東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どき駅前地区第一種市街地再開発」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 勝どき駅前地区第一種市街地再開発

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-21 12:52:42

とりあえずスレ立てておきます。

東京都中央区勝どき一丁目
大江戸線勝どき駅と地下で直結
・ゴールドクレスト(分譲)+UR(賃貸)
・地上55F/地下2F
・施工者 大林組
・竣工 2010年8月

所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
勝どきビュータワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-19 18:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝どきビュータワー口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名さん

    >>08
    そういうのが好きな人は、近くなら勝どきではなく豊洲が向いているでしょう。
    仮に地権者がいなくなっても、新店舗が根付くことないのが勝どきですから。

  2. 12 住民さんB

    >>11
    今まで勝どきは新店舗の不毛の地だったかもしれませんが、晴海にも林立する
    マンションも加わり、状況は大きく変わるでしょう。商売になると思えば、
    ファーストフード店も色々入ると思います。
    豊洲まで行かなくても月島程度の商店街ができると思います。もんじゃの店は
    要りませんが。

  3. 13 住民さんB

    09さん

    スーパーが入るのはありがたいのですが、文化堂、マルエツがあるので商売になるのでしょう
    かね。特に文化堂は立地的にどうなるのかな、もしかして文化堂が移転するのかもしれませ
    んね。もしそうでないならピーコックとマルエツや文化堂とは品揃えの違う店が入って欲しい
    と思います。

  4. 14 匿名さん

    いやだから、どこにでもあるお店が近所に欲しければ豊洲とか他の場所を探せばいいでしょ。

    大江戸線では(乗り換えなし駅で)乗降客数トップを独走中の勝どき駅で、
    今さらマンションが増えたからといって状況が大きく変わるもんでしょうか。
    せいぜい近隣にam/pmかローソンか新選組が増えるだけですよ。

  5. 15 匿名さん

    >>14

    こんなに短期間に住民が増えて勝どき駅のキャパは大丈夫なんですかね?

  6. 16 匿名さん

    今更、勝どき付近にショッピングセンターが計画されることはないだろうし。

  7. 17 匿名さん

    門前仲町あたりが利用されるようになりそ。
    大江戸線ですぐだから、勝どき、月島から飲みに行く人増える?
    都心ばかりじゃ飽きちゃうからな。

  8. 18 別の匿名さん

    行かないんじゃない。
    文化堂がはやるだけでしょ。

  9. 19 匿名さん

    今の勝どきの良いところは、繁華街が無いので**の溜り場がない事だと思う。
    たまに別の場所に行った時、駅周辺に無意味にたむろしてる金髪・ジャージ姿の若者を見ると、本当に嫌な気分になる。
    勝どき駅前が発展することは良いことだが、下品な方にはなって欲しくない。
    どんなお店が出来ようが、**や週末のコスプレ軍団の溜り場になるのだけはゴメンです。

  10. 20 匿名さん

    月島辺りの人は、門仲にはあまり行かないって言ってた。
    その逆に門仲の人もあまり来ないそうだが。

  11. 21 周辺住民さん

    >>20
    新住民の考え方は旧住民とは違って来ますよ。
    新住民は行動的ですから行動範囲も広がるでしょ。
    晴海にもマンションがいっぱい出来るから雰囲気まったく変わってくるよ。

  12. 22 匿名さん

    月島も、勝ちどきも文化堂あるから行かないだけ。
    充分に徒歩圏だしね。
    大江戸線でで門仲の赤札堂行かないと思うよ。
    普段の買い物に電車乗る人珍しいんじゃない?
    クルマなら、駐車場ありの、
    豊洲ビバホーム(同じく文化堂あり)か、東雲ジャスコ、
    木場イトヨーまで行けるから、門仲はスルー。
    駐車場ないから。
    まだ行ってないけど、クィーンズ伊勢丹もできたしね。

  13. 23 周辺住民さん

    >>22
    夜の飲食ですよ。
    門前仲町の店、なかなか豊富ですよ。都心に近いのに土日でも不自由しないよ。
    独身が住むのに便利。

  14. 24 匿名さん

    URによるものですが物件ホームページです。
    http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/

  15. 25 匿名さん

    将来性は?

  16. 26 匿名さん

    住宅性能表示ではタワーとして最上の仕様になっているので、
    躯体性能は高いと言える。中央区の再開発物件で、
    区が助成金を出し、口もはさむ物件は躯体にもお金をかけている。

    下の物件の数値はそれぞれ順に
    ・省エネルギー対策等級
    ・維持管理対策等級(専用配管)
    ・維持管理対策等級(共用配管)

    劣化対策等級はすべて3だから省いた。

    カチエキ 4-3-3
    晴海三丁目A1街区 4-3-3
    THE TOKYO TOWERS 3-3-3

    キャピタルマークタワー 4-3-3
    ワールドシティタワーズ 3-3-2
    シティタワー品川 3-2-2

    パークシティ豊洲 3-2-2
    キャナルファーストタワー 3-2-2
    シティタワーズ豊洲 3-2-2
    BEACON Tower Residence 3-2-2
    アップルタワー 3-2-1
    THE TOYOSU TOWER 3-2-1

  17. 27 買い換え検討中

    ゴールドクレストのHP見ても載っていないようですが詳しい発表は無いのですか?

  18. 28 匿名さん

    豊洲のシエルと同じで、駅直結、外廊下、UR共存、のタワーだね。

    豊洲物件の中で、シエルがどのように思われているかを考えると微妙。

  19. 29 匿名さん

    こんな計画あったんだ。買える値段だったらいいなぁ。

  20. 30 匿名さん

    ザ・晴海レジデンス 4-2-1
    晴海テラス 3-2-1

    さすが長谷工は見えない所で手を抜くな
    中央区物件なのに江東区クオリティ

  21. 31 匿名さん

    江東区クォリティって、本当にあるんだなぁ。
    と数字を見て思った。

  22. 32 匿名さん

    >26,30

    ねえねえ、勝どき6丁目のゴクレはどうなの??

  23. 33 匿名さん

    31さん
    数字を見てなにがわかるのですか?
    何の事なのでしょうか…
    気になります。

  24. 34 匿名さん

    33さん
    分からなかったら最初に言い出した30さんに、聞いてください。

  25. 35 匿名さん

    住宅性能表示の数字が低い=マンションの仕様が低い
    江東区のマンションは数字が低い=江東区のマンションは全体的にクオリティ低い
    では?

  26. 36 匿名さん

    > 26

    これどうやって調べたんですか?

    自分の住んでるとこ調べたいので、調査方法教えてください。

  27. 38 匿名さん

    ねえ、だから勝どきのゴクレは?

    比較対象が最初はタワーだけなのに、突然タワーでない話題の長谷工物件を出してくるのは
    なんか恣意的なものを感じるよ、元倉庫さん。

  28. 39 匿名さん

    ゴクレは住宅性能とってないでしょ。
    晴海契約者しつこいよ。

  29. 40 匿名さん

    哀れな晴レジ契約者というよりコスイニだな

  30. 41 匿名さん

    中央区では晴レジと同等物件がない模様だね。
    恣意的だと言う関係者は普段も強迫観念が強いって言われない?

    リクエスト通りタワー以外で調べると、港区中央区にはないので

    江東区分譲で
    ・シェルゼ木場公園 4-3-3
    ・亀戸レジデンス 3-2-2

    江東区賃貸で
    ・UR東雲 3-3-2
    ・ロイヤルパークス豊洲 3-3-2

    こうやって並べてみても、晴レジ(4-2-1)は見えない所で手を抜いているな。
    でも、晴レジは賃貸から分譲に変更した経緯があるから仕方ないか。
    当たり前だが、安普請で作ったから安く提供出来るというメリットは大きいし。

    ちなみに、省エネルギー等級は日射遮蔽が多いと4で、
    大きいダイレクトウィンドウがあると頑張っても3だって。
    つまり日照が悪いと4を取れる項目だ。

  31. 42 買い換え検討中

    ゴクレのHP見ても何も載ってないです。
    いつから売り出すとか価格帯とかその他、情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  32. 43 匿名さん

    晴海コスイニ長谷工兄弟のダメさが際だつね。

  33. 44 匿名さん

    >>42
    夏ごろか、あるいはオリンピックの有無がはっきりしてからの発表かな?
    この物件は、良心的な価格で仕様がまあまあ良ければぜひ購入したい。
    いずれにせよ、ここは注目の物件だね。

  34. 45 匿名さん

    55階建で、住宅は52階まで。

    53階から55階は吹き抜けもある共有施設だとか。

    1階のスーパーはヨーカドーの新業態(ミニスーパー)の噂あり。

    仕様は高くない。

    事業費360億円で712戸なので価格は高くなる。
    (勝どきTTTは事業費800億円で2800戸)

  35. 46 匿名さん

    >>45
    情報提供ありがとうございました。
    また何か情報が分かりましたらよろしくお願いします。

  36. 47 匿名さん

    共有施設はUR賃貸住民も使えるのでしょうか?
    あるいは市川タワーみたいに一般区民も使えるのでしょうか?

  37. 48 匿名さん

    イトーヨーカ堂かぁ、、、マルエツとかぶるな。高級ス-パーに入って欲しかった。

  38. 49 匿名さん

    ここは分譲あるの?

  39. 50 ご近所さん

    あるよ
    3DKで最低8000万円ぐらいから、数社で分譲するよ
    ゴールドくレストも分譲するらいしい

  40. 51 マンション投資家さん

    坪250-300として
    70m2 5300-6500万円
    80m2 6000-7500万円
    90m2 6800-8500万円
    くらいかな。

    >>50
    スミフ晴海価格。

  41. 52 匿名さん

    >>51
    豊洲シエルタワー並の低仕様でない限り、駅直結タワーでその価格は有り得んな。

    しかもゴクレが安く出してくる訳はない。
    佃のクレストタワーの単価は、ライオンズタワーより高かった程だから。
    駅より遠くてディスポーザーが無く階高も低かったのに。(ライオンズに比べて)

  42. 53 マンション住民さん

    毎日、この建築現場を見ながら通勤してるが、
    毎週1階くらいのペースで建ってるね。
    もう結構な存在感がある。

    これができたら、駅前は広い公園になり、
    随分とイメージ変わりそうだね。

    かねますは何階に移転するんだろう。。。

    あと、スーパーは個人的にはAOKI
    に入って欲しかった。
    豊州のAOKIはいいと思うので。

  43. 54 匿名さん

    AOKIはもともと伊豆半島のスーパーでしょ。
    下田に行った時にたまに使うが、普通のスーパー。

  44. 55 近所をよく知る人

    中に入る地権者の店は一杯飲み屋、もんじゃ、すし屋、文具屋などだそうですが、どうもまとまりが
    ないというか、古臭い感じで期待が持てません。5-10年前のうらびれた勝どきのレトロな感じの
    時代には良かったのでしょうが急激に開発され、都心に極めて近い新興住宅街には不釣り合いな
    店が多いと感じます。とはいっても簡単に商売替えできないのでやむをえないのかもしれませんが、
    各店は努力してcompetitiveな店になってほしいと思います。

    個人的には明るいファーストフード店、おいしいラーメン屋、本屋、DVDレンタル店などが入って
    くれたら良いのになと思います。入店するといわれているスーパーの延べ床面積は文化堂程度の
    広さではないかと思い、あまり期待していませんが、少なくとも文化堂やマルエツとは違う品揃えの
    店になってほしいと思います。

  45. 56 周辺住民さん

    DVDレンタルのTUTAYAが、入るときいているので、期待しているのですが。豊洲にはあって羨ましいです。
    もちろん、ファーストフードは、あって欲しいです。
    古くさい感じをどこまで脱皮できるかですね!

  46. 57 匿名さん

    期待し過ぎても…

  47. 58 匿名さん

    >50 の価格(坪400ぐらい!!)をきいて、すっかりあきらめそうになりましたが、
    >51の価格を見て、少しだけ希望がわいてきました。

    日当たりがよければ、低層棟でいいんですが。広い部屋がほしい。
    80平米以上で6000万台の部屋が希望。
    90平米で7000万前半ぐらいまでが払える限界値。

    ・・・・さてどんな価格ででてくるやら。楽しみに待ってます。

  48. 59 匿名さん

    >>52
    >豊洲シエルタワー並の低仕様でない限り、駅直結タワーでその価格は有り得んな。

    あったよ。2005年売り出しのエアライズタワー(東池袋駅直結)は坪220万からあった。
    3千万~5千万円台で買えたよ。4000万円台で3LDKがあった。

  49. 60 匿名さん

    建設現場の監督のちょっと偉そうな感じの人が外装も内装も全般的に低仕様だと
    言ってました。中に入って見れませんが、ベランダの様子など外から見た目も
    あまり高い仕様には見えません。

    でも駅直結のシェル豊洲やエアライズタワーが速効で完売したので、強気な価格
    になるのではと想像します。
    ハルレジが価格面でけっこう人気があるようなので、価格は強気でくるでしょう。

  50. 61 匿名さん

    2005年といえばTTTと同じ年。
    安い時期だったんでしょう。

  51. 62 匿名さん

    ところで晴海通りの向かい側、デニーズの東南側にできる超高層マンションもほぼ同時期
    に完成と聞いておりますが、その物件の情報を知っている方はいらっしゃいますか?
    規模、階数、デべ名、賃貸か分譲か、商業棟に入る店の情報など教えて下さい。

  52. 63 匿名さん

    賃貸の都営住宅タワーでしょう。

  53. 64 匿名さん

    勝どき一丁目地区プロジェクトのことかな。

    それであれば、
    かちどきGROWTH TOWN
    という名称です。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/800katidoki_1.htm
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7b100.htm
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=9722
    http://www.inui.co.jp/news/pdf/KachidokiProject.pdf
    あたりが多少は参考になると思われます。

  54. 65 匿名さん

    一応、64の土地は都からの定借なのに
    個人へ貸す時は普通の賃貸物件になってるんですね。
    品川みたいに個人も定借で借りれたら、今頃お祭りだったでしょうね。

  55. 66 匿名さん

    63さん、64さん、65さん、詳しい情報ありがとうございます。62です。
    また賃貸物件が増えて勝どきってどうも、そこにしっかりと根を張る住民が
    増えないようで残念です。
    でもどうして騒がれないのかよく理解しました。確実に言えることは益々、
    勝どき駅を利用する人たちが増えますが、街もそれに連れて成熟し、色々、
    お店が増え、便利になっていくのならまあ、それはそれで良いかなと思いま
    した。
    ありがとうございました。

  56. 67 匿名さん

    64さん、情報ありがとうございます。
    認定こども園がはいるんですね。(もし買えたとした場合)家にはちょうど幼稚園の子供がいるので
    参考になりました。

  57. 68 匿名さん

    TSUTAYAはどうですか?

  58. 69 匿名さん

    もうだいぶ建ってきていますね!

    いつから売り出すとか価格帯とかその他、情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  59. 70 購入検討中さん

    楽しみです。
    情報開示がいつになるのか、ドキドキ。

  60. 71 匿名さん

    竣工は予定通り?
    ゴクレお得意の完成売りになるのかな?

  61. 72 匿名さん

    NHKニュースの生背景の中に、
    建設中のここが映ってた。
    存在感はありますね。

  62. 73 デベにお勤めさん

    どこが眺望が抜けるか不明のマンション。

    湾岸エリアで、それなりの眺望が無いマンションは意味無しですね。

    湾岸エリアのタワマン立地性が逝かされていないですしね。

    まぁ、個人的には北向きの東京タワーが見える住戸であれば、検討もありですね。

    多分、階数的には最低40階以上は無いと眺望の抜けはないでしょう、、、、

    分譲単価も本件立地であれば、坪300万前後位かな。

    階数差で、階差40万程度の物件と推測されます。

    よって、、、
     80㎡-(24.2坪)40階なら
    7260万(24.2×300)+ 階数差(10×40)(基準階30階と想定)=7660万程度かな

    まぁ、立地的にもそこそこマンションでしょう。

  63. 74 匿名さん

    この辺、北向き部屋は冬にとても寒いですよ。
    暖房費がガンガン掛かっても気にしない人ならいいですけど。
    ちなみにタワーは西。

  64. 75 デベにお勤めさん

    東京タワーは、正確には北西向き
    北東、北西以外は、特に「塩害」対策は必須
    西、南西、南東は、特に夏場の「暑さ」対策は必須
    眺望は、この立地だと「都心方面」以外なんとも
    所詮、「中央区アドレスのみ」のなんちゃって都心マンション。
    云うほど人気物になりえる可能性は低いんじゃないか~
    とは云え、価格次第で人気物に、、、、
    まぁ晴レジに毛が生えた程度のB級タワにどれだけの価値が見出せるか、、、
    価格が乞うご期待ですな。

  65. 76 匿名さん

    http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html 

    今週の土曜日からモデルルーム公開ですね。
    4階までは、スーパーやレストラン、認可保育園に児童館、いろいろと商業施設も入ってにぎやかな感じですが、生活するには便利ですよね。
    とりあえず欲しいものは、揃う。
    駅直結で、交通アクセスも良さそう。
    でも、人気物件には、ならないですか?
    まぁ、すべて価格次第ですかねぇ~、やっぱり。
    どのくらいの価格になるのか、興味津々です。

  66. 77 匿名さん

    同マンションのスレが2つ並立してしまってますね

  67. 78 匿名さん

    各種揃った商業施設は確かに便利ですが、地権者のスナックもいくつか入るそうで
    それがちょっと気になります。
    駅直結で、マンション低層にはスーパーも認可保育園もあって、ワーキングマザーに
    とってはかなり助かる感じですね。
    (もちろん、ここの認可保育園に入園できればの話ではありますが)
    さらに欲張るなら医療フロアもあればさらに魅力的だったんですが。
    スーパーはどこが入るんでしたっけ。
    物件価格がけっこう高めですし庶民派スーパーではないのかな?

  68. 79 匿名さん

    外廊下で吹き抜けがあり、URと商業施設が入ってる駅直結。

    豊洲シエルタワーとソックリですね。

    シエルの物件価格は激安でした。

  69. 80 匿名さん

    HPには、医療系施設も計画されているようなことが書いてありますが、病院のようなものではなく、マッサージルームやドラッグストアのようなものなんですかね。
    病院が入ってくれたらいいのにな。
    とはいえ、たぶん我が家では手が届かないと思いますけど・・・
    3LDKで9000万円~という噂がありますので(坪数は、不明です)、価格は結構高めなんだろうなと思います。
    でも、駅直結は、魅力大です。

  70. 81 匿名さん

    豊洲の人たちの場合は
    駅直結のシエルタワーを魅力的とは考えてないみたい…

  71. 82 マンコミュファンさん

    >80さん
    病院が近くにあると万一の時には・・・って思って良いと思いがちですけど、実際にはよほど病弱でもない限りあまり使うものではないですし、ここは大丈夫でしょうけど救急車でも入ってくるようなものになれば夜もうるさくて寝てられないですよ。

  72. 83 匿名さん

    病院ではなく、診療所の事を言ってると思うが。

  73. 84 匿名さん

    病院なら有名なS病院があるけどね。
    夜間に救急で行ったら新米の先生が担当になって、イマイチでした。

  74. 85 匿名さん

    坪330~350くらいかなぁって勝手に考えています。
    子どものいない共働き夫婦なら、通勤が便利な駅から近いこのマンション、とても魅力的ですよね。
    子どもがいても、ここの認可保育園に子供を預けて働きに出れるならいいのかも。
    うちも、預けられるならそうしたい。

    あまりにも、駅近すぎて子どもたちが暮らす環境として、このあたりは、どうなんでしょうか?
    それほど、問題がありそうな地区ではないですか?

  75. 86 匿名さん

    MR行って知ったけど、19階までは内廊下、それより上階は外廊下だって。
    億ションなのに朝玄関開けたら強風で即髪ボッサボサ、なんて笑えないことになったりするのかな。

    勝どきは治安は悪くない(むしろ良い)し、生活面でもわりと便利。子供のためにどういう環境を求めているかでここに対する判断は変わってくると思う。
    ちなみにその土地の持つ利便性や快適性を数値化して見せてくれる「住所パワー」というサイト?ツール?でここの住所を打ち込んでみたらAランクだった。
    http://www.ichiten.com/detail/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%...


  76. 87 匿名さん

    豊洲シエルタワーの住民です。たまたま見たらネガな意見があったのでつい。豊洲のここは分譲、賃貸混在でのさほど大きなマンションではありませんが、1F、2Fに病院、スーパー、区役所、美容室、英会話教室、塾、白洋舎、居酒屋、コンビニなどなどあり、利便性では豊洲一かと。B1からそのまま、2~3分で有楽町線のホームまで行けます。部屋自体は質実剛健で、高級志向のかたにはどうかとも思いますが近辺のマンションよりもゆったり造られています。眺望なども豊洲タワーやツインより良いと思います、いまのところですが。この勝どきの駅近の利便性は評価されても良いのでは?

  77. 88 匿名さん

    シエルの住民さん、無関係なここでポジの意見を書くより、
    豊洲関係のスレでポジの意見をお書きになったらいかがですか?
    豊洲関係のスレでは、シエルのネガな意見はよく見掛けるのに
    それに反論している意見は見掛けません。

  78. 89 匿名さん

    19Fまではボイド部にパーキングタワーですか?

    そこから上が外廊下といっても、側面に抜けがないようなので、強風にはならないでしょう。

    ところで、ここは地権者向け住戸は何戸くらいですか。

    水準の点では、ある意味重要なので。



  79. 90 匿名さん

    住宅712戸のうち、非分譲住宅384戸なので、地権者向け住戸は、半数以上ってことでしょうか。
    かなりの戸数だと思いますが。

    これからの寒い時季、風のピューピュー吹く寒いところを歩かず、駅まで1分で行けるのはかなりよろしいですね。
    スーパーも、エレベーターで下に降りればすぐにあるっていうのは、とても便利そう。

    でも、きっとすばらしく高い価格になるんでしょうね。
    ライブラリーやシアタールームなどの共用施設も充実しているみたいだから、管理費とかも高いんだろうな、、

  80. 91 匿名さん

    これスレかぶっていますよね。
    こういう時はどっちがいいのでしょう?

  81. 92 匿名さん

    サカキ氏が、ブログで他物件における管理費・修繕積み立ての地権者優遇を糾弾してるけど、ここは大丈夫なのか?

  82. 93 ご近所さん

    ここは地権者の権利が強く、賃貸、分譲の利害、意識、差別などが交錯し三つどもえの
    戦いになりそうで、管理組合の運営はたいへんでしょうね。
    組合の総会はもめるのが目に見えそうです。

  83. 94 匿名さん

    たしかに半分くらい地権者物件ですが、地権者同士がガッチリ団結して一塊になっている
    訳じゃないなら通常の区分所有者と変わらないんじゃないかなぁと思うのですが。。。
    考えが甘いのかな?
    どっちかというと、UR賃貸とフロア区分もなく混ぜこぜになっていることの方が気になります。
    共用施設も賃貸組と共用というのも本当ですか?
    もしそうなら、賃貸組も管理費など分譲組と同じレベルで支払うのでしょうか?

  84. 95 匿名さん

    >>94

    >地権者同士がガッチリ団結して一塊になっている
    訳じゃないなら通常の区分所有者と変わらないんじゃないかなぁと思うのですが。。。

    麻布十番よりはマシじゃない?

  85. 96 匿名さん

    ここはペットOKと思いきや、犬と猫は禁止なんですね。
    それ以外の小動物(ウサギや小鳥)は大丈夫なのかな。
    他の掲示板で地権者のみペットOKと聞き、少々納得いかない気持ちです。

    93さん
    初心者の為知識がなく恥ずかしい限りですが、地権者の割合が高い物件で
    管理組合が大変になる理由は、何なのでしょうか。
    地権者が手持ちの部屋を賃貸に出してしまうから、そこから
    問題が様々な生じるという事なのでしょうか。

  86. 97 匿名さん

    URと区分なくゴチャ混ぜなんですか。

    豊洲シエルもゴチャ混ぜですが、賃貸の管理費は分譲よりも安いですよ。

  87. 98 匿名さん

    あれっ、ここは、犬、飼っちゃだめなんですか。
    最近、ペット可のマンションが多くなってきているので、ここもOKかなぁなんて勝手に思っていました。
    地権者のみOKっていうのも、ふに落ちませんが・・・
    入居者の半数ほどいる地権者がOKなら、他の人たちもOKでかまわないんじゃないのかなって、
    個人的には思ってしまいます。
    まぁ、ペットが嫌な人たちもいるから仕方ないのかなぁ。
    なんだか、残念です。

  88. 99 物件比較中さん

    ペットの不可って聞いて何だかガッカリです。
    最近はペット可のマンションが増えてるのに珍しいですね。
    分譲マンションに限らず賃貸マンションでも増えているのに。
    まあペットが苦手な人には有り難いことなんでしょうけど、
    すでに飼ってる人からすれば、対象外になってしまいますから。
    非常に残念です。まあペット可で管理費は分譲よりも安いなら、
    賃貸で入居した方がいいとか…価格によるけれど(笑)
    でも賃貸の場合、2LDKとかでしたら家賃はいくらくらいになるんでしょうね。

  89. 100 匿名さん

    賃貸に住みたいのならば、ここよりも
    近くに完成予定の都営タワーの方がお得になるだろうと思いますが。

  90. 101 匿名さん

    http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html

    ペットだめなんですね。
    新しい住居では、ぜひワンちゃんを飼いたいと思っていたので、えっ!!ってかんじです。
    そうですよねぇ、今は、ペット可のマンションの方が多いように、思いますよね。
    まぁ、個人的な思い込みかもしれませんが。
    ここの、駅に直結の利便性や階下にある商業施設の使い勝手などを考えると、
    ワンちゃんはあきらめるしかないのかなぁと悩みます・・・

  91. 102 匿名さん

    すでにペットを飼っていらっしゃる方もいると思いますし、
    ペット禁止で残念に思う方も多いのかもしれませんが、
    私は逆に犬が苦手なんで、ほっとしてます。
    小型犬もパッと見た感じはかわいいですが、
    結構キャンキャン鳴いたりしますよね。

    あ、でも地権者の方がペットOKなら、
    同じエレベーターに乗り合わせちゃったりするのかなぁ。
    っていうか、地権者のみOKって話はほんとなんですかね。
    ペット禁止というなら地権者も禁止にするべきじゃないかなぁ。

  92. 103 匿名さん

    UR自体がペット不可だからそれに合わせざるを得ないんでしょう。
    地権者だけペット可というのは噂レベルで、入居してしまえば条件は
    他の入居者と同じはずでは。

    ペット不可で萎えた人もいるでしょうが、ペット可の物件に住んでいる友人が
    飼い主のマナーなどを巡っていろいろトラブルが、、、とぼやいてましたので
    そういう心配は不要になるという意味では個人的に歓迎です。
    エレベーターなどで臭いが気になるとか、廊下で粗相しちゃってお手入れがとか、
    共用部分がペットによって受ける影響も心配ないですし。

  93. 104 匿名さん

    地権者は、土地などの権利を売るときに
    特別な約束をデべとするのが普通じゃないですか。
    駐車場や駐輪場を優先的に借りる権利とかね。

    地権者にもともとペットを飼ってる人が多いなら、
    地権者だけがペットを飼う特権をデべに要求しても不思議はありません。

  94. 105 匿名さん

    やっぱそういう特権的優遇措置ってあるんですかね。
    地権者からそういう要求があっても不思議ではないけどURの仕切りが入る分、
    そういった密約は無理なんじゃないのかと思ったんですが。
    本当に地権者のみ可なのであればモデルルームで教えてくれても良かったのにと思ったり。
    ただ実際問題、地権者だけ管理組合が別ってわけでもないでしょう?
    同じ管理組合だろうから、同じ管理規約で縛られることになる分、
    地権者だけペットOKってちょっと考えにくいような。
    もしかして管理規約にも「地権者のみペット飼育可能」って明記されたりとか?
    なんにせよ入居後トラブルの火種になりそう...

  95. 106 匿名さん

    重要事項説明書や管理規約に、地権者の優遇内容が
    どの様に書いてあるかどうかですね。

  96. 107 ご近所さん

    私が住んでいるマンションは大規模で、20年以上前の販売でしたから管理規約でペット禁止でした。
    しかし隠れて犬や猫を飼っている住人がけっこう多くいて、なし崩し的に規約が改訂され、条件付き
    で許可されました。当初はその時点で飼っているペット一代のみ、そのペットが死んだら飼わないこ
    とが条件でした。しかし、違反をする住人が絶えず、苦情を言われても「では、このペットは保健所
    で薬殺処分は要求するのか?」と開き直られ、結局は既成事実が勝ちになってしまいました。
    ここも同じで、まして地権者だけがペット飼育可の状態だったら、結局はなし崩しで許可せざるを
    えない状況になるでしょう。

  97. 108 匿名さん

    このマンションは地権者やURなどいろんな方が入居するマンションみたいですが、管理組合は1つなんですか?建物が1つだから、複数の管理組合があるもの変だけど、それぞれ立場が微妙に違っていると、意見もまとまらないような気がします。ペットの件についても、片方はOKで片方が禁止となると、なんだかぎくしゃくしてしまうような。入居後にトラブルが起こっても、その解決に不安が残ります。管理会社がまとめてくれるのかな?

  98. 109 匿名

    地権者です
    私はペットはいませんが、近所の地権者は犬がいてその時点で飼っているペット一代のみOKが出ています。

  99. 110 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52896/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸