東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅?

  1. 201 匿名さん

    諏訪山って、南側だと電車の音がうるさくないのかな。

  2. 204 匿名さん

    巷で中目黒中目黒って言われている所は、ほとんど上目黒だろ、
    といつも心の中で突っ込みを入れている俺。

  3. 205 匿名

    上大崎がいいな。

  4. 207 匿名

    >206
    何言ってんの?

  5. 208 匿名

    他のスレでも、意味不明な似たレスが書き込まれているから、
    スルーしましょう。

  6. 209 匿名

    大崎の自画自賛住民はここにも出張…。コンプレックスって怖いのう。

  7. 210 匿名

    上大崎だよ。

  8. 211 匿名

    上大崎いいですね。
    駅からもフラットだし。雰囲気もいい。

  9. 212 匿名さん

    上大崎も場所によっては坂あるよ。
    花房山とか池田山の白金台よりって上大崎でしょ

  10. 213 匿名

    白金台よりの上大崎の物件見に行った事あります。
    確かに雰囲気良かったけど散策してたら途中奇妙なエリアもありました。

  11. 214 匿名さん

    自由が丘駅寄りの等々力、深沢界隈。
    駅遠だけどバスの本数、行き先が多くてかなり使える。
    スーパー、飲食店特に困らない。
    教育環境問題無し。
    のんびりまったりな雰囲気。

  12. 215 匿名さん

    深沢なら桜新町よりのほうがいいかも。
    駅からもそんなに遠くないし、桜新町は結構便利だし。

  13. 216 近所をよく知る人

    小田急線の千歳船橋~経堂

  14. 217 匿名

    経堂に住んでる知り合いがいるけど、
    バスもなくて不便だと言ってたな。

  15. 218 散歩に来る人

    のんびりしたところが好きな人の方が豊かな人生を送っているように思うんですが。

  16. 219 匿名

    目黒の物件がいくつか出てきてこれから盛り上がってきそう

  17. 220 匿名

    目黒って、池尻大橋物件も含むの?

  18. 221 匿名さん

    池尻大橋は目黒区だからね

  19. 222 匿名さん

    池尻大橋は世田谷区でしょう。
    ウソはいけません。

  20. 223 匿名さん

    境目だよ。
    東南北の三方向はすぐ目黒区

  21. 224 匿名

    武蔵小山最高。
    一度住むと離れられません。

  22. 225 匿名

    武蔵小山は商店街が充実していて暮らしやすそう。永く住めそうなイメージです。

  23. 226 匿名

    中目黒がいいかな。

  24. 227 匿名さん

    今どこに住んでいるかで住みたい場所も変わるよね

  25. 228 匿名さん

    >>220

    池尻大橋物件って大橋の再開発タワーだったら住所は目黒区大橋だよ

  26. 229 匿名

    城南選ぶ人って比較的今も城南住みが多い気がする。

  27. 230 匿名さん

    城南じゃない場所がスレに紛れ込んでいる。
    城南はココ。
    http://www.tokyo-ritti.jp/region/ui72b20000001v5u.html

  28. 231 匿名さん

    ↑ 大丈夫か? 産業の区分をマンション掲示板に出してくるセンスを疑うな。
    君は人気の城南には似つかわしくない。
    産業中心のところがいいんじゃない。

  29. 232 匿名さん

    城南っていうと、まず世田谷区って感じだな。

  30. 233 世田谷区民

    俺は世田谷が城南・城西どっちでもいい。

  31. 234 匿名さん

    城南といえば、目黒・品川のイメージだな。
    世田谷が城南でも城西でもどっちでもいいのは同意。
    烏山を城南と呼ぶのは無理があるが、駒沢とかは目黒の延長で城南イメージだし。

  32. 235 匿名さん

    世田谷はもともと北側は北多摩郡で城西、南側は別だしな。

    イメージとしても、地理的な結びつきからしても、東急沿線くらいまでは城南て感じかね。

  33. 236 匿名さん

    世田谷区って旧神奈川県の地域がある場所だよね。

  34. 237 匿名さん

    実は狛江や調布から三多摩にかけても元は神奈川県だよ。

    明治時代の一時期までだが。

  35. 238 匿名さん

    >235
    そうだね。イメージはその通り。
    行政的には区の単位で区切らないといけないだろうから、その場合城西でもどっちでもいい。
    区としては烏山とかも含んだ区であることは間違いないわけだし。
    世田谷アドレス自体は何の価値も無いしどっちでもいい。
    城南だからとか世田谷だからじゃないよね。
    例えば駒沢にしても代沢にしても等々力にしても城南かどうかは置いておいて、城南エリアでマンションを探している人にとって、対象になる街なんだから。

  36. 239 匿名さん

    たしかにその通り。
    区単位でくくるのは無理がある。
    やはり街レベルで考えんとね。
    個人的には目黒の青葉台、世田谷の深沢、弦巻、上野毛、用賀あたりに一票。
    そんな高級ではないがきれいに整備されていて緑も多く快適ということで。

  37. 240 住まいに詳しい人

    >239さん

    用賀もですか?
    だったら岡本•瀬田も入れてあげて下さい(笑)
    場所によっては両方とも一等地ですよ。
    しかも駅までの距離とか気にしない富裕層向けの。

  38. 241 匿名さん

    岡本は駅から遠すぎて、、、出不精の自分には無理。
    瀬田は良さげだけど、実はごちゃごちゃしてるところが結構多い。
    都心へのアクセスを考えると、いいところですが上野毛も落としてもいいかもしれません。
    高級さは別にして、碁盤目状に整備されていて駅・商店街から遠くなく緑が多いという点重視です。
    深沢、弦巻、上野毛、用賀あたりは均等に一票ですね。

  39. 242 匿名さん

    車での行動が多い人は、まず街が整備されていて道路事情が良いところだろうね。

  40. 243 匿名さん

    環八沿いでなければ玉川台もいいかも(笑
    奥沢とかあっち方面もいいです。

  41. 244 住まいに詳しい人

    >241さん

    目黒区在住なのですが、子供も大きくなってきたので、少し離れても広いとこに引っ越そうかと思い、岡本のとある物件を見にいった事あります。
    勿論、場所によってピンキリですが、2-3丁目の高台エリアは、戸建もマンションも高級なのばかりでした。
    見にいったマンションは仕様は文句なく(都心一等地であれば2-3億するレベル)買いたかったのですが、
    値段的に諦めました。
    世田谷区の一等地って不思議な事に往々にして駅から離れてるとよく言われますが、その時になんとなくわかりました。駅からの距離とか気にしなくてよい人達が住む場所ってあるんだなと。今でこそ白金台って駅ありますが、白金も昔は最寄り駅まで遠いですし、麻布エリアも殆どが駅離れてます。田園調布の高台エリアしかり。
    己のレベルを痛感しました(笑)

  42. 245 匿名さん

    244さん

    まさにその通りだと思います。
    岡本のユーミンの家とか大使館関係のある辺りは地域としてはごく一部ですが、別世界ですよ。
    深沢も駅から遠いところはそうかも。
    駅からの距離とか気にしなくてよい人達が住む場所ってありますね。

    うちも駅は考えなくていい仕事ですが、まず子供らの通学や朝夕時の移動が必要な場合を考えます。
    なんだかんだで朝夕は混んでても電車のほうが早いし安心ですから。
    (あの近辺の大物芸能人や偉い人とかでも電車で移動してることがあります)
    となると、やはり駅徒歩10分圏内かなという感じです。

    白金・麻布の駅がなかった地域は、駅ができて急に高くなりましたが昔は割安なところが多かった。
    都心のはずなのに、地下鉄が通る以前は郊外並の値段のところも結構ありました。
    多分、低地だとか、土地の素性の問題だと思いますが。
    もちろん有栖川公園近辺の台地上とか昔から高いところもあるわけですが。
    岡本や田園調布の一部は、駅から遠くても以前から高いというのは、土地の素性もいいんでしょう。


  43. 246 匿名さん

    岡本は今、人気なくて土地下がってだめなエリアだよ。やっぱ不便すぎる上、あまりにも都心から遠すぎる。

  44. 247 匿名さん

    >246

    だから、交通の便とか全く気にしないでよい、且つ、目先の値段の上げ下げとか眼中にない、一部の富裕層向けだって話。
    2-3丁目のマンション、かなりなレベルなのが俺の知ってる限りでも3軒ある。

  45. 248 匿名さん

    そもそも、このスレは何のスレ?
    厳密には城南ではない世田谷の街が出てくるのは別に良かったが、
    自分が住むつもりのない街を出してもしょうがない。
    挙句の果てには駅が関係ない人用の高級住宅街の話になっています。

    城南エリアで買って住むならどの駅という本来の趣旨に戻しませんか?
    駅だけでは語れない街や丁目レベルでお勧めしてもらえるなら、そのほうがうれしいです。
    その場合、目黒近くの世田谷の駅や街にも城南の(延長の?)風情があるため個人的にはありと思います。

  46. 249 匿名

    用賀なら上用賀が、碁盤目上にある。
    極めて住みやすい。
    玉川台は若干人通りが多いから環八沿いでなくても騒がしい。駅から近く便利だが。

  47. 250 匿名さん


    よく通るが、用賀や桜新町の商店街・スーパーも適度な距離で、ニコタマも車や自転車ですぐだね。
    砧公園とか馬事公苑とか公園も多いから環境もいいし、学校とかもいいらしい。
    幹線道も近いし。

    区画は広めによく整備されているので値段はそれなりだが、いわゆる高級住宅地ほどは高くない。
    あのレベルで整備されてるのは、城南では成城や田園調布など高級住宅街しか思い浮かばない。
    ほかは高級といいつつ、街が古く路駐もできないような狭い道が入り組んでるところが多いんだよね。

    やや地味だが、車をよく使う人で、電車のアクセスもそこそこいいのが望みならかなりいい地域。
    近辺の弦巻当たりも同様で、深沢はやや高級かね。

  48. 251 匿名

    田都は三茶よりも奥に電車で行く気がしない。
    とくに各停しか停まらない駅の街には。

  49. 252 匿名さん

    >251
    どこに住んでるんか知らないが、三茶より奥に電車で行く気がしないのに、三茶や池尻に電車で行く気がするのがわけわからん。

  50. 253 匿名さん

    まあ環境・交通と都心へのアクセスとのバランスをどう考えるかだよね。

    おれなんかは、電車あまり乗らないし、建てこんでる地域はNGなので、逆に三茶近辺とかはいいや。

    三茶とかの内側は街の作りが古いところが多いけど、どこもNGかな。

    目黒の青葉台とかはいいと思うが。

  51. 254 匿名さん

    たしかに三茶や池尻なら、都心へのアクセスを考えれば同じようなものだ。

    各停でも10分も差がない範囲。

  52. 255 匿名さん

    やはり戸越銀座でしょ。

  53. 256 匿名さん

    鵜の木の当たりは?
    元町工場地帯だけど、なかなかきれいに整備されてきてる。

  54. 257 匿名さん

    鵜木ふきんも整備されてきたけれど、戸建て向きの地区だと思いますが。

  55. 258 匿名

    久が原いいよ!
    是非来てみて下さい。
    昔祐天寺に住んでたが道が狭い。商店街はレトロで好きだったが。

  56. 259 匿名

    250
    上用賀は官僚の宿舎があり、用賀小学校は公立でもレベルが高い。
    私立に行かなくてもいいんじゃない。

  57. 260 匿名

    鵜の木って多摩川増水に一番浸水被害が予想されているところじゃなかった?

  58. 261 匿名

    鵜の木駅の川側は大田区の浸水ハザードマップで2~5mの浸水予想。これだけ豪雨が増えている中ではお勧めはできない。

  59. 262 匿名

    用賀に一票

  60. 263 匿名さん

    用賀・桜新町は私も好イメージ。
    この2駅は246&首都高速から離れているのがいい。

  61. 264 匿名さん

    ただ殺人電車には乗りたくないな

  62. 265 匿名

    用賀・桜新町いいですね。
    知人が用賀に住んでいますが暮らし易そうでいつ言ってもいい印象です。

  63. 266 匿名

    用賀はうるさすぎず、洒落たお店もあり住みやすい所です。

  64. 267 匿名さん

    用賀=環八、首都高はいつも渋滞で空気も悪い

  65. 268 匿名さん

    馬事公苑の近くなんかは、のどかだよ。

  66. 269 匿名さん

    用賀といえばOK渋滞
    ありゃ近隣住民には大迷惑だわ

  67. 270 匿名

    用賀にもう一票。

  68. 271 匿名

    票は意味ないな。
    1人で何度でも書ける。

  69. 272 匿名さん

    >用賀=環八、首都高はいつも渋滞で空気も悪い

    これは用賀でも外れの方だね。
    用賀や桜新町の住宅街からは結構離れてるわな。
    用賀・上用賀とか馬事公苑付近から桜新町にかけてはいい感じ。

    殺人電車?
    混んでるのって渋谷までの10分程度だもの、許容範囲でしょ。
    それに、ニコタマで乗り換えの人も増えてるから、地下鉄部分はもうそんなに混んでないでしょ。
    たまにしか乗らないけど、あまり混んでるイメージはない。

  70. 273 匿名さん

    259

    大手都銀とかの社宅もありますね。弦巻方面も官舎や大手の社宅が結構あります。大手や官庁の勤務以外でも、弁護士、医師、外資、企業経営者、大手マスコミ、大学とかの研究者、コンサル、アーティストなど、バラエティに富んでいて他の住民の層も悪くはない気がします。

  71. 274 匿名

    用賀は超大物の芸能人も街で見かけます。
    小洒落た人も多い。
    浮浪者も一人だけなぜかいるけど。

  72. 275 匿名さん

    何だか田舎出身者の書き込みが多いな(笑)

  73. 276 匿名

    書き込み見てそんな事わかるなんて凄いですね☆
    さすがシテイボーイ(ガール?)ですねっ☆

  74. 277 匿名さん

    芸能人とか有名人とかをスレで言ったら
    まあ、275の様に書かれる。

  75. 278 匿名さん

    でもそんな高いというほどでもないから(ちょっと高いけど)、リーズナブルかも~

  76. 279 匿名

    上野毛に住みたい!

  77. 280 匿名

    たしかに上野毛もいいよね!
    五島家近辺とか。

  78. 281 匿名さん

    駅近辺の商店街は今一つだが、いい場所なことはたしか。
    実際高いもんな。
    等々力も同様。

  79. 282 匿名

    上野毛、等々力高いけど住みやすそうだな。
    たまに行くけど、あののんびりした感じが何ともいえない。
    気持が柔らかくなるというか。

  80. 283 匿名

    但し徒歩圏に有力なスーパーがない。
    やはり用賀、桜新町だねぇ。
    豪徳寺の赤堤もいい。

  81. 284 匿名

    用賀いいですよね。
    素敵なお店なんかもありながら生活しやすい環境でもある。

  82. 285 匿名さん

    用賀は東名乗るのに便利ですね

  83. 286 匿名

    小田急の経堂も良さそう。

  84. 287 匿名

    >>283
    スーパーないと切り捨てておいて、豪徳寺だすか。

  85. 288 匿名さん

    経堂がいいとか、狂気の沙汰だな。

  86. 289 匿名

    大井町か大崎。

  87. 290 匿名

    すっかり、自分達の好みでの「いい」だね。

  88. 291 匿名

    やっぱり世田谷いいんじゃないかな。

    南北を繋ぐ世田谷線(三茶〜下高井戸)、
    横断する生命路線(京王線小田急線田園都市線)
    やや斜めに大井町線(二子玉〜)

    西は成城、
    中に用賀・桜新町・経堂・上町、
    東に下北・駒沢公園・三茶、

    やっぱり世田谷いいよ。

  89. 292 匿名

    ↑三宿が入ってない時点で、
    世田谷にはホントは詳しくないのが明白。

  90. 294 匿名

    ↑三宿は「三茶」に入ってるんじゃない?
    町名じゃなくて駅名を挙げてるみたいだし。

  91. 295 匿名

    小田急が城南とは初耳です。私の認識では東横線以南が城南で田園都市線がギリギリかなと。
    明確な区分はないが。

  92. 296 匿名さん

    小田急は半ば城西かもね。
    もともと小田急より北側は行政区分も違ってたし、今も支所とかの管轄がそのまま別だし。
    城南の端は、遠くても玉川支所の範囲内くらいまででしょう。

  93. 297 匿名

    マンコミュは世田谷区が城南に分類されているんだから城南でいいだろ。

  94. 298 匿名さん

    井の頭線の池之上。
    駅周辺の代沢エリアは旧三園として有名な邸宅街「清風園」が発展したエリア(他の2つは松濤園・現在の渋谷区松濤、大山園・同じく大山町)。戦前から高官や著名人が住んでおり、佐藤栄作や竹下登も住んでいた。今も著名人や芸能人が数多く居を構えており、由緒ある邸宅街として「代沢の住宅街」として世田谷100景の一つとして選ばれる程である。
    渋谷まで5分、人気エリア下北沢へは徒歩圏、近辺には日本の頭脳である東大、筑駒高・中、他有名校が位置しており、文京エリアとしても抜群。
    世田谷区内でも標高が一番高い高台に位置しているエリアであり、まさに世田谷最高峰の住宅地である。
    このエリアを知らずに世田谷を語るのは、ぽっと出の世田谷区民です。




  95. 299 匿名さん

    代沢含め、世田谷五沢はいいでしょ。
    庶民にとって買いやすいか住みやすいかどうかは別にして。

  96. 300 匿名さん

    三宿なんてどうでもいいよ。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸