東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅?

  1. 501 匿名さん

    経堂は世田谷の中ではどちらかというとぱっとしないエリア
    用賀、等々力よりも下ですね

  2. 502 匿名

    学芸大学私も好きですよ~。

  3. 503 匿名さん

    池上、いいですよ!
    五重塔が、美しいです。

    まさに、東京の京都です。

  4. 504 匿名

    庶民の街、旗の台はオススメですよ。

  5. 505 匿名

    やっぱり埋立地や町工場地域を城南にいれるのはおかしくないか?

  6. 506 匿名

    505
    具体的にどこのこと?

  7. 507 匿名

    497ですが、以前に深沢に住んでいました。

    学芸大は近所だったのでしょっちゅう行きましたが、雰囲気好きでしたね。

    経堂はらーめんを始めとして外食が多く、商店街も賑わっていました。

  8. 508 匿名さん

    >世田谷通りの北側、特に甲州街道がとおってるエリア

    甲州街道エリアは本来は城西か三多摩だよね。
    世田谷ということで一緒にされてるだけのこと。

  9. 509 匿名さん

    世田谷でも砧地域、烏山地域は旧北多摩群だから位置的にも
    文化的にも他の地域(旧荏原群)と若干異なります。
    下水道整備ももっとも遅れていた。

  10. 510 遊牧民

    私の持論を言いますと向島から高田馬場から四谷から奥沢から経堂から赤坂と15年の間に転々と買って住んで貸してとちなみに現在5箇所賃貸です!現在赤坂のに住んでます!
    ちなみに持ち出しもなく 月に30万プラスです!不動産は人様に払って頂き他力本願で財産増えます。自分の価値観なので住んでいろいろ感じてみたら人それぞれだから

  11. 511 匿名さん

    固定資産税、沢山払ってるんですね。
    古くなったら、修繕費も相当かかりますね。

    また、これ以上古くなったら、借り手をみつける
    のにも、一苦労しますね。

    年々、供給過剰になってますからね。

    そして、もうそろそろ、中古物件の売却も厳しく
    なってきますね。

    ご苦労様です。

  12. 512 購入経験者さん

    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
    を取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということにな る

  13. 513 匿名さん

    吉祥寺は、北が緑町くらいまでが対象だから、せいぜい半径2kmだな。
    まあ、所詮田舎。武蔵野夫人(笑)。

  14. 514 匿名

    512
    またまたご苦労さん。

  15. 515 匿名さん

    吉祥寺は城南ではないんだが、、、

  16. 516 匿名

    吉祥寺はハモニカ横丁がオススメですよ。

  17. 517 匿名さん

    御嶽山がいい。

  18. 518 匿名さん

    大体吉祥寺は城南じゃないしなぁ。砧も城南じゃないだろ。
    自由が丘は城南と言えるだろうし、御嶽山も自由が丘徒歩圏内と言えば徒歩圏内なのでいいんじゃないかな。
    自由が丘徒歩圏内で、若干安めの池上線の洗足池-雪谷大塚の北側がお薦めかなぁ。

  19. 519 匿名

    三軒茶屋は? ちなみに10年住んでます。

  20. 520 匿名

    三軒茶屋は一年住めば肺が真っ黒です!

  21. 521 匿名さん

    生まれてこのかた世田谷に住んでいるのだが
    子供時代も大人になってからも
    用事があって自転車で出掛けるたびに
    三茶だけは何故かいつも道に迷う
    体内方位磁石を狂わす何かがあるのだろうか

  22. 522 匿名

    三茶あたりの246と淡島通りの間は空爆食らってないから、ごみごみしてるからね。迷うのも無理ない。

  23. 523 匿名

    別のエリアの人が自転車で、三茶に何事の用があるの?
    若林に住んでたが、三茶は買物と乗換え以外に用事は無かった。

  24. 524 匿名さん

    東京2009年度住民生活満足度
    城南エリアで見てみると

    3位  世田谷区
    5位  品川区
    8位  目黒区
    20位 大田区

    となっている
    さすがは城南エリア上位を占めています

  25. 525 匿名

    23区で大田区は20位なわけ?下位。

  26. 526 匿名さん

    >523
    別のエリアの人が自転車で、三茶に何事の用があるの?

    え?
    生まれてこのかた30年余り世田谷区内に住んでる人間が、三茶に用事で出掛けるのはそんなに不自然な事なのか?

  27. 527 匿名さん

    深沢方面に住んでるけど、うちも自転車でたまに行く。

  28. 528 匿名

    吉祥寺は井の頭公園がある。用賀の砧公園と同じく高級住宅街を形成するひとつの要因。

  29. 529 匿名

    >>526
    30年か。世田谷の物件は
    バブル当時に転売していればかなりの高額で売れたのに。
    もっとも賃貸なら転売のしようもないけど。

  30. 530 匿名

    三茶は最高

  31. 531 匿名さん

    523,529は結局何が言いたいの??

  32. 532 匿名さん

    バカなんだよ

  33. 533 匿名

    やっぱり世田谷の下町「経堂」良いよ(^^)

  34. 534 匿名

    また経堂…

  35. 535 匿名さん

    用賀は高級住宅地じゃないけど。ぷっ!
    吉祥寺?田舎にゃ公園がいくらでもあるわな。

  36. 536 匿名さん

    用賀は高級住宅地じゃないかもしれないけど、充分良いエリアだし、庶民にはなかなか手が出ないよ。

  37. 537 匿名さん

    たしかに用賀は高級ではないが、お手伝いさん&運転手雇えるような人でなければ、少々のお金持ちでもこのくらいが丁度いい(笑
    超高級住宅地を語るのはいいが、ああいうところは家が買えるというだけではダメなんだよ。
    感覚や生活スタイルからして違うんだから。

  38. 538 匿名

    まぁ、城南は東急線 以南ってことでいいよね。
    世田谷区だからといって、京王線を城南と呼ぶのは明らかにおかしい。
    地図見たら一目瞭然です。

  39. 539 匿名

    用賀いいですね、自分にはとても買えませんが。

  40. 540 匿名

    538くん
    馬鹿じゃん。
    残念かもしれないが、
    京王・小田急も含め世田谷区という括りで城南なんだよ。

  41. 541 匿名さん

    城南エリアとして「買って住む」気になる沿線ではないわな。
    どっちも一部を除けば、三多摩の延長(甲州街道沿いの京王沿線は論外)。

  42. 542 匿名さん

    甲州街道って、電車で言ったら、中央線に相当するはずだから、城南ってのはおかしいよね。

  43. 543 ご近所さん

    城南で、街の雰囲気、交通や買い物の利便性、資産性を考えると、
    学芸大学~田園調布
    三軒茶屋~二子玉川
    であれば言うことないんじゃない?

    小田急線は雰囲気が暗い印象があるし、京王線は調布あたりのほうがかえって雰囲気が良い。

  44. 544 匿名さん

    543が言っていることは、間違いないが、高過ぎなので、もっと穴場的な所はないか、語り合いたいのですが。。。

  45. 545 匿名

    完全に私見ですが、(庶民が狙える)穴場は…

    京王線…千歳烏山、芦花公園、八幡山、下高井戸
    (上北沢は駅前寂しいためオススメしない)

    小田急線…祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂

    ・世田谷線…三軒茶屋を除く全駅

    田園都市線…二子玉川

    東横線…都立大学、学芸大学
    (多摩川、田園調布、祐天寺は駅前寂しいためオススメしない)

    目黒線…大岡山、奥沢、武蔵小山
    (西小山、不動前は駅前寂しいためオススメしない)

    大井町線…旗の台、中延
    (戸越公園、下神明は駅前寂しいためオススメしない)

    多摩川線池上線…いずれも駅前寂しいためオススメしない

  46. 546 匿名

    大岡山、奥沢なんて高いじゃん。

  47. 547 匿名さん

    すまんねー。
    城南で一番は井の頭線だから。次が東横or田都、小田急の順。
    京王はたしかに城南ではない。

  48. 548 匿名

    >すまんねー
    って誰に謝ってるの?

  49. 549 匿名さん

    小田急住民は空しいね...

  50. 550 匿名さん

    小田急VS京王なら比較しようがあるが、東急とやりあってもね。
    自分は東急沿線が高くて買えないので、小田急沿線に住んでいます

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸