる。

  66. 136 匿名さん

    豊洲…終わってますな

  67. 137 匿名さん

    >>129さん
    他の湾岸地域に関しては、詳しくないのですが
    豊洲は石川島播磨と三井が何十年も前から構想を練っていた場所です。
    今後、計画が変更になるということもあり得るかもしれませんが、
    今のところ、順調に開発されています。

    中央区湾岸になりますが)晴海・勝鬨も今後、計画性を持った開発が進められていくようですね。

  68. 138 購入検討中さん

    無知で嘘書いといて、指摘されたら怖い、ヒステリックだですか。
    はー、そうですか。
    なにを目的に書き込みされてるんでしょうね…。

  69. 139 ご近所さん

    共通の敵がいると団結力が強くなる。
    豊洲住民はなぜか色々批判を受けやすいようですが、
    住民同士の団結力(豊洲ファン)は日々強く結束されていくのでしょう。
    そんな街に住んでいることが嬉しい。(Mかな?)

  70. 140 匿名さん

    批判も何も、こんな掲示板は住んでる人は見てないでしょ?
    部外者と検討者であーだこーだ言ってるだけ。

  71. 141 匿名さん

    >>139>>135
    ところで、文面を読むと度々このスレを見ているようですが、
    この地域とは関係の無さそうなあなたが、どうしてこのスレに来て、
    書き込みまでしているのでしょうか?
    不思議・・

    >>140
    確かに。
    住民は、こんなスレを見るまでもなく、情報が手に入りますからねえ。

  72. 142 匿名さん

    どう言われてるか気になってしかたないんじゃないですか?

  73. 143 匿名さん

    >>139
    「ご近所さん」ということですが、このスレには
    なぜかご近所さんの来訪が多い。そして、意味のない書き込みで荒らしていく。

  74. 144 周辺住民さん

    >142
    それはあなたの生き様そのものです!

  75. 145 周辺住民さん

    【おやくそく】
    紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
    ネガティブな話題も大歓迎ですが
    中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
    他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
    荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
    ----
    いまや、豊洲豊洲だけのエリアではないということなのでしょう。

  76. 146 匿名さん

    >145
    >いまや、豊洲豊洲だけのエリアではないということなのでしょう。

    どういう意味?

  77. 147 145

    >>146
    >どういう意味?
    購入者や真剣な検討者が、このスレに集まるのは当然ですが、
    買えなかった人や「ご近所さん」やはたまた東西南北から 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)への興味だけでスレにたくさん集まるから(笑

    実際、ららぽーとや他の商業施設に豊洲・東雲・有明以外からたくさん人が集まるわけですしね。
    東雲や有明は、豊洲と争うことも妬むこともなく、そこに近い「ご近所さん」です。

  78. 148 匿名さん

    >147
    >実際、ららぽーとや他の商業施設に豊洲・東雲・有明以外からたくさん人が集まるわけですしね。

    なるほど。
    千葉方面からなら豊洲は都内への通り道ですしね。
    その他、同じ江東区の東陽町や南砂、お隣の江戸川区あたりの人にも便利なのでしょうね。
    でも「買えなかった人」ってそんなに大勢いるんですかね?
    ビーコンには先着順受付もあるみたいですし、仲介ではスターコート、アップル、シェルほか
    まだまだ手頃な価格で売りに出ている物件も多数ありますけどね。

  79. 150 物件比較中さん

    利便性や住民の均一性など、
    豊洲は一般リーマンが住むには悪い場所ではないんだが
    一部の豊洲教デンパが、城南や下手したら渋谷区辺りにまで
    喧嘩売り出すから叩かれるんだよな。

  80. 151 匿名さん

    というか、なんでもかんでもポジティブに結びつける、明らかに不自然な豊洲バンザイの人は、
    わざと大げさに礼賛して、豊洲住民がイカレているように見せかけるホメ殺しなのでは?

  81. 152 匿名さん

    好きで買った割には、車庫飛ばそうとしたり、「湾岸ナンバー作れ!」と言ったり
    小学校を越境させろと言い出す始末。
    そういう図々しい思考が嫌われる理由なのに、ネガティブな書き込みには
    「買えなかった者の妬み」などと開き直る。
    芝浦や港区湾岸と同等と思っているのか、武蔵小杉あたりには「川向こうは黙ってろ」
    などと勘違いな上から目線で激しく攻撃。
    終いには二子玉川のスレにまで「交通渋滞」「殺人的満員電車」「都心まで遠い」などと
    言いがかりをつける。

  82. 153 冷静に〜♪

    >>152
    極一部の人達がね!
    そして、貴殿も反対側の極一部な存在。
    売り言葉に買い言葉、貴殿のわざわざこのスレでの発言が、また貴殿の嫌いな人達を盛り上げるのでは?
    キリがないので、止めてください。その他大勢の人が迷惑します。

  83. 154 匿名さん

    >152
    その発言って全部豊洲バンザイさんなの?
    オレはてっきり第三者の愉快犯だと思ってたんだが…
    一昔前ならともかく、今現在豊洲買ってる人で西側とかに敵対してる人ってあんまりいないんじゃないかな。豊洲タワーにしろこの先の住友タワーにしろ、世田谷あたりの普通のマンションなら買えるくらいの金額でしょ。つまり金額的な制約は無く豊洲を選んだ(選ぶ)ってことだと思うけど。

  84. 155 匿名さん

    買えないだろ。普通ってどういう意味で使っているかわからんが。

  85. 157 匿名さん

    どんどん値上がりを見込んで買った人にとっては、
    値上がりが止まっただけで見込み違い、下がったら恐怖なんですよ。

    他地域が衰退して豊洲に人が流れ込んでくる、というのが残された上昇シナリオ。
    というか妄想なんですけどね。

  86. 158 匿名さん

    マンション選びは100%満足いくことが無い以上
    妥協して切り捨てるところを作る事は大事ですよね

    湾岸東側エリアの場合は切り捨てるところが
    生活に密接しているところではなく、ナンバー問題だったり
    埋立地という土壌だったりで
    人によってはあまり気にならないところなので人気なんでしょう
    通常は買い物に不便だったり都心エリアまで遠かったり
    生活に密接している問題が隣接している中購入しますからね

    ただし小さな子供がいる家庭ですと小学校問題などもありますので
    全ての問題が生活に密接していないかというと
    場合によるのでなんともいえませんが・・・

  87. 159 匿名さん

    値上がり見込んで買った人っているのかな。
    相場より割高な価格設定だっただけなのに、値上がっていると勘違いした素人の投資家?
    中古になれば豊洲の中古相場も加味されて、それなりの値段になるでしょう。
    「ららぽがある新品の町」に住みたくて買った人だけが満足できる町です。

  88. 160 匿名さん

    >>150
    何回か、そういった書き込み見たことあります。
    明らかに空気読めていない、独りよがりなレス。
    読んでいて「うわ〜。やめてよ〜。」と思いました。
    同時に、多数のスレッドに>>150さんの仰るように攻撃していましたね。

    あまりにあちこちに出没していたので、むしろ「この人豊洲が大嫌いなんだな。」と感じました。
    誰でも他地域の人に成りすまし、同じ行為ができますから。
    そう思いたいというのもあるんですけどね。
    どっちにしても、管理人さんしか分かりえないことですね。

  89. 161 周辺住民さん

    公務員宿舎PFI不調に付き再入札
    http://www.mof-kantou.go.jp/kanzai/pfi/mokuji.htm

  90. 162 匿名さん

    自分はこのあたりを買う気がしませんが住みたいとは思います。あんなに開けていて圧迫感がなく緑もあり花火も見れていいじゃないですか。東京にこんなとこありません。
     ただ購入はとてもじゃないけどお断りするとおもいます。見た目はいいが生活するにはいろいろ問題があります。埋立地もそうですが海が近いので潮害があり建物のメンテナンスに費用が普通より掛かります。よって修繕の費用の増加が考えられます。あと銀座などがありますとそちらで購入する機会が増えますので駅の店舗の衰退が20年の間に起こることが考えられます。豊洲はキッザニアが撤退しますと価値は薄れると思います。まだそのような段階ではないのでいいですが、千葉辺りにもっと巨大なものができるかもしれません。
     地震以外別に問題があるわけではないので表面的には住み易そうなので5,6年はいいと思います。そう考えると賃貸で住みたいと思いますが別に今の場所が気に入らないわけでもないのでここに住むつもりはないですが、一度は住みたいと思うのは当然ではないでしょうか。

  91. 163 匿名さん

    >162
    何を言いたいのか意味不明。
    住みたいと思ってるのに、生活はしたくないとか言ってるよ。
    自分で書いた文章を一度見てから送信しようね。

  92. 164 賃貸住まいさん

    >>162
    それよりも、いつもそういうネガティブな発想が先行するのは、ある意味「逃避行動」かもしれない。
    >自分はこのあたりを買う気がしませんが住みたいとは思います。
          ↓
     自分はこのあたりに住みたいとは思いますが、買えません(買う気がしません)。

    なら、通常の文法で問題はありません。

  93. 165 匿名さん

    162です。
    自分は賃貸で住んだらどうかといいたいだけでした。拙い文章ですみません。もうすでに5年前に城南で購入していまして豊洲は別世界のような気がしてこういう場所でも住んでもいいかなとおもっただけです。今のところは住みやすいし離れたいとはまったく思っていないので単なる願望です。

  94. 166 匿名はん

    塩害がどうのといってるうちは、まずはお勉強だね。
    うちは城南から脱出組です。地震問題は課題こそ違えど城南もアウトですからね・・・
    お互い、いいところに住めてよいですね

  95. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸