東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸☆比較スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-04-09 01:43:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
3代目が神奈川・千葉まで広がってしまったので、初心に帰って新スレです。
地域比較・物件比較どちらも歓迎です。

[スレ作成日時]2006-03-27 22:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸☆比較スレ

  1. 422 匿名さん

    豊洲がおわっちまった・・・
    さびしい。。。

  2. 423 匿名さん

    >421
    あんたのワールドワイドはすっげー狭いよ。
    井の中の蛙っぷりにはかなり笑えました。
    京急がリゾート?
    あの芋洗いの海岸が?
    サンノゼもサンフランシスコも知らないくせに。
    っていうか、カリフォルニアはアメリカの中の田舎ですから。
    プフー!

  3. 424 匿名さん

    >>423
    まあ、いいじゃん。
    421も軽いお遊びで書いているんだから
    いちいちつっかからなくても、笑って見てれば。

  4. 425 匿名さん

    港南って世間的には評判悪いようだけれど自分的には結構魅力。
    こないだ、田町駅からアイランドを抜けて五色橋経由で港南小中学校前を通って運河沿いに品川駅まで歩いてみました。
    目的はケープの周りの視察だったのですが。
    世間評とは裏腹に倉庫も考えていたよりも少ないというか、ほとんどなかったです。
    (事務所はありましたが)
    パシフィーク品川の裏は空地になっていました。
    マンションが建つようでしたが。
    フェイバリッチタワーは外観上は既に一番上まで立ち上がっていました。
    コスポリは巨大で目立っていましたし、パークタワーはお洒落な外観です。
    港南大橋の袂に立つベイクレストタワーも素敵でした。
    ブランファーレとワールドシティタワーズも望め、それぞれ個性的な外観を誇示していました。
    ビュロー品川から運河沿いをブラブラと歩きながら品川駅港南口までは距離を感じさせない気持ちいい道程でした。
    アイランドも良いですが、港南も悪くはないと思いました。
    でも、既に購入可能な住居も限られていますし、自分はケープにします。

  5. 426 匿名さん

    >414
    要再提出。
    ・住環境はもう少し一般的な生活レベルを当てはめる
    ・アクセスは数値的把握が必要
    ・芝浦の×理由のモノレールは港南のマンション群の辺りも通っている
    もしもマンション買うならしっかり調べた方がいい。
    421と共に赤点です。

  6. 427 匿名さん

    >>414
    港南と芝浦の順位は実は同じ。
    住所が港区なのが最大の長所だけど、住環境はどっちも悪いし嫌悪施設がある。
    東雲は静かで嫌悪施設がないからポイント高いんだけど、いかんせん江東区なのが惜しい。
    勝どきも今はいいけど将来は環境が悪くなる。
    どこも完璧とは言えない。
    豊洲は・・どうでもいいや。

  7. 428 匿名さん

    426の意見には100%同意。
    427の意見には90%同意。
    東雲が静かというのは休日のみのような気が。。。

  8. 429 匿名さん

    品川ってインターシティの裏に食肉処理場あるけど、港南地区にいるとあれって匂わない?
    数年前まで仕事で品川に行ってたんだけど、風向きによっては耐え難かった。カラスも多いし。

  9. 430 匿名さん

    >429
    マンションが林立している4丁目や3丁目では全く匂いませんね。
    運河を挟んでいるし距離的にも500m以上は離れているから。
    カラスもほとんどいません。もしかしたらそちらの方に皆行ってしまっているのかも知れません。
    タワーフェイス品川でもほとんど匂わないといっているので気にならないのでは。
    それよりも品川船溜まり近辺の浄化槽?の匂いの方が気になります。

  10. 431 匿名さん

    勝どきは将来環境悪くなるかなぁ?
    確かに新道が多くなると悪くなるイメージもあるけど
    これからの再開発だから、全体的は環境&バランスも考えて
    整備されるんじゃないかと期待しているのですが・・。
    晴海に新しく公園や施設、店舗が出来て
    汐留方向、浜松町方面に道が通れば、かなり都心へと便利になります。
    都心なのだから多少の騒々しさも仕方ないのでは?
    そういうのが嫌な人は、郊外に住むのが一番。
    私は勝どき、特に晴海あたりは、シドニーのダーリングハーバー辺りに
    あたるのではと、少々期待してるのですが。。
    まぁ、10年後どうなってるかが、色んな意味で楽しみですね。


  11. 432 匿名さん

    港南の旧海岸通りをクルマで通るとあの辺りだけ独特の匂いがします。
    以前、VタワーのMRの営業はそのことは否定できないといっていました。
    港南の匂いのしないところは駅から遠い。
    品川駅東口を利用するのなら避けられない問題です。

  12. 433 匿名さん

    湾岸地域に絞って住環境を比較してきましたが、
    子供がいる場合、豊洲・東雲が一番好ましいと思いました。
    東雲は少し寂しい感じ(イオン以外でひと気がない!)、豊洲は少し騒がしい感じで
    あとは好みの問題だと思います。

  13. 434 匿名さん

    晴海や芝浦もさんざん言われてきたけどマンションは普通に人気でしたよね。
    晴海については、やっと今いい意見が出るようになってきましたが。
    豊洲もなんだかんだ言われてもマンション人気は落ちません。
    素直に、生活や通勤に便利だし、住むには大変よい場所であることは間違いないですから。
    まあ、今いろいろ言っている人たちも、批評するのもだんだん飽きてくることでしょう。

  14. 435 匿名さん

    確かにキャナルコート内って、どうしてあんなに人の気配が無いのか不思議。公団ってほとんど埋まってるんだよね?
    休日の昼間にしか行ったこと無いけど、平日に行くと違ったりするのかな。

  15. 436 匿名さん

    まあ結局は買った人は「買って良かったぁ」って思ってれば良いし、
    止めた人は「止めておいて良かったぁ」っと思ってれば良いのでは?

  16. 437 匿名さん

    豊洲もららぽーと内でカート使えないなら意味ないよね。
    晴海の物件期待しようかな〜

  17. 438 匿名さん

    >435
    東雲はいつ行っても外に人がいないんですよね・・不思議です。
    公団マンションが並んでいて、キャナルコート内も高層マンション側の道路も
    日が当たっていないからか、常に暗い印象でした。
    この奇妙な暗さが逆に気になってしまいました。

  18. 439 匿名さん

    キャナルコートって確か全部で6000戸の住民が住む予定の
    大集合住宅地域でしょ?
    実は私も昔抽選で外れた者の一人ですが、
    今、そんな感じなんですね。ちょっと意外でした。

  19. 440 匿名さん

    私も東雲のあたりを見てきましたが、キャナルコート全体が日が当たっておらず、
    ほとんど人がいない雰囲気ですよね。
    住環境として静かなのはいいけど、あそこまで殺風景なのは気が引けました。
    東雲も高層マンションが建てば、もう少し賑やかになるのでしょうか。

  20. 441 匿名さん

    東雲、私も見ましたが、静かというか若干寂しいですね。
    暗い・・・というのはあまり感じませんでしたが。
    全体的に地味な印象ですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸