東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2020-09-23 22:37:28
【地域スレ】23区で一番値上がり・値下がりしそうな地域| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?

[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?

  1. 101 匿名さん

    >あなたならどれを選択する?
    埋立地は嫌なんで、表参道5分、広尾駅5分、代官山駅5分、青山一丁目5分
    恵比寿駅5分あたりでひとつなんとかお願いします。

  2. 102 匿名さん

    >>99
    たしかに、新幹線や羽田空港、成田空港をしょっちゅう利用する東京のビジネスマンにとって、
    豊洲駅5分より、品川駅10分の方が良いかもしれない。

    ちょっと調べてみたけど、羽田空港からなら

    品川     時間:21分(乗車21分、ほか0分)運賃:片道400円
    天王洲アイル 時間:21分(乗車16分、ほか5分)運賃:片道480円
    豊洲     時間:53分(乗車37分、ほか16分)運賃:片道710円

  3. 103 匿名さん

    >>99
    なぜか、田町5分がないですね。新橋5分もいいです。

  4. 104 匿名さん

    赤坂5分は、どうですか?

  5. 105 匿名さん

    品川駅って大きいから、5分があったとしても15分以上かかると思うよ。

  6. 106 匿名さん

    >>104
    赤坂5分はどうも雰囲気がお水っぽいから嫌いです。

  7. 107 匿名さん

    お水好きです

  8. 108 匿名さん

    丸暴もお好きですか?

  9. 109 匿名さん

    うちは品川駅5分だけど埋立地ではないぞ

  10. 110 匿名さん

    はい、はい。ガード下のラーメン屋さんですね。いつも通ってますよ。

  11. 111 匿名さん

    >>92
    豊洲もPCTで注目集まって、さらに新しいマンション建てて三井と住友が宣伝しまくって、
    >ららぽーと効果もあって根拠の無いブームになって今が天井。

    消費者も馬鹿ではないので、ブームになるからには流石に何らかの根拠があります
    その根拠が貴方には分からないだけだと思いますよ
    私は港南も豊洲も良い場所だと思いますが
    貴方のは豊洲地域を貶めたいだけの投稿なのではないでしょうか?

    天井かどうかはもう豊洲駅前地域の分譲がもう住友1社物件しかないので
    これからも分譲の可能性がある港南に比べ新築で比べることが出来ませんが
    中古は基本的に下がるものですので天井という貴方の予想は正解だと思います

  12. 112 匿名さん

    豊洲は、真ん中に交通量の多い道路があるのが郊外っぽい。

  13. 113 匿名さん

    豊洲がブームになった根拠

    宣伝が、とても上手かった。
    江東区なのに都心だと思うようなCM、銀座まで地下鉄3駅乗るのを近いと思うようなCM。

  14. 114 匿名さん

    CMは東雲だったが。

  15. 115 匿名さん

    >>110

    ガード下は埋立地(というか元海岸)ですよ

  16. 116 匿名さん

    >中古は基本的に下がるものですので、

    新築分譲の価格・・・芝浦港南新築240<<<<<豊洲新築280

    ピーク時の価格・・・芝浦港南350>>>>>豊洲280(今のデベ分譲価格が過去最高)

    今現在の相場・・・芝浦港南中古280≒豊洲新築280(まだ、売れ残り多数で仲介動けず)

    「中古は基本的に下がる」ものではないね。これからどうなるかね。

  17. 117 匿名さん

    >>113
    わざわざ、「銀座5分」とか「都心」とかの宣伝をしなけりゃならないのが、そもそも
    都心ではない証拠なのに、みんな簡単に騙されるよね。

  18. 118 匿名さん

    >>116
    違うんじゃないか?

    豊洲の分譲はWCTあたりが分譲し始めたころの昔は190万だったし
    ミニバブルの時はその3~4割り増しだっただろ?
    印象操作駄目ですよ

    ってかこのスレも単純に豊洲を叩きたいだけのスレか
    本当に多いな

  19. 119 匿名さん

    No.77 by 匿名さん 2008/04/10(木) 09:23

    No.78 by 匿名はん 2009/06/06(土) 02:40

    サルベージ屋かよ

  20. 120 匿名さん

    豊洲は水ぶくれした価格が下がり始めたばかりで、これからまだまだ下がる。
    適正価格は坪180~200万だからね。
    所詮、気の利いた店もないような郊外の埋立地ニュータウンなんだからそんな高値を維持できるわけがない。
    デベや既購入者がなんとか値を支えようと必死にあがいてるが、無理だ思うよ。

  21. 121 匿名さん

    湾岸を買った人は今のうちに売却して逃げたほうがいいよ。
    下がってどうにもならなくなったら、バブル時代に超郊外の一戸建てを買って、逃げられなくなった団塊オヤジの二の舞になる。

  22. 122 匿名さん

    なんか東京の中心が東にずれてきてない? by UR広告

    今日のアド街も新富町だしね・・どうでもいいか。

  23. 123 スレ主

    >>118
    だから言ってるじゃん。港南には、ながらく新規供給は無いので、一部の例外を除いてWCT
    アイランドをはじめとするマンションが分譲されたころの分譲価格しかない。その後の相場は、
    仲介物件の相場。

    豊洲も初期のPCTは確かに安かったが、順を追って新築マンションかできて、それに伴って急激に
    「分譲価格」が上昇した。

    こう書けば分かりやすいかな?

    港区)港南・芝浦の供給ピークのころの分譲価格 240万円・・・2004年ごろ
        その後の最高値350万円(2007年)今現在280万円
        ※基本的にスムーズに完売し、その後の大規模供給なし

    江東区豊洲の供給ピークのころの分譲価格   280万円・・・2008年ごろ
        その後の最高値280万円(2009年)今現在280万円
        ※売れ残り多数の上に、豊洲有明に新規物件建設中

    さて、豊洲は350万円まで上昇し、下がっても280万円をキープするでしょうか??

  24. 124 匿名さん

    >>123
    それは単純に供給ピークの時期が違うからじゃないかな
    なんで供給ピークで比べるの?
    やっぱりそれは印象操作としか思えない
    不動産なんて時期で値段が違うのは当然なわけだし
    時期で比べずにピークで比べる意味がわからないかな

    別に比べるのが良い悪いじゃなくて
    ただ単に叩きたいだけなんじゃないかなと変な邪推をさせるような
    そういう書き方は頂けないと思う

    あと名前、クッキー残ったままですよ間取り検討のスレ主さん(笑)

  25. 125 匿名さん

    場所云々じゃなくて、これからの時代に集合住宅を買って住むなんざ…。
    目を覚ませ。

  26. 126 匿名さん

    >>124

    基本的に、不動産の上昇下降のトレンドは、どこも同じように動くと思う。

    2003年ごろから上昇開始(芝浦、港南、PCTの値付け、分譲開始)

    2008年を天井に景気悪化下降開始(CTTTOT値付け分譲開始)

    2009年下落中

    2010年は?

    だから、底に近かった時期に主に分譲された港南は、都心3区でもあるし下降トレンドに
    入っても、分譲割れの心配は少ないけど、2008年に主に分譲された豊洲物件は厳しいって
    123は言いたいんじゃないの?豊洲を叩いているわけじゃないと思うけど、都心3区とか
    なら、まだ下がり方は限定的だろうけど、新興の場所は値動きも激しいしね。

  27. 127 匿名さん

    >>95
    >あのさ、何年で2割下がるの?2~3年で2割下がったら、ほとんどの住宅ローン
    が残債割れの不良債権化するんだけど。ありうるか?

    だからローン審査が以前に比べて厳しくなっているんだよ。少なくとも土地の値段は、
    下落する可能性の方が高い。これは豊洲に限らずどこでも一緒。
    もしも、2004年当時にまで戻るとしたら35%下落。そこまでなくても、2割の可能性
    はあると思うよ。

    http://chika.m47.jp/datak-11151.html

  28. 128 匿名さん

    >>126

    時期に関しての値動きは良く存じておりますし
    都心3区の動きが限定的なのも理解しております

    私が言っているのは
    もし時期でちゃんと区切るのであれば

    新築分譲の価格・・・芝浦新築260(グローブ・ケープ分譲時)<<<<<豊洲新築230(PCT分譲時)

    ピーク時の価格・・・芝浦港南350(中古)>>>>>豊洲280(新築/PCT中古)

    今現在の相場・・・芝浦港南中古280≒豊洲新築280、もしくはPCT中古の270

    こう書けば良いだけなのに

    >>116のように
    >今現在の相場・・・芝浦港南中古280≒豊洲新築280(まだ、売れ残り多数で仲介動けず)
    などの余計なことを書いたり、比較する時期をずらしたりしているので
    印象操作なのではないのですか?と言っております
    そもそもPCTの中古は仲介としては非常に良く動いていますし
    事実誤認(わざとなのでしょうか?)と印象操作的な書き方をするのであれば
    それは単純に叩きたいだけと勘違いされても仕方ないのではないのでしょうか

  29. 129 匿名さん

    ああ、128は矢印の向きが違いましたね
    意味はわかると思いますので脳内で変換してください

    ちなみに私は不等号を重ねる意味がわかりません
    2重線の不等号は使うことはありますが
    不等号を不等号でいくつも重ねる使い方というのはネット独自のスラングだと思っていますし
    不等号を重ねるという行為はドラスティックにしたいがための
    これもネット特有の印象操作でしかないと思っています

  30. 130 匿名さん

    >>128
    PCT、港南、芝浦は2004年分譲で初期価格が安かったのと、そこから景気が上がっていったので
    今から分譲割れのリスクは少ないけど、CTTTOTは2008年分譲で豊洲の分譲価格としては最も
    高い坪280で、しかも分譲開始は景気が下降局面に差し掛かったころだから、リスクは高いと
    言うことを言っているんでしょ?印象操作でもなんでもないと思うけど?
    おなじ湾岸でも、開発時期が違うんだからしょーがないよ。

  31. 131 匿名さん

    印象操作でもなんでもないでしょ?つまり、分譲時期が違えばもともとの買った価格が変わるけど、
    不動産は同じエリアは同じ時期は、同じくらいの価格がつくんだから、もともとが安かったPCT
    いいけど、下降トレンドの今、豊洲の新築を2008年の高い値段で買うのはリスクが高いといって
    いるんでしょ?ここまで説明しないと分からないかなあ?

  32. 132 匿名さん

    >>130 >>131

    両方理解しております
    私もそのとおりだと思っております
    印象操作という言葉だけに反応してコメントされているようですが
    焦点としている箇所が私と違うのでコメントは差し控えさせていただきます

  33. 133 匿名さん

    ここは23区で値上がりしそうな場所、下がりそうな場所ってスレッドだけど、新規分譲がないから芝浦や港南は分譲時の価格である安かった数年前を基準、今でも新規分譲がある江東区湾岸は一度価格が上がった後の下降トレンドな今を基準にするのは違うっていいたいんじゃないの?新規分譲なら新規分譲の時期を同じにして経過を比べるのがフェアであり、中古を比べるなら中古同士でないと意味がない、今の比べてる対象同士は一方に不利な比べ方だって言いたいんだと思う。ここが新規分譲だけを対象にした掲示板だから芝浦擁護ももっともだし豊洲擁護の発言も別に変ではない。

  34. 134 匿名さん

    >>133
    今から上がるか、下がるかなら、全部下がる。だけど、都心3区の駅近と一番新しい埋立地では
    下がり方に差が出る。一番下がるのは、最も新しい埋立地。一番下がらないのは都心の駅近。
    港区は昨年は大きく下げたけど、「今、買ったらどうか?」なんでしょ?
    既に、景気悪化を織り込んだ港区と、リーマンショックを織り込まずに2008年に価格設定して
    分譲した豊洲は同じじゃないと言うことを言っている。89をよく読んでね。


    >No.89 by 匿名さん 2009/06/06(土) 11:17

    23区で一番値上がりしそうな場所?雰囲気で上下する、短期的な変化なんか論じても意味無い。
    数年前に、豊洲が「住んでみたい町」上位になったけど、あれはマンション売るための三井の
    宣伝工作。あっというまに圏外に消えた。中長期的にどうなの?っていうこと考えなきゃ。

    社会全般が認める、新駅開業などの明らかな理由も無く、人気区になったから急激に上がった
    とか喜んでいるところは、反動で急激に下がる。株で、しっかりした根拠に基づいて動く東証
    一部と、値動きの激しい新興市場を同列で語れないのによく似ている。

    値上がりランキングで、短期のうちに40-50%もあがって上昇率1位などという資料を見て、
    喜んでいるやつは、よっぽど世間知らず。上がる前に買ったならいいが、上がったから買う
    なんて愚の骨頂。俺なら、そんなデータは逆に最も敬遠する材料。新駅の開業でもなきゃ、
    基本的におかしいのよ。必ず、下がる。何があっても長期的に安定して維持されるのは
    都心3区の駅近にきまってる。それ以外はだめ。

    埋立地が話題の中心になっているようだが、俺は埋立地は絶対買わない。が、強いて言うと
    埋立地のなかだけで語れば、港南だけは長期的には別とみている。通常、資産性が高いのは
    駅5分以内だが、品川駅は新幹線とか東海リニア始発に内定しており、すでに、ソニーや
    キャノン、NTTの本拠地になっている。駅前に日本を代表する企業本社が並ぶような巨大駅
    になる可能性がある。そうなれば、通常の1路線しかない駅と駅近の基準は同列ではなくなる。

    あのあたりは、3年前に坪350万の天井を付けたあと短期的には大きく値下がりして坪280万
    前後になっている。どうしても今、埋立地を買うなら、おれなら港南。

  35. 135 匿名さん

    世田谷、目黒区は今より下がる。東急のマスコミ対策で持っているような場所、東急私鉄沿線ね。
    渋谷、恵比寿、代官山などのガキ向けの観光地化した街は駄目。
    江東区港区の埋め立て地も相当に下がるだろう。50年後の街並みはいいかもしれない。

    もしかしたら東新宿、北新宿辺りは化ける要素あり。

  36. 136 匿名さん

    住めもしない奴が評論家気取りでホザくの巻。

  37. 137 匿名さん

    待てば安く買えるなら、ほざくのもいいんじゃない?

  38. 138 匿名さん

    待てば安く買えるならね。

  39. 139 匿名さん

    >>137
    待たなくても内陸物件安く買えた。特に2月・3月は不動産相場下落に伴って都心3区の完成済み
    高級物件は決算の追い込みで値引きの嵐だったからね。三井は当然のようにやってたし、
    さすがのスミフも値下げしていた。これから先は知らない。

    逆に、去年後半から今年前半に値引き無しで2007年から2008年にかけて売り出した値引きでき
    ない新築分譲を、2007年相場の高い値段で買った人は最悪なんじゃない?特に、江東区の埋立地を。

  40. 140 匿名さん

    >>139
    で何処買ったの?
    内陸物件と言っても色々あるよん

  41. 141 匿名さん

    >>140
    高輪。詳しくはいえない。

  42. 142 匿名さん

    なんだそりゃ、脳内乙

  43. 143 匿名さん

    板橋の物件を定価で購入したので、かなり痛い・・・

  44. 144 匿名さん

    値上がり:都心(特に千代田区港区
    値下がり:都心まで30分以上地域
    以上

  45. 145 匿名さん

    >135

     自分も新宿に一票。

     東新宿は副都心線開通したせいで、随分、池袋、渋谷も一本で行けて便利に
     なったけど、歌舞伎町隣接ってのが、まだ痛いかな。
     ただ、最近話聞かなくなったけど日テレゴルフガーデン跡地の三菱地所の開発、
     コマ劇場跡の複合施設次第ではイメージ変わるかも??

     北新宿は、青梅街道沿いが一気に開発進んでるし、大久保通りの拡張工事決定、
     副都心摩天楼を真南に見る稀少な立地、そして、神田川もそばを流れる古くからの閑静な住宅街で、
     実は、住むには快適。

     西新宿にもオペラシティ近くに日本最高層のタワマン予定なかったけ?

  46. 146 匿名さん

    >>139
    三井は値引きやらない
    むしろ住不の方が値引き多め

    >>144
    すでに都心は高いと思うけど
    こっから上がるっていうのはちょっと大変じゃね?
    かといって豊洲とか開発進むにしろ江東区の時点で論外だし
    湾岸ももう充分開発プレミアムは織り込んだでしょ

    ということで、今ゴチャゴチャしてるけど
    今後良くなりそうなところで更に都心と考えると
    飯田橋とか水道橋あたりか?
    でもあそこも坪450とかいう破格だから結局は景気次第になっちまうような・・・

  47. 147 匿名さん

    >>146
    逆だよ。三井のほうが値引き前提で販売してたし、実際に提示も2箇所あった。諸費用サービス含めて
    1割程度だけど。スミフは硬かったけど、2月・3月は指令が出たみたいで、同じく値引きあった。
    4月以降は知らない。この経済状況下で、新築として分譲している完成済み物件を、定価で買うやつは
    いないでしょ?

  48. 149 都民

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  49. 150 匿名さん

    今や、千代田区港区は急激に上がりすぎた。

    結果、今ならば、
    値上がり:都心まで30分以内の地域、但し、千代田区港区を除く
    値下がり:都心まで30分以上地域、千代田区港区
    だと思う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸