東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:40:00
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
新幹線全線停車、リニア始発。
これ以上ないくらいの燃料が投下されつつある港南・芝浦地域。
まだまだ続く。
オリンピック開催の暁には香港のセントラルを凌ぐ国際都市となるか。
幹線道路移転、準工業地帯の撤廃なるか。
デパート、大型量販店、ブランドショップ、巨大アミューズメントの集結の行方は?
水と自然が調和し、船と車と鉄道が交錯する街へ。


正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。


東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/

[スレ作成日時]2008-07-16 22:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3

  1. 105 匿名さん

    どんな成果が現れているの?

  2. 106 匿名さん

    新幹線引き込み線の横には廃線となった貨物線が走ってるから、その線を復活させれば羽田までJRでつなげられる。

  3. 107 匿名さん

    しかし芝浦、港南ともに人が増えたよなぁ。
    3,4年前は平日夜なんてほとんど人がなかったのに。

  4. 108 匿名さん

    へー

  5. 109 匿名さん

    同じく、港区の税金納入額も半端なく増えますね。
    せいぜい住みよい街にしてほしいものです。
    それには、地区選出の区議員がモノを言う。
    コレ、他所で証明済み。

  6. 110 匿名さん

    >>106
    山手線新駅ができたら、そこが始発駅という事になるのですかね?
    ちょっと楽しみですが、そうなると神奈川県が自県まで延伸しろと激しく要請してきそう。
    空港の先の羽田トンネルは単線と聞きましたが、本当だとするとそこがボトルネックですね。

  7. 111 匿名さん

    空港の先の話は空港の先の人が心配すればよろし。

  8. 112 事情通さん

    >空港の先の羽田トンネルは単線と聞きましたが、本当だとするとそこがボトルネックですね

    あそこは工法上、複線化が容易

  9. 113 匿名さん

    じゃ、新幹線のJR東海とJR東の折り合いが悪くて、
    ここも開発、発展が出来ないのかな。

    ただ、浜松町の貿易センターを立て替える噂を聞いたが、
    合わせてモノレールを何とかするのかも。

  10. 114 匿名さん

    モノレールの橋脚とか見ると、そのあまりの古さに怖くなるのは私だけ?

  11. 115 匿名さん

    開業当時の写真を見るともっと考えさせられるよ
    まわり思いっきり軟弱地盤そうだもの

  12. 116 匿名さん

    羽田には国際線(アジア)も乗り入れているが、
    モノレール浜松町駅は、古い・狭い・汚い(窓のネットには穴明き)、
    もう限界だろう。
    このまま放置のJR東も大した度胸だわw

  13. 117 匿名さん

    成田Exを東京駅から、というか今走っている線(山手線?、品川から)から
    羽田まで、地上や地下を使って延ばすのがそんなに大変なのですかね。

  14. 118 匿名さん

    難しくはないでしょうけど、東京駅から出発してから貨物の線路に乗るには、
    新幹線の線路を越えて海側に出ないといけませんから立体交差の工事が必要です。
    浜松町あたりには土地の余裕があるから、あの辺りでやるんですかね。

    ちなみに、新駅になるであろう場所は札の辻よりも品川寄りなので、
    空港に向かう線路の駅になるのは無理でしょう。
    新幹線の車庫行き線路と貨物の線路は札の辻を過ぎると海側へ向きを変えてしまいます。

  15. 119 匿名さん

    色々な予測を見聞きすると、山手線新駅は泉岳寺の駅と通路で少し距離がある
    ような位置になるのでしょうかね。田町と三田がくっついていないような
    不便さが生まれるとは思いますが、周辺の開発から見ると、その方が芝浦南部と
    港南北部の一体感が生まれるかもしれないと思います。

  16. 120 匿名さん

    これ以上の再開発も山手線の新駅も要らない。
    新駅なんか、恵比寿渋谷新宿方面への所要時間が長くなるだけ。

    港南の人たちだけでしょう?新駅や再開発が!と叫んでるのは。

  17. 121 周辺住民さん

    港南住民だけど 俺も新駅なんかいらないよ。
    港南で新駅出来て便利になるのはどこの地区?
    港南全域品川駅で十分だろ。
    新駅が出来て山手線が遅くなるほうが不便だぜ。

    またJRの羽田って騒いでいるけど 港南・芝浦住人は京急とモノレールで十分だろ。
    何のために要るの。

  18. 122 匿名さん

    仮称高輪泉岳寺駅が出来ても、恩恵を受けるのはパークタワーぐらい。
    (CMTもコスポリ、CTSなどは両駅がほぼ同距離で、
    港南組は品川駅構内の広さを差し引くと、やや近くなる程度)

    それより、新駅周辺にタワーマンション4棟、さらに品川駅との間を
    ボードで結び、そこに商業施設とビジネスビル2棟建てる。
    これらの利益増収を見込んでのことだろう。

    例えば、各私鉄が終点を延伸したり、途中沿線に新駅とニュータウンを作り儲ける、
    これ同じ構図だと思う。

  19. 123 匿名さん

    >>113
    >浜松町の貿易センターを立て替える噂

    もしそれが実現すると、あの規模の高層ビルを取り壊すのって日本では
    初のことになるのかな。
    海外でやってるみたいに小さな爆薬を沢山仕掛けて一気にガラガラって
    やってくれないかな...。

  20. 124 匿名さん

    爆薬で破壊したらスカッとしそうですが、爆薬を使う方法は失敗もある
    から、密集地では無理でしょうね。山手線の上に倒れたら偉いこっちゃ!

  21. 125 近所をよく知る人

    港南芝浦地区の発展は、目覚しいものがありますね。
     町の雰囲気に関することですが、芝浦のグローブの前の橋はいい感じになり
    ましたが、それ以外の橋も架け直して欲しいと感じています。
     そうした計画はないのでしょうか?どなたかご存知ですか?

     港南地区では曲がった道路をまっすぐにする計画がありますが、その時に橋
    も何とかしてくれないでしょうかねぇ。御楯橋と新港南橋はだいぶ古くて、
    「サウスゲート」なんて言うには恥ずかしいくらいです。

  22. 126 匿名さん

    > 121

    私も個人的には新駅は必要ないし、むしろ作らないでくれた方が
    都心から品川までの時間が延びなくて済むのでありがたいけど、
    水処理場の再開発のされようによっては、新駅は不可欠になるのかもね。

    JRが京成・都営・京急の連合軍に対抗して成田EXを延伸しても、
    成田−羽田間の時間短縮を目指す上で、港南地区に駅は設けないから、
    地域住民にとってはほとんどありがたみはないね。
    羽田へはモノレールと京急、成田へは品川から成田EXが出てるし。

    品川が最寄り駅って、出張、外出の多い向きにはとても便利。
    主要空港には鉄道一本で行けるし、新幹線はあるし。
    外出が多くない向きには、地下鉄の通っていない不便な駅だけど。

    それより浜松町を再開発してモノレールを新橋、出来れば東京まで延伸するついでに
    芝浦辺りにもう一駅作ってくれる方が、遥かに地域住民へのメリットは大きい。

  23. 127 事情通さん

    >芝浦辺りにもう一駅作ってくれる方

    当初、「芝浦アイランド」駅を作ろうとして頓挫したものの、
    芝浦工大の建て替えに乗じて、「芝浦工大前」駅の新設が計画されているそうだ。

    「高輪泉岳寺」といい「芝浦工大前」といい、名前が硬派でいいね。
    都バスの停留所みたいで。

  24. 128 匿名さん

    芝浦工大の敷地近くのモノレール駅では、田町に近くてあまりありがたみはないね。
    浜松町と天王洲アイルの中間地点と言うと、ケープタワーの辺りだけど、無理なのは残念ね。

  25. 129 匿名さん

    それとも、とりあえず芝浦工大の辺りに一つ作っておいて、
    将来的にもう一つ、海岸通りに合流した辺りに作るなんて可能性を残すのかな?
    (あの辺り、駅を作るスペースなんてあるか?)

  26. 130 マンション住民さん

    港区東京モノレールからの回答によれば、
    そんな計画はありません。
    ホームは必ず直線区間でなければならず、東京ガス跡地からケープタワーまで
    ホームが作れる直線区間は、実在しないのです。

    また、アイランド内のフジエクスプレス社移転計画もないそうです。

  27. 131 匿名さん

    まあ、勝手ながら、天王洲アイル駅利用者としては、
    芝浦に駅が出来ない方が、浜松町が近いともいえる。
    でも新橋方面への延伸は何とか実現して欲しいね。

  28. 132 周辺住民さん

    モノレールに乗っていると、浜松町の駅直前、下の方に
    新幹線と並列である空き地(コンクリ敷き)が見えます。

    ずっとそのままだったのに、先週なにやら工事が始まりました。
    東北縦貫線の作業が始まったならうれしいなぁ。

  29. 133 匿名さん

    別スレに出てたけど、シンガポールのボートキー、クラークキーのようなレストラン街が
    運河沿いにできるといいね。

  30. 134 匿名さん

    モノレールは国際線ターミナルビル駅も新設されることだし、
    ひょっとしたら、浜松町新駅の工事が始まるって事ですかね。

    ちなみに、レールのコースを変更して東京ガス跡地を斜めに突っ切れば、
    駅が出来るくらいの直線は作れそうです。
    そこまでする理由はないでしょうけど。

  31. 135 匿名さん

    そう言えば、東京ガスの跡地って何になるんだっけ?

  32. 136 マンション住民さん

    東京ガスに直線でつっきるというのはいいですね。
    ちなみに下は公園です。

  33. 137 マンション住民さん

    公園です。

  34. 138 匿名さん

    芝浦、高輪、港南とまわりの地価がさがり始めてるけど、マーケットは駄目だと評価してるのかな。

  35. 139 匿名さん

    >>138
    この地域はここ数年すごい上昇率でしたからね。
    調整するのは当然ではないですか。
    今後はやはり開発次第でしょう。

  36. 140 匿名さん

    >>139
    一時的な調整ですか安心しました。

    渋谷、新宿、池袋とガチンコの対決になると予想してますが、
    池袋は論外としても、新宿、渋谷に勝って副都心として生き残れるでしょうか?

  37. 141 匿名さん

    周囲が開発されて不穏分子が多く闊歩するような街になって欲しくないし、
    固定資産税を上げる口実を役所に与えてしまうのも、今ひとつ嫌だなぁ。
    「都心に至近の多摩ニュータウン」のままで十分だと思ってるけど。

  38. 142 匿名さん

    「都心に至近の多摩ニュータウン」
    これだと今の地価は高すぎるってことになるよ。
    マンションの価値も下がっちゃう。

  39. 143 匿名さん

    都心の交通至便なニュータウンであることは間違いない。

    強きの値付で在庫はだぶってるけど、今後は新規供給ほとんどないし、下値は堅いんじゃないかな。

  40. 144 匿名さん

    今後は新規供給ほとんどないし>
    あれ?
    発展はこれで終わりなんですか?
    町が古くなるにしたがって価値が下がって行きそう。
    古くなって味が出てくるってことは有り得ないだろうし・・
    適当な時に売って早めの撤退が吉ですか?

  41. 145 匿名さん

    今後は新規供給ほとんどないし>
    あれ?
    発展はこれで終わりなんですか?
    今の多摩ニュータウンを見ると
    町が古くなるにしたがって価値が下がって行きそう。
    古くなって味が出てくるってことは有り得ないだろうし・・
    適当な時に売って早めの撤退が吉ですか?

  42. 146 匿名さん

    この地域の将来は先行してる佃あたりを追い掛けるんじゃない?

    見た感じ佃もイメージ、価格ともに頑張ってると思うが。

    タワーは案外老朽化しないね。

  43. 147 匿名さん

    都心に至近な分だけ、多摩ニュータウンほどの減価はしないんじゃないかな。
    もっとも、子供に残したと言えるほどの資産ではあり得ないだろうが。
    死ぬまで便利な街に住めるだけで良いよ。

    贅沢を言えば、身体の自由が利かなくなる頃、
    特別養護老人ホームに入れるだけの資産であってくれればありがたいかな。

  44. 148 匿名さん

    >タワーは案外老朽化しないね。

    どうしてですか?

  45. 149 匿名さん

    ≫148
    管理がしっかりしている(管理費も高いが)からじゃないかな。
    築20年経ったタワーマンションとか見に行ったが、あまり古さを感じさせない。
    その代り値段も安くないが。

  46. 150 匿名さん

    確かに管理やメンテって大事だよね。
    オフィスビルなんかでも管理がちゃんとしているビルとそうでない物件では
    10年も経てば如実に差が出てくる。

    ウチの職場は結構有名な都内某高層ビルで築11年目だけどまだかなり新しいイメージ。
    一方時々行く大阪のオフィスは同じ築年数でこちらもかなり有名な物件だけど
    ロビー等はともかくエレベータで上まであがると結構どんよりな雰囲気。
    聞くとやはり掃除等の頻度が違ってる。

  47. 151 匿名さん

    >佃あたりを追い掛ける

    無理。
    佃は湾岸ではなく、川沿いの街としてイメージされているから。

  48. 152 匿名さん

    151さん、月島駅周辺なんて、はっきり言って、眼中にありません。

  49. 153 匿名さん

    確かに。
    佃の地域はいいけど、周りがね〜
    佃のスーパーとか言ったけど、なんか雰囲気が・・・

  50. 154 住民さんB

    佃島、月島、石川島、芝浦島。どれも埋め立ての工業地帯ですが。

  51. 155 匿名さん

    同じ埋立の人工島、同じ工業地帯でも、大川端リバーシティの時の三井は勢いも良心もあったね。
    芝浦アイランドは、安く売りたいがためにそのまた数倍以上安く作った集団住宅でしかないのが残念だね。

  52. 156 匿名さん

    荏原ビルなかなか解体工事はじまりませんね。
    土地は売却するのかなぁ?

  53. 157 匿名さん

    ちぃばすの延伸はいつからですか?

  54. 158 匿名さん

    荏原ビルの建物の中(たぶん4〜5階)、本日夜8時頃のことですが
    電気が点いていましたよ。
     まだ、中で仕事やってるのかも?残務整理か?

     建て替えるなら建て替えるで、トットと取り掛かって欲しいですよね!
    他人ごとながら・・・・・・

  55. 159 匿名さん

    東京でオリンピックなんかやらなくてもいい!とか思っていた私ですが、
    オリンピックをやるとなったら芝浦・港南地区もさらに整備されるのか?
    と気づいたら、是非ともオリンピック誘致賛成派に回らなきゃ!と思った
    私です。
     是非とも、橋を架け替えて欲しいです。

  56. 160 匿名さん

    橋って何橋?まさかレインボー?

  57. 161 匿名さん

    東京オリンピック開催をにらんで、品川の存在価値を増大させるためには、羽田空港の国際化に伴い、千客万来の国際都市としての宿泊機能の拡充が必要でしょう。

  58. 162 匿名さん

    今でも高輪側に十分あると思うが。
    まあ、大規模リニューアルが必要だというのなら分らないでもない。

  59. 163 匿名さん

    御楯橋は、みすぼらしいですよ。

  60. 164 匿名さん

    リニア、政府もやっと重い腰をあげてきたって感じですね。
    税金の投入なしに景気対策となる魅力には抗し切れなかったという所でしょうか。

    年内には計画のアウトラインが明らかになるようですが、予定通り品川が始発駅になれば、
    サウスゲート計画もこれから一気に加速していきそうで楽しみです。

  61. 165 匿名さん

    (5兆1000億円)の超大規模プロジェクトをJR東海単独で、やらせておいて、日本政府はノータッチなんてこと、さすがに、できないでしょうね。 日本初な訳だし、そこは国を挙げて応援してやらないとね。

  62. 166 匿名さん

    予想以上に政府の対応が前向きに変化してきたので、完成も早まるといいですね。
    2020年頃の開通とならないかな〜。

  63. 167 匿名さん

    景気悪いからダメでしょう

  64. 168 匿名さん

    目先の景気とは関係ないでしょう。中長期計画に基づく案件なので。

  65. 169 匿名さん

    リニアつくると地下街できるかな?

  66. 170 匿名さん

    リニアの品川駅は地下と言う話がありますが、位置としてはどのあたりにできるのでしょうか?

  67. 171 匿名さん

    リニア新幹線の新駅は、品川駅の港南口で、品川インターシティーと品川グランドコモンズの間にある、南北の長さ約400メートルに及ぶセントラルガーデンの地下40〜50メートルになる予定、、、だったと思いますが。

  68. 172 匿名さん

    リニアで羽田と成田も結べばいいのにね。成田まで10分とかならマジ便利。

  69. 173 匿名さん

    > 171
    なるほどイメージ良くわかりました。
    とりあえず名古屋までと言わずに、最初から関西(大阪)まで結んで欲しいですね。
    やるなら前倒しを期待したいです。
    関西はよく行き来するので、品川から1時間は凄い魅力です。
    リニアの品川駅の名称、「新東京駅」とかならないのかな。

  70. 174 匿名さん

    「港南駅」

  71. 175 匿名さん

    「港南2丁目」駅で決定!

  72. 176 匿名さん

    築地に対抗して「食肉市場前」はだめでしょうか

  73. 177 匿名さん

    >>171
    極力直線化するとJR東海が表明している事から東西方向のホームになる、つまり今の品川駅と
    直交するとの意見もあるみたいですね。
    そうなると東京駅への延伸は事実上不可能となるし、JR東日本との調整も複雑化しそうなので
    やはり南北方向の地下となるのでしょうか。

  74. 178 匿名さん

    >>177

    マジで?直交したらうちの真下通ることになるよ。
    やめてほしい・・

  75. 179 匿名さん

    >>178
    地下40メートルの大深度になるから地表には余り関係ないんじゃない。
    それに大深度法が適用されるので、地べたの地主が差し止めを求める訳にも行かないみたいだよ。

  76. 180 匿名さん

    「幸運のシティタワー品川入り口」駅で決定!

  77. 181 匿名さん

    リニアは5兆円もかかるビッグプロジェクトだが、JR東海には年間4、5千億円ものキャッシュ
    フローを産み出す東海道新幹線というとんでもない打ち出の小槌があるからできる芸当。

    またリニアが完成すれば航空便から1日1万人以上の利用客のシフトが見込まれているようだ。
    それを考えると現在の品川駅のキャパは明らかに不足で、今後大幅再開発は待ったなしだろう。

  78. 182 匿名さん

    一日1万人増えるだけならたいしたことないんじゃないかな
    現状でも品川駅使う人はJRだけで一日32万人もいるからね

  79. 183 匿名さん

    リニア品川始発により、品川駅は1日10万人の利用客増になるみたいよ。
    航空からのシフト1万人は新幹線としての純増分という意味だろう。

  80. 184 匿名さん

    中長期で考えれば、品川駅の徒歩圏内の不動産を所有することは、将来、後悔しない選択肢の一つでしょう。まずは、開発規模が東京ドーム3個分を超える、東京サウスゲート計画の再開発(山手線新駅を含む)から始まり、リニア新幹線の品川駅の開業、羽田空港の国際化、東京オリンピックの開催?など一連の流れを考えれば、品川の価値が上昇することは、疑う余地がないでしょう。実例として、品川インターシティーの完成時、品川グランドコモンズの完成時の、港南エリアの地価の上昇率は、全国的に見ても、群を抜いていましたね。

  81. 185 匿名さん

    現在の品川グランドコモンズの土地は、当時JRが入札方式で売却したものだが、そのときの最高額で落札したのが、三菱商事をメインとする企業連合だった。確か2位が、森ビル、そして3位が、福岡のキャナルシティーを手がけた福岡地所だった。今から考えると、もしも2位だった森ビルが落札していたら、マンションは分譲ではなく、御殿山ヒルズのような高級賃貸マンションだったろうし、オフィスも外資系よりのテナント構成になっていたかもしれない。さらに3位の福岡地所が落札していたら、キャナルシティーという一大アミューズメント施設を作っていただろうから、品川の姿は、全国からの観光客でごった返す娯楽都市となっていて、今のようなオフィス街の雰囲気とはまったく違ったものになっていただろう。現在、これといって独自性・話題性のない品川グランドコモンズを見ていると、森ビルか、福岡地所に落札してもらったほうが、よかったのではないかと思う、今日この頃です。

  82. 186 匿名さん

    入札といえば、ソニー本社前の水再生センターの入札が今月ありますね。

  83. 187 住民さんE

    水再生センターの入札って何?
    施設が変わるの?

  84. 188 匿名さん
  85. 189 匿名さん

    水再生センターの入札面積が、思ったより全然小さいですね。第二回、第三回、、、と小出しにしていくんでしょうか? てっきり、水再生センターの上部すべてを、有効利用するものと思っていましたので、がっかりです。

  86. 190 匿名さん

    風の通る道とか言っていたのに、ドコモの前に大きく立ちはだかって、これでは
    風を通さないようにしそうですね。
     ソニー前の通りから、東京タワーが見えなくなる位置だと分かりました。

  87. 191 匿名さん

    上の方は海風がどの方角から吹いて来て、それに対して再開発ビルがどういう位置に建つか把握されてないようですね。以前からあるサウスゲート計画のhpに載ってるイメージ図通りですよ。風の通り道に影響ないでしょう

  88. 192 匿名さん

    水再生センターの上が風の通り道になると、風下の新駅あたりは臭いがしそうですね。

  89. 193 匿名

    ドコモビルが東側湾岸から西側内陸に向け大きく立ちはだかる配置になっているので、
    それに重ねるように建て、その北側に広がる風の通り道の幅を確保している配棟計画ですね。

  90. 194 住民さんC

    いい計画ですね。

  91. 195 住民さんC

    高浜橋、何とか架け直さないとね。

    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05093.html

    本当に出来るのかなあ

  92. 196 土地勘無しさん

    >>191 氏のいうイメージ図はこれ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017_01.htm
    真ん中のドームみたいなのが具体的に何になるかは未定ってことだよね?

  93. 197 住民さんA

    ドーム 気になる

  94. 198 匿名さん

    高◯橋周辺の店は違法建築?

  95. 199 周辺住民さん

    >No.198
    あのあたりは、戦後のどさくさもあってかなり曖昧なままこれまで来たらしいですね。
    ぶっちゃけ不法なので立ち退きを迫られてるって話を聞いたことがあります。
    すごくおいしいモツ煮込み屋があるらしく、取り壊される前に行かなくちゃ、と
    知り合いが言ってました。

  96. 200 匿名さん

    >>199
    いやだなぁ〜。ニーズがあるからなくならなかったんじゃないですかぁ。
    有名な高浜ですよ。浜路橋ではお昼寝も気持ち良さそうにしてますからね。
    山○や寿○や釜○○と変わらなかったんです、ちょっと前までの芝浦港南は。
    モツ煮込み屋もそれなりの格好で行かないと失礼ですよ。っていうか、気をつけて。

  97. 201 匿名さん

    品川と田町の間の駅について
    何か最新情報ありますか?

  98. 202 匿名さん

    駅までの実質徒歩何分?

  99. 203 匿名さん

    真ん中のドームは国際コンベンションセンターです。
    羽田、新幹線、リニア、成田と直でアクセス出来る会議場として計画しています。

  100. 204 匿名さん

    国際コンベンションセンターですか!形状からしてそんなものだろうとは思って
    いましたが、市場調査しているのでしょうかね?していないでしょうねぇ・・・

     東京湾の埋立地にも大きな会議場を作りましたが、ほとんど使い手がないので、
    「無理にも使うように」とか霞ヶ関から指示されています。お役人が計画を作ると、
    すぐに国際コンベンションセンターなんてものを描いていしまうんだ!

     これだけの広い土地があるのだから、有効に使って欲しいと切に願います。
    たとえば、みなさんご存知の有楽町の一等地に、東京と言う都市を活性化させるため
    の施設は(あの国際会議場以外に)いくらでも考えられそうですが、あの二の舞にな
    るんだろうなぁ。ああ、残念!残念!
     少なくともコンペくらいしたら、いい案が出だだろうにーっ!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸