東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一般サラリーマン [更新日時] 2009-05-24 16:17:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

1ヶ月で1000レス。
まだ、数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その3)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。

過去スレ
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/


[スレ作成日時]2006-12-04 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その3

  1. 702 匿名さん

    新築の物件と、築10年の物件
    同じ家賃取れるの?

  2. 703 匿名さん

    多少は下がるんじゃないかな。新築で思いっきりプレミアムをつければいいんじゃなかろうか

  3. 704 匿名さん

    バブル崩壊後の15年は特殊期間であり、これからは正常になったと考えて良いと思うよ。つまり利回り+物件価格の値上がりVS借り入れ金利の構図。セオリーとしては、いったん軌道に乗ると、前者が年間数十%に盛り上がる一方で後者も後追いで十%に接近してくる。そして逆転し、三%対八%ぐらいになったところで一相場終了。このパターンにあてはめると、今回の日本はまだ2合目から3合目とみて良いと思いますよ。郊外、地方は除きますが。

  4. 705 匿名さん

    でも、価値ある失敗しにくい物件を買いやすい時期は過ぎてしまった、という話もあったよね。
    もちろんすでに買えたあなたはよかったですね、、、

  5. 706 匿名さん

    >676
    みずほ証券のチーフアナリストのI氏はダメ。
    もともとオフィス需要の専門家。オフィス需要が逼迫するってバブル煽った側の人
    もともと需給バランスしかみないで、不動産需要土地需要とマネーサプライ、
    イールドギャップの相関性がわかっていない。

    大手町、丸の内、日比谷のデスクにいて現場見ないひとにマンション需要は
    わからないよ。

  6. 707 匿名さん

    >701
    家賃は新築が上にひっぱるのです。借家法では「相場」にあわない家賃は店子が拒否できる。
    継続で値あげできない・・というか空室が怖くて値上げ交渉しない大家が多かったというのが
    過去の話で、これからは駅徒歩分数の差、築年数の差を比較してシビアに値上げ交渉していく
    のが大家の仕事になります。
    大家が強気になれるのは、空室になったらなったで売却して利益がでる状況だからです。

  7. 708 匿名さん

    なるほど!これからは、大家からは値上げされる一方でお客には値上げすると拒まれ、店子受難の時代になりそうですね。そして古いビルは抜け殻となり、転売されう再開発され、新陳代謝が進むと。つまりお客に対して余裕で値上げできるくらい強いビジネスやってないと不動産上昇局面の店子は生き残れないってことね。厳しいね、世の中!

  8. 709 匿名さん

    オフィスビルってそんな、要らないですよね。グローバル化が進んで、インド人やら中国人を現地で使えるのに。。ITも発達しているし。。となんとなく思ってしまう。

  9. 710 匿名さん

    私は外資系ですが、昔のように、金融知識において国内系がはっきり劣っているかというと、全然そんなことは無い状況です。ですから、国内証券が駄目だという議論は行き過ぎで、むしろ金融知識を身につけた国内系の組織力、人海戦術には恐れを持っていますよ。
    あと、国内系でもそりゃあ駄目な人はいますし、外資系でも駄目な人はいます。今は景気が良いので、外資系でもそうそうクビにはなりません。まあ、似たようなもんでしょう。優秀な人も、国内、外資、両方います。

  10. 711 匿名さん

    いまは少子高齢化でも世帯数は増えてる時期。
    ところが2015年あたりから世帯数も頭打ちになると予想されている。
    10年後とはかなり先の話だ。

    しかし建物にとって10年先は遠い将来ではない。
    そのときマンションを、高い家賃で借りてくれる若い人は何人いるのか?
    疑問が沸いてくる。

  11. 712 匿名さん

    沸きますね。普通に。しかし裕福な外人が大挙して押し寄せるだろうとは思います。都心、外人が気に入る場所は大丈夫かと。いかがでしょうか。

  12. 713 匿名さん

    あるかないかは別として震災の可能性は忘れちゃいけない
    あるかないかで言ったら、確率は年を追うごとに上がっていく一方なのだが

  13. 714 匿名さん

    そういやー以前このスレで、小子化とはいえ、6人家族とかから核家族化が進む以上、
    世帯数が増え続けるとかっていう人がいたけど、変だよね。核家族化なんてとっくの
    昔に進んでる。
    外人が、住まいとして日本を気に入るのかなあ? 赴任するときってこと?

  14. 715 匿名さん

    裕福な外人にとって、東京に住むメリットって?
    裕福な東京人が、わざわざ好き好んで大宮だの水戸だの千葉だのに住まないでしょ。

  15. 716 匿名さん

    法律改正で外資系企業が日本に進出しやすくなっているからです。そうなれば、東京に住む外人が増えるでしょう。都心は外人に奪われる、というシナリオ

  16. 717 匿名さん

    不動産はまだまだこれから。逆に下がるなんてことは無い!という人がいなくなった頃が危ない。2010年位迄は緩やかに上がって行くと思う。あとインフレも緩やかに進むでしょう。金利も上がると思うし、だから今買わない人は2015年位迄覚悟する気持ちを持たないと痛い目にあいます。
    あと、このスレでもxxがxxといった等と評論する人がいるけど、評論家のコメントなんて参考にしてもいいけど、それに沿ってポジションとっては駄目。自分の金、自分の戦略が重要ですよね。

  17. 718 匿名さん

    外資系の外国人役員は、会社のお金で100万200万の都心の賃貸に住んでいますね。

  18. 719 匿名さん

    そうそう。ありえないですよ、援助額が。特に金融業界は。日本人が外国にいくのも結構な援助ですからね、そういう人が、ロンドン中心に賃貸するし、日本もそんな状況になるんだろうと思います。ということで、都心は逼迫感は続くでしょう。赤坂や六本木や広尾には無理しても買いでしょう。瞬間に借り手が決まりますよ。

  19. 720 匿名さん

    港区は買いっと!
    港区の台場方面とその他22区は売りと

    まぁ羽田空港国際化と成田空港電車36分化を見たならば、品川区荒川区が日本の玄関口になりますわね

  20. 721 匿名さん

    日本の玄関口になるのと、マンションとどういう関係があるのでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸