東京23区の新築分譲マンション掲示板「☆東京23区再編の動きを予想しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ☆東京23区再編の動きを予想しましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-12 11:24:49
【特集スレ】23区再編の動き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在、東京23区再編の協議が行われております。本件に関する皆様のご意見情報を交換しましょう。

ご注意: 特定地域の中傷等は本サイトの主旨とは異なりますのでレス内容にはご注意を!

[スレ作成日時]2007-03-03 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆東京23区再編の動きを予想しましょう

  1. 121 匿名さん

    ふ、負け惜しみか?
    努力は認めてくれてありがとう。
    担任に勧められたKO大の指定校推薦を取らずに入ったぐらいの大学ですよ。
    関係ない話題はもう止めるよ。

  2. 122 匿名さん

    負け惜しみってなにが?
    大丈夫?KOってところがもうなんか低学歴っぽいけど・・・。

  3. 123 周辺住民さん

    >118&120さん
    117です。私は生まれてから実家のある都心3区で育ちました。
    ちなみに某国立大卒です。でも、この都心10区&11区の枠組みは知らなかった。
    ご指摘の通りIQレベルが低いのですね(苦笑)今後、EQレベルの向上に努力します。

  4. 124 匿名さん

    学歴信者たちの戯言か?
    情けない・・。

  5. 125 匿名さん

    IQレベルの向上はもう年齢的にむずかしいとおもいますので、様々な情報を得ることをしたほうがいいと思います。
    ちなみにEQは年をとるほど成長していく気がします。
    今後仕事をしていれば、年数がたつにつれ経営者ランクの人と話すことが多くなると思いますが「で、なにが起こった?」とよく聞かれることが多いです(国内・海外問わず)。
    この前あったときと今あったときの間でなにか新しい情報があるかということ。
    センターコアは東京で仕事をする上で、東京都がどういう枠組みで地域を考えているかの指標ですのでかなり重要。
    当然みな知っています。
    今はネットで様々な情報が手に入れやすくなってますし、配信してもらう情報を毎日整理するツールがあります。
    もし部下がいればさらにその情報を整理してもらい、さらに自分なりの意見も付け加える仕事をしてもらうといいと思います。
    部下の成長につながり、かつ整理された情報が手に入り一石二鳥ですから。

  6. 126 匿名はん

    う〜〜ん、匿名で罵り合いされてもねぇ。(ちなみに、私は旧帝大卒です。)

  7. 127 都民☆

    どこの区なんだ?センターコア(11区)+?

  8. 128 匿名さん

    日経にでてたよ。

  9. 129 匿名さん

    >128さん
    教えてください。細部まで日経読んでないので(泣)

  10. 130 匿名さん

    都心とか気にするのと、学歴気にするのって、
    共通のメンタリティなんですね。他人の評価が気になる人種?
    なんとなく納得。

  11. 131 大手企業サラリーマンさん

    「気にしない」と言うとウソになる。
    誰も気にしないのであれば「格差」なんて生まれないワケだし。
    良い悪いは別にして。

  12. 132 匿名さん

    日経の東京・首都圏経済版です(都民でないと見られないかも)。

    猪瀬氏の東京DC特区構想は、千代田、中央、港、台東、文京、新宿、渋谷、
    品川、江東、墨田、荒川、豊島と北区の一部(南部)、目黒区の一部(北部)です。
    因みにその周辺部は人口60〜100万人の政令市にするとか。
    そちらは世田谷、大田+目黒(南部)、杉並+中野、練馬、板橋+北(北部)、
    足立+葛飾、江戸川の7エリア。

  13. 133 匿名さん

    >132さん
    有難うございました。納得しました!

  14. 134 匿名さん

    DC特区を本気で作るのなら、千代田、中央、港、で固めるべきでしょう。
    新宿、渋谷は分からないでもないですが、それ以外もまとめようとする理由が分かりません。

  15. 135 匿名さん

    なんか再編で一番得をしそうなのは荒川区な気がするね。
    ex 千代田市、DC特区

  16. 136 匿名さん

    DC特区は山手線でいいのでは?
    商業集積度を考えれば都心3区とは5区とかにこだわることないでしょう
    (池袋とか上野が入っても違和感ないですし)
    住環境が良さそうと思って目黒区に住んでいる立場としたら、
    近場でまとまってほしいなと思います。

  17. 137 購入検討中さん

    >DC特区は山手線でいいのでは?

    銀座・日本橋を含め、中央区が全部外れるからだめ。

  18. 138 匿名さん

    >137さん
    136です。
    山手線はまちがいでした。すみません。
    日経に出てたDC特区で良いというつもりでした。
    都心○区にこだわるのではなく、
    商業集積度で考えたらよいのでは?
    と、いいたかったのです。

  19. 139 匿名さん

    山手線の内側でいいと思うけど。わかりやすい。

  20. 140 匿名さん

    DC特区=直訳すると「コロンビア特別区特区」となりますが、そんな訳分からんものに仲間入りしたくないです

  21. 141 匿名さん

    そうですね、DC特区なんてわけわからん。今の23区がよい。

  22. 142 匿名さん

  23. 143 入居済み住民さん

    >山手線の内側でいいと思うけど。わかりやすい。

    都庁も入らないけど、いいの?

  24. 144 入居済み住民さん

    山手線の内側」に入らないもの→
    銀座・日本橋・汐留・浜離宮・品川インターシティ
    渋谷センター街・代々木公園・明治神宮・新宿新都心

    山手線の内側」に入らない高級ホテル→
    マンダリン・フォーシーズンズ・コンラッド・センチュリーハイアット・パークハイアット

  25. 145 匿名さん

    大いに結構。
    山手線内側からがっぽり搾り取ってください。

    by某港区住民

  26. 146 匿名さん

    特区なんかになって、周辺住民に搾り取られるのなんて嫌だ!

  27. 147 匿名さん

    >>140
    「コロンビア特別区−特区」ワロタw
    「馬から落馬する」みたいなもんですか?

  28. 148 匿名さん

    これまでの案だと、実現性があるかどうかはともかくとして
    30の案が一番かな。都心三区が上手く割り振られているし、
    人口の偏りも少ない。

  29. 149 匿名さん

    23区再編推進派の取り纏め役の猪瀬さんが、
    東京都の副知事に就任される予定ですね。
    今後の動きに注目です・・・都心10区が出来るのかな?
    DC特区か・・? 戦後の歪(23区割り)の修正に期待!

  30. 150 匿名さん

    ところで、そもそも現状の区の括りで再編になるんでしょうか?
    区の中で明暗があったりする可能性はどうでしょう。

  31. 151 上等

    城東地区のこの頃の躍進ぶりを見ると、まだ先の話とはいえ、どのような区分けになるのかとても楽しみですね。

  32. 152 匿名さん

    >151
    躍進?別に。

  33. 153 上等

    >>152
    エリカ様、率直なご意見ありがとうございます。

  34. 154 匿名さん

    最近とんと再編の話題を聞きませんが、本当に再編する気はあるんでしょうかね?

  35. 155 上等

    上の >>153 書き込みをご覧になっていただきますと分かりますように、
    ほぼ一年ぶりでございます^^
    おそらくこのスレタイにありますような「東京23区再編の動き」については、
    皆さん、あまり興味や実感が無いのかも知れませんね。

    しかし、昨今のスーパー、デパートの相次ぐ撤退報道から読み取れることは、
    地域盛衰の未来図であり大きな指針です。

    将来、再編が現実のものとなるのか、
    道州制(一部には2015年頃とも)が施行されるのかまだ分かりませんが、
    もしそのようなことになっても”都会”で有り続けるところを十分吟味、検討してみてください。

    23区内ならまず大丈夫でしょうが、城東はあなたを歓迎します!

    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡

  36. 156 匿名さん

    都庁移転の話はどうなったの?

  37. 157 匿名さん

    六本木ナンバーを作ってほしい。
    品川でも貧富の差があるから。

  38. 158 匿名さん

    シティタワー品川

  39. 159 上等

    六本木ナンバー?

    もしあったら人気出そうですね。
    たしかに現況では無理でも、再編次第ではご当地ナンバー扱いで採用される可能性も考えられます。

    車社会がすべてではありませんが、
    このように、将来どのグループに区分けされそうか予想して住居選びするのも、
    けっこう重要な選択肢の一つにはなりそうですね。

    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡

  40. 160 匿名さん

    湾岸地区はレインボータウン1つとってもアレだけ狭い地域に3つの区が入り混じっており 再編
    整理すべき

  41. 161 匿名さん

    湾岸は全部江東区にあげます。

  42. 162 匿名さん

    そのうえで城東は千葉に割譲でよろしいでしょう。

  43. 163 匿名さん

    江戸川、葛飾もね

  44. 164 匿名さん

    荒川、北は埼玉にあげるの?

  45. 165 匿名さん

    埼玉にあげるんなら荒川、北より板橋だろ。

  46. 166 匿名さん

    江戸川が東京の北東の境界でよかろう。
    よって江東区はぎりぎり東京だが、江戸川区葛飾区は千葉、足立区は埼玉。
    南の境界は今までどおり多摩川でOK。

  47. 167 匿名はん

    >>166
    ちゃんと地図ぐらい調べろw

  48. 168 匿名さん

    もう"江戸"復活でいんじゃね?
    ***は河原に
    金持ちは山の手に
    外国人はnew出島をつくり閉じ込めて
    犯罪人は島に流す

    石原は絶対これをやりたいはずだ!

  49. 169 上等

    今日から新たな自動車用ご当地ナンバーである、

    「富士山」

    が交付されることになりました。
    面白いのは静岡県、山梨県と2県にまたがっている初のナンバーということです。
    当初はそのような理由で国からも反対を受けていたそうですが、
    うがった見方をすれば、将来的に都道府県の再配置の伏線と言えないかもしれませんね。

    それから >>168 さん、
    その”江戸復活”についての論調は少々過激すぎですが、方向性としては大いにあり得ることだと思っています。

    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡

  50. 170 匿名さん

    どんなナンバーになろうとも城東のイメージは今後も変わらないよ。

  51. 171 匿名さん

    少なくとも臨海副都心はまとめた方が良い

  52. 172 匿名さん

    副都心なの?臨海って

  53. 173 匿名さん

    人口も減るんだし、丸の内線内だけをプレミアム東京特区にして、
    ほかは文化レベルの近い隣県に割譲したほうがいい。
    どう考えても何のプレミアムのない地区が、
    東京と名乗って便乗するのは見苦しいから。

  54. 174 匿名はん

    >>173
    首相官邸、赤坂御用地、御苑、東大、JR東京駅、新宿駅、兜町・・・・・都庁w
    こういうのは、東京に必要ないんだ?
    それで、中野、杉並は必要なのw
    すげぇ〜な!!

  55. 175 匿名さん

    地下鉄が通ってない悲しい区もあるよ

  56. 176 匿名さん

    >>174

    それらは国の施設だから東京に必要ありません。
    ちなみに都庁は中野サンプラザに移転します。

  57. 177 匿名さん

    参考に地下鉄が通ってない悲しい区は 葛飾区 世田谷区 です

  58. 178 匿名さん

    世田谷区は東急、小田急、京王など人気私鉄が多いね。

  59. 179 匿名さん

    もはやこのスレの意義そのものに疑問を感じます。

    江東区港区に統合される可能性をエサに湾岸を盛り上げようとしたのなら役割は終えているし。
    地価の暴落で全体の格差も解消されつつあるし。

  60. 180 匿名さん

    >地価の暴落で全体の格差も解消されつつあるし。

    地価の格差は解消されているというより、元に戻っただけ。
    地域格差はそのままですよ。

  61. 181 匿名さん

    こういう案もありますね

    1. こういう案もありますね
  62. 182 匿名さん


    笑止千万

  63. 183 匿名さん

    議員や政府関係者なら議論してもいいが。
    公立名門校あたりだとOB議員の秘書やってる人は結構いますが。

  64. 184 匿名さん

    どさくさまぎれて埋立地を仲間にいれないでほしい

  65. 185

    新しい構想だと住宅地としては成城区と玉川区が抜きん出てませんかね。

  66. 186 匿名さん

    膣ってなんやねん

  67. 187 匿名さん

    東京都東京区豊洲
    東京都東京区北品川
    東京都目白区下落合
    東京都玉川区久が原
    東京都成城区駒井町
    東京都武蔵野区下保谷
    東京都浅草区入谷
    東京都西区妙典


    格上げ地域におめでとうを言いたいですネ

  68. 188 匿名さん

    >181
    悪くはないけど、実現の可能性は薄そうですね。

  69. 189 匿名さん

    >181

    なんか、千葉の一部が都内になってるんじゃない?

  70. 190 匿名さん

    23区内での行政区分の変更はいつかあるかもしれませんが、千葉が東京になることは永久にありません。
    浦安は永久に千葉ですよ。

  71. 191 親と同居中さん

    都下も含めて再編というのはありえるかもね。
    あくまで東京都でひとつだから。
    と言っても、武蔵野三鷹調布狛江くらいまでかな。
    川崎や横浜はしっかり確立されてるから、解体はないだろうけど。

  72. 192 匿名さん

    むしろ東京は政治経済の要だけを残してもっとコンパクトにするべきでしょう。
    多摩地区、埋立地、城東、城北などは、
    文化的に同質の周辺県に割譲したほうがいいと思います。

  73. 193 匿名さん

    都下を周辺の県に編入させて、23区で東京市を復活させる。(その場合、区は増える)
    もしくは県境外周区(杉並区含む)を切り離してコンパクトシティを目指すのもいい。

  74. 194 匿名さん

    埋立地もいらないな。
    川崎と浦安にくれてやるよ

  75. 195 匿名さん

    そうですね。大田区港区中央区は川崎にくれてやって、江東区江戸川区は浦安へ!

  76. 196 匿名さん

    >>195
    必死すぎw
    港区中や央区と一緒にしないでよ。

  77. 197 匿名さん

    >>181
    横浜市緑区まで入れる必要はないのでは?
    幕張区もいりませんね。

  78. 198 公務員

    首都機能移転もいいですな

  79. 199 匿名さん

    首都機能移転がもし実現しても形だけやって終わり。
    官僚は東京から離れたくないんだから、本気でやるわけない。

  80. 200 マンション住民さん

    品川区練馬区足立区の3つに集約でいいなじゃない?

  81. 201 入居済み住民さん

    感覚から言って,10区くらいに集約するのが適当なんでしょうね。

    または,更に集約して5区くらい?

  82. 202 匿名さん

    都心5区と東西南北くらいでいいよね。実際のところ。

  83. 203 匿名さん

    首都だから全国民にわかりやすいよう山手線の主要駅を区名にして再編してみた。

    品川区 約124万人 102.52平方キロ
     港+品川+太田

    渋谷区 約133万人 87.89平方キロ
     渋谷+目黒+世田谷

    新宿区 約116万人 67.84平方キロ (武蔵野市を加えると 約130万人 78.57平方キロ)
     新宿+中野+杉並

    池袋区 約149万人 93.34平方キロ
     豊島+板橋+練馬

    上野区 約152万人 105.38平方キロ
     文京+台東+北+荒川+足立

    東京区 約192万人 160.04平方キロ (江戸川区を除くと 約126万人 110.18平方キロ)
     千代田+中央+江東+墨田+葛飾+江戸川

    人口や面積のバランスを考えると、新宿区武蔵野市を加え、
    東京区から江戸川区を除く(浦安市に譲渡)のがベストだと思う。

  84. 204 匿名さん

    単純に2区はどうでしょう?

    東区=台東、墨田、江戸川、中央、江東、北、足立、荒川、葛飾、文京、千代田


    西区=中野、杉並、渋谷、世田谷、板橋、練馬、豊島、太田、品川、目黒、港、新宿


    これならば、合併する区が多すぎて、いちいちどの区と一緒になるのは嫌だ、などの不満もでないし地理的にすっきりすしませんか。

  85. 205 匿名さん

    旧都立高校学区ではいかが?

    第一区(千代田区港区品川区大田区
    第二区(新宿区渋谷区目黒区世田谷区
    第三区(中野区杉並区練馬区
    第四区(文京区豊島区板橋区、北区)
    第五区(中央区台東区荒川区足立区
    第六区(墨田区江東区葛飾区江戸川区

  86. 206 匿名さん

    それ結構しっくりいくね。

  87. 207 匿名さん

    いやだ

  88. 208 購入検討中さん

    205さんの意見が分かりやすい

  89. 209 匿名さん

    205さんの案が評判良いみたいですね。
    区名が数字だとわかりにくいので主要都立高の名前を区名にして、
    人口と面積を計算してみました。

    日比谷区(約128万人、114.16平方キロ)
     千代田区港区品川区大田区
    戸山区(約164万人、106.12平方キロ)
     新宿区渋谷区目黒区世田谷区
    西区(約155万人、97.77平方キロ)
     中野区杉並区練馬区
    小石川区(約131万人、77.08平方キロ)
     文京区豊島区板橋区+北区
    上野区(約110万人、83.63平方キロ)
     中央区台東区荒川区足立区
    両国区(約177万人、138.25平方キロ)
     墨田区江東区葛飾区江戸川区

  90. 210 匿名さん

    学区で分けるのが一番しっくり来るとは。。。

  91. 211 匿名さん

    >>209
    上野区と両国区のバランスが悪いね。
    墨田区を上野区に移せばバランスが良くなるが、
    両国高校は墨田区にあるから難しい。

  92. 212 匿名さん

    209案、臭気芬芬、それに賛意を表する奴も。小賢しいコワッパ役人の発想だな。今のままで良し。

  93. 213 匿名さん

    >>212
    そりゃ現実は今のまんまでしょ。
    ネタにマジレスしてどうすんの。

  94. 214 匿名さん

    肥大しきった東京をコンパクトにするなら山の手線を境界線にして都内と都外に先ず分ける。
    新都内は一つの行政区にする。名称は東京都新江戸区とし、嘗ての旧住所表示名を復活させる。

  95. 215 匿名さん

    江東区あたりは全部まとめていいかも

  96. 216 入居済み住民さん

    学区で分けるのは面白いアイデアですね。結構理に適っているかも。

  97. 217 匿名さん

    東南地域区
    第一(千代田区港区品川区大田区
    第五(中央区台東区荒川区足立区
    第六(墨田区江東区葛飾区江戸川区

    西北地域区
    第二(新宿区渋谷区目黒区世田谷区
    第三(中野区杉並区練馬区
    第四(文京区豊島区板橋区、北区)

    の2区ということで。財政的に均衡?

  98. 218 匿名さん

    北の家族@江東区

  99. 219 匿名さん

    215
    江東区は広すぎる
    逆に分けた方がいい

  100. 220 匿名さん

    江東区39.94km²。
    世田谷区58.08km²、大田区59.46km²、足立区53.20km²、江戸川区49.86km²、練馬区48.16km²

    特に広過ぎることもありませんが。

  101. 221 品川区民

    でも本当に再編の動きなんてあるんでしょうか?

    確かに23区は多すぎる気がしますが,合併とかやるにはかなりのエネルギーが要りそうですよね。反対勢力も多いだろうし・・・

  102. 222 文京区民

    >>214
    文京区が都内で銀座や日本橋が都外ですかw
    それでいいならいいけど

  103. 223 匿名

    >>166
    文化的に神奈川県と同質の城南人乙

  104. 224 匿名

    >>115
    激しく同意!
    品川区と聞いて品川駅、目黒区と聞いて六本木ヒルズを連想する田舎者多数

  105. 225 匿名

    山手線が東京の中心と思っているのは真の田舎者

  106. 226 匿名

    >>90
    地方出身者乙

  107. 227 匿名

    >>51
    湘南が裕福でさいたまが貧しいのか

  108. 228 匿名

    センター・コア・エリア、すなわち、中央環状線(南側は未開通だが)で囲まれたエリアを東京市(政令指定都市)として内部を行政区に分割する。
    (たとえば、銀座区、千代田区、日本橋区を都心3区として、品川区渋谷区新宿区、池袋区、田端区、浅草区、亀戸区、台場区の計11区に再編とか)
    さらに、元大東京市の地域はJR五方面作戦に則って5つの市に分ける。
    蒲田市、荻窪市、赤羽市、金町市、小岩市。
    中央線方面が中野市とならなかったのは長野県に同市名が存在するため。
    蒲田、荻窪、赤羽はいずれも環七の外側に位置するため、バランスを考えて金町、小岩を採った。

    こうすれば、ドヤ街が都心にあって高級住宅地が郊外にあるという常識も地方の方々に広まる。

    城南の「城」って何城のこと? と疑問に思う小学生も少なくなる。

    地名に頼ってる貧乏人ほどこの案に反対しそうだけどw

  109. 229 補足

    蒲田市と荻窪市の境界は国道246号あたり
    荻窪市と赤羽市の境界は国道254号あたり
    赤羽市には国道4号を含めて宇都宮方面への玄関口とし、金町市には国道6号を含めて水戸方面への玄関口とする。

  110. 230 匿名さん

    江東区から東の地区は千葉県へ編入で。

  111. 231 匿名さん

    品川区の南半分から南の地域は神奈川県へ編入で。

  112. 232 匿名さん


    歴史的な地域の単位を全く考えてないね。
    区の下に昔の村や町を単位にした、支所がたくさんあるんだよ。
    支所の管轄を超えて一直線に道路で分けることなどできるわけがない。

    例えば蒲田市と荻窪市の境界は国道246号って、、、
    246はさんで同じコミュニティの都民は沢山いるんだが。

    区の再編って、小人口の区はまとめて、大人口の区は分ける。
    まずそれがスタートラインだよ。
    蒲田市(名前悪すぎだが)なんて、ただでさえ世田谷とか人口多いのに、巨大市になってしまう。
    こういうとこは分割だよ。
    逆に都心の小人口区や武蔵野の小人口市は統合して再編成だよね。

  113. 233 匿名さん

    >>231

    多摩川はイムジン河みたいなもので、この境は浅そうで深い。
    だいた同じ行政単位内に大きな川が間にあったら、不便だよ。
    地続きで歩いていけるのとそうでないのは大違い。

    だから江東、中央、港、江戸川、品川あたりの埋立地だけまとめて、湾岸特別区でいいんじゃないか?

  114. 234 匿名さん

    湾岸特別区良いですね!

  115. 235 匿名さん

    湾岸区独立はいいですね。

    豊洲、品川、天王洲アイル:ビジネスを基本としてタワマンもある地域。
    芝浦、有明: 住居者地域とビジネス
    台場: 都心リゾートとビジネス

  116. 236 匿名さん

    埋立地民の妄想はすごくて感心してしまうが、特別区再編というのは23区各区の統合だ。
    現実的に考えられるのは、
    第一区;千代田区港区中央区文京区品川区
    第二区;大田区世田谷区渋谷区目黒区
    第三区;新宿区中野区杉並区豊島区
    第四区;練馬区板橋区、北区
    第五区;荒川区足立区台東区
    第六区;墨田区江東区葛飾区江戸川区

    だな。
    新区名を考えるのはくだらないので止めた。
    城東は城東のままだよ。どさくさにまぎれて都心区に紛れ込ませようとしても無駄だね。

  117. 237 匿名さん

    なかなかリーズナブルな区分だね。
    生活圏にもほぼマッチしてる気がする。


    第一区;千代田区港区中央区文京区   → 都心区
    第二区;品川区大田区世田谷区渋谷区目黒区   → 城南区
    第三区;新宿区中野区杉並区豊島区  → 城西区
    第四区;練馬区板橋区、北区   → 城北区
    第五区;荒川区足立区台東区   → 城東区A
    第六区;墨田区江東区葛飾区江戸川区  → 城東区B

  118. 238 匿名さん

    そだね、品川区は都心区じゃなくて城南区がしっくりいく。
    立会川辺りは都心とは思えないし。

  119. 239 匿名

    なかなかいい構成だと思うが、突出して宗教団体が集まる区ができそうだよ

  120. 240 匿名さん

    236です。
    私も237さんみたいにしたかったんですが、それだと都心区の人口が少なすぎる気がしたので無理やり品川区を入れました。
    やはり237さんの区分が現実と一番マッチしてますね。

  121. 241 匿名

    237さんの区分け確かにしっくりきますね。
    現状の生活圏にもマッチしていると私も思います。

  122. 242 匿名

    237の再編ナイス!

  123. 243 匿名さん

    今回の震災でお分かりのとおりかと思いますが、首都として「特別さ」は政治・行政・金融・経済・情報の中枢が集まっていることです。当然、計画停電にすることは日本全体の活動が止まりますから許されません。

    今ある23区というのは、第二次大戦後に暫定的に仕切られたもので玉石混淆です。中枢と言えるのは、旧15区。つまり、①麹町区・②神田区(現千代田区)、③日本橋区+④京橋区(現中央区)、⑤芝区+⑥麻布区+⑦赤坂区(現港区プラス広尾)、⑧小石川区+⑨本郷区(現文京区)、⑩浅草区+⑪下谷区(現台東区)、⑫本所区(現墨田区の西半分)、⑬深川区(江東区の西半分)、⑭牛込区+⑮四谷区(現新宿区の東半分)です。勿論、湾岸の新興エリアは含まれません。

    その後新たに設けられた、淀橋区(現新宿区の西半分)と渋谷区(現渋谷区の広尾を除く部分)、旧品川区(現品川区の北半分)は、都心の機能を担っていますので、都心のカタマリに入れるという政策判断はありえますが、どっちでも良い様な気もします。

    それ以外は、まぁブランドイメージとか諸々付加価値はあれ、商業が盛んとか高級住宅地とか文化施設とか言っても、「中枢」とまでは言えないと思います。

    上記「都心」とそれ以外。

    それ以外は、エリアで固めていけば良いと思います。とりあえず、淀橋区、渋谷区、旧品川区は都心にしない案。南から時計回りに、
    品川区大田区港区の湾岸(戦後開拓したエリア)
    渋谷区目黒区世田谷区
    ③旧淀川区+中野区杉並区
    豊島区練馬区板橋区
    荒川区+北区+足立区
    ⑥旧向島区(現墨田区の東半分)+葛飾区
    ⑦旧城東区(現江東区の東半分)+江戸川区+深川区の湾岸(戦後開拓したエリア)
    として、各エリアを核になる副都心を擁した新市にまとめるわけです。

  124. 244 匿名

    243> 補足しますと、旧品川区渋谷区・淀橋区の担っている「中枢」機能は、旧15区に比べれば限定的ということです。

    そもそも、東京都区部というのは明治期に多少の変遷を経ながらも、旧江戸の町域とほぼ同じエリアが「中枢」として発展。その最終形が旧15区でした。
    明治中期以降、その外側のベッドタウン拡大を受け、現在の23区に相当するエリアに区部が拡大(35区)したものです。

    その考え方(職住を包含したエリアを一都市として考え、行政を構築する)を単純に踏襲すると、周辺3県のかなりのエリアを含めた一体化を考える事になります。

    私の意見は、職住一体の行政サービスという観点は、もはや現実性がないという立場です。
    「都心の特別区=日本の中枢機能が集中するエリア」とし、その他は三多摩エリアや周辺3県と同等に扱えばよい(高級住宅地や日本有数の繁華街だからと言って、特別扱いする必要はない)し、三多摩や周辺3県も包含した再編になっても何の違和感もないということです。
    廃藩置県前に遡れば、葛飾という地名が現在の東京・埼玉・千葉に跨って存在してます(現在も痕跡あり)し、三多摩地区は明治中盤まで神奈川県でした。多摩川を挟んで同じ地名も散見され、現在の都県境が歴史や文化の境目に必ずしも一致しているとも思えないのです。

    1つ考慮するとすれば、旧15区以外で大使館の密集するエリア(渋谷区山手線内側~代官山あたりまで、淀橋区の都庁あたりまで、旧品川区の北品川4~6丁目と東五反田・上大崎、目黒区三田~青葉台~上目黒あたりまで)に政治的配慮(中枢エリアに入れてあげて電気を切らさない)をするべきかどうか、という位でしょうか。

  125. 245 匿名

    自分も >>237さんに一票!

  126. 246 住まいに詳しい人

    236,237氏と賛同する方々は地理的要素や人の流動、地元民の実感を分かっていないのでは。
    いろんな組み合わせを考えるのは結構ですが、豊島区練馬区板橋区と一緒にするべきで、中野区杉並区と一緒にするのは不自然。豊島区中野区は150m程しか接していないし、豊島区杉並区は生活圏が全く異なります。第一~六区全体でも昼夜人口・商工業生産額・歴史・発展性等のバランスが取れていないし、このような案でしっくりくるというのは都区内を広く分かっていない方でしょうか。

  127. 248 匿名

    一般的に言われる「都心3区」つまり千代田区港区中央区、さらにせいぜい渋谷区新宿区を加えた「都心5区」を特別区にしたら、他は他の道府県と同列に市区町村合併の議論すればよろしい。
    何も特別扱いする理由はない。

  128. 249 匿名さん

    まあ外周区は市にしていいな

  129. 250 匿名さん

    大きい河川を挟んだエリアを同じ区にしても往来が難しい(遠回りして橋を渡るしかない)所がたくさんりそうだ。
    墨田区江東区葛飾区江戸川区は往来が難儀だし、行政をまとめるのが難しいと思う。
    足立区⇔北区も相互の交通が不便で、河川や地形も考慮する必要があるよ。

  130. 251 匿名さん

    選挙区でいいよ。

  131. 252 匿名さん

    >251
    選挙区を書いてたレスがなぜか削除されてしまっていますね。
    ただ、再編しようというのに23区が17区になった所であまり変わらないのでは?

  132. 253 匿名さん

    都心5区とあとは城南、城西、城北、城東の5つでいいんじゃない。

  133. 254 匿名さん

    湾岸区は独立でいいんじゃない?

  134. 255 匿名さん

    渋谷区は城南のイメージが強いなぁ。
    文京区は都心区のイメージ。(大塚や根津辺りは除いて)
    新宿区は副都心って事で別扱い。

    まぁ個人的な感覚だけど。
    豊島区板橋区杉並区かはあまり興味無い。
    湾岸区とかどうでもよい。

  135. 256 匿名さん

    都庁は新宿に移ったんだから、新宿中心に都心を再編すべき。

    新宿渋谷豊島を都心にして杉並練馬は都心部。

    世田谷は無駄に大きいので世田谷市にする。

    城東は千葉にくれてやる。東京都京浜東北線より西で十分。

  136. 257 匿名

    笑止
    杉並練馬だのが都心になったら、日本中、多少人がいる場所はみんな都心だね

  137. 258 匿名さん

    23区内は面積と人口の差が激しいからバランスが必要。(単位は万人)
    大田区70+品川区37=107
    世田谷区88+目黒区27=115
    練馬区71+杉並区55=126
    板橋区53+北区33+豊島区28=114
    足立区68+荒川区20+台東区18=106
    江戸川区68+葛飾区44=112
    墨田区25+江東区46+中央区12+文京区20=108
    中野区31+新宿区31+渋谷区20+港区20+千代田区5=107


  138. 259 匿名さん

    地形を考慮して少しアレンジしました。

    城南地区
    大田区70+品川区37+目黒区27+渋谷区20+港区20=174
    城西地区
    世田谷区88+杉並区55+中野区31=174
    城北地区
    練馬区71+板橋区53+北区33+荒川区20=177
    城東地区
    足立区68+江戸川区68+葛飾区44=180
    都心地区
    台東区18+墨田区25+江東区46+中央区12+千代田区5+文京区20+豊島区28+新宿区31=185


  139. 260 匿名さん

    23区の中心地点は市ヶ谷で人口重心も市ヶ谷だが、都心は東京駅付近、副都心は新宿駅付近。
    そういう意味では港区渋谷区は中心から外れていると言える。

  140. 261 匿名

    23区ありきだと、どうしてもこういうピント外れな話になる

  141. 262 匿名さん

    >237
    私もこの案は良いと思います、。ただし、ちょっと願望が。
    第一区;千代田区港区中央区文京区   → 都心区

    千代田区は麹町地区だけにして下さい。
    港・中央区山手線内のみにして下さい。
    文京区千代田区に接している地域位にして下さい。

    本当の都心区を望みます。

  142. 263 匿名さん

    262賛成!

  143. 264 匿名さん

    湾岸区を独立なんてどう?

  144. 265 匿名さん

    >>262
    東京の地理知らないんだろうけど、中央区山手線内の地区なんてほとんどない

  145. 266 匿名さん

    きっと銀座を山手線内と勘違いしたのでは?

  146. 267 匿名

    大手町・丸の内、汐留を都心から外す時点で論外。
    芝浦・港南も大企業の本社機能の集積が進んできており外すのはどうか。
    また千代田区と接した位の文京区なんて湯島や後楽園位しかないけど東大・お茶大・筑附や本駒込六丁目・西片・小日向を外してもいいの?
    都心の定義にもよるだろうが、262の願望って上智あたりの学生が「ワタシの知っているところが都心!」って言ってるみたいで、世間知らずでマスコミに乗せられやすい専業主婦が書いたのか?

  147. 268 匿名さん

    237の案に人口分布を当てはめるとメチャクチャなんですが?

    第一区;千代田区5、港区20、中央区12、文京区20   → 都心区 57
    第二区;品川区37、大田区70、世田谷区88、渋谷区20、目黒区27   → 城南区 242
    第三区;新宿区31、中野区31、杉並区55、豊島区28  → 城西区 145
    第四区;練馬区71、板橋区53、北区33   → 城北区 157
    第五区;荒川区20、足立区68、台東区18   → 城東区A 106
    第六区;墨田区25、江東区46、葛飾区44、江戸川区68  → 城東区B 183

  148. 269 匿名

    本駒込六丁目・西片・小日向を外してもいいの? って???

    全く構いません。

    誰がそれで怒んのって、文京区まんせーだけでしょ。

  149. 270 匿名

    269って、WINSとラブホ街を都心区に入れて、皇居から近い割には良質な一種住専を都心区から外したい訳ね。
    都心区の品格の問題なのに「文京区まんせー」って、レベル低いね。

  150. 271 匿名

    文京区はどこも都心に入れなくていいよ。区民以外は誰も重要視してませんので。

  151. 272 匿名さん

    本当の都心なら、皇居から半径5キロとかにしたら客観的でいいじゃん。
    思い込みの主観を懸命に主張されても困る。

  152. 273 匿名

    まー、どこでも住めば都。
    そして、自分のいる場所を世界の中心にしたい(中心と思いたい)って事がホント良く分かる。

    湾岸を含む外周区の方々の「おらが街アピール」大変微笑ましいです。物事っていろんな見方ができる、つかモノは言い様だなって感心してしまいます。
    頑張って外周サポーター増やして下さい。応援してます。

  153. 274 匿名

    文京区は歴史的に城北では。
    少なくとも都心じゃないし、新宿を城西に渋谷を城南にするなら文京は城北になる。
    237の案で文京区を城北区にすれば、とてもしっくりくる。

  154. 275 匿名

    文京区は城北。
    それより北は、元々城北ですらない。昭和初期にベッドタウン化したので、区に昇格しただけ。練馬区に至っては、人口が増えた新設の板橋区を昭和22年に分けただけ。

  155. 276 匿名

    要するに、外周区は昭和初期まで人口が増えたってだけの場所。
    それを「歴史だ」「文化だ」って一緒にされたら、文京区はかわいそうでしょう。あまりに乱暴では?

  156. 277 匿名

    渋谷も世田谷と一緒にされてるし、新宿も杉並と一緒にされてるんだから、文京を城北に入れることは自然な流れ。
    むしろ、千代田・港・中央に含めるのは乱暴すぎ。

  157. 278 匿名

    >272同意。

  158. 279 匿名

    272だね

  159. 280 匿名さん

    区で分けるのはしっくりいかない。
    東京駅からの距離を考えて高輪と同じ距離を北に持っていくと
    南千住の先になるし、東は大島のあたりになる。

    千代田中央と港の北半分が都心ということで。

  160. 281 匿名

    こんなん、どうですか?

    都心区 :千代田区港区中央区
    城北区 :文京区豊島区、北区、荒川区
    城南区 :渋谷区品川区目黒区大田区
    西区 :新宿区中野区杉並区世田谷区
    城東区 :台東区墨田区江東区
    東東京区:葛飾区江戸川区足立区
    北東京区:板橋区練馬区

    北区があまりに細長いため、全部を城北として良いのか悩ましいですが、駒込などの正真正銘の城北を外すのはあまりにいびつなので、区単位で考えた場合、城北にしました。

  161. 282 匿名さん

    渋谷、新宿と比較するなら、豊島でしょ。
    渋谷なんてほとんど山手線の外だし、一緒にするのが不自然。新宿は東半分は都心かも。

  162. 283 匿名

    272に一票

  163. 284 匿名さん

    昔の都立高校学区がバランスがいい

  164. 285 匿名さん

    272案だと勝どきや佃島が範囲に入ってしまうと思います。

    皇居の半径2キロ+港区山手線内を都心区にしては?

  165. 286 匿名さん

    なんのための再編かわかってる?
    平準化だよ。だから金持ち区と貧しい区は基本的にセットになる。

  166. 287 匿名

    じゃ、目黒と足立で目立区?

  167. 288 匿名さん

    江東区港区で港東区。

  168. 289 匿名さん

    286
    誰がそんな事決めたの?

    そしたら、話が成り立たないのでは?
    裕福な区は都心部と西部に偏在しているのですから。
    足立・板橋・江東・江戸川等々を裕福な区と組み合わせるには都心部を
    またいで西部の区と組まないとダメって事?

  169. 290 匿名さん

    そういうこと

  170. 291 匿名

    裕福な区って、住民の資産を言ってるのか区の財政を言ってるのか?財政なら目黒なんて貧乏だから品川区に吸収してもいいんじゃない?

  171. 292 匿名

    目黒区が財政難ってのも不思議だ。
    何にお金使ってるんだ?
    大阪市みたいなの?

  172. 293 匿名

    目黒区は財政規模が小さいのに背伸びするから。
    大手企業が離れ、出生率は最低、人口減少の上に高齢化は進む、まとまった土地も限られ再開発も難しい、といった状況なんで、品川区世田谷区渋谷区あたりに救済してもらうのが良いのでは。職員・区民の双方が相当努力しないと自主再建は出来ないでしょうし。
    ご参考。
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110204/tky11020422430013-n1.htm

  173. 294 匿名さん

    目黒区は財政難だよ。
    住みたいまち住み続けたいまち目黒
    と言っちゃってる時点で若い世代は住みづらいし、子育てにいい環境が整ってませんし…。
    転出率が上回ってます。

  174. 295 匿名さん

    >>281

    都心区37:千代田区5、港区20、中央区12
    城北区101:文京区20、豊島区28、北区33、荒川区20
    城南区154:渋谷区20、品川区37、目黒区27、大田区70
    西区205:新宿区31、中野区31、杉並区55、世田谷区88
    城東区89:台東区18、墨田区25、江東区46
    東東京区180:葛飾区44、江戸川区68、足立区68
    北東京区124:板橋区53、練馬区71

    ↑これでは新たな格差を生むばかり。

  175. 296 匿名さん

    城西・城南地区はできるだけ分断して、城東地区に銀座のある中央区を、城北地区に豊島区文京区を入れた方がいい。

  176. 297 匿名

    結局11の森記念財団案がいいところ突いてるって感じだよね。

  177. 298 匿名

    中央区は埋立ばかりだから江東区台東区辺りと一緒になればよい

  178. 299 匿名

    別に23区の中で無理して人口や財政のバランスとかとる必要性を感じない

    均衡論が正しいんだったら、千代田区と夕張市の合併だってまかり通っちゃうね
    東京だけの話じゃないけど、貧乏な区が貧乏な責任を無条件に金持ちの区に押し付けて当然だ、みたいな話とても恥ずかしいと思う

  179. 300 匿名さん

    23区はいまでも金持ち区が貧しい区を養っている状況は変わらないよ。例えば法人住民税や固定資産税は都が集めて交付金として再配布している。

    区の再編はスケールメリット。ある程度規模があった方が効率がいいこともある。

  180. 301 匿名さん

    森記念財団案

    千代田5+文京20+台東18+荒川20+北33+足立68=千代田市164
    中央12+江東46+墨田25+江戸川68+葛飾44=城東市195
    新宿31+杉並55+中野31=新宿市117
    豊島28+練馬71+板橋53=池袋市152
    港20+品川37+大田70=城南市127
    渋谷20+目黒27+世田谷88=渋谷市135

  181. 302 匿名さん

    >272がいいな。
    東京駅ではなく皇居がいいな。

  182. 303 銀行関係者さん

    >”均衡論が正しいんだったら、千代田区と夕張市の合併だってまかり通っちゃうね”

    隣接していない地域の合併がまかり通るって、どんな頭してるのかねぇ。
    ”均衡”の中には区域内住民の物理的・心理的距離の均衡だってあるだろうに。


  183. 304 匿名

    都心区と辺境区の心の距離は、千代田区と夕張市より遠い

  184. 305 匿名

    272同意

  185. 306 匿名

    272同意
    皇宮中心なら明治通り、内堀通りからなら5kmなら山手通りが区界だね
    どっちでも妥当だ

  186. 307 匿名さん

    これで、スッキリ。

    港20+中央12+品川37+江東46=臨海区115
    千代田5+文京20+台東18+荒川20+墨田25=東内陸区88
    新宿31+渋谷20+豊島28+目黒27+中野31=西内陸区137
    江戸川68+葛飾44+足立68=東外周区180
    大田70+世田谷88+杉並55=西外周区213
    練馬71+板橋53+北33=北外周区157

  187. 308 匿名

    山手線内を都心区、山手線の外側は中央線総武線京浜東北線で分けたらどうでしょう。分かりやすいし意外にバランス取れてたりしないかな?

  188. 309 匿名

    都心、副都心とも分断されてしまう

    日本橋、銀座は完全に都心から外出し

    品川、渋谷、新宿、池袋、上野など街が二分される

    バランス悪くない?

  189. 310 匿名

    JRの大きな駅は分断されててもいいかも。反対側に行きにくいし、雰囲気もかなり違うし。

    日本橋、銀座は難しいところですね。日銀や兜町があるし。まあ都庁も都心区から外れることを考えたらバランス取れてるかな?

  190. 311 匿名さん

    中央区民からの願い・・・

    お願いですから、勘違い住民の多い「豊洲」とは一緒にしないで下さい。

  191. 312 匿名さん

    でも埋立地だったら勝どきとか晴海とか月島みたいに無計画にタワマン
    や安普請のマンションと倉庫が混在している地域より、元地権者が大企業
    で計画的に街づくりができた豊洲のほうが見た目はいいよね。

    あと中央区も新川あたりは江東区の富岡八幡の氏子だから歴史的にも
    いっしょw

  192. 313 匿名

    新川なら、入れてやってもいい。
    見た目だけの豊洲は、いらん。

  193. 314 匿名

    同意。

  194. 315 匿名さん

    豊洲の安タワーも、見た目的にNG.

  195. 316 匿名さん

    豊洲なんて安っぽいタワマンとIT関係の労働者が24時間働くオフィスビル、郊外にあるような大型SCしかないなんの特徴もない郊外都市だろ。

  196. 317 匿名さん

    豊洲は低次元住民が多すぎます。
    色々なスレを見ていると豊洲擁護派に嫌悪感すら感じます。
    豊洲中央区と一緒にしないで下さい

  197. 318 匿名

    湾岸は中央区だろうが港区だろうが江東区だろうが品川区だろうが皆同じ
    品川駅一つ見ても 高台の高輪や御殿山と湾岸埋立の港南ではまるで違います

  198. 319 匿名

    まー、埋め立て地「買っちゃった」人達に、今更真の不動産の価値を分からせるってのも、罪深い気がします。
    勝手に自分に酔っていて貰う分には、誰も不幸に気付かないだけ、平和なんじゃないかしら?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸