東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2007-05-19 06:02:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その8)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。
*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-04-14 02:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8

  1. 42 匿名はん

    これから海外から資金流入、国内企業の好業績、即値上がりだって・・・。マクロとミクロが必ずしもリンクしない時代に入って久しいのに、こういう楽観的な絵はどうやったら描けるんだ???

    都心に限れば分かるが、この板の趣旨とはちょっとズレるだろ。都心は投機もありうる。儲かるんだから。でも、他の23区や郊外に金つぎ込んで儲かるか?値上がり頼みで、収益性もそれほど期待できない。そんなところに金をつぎ込むより、不動産以外で回すよね。

  2. 43 匿名さん

    企業から家計にまだ回っていない。初任給は上がり、正社員を増やす動きはある。景気は上向き。超都心は富裕層でミニ・バブルとかなんとかで勝手にやっていただけばよいが、年収1千万までの8割程度の一般サラリーマンは当面郊外しかなくなる。
    外資は当たり前だが、逃げ足も速い。グローバルな景気次第で、今のマンション動向も変わってくる。いつ下がるか?誰にも答えは出せない。「答え」はすべていい加減なものだ。明日は誰にも判らない。
    したがって、他者に馬鹿だのなんだのという輩は、自分のことを言っている正真正銘の愚か者だ、ということだけは確か。

  3. 44 ビギナーさん

    キャピタルゲイン狙いの投資の個人は下がり始めるを察知して売り抜けたい。
    実住希望で都心やそれに近い所に買いたい人は、下がり始めたら下がるのを待って買えない。
    (ようやく買って、途端にどんどん下がっても、別にすんで使ってる分には、いいかもしれないが、
    普通は、怖いか、もっと下がるよと欲をかいて買えない。あとは個人のライフステージの問題)

    デベではないですが、実住希望の人は、ライフステージいかんですけど、買えれば買っちゃった方が良いと思いませんか?賃貸があまっても賃料は上げにくいだけで、下がっていくのは少数。
    実質利回りが低くて美味くないのは、オーナーの個人投資家サイドの話で、
    賃貸居住者サイドでは必ずしも、賃料下落→可処分流動資産増加→いつか買うときの資金貯蓄増大とはならないかもしれませんよ。
    それに上昇すれば、購入物件も上昇 & 賃料負担も上昇 で敗者復活戦なしになってしまうかもしれません。だから住む人は買いでしょう?
    投資の人は、買うものと買う場所の考え方が重要でしょう、これはまた次回。もちろん買わないで、
    エマージング市場に行った方が儲かりますけど、ホント。でも、私はまだ不動産買います。

  4. 45 匿名さん

    実住でも、買っちゃった方が良いとは思いません。
    人気物件は高くても抽選です。
    当たるためには人気薄の部屋に応募せざるをえない。
    人気薄の部屋は結局住んでも不満が出るし、中古で売るにも人気薄。
    後で後悔するなら、わざわざ高く買う必要なし。

  5. 46 匿名さん

    >>36さん
    賃料が下がったらリートの利回りが下がってリートが売られリートの価格が下がるのは分かりました。
    (賃料の下落以上にリート価格が下がれば利回りは上がるようには思いますが。。。)

    で、それが地価の低下に繋がるという仕組みです。
    リートの価格が下がったらリート組織のバランスシートが悪化する。
    それをリート組織は資産を売って対応するということですか?

  6. 47 37

    >41
    海外からの投資が完了した、とは初めて聞きましたよ。
    あなたは直接、世界中の投資家とコンタクトがありますか?
    ある人ならとてもそういうことは言えないはずだと思います。

    確かに、不動産以外で回したほうが良いという考えはあるでしょう。
    しかし資産の分散という意味で一定の需要はあり続ける。
    郊外への投資の関心は最近高いですよ。都心オフィスだけで世界
    からの資金は吸収できません。

  7. 48 大手企業サラリーマンさん

    参考までに私の廻りの不動産取得を報告。
    ① 大手一部上場企業勤務、勤務地場所は都心3区(千代田、中央区、港)
    ② 07年3月度決算は軒並み過去最高レベルの決算数字
    ③ しかし経営者は過去の反省からB/Sの軽量化を更に推進、郊外の社員社宅の処理等を
      推し進めている。(本当に当事者は大変!)
    ④ 結果、福利厚生のリストラが未だに進行中 ⇒ 社宅制度廃止へ。賃貸か新規購入への選択。

    結果として、多くの人達が社宅制度廃止前に不動産新規取得作業を行っている。
    取得地としてはDINKSは都心、家族持ちは郊外と分かれている。
    ただし、取得物件は出来るだけ慎重に選択している(耐震問題等)
    銀行は勤務先会社ブランドで問題なく融資実行。

    まだまだ、新規マンション実需は存在していると感じられます。

  8. 49 匿名はん

    郊外からの収益性で外資が納得します?それに外資は東京や日本の不動産だけを見てるわけではないでしょ。外資のポートフォリオの一環としてつねに一定の需要は生み出すとしても、郊外まで含めて東京の不動産にこだわる必要はないのでは。

  9. 50 2025年暴落論者

    >41
    海外からの投資が完了したなぞ息巻いてるが、君は何モンだ?
    ガンガン海外資金入ってきてるぞ。
    君らシロートには、ワカランだろうがな。

    俺の友人ファンドは、今年から3年で1000億円投資するし、まだまだくるぞ。
    日本国全土対象

    >37
    誹謗中傷を気にするな。
    君のような視点は、投資自体グローバル化する中客観的に見えてる証拠で、とてもイイよ。
    世界で戦争の無い時代が続く中、全世界で資本主義が流行病化している。
    あと8年以内に9・11級のテロが発生若しくは阪神淡路震災等が発生して、株やら何やら一旦は下がるだろうがな。

  10. 51 匿名さん

    今までの利回りが期待できない価格になった現在でも海外から資金が流入してくるとは思えませんね。
    これから郊外が値上がるのは納得しますが…。
    23区の今後は一般所得者の購買力がどれほどあるかでいつ下がり始めるかが見える時期ではないでしょうか?

  11. 52 匿名さん

    下がりはしないけどすでに高止まってますね

  12. 53 匿名さん

    これから郊外も上がるとして、それはいつまでもではないですよね?
    いつくらいまでを想定してます?

  13. 54 2025年暴落論者

    >48
    君イイね
    読みやすく分り易い文章。
    明瞭でいい。

    そうですか
    川下の情報と書いては何だが、そうか、まだリストラ最中か?
    少し遅れてるがな。
    君の社長に言いたいが、社宅売却は無いよな。モッタイナイ。
    あと、高くなる頃の2年〜3年後に売るんだろうな。
    安定志向の社員は喜ぶがな。

    IRのネタには大してならんだろうしなぜ売るのかな。

    福利厚生は、重要な雇用ファクターと思うが。
    同じ社宅に皆で住むというスタイル自体が今の新人には流行んないか?
    確かに流行んないな。

    社宅追い出される連中は気の毒、子育てで金かかるのにな。

    それで、どの辺のマンションが流行ってますか?

  14. 55 2025年暴落論者

    >48
    君の周りか、これは、失礼。

  15. 56 2025年暴落論者

    >51・52
    ココの管理人さんか?

    下がらないな。

    正常に経済が回り始めたし。
    大底うったから。

  16. 57 匿名さん

    都心の供給が衰えはじめ新規供給が郊外に広がっている。80年代のバブル時と同じだな。

  17. 58 大手企業サラリーマンさん

    >54
    SOX404条導入で会計監査の厳格化の影響。特に実務に影響しない固定資産(社宅等)
    の査定が厳しく、監査法人からたびたび指摘を受ける。その結果、社宅放出。
    労組と経営陣との最後の攻防があるが、35歳ぐらいで管理職に昇格されるから労組も骨抜き状態へ。
    ただし、教育の観点から新入社員は独身寮に強制収用。
    地方出身者が約9割程度、純粋な東京出身者は少数。

    上記が私の廻りで実際起こっている現状です。

    取得地で人気があるのは川崎、横浜ですね。後は豊洲とか良く話題に上ります(笑)

  18. 59 購入経験者さん

    せっかくネットつないでるのだから、「不動産 ファンド」でグーグルでニュース検索してみたら?

    「米大手ファンドのブラックストーン・グループが1兆円強の不動産ファンドの募集準備に入るなど、新しい動きもある」とか、「伊藤忠商事がドイツ証券、スクウェア・ワンの企業連合と病院不動産ファンド運用会社設立へ」、とか。「不動産投資ファンドが地価高騰をもたらしている。流入する資金の総額は約25兆円とも言われている。東京都心はすでに買い尽くし、いまや地方都市を襲いつつある巨額マネー。一見合理的に算出されているように見える不動産価格も、裏を返せば単なる期待感の表出に過ぎず、バブル再来を危ぶむ声が日増しに高まっている状況だ。」とか。
    ニュースをどう解釈するかは個々人好きにすればよいと思うけど、間違った知識を前提に議論しても仕方ないしね。

  19. 60 2025年暴落論者

    >58
    そうですか
    >SOX404条導入で会計監査の厳格化の影響。特に実務に影響しない固定資産(社宅等)
    の査定が厳しく、監査法人からたびたび指摘を受ける。その結果、社宅放出。

    会社法・SOX・・・・欧米か!(手!)  世界に蔓延る資本主義化恐ろしいな

    社宅は、大切なんだが。
    君は、毒されないほうがいい。
    自論は持つべきだな。

    終身雇用もあって、日本のいいシステムだったんだから。
    家賃を気にしないで、子供を2〜3人作って教育費かけられる。資源無い日本の得策だったわけ。
    優秀な人材を輩出できたのも社宅があったからだ。
    そうゆう人材のキッズが成長し所帯持つから、消費につながり経済が成長する。
    今は、一世帯は、キッズは、MAX二人。
    ほとんどが一人っ子。
    ココの違いが10年20年経つと益々大きくなる。少子化は本当にマズイ。

    だから、社宅をリリースするのは、長い目で見て企業や日本とってマイナスなんだ。
    分ってると思うが。
    日本独自の良いサイルクル作っていたが、終身雇用の終焉・社宅制度の廃止で加速する欧米化

    流行は、欧米か!(笑)お笑いも、企業ルールも

    そうですか、豊洲ね。
    昔では考えられないが、川崎ですか。田園都市沿線は混みすぎ。
    JR横須賀線の新駅のタワマン辺りがいいのですかね?
    私の居住用には興味ありませんが。
    投資先には駅近ならいいが

  20. 61 匿名さん

    豊洲ね。土壌汚染市場予定地でイメージ落としたね。
    もともと都内の端っこで興味ないけど。
    川崎の横須賀線新駅付近はタワマン乱立。タワマンの建築予定が更に次々でてくる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸