東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その7

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2007-09-27 23:37:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸販売終了。
マンションギャラリーは、3月31日(土)でクローズ。
 入居まで、あと1年となりました。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-15 22:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    皆さんがここでよく言ってる「某ブログ」、
    わたしも見たいんですが
    ここに個人のブログを貼るのもちょっと、という気がします。
    自分で探すんでヒントだけでも頂けないでしょうか。

  2. 302 契約済みさん

    「キャナルファーストタワー ブログ」でググってみては?

  3. 303 匿名はん

    yahooで、「キャナルファースト」って検索して、上から2つ目のやつですよ。ブログのやつです。
    私もこのサイトここの掲示板見てから寝るのが習慣化してます。(笑)

  4. 305 入居予定さん

    今日インテリア相談会に行ってきました。
    午前と午後に分けてコーディネーターがついてくれるというのはすでに予約でいっぱいだったのですが、当日に電話したにもかかわらず、フリーで対応していただきました。
    フリーといってもほったらかしにされるのではなく、ほとんど何も決めていない状態で行ったのですが、間取りに合わせた家具配置などアドバイスをしてくれたり、それぞれのブースでソファーや家具などの説明をしていただいて結構参考になりました。
    とりあえず気になるものをあげていって総額の見積もりなど出してもらってこのくらいは必要なのか、などの目安ができてよかったです。
    後は予算に応じて他で頼むか、削るかなどを考えようと思います。

  5. 306 契約済みさん

    >>305 さんに引き続き、本日インテリア相談会に行ってきました。以下、レポートします。色々305さんと重複していますが、ご容赦下さい。
    午前の部、約20組ぐらいエントリで、1組に対して1人のインテリアコーディターが最初から最後までついてくれました。会場内の相談コーナーはほぼ満席でした。ということで、これからの方は、できれば予約した方がいいみたいですね。
    所要時間は大体2〜3時間、相談会の流れとしては、
    ・間取り図をもとに、持ち込み家具のサイズと購入予定のものを、順次ヒアリングされてレイアウト
    して行ってくれます。専門家の意見なので、本当に、参考になりました。
    ・フロアマニュキュア、フッ素コート、表札については、実物モデルを見たり、詳しい話を希望すれば内容も聞けました。
    ・家具(ソファー、ダイニングテーブル、ベッドなど)の展示をブース内一回り。業者からの説明あり、また、カタログももらえます。
    ・最後に、カーテンの生地選び。後で、見積もりとサンプル生地が送られてくるとのこと。
    ・他、興味のあるもの、例えば照明器具などもメーカを指定すればこれもカタログを後で送ってくれるそうです。
    実際の話、家具や家電をBオプションで購入するか否かは別として、我が家もそうでしたが、家具配置に悩んでいる方にとっては参加する価値はあるかと思います。

  6. 307 匿名はん

    インテリア相談会行ってきました。食器棚について、朗報があるので、報告します。
    以前、蒸気の問題で引き出しが付いていないB−OPでの食器棚は使いにくいと投稿が
    あったと思います。我が家もそれを心配していて、別のメーカーにしようかと考えていました。
    インテリア相談会で相談したところ、特別に頼めば(もちろん、追加料金ですが・・・)食器棚に
    特殊加工の蒸気対応の天板がつけられるそうです。ということで、我が家は食器棚購入決めてきました。
    これまで、ベットはA店、テーブルはB店、ソファはC店のように点々と見ていたので、なかなか部屋のイメージが湧かなかったのですが、今回は一気に見れたのでかなり部屋のイメージが湧きました。
    ほんと、相談だけでも行ったほうがいいですよ。うん。我が家も食器棚しか買わないつもりだったのに、いつのまにか見積書5枚も持ってましたd(゜ο゜)

  7. 308 入居予定さん

    307さん、ありがとうございます。
    食器戸棚の件、我が家にとっても朗報です。
    以前三井さんに聞いたところ、「それはできないですねえ〜」という答えだったので、あきらめていたのですが、私も特別にお願いしたいです。

  8. 309 匿名はん

    308さんへ
    食器棚の件は、私たちは直接ナショナルの担当者さんにご提案頂きました。308さんも、インテリアオプション会でナショナルの担当者さんに聞いてみたらよいかと思います。

  9. 310 周辺住民さん

    インテリアオプション会、私も行って来ました。話題の食器棚ですがですが、コンセントが付いていないそうです。
    キッチン家電を中段に置けるようになっているのに、電源は既存のコンセントから自分で延長コードで繋ぐそうです。
    食器棚を置く事で、既存のコンセントが隠れてしまう場合は、コンセントの場所に穴を開けるか
    コンセント移設も可能らしいですが、移設した場合の料金、移設後のコンセントの設置場所、形状等決まっていないらしく
    最後には、担当者さんが自ら食器棚はお勧めしないですね〜と言い出し、自分で設計する事を勧める始末。
    知識がないため0から食器棚のフルオーダーは難しいので、いくつかの提案の中から組み立てるセミオーダーを
    希望したのですが、対応出来ないとのお答えでした。
    その他、壁に取り付けるオプションは自分の居室内の壁(リビングと寝室の間の壁など)なら設置可能でも、
    隣室との境界になる壁面の場合、マンション完成後に現地調査をしないと取り付けられるか答えられないとの返事。
    パンフレットには取り付け可能になっているのに、実際には対応保留の物が多く不安なまま帰路につきました。
    対応して下さる担当者の方次第で、楽しくもなるし不安にもなるインテリアオプション会です。。。

  10. 311 入居予定さん

    ナショナルの方に直接、お尋ねしたのですね。
    残念なことに、今回のインテリアオプション会は都合がつかずいけないんです。
    でも、第1回〜とあったので、今後も開かれること期待してるんですが・・・
    メーカーさんに直接お会いするいい機会ですもんね。

  11. 312 入居予定さん

    え〜コンセント付いてないんですか? そんな不便な!
    310さんが、お話された担当の方は三井デザインテックさんですか?
    食器棚おすすめしないって言ったんですか?
    私の担当の方は、ものすごいオススメします!ってかんじでしたよ。
    でも、コンセントの件は聞き忘れました。というか、当然ついているとばかり思ってましたので。

  12. 313 周辺住民さん

    はい、コンセントは付いていないそうです。
    コンセントがなく自分で延長コードを用意するとなると、見た目も使い勝手も良くないですね、と
    聞いた所、三井デザインテックの方から、そうですね〜お勧めしないですね〜と言われました。
    A-OP終了後にコンセント移設の必要が出てくる等、残念です。
    メーカーさんは既設のコンセントを使う、隠れてしまう場合は既設コンセントの場所に穴を開ける、
    あるいは移設等、個別の案件となる為、追加料金を始め対応は保留中との事でした。
    ここで、コンセントが食器棚についていないと不便との声が上がれば、対応も変わってくるかも知れません。
    今後の対応に期待します。

  13. 314 匿名さん

    今回の相談会はCFT購入者以外にもう1物件の方との合同でしたね。
    相談会の内容は上記のレポにあるとおりですが、流れは個々によってばらばらです。
    何から始まり何で終わるかはその担当による感じ。
    ちなみにうちはカーテンからでした。また持ち込み家具の色にあわせて新規購入予定の
    家具のカラーアドバイスなどもして頂きました。
    オプションで購入するかしないかは別として自分で探すにしてもかなり参考になりましたよ。
    食器棚は、うちは希望の形がナショナルさんのにはないのでパンフレットから色々探して
    これも色など考えてもらいました。値引きになるメーカーなどもありますのでお得なものも
    結構ありましたよ。耐震に関してもお話いただきました。

  14. 315 ご近所さん

    わざわざ面材併せて壁にくっけて延長コードとは話にならないような??。
    もう少し考えてBーOPしてもらいたいものです。期待していただけに残念です。

    家具はOPでも気に入ったものがあれば直接ショップに行って同じものを交渉して買った方がやすくなりそうですが。その当たりどうだんでしょうか?

  15. 316 匿名さん

    家具は業販価格に手数料を加えた金額でしょうから、プロパーで買うより安く
    量販店と同等か、若干高いプライスだと思います。
    その他のOPはCFT近くのホームセンターに比べると、割高の値段がついています。
    三井デザインテックの方や、業者の方は品質が違うと説明されていましたが
    食器棚のコンセント等の報告を踏まえると、?な感じですね。

  16. 317 入居予定さん

    いろいろ自分で手配しない分手間賃てきな感覚ですかね?寸法も自分で測らなくていいし、一度にいろいろ頼めるし。カリモクはカタログに値段が載ってたのでお店と変わらないんじゃないでしょうか?10%OFFだから少し安いかも?

  17. 318 契約済みさん

    今日相談会に行ってきました。食器棚は事前に送付されてきたパンフレットに載っていたもの(面材がキッチンと同じもの)ではなくパモウナというメーカーのものを勧められました。パンフレットで見た感じデザインや機能性(コンセント等も含め)もよく、値段もリーズナブルだったので、これに決めようと思っています。

  18. 319 ご近所さん

    最近、豊洲に引っ越しました。食器棚はTOTOの、約24万のものを取り付け費、
    コンセント移設費を含め約29万で設置しました。コンセントは足元の30cm位の
    高さにあったものを約80cm上げて、ポット、トースター、炊飯器などの近くに
    移設してもらいました。吊り戸棚の設置も特には下地補強はやってません。
    業者は豊洲の某ホームセンターです。食器を収納する引き出しは、車のトランク
    のように、閉めたときに2cm位手前から自動でソフトにスーと閉まり、中の食器に
    衝撃を与えないようになっています。
    幅は150cmのもので、電子レンジ、オーブントースター、ポット、炊飯器の4つ
    が乗ります。

  19. 320 入居予定さん

    最初に食器棚の話題提供した者です。
    みなさん、たくさんの情報ありがとございました。
    B-opのナショナルの食器棚にほぼ決めて、見積りお願いしていましたが、もう一度検討し直すことにしました。やはり使い勝手には妥協したくないです。コンセントの位置や炊飯器の置き場所など、もう一度よく考えたいと思います。
    ここの掲示板とてもいいですね。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

  20. 321 匿名さん

    私が見た限りですが、家具は(食器棚、カーテン、照明も含む)ものによって
    10〜40%オフのものがありましたよ。
    割引は12月27日までの申し込みでまだまだ時間がありますので、ゆっくり選ばれても
    大丈夫かと思います。

  21. 322 匿名さん

    我が家は迷った挙句オプションの食器棚は見送りました。
    ・カラーセレクトをアクアにしたため、キッチンの面材が真っ白で市販品でも色を合わせやすい
    ・横幅が広めの冷蔵庫を購入予定だけど、オプション食器棚にすると通常の大きさしか選べない
    という理由からです。
    他のカラーセレクトにしていれば、やはり面材が合うのは大きいと思うので迷ったかもしれません。

    ちなみにエコカラットを考えていますが、戸境壁側は竣工後の検査で設置NGとなる可能性がありますと言われました。部屋単位で金額も出てるのに、そんなことってあるの?って感じでした。
    ちなみにエコカラットはどこの壁でもできるそうで(トイレ内でもOKと言われました)、玄関〜廊下の壁にエコカラットやるとカッコいいな〜と考えてます。

  22. 323 匿名さん

    >>332さん

    廊下のエコカラット、いいですね〜!
    ちょっと高そうだけど

  23. 324 匿名さん

    >>322さん
    >戸境壁側は竣工後の検査で設置NGとなる可能性
    私も言われて???でした。設置NGの場合は、強度不足なのでしょうか。
    設置NGの可能性に、食器棚はコンセント無しか別途有料で移設。
    B-op、なんとかして欲しいです。
    廊下のエコカラットはマネしたいですね。鍵の引き渡し後、引っ越しの順番待ちも
    予想されますし、ホームセンターで安く仕上げるか、楽に三井さんにお願いするか
    検討中です。

  24. 325 匿名さん

    引渡時期は早まる見込みなんでしょうかね。
    買換えのため、色々面倒です。

  25. 326 契約済みさん

    --- 今週の作業予定 ----
    4/30〜5/1
    高層棟:躯体工事 仕上工事
    5/2
    高層棟:躯体工事 CON打設 仕上工事
    5/3〜5/6
    全休日

  26. 327 デベにお勤めさん

    >324
    戸境壁は、乾式で耐火遮音の大臣認定構法なのですが、これが、くせものなんです。
    つまり認定試験を受ける時には、穴が開いていない状態なので、実際に現場で使うときにも、穴をあけてはいけないというのが、役所や消防署の指導なのです。
    つまり、コンセントなどを付けるために、戸境壁に穴をあけるのはいけないということらしいです。
    強度は十分なのに、おかしな話しです。

  27. 328 匿名さん

    >327さん
    Aオプションでは壁の下地ってのもありましたよね。あれは壁に何かを設置するため(TVは重過ぎてNGでしょうが)だと思っていたのですが、設置するためには何かしらの加工等が必要ですよね。エコカラットも同レベルでできるのかと思ってましたが違うのでしょうか?
    下記を見ると、エコカラットって壁に穴を開けることなく取り付けられそうなんですが…
    http://ecocarat.jp/more/howto/index.html

  28. 329 匿名さん

    >>327さん
    なるほど、色々有るのですね。勉強になります。有り難うございます。
    でもそうなると、現地調査の結果に関わらずBオプションの幾つかは
    役所や消防の指導を無視した商品になってしまいますね。
    三井デザインテックさんから、正式なコメントが欲しい所です。
    戸境壁に食器棚ほか、申し込むのを躊躇してしまいます。

  29. 330 契約済みさん

    一般的に戸境壁は改変することができないように決められているマンションが多いですよね。
    多くのマンションでは、穴をあけるとかのレベルの作業が必要な場合は、管理組合の承認が必要です。
    サッシをペアガラスに後々変える場合も、同じく管理組合の承認がいりますね。

  30. 331 周辺住民さん

    モデルルーム見学から今日まで、不安に思ったのはクレッセント錠だけでした。
    クレッセント錠も素早い情報公開で大きなトラブルにはなりませんでした。
    三井デザインテックさんにも、素早い情報公開を期待したいです。

  31. 332 匿名さん

    Aオプションの下地も戸境壁はNGでしたよ。
    また、328さんの予想通り下地を入れても壁掛けTVも重さによりNGです。
    手すりをつけたり耐震用のものという説明でした。

  32. 333 匿名さん

    ちょっと関係ない質問。
    よく新しいスレを立てて頂いている しののめ色 さん って 別ブログにも投稿されているのと同じ方でしょうか?このスレにはスレ立て以外は匿名での登場なのでしょうか?
    (ちょっと気づいたので書いてみただけですので、どうぞスルーしてください。)

  33. 334 匿名さん

    >>333 さんへ
    その6と7のスレ立てさせていただいたものです。333さんのご質問は全てyesだと思います。
    本スレ同様、ブログさんの方も、まったりしたペースで運営されておられるようなので、
    静かに、暖かく見守ってあげて頂ければ…と私からも少しばかりのお願いです。

  34. 335 契約済みさん

    食器棚の件、私もパモウナで見積依頼しました。他スレのマンションなんでも質問の「食器棚」でよく出てくるメーカなので、以前からマークしていました。ネット価格も30%程度は割引してるようなので、三井さんの見積内容に期待しています。ただ、なかなか現物を見れるところが少ないのが難点ですね。

  35. 336 匿名さん

    >334さんへ

    わざわざお返事ありがとうございます。333です。一緒に暮らせる日を楽しみにしております。ここは、スレ状況からもいいマンションになることと思います。

  36. 337 匿名さん

    エコカラットって1枚単位で販売しているんですね。壁がだめなら、自分で家具に張ってしまうのってありでしょうか?

  37. 338 周辺住民さん

    三井デザインテックさんでパモウナの見積依頼も出来るのですね。私の担当の方はナショナルが嫌なら
    フルオーダーしか有りませんね、値段はナショナルの10〜20万アップ、としかアドバイスして頂けませんでした。

  38. 339 匿名ちゃん

    三井デザインテックかa〜

  39. 340 匿名さん

    いくつかメーカありましたよ>食器棚
    パモウナは確か4割引の記憶です

  40. 341 入居予定さん

    私も、338さん同様、ナショナル以外はフルオーダーで高額と言われました。
    他のメーカーも申し込めるなんて・・・
    三井デザインテックさんは、担当者によって、対応がずいぶん違うのでしょうか?
    なんか、腑に落ちないです。

  41. 342 ご近所さん

    そうなんですよね。担当によりだいぶ
    ニュアンスや情報が違う気がしますね。担当の変更お願いしょうかな。

  42. 343 ご近所さん

    >>335 さん
    パモウナの食器棚、猿江の島忠に2セット置いてましたよ。
    昨日見てきました。

  43. 344 周辺住民さん

    >>342さん
    全く同じ思いです。

    パモウナの食器棚ですが、コンセントは付いているのでしょうか?
    また、コンセント移設費用は見積もりに含まれているのでしょうか?
    ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  44. 345 契約済みさん

    >>344さんへ
    335です。パモウナの諸情報(カタログ申し込み、販売店舗等)は、パモウナのHPから入手できます。家はカタログはHPから申込(無料)ましたが、三井さんも持っているようでしたので相談してみるのも手だと思います。
    ・パモウナ他、キッチンボートと言われるものにはコンセントはついています。(ちなみに間取図上、キッチンには冷蔵庫用とは別にアースつきコンセントが配置されていますね)Bオプションの食器棚は検討外だったので、相談会の際に確認しませんでしたが、皆さんからの情報によるとコンセントがついていないとのこと。もしこれが正しいとすれば、推測ですがBオプションの食器棚はあくまでも食器を置く棚であり、また、(耐震のため)壁にピッタリ施工されるのではないでしょうか?
    ・コンセントの移設は、Aオプションの範疇ではないでしょうか?ご質問の意味が不明です。
    ・最後に、私はパモウナの関係者ではありません。念のため。パモウナ以外に相談会時に設置されていたカリモクとか、他には綾野なんかもよく聞きますね。
    以下、食器棚のスレです。こちらを参考、もしくは不明点は質問してはいかがですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3151/

  45. 346 周辺住民さん

    >>345さん
    情報有り難うございます。食器棚のスレッドを見てみます。
    コンセントの移設は、食器棚を設置する事で既存のコンセントが隠れて使用不能、
    あるいは使い勝手が悪くなるのを回避する手段です。
    キッチンボードのコンセントに通電させるにも、既存のコンセントからの工事が
    必要で、その工事費の事です。分かり辛い書き込みで失礼しました。
    また、間取り図のコンセントはアバウトな位置で、正確な位置は未定
    キッチンに関しては、床に近い位置か腰高位置かも決まっていないそうです。

  46. 348 周辺住民さん

    再度、食器棚の件
    1:パモウナなどの食器棚は
    一体型で、上棚と下棚が側板や裏板でつながっている。
    コンセントは食器棚についており、既存の壁のコンセントに差し込んで使用し、移設の必要は
    無いが食器棚と背面の壁に1〜2センチの隙間が必要。
    上棚と天井との間に隙間が出来る。上置きが別売りであるがぴったり合うわけではない。
    次の引越し時に持って行ける。
    転倒防止対策が必要。
    価格が安い。5万円〜20万円程度。
    棚の幅は数種類に限定されており置きたいスペースにぴったり合うとは限らない。
    2:TOTO、INAXなどは
    上棚と下棚は全くの独立で、高さ、奥行きなど別々に選べる。基本的にコンセントは無い。
    上棚は壁に固定する為、取り付け工事費が必要、天井との間に隙間が出来ない、壁によっては
    補強工事が必要、戸境壁には取り付けできない可能性大、
    下棚も壁に固定あるいは密着させるため隙間は出来ないが既存コンセントの移設が必要。
    次の引越しのときに持っていけない。(持って行くのに大工事が必要)
    壁に固定するため、転倒防止対策は不要。
    価格は上下棚一式で23万〜40万円(表面のパネル材質で異なる)+取り付け費、コンセント
    移設費5万〜6万円。
    棚の幅は数種類に限定されており置きたいスペースにぴったり合うとは限らない。
    3:マンション新築時のオプションでは
    通常は2:の形式をとる(別オプションとして1:の形式の安価なものも選択可能な場合あり)
    棚の幅は各戸ごとのスペースにあわせて作るため左右に隙間が出来ない。
    面材の色や材質を、流しやコンロ部の面材にあわせてくれる。
    特注のため価格が高い。50万円程度。他は2:と同じ特徴を持つ。
    ただし、種類が限定(基本的には一種類)され、高さ、引き出し、開きなどの指定不可。

  47. 349 周辺住民さん

    ↑に追記
    以上、予算が許せば2:の形式。高さ、幅、デザインなど気に入ったものが見つかれば1:の
    形式、色々検討するのが面倒で金額にこだわらなければ3:を選択、といったところでしょう。
    ちなみに、私自身は引越しが多く、1:2:3:のすべての経験があります。

  48. 350 匿名さん

    >>347さん
    契約者ですが、私の価値観でCFTとビーコンを比べてみると、
    ・免震化など地震対策はビーコン
    ・駅までの距離はCFT(豊洲駅は普段使わないつもりなので)
    ・価格はCFT
    ・外観はビーコン
    ・駐車場の数はCFT
    ・共用部分の雰囲気はビーコン?
    といったあたりでしょうか。
    内装・設備などの細かい所はMRで見てみないと分かりません。

  49. 351 ご近所さん

    346,348さん
    詳しいんですねぇ。参考になります。
    うちは、面材があうし、地震にも安心という理由でBOPで検討していまいしたが、パモウナのHP見てみるとなかなか良さそうですね。
    検討し直してみます。
    差し支えなかったらでよいのですが、BOPのものを購入しない理由とどこを購入予定か教えていただくと嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  50. 352 契約済みさん

    347
    ビーコンはいくらでだしてくるかでしょうね?
    作り自体は、ここより良さそうですね。
    ここは100㎡が6000万で普通に買えました。
    価格的に予算内であれば、いいMSと思いますけど。
    AV240〜250万のレンジと勝手に予想していますけど、豊洲とかに比べるとかなりのお得感はあると思います。
    でも 高くなってきたなぁとは思います。CFTの価格表を最初に見たとき高いと思ったことが今ではウソのようです(まだ一年くらい前ですが・・・・)。

  51. 353 匿名さん

    うちでもナショナル購入予定でしたが、コンセントがないのと
    蒸気対策が皆無なので諦めました。
    綾野、パモウナのスチームリムーバー付き、インザルームのBIVERで
    検討中です。高さ調節の可能なBIVERがポイント高いですね。
    壁面から食器棚が離れるのは避けたいので、コンセントの場所によって
    穴開け処理の融通が効くパモウナ、見た目の綾野、未だ結論は出ません。
    トラッキング火災は避けたいので、延長コードではなく配線工事も検討してます。
    三井さんではなく、量販店で購入予定です。

    ビーコンは免震が売りの反面、将来的なメンテナンスフィーが管理費に
    反映し、管理費が高くなりそうですよね。
    自走式?の駐車場、内外観、共有スペースは羨ましいです。

  52. 354 契約済みさん

    建物内に自走式であればいいですよね。外にある自走式駐車場ならエレベーター直結の機械式のほうがうちはいいですけど。

  53. 355 入居予定さん

    綾野製作所は見た目がいいですね!スチームオーブン対応のものもあるし。
    うちもパモウナのカタログも取り寄せて比較したいと思いますが、実物が見れないとよくわからないですよね・・・

  54. 356 契約済みさん

    ---- 今週の作業予定 ----
    5/7(月)
    高層棟:躯体工事 34F1工区 CON打設 仕上工事
    5/8(火)
    高層棟:躯体工事 34F2工区 CON打設 仕上工事
    5/9(水)
    高層棟:躯体工事 34F3工区 CON打設 仕上工事
    5/10(木)
    高層棟:躯体工事 35F1工区 CON打設 仕上工事
    5/11(金)
    高層棟:躯体工事 35F2工区 CON打設 仕上工事
    5/12(土)
    高層棟:躯体工事      CON打設 仕上工事
    5/13(日)
    全休日

  55. 357 匿名さん

    356さん
    いつも有難うございます

  56. 358 契約済みさん

    インテリア相談会の案内を今更ながら見ていますと、大塚家具とかアクタスを取り扱っているみたいなのですが、ここの商品を三井デザインテック経由で購入すると割引特典とかあるのでしょうか?どなたか相談された方いますか?

  57. 359 匿名さん

    アクタスは聞きました。
    モノによりけりですが、0%〜10%の割引とのことです。
    多分アクタスって店頭では定価販売?だと思うので、決めてるものがあれば三井デザインテック経由の方がお得かもしれませんね。

  58. 360 契約済みさん

    アクタスも交渉では安くなるのでは?

  59. 361 入居予定さん

    もし、他のショールームなどへ行った際は、「三井デザインテックの紹介で見に来ました」・・・と
    行ってくだされば、割引などできると思いますって言われました。

  60. 362 匿名さん

    取扱品が限られていますが、通販だと断然安いですよ>アクタス

  61. 363 匿名さん

    三井さんを通したほうが安くなる場合と、そうでない場合と色々あるので
    三井さんにどこと提携?しているのか確認したほうが良さそうですね。

  62. 364 匿名さん

    相談会に行けば提携先リストを貰えますが、値段を公開しないのは如何かと。
    同じ商品でも、買い手次第で値段を変えるのは嫌な気もします。

  63. 365 匿名さん

    相談会に行きましたが、提携先リストなるものは頂きませんでした。
    これも担当者によるのでしょうか?
    最初にきたBオプションの案内(透明の封筒)の中の書類に、「ウインドウトリートメント」
    「照明」「家具・オーダー家具」として44社掲載されていますが、それと一緒でしょうか?

  64. 366 匿名さん

    表紙に「SHOWROOM GUIDE」と書かれた中綴じの冊子です。41社掲載されています。
    三井デザインテックさん経由で優待価格で購入する為の、利用方法も書かれています。

  65. 367 匿名さん

    有難うございます。
    やはりそれは頂いていないようなので、問い合わせてみます。

  66. 368 匿名さん

    パモウナは値引きしてくれるのですね。5年後くらいしてから(現在のも使えるし)、使い勝手を考えてから買おうかなとおもっていたのですが、入居前のこの時期購入したほうがお得なのでしょうか。

  67. 369 契約済みさん

    エコカラットを検討に方はいますか?
    トイレにどうかと思うのですがどうでしょ?

  68. 370 契約済みさん

    うちも考えています。トイレやキッチンなんかの湿気のこもり易い場所に壁全体でなくても何枚かを組み合わせて貼るだけでも効果があるんでしょうかね?

  69. 371 匿名さん

    私もカビ対策には必須と思っております。でも貼れない壁が多いのが分かり、困惑しております。

  70. 372 匿名さん

    目立たない場所であれば、西川のドライウェルという布団用の防湿マットでもよいかもしれません。近いうちに買って試してみようかと思っております。

  71. 373 匿名さん

    部屋の向きなどにもよりますが、24h換気とペアガラスである程度カビは防げると思いますよ
    トイレに貼れるのなら、かなりエコカラットは有効だと思います

  72. 374 匿名さん

    多少は三井さんを通したほうが安くなりそうではありますが、パモウナはネットショップでも
    結構安く買えますので、その差額を368sがどう考えるかではないでしょうか。
    また、三井さんでお願いすると配送無料、入居前に設置しておいてくれるという点が利点かな。

  73. 375 匿名さん

    今日三井デザインテックからカーテン生地のサンプルと見積もりが送られてきました。相談会の時に安めのものを選んで、尚且つ50%対象商品だったのですが、総額40万円近くで驚きました。いったい一通りものを揃えるのにいくらかかるのでしょうか。ちょっと心配になってきました。

  74. 376 契約済みさん

    昨日の強風、東雲あたりはどんな感じだったのでしょうかね?
    桜橋はゆれたりするんでしょうか?

  75. 377 ご近所さん

    昨日は運河上流から直交する風だったので、橋の上は手すりが鳴く位の強さ
    でした。といっても片手の自転車や小さいお子さんがふらつく程度だと思い
    ます。(ただ雨が重なるとかなり厳しいかと。)
    川沿いで開けている所はどこもこんな感じではないでしょうか。

    辰巳桜橋は斜張橋ですが、空力計算された鋼材桁が使われていますし、暴風
    でもなければ揺れは体感できないと思います。もっともそんな時は、人間自体
    渡れる状況ではないでしょう。

    強風強雨のときは、あらかじめ豊洲経由(平日は循環バス、夜遅くはタクシー)が
    対策です。

    ちなみにタワーだと、昨日位の風でも、上層階では1〜2センチ揺れますが、
    天井から床まで吊り下がっているロールカーテンの紐でも注視していない
    限り、気にはなりません。

  76. 378 契約済みさん

    375さん
    全く同感です。
    オプション会で見積りをとるとだんだん感覚が麻痺してきます。
    うちもいろいろ見積(マネキュア、ミラー、カーテン等)させましたが、普通に100万超えです。それに家具等を入れるとなると・・・
    AーOPの残金もまだ残っているので、三井からではなく他からの購入等もいろいろ考えていきたいと思います。
    いろいろなところから、見積をもらい比較しようと思います。限られらた予算なので、有効に使いたいと思います。

  77. 379 契約済みさん

    久しぶりにみたら契約者サイト更新されていないんですね。
    最近は、毎月更新していたのに。
    現地になかなかいけないので、きちんと更新してもらいたですね。

  78. 380 契約済みさん

    >>379 さんへ
    契約者さんへ
    契約者サイト、ここ最近は、毎月15〜20日ぐらいに更新されていますね。
    よって、今週ぐらいでないでしょうか?

  79. 381 契約済みさん

    ---- 今週の作業予定 ----
    5/14(月)
    高層棟:躯体工事 35F 3工区 CON打設 仕上工事
    5/15(火)
    高層棟:躯体工事 36F 1工区 CON打設 仕上工事
    5/16(水)
    高層棟:躯体工事 36F 2工区 CON打設 仕上工事
    5/17(木)
    高層棟:躯体工事 36F 3工区 CON打設 仕上工事
    5/18(金)
    高層棟:躯体工事 37F 1工区 CON打設 仕上工事
    5/19(土)
    高層棟:躯体工事 37F 2工区 CON打設 仕上工事
    5/20(日)
    全休日

    CFTのMRは、すでに跡形も無くなりました。
    アップルタワーさんは、入居が進んでいるようで大分明かりが点っています。
    豊洲方面から見ると、もう少しでCFTと高さが並ぶようにみえます。
    BTRさんは、タワークレーン×2が設置済みで1F鉄筋を組み始めています。
    CFTから比べると数ヶ月早いので、CFT入居時には高層躯体が出来上がるかもしれませんね。

  80. 382 契約済みさん

    >381さん
    ありがとうございます。週末現地に行きましたが、MR本当に跡形もなく少し寂しかったです。
    跡地に何ができるのか気になりますが・・・
    入居時にビーコンが結構高く出来上がってしまうのですね。うちは北側なのでしばらく眺望を楽しめるかと思っていましたが、無理そうですね。そういえばアップルさんも同じ立場ですものね。

  81. 383 契約済みさん

    >382さん

    CFTは北といっても北東面もしくは北角部屋になるので、墨田川方面の運河(もしかすると新東京タワー方面?)の眺望は確保されるのではないですか?CFTは北東面と南東面が運河に面しているとので、アップルの北の大窓部屋のように相対ことはないのではないでしょうか?違ったらごめんなさい。

  82. 384 匿名さん

    ここは角部屋でも窓が真方向にはなく必ず斜めにふっているので眺望の半分は
    確保されると思いますが、ビーコンさんのアルなしでは大分違いますよね、わかります。
    墨田タワーは地図上でいくとビーコンさんにかぶるのでかなり厳しいと思われますが、
    東よりの部屋からかろうじて見えるかも??という程度であまり期待しない方がよいかも。

  83. 385 匿名さん

    >>379さん
    契約者サイト更新されましたよ!

  84. 386 契約済みさん

    土地のグランプリ 2007−2008
    という雑誌をご覧になりましたか?
    江東区内のランキングでは 1位豊洲2丁目 2位東雲1丁目 3位豊洲3丁目 になってました。

  85. 387 契約済みさん

    何のランキングですか??

  86. 388 匿名さん

    >土地のグランプリ 2007−2008
    BEACON tower が載ってたね。
    ただ、全体的に東雲・豊洲の扱いは少なかった。
    というか江東区自体少なかったし。

  87. 389 周辺住民さん

    でも今回は江東区で1ページ使ってたからね。前回は城東地区のくくりの中って感じだった。ちなみに前回は江東区で東雲1丁目はダントツ1位だったけど今回は2位、豊洲の勢いを感じる。

  88. 390 匿名さん

    で、何のランキングなの?

  89. 391 匿名さん

    去年はアーバンライフの10位にもはいってましたね

  90. 392 匿名さん

    >390
    「どこの住宅地がナンバーワンか」みたいなランキングでした。
    内容的には「お金持ちはどこに住んでいるか」みたいな感じでしたけど。
    東雲も豊洲も出てきません。
    最後のほうの区単位のページにちょこっと出てただけ。

  91. 393 入居予定さん

    昨日The Toyos Towerのモデルルーム見学に行きました。噂とおり、かなり値段が高いですね。
    例えば、南向き30階71.8MMで6,990万円の予定価格です。キャナルファーストタワーにしておいて良かったと改めて思いました。

  92. 394 契約済みさん

    393さん
    全く同感です。色々条件は違うにしても、あの値段ではうちでは満足いく広さ、間取りは確保できません。1年前は100㎡が70㎡とは 時の流れは速いですね。 嫁ともども良かったねと言い合っています。
    昨日のブロードキャスターで豊洲が紹介されていました。 
    キャナリストなる言葉があるんですね。思わず失笑してしまいました。
    あと入居まで10ヶ月くらいですが、タノシミです。

  93. 395 匿名さん

    すみません。またインテリアの話になっちゃいますが、
    大塚家具って割引の対象にならないんでしょうか?
    どなたか聞かれた方っていらっしゃいますか?

  94. 396 匿名さん

    大塚家具は、優待販売店のショールームガイドに入ってませんね。
    三井デザインテックさんから見積もりが来ましたが、高くて撃沈です。

  95. 397 匿名さん

    396さんへ
    情報ありがとうございます。そうですか。やっぱりダメなんですね。
    我が家も一式一気に揃えようと思うとすぐに予算オーバーです。
    皆さんも悩んでおられると思うと何だか心強いです。
    はぁ。どこかいい家具屋さんないですかねぇ。

  96. 398 契約済みさん

    --- 今週の作業予定 ---
    5/21(月)
    高層棟:躯体工事 37F 3工区 CON打設 仕上工事
    5/22(火)
    高層棟:躯体工事 TC クライミング 仕上工事
    5/23(水)
    高層棟:躯体工事 38F 1工区 CON打設 仕上工事
    5/24(木)
    高層棟:躯体工事 38F 2工区 CON打設 仕上工事
    5/25(金)
    高層棟:躯体工事 38F 3工区 CON打設 仕上工事
    5/26(土)
    高層棟:躯体工事 TC クライミング 仕上工事
    5/27(日)
    全休日

    これが最後のTCクライミングになるでしょうかね?

  97. 399 匿名さん

    三井のリハウスで前の住居を売却した場合、大塚家具で割引購入することができます。(5%分がチケットで後で送られてきます。)
    大塚家具のアウトレットに行ってみるという手もあります。

  98. 400 契約済みさん

    以前、「早起き族」の話題が挙がりましたが、サマータイムの導入が突然盛り上がってきました。
    もし、実施されるのであれば東側を選んだ方々には朗報になりますね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸