東京23区の新築分譲マンション掲示板「目黒区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 目黒区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
目黒区三田1丁目フジ月9トレンディハウス202 赤名リカ [更新日時] 2012-12-29 17:53:24
【地域スレ】目黒区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どうでしょうか

[スレ作成日時]2009-02-28 22:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目黒区の住環境はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    オシャレなイメージ

  2. 3 匿名さん

    長尾カンチは上大崎
    赤名リカは目黒区三田

  3. 4 匿名さん

    >>03
    上大崎は品川区ですが、いいところですね。

    で、住環境は?

    古いドラマの話は20代の人はあんまりわからないんじゃないでしょうかねぇ。

  4. 5 匿名さん

    イマイチ盛り上がらない区ですね(笑)

  5. 6 匿名さん
  6. 7 匿名さん

    言うほどタワーないよ
    行ってみたらわかるけど。

  7. 8 匿名さん

    住環境的には大雑把にいって、北から、山手通り周辺の準都心エリア、
    その外側のやや下町チックなエリア、環七周辺の郊外型高級住宅エリア
    の3つに分けられる。
    北は渋谷区の南平台鉢山代官山あたりと大差ない雰囲気、
    南は世田谷玉川地域と一体の雰囲気。
    中間がある意味目黒らしい目黒。
    (駅でいえば祐天寺学芸大、目黒通りの大鳥神社〜田向公園あたり)
    比較的大規模な公園は区北部に集中し、南部にはあまりない。
    公立小学校は、北部は東山小、南部は大岡山小が比較的レベル高し。
    ほぼ区全域が東急の植民地、東急バスが目黒区民の生活必需品w。
    なぜか分からんが難読地名がおおい。
    そんな私も目黒区民ですが、区民平均年収、犯罪率などの指標では
    常に23区の中で上位にあるし、住みやすいとは思います。

  8. 9 匿名さん

    08さんの言う通りですね
    面積としては庶民的目黒エリアが一番広く、区画が狭く、入り組んで住居が密集しています
    青葉台、諏訪山あたりの上目黒や東山、碑文谷、柿ノ木坂、八雲などはいい住宅街ですね
    目黒は緑は少ない気がしますが、都心に近く利便性が高いのがいいですね

  9. 10 匿名さん

    区民一人当たり公園面積は確か23区最下位ではなかったかな?
    次が中野区とかだった気が。
    あとは、なぜか出生率が全国最下位orz

  10. 11 匿名さん

    >>10

    女性比率は23区でもナンバーワンなのにね。確か女性100人に対して
    男性89人。おばあさんがおおいのかも

  11. 12 匿名さん

    目黒区は都心に近く、閑静な住宅街も多く住みやすいです。街の雰囲気がいいですよ。
    もう少しで近県に引越すのですが、将来的にはまた目黒区に戻ってきたいと考えてます。

  12. 13 大田寮

    ラブストーリーは突然にを聞きながら目黒駅を散策

  13. 14 匿名さん

    目黒駅は残念なことに品川区であります

  14. 15 カンチ性行為しよう

    目黒から恵比寿方面にかけての橋

  15. 16 匿名さん

    品川駅は港区
    そんなことより目黒区世田谷区より数段上。

  16. 17 匿名さん

    確かに世田谷区は地域による差が結構あるけど、目黒区はそこまで差がないですよね。平均すると目黒の方が水準が上の気がします。

  17. 18 匿名さん

    >>10
    確かに、目黒区内には公園が少ないかもしれないが、
    住人は、駒沢公園、洗足池、世田谷公園などを使っているから気にしないのです。

  18. 19 匿名さん

    それに目黒にはシンボルの目黒不動尊があります。

  19. 20 あひひ

    世田谷目黒は、真の山の手にあらず

  20. 21 匿名さん

    別に山の手じゃなくても住みやすいからいいのだよ。

  21. 22 匿名さん

    中目黒にはおしゃれな家具屋さん多いしね。
    世田谷区は住宅だけ。

  22. 23 匿名さん

    >>22
    確かに、世田谷区内には家具屋が少ないかもしれないが、
    住人は、駒沢通り沿い、目黒通り沿い、柿の木坂近辺などの店を使っているから気にしないのです。

    ってか深沢住民だけど、深沢~八雲あたりの人はあんま目黒・世田谷って区別しとらんよ。
    いいじゃん、どっちも住みやすいってことで。

  23. 24 東京ラブストーリー

    ハートスポーツ本社いいよね

  24. 25 目黒のさんま

    物価が高すぎるな~

  25. 26 匿名さん

    目黒が東京で最もオシャレスポットとなったのは
    東京ラブストーリの影響も多分にあります。

  26. 27 匿名さん

    目黒が東京で最もオシャレスポット
    って誰が決めたの?(笑)

  27. 28 近所をよく知る人

    未婚率ナンバー1でしょ

  28. 29 フジテレビに同期が勤務

    目黒駅から上大崎は素敵だね。
    カンチとリカのおかげで

  29. 30 匿名さん

    まぁ品川区だけどね。
    個人的には八雲の辺りの方が全然好き。

  30. 31 匿名さん

    土地が細切れ。
    駅前が自転車でごちゃごちゃ。
    一人暮らしや子なしカップルが多く、コミュニティとして極めて弱いし、エチケット、マナーが最悪。

  31. 32 匿名さん

    確かに世田谷に比べて公園が驚くほど弱い。
    林試の森のみ。

    特に東横線は公園のアクセスが非常に悪いね。
    場所によっては駒沢公園が近いけど、そうすると駅からえらい遠くなる。
    子育てには向かない。

  32. 33 住まいに詳しい人

    微妙ですね

  33. 34 匿名さん

    桜散りましたね

  34. 35 匿名さん

    中目黒のあたりはどうですか?

  35. 36 匿名さん

    かわいい子多いです

  36. 37 匿名さん

    自由が丘に住むって憧れるなー。

    ピーコックのある通り、何故歩道整備されないのでしょうかね。

  37. 38 匿名

    世田谷区から目黒区に引っ越してみて、都心へのアクセスが格段に良くなりました。離れられず、住宅を購入しました。

  38. 39 匿名

    今の幅のまま歩道整備したらバスが通れなくなっちゃいます。

    まそれは置いといて、目黒は山手通り沿線の準都心地域、八雲柿の木坂の閑静碁盤の目地域、その中間の住宅密集地域で全然雰囲気違う。でもどこもそれなりに環境よい、だから高い。

  39. 40 匿名さん

    目黒川沿いの桜、有名になりすぎて人がすごい。
    どんどん歩きにくくなりますね。。

  40. 41 匿名

    ここ数年でとにかく人が増えた気がする。
    とくに美人系、かわいい子系が目立つよね。
    出会いがゴロゴロしている。
    彼女持ちにはかえって辛い

  41. 42 匿名さん

    碑文谷とか高級住宅地ですが、個人的には駅から遠いのでいまいちです。
    まあ、この辺の方は車で移動ですかねえ・・・

  42. 43 匿名さん

    >>42

    車の方が多いと思いますが、
    お子さん後ろに乗っけて電動自転車の方よく見ます。

    碑文谷の交差点に電動自転車屋さんありますし、エコですね。
    最近は種類が豊富でかっこいいのが沢山あるみたいです^^

  43. 44 匿名さん

    目黒川沿いの桜綺麗ですよね
    桜の季節はたしかに混雑してますよね。

  44. 45 匿名さん

    池尻大橋~中目黒間の目黒川沿いは近年賃料が高騰しており、いわば
    裏原宿化しています。出店できるのは資金力のある企業だけになりました。
    個人商店は比較的賃料の安い山手通りの反対側の裏道エリアに移動して
    いますが、そっちも賃料が上がり始めています。

    ポストナカメはどこになるんでしょうね?

  45. 47 匿名さん

    目黒側沿いに住んでいる友人、桜の時期は自宅前で屋台だしてました^^

  46. 48 匿名さん

    中目黒に10年の後、碑文谷に5年在住。

    中目黒は元々、田んぼと畑があったせいか地主が多く
    家賃収入で悠々自適な老人がかなりいる。
    商店街は昔、長屋であったが複数をまとめて
    等価交換によるマンション建設で悠々。
    マスコミや水商売系の方達のニーズが非常に多い印象。
    また子供を殆ど見かけることはないため家族より
    独身でかつ深夜過ぎに帰宅する方にはオススメ。
    盆暮れ正月は殆ど人がいなくなる。
    アトラスタワーを買うなら港区のマンションが良い。

    学芸大学も地主が多く賃貸収入で悠々自適な老人が多い。
    また50坪超の邸宅も多い。
    地域に保育園、小学校、中学校もあるため
    若い世代の子育てには向いた地域かも。
    碑文谷ダイエーもあり武蔵小山商店街へも
    自転車でいけるので家族を持ったらオススメ。
    また地主が土地の値上がりを待って駐車場等にして
    温存している広大な土地もあるため
    不動産価格の上昇に伴い碑文谷地区で
    大規模なマンション開発があるかも・・・
    昨今は相続関係の物納で切り売りされた狭小宅地もちらほら。
    坪300万のマンションと坪240万の土地+坪60万の木造戸建に
    悩むところ。

  47. 49 匿名さん

    目黒は子育て支援充実してるんでしょうか。

  48. 50 匿名さん

    >大規模なマンション開発

    武蔵小山商店街ファンなんで楽しみですねー。

  49. 51 匿名さん

    子育てだったら品川区千代田区の方が良いと思う

  50. 52 匿名さん

    世田谷区目黒区も盆暮れ正月になると本当に人がいなくなるよねw
    品川区台東区のような地域でないと寂しいときがある。

  51. 53 匿名さん

    それはアパートとかマンションの話では?
    世田谷目黒は古くからすんでる人も多くて、そういう人達は
    静かに家でお正月を過ごしていますよ。

    品川や台東も同じくアパートやマンションからは人がいないでしょう、お正月は。

  52. 54 匿名

    52
    23区で平均年齢最高のジジババ区である台東区なんか論外。
    あそこがもてはやされてるのは東京のメインストリームとしてというより、江戸の観光地としてって感じ。
    東京を東京たらしめてる変化スピードの早いエネルギッシュなエリアではない。

  53. 55 匿名さん

    >>52
    中野区とならんで
    賃貸住民がやたらと多い区だからな。

  54. 56 匿名さん

    目黒川沿いは夏は蚊がやたらと多い。
    昼間は大丈夫。晩はきつい。

  55. 57 匿名さん

    水場はどう仕様もないですね。
    蚊を寄付けないエアコン日本でも発売してくれないかな。

  56. 58 匿名さん

    低層マンションはキツイ。
    風の通りもね

  57. 59 匿名さん
  58. 60 匿名

    しかし目黒って新築なかなかでないな。

  59. 61 匿名さん

    総量規制で高値維持してますから。

  60. 62 匿名さん

    やっぱり水の近くは蚊がすごいですよね。
    公園が近い所も蚊がすごいですけど。

  61. 63 匿名さん

    >>61

    総量規制の意味わかってる?
    バブル経済は総量規制を強行して崩壊したんぜ

  62. 64 匿名さん

    結局、田舎者がステータスだけで選ぶ地域って事だけが
    よく分かった気がする。
    人と人の繋がりのない地域なんか住まない方がよい。
    元々いると思われる住人の殆どがせいぜい50年程度しか
    居住していないので東京の本質が見えない悲しい街。
    人と人が心通わせる地域こそ本当の東京ですよ。
    日々変化を求めるならば港区渋谷区にでも住んだ方が
    田舎者には丁度良いのです。悲しい悲しい

  63. 65 匿名さん

    田舎からお疲れ様です

  64. 67 匿名さん

    上目黒の殺人事件。
    繁華街から直ぐの場所で日中堂々と
    行われたことに、都市の安全性を疑
    わなくてはならない。
    あんな人目の付く場所でなんで?
    宅配便や予期せぬ訪問者(区役所の者ですとか)には
    注意を払わないといけないような

  65. 68 匿名さん

    >64
    東京の本質ってまさか下町の安っぽい人情ネタのこと?
    何アタマいかれちゃったこと言ってんだか。
    大体、三代住んでようやく江戸っ子、みたいな閉鎖的な下町ジジイコミュニティとか見ててヘドが出るんだがw

  66. 69 匿名

    ↑同意。

  67. 70 匿名

    >68
    露骨な浅草批判。

  68. 71 匿名さん

    >64
    そういった繋がりを好まない人が選んでる気がします。

  69. 72 匿名さん

    未婚率が高い区です。

  70. 73 匿名

    目黒区って上下の幅が少ないって印象。

    港区:南麻布←→台場
    渋谷区:松濤←→本町
    世田谷区:成城←→宇奈根
    大田区:田園調布←→(工場全般)

  71. 74 匿名さん

    結構限界に近い感じだよね。

  72. 75 匿名さん

    夕日も趣があってけっこう綺麗です。
    朝日は眩しすぎます。

  73. 76 匿名さん

    目黒区ヤバい
    逃げろー

  74. 77 匿名さん

    >73
    そうでもないよ
    武蔵小山駅周辺の目黒アドレスとかはかなり下町の雰囲気
    古い町工場や銭湯が点在してる

  75. 78 匿名さん

    ↑ 分かるけど、
    でも具体的な地名でイメージできる場所となるとどうかな。
    目黒区で下町的な場所で地名で言えるのはどこ?
    ほとんど無いような気がするけどね。
    洗足とか?
    そのくらいしかイメージできないけど。

  76. 79 匿名さん

    確かにイメージが薄い区だね。
    世田谷区と区別がつかない。

  77. 80 匿名さん

    世田谷区はなぜか郊外の高級住宅街の代名詞みたいになっているけど、
    目黒区の方が完全に上。
    世田谷区から駄目なエリアを除いたのが目黒区

  78. 81 匿名さん

    本当のところは興味無いんだろうな。

  79. 82 匿名さん

    世田谷区には成城という知名度の高い高級住宅地があるけど、
    目黒区にはないからじゃない?
    八雲なんてほとんど知られてないでしょ。

  80. 83 匿名さん

    田園調布や成城ではいかにも成金趣味だから嫌だ、という人向けなんだと思う。実際、八雲に住める経済力があるなら、成城にも住めると思うし。

  81. 84 匿名さん

    妄想話しはもういいよ。

  82. 85 匿名

    目黒区の碑文谷はかくれた高級住宅街だよ。
    故いかりや長介をはじめ芸能人も多く居住していた。

  83. 86 匿名

    人口流出が止まらない。また、あらゆる数値が23区の平均という印象。

  84. 87 匿名さん

    20代はコスパ世代だからね。

  85. 88 ご近所さん

    東京・目黒区の寺院「祐天寺」の境内で、対立する少年グループが乱闘し、警視庁は19人を逮捕した。

    祐天寺の境内には、少年たちが犯行に使ったとみられる木刀や、血痕が数多く残されていた。傷害および暴行の疑いで逮捕されたのは、暴走族「目黒毘沙門天」と不良グループ「渋谷喧嘩(けんか)会」の少年ら、あわせて19人。
    「毘沙門天」の少年らと「渋谷喧嘩会」の少年らは、目黒区の「祐天寺」の境内で、金属バットやゴルフクラブなどで互いに殴り合い、けがをさせた疑いが持たれている。少年らは、「やったことはしょうがない」と、全員容疑を認めているという。

  86. 89 匿名さん

    目黒区の財政がこれだけ悪化するとはちょっと前までは想像も出来なかったね。

  87. 90 ご近所さん

     毘沙門天VS狂走連盟
    目黒毘沙門は、抗争真っ只中の対関東連合の他に、同連合内の内輪揉めから
    狂走連盟(荏原ZERO,池上Route)をも敵に回した状態に陥った。
    先輩からのヤキ、連日連夜の敵対チームの攻撃に嫌気が差し
    ジョーカーズ(恵比寿、目黒,八幡)、中目黒無法、渋谷ミラーズを収集し
    目黒連合の話を持ちかける。

    当時の中目黒「無法」は歴代No.1というほど気合いが入った総長
    「ジョーカーズ」は恵比寿・目黒・八幡の3支部で40人超の大所帯。
    ミラーズは数人だがみんな超攻撃的な**。

    中目黒「無法」とミラーズは元々は単独のだったし、無法と太田連合は当時はそれほど
    仲良くなかった為、地元目黒の今後も踏まえた話にまんざらでも無く
    意外と好感触であった。しかしその場では沈黙を保っていた
    恵比寿、白金(高輪含む)のメンバーが、数日後に同じ全狂連の集会で
    五反田琴へ上記の情報を漏らす・・・・

  88. 91 匿名さん

    いわゆる近郊アパート地帯スラム化論?

  89. 92 匿名さん

    目黒区は意外とアパートの数が多いです。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/

  90. 93 匿名さん

    タモさん目黒区なんですよね?他にも多数

  91. 94 匿名さん

    高級住宅街は健在だけどアパートに押されて区としては衰退してますね

  92. 95 匿名さん

    オフィスの数が少ないのが問題なんでしょ

  93. 96 匿名さん

    治安が悪くなるところと、そうでない所と二極化していきそうですね。
    昔からの豪邸もあるし、ただ、アパートが多かったり庶民的な地帯も多いのが目黒。

    細くて凸凹の道もあるし。

    持ちこたえて復活して欲しいけど、もっと子供目線の公園や、福祉を充実させないと、
    若い世代を取り込むのは難しいでしょうね。

  94. 97 匿名さん

    地震で停電になるとセコムも使えなくなるらしいです。

  95. 98 匿名さん

    目黒区は財政破たん状態だから行政サービスも無いし住みにくいよ。

    財政悪化が続いている目黒区の青木英二区長は10日、2012~14年度の3年間で180億円の歳出削減を行う方針を明らかにした。具体策として、ごみ収集の有料化、小中学校の統廃合、保育園や学童保育、幼稚園の負担金改定など、区民の生活に直結するものを含む36項目の事業見直しにかかるという。
    検討項目がすべて実行されるかは不透明だが、11年度の一般会計予算が889億円の同区にとって、「3年で180億円」の削減規模は極めて大きい。青木区長は「急激に区民サービスが低下するのは事実」と明言。8月までに区内部で具体案をまとめて公表する考えで、今後大きな議論になりそうだ。
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000001106130001

  96. 99 匿名さん

    王貞治も目黒区民だとお聞きしましたよ。

  97. 100 匿名

    目黒区は財政が酷すぎる。足立区とはるぞ。

  98. 101 匿名さん

    区の財政の足枷は、職員数と給与水準じゃあないのかなー

  99. 102 匿名さん

    昔の農地がそのまま都市化したような地区が見かけられる。目黒通りと山手通りと駒沢通りにはさまれた学芸大学辺りまでだね。住所で言うと中目黒3-5、目黒3-4、中町。祐天寺、上目黒もそんな感じだね。

  100. 103 匿名さん

    所詮は、高台と低地で住民層の違う地域ですね。
    まあ何処でも同じだけど。

  101. 104 匿名

    職員数と給与水準なんか特別区内でそんなかわらんよ。はっきりいえば東京は特別区より給与水準が高い市は調布市をはじめかなりある。そんななか目黒区の財政難は異常だよ。住民の質が悪すぎる結果。

  102. 105 匿名

    区の未使用土地を売りに出すみたいだけど、マンションになって選択肢ふえるとありがたい

  103. 106 物件比較中さん

    ワンルームだらけのツケがきたのでしょうね(^^)

  104. 107 匿名さん

    「35歳過ぎて結婚できた男性はわずか3%」。2010年の国勢調査でこんな衝撃的な結果が出た。ネット上では「身を持って感じている俺…」「昔ほど結婚生活にメリットがなくなっているんだから当然」など、さまざまな意見が飛び交っているが、なぜこうも「結婚できない(しない)大人」が増えてしまったのか。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111230-00000001-jct-soci

  105. 108 匿名さん

    私は区外者ですけど、目黒区って、冷静に考えると割高だな、と思います。
    たしかに東急は都心部への接続良いものの、銀座からタクシーで帰るとなれば
    けっこう金かかりますしね。道はごちゃごちゃしていてわかりづらいし。
    何も策が無ければ、中野区と大差ない区になったはずです。
    しかし、そうはならなかったところが不思議です。戦前までは二束三文の土地だった
    ところに、港区渋谷区のようなGOODなイメージを植えつけた東急ってすごいな、
    と思います。目黒区が好きな方は東急のマーケティングに洗脳されちゃうんでしょう
    ね。

  106. 109 匿名さん

    そろそろ終わりでしょう。

  107. 110 匿名さん

    「木密」の耐火促進で「特区」創設 都、建て替えに税減免
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E3E3E2E09E8...

  108. 115 匿名さん

    振り込め詐欺:絆で防げ 目黒署がキャンペーン曲、先月CD化 前署長が作詞・作曲、署員演奏
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120115-00000002-mailo-l13

  109. 116 匿名さん

    平成24年度 都区財政調整について
    基準財政収入額は、9,272億円となり、前年度と比べて、132億円、1.4%の減となった。
    •特別区民税は、年少扶養控除の廃止等による増があるものの、依然として雇用・所得環境は厳しい状況にあることから、前年度と比べて、180億円の2.5%減となった。
    •地方消費税交付金は、燃料輸入の増加などにより、前年度と比べて、84億円の増となった。
    •地方特例交付金は、年少扶養控除の廃止等による地方増収分での措置に整理される部分があることから、前年度と比べて、94億円の減となった。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/01/70m1k300.htm

  110. 117 匿名さん

    目黒区の来年の財政はどうなるのでしょうか?

  111. 118 匿名さん

    “お見合いサイト”日本女性はモテモテ~
    週刊SPA! 1月20日(金)16時16分配信
    ★アラフォー女性ライターが中国でマジ婚活をやってみた!
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120120-00000500-sspa-soci

  112. 120 匿名さん

    目黒区:12年度当初予算案 700以上の事業見直し 32億円余を削減 /東京
    毎日新聞 2月4日(土)11時15分配信

     目黒区は3日、12年度当初予算案を発表した。財政健全化のため3年で計180億円の財源を新たに確保するアクションプログラムに基づき、700以上の既存事業を見直し。初年度にあたる12年度は32億円以上の歳出削減に踏み切った。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000028-mailo-l13

  113. 130 匿名さん

    予算編成の過程公表へ HPで目黒区 区民の反発和らげる狙い
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120207/CK2012020702000028.ht...

  114. 131 匿名さん

    深刻な財政危機で3年間に約180億円の収支改善が必要な目黒区が、新たな財源捻出に躍起になっている。区施設の「命名権売却」や自動販売機の「設置料公募」まで、考えられる様々な手立てを“総動員”したい考えだが、それだけやっても、今のところ見込める効果は数千万円程度。今後、保育料や学童保育の値上げなど、財政危機の痛みが広がることから、「区民の理解を得るためにも可能な限り努力しないと」と区も懸命なのだが……。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120218-OYT8T00031.htm

  115. 132 匿名さん

    目黒区は財政破綻状態だからね。

    最近思うんだが、目黒区世田谷区って話題に上がらなくなってきたよね(^^)

  116. 133 匿名さん

    それは新宿、渋谷の価値が下がってきてるからだよ。
    ビジネス地としてもね(^^)

  117. 134 匿名さん

    いま渋谷区に賃貸で住んでる。
    目黒区に分譲マンションを探して、目黒区住民に色々聞くと、区の行政サービスが悪すぎてビックリした。というか、渋谷区のサービスの良さが異常なのかも。

  118. 135 匿名さん

    目黒区はやめておいたほうが良い。

    イメージだけの、何もとりえのない区だからね。

  119. 136 周辺住民さん

    目黒区の青葉台にすんでいるけど、いいよー☆
    最近は代官山のTSUTAYAができて、スタバでコーヒーのみながら本よめたり。

  120. 137 ビギナーさん

    132,133
    埋立地の方ですか。

  121. 138 匿名さん

    良くも悪くも湾岸に押されているのは事実。

  122. 139 匿名さん

    賃貸マンションで住民気取りされてもね(笑)

    60㎡以上の分譲マンション買ってから住民気取りしてね!

    買えればの話だけど。

  123. 140 匿名さん

    >最近は代官山のTSUTAYAができて、スタバでコーヒーのみながら本よめたり。

    どこにでもあるTSUTAYAやスタバを自慢されても・・。

  124. 142 匿名さん

    住みやすけど、今の価値を将来に渡って維持できるかは微妙。

  125. 143 匿名さん

    戸建の富裕層が現役を次々と引退すると税収が減り続けるので、
    行政サービスの低下とのイタチごっこになるね。
    だから、将来価値の維持は不可能。
    マンション買う人は高値づかみだと思って買う事。

  126. 144 匿名さん

    これからは湾岸低地に殺到した時代は終わり、中長期的に内陸高台への住民移動が起きてくる。
    実際にはもう始まっているけど、湾岸地域の大量販売に支障が出るからあまり言われないだけでしょう。
    将来にわたって価値を維持できる地域がどこか、見誤らないようにしましょうね。

  127. 145 匿名さん

    >144は湾岸ネガの誤投稿??

  128. 146 匿名さん

    >140
    代官山にできたT-SITE(蔦谷書店)は、他の数多あるツタヤとは別格です。一度行ってみる価値あり、ですよ。

  129. 147 匿名さん

    俺も渋谷区に10年住んでるけど、目黒区の財政難とサービスの悪さには閉口。
    住み替えは目黒区じゃなくて品川区にする。

  130. 148 匿名さん

    選挙:目黒区長選 青木区長、出馬を正式表明 3選目指す /東京
    毎日新聞 2月28日(火)10時48分配信

     任期満了に伴う目黒区長選(4月15日告示、22日投開票)で、青木英二区長(56)が27日、3選を目指して立候補すると正式に表明した。同日開会した区議会定例会の所信表明で「財政の健全化に向けた取り組みを確固たるものとし、区民の皆様のご判断を仰ぐ決心をした」と述べた。
     青木氏は都議などを経て04年に初当選した。目黒区長選には他に出版企画業の無所属新人、松尾信彦氏(66)=共産推薦=が出馬を表明している。

  131. 150 匿名さん

    >>146
    あそこ、オープンしてから3~4日間くらいの宣伝をまだ大々的にしてない頃が一番良かったわ…
    空いてて、芸能人・著名人もたくさん来てて目の保養にもなった☆

    とにかくマスコミの恐ろしさを感じたわね。それと同時に、マスコミに「代官山」と
    出さないと集まらない街でもあるのね、とも思った…

  132. 151 匿名さん

    区民は財政悪化の責任を問わなかったね。

  133. 152 匿名さん

    東京・目黒区、財政再建が急務 財政指標が23区で最悪  :日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE6E2E5E3E1E3EBE...

  134. 153 匿名さん

    外資系金融機関、学生の人気凋落 リストラは「若手」から
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000000-jct-bus_all

  135. 161 匿名さん

    スターツケアサービス(東京都江戸川区)は東京都目黒区で、高齢者の心身状態に応じた介護サービスの提供を進める。10月1日には、認知症に伴い、自立した生活が困難になった高齢者が少人数で共同生活を送るグループホームきらら目黒青葉台を開設。また、11月には居宅介護支援や訪問看護などを行うケアステーションきらら学芸大学の開設を予定する。同区内で、利用者の状態に合わせた切れ目のないサービスの提供を目指す。

     きらら目黒青葉台は、介護スタッフによる24時間体制の見守りのもと、食事の支度や掃除、洗濯などを入居者と共同で実施。本来の能力を呼び起こせるよう支援する。地上3階建てで、27人の入居が可能だ。一方、きらら学芸大学では、ケアマネージャーによるケアプランの作成やホームヘルパーによる生活支援を行う。

  136. 162 匿名さん

    目黒は行政サービスが悪いってほんとですか?

    普段生活していて行政サービスがいいな~って思う場面もなく、むしろ行政サービスってゴミと住民票位しか受けてないような気がするので、あまり気にしなくても良いのかもしれませんが。。

  137. 163 匿名さん

    目黒区に住んでいますが、特に行政に不満を感じたことはありませんね。

  138. 164 匿名さん

    区の財政は危機的ですが、行政サービスにはまだ影響は出ていません。
    区道とか学校の耐震補強とかの整備は難しくなるかも。

  139. 165 匿名さん

    都心から近くて便利だけどね。

  140. 167 匿名さん

    目黒区地震の学習館「廃止」へ 防災啓発、大きく縮小
    廃止で、区は学習館の経費を年間二千二百万円節減できると試算。廃止後も同じ建物で、区民団体の事前予約に限った啓発活動を続ける。九人いる専門指導員は一人になる。
    木造密集地域を抱える原町一丁目町会長の松田至弘(のりひろ)さん(71)は「防災意識の高まる住民の意向に逆行するのではないか」と話している。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20121129/CK2012112902000109.ht...

  141. 168 匿名さん

    富裕層も年を取ればただの老人だからね。

    街にも賞味期限があるってことですね。

    特にベッドタウンは。

  142. 169 匿名さん

    地震館とかは、小学生の教育時に対応する程度に縮小で充分ですね。

    結果よかったのかと。

  143. 170 匿名さん

    富裕層が老人化すると税収が急降下。

    前途は険しいが

    頑張れ目黒区

  144. 172 匿名さん

    相続した土地 売り抜けるタイミングはいつか
    http://www.nikkei.com/money/features/17.aspx?g=DGXNMSFK1200B_121120120...

  145. 173 匿名さん

    目黒区:生活保護申請者の暴力対応訓練 「配慮に欠けた」 区長が文書で謝罪
    毎日新聞 12月29日(土)12時16分配信
    「生活保護の申請を拒まれたことに腹を立てた男が暴れた」との設定で実施した訓練や報道発表は配慮に欠けていたとして、目黒区の青木英二区長が文書で謝罪していたことが28日、区などへの取材で分かった。
    区によると今月7日、窓口での暴力事件に備えた「危機対応訓練」を実施。来訪者の男が、生活保護の申請書が要件に該当しなかったとして受理を拒まれたことが原因で興奮し刃物を振り回した--との設定で、訓練を紹介するプレスリリースも後日発表した。
    生活保護法は保護申請があった際は14日以内に可否を決定し、書面で通知するよう自治体側に義務付けており、記載内容だけで申請を受け付けないのは、自治体側が申請者を追い返す「水際作戦」の疑いもある。このため弁護士や司法書士らでつくる「ホームレス総合相談ネットワーク」(代表・森川文人弁護士)は「申請権の侵害」と文書で指摘した。
    青木区長は26日付で同ネットに郵送した文書でリリースを「適切ではない記述」と認め、「ご迷惑をおかけしたことに深くお詫(わ)び申し上げます」と謝罪。制度や手続きを「周知徹底する」とした。
    目黒区などによると訓練内容に参加者から疑問の声は出ず、テレビ報道もされた。同ネットの戸舘圭之弁護士は「誤解が広がっている証拠。制度を運用する自治体が偏見を助長してはならない」と指摘した。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸