東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅?

  1. 601 匿名さん

    渋谷区が都心なら豊島区も都心じゃないとおかしいね
    商業地としては同じ位置付けの副都心だし
    住宅地としてみれば地理的に文京区だし

  2. 602 匿名

    渋谷区は城南や城西じゃないでしょ。だったら都心でいいんじゃない?

  3. 603 匿名

    渋谷区山手線の内側外側エリアを含んでいる。
    城南ではない、とも言い切れない。

  4. 604 匿名さん

    電車通勤しなくていい身分になったら桜新町、用賀、上野毛、等々力ぐらいがいいな。
    三茶出身で等々力で育ったが、三茶は空気が悪すぎて喘息が出た(らしい)。等々力はのんびりしてていけど、都心に出るのに不便すぎ。
    ちなみに今は勝どきに住んでます。最初はちょっと馬鹿にしてたけど超便利で済めば都だね。

  5. 605 匿名さん

    結局、城南を区単位でくくるのは、不可能だと思うけど。

  6. 606 匿名さん

    渋谷区が都心って・・・
    あんなにまともなビジネス機能がない場所が都心なわけがない。
    都心というのは、千代田、中央、港。
    渋谷区目黒区品川区は城南だろ。

  7. 607 匿名

    587を見てみ。
    それぞれの主観はあると思うが、定義は定義だよ。
    受け入れとき。

  8. 608 匿名さん

    目黒区の財政って危ないのですか?
    ニュースになっていますが。

  9. 609 匿名さん

    >それぞれの主観はあると思うが、定義は定義

    これはこの調査会社の定義だろw
    不動産屋やデベの定義とは微妙に違うように思うがね。

  10. 610 匿名

    609
    じゃああなたが示してくださいよ。

  11. 611 匿名さん

    逆に、京王線小田急線も?)の世田谷エリアに住んでいる方にとって、間違いなく城南エリアになる大田区品川区を身近に感じるものか、または同じエリア扱いされるのに違和感がないのか、お聞きしたい。

  12. 612 匿名さん

    あちこちのスレで、都心論議ですねえ。
    我田引水で手持ち物件を都心扱い人たちが多いのかな。

  13. 613 匿名

    小田急線ユーザーですが、
    渋谷区目黒区は身近に感じますが、品川区大田区は正直身近には感じないですね。

  14. 614 匿名

    612
    「我田引水」の使い方わかってないな。

  15. 615 匿名

    614
    我田引水⇒物事を、自分に都合のいいように言ったりしたりすること。(ヤフー国語辞書)

    「手持ち物件の区を、自分に都合のいいように都心と言う。」
    使い方に間違いはないよ。

  16. 616 匿名さん

    では都心、城南の議論に終止符を。
    マンションコミュニティの定義に従いましょう。

    スレを地域で絞り込む
    |都心部| 千代田区  中央区  港区  新宿区  文京区  渋谷区
    |北部| 豊島区  北区  板橋区 
    |東部| 台東区  墨田区  江東区  荒川区  足立区  葛飾区  江戸川区
    |西部| 中野区  杉並区  練馬区
    |南部| 品川区  目黒区  大田区  世田谷区

  17. 617 匿名

    あ、静かになったね。

  18. 618 匿名さん

    都立高校旧学区

    第一学区:千代田、港、品川、大田
    第二学区:渋谷、新宿、目黒、世田谷

  19. 619 匿名さん

    懐かしいな都立学区制時代
    自分第二学区だった

  20. 620 匿名さん

    とりあえず五反田だけは避けたい。教育上よろしくないから。

  21. 621 匿名さん

    俺、戸山

  22. 622 匿名さん

    都心部といったら
    千代田 港 中央 でしょう

    新宿 渋谷 文京 は都心には相応しくない

  23. 623 匿名

    じゃあマンションコミュニティに文句言ったら?

  24. 624 匿名さん

    城南地域といったら、元祖は、品川御殿山と大森山王ですよ。

    他の高級住宅地とされているところは、単なる新興住宅地です。

  25. 625 匿名さん

    別に
    元祖の場所に住みたい買いたいって
    書き込む人がいるわけじゃなし

  26. 626 匿名

    定義にケチつけてるやつらは、
    もう黙って「住みたい街」を揚げてみてよ。

  27. 627 匿名さん

    池上 - 駅前もそれなりに栄えてて生活に不便が生じる訳でもないのに、小京都のような雰囲気があるから。

  28. 628 匿名

    五反田

  29. 629 匿名

    >622
    新宿、渋谷、文京、十分都心だと思いますが。
    勿論区内の全エリアとは言わないが、それをいうなら千代田、港、中央も同じ。

  30. 630 匿名

    >627
    池上が小京都は言い過ぎでしょ。
    小京都なら神楽坂とかのほうが雰囲気ある。

  31. 631 匿名

    >629
    そうやって範囲を広げていうなら、
    豊島区品川区台東区などの「一部」も十分都心です。
    新宿、渋谷、文京に限らずね。

  32. 632 匿名

    このスレまとまりなさ過ぎ。

  33. 633 匿名

    都心は一箇所で十分。

    そこそこ栄えてる街は副都心でいいじゃない。

  34. 634 匿名

    新宿、渋谷、文京は都心が一般論。

  35. 635 匿名

    なんで文京?

  36. 636 匿名

    ん?文京区知らない人達?地方出身者かな?

  37. 637 匿名

    >635
    文京の物件を都心扱いして、高く売りたいんでしょ

  38. 638 匿名さん

    都心w

  39. 639 匿名

    637みたいのは地方から出てきて城南に憧れている人の発言ですな。
    ま、わからない人にはわからなくてよろし。

  40. 640 匿名

    文京区の、徳川家や前田家の屋敷跡の住宅地と
    池上なんかを一緒にしないでくれ。
    どこの田舎もんだよ。

  41. 641 匿名さん

    誰が、文京区と池上を一緒にしたんだ?

    それに、歴史的な事を言うなら、
    池上本門寺>>徳川・前田家屋敷
    だぞ。

  42. 642 匿名

    文京区は、スイーツ(笑)な人は来ない、だからいい。

  43. 643 匿名さん

    文京スイーツ

  44. 644 匿名さん

    >それに、歴史的な事を言うなら、
    >池上本門寺>>徳川・前田家屋敷
    古さを比較すればそうだろうね。
    ただ、歴史を調べると、ちょっとね・・・・。
    近くに住みたいかと言われると・・・。

  45. 645 匿名さん

    文京区には、おいしいスイ-ツもないってことだね、よく分かる。

    池上には、おいしい葛餅があるよ。食べにきてね!おいでやす!!

  46. 646 匿名さん

    屋敷跡地を自慢されてもね。池上本門寺は現役だし。

  47. 647 匿名

    池上地元民必死。
    世間の評価をわかろうとせず。

  48. 648 匿名さん

    文京区にも、スイーツな人が、いたじゃん。
    鳩山由紀夫さんっていう。
    今、大田区に住んでるけど。

    その鳩山さんが住んでた、音羽山って、遊郭の跡地
    だってこと、知ってた?

  49. 649 匿名さん

    というか、何故文京区が出てくるのやら。文京区が都心だが、どうだかは知らないけど、城南ではないよね。

  50. 650 匿名さん

    宗教の周辺エリアと
    武家屋敷跡地と比べるのもあれだけど・・・。

    不動産の価格を比べてみ。

  51. 651 匿名さん

    必ずしも武家屋敷跡地>宗教施設周辺って訳じゃないでしょ。

    そりゃ、文京区と池上じゃ、文京区の方が上だけど、同じ山手線の内側で比較した場合、

    芝大門周辺>文京区

    じゃないか?

  52. 652 匿名さん

    鳩山弟は今も文京区に住んでるよ。
    巣鴨だけどねw

  53. 653 匿名さん

    まあ文京区は論外だな

  54. 654 匿名

    芝大門周辺ってどこを指してるの?
    どのみち城南ではないよね。
    っていうか城南で人気のあるエリアは限られてるから、方角いっしょってだけで勘違いエリアも多数あるよね。

  55. 655 匿名

    質問があります。みなさんは二子玉川方面へ買い物へ行きますか?
    セレブが集う街二子玉川には高島屋を始めファッショナブルなスポットが満載ですよね!
    http://www.equilibrio-rise.jp先日、二子玉川を散歩中に美味しいレストランを見つけたので是非行ってみてください!/エクイブリオ
    二子玉川ライズ2階。
    二子玉川駅直結の便利なアクセス!高級イタリアン!
    有名イタリアンのエクイブリオは最高ですよね。みんなもう行きましたか?
    エクイブリオ
    二子玉川駅
    イタリア料理イタリアン
    equilibrio
    予約
    高級
    Chef新作
    シェフ自慢の
    新感覚イタリアン
    いまX'masの飾り付けがとっても綺麗です。
    みなさんランチを食べに行きましょう!予約はとくに要らないようなので、お友達を誘って食べに行きましょう! 今はX'masメニューについてシェフ自らコース説明してくれます!そしてblogを書いている人は記事にしましょう! 味は最高に美味しいですよ!

    equilibrio
    URL:
    http://www.equilibrio-rise.jp/

  56. 656 匿名

    オーナーさん、店の宣伝したいなら、そうとわからないように書かないと削除されるだけでっせ。
    とりあえず俺は行かない。

  57. 657 匿名さん

    654はこのスレで何をしたかったのだろうか?

  58. 658 匿名さん

    芝は普通に城南だろ。
    港区は東西南北でいえば南だからな

  59. 659 匿名

    えーっ!
    港区は城南って知らなかった。

  60. 660 匿名さん

    品川区大田区は城南の恥なので神奈川に差し上げます。

  61. 661 匿名

    港区は都心のくくりでしょ。
    城南呼ばわりしたら港区に怒られます。

  62. 662 匿名

    >660
    同意。

  63. 663 匿名さん

    港区は城南です。
    城南高校とか城南中学もある

  64. 664 匿名さん

    城南中学は俺の母校。今は統廃合で六本木中学になったけど。

  65. 665 匿名さん

    >>660
    >>662
    俺も同意w

  66. 666 匿名さん

    まあ、俺は大根ナンバーの文京区より、品川ナンバーの城南の方が好きだけど。

    あと、品川区は城南五山を擁するエリアだから、城南エリアを語る上では不可欠な存在だと思うが。

  67. 667 匿名さん

    城南五山地区は港区と隣接しているので港区へ編入。
    田園調布は世田谷区と隣接しているので世田谷区へ編入で残りは神奈川県でスッキリ

  68. 668 神奈川県民

    やった!山手線の大崎〜目黒まで貰えるのか!? あと、羽田空港も貰えちゃうの??さすが、東京、太っ腹だね!!

  69. 669 匿名さん

    喜んで貰えて光栄ですw

  70. 670 匿名さん

    品川区大田区って品川ナンバーに憧れた貧民が住む街と聞いたのですが本当ですか?

  71. 671 匿名さん

    城南といえば港区渋谷区目黒区世田谷区だよね!
    品川区大田区は城南と言うよりも、なんか城東に近い感じがするよね!

  72. 672 匿名さん

    平均坪単価で言ったら、世田谷区より品川区の方が高いと思うけど。

  73. 673 匿名さん

    けど、富裕層の数と平均所得は世田谷区の方が上。

  74. 674 匿名さん

    都心の真南にある品川区大田区こそ、間違いなく城南だろ。

  75. 675 匿名さん

    品川区の平均所得は杉並区より低いw

  76. 676 匿名さん

    そもそも、品川区鮫洲で交付されるから、品川ナンバーなわけだが。

  77. 677 匿名さん

    ここにいる世田谷区民(?)は何が言いたいの?

    品川ナンバーエリアから、品川区出てけってか?

  78. 678 匿名さん

    品川ナンバーの「品川」って文字がダサいんだよ!
    港区渋谷区目黒区世田谷区は港ナンバーに変更しろ!

  79. 679 匿名

    >670
    本当です。
    俺のこと呼んだ?

  80. 680 匿名さん

    >>679
    やはり品川区大田区は品川ナンバーに憧れた貧民の住む区だったのか・・・

  81. 681 匿名さん

    平均所得が杉並区より低い品川区大田区(笑)

  82. 682 匿名さん

    じゃあ、練馬ナンバーでもつけてください。少なくとも、品川って文字がださいから、なんて理由で、あなたがあげた地域のみが、港ナンバーに移行するとは思えない。

  83. 683 匿名さん

    そもそも品川区大田区港区渋谷区目黒区世田谷区と同列で語るのが間違い。

  84. 684 匿名さん

    港区渋谷区目黒区世田谷区大田区品川区と一緒に扱われたくないだろうね。

  85. 685 匿名さん

    お願いだから俺の住む品川区の悪口を言わないでくれ・・・

  86. 686 匿名

    まぁ、それでも川向こうの神奈川県よりはるかにまし。パスポート必要なんだっけ?

  87. 687 匿名さん

    千代田区港区品川区大田区は同じ学区だった訳だが。

  88. 688 匿名さん

    で?

  89. 689 匿名さん

    貧民と連呼される品川区民と大田区民が可哀想・・・。

  90. 690 匿名さん

    港区民なんかは、世田谷区と一緒にされるのも嫌だと思うよ。

  91. 691 匿名さん

    まあ、田園調布と城南五山は別格だな
    それ以外の地域は糞だがw

  92. 692 匿名さん

    だから日比谷高校は凋落した

  93. 693 匿名さん

    東京都世田谷区 1キロ四方に65人の資産5億円以上の人が住む
    http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6111.html

  94. 694 匿名さん

    ま、文京区はクソってことだ

  95. 695 匿名さん

    まあ品川区大田区よりはマシですけどね(笑)

  96. 696 匿名さん

    文京区民に失望した。こんな匿名掲示板に失望なんて、似つかわしくないんだが、文京区民には、中央線以北の雄として、こんな城南の田舎地域を荒らすようなことはしてほしくなかったのだが。

  97. 697 匿名

    とりあえず城南に憧れてる輩が多く張り付いているのがよーくわかった。

  98. 698 匿名さん

    城南と言っても品川区大田区は除く(笑)

  99. 699 匿名さん

    品川区大田区に憧れてる奴って神奈川県民ぐらいだろw

  100. 700 匿名

    そうだな、神奈川県民からはいつも羨望の眼差しで見られているしな。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸