東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔9〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔9〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-23 11:13:00

THE TOKYO TOWERS 9を立てました。
今後もより良い情報交換をして行きましょう。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。


1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-16 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    豪華なエントランスに相応しい自転車だったら OK?
    と言うかロビーとして捉えたら 確かに自転車引いて通るのは ちと気が引けるかも・・・

    本当は自転車引いてエントランス入ってきても 違和感の無いようなマンションは
    かっこいいと思うけどね! つまりはママチャリとかのかごからネギ出てるとか、
    子供を荷台にくっ付けてるとかはNGだよね。こ洒落た折りたたみとかMBとかBC
    だったら許せるんじゃな〜い?
    自転車の種類で差別するのはなんだと思うけど、補助輪付けた子供用自転車とか
    ママチャリ、汚い自転車とか持ってる人がTTTにいることを想定していなかった自分に
    このレス書いていて気づいてしまった。

  2. 343 匿名さん

    ママチャリとかマウンテンバイクは
    普通はエレベーターに乗せようと考えないんじゃない?
    折り畳みの自転車程度ならいいんじゃないのっていう話ですよ。
    汚い綺麗とかの問題でもないね。
    お洒落かそうでないかも、その人の感じ方によるし。
    自転車よりもペットと一緒には乗りたくないな。
    あ、また荒れると言われるから、ペットの話はしないけど。
    でも、掲示板で荒れる問題は、入居後にもめる問題でもあるね。

  3. 344 匿名さん

    自転車を引いてエントランスに入っても違和感の無いマンションはカッコいい?????
    きれいでおしゃれだからいい??
    まっ、本人の自由でしょうけど。周りに迷惑かけなければ。
    でも通常は、社会通念上、MBだか折りたたみだか知らんが、
    自転車を専有部分に入れて管理する人は、“変わってる人”
    だから。私は、カッコいいとは思わない。

  4. 345 匿名さん

    迷惑かけなければ、自転車やペットをエレベータに乗せても
    ロビーで井戸端会議しようと本人の自由なんじゃないんですか?
    共有部分はみんなの物なんだし。なんか神経質な人が多くてヤダな〜。
    レスもトゲトゲしいし。

  5. 346 匿名さん

    >>344
    パリでもNYでも、5000ドルクラス以上の賃貸マンションでは、
    みんな自転車でエントランスに入ってるよ。っていうか、日本だって、
    最近は自転車でしょう。送迎の車を断って、自転車で通勤する
    人たち増えてますよね。もちろん、駐輪場なんかに置かないでしょ。
    盗まれたり、いたずらされたりするし。だから、TTTはそういう
    前提で、「一家に1台」としたんじゃないの?

    なにをカリカリしているのかよくわからん。ママチャリを引き回す
    わけじゃあるまいし。

  6. 347 匿名さん

    カリカリしてたり、神経質なのは主婦なんじゃないの? 自分たちの生活レベルでしかものをみることができない人が、イライラしている。

  7. 348 匿名さん

    今のマンションも禁止になってるけど家の前に自転車置いてる家結構あるし
    これだけの世帯数だと皆がきちんと守るってのは無理かもね。

  8. 349 匿名さん

    >>346さん
    結構同意
    >>345さん
    基本的にはそうですよね!
    私としては最低でも 共用廊下とか玄関外に 子供用自転車や子供が乗るカート見たいの
    を置くのはやめて欲しいな。そんなもんや自転車を部屋までエレベータで運ぶのはしょう
    がないけどきちんと自分の専有部分に納めていただければ良いんじゃないでしょうか。

    あと「迷惑かけなければ」って意外と危険要素ですよね!!それこそ感じ方は人それぞれ
    なわけで。基本はやはり「あいさつ」ではないでしょうか。
    井戸端会議してても住人が通れば「こんにちは」とか自転車引きながらエントランス入っ
    てきても「こんばんは」とか。挨拶できないくらい井戸端会議に熱中してたり、自転車
    必死に引いてたりするのは迷惑かけて無くても嫌な感じがするかな。

  9. 350 匿名さん

    パリでもないし、NYでもロンドンでもないし、
    家の中を土足で入らないし、ベッドの上を靴を履いたまま
    入らないし。浴槽の中で、体を洗わないんだよ日本人は。
    どっちがいいとかじゃなくて、文化なんだよね。

  10. 351 匿名さん

    >>350
    エントランスでも靴ぬぐんだろ(w

  11. 352 匿名さん

    >>349「迷惑かけなければ」って意外と危険要素ですよね!!それこそ感じ方は人それぞれ

    ・・なのでもめそうな事は細かい事でもルールを決める必要があるんでしょうね。
    私は325ですが、個人的には裏動線を利用し、個人の専有部分に納めればよいのでは?
    と考えています。
    ただ、マンションは共同生活ですので規約でダメと決まればもちろんそれに従います。
    どんな事でも冷静に話し合える、そんなコミュニティになってほしいですね。


  12. 353 匿名さん

    ここってキャンセル待ちしてる人います?
    その場合は、登録かなにかするのですか?
    90㎡のS棟 東南か南西 M棟の南西か北西、北東
    が希望なんですが。

  13. 354 匿名さん

    >>353
    過去レスに書いてあるよ。登録とか無いよ。
    予算とタイミングが合うかどうかだけ。

  14. 355 匿名さん

    自分の部屋に折り畳み自転車を持って行っては困る派の人に聞きたいのですが
    1部屋1台程度しか自転車が置けないのに
    じゃあ、家族用の他の自転車はどこに置けばいいのですか?
    そういうこと考えたことありますか?
    自分の家には1台しかないから関係ないという考えでは困ってしまいます。
    ダメと言うからには、他の方法を提案してくれたら嬉しいです。

    ペット専用のエレベーターはありましたよね?

  15. 356 匿名さん

    >>355
    同意
    DINKSならまだしもお子さんがいる人は
    必然的に自転車を数台購入せざるおえませんからね

  16. 357 匿名さん

    >>355
    それが共同住宅の不便さではないでしょうか。
    個の利益を犠牲にしても、公の利益を優先する。
    それが共同住宅に住む心得だと思います。
    ご自分達が必要だから、それに反する規約はおかしい!と
    噛み付くのは、大人げないですよ。
    多くの分譲マンション(賃貸においても)では、折たたみであろうとなかろうと
    自転車のエレベーター乗り入れは禁止されてますよ。

    もしマンション内の駐輪場に置けない場合は、多少不便でも勝どき駅の駐輪場を利用するとか
    それも不可能なら廃棄することも視野に入れなければならないと思います。

    もし自家用車ならどうします?路上駐車しますか?
    そうゆう事も了解してご契約なさったのではないですか?
    それがお嫌なら、一戸建てか郊外のファミリー物件を選択された方が宜しいのではないでしょうか?
    自分も車を所有しておりますが、もし抽選に外れれば断腸の思いで手放す覚悟です。

    それが長屋暮らしの不便さですよ。
    あまりご自分の理論ばかり振り回さないように。

  17. 358 匿名さん

    >>357
    車を路上駐車するのは違法ですが
    自分の部屋に自転車を入れてはいけないって
    法律はドコにも無いです
    完全に論点がズレてますよ

  18. 359 匿名さん

    うちも自転車は処分して1台にします。部屋の中や納戸に入れて保管できる方は、決まったエレベーター等を使えば良いのではないでしょうか。廊下は共用部分なので、何も置いてはいけないと思います。

  19. 360 匿名さん

    昨日のワールドビジネスサテライトで、カートになる折りたたみ自転車が紹介されてました。折りたたんで地下鉄乗ったり、三越とかにもそれで入って買い物してましたよ。これなら許されますか?

  20. 361 匿名さん

    >>357
    ・多くの分譲マンションは戸数あたりの駐輪場台数もTTTより多いので同列には考えない方がよい
    ・多くの分譲マンションで自転車のエレベータ乗りいれを明確に禁止しているというソースがない
    ・不法駐車となる自家用車と、違法性のない住戸内駐輪とは別に考えるのがよい

    と、書こうと思っていたら既に書かれていた。。。
    論点がズレている場合、内容は感情的であり、大抵は「逆」が皆が納得する解だったりする。

    「汚くない」自転車をエレベータにのせ住戸まで運ぶのは問題ないと思う。
    傷や汚れの観点から、車椅子はOKで自転車はNGとする合理的な根拠もないでしょう。

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸