東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅?

  1. 301 匿名さん

    291
    世田谷五沢や国分寺崖線の優良地が入ってない一方で、、、
    世田谷によくある住宅密集地エリアがかなり含まれるんだが、、、
    そういうのがお好み?

  2. 302 匿名さん

    三宿なんてクソだろ
    特に公務員宿舎の悪がきどもが高級官僚気取りで鼻に付くぞ。

  3. 303 匿名さん

    三宿ではないが、うちの近所のいくつかの国家公務員宿舎の子はみんないい子だよ。
    あの子たちがいないと、うちの近所の小学校は区内でいいとされる小学校ではないと思う。

  4. 304 匿名

    官僚宿舎のあら小学校はレベルが高い。
    私立に行かせる学費が軽減されるね。

  5. 305 匿名

    官僚宿舎のある小学校はレベルが高い。
    私立に行かせる学費が軽減されるね。

  6. 306 ご近所さん

    五沢で一括りはないね。

  7. 307 匿名

    コルティができる
    経堂に注目しています。

  8. 308 匿名

    経堂住みやすいですよ。

    車で動くにはやや窮屈ですが、公園も自転車で行ける範囲に多いし。
    自転車で砧公園15分・駒沢公園20分。

  9. 309 匿名さん

    経堂は駅から少し歩いたところのライフ、オオゼキも含め
    使えるスーパーにも恵まれてる。
    のんびりとした高級住宅地だけど、生活しやすい。
    用賀に住んでるけど、週末にはここら辺にも
    買い物繰り出すよ。

  10. 310 匿名

    経堂は街自体はとてもいいよね。
    でも通勤には堪え難い…小田急のあの混み方。
    車通勤とかでないとあの沿線は考えられない。

  11. 311 匿名

    山手線以西だと通勤に楽な路線ってどこかな?

    中央線
    京王線
    小田急線
    田園都市線
    大井町線
    東横線
    目黒線
    京浜東北線
    東海道線


    通勤楽な路線が思いつかない。
    通勤頑張りましょ。

  12. 312 匿名

    千歳船橋〜豪徳寺か用賀〜桜新町あたりに桜並木が綺麗な場所ありましたよね。

  13. 313 匿名さん

    下手な世田谷だったら、大田区北部の方がよっぽど住環境はいい。

    世田谷五沢・国分寺崖線・桜新町・用賀・砧以外は、大した住宅街じゃない。

  14. 314 匿名さん

    経堂は高級住宅地じゃないでしょ。

  15. 315 匿名さん

    >通勤楽な路線が思いつかない

    混雑は山手線ターミナル駅までだよね。
    うちの最寄駅からは、朝もノロノロ運転なしで7~8分、別に問題ないよ。

  16. 316 匿名

    315さん
    最寄駅はどちらですか?

  17. 317 匿名

    大田区
    あの雑種区?

    いいのは、自由が丘・田園調布・洗足付近だけじゃない?
    (自由が丘・田園調布は世田谷区に近いが)

    あとは埋立拡大地域でしょ?
    蒲田・大森・平和島・羽田やら

  18. 318 匿名

    経堂住民ではありませんが、
    経堂はなかなかの高級住宅街ですよ。

    314さんはどちらへお住まいか存じ上げないですが、赤堤1丁目辺りへ行ってごらんなさいな。

  19. 319 匿名さん

    316さん

    東急沿線の某駅です。

  20. 320 匿名さん

    <<317
    大田区の事知らないんですね。まあ、具体例を提示するつもりはないので、その認識で一向に構いませんが。

    参考までに言っておくと、大田区ってのは、大森区と蒲田区が合併してできたところで、大森区は、会社経営者・企業重役等の社会的地位の高い人に人気のエリアだった。

  21. 321 匿名

    大森と言っても山王だけ。あとは町工場跡

  22. 322 匿名さん

    それは、大森駅界隈の話しで、大森区ってのは、もっと広い範囲を指す。

  23. 323 匿名

    318さん
    実家がその赤堤です。祖父の代から。。
    家族もみな高級住宅地だとは思っていませんよ。
    もう亡くなりましたが、祖父は清風園に住みたかったとよく言っていたので
    歴史のある由緒正しき高級住宅地とは少し違うポジションかなと思っていました。
    近所の友達も家は大きいけど皆普通の家庭の子です。
    生まれ育ったところなので、もちろん好きな街ですけどね。

    贔屓目なしで客観的に見て???と感じたので投稿しました。

  24. 324 匿名さん

    赤堤といえば昭和の終わりごろまでだったか牧場があったね
    四谷軒牧場だっけ?

  25. 325 匿名

    >>322
    大森駅と言えば、競艇と競馬の客が大勢通る街。
    それからパチンコ屋の多い街。

  26. 326 匿名さん

    大森区だったら久が原もなかなかのものだね

  27. 327 匿名

    >>323
    赤堤は南半分位しか知らないけど高級住宅地でいいんじゃない。区画も大きく道も広いし立派な家も多いから。

    まあ、由緒ある歴史までついたら超高級になっちゃう。

  28. 328 匿名

    いいね経堂

  29. 329 匿名

    いいよね、ちとふな・経堂

  30. 330 匿名

    住むなら、大田区よりも世田谷区目黒区が断然いいよね。

  31. 331 匿名

    329・330
    ん?同一?

  32. 332 匿名さん

    世田谷通り沿いは、何気に面白い店がありますね。
    一歩はいると結構いい住宅街だったりする。
    赤堤近辺もそうかも。
    弦巻も何気にいい住宅街だったりする。

  33. 333 匿名さん

    確かに世田谷通りは面白い店があるけど、
    店を開いてしばらくしたら閉店してしまう店も多い。商売が難しいんだろうね。
    ただ、一歩入ってもいい住宅街とは言えないエリアもある。

  34. 334 匿名さん

    >一歩入ってもいい住宅街とは言えない

    う~ん、オールド世田谷を代表する通りですからね。
    当然、たんなる密集地は結構ありますね。

  35. 335 匿名

    小田急・世田谷線・田都線
    あの辺りは、いわゆる下町風情な世田谷って感じで良い。

  36. 336 匿名

    アバタもエクボだからね。

  37. 337 匿名さん

    城南って一般的には品川、大田、目黒、世田谷なんだろうけど
    イメージとしては東横線田園都市線大井町線に囲まれたエリア
    あたりって感じだよね。

    成城学園とか地図で見ると城南というよりは城西って感じ

  38. 338 匿名

    成城はちょっとした駅ビルが出来て、便利になりましたよ。

  39. 339 匿名さん

    小田急線沿線は高架化が完了して線路で分断されていた街が一体化
    しつつあるね。昔とはだいぶ経堂とかイメージ変わっていてびっくりした

  40. 340 匿名さん

    小田急はスレ違いじゃない?小田急は城西地域。

  41. 341 匿名さん

    ま、イメージ的に城南なんだろね>小田急
    京急沿いの雑色や蒲田あたりが城南といわれても
    違和感あるようにね

  42. 342 匿名

    世田谷区は城南だよ。

  43. 343 匿名

    あ、小田急線の話が出てたから。
    世田谷区は喜多見・成城学園前〜東北沢までね。

  44. 344 匿名

    下北沢が複々線化があるから、10年単位でみれば上がり目路線。買いだな。

  45. 345 匿名

    複々線化しても、各停の駅は各停だけのままでしょう。

  46. 346 匿名

    それでも複々線になれば、
    混雑緩和・便数増・時間短縮
    の恩恵は出るでしょ。

  47. 347 匿名

    混雑緩和って事は車内が空くって事なので、
    便数を増やすような事はしないでしょうね。相反しています。

  48. 348 匿名さん

    各停の便数増→時間短縮&混雑緩和

  49. 349 匿名

    時間短縮は増便とは別。

  50. 350 匿名さん

    複々線化によりキャパシティが増え増便が可能となる
    そして急行通過待ちがなくなるので所要時間も短縮される

  51. 351 匿名

    可能であるのと実際にやるのは別だから。

  52. 352 匿名

    青物横丁
    品川1駅、羽田空港10分ちょいで出張が多い人にはおすすめです

  53. 353 匿名さん

    増便のために複々線化しています
    JRとの競争に勝つためです

  54. 354 匿名さん

    あと相鉄+東急もライバルですね

  55. 355 匿名さん
  56. 356 匿名

    いずれにしても、小田急は上がり目なのは間違いない。

  57. 357 匿名

    特に経堂。
    北口も整備されますます価値上昇。

  58. 358 匿名さん

    都心30分圏にろくな庶民住宅地がない。
    限界あり。

  59. 359 匿名

    経堂は高架前のことを考えると格段によくなっているよ

  60. 360 匿名さん

    経堂、駅自体整備しても
    住宅街の細い道路は変わらないよ

  61. 361 匿名

    経堂からなら自転車で大抵の場所へ行ける。
    エコだよ。

  62. 362 匿名さん

    経堂は開かずの踏み切りで街が分断されていたのが
    高架化で一体化され一気に利用価値が上がった。
    事実上南北で分断されていた商圏も一体化され
    慢性的な渋滞も解消

    昔のイメージばかりにとらわれている人は
    落ちぶれて安くなったかつての名声だけが残っている
    高級住宅地を高値で掴んじゃうんだろうね

  63. 363 匿名さん

    それでも経堂まで離れちゃうとちょっと興味が沸かないな・・
    小田急ならできれば下北沢までの場所に住みたい・・

  64. 364 匿名

    全くだね。
    経堂に興味は沸かない。

  65. 365 匿名さん

    興味がわかないなら書かなきゃいいのに。
    でもdisると自分がいい気分になり勝った気になるというこの不思議!

  66. 366 匿名さん

    経堂の良さはよくわかりましたのでもう結構です。

  67. 367 匿名

    ■細かすぎて伝わらないモノマネ
    「経堂駅前のコンビニの店員」

  68. 368 匿名

    農大と馬事公苑の雰囲気は好きだ。

  69. 369 匿名

    お隣りの豪徳寺で下りたが、
    肝心の「豪徳寺」が見つけられない(笑)

  70. 370 匿名さん

    Let's豪徳寺

    という漫画がありました

  71. 371 匿名

    そろそろそこ近辺から離れませんか?
    違うエリアの話が聞きたいんですけど・・・

  72. 372 匿名

    城南一の繁華街、蒲田。住んでよかった街ランキング上位だけどいかが?
    永遠の穴場です。

  73. 373 匿名

    城南一の繁華街、蒲田。住んでよかった街ランキング上位だけどいかが?
    永遠の穴場です。

  74. 374 匿名さん

    蒲田ってイメージよりはるかにいいよね。

  75. 375 匿名

    フィリピンパブ等、場末のイメージの蒲田。

  76. 376 匿名さん

    蒲田、以前2、3年間ほど住んだことがある。
    別に深夜も怖くないし(明るいし)、物価も安いし、駅ビルは充実してるし(改装前だったけど)
    ちょっとの間住む分には悪くないんだけど

    狭い商店街で買い物袋ぶら下げたおばさんとすれ違いざまにぶつかりそうになったと思ったら
    そのおばさんから「テメェふざけんな!」と怒号を浴びせられたり
    ミスドでお茶飲んでたら、隣の席のおばさんとそのまた隣の席のおばさん(2人は知り合いではない)が突然喧嘩始めたり
    もうね、3代前からヤンキーでしたみたいな人達が多すぎる
    自転車の籠に子供の砂場遊び道具入れたまま駐輪してたら道具盗まれるし
    自転車の子供シートにフリース毛布敷いてたのも、駐輪中に盗まれた
    買い物袋入れたまま駐輪したりしたら確実に盗まれるし
    うっかり鍵掛け忘れた自転車も即盗難

    良い人達ももちろんいて、かけがえの無い出会いもあったから、住んだことに後悔は無いけど

  77. 377 匿名

    蒲田は餃子以外にイメージないが。

  78. 378 匿名

    魅力ない路線三つ束ねてもねぇ

  79. 379 匿名

    京浜東北線の始発あるから座って通勤できるよ。空港も新幹線も近い。

  80. 380 匿名

    小田急線の一部地下化・複々線化に期待してます♪

  81. 381 匿名

    蒲田は時々行く。そのたびに思うことは、やっぱ東横線から時計回りなんだと。

  82. 382 匿名

    ここは身勝手な人が住むには素晴らしいところ。

  83. 383 匿名

    特に京急寄りは

  84. 384 匿名

    人生博打という人があまりに多く住んでいるからやむを得ない。

  85. 385 匿名

    蒲田の人と、小田急沿線の人と、のネガポジしかいないみたい・・

  86. 386 匿名

    「かまた?( ゚Д゚)ハァ?」という予想通りの反応。だから穴場なんだよね。

  87. 387 匿名

    毎日行進曲聞いてたらうんざりしそう(笑)

  88. 388 匿名

    >>385
    散漫あちこち書かれるより深く分かるので良いんじゃない。

  89. 389 匿名

    蒲田の取り柄って羽田に近いだけ?

    品のない町は穴場にすらならないな。

  90. 390 匿名さん

    京急は意外と使える
    羽田、横浜はもちろん品川超えて泉岳寺から浅草線乗り入れだか銀座方面のアクセスも悪くないし
    横浜行く途中に、子安あたりだっけか、物凄いぶっ飛ばす瞬間があって
    隣を走る京浜東北をぐんぐん追い抜いて行く時の爽快感といったら
    北品川のカーブも楽しいよ

  91. 391 匿名さん

    蒲田と経堂・・もうお腹いっぱいなので
    そろそろ次にいきましょ☆

  92. 392 匿名さん

    >隣を走る京浜東北をぐんぐん追い抜いて行く時の爽快感といったら

    あれ絶対わざとだと思う

  93. 393 匿名さん

    自由が丘も徒歩範囲、大井町線東横線目黒線
    囲まれた地帯に住みたい

    奥沢は地味なイメージだけど目黒線の地下鉄
    乗り入れで都心までダイレクトアクセス

  94. 394 匿名

    利便性の高さと価格の安さ、つまりコスパは蒲田がダントツだな。

  95. 395 匿名さん

    ここって蒲田VS経堂の掲示板??

  96. 396 匿名

    今年度のベストコストパフォーマンスは京急沿いでは青物横丁だね。

  97. 397 匿名

    来年2011年04月に世田谷区経堂駅前にコルティが出来ます
    バンザイ

  98. 398 匿名さん

    成城みたいに屋上に畑もできますかね

  99. 399 匿名

    まったく、395の言う通りだな・・

  100. 400 匿名

    >>393
    奥沢ってバリバリの高級住宅地じゃん。地味か?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸