東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅?

  1. 401 匿名さん

    蒲田VS経堂じゃなくて
    蒲田および経堂

    自分でふったエリアに対する食いつき悪くて八つ当たりですか?

  2. 402 匿名さん

    経堂住人と蒲田住人しか書き込みしてないじゃん

  3. 403 匿名さん

    じゃあ自分で書き込めば?

  4. 404 匿名さん

    >>400

    近くに田園調布とか自由が丘とか超有名な街があるから
    知らない人には地味に見えるんじゃないの?

  5. 405 匿名

    食いつきが悪いのは不人気エリアだからだ。諦めろ。

  6. 406 匿名さん

    自由が丘から尾山台駅の間、南は大井町線の線路まで、北は呑川緑道までのエリアが好きだな

  7. 407 匿名

    》398さん

    成城コルティには屋上に畑があるんですか??
    すごいですね!

    成城は駅が地下ですが、
    経堂は地上&高架ですから、
    コンセプトはちょっと違うのでしょうか。

  8. 409 匿名さん

    奥沢含む世田谷五沢みたいな高級住宅地は現実味がなさすぎる。
    やっぱり庶民でも手が届く経堂や蒲田の話の方が興味深いよ。

  9. 410 匿名

    経堂も赤堤は高いからなあ。赤堤は庶民ではないな。

  10. 411 匿名さん

    尾山台とかどうだ?
    ハッピーロードは楽しい商店街、一歩はいると閑静な住宅地
    環八から多摩川に降りていく斜面は巨大な屋敷と高級マンションばかりで
    目の保養になる

  11. 412 匿名さん

    いわゆる赤堤の高級な場所は経堂ではなく松原なので大丈夫。

  12. 413 匿名

    経堂は超大型スポーツクラブ、ルネッサンスができてまたまた良くなった。

  13. 414 匿名さん

    品川中延はどうですか、5年間住みましたけど浅草線大井町線池上線
    少し歩けば西大井の横須賀線が使えて、交通の便は申し分なかったよ。
    散歩がてら林試の森公園や大井町にもよく行った。
    庶民的で下町っぽいところもあり、自分の中では高評価

  14. 415 匿名

    住めば都、これファイナルアンサー。

  15. 416 住まいに詳しい人

    汐留で遺跡が発掘されたとかなんとかって話はその後どうなっちゃったのかな??
    いくらなんでも恐竜の化石は見つかってないだろうねw

  16. 417 匿名さん

    経堂も蒲田も尾山台も(最寄駅ね 具体的アドレスは書かないでおく)どれも住んだことがある

  17. 418 匿名さん

    >松原?

    都営団地があるとこだろ?

  18. 419 匿名さん

    それを言ったら目黒の高級住宅街の八雲や碑文谷にも都営住宅があるぞ

  19. 420 匿名さん

    たしかに用賀、弦巻、中町通り辺りにもあるな。
    周囲は土地坪250万以上だったりするのに、変なの(笑

  20. 421 匿名

    都営をいいだしたら、北青山他、垂涎ものの場所にいくらでもある。

  21. 422 匿名さん

    しかし、都営とか郊外に移転させればいいのに。私ら一億前後は払って住んでるのに。生活費だって郊外の方が安いから、彼らだって暮らしやすいだろうに。

  22. 423 匿名

    一等地の都営に住んでるお年寄りを知ってるが、
    既得権の様に
    本人も子や孫たちも思ってるから無理だよ。

  23. 424 匿名

    沼部は多摩川が近くていいよ。

  24. 425 匿名

    川が近いと地盤緩いし洪水被害のリスク高い。
    沼部はいちおう田園調布アドレスってのがミーハーにはいいかも。

  25. 426 匿名さん

    都心の都営住宅は○○利権の**だよ
    高輪の高松宮邸となりの都営住宅なんて超豪華
    地下パーキングもついていてなんで都営に住んでいるのに
    ベンツなんだよって感じです

  26. 427 匿名さん

    それだけどこも郊外だったんだよ。

  27. 428 匿名

    なんちゃって田園調布でも、ハッタリかませますか?

  28. 429 匿名さん

    城南で一番物価が安いのはどこだろう?
    大田区の京急沿いとか品川区の武蔵小山とかそのあたりかね?

  29. 430 匿名さん

    大森駅周辺は、スーパーの数が多いけどね。
    ヨーカドー東急西友から小さな地域スーパーまで。

  30. 431 匿名さん

    大手スーパーって牛乳とかそういうものはともかく
    野菜ってあんまり安くないよね。
    冬でもトマトやきゅうりといった夏野菜売ろうと
    するから高く見えるのか?

    そこらの八百屋にいくと基本旬のもの中心のせいか
    安さでびっくりする

  31. 432 匿名

    >>428
    地方の人には効果バツグン。
    本当の田園調布に住んでるの人は鼻で笑ってそう。

  32. 433 匿名

    スーパーはオーケーがあれば他はいらない。城南だと蒲田雑色用賀青物横丁あたり。

  33. 435 匿名さん

    よっ!!ウメタテーゼ!消毒して帰れョ!

  34. 436 匿名

    桜新町がいいな。

  35. 437 匿名

    桜新町、用賀、等々力辺りが城南って感じがしていいですね。

  36. 438 匿名

    世田谷って感じでしょ。
    城南っていうより。

  37. 439 いつか買いたいさん

    銀座のショッピングセンター「交詢ビル」で火災・・・
    普通イルミネーションが燃えるというのは聞いたことがないので驚いています。

    管理会社の三井不動産は銀座にマンション建てないのでしょうか?

  38. 440 匿名

    あ、そうですね(^_^;)
    ほどよいゆったり感が好みです。

  39. 441 匿名

    超高級って感じではなく、上品なエリアだね。特に世田谷区の中では一番いいよ!
    田園調布より便利で自由が丘より静かです。

  40. 442 匿名

    代沢に住んでみたい。

  41. 443 匿名

    経堂に住んでみてください。

  42. 444 匿名

    住みたい街
    ではなくて売りたい物件がある街
    かい

  43. 445 匿名さん

    >桜新町、用賀、等々力辺り

    深沢含め、何気に豪邸や高級低層もあるわな。
    一応、野村や三井のハイグレード指定地域なんだが、商店街とかお店もまあまあ充実。
    庶民が快適に生活する分にはかなりいいかも。
    文字通り高級なとこは、少々稼ぎが良くても庶民にはきついというか、不便だし。

  44. 446 匿名さん

    大森以外は、ありえない。

  45. 447 匿名

    大森は元々漁師町。下町人情溢れる良い街。
    最近はアジア街への変貌を遂げつつある。

  46. 448 匿名さん

    個人的には大井町が理想。

  47. 449 匿名

    大井町w

  48. 450 匿名

    大森も大井町もマイナー過ぎる‥。

  49. 451 匿名

    >437さんと同意。
    桜新町、用賀、等々力辺りは本当いいですよね!

  50. 452 匿名

    ↑私も住みやすそうでいいいと思う。
    でも用賀なんかはあまり物件でなくない?

  51. 453 匿名

    ベストは上野毛、用賀、学芸大学、祐天寺あたりかな。
    自由が丘は住むのはウルサイ。

  52. 454 匿名さん

    八雲4丁目だと思う。

  53. 455 匿名さん

    成城なら6丁目?

  54. 456 匿名さん

    都立大学あたりがベストかな。

  55. 457 匿名さん

    下町だけど、京急の立会川が昭和の息吹が残っていて、味がある。

  56. 458 匿名

    そういう味はいらぬ。

  57. 459 匿名

    鷹番も住みやすいよ。

  58. 460 匿名

    鷹番いいよね。
    駅前の商店街が便利。

  59. 461 匿名

    鷹番、都立大学、学芸大学雰囲気と暮らし易さが良い。

  60. 462 匿名

    等々力、奥沢がいいよ。
    ゆったりした雰囲気です。

  61. 463 匿名

    等々力いいよな~

  62. 464 匿名さん

    でも等々力エリア(学芸大もだけど)って駅近のマンション物件ってほとんど出ないですよねえ。

  63. 465 匿名

    確かにね。
    用途地域の関係もあるでしょうが、基本戸建てエリアである土地柄に合わせてマンション建ててる感じがいい。
    駅前にタワーとかだと折角のあの雰囲気が台無し。

  64. 466 匿名

    用賀もそうだね。

  65. 467 匿名さん

    等々力?ゆったりとした雰囲気なら都心から離れればたくあるよ。岡本もそう。
    だがともに不便なエリア。
    城南エリアではどちらかというと総合点が低い方でしょ。
    用賀?等々力よりは便利だけど城南エリアではランクは下の方だよ。

  66. 468 匿名

    人の評価というより自分が買って住みたいと思う場所は何処って事だから。

  67. 469 匿名

    >467さん
    参考迄に467さんの考える城南エリアの上位ランクは何処ですか?

  68. 470 匿名さん


    下北沢周辺の住宅エリアをお忘れなく
    日常は下北で楽しく
    たまに都心へ出るにも井の頭線・小田急ルートで便利で、渋谷・新宿、その先へアクセス良好
    東大はじめ超優秀な中・高の進学校が近く、文教エリアとしても秀逸
    これだけの条件なかなかないよ

  69. 471 匿名

    たまに都心に出る人はそれでいいね。
    毎日都心へでる身としてはあまり魅力を感じない。

  70. 472 匿名

    等々力、奥沢辺りに住みたい。

  71. 473 匿名さん

    毎日下北から大手町に通勤していますが駅to駅で最短25分で着きますが、
    時間で匹敵するのって、田都で駒沢大学、東横で学芸大学ですよ。
    それより、外側の駅は時間がかかり過ぎて便利とはいえませんね。
    471はそれより当然内側に住んでいると言うことなんでしょうね。

  72. 474 匿名さん

    城南エリアの上位ランクと言われるエリアは、人気ももちろんだが、「格式が高い」といわれることが要素として求められるでしょ。
    田園調布とか成城6丁目みたいに当たり前のところは除いて、基本的には次の考え方になるんじゃない。

    ・環七の内側であること。(祐天寺みたいなところも入ってしまうが基本の考え方として。)
    ・もしくは駒沢公園隣接エリア(圧倒的な強みを持っているエリア)
    それ以外は、世田谷の高級エリアとは言われるが、下位の高級エリアとして大体区分される。
    よく出てくる桜新町・岡本・用賀・上野毛・等々力あたりは下位の高級エリアだね。

  73. 475 匿名さん

    世田谷五沢は上位だと思う。

  74. 476 匿名

    474
    何をエラソーに。
    なぜに環七の内側なんだ?
    目印でもあるのか?

    下位の高級エリアって何だ(笑)
    わかりづらい。
    「上の下」ってことかい?

    ちなみに、「じょうのげ」って携帯で変換したら「上野毛」が出てきたぞ(笑)

  75. 477 匿名

    まあ、世田谷でも
    上だろうが下だろうが
    高級とは言えないエリアがあるのも確かだね。

  76. 478 匿名さん

    476
    そのとおり。上の下ってこと。
    高級エリアと呼ばれる住宅地域でも格差があるのはあたりまえ、格差がないなんてことは物理的にありえん。
    それを大雑把に上下に2区分に整理するとしたらこれぐらいが基準となるといっているだけだ。
    もちろん山の手線内も入れたら話が変わって、環七内側は上の下、環八内側(中の上)、その外(どうでもいい)となるがね。上のは、世田谷をベースに書いただけだ。
    こんなの当たり前の考え方だ。山手線内住民なんて「しょせん山手線内に住めない人たちでしょ。」って日常的に使ってるぞ。土地の世界には絶対的なヒエラルキーがあるんだよ。

    477
    それ当たり前。上では大雑把に書いたが、世田谷が全部高級エリアなんてこれっぽっちも思っていない。





  77. 479 匿名

    宇奈根ですか?

  78. 480 匿名さん

    宇奈根はどうでもいいよポジション理解してるからこういう論議に出てこないからまとも。

    岡本とか用賀とか上野毛とか等々力の方々がたちが悪い。

    そんなに誇れるほどのもんでもないのによくアピールなさる。

  79. 481 匿名さん

    そのとおり、
    その辺はどちらかと言うと世田谷の平均値を下げているエリアなのに自覚が全くないのが笑える

  80. 482 匿名さん

    住みやすさでは、それほど高級住宅地でなく、交通が便利な用賀ってことで

  81. 483 匿名

    まぁ山手線内も「一部を除き」決して高級ではないが。

  82. 484 匿名

    っていうか何処が高級かスレじゃないんだけど。
    自分が買って住みたいと思う所をあげてるだけでは?
    スレ主旨理解せず勝手に上とか下とか解説されても‥。

  83. 485 匿名

    本当ですね。
    そんなに解説したければ「世田谷区の高級住宅エリアを語るスレ」たてたら良いかと思います。

    私は上野毛、用賀、等々力辺りに住んでみたいです。

  84. 486 匿名

    ですね。

    私は子連れサラリーマンですが、
    小田急線の経堂が開発中とのことで移住検討中です。

  85. 487 匿名

    買って住みたい、と、他人に買わせたい、と思う所を
    あげてるスレですね。

  86. 488 匿名さん

    特に世田谷が多いね。このスレに東急社員でもいるのかな?(笑)

  87. 489 匿名さん

    元々に城南スレなんだから、東急エリアが多く挙がるのは、当たり前っちゃ当たり前なのでは。

  88. 490 匿名さん

    港区渋谷区目黒区品川区大田区の事も忘れないでください。

  89. 491 匿名さん

    城南でも品川区大田区は要らない子

  90. 492 匿名さん

    御殿山・島津山・池田山・花房山・長者丸は港区へ、田園調布は世田谷区へ編入してほしいです。

  91. 493 匿名

    買って城南住むなら、

    田都エリア(用賀・桜新町・駒沢大学)
    小田急エリア(成城・祖師谷・千歳船・経堂)
    東横エリア(学芸大)

  92. 494 匿名

    493
    目黒線エリアは買えないかな?(大岡山・奥沢)

    あ、武蔵小山辺りは商店街もあるし住みやすいか。

  93. 495 匿名さん

    世田谷通りの北側、特に甲州街道がとおってるエリアが城南だなんて、やっぱりおかしくないか?

  94. 496 匿名さん

    やっと俺が住んでる学芸大学を褒めてくれる人が現れてうれしい。

  95. 497 匿名

    学芸大はいい場所ですよね。
    あと経堂も美味しい店も多いね。

  96. 498 匿名

    経堂を褒めたい人が、以前からいるのは分かった。

  97. 499 匿名さん

    成城・祖師谷はいいところだと思うけど、千歳船橋や経堂のどこが良いのか、さっぱり分からない。

  98. 500 匿名さん

    [それぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。]

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸