東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2007-05-19 06:02:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その8)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。
*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-04-14 02:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8

  1. 351 匿名はん

    言われる前にかいとこっか。バブルのベースは過剰流動性でしょ。明らかに一部過剰じゃんか。で?

  2. 352 匿名さん

    >350
    逆に聞くのもいいけど、まず自分の意見を提示して、
    現在がバブルに相当する理由を説明してからでしょう。
    ちなみに「地価が上がってるから」というじゃ理由にならない。
    単純に自分の希望と現実が一致してないからでしょう。

  3. 353 匿名はん

    351に書いたよ。俺に特に希望はないよ。仕事的には上がるに越したことないが。
    あんたらみたいに買ったから上がって欲しいとか、「いじましい」考えは、無い。

  4. 354 匿名さん

    ってか、現場の前線知らないやつが、「現在」を語ろうとするから駄目なんだよ。
    「過去」を勝手にストーリー付けるのは好きにやってもらったらいいが。
    マクロもミクロもへったくれも無い。上がらなくなったら上がらない。そんだけ。

  5. 355 匿名さん

    一部地域の売れ残りによる過剰と過剰流動性は違うでしょう。

  6. 356 匿名さん

    結局みんな都心が欲しいけどもう物件がないから値段が上がる、客が購入できそうな価格帯で郊外マンションを作ってもみんなが買わない。
    都心を買えなかった人間が価格が戻ってくるの待つが果たして戻ってくるものなのか。

  7. 357 匿名さん

    あいたたた、議論にならんね。俺も一回儲けて別でもう一回買ってる口ではあるけど、
    そもそも東京都心大好き人間ではないから、その感覚には閉口。

    東京の一部カネ回り的に浮かれた連中が、エンドのマーケットではしゃいでるだけとは思えんのかね?

  8. 358 匿名さん

    >>351
    一部地域の売れ残りを過剰流動性=バブルと判断するなら、
    売れ残るの多い地域=バブルという結論になってしまうぞ。
    需要を上回る供給があっても売れ残るだけで地価は上がらない。
    需要の実態を上回る取引がないと過熱のしようもない。

  9. 359 匿名はん

    なんか、354、357と匿名さんになってた。すまん。

  10. 360 匿名はん

    過剰流動性の意味知ってるの?

  11. 361 匿名係長

    こわいね、ここのスレ。あなたたち、み〜んな ヒマ人!!

  12. 362 匿名さん

    たのしい空想はおわりましたか?

  13. 363 匿名さん

    確かに書き込み時間を見ると、職業はクリエーター?
    仕事中に書き込みか、いいなあ。

  14. 364 匿名さん

    もしかしてマネーの過剰流動性と物件の供給過剰を一緒くたにしてるの?
    もうその時点でまともな話のできるレベルとは思えないけど。

  15. 365 購入検討中さん

    で本題の「いつ下がる」のかは?
    都心不動産の売りが公開非公開にかかわらず増えてきている印象だけど。
    利益確定売りのつもりなんでしょうけどね。
    でも売主さんが住んでいることが少ない・・・
    その土地に愛着があるようには感じられない。
    東京都心だからといって際立った希少価値があるのは幻想(暴落があったように)でしょう。
    マネーゲームの対象になり食い物にされた街の
    虫食いの土地を見たことありますか?
    次々と住人はいなくなり、コミュニティは崩壊・・・
    普通の収入で、その土地に愛着を持つ人が住むことが出来る「都心」でなければ、
    10年・20年先、住む場所として魅力的な街であり続けることは至難でしょうね。
    都心の地価は多少高いくらいがちょうどいいと思います。
    いかに麻布、広尾でも、ブランド郊外(鎌倉の高級住宅街のような)
    が持つ自然(富士山と江ノ島が見える眺望等)豊かな特有の空気は醸し出せない。
    ブランド都心地区より、ブランド郊外地区の方に

  16. 366 平成大繁栄論者

    多くの購入予定者に言いたい。
    君らが、どの世代か?
    30歳後半なら急がないと。

         『団塊ジュニアの大量消費が空前の平成大繁栄(10年)を造りだす』

                   2013年から2023年まで

           忘れてならないのが、団塊世代ジュニア人口>団塊世代人口。
           つまり、前回のバブル時より、その人口が多い。
           彼らがマンション価格維持し買い支えするに違いない。
           2010年(消費税16%導入)で、駆け込み値上がり後、
           一〜二年間空けて再び値上がりだす。
    いかがかな?

  17. 367 匿名はん

    30代なかばです。
    「団塊世代ジュニア人口>団塊世代人口」かもしれないけれど
    就職氷河期に社会に出た人が多く、非正社員などの低所得者の割合も団塊世代よりも多いはず。

    30代で派遣社員や契約社員でローン組んでマンションを買おうとする人は多くないでしょう。
    そもそも結婚することも難しい。
    独身ならなおさら住宅を購入する理由もないし。

    幸運にも正社員で就職できて結婚もできた30台でも都心の新価格の物件なんて
    子供の教育費などを考えると無理無理。
    ごく一部の富裕層のみなさん、世間は広いですよ。
    その他大勢の人は買いたくてもそう簡単には買えません。

  18. 368 匿名さん

    「団塊世代ジュニア人口>団塊世代人口」というのは妄想でしょう。
    人口ピラミッドをよくご覧頂きたい。
    http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/1164.html

    しかも上記人口ピラミッドをよく見ると
    20歳の人口≒70歳の人口(女に限れば20歳の人口<70歳の人口)
    であり、そのことを考えると、住宅が余り始めるのも時間の問題かと。

  19. 369 匿名さん


    つ 過疎

    つ 人口集中

    つ 二極化

  20. 370 銀行関係者さん

    団塊ジュニアの生涯年収は、親である団塊世代の半分という説もあるくらい
    団塊ジュニアは金がないです。彼らは正社員の割合も少ない貧乏クジ世代ですから。

    だから、団塊ジュニアによるマンションバブルはない。

  21. 371 購入経験者さん

    それは今まで単に不況だったからでしょ。

  22. 372 匿名さん

    団塊ジュニアはニートが多いだろうな。
    それよりもアメリカの影響が大きいだろうな。
    アメリカの金が逃げれば、日本も暴落。
    日本はアメリカの国債全部処分して、歴史あるユーロ圏の国とつきあうべき。

  23. 373 匿名さん

    372さん、売れるものならとっくに売っていますよ。
    かつて、故橋本龍太郎元首相が米債を売りたい衝動にかられた事があると
    ショッキングな回顧したことがありましたが・・・
    米債は債権であって債権ではありません!
    絶対に返してもらえない貸し金なのです。
    もし、本当に米債を売却しようとする人間が現れれば
    まちがいなく売却実現しないうちに抹殺されるでしょう。
    どこまでいっても日米とはそのような関係なのです;;

  24. 374 匿名さん

    >374
    もっと言えば、官僚も内閣も米系ファンドが続々と不動産に投資してるのを容認しており、
    彼らを大損させる仕組みを考える官僚など存在する筈も無く、まだまだ上がるってことを前提に仕込んだからこそモルガンの全日空ホテルを買収してる。
    彼らの利益を保証する以上、規制はまだまだ先だろう。

    トヨタがGMの販売台数世界一抜いた時点で、アメリカ政府がこれから何言い出すか?日米蜜月関係の強化で、総理の訪米でブッシュ大統領にまた何頼まれてんだか分からんの。

  25. 375 匿名さん

    >374
    トヨタは日本の会社だけどアメリカで現地生産してるから、前回と違って円安でも叩かれない。

  26. 376 購入経験者さん

    上の人口ピラミッドを見ると、バブルのピーク時に、不動産取得年齢である
    30-34歳の人口って、今より圧倒的に少なかったんですね。人口は関係無いな。
    人口動態と地価の動きが過去通りであれば、現在24-25歳の人たちが32-33歳
    になる8年後あたりにバブルの頂点ってことになるね。2015年ですか。
    関係ないけどね人口は。これからバブル崩壊を知らない世代がお金を持つように
    なるので、より積極的な人々が増えるでしょう。

  27. 377 匿名さん

    >375
    確かに前回とは違う。トヨタも国際優良銘柄だし。

  28. 378 入居予定さん

    >不動産取得年齢である30-34歳の人口って、
    ことですが、そのデータホントですか?
    よければ出典知らせてください?
    たしか消費のMAXは40代ですが

  29. 379 購入経験者さん

    不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120)は、首都圏および京阪神の過去3年以内のマンション購入者を対象に、予算感や購入価格の実態などについてのアンケートを実施いたしました。
    このたび、その調査結果をまとめましたのでご報告いたします。

    【HOME'S リサーチ】 “マンション購入者の実態調査”
    リンク

    <調査概要>
    調査対象:首都圏(1都3県)、京阪神に在住し、過去3年以内にマンション(新築、中古)を購入した男女
    調査手法:インターネット調査
    有効回答数:1,655人 (男性683人、女性972人)                
    調査期間:2006年8月5日(土)〜2006年8月8日(火)

    <主な調査結果>
    1.新築マンションの購入年齢は30代前半に集中。
    購入価格は明確な 「東高西低」傾向に。
    マンション購入時の世帯主平均年齢は37.9歳。新築マンション購入者の年齢は特に30〜34歳に集中しています。マンション購入時の年齢に東西差は見られませんでしたが、購入平均価格には806万円の格差が。

    2.新築マンション購入者は、購入検討当初12.9%が中古マンションを候補に入れる。
    中古マンション購入者は、築年数が新しい物件購入者ほど新築マンションが当初候補に挙げられる。築5年未満の築浅の中古マンション購入者の中では、58.3%が新築マンションを検討候補に入れています。

    3.新築マンションの購入時には、入居日までの猶予を見越した計画が必要。
    新築マンションの契約から実際の入居までにかかる期間は平均7.57ヶ月。中古マンションの入居までの平均期間と比較して5.0ヶ月の開きがあります。

    4.2人に1人以上が、それまでの住まいと同じ区内、市内でマンションを選択。
    マンション購入者全体の4割近くが「それまでの住まいから徒歩や自転車で行ける圏内」の場所でマンションを選択。2人に1人以上が同じ区内、市内でマンションを購入しています。

  30. 380 契約済みさん

    参考になりました。
    しかし、1989年時のデータではなく最近のデータですね。
    バブルは、不動産投資に興ずるあまり、一人の名義で40歳超えた親父が2つ3つとマンション買ってましたっけ。今当時の金利じゃローンがつらいけど、今は低金利だから。どんどん買う人いるね。

  31. 381 匿名

    そのとおり。
    バブルの頃、2億で中古一戸建て買って、いずれ豪邸を建てようと思ってるうちに、財政状況急悪化、3割安で叩き売り、今、3年前から1年前まで2億で、3000万弱〜6000万弱まで5つほど買って、賃貸収入1600万(見込み分含む)という御仁がいます。

  32. 382 住まいに詳しい人

    >>374
    モルガンの全日空ホテルズ買収で
    不動産のプロは「こりゃ、マズイ!」と思ったんじゃないかなぁ
    「これでは、充分膨れる前にあっと言う間にバブルが崩壊する」と

  33. 383 購入経験者さん

    どう考えても説明つかない水準だからね。
    ただ盛り上がるときはそんなもん。不動産も株も。
    Valuationができないものほど、よく上がる。
    リスクテイカーが増加中の今はそんな時期。
    バブルかバブルじゃないかなんて、無意味な議論。

  34. 384 入居済み住民さん

    >>382さんこれでは、充分膨れる前にあっと言う間にバブルが崩壊する
    とありますが
    その心は?
    教えてください?

  35. 385 マンション投資家さん

    郊外が上がってきたよ。
    郊外をナメるとオイシイとこ逃すよ。

  36. 386 匿名さん

    >>385
    郊外って、足立区とか練馬区とかの埼玉県隣接区のこと?

  37. 387 匿名さん

    スレ本題に戻ると、貨幣との比較でみると不動産はまだまだ割安だと思うね。
    商品価格の上昇で明らかなように貨幣価値がこれほど下落しているのだから。過剰流動性という表現もあるけど、要は実物回帰という現象がもうしばらく続くということだと思う。

  38. 388 元銀行関係者

    そりゃないな。煽りだな。
    もう急激な値上がりはないよ
    >>381
     今、3年前から1年前まで2億で、3000万弱〜6000万弱まで5つほど買って、賃貸収入1600万(見込み分含む)という御仁がいます。
    ってありますが、利回り8%ですよね。

    今一ですね。
    私は、平均利回り15%です。
    最後に買ったのは4年前地方都市で、テナント収入年間800万円のビルを4000万円で買いました。
    キャバクラビルですがね。
    手数料・手直しやら何やらに1000万円かかりましたが。
    全部競売のプロにお願いしました。
    しかし、今は空きがあるので、11%に落ちていますが。トホホ。
    皆さん先見の目がある人は、勇気があります。
    投資はリスクが付き物ですが、決断すればなんてことはありません。
    金利が安いチャンスに思い切り買いました。
    今は、もう絶対買いません。
    利回り悪いから。
    GWは、
    都内のホテルでゆっくりしてます。

  39. 389 匿名さん

    >>379さんの引用はこれかと思われるが、
    http://club.homes.co.jp/research/20070315/

    インターネット調査という時点で、注意が必要と思われる。
    インターネット調査ではどうしても中高年層は調査対象から落ちがちになってしまう。
    金持ち老人はそもそもインターネットなんかやらないし、
    たまにいるインターネットをやる老人でも若者と違ってこういう調査に
    いちいち協力したりしないもんだ。

    実際、上記の年齢分布グラフによれば、新築マンション購入者のうち
    60歳以上は1.3%となっているが、ちょっとこれは実感として少なすぎる。
    新築マンション購入者に占めるリタイア層の割合はもっと多いはず。
    最近の新築マンションならどの物件でも2割程度(高額物件ならもっと多い)は
    リタイア層がいるんじゃないの?

  40. 390 匿名

    今日の日経新聞1面トップに都心ビル賃料1割値上げ。バブル後最大。大阪、名古屋も上昇。去年は5パーセント、今年は平均10パーセント値上げらしいぞ。まだまだ土地あがるんではないか

  41. 391 匿名さん

    国内不動産賃料上昇、エネルギー価格上昇、食料価格上昇ほぼ確実。これが今のトレンド。10年前は、金融失政がドライブをかける不動産価格下落、海外の安い人件費を要因としたデフレの加速、新興国の金融不安による新興市場の混乱。つまり、日本国内の不動産市場トレンド、海外の経済情勢がことごとく反転してきている現状を、「本格的インフレ突入期」以外に表現するフレーズがあれば教えてほしいのですが。何か。

  42. 393 匿名さん

    不動産は投資としては、必ずしも有利とはいえないよ。リスク分散や値上益狙いで投資する意味はある。だけど、海外も含めれば利回りで平均15〜20%くらいで回していける投資先は結構あるもの。

  43. 394 匿名さん

    利回りで平均15〜20%ってことは
    2000万円のマンションで家賃が年間300万円〜400万円
    つまり毎月25万円〜33万円の家賃がとれるってこと?
    家賃25万円なんて6000万円のマンションでないと無理だよ。

  44. 395 匿名さん

    競売などでうまくやれば可能

  45. 396 匿名さん

    >>388
    妄想?

  46. 397 匿名

    資産価値、将来の売却を考慮するなら、都心のマンション投資が賢い選択、そういうことはとりあえず、おいておいて、ただ利回り重視なら、競売物件とか、地方都市の中古物件とかとなる。こういう物件は10パーセント以上は当たり前、388さんの言うように15パーセントも、少なくともちょっと前までは、あった。
    妄想にあらず。
    by381

  47. 398 妄想者?

    10年前に初めて五年間めちゃくちゃ儲かりました。
    占有者とも戦いました。***の刺青も見ました。殺すと脅されもしましたが、
    今ではいい思い出経験です。

    しかし、当時は、警察とタッグを組み、不良債権を処理するんだという気概で、ただ我武者羅に、
    金脈を掘り当てるならと、徹底的にやりましたけど。

    今はシャンパン片手に東京タワーを眺めながらメールしてます。


    楽しかったな。

  48. 399 匿名さん

    ハイリスクハイリターン。
    しかもリスクに生命リスクが含まれるところがかっこいい。しびれるー。

  49. 400 妄想者?

    イヤイヤ
    恥ずかしながら、きっかけは親の借金が原因でした。
    知り合いの保証人になり、父は約1億円の負債が圧し掛かりました。
    私は当時居た金融機関を辞め、師匠の競売屋さんと出会いイロイロ教えてもらいました。
    その後上手くいっていますが、マイナスからのスタートは、人を鬼にも変えるものだと思いました。

    今は父も元気になりましたが、当時は荒れて酒の飲みすぎで腕を折って帰ってきた日もありました。
    本当にスサンダ世の中でした。

    今の東京の隆盛には驚かされます。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸