東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2007-05-19 06:02:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その8)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。
*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-04-14 02:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8

  1. 62 匿名さん

    東京の人口がどうなるのかが全てだよ。
    増え続けると思う人は買い、
    今後は減少に転じると思えば売り。

  2. 63 入居済み住民さん

    やたらとバブルと同じだと主張する人が居るけど、どこがバブルなのか理解できません。
    今回の地価上昇もバブル期と違って、一部リターンが期待できる地域にのみ集中している。
    確かに昔ほどの利回りは期待できないかもしれないが、日本が低金利政策を続ける以上利益があがる。
    日本だけで見ると現在の景気に似合わない地価上昇がバブルに見えるかもしれないが、
    世界中を見れば日本の不動産投資がまだまだ魅力のある分野。
    大崩壊でも起きない限りここ数年上がり続けるのだろう。

  3. 64 58

    >60さん
    ご指摘の通りですね、資本主義システムが確実に欧米化されてます事を実感致します。
    それと都市部では少子化も確実に進行してますしね。(周りでも子供が居ない夫婦が多い)
    2025年・・僕らバブル入社世代が一斉退職して田舎に戻る時、購入マンションの放出、暴落が
    起きる可能性は大ですね。そうならない様に購入したマンション(中央区)を早めにローン返済し
    処分して売り抜けたいですね(笑)
    でも、都心マンションに関しては今はバブルではないと思います
    確実に実需が存在しますので僕の周りに!都心の人口減は2020年ぐらいからですかね?

    でも、何故最近の新入男性社員は地方出身者が多いのだろうか?
    都心に住む親のご子息は働く必要がないのか・・・?
    女子正社員は殆んどは東京出身者なのに・・縁故採用が禁止された影響かな?

  4. 65 匿名さん

    >都心に住む親のご子息は働く必要がないのか・・・?
    >女子正社員は殆んどは東京出身者なのに・・縁故採用が禁止された影響かな?
    いやあなた、40前後にもなって、この程度の分析って…。

    >でも、何故最近の新入男性社員は地方出身者が多いのだろうか?
    そもそもこの部分が正しいのかどうか何か裏付け持っているの?
    あなたの会社の話ってだけじゃ、視野の狭さが主婦レベルですが…。

  5. 66 匿名さん

    今フジでやっているけれど、猛暑怖そうだね。30年後にはという話しだし、子供の世代
    どころかだし。日本というか東京というかは熱帯域だね。地価にも影響するのでは
    ないかなとふと思った。

  6. 67 匿名さん

    大橋巨船のように気候により渡り鳥の
    セカンドハウスを求めるよういなる。だから一人あたりの不動産平米需要は増える。
    世界的に人口増の中で究極の実物資産の不動産がどこまで上がるか、想像を絶すすね。

  7. 68 匿名さん

    そうなったら、議員が進んで首都移転するんじゃない?(笑)

  8. 69 匿名さん

    東京は最優先で、整備・保護がされるので心配なし。
    テポドン迎撃ミサイルも東京配備だし。
    環境対策も、他の地域に先んじて進みますよ。

  9. 70 匿名さん

    いやいや、資産がどうの以前に食糧確保の心配をすべき。
    自給力の低さから日本の国力が下がるか。

  10. 71 匿名さん

    欧米化という言葉が使われて久しいけど、欧と米って全然違うよね。
    今の日本は米化でしょ。
    欧と言っても北欧〜東欧まで色々あるし。

    米型経済なんかいつまで真似るつもりだ。

  11. 72 匿名さん

    真似たくなくても、日米は経済的に相互依存関係になっている。同一化する以外に
    日本の生きる道は無いだろう。
    米国から均一化を迫られて断りきれずに導入してここまできたわけだ。

    ヨーロッパもEUと英国は別物。某産油国がドル機軸の原油価格をユーロに切り替える
    として何が起ったか思い出したらわかる。

    米型経済を好むと好まざるとに関わらず受け入れた以上、そのなかで流れを掴むのが
    正しい対処の仕方ではないのか。

  12. 73 匿名さん

    食糧問題が深刻になったら、さんざんに言われている地方というか農業地域
    が戦時中のように優位になったりね。未来に確実なことはないよなあ。。。
    あと環境問題に本当に熱心なの? 23区に越してきて驚いたのは、未だにPマークの付いて
    いる包装やその他のビニル系のゴミは燃えないゴミ。近県から越してきたけど、それらは
    リサイクルできるゴミとして分別収集してたから驚いた。

  13. 74 匿名さん

    賃貸住宅が、狭い、住宅設備・防音・セキュリティなどが劣る以上
    「生活の器」をよくしていきたい願望からマンションニーズは永遠になくならない。

    東京で暮らす以上、
    「住宅にかける費用をどこまで小さくできるか」
    というのが
    限られた所得で安心で快適な生活を得る鍵だろう。
    今後は、都心部を中心に良質な賃貸住宅が増え賃料も上昇する。
    賃貸の質の格差が際立つようになる。
    広くて安くて美しい賃貸が都内にない限り、「居住コスト」をさげ
    住居の快適性を増すには、遠くでもいいから広くてきれいなマンションを
    買うしかない。

    これまでは、都心回帰の立地志向ばかりが目立ったけど、本質は
    一定の住居費をはらいながらどういう住いに住むかという話だ。
    安くなるからまだまて。という話に根拠がないのは嫁さんが一番よく
    わかっていると思うが。

  14. 75 74

    下がる論は総じて論理が曖昧。
    上がらない=下落ではない。
    加熱=バブル崩壊でもない。
    買いがストップして売りだけになればはじめて暴落する。
    買いがストップしても売りがなければ高どまりなのだ。

    売るほうが売り惜しみしている状況で大量の売りが出る懸念はない。
    投資用不動産とて値上がり益狙いではなく、長期保有で賃料収入を
    十分に得て、「キャッシュが有利な状況なったら売却」という意向だろう。
    コール翌日物金利が毎年0.25%上がっていっても10年で3%にしか
    ならない。
    10年定期の預金金利が6%くらいになれば、安心して預金するが
    そういう時代はあと10年待っても来ないだろう。

    過去のバブルは、加熱の結果自然崩壊したのか?
    大月や東金にしかマイホームが買えないほどの地価高騰が社会問題化して
    高金利や地価税・譲渡益重課税では全く効かない中で金融庁がついに
    「不動産融資総量規制」を発したからだ。
    これから先は、スピードの差こそあれ対前年比数%のペースで首都圏が
    上昇していくに決まっている。

  15. 76 匿名さん

    賃貸のマンション、いくらでもいい物件出てますけど。
    むしろ分譲より立地など良い場合もあるし、まん前にビル建てられたりしたら、
    即効他へ移ることもできるしね。

    賃料が上昇する局面なら、収入も増え、株価も上がる。
    そういう状況で賃貸に住みながら、
    資金を低金利の銀行や郵貯に預けっぱなしなら、確かにおいてけぼりになるだろう。
    だからといって、インフレヘッジの手法として、ローンでマンション購入というのは、あまりに稚拙。
    インフレ局面では、管理修繕費も上がり、税金も上がる。
    変動金利なら資金調達コストも上がる。手数料所費用もかさむ。
    購入した方が低コストになる条件というのは思ったよりも厳しい。

  16. 77 74

    >ローンでマンション購入というのは、あまりに稚拙
    先生。代替案をお示しください。

  17. 78 入居済み住民さん

    >76
    資金調達コストが問題というのなら賃料もコストですよ。
    ローンコストと賃料コストのどっちが高いか一目瞭然ですが、
    それでもローンはあり得ないと主張するのですか?

  18. 79 匿名さん

    >77
    現金で買え
    銭の無い奴ぁ知らん

  19. 80 匿名さん

    投資の3分法というのが①株式②不動産③預貯金 というのが昔あった。
    金利は猫の目のように変わったインフレしかなくてデフレがなかった時代の話だ。
    今の世の中、インフレ・デフレという簡単な区分すら通用しない。
    消費者物価と資産価格の値動きが乖離している。
    消費者物価が上がらず土地価格があがったところで日銀は利上げをする理由にできない。
    金利はそうそう上がらない。

    4000万まとまった金があったら、株を買うか、不動産を買うか、ドル預金をするか。
    とりあえず、3000万くらいのローンを組んで自宅を買うという話にならないか。

    退職金の平均値が2400万(日経連調査、大卒管理職)だそうだ。3000万以上の人が
    たくさんいるわけで、大企業で幹部社宅に入っていて役職定年になるのは50代前半。
    いろいろな住宅需要がある。

  20. 81 匿名さん

    >79
    私は、手持ちの資金の一部を使い3割キャッシュ7割ローンで賃貸物件を買いました。
    手持ちのキャッシュに余裕がないと、高額賃貸物件は突然の退去に対処できません。
    全額キャッシュではレバレッジが効かない。
    全額キャッシュとは稚拙な代替案ですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸