東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-10 00:03:00

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 10:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

     前にも話題になった携帯電話の件なんですが、高層階では通じない可能性が高いんですよね。
     しかし、別スレだったかもしれませんが、そのうち新しい世代の通信方法に変わることを考えると、わざわざいまの方式の基地局を自費で誘致するのはもったいといった話がありました。もちろんいまの基地局もかなり高いですし。

     しかし、次の世代って、いつ頃出るんでしょう。
     また、そうした時、キャリアはアンテナは立ててくれるんですかね。結局マンションでお金を払って設置するのでしょうか。前のFOMAが出た時とか、経験された方いますか?

     新しい方式が出たら、「高層階でも使えるなら契約するよ」と、みんなでショップに言って、圧力かけてもダメですかね。
    (よく人口カバー率の高さ自慢がカタログにありますね。住居施設で通話できないのならその分ちゃんと反映させてもらって、各キャリア間で競争してくれれば嬉しいのですが)

     しかし、結局マンションの構造上、部屋の中ではどちらにしても入りにくいんでしょうか。

  2. 423 匿名さん

    >>442さん
    次を待ってると次が来た時にはそのまた次が待ち受けてます
    FOMAも最初はアンテナが非常に少なくやっと最近になってまともになってきました
    次がまともになるのは何年後でしょうかね・・・
    こうなってくると外部から携帯電話で鍵やその他を操作できるマンションに住むしかないです
    そういった仕様のマンションだと最初から基地局がマンションに付いて来るようで
    キャリアが合えばタワマンでもしっかり電波は入るようですし

  3. 424 匿名さん

    まわりの沈下は別に怖くないです
    東雲で怖いのは基礎杭の損傷
    保険でガードしておきましょう

  4. 425 匿名さん

    地震で基礎杭が変形してしまうことがあるのでしょうか?
    また、その場合、どうやって修繕するのでしょうか?
    すいません。初歩的な質問で。

  5. 426 匿名さん

    未曾有の大地震に遭遇した場合は杭が屈座することもあると思います。
    超音波などでヒビや屈折はわかりますが、、、地下に埋まっているものですので修繕は
    現時点の技術では出来ないような。。。
    もしマンション自体が傾くようなことになれば取り壊しになるんでしょうかね。
    しかし、そこまでの大地震は相当なもんですよ。
    過去の震災と同程度であれば、杭が折れたり曲がったり、マンションが傾くことは
    無いと思っています。机上の計算でしかありませんがね。
    もちろん、地震保険で自己防衛は必要ですね。
    現在、強固な地盤地域ですが築10年ちょいの木造戸建てに住んでいるので、今のほうがよっぽど
    地震に不安です。ダンプが通ると揺れますからね(笑

    携帯はやはりアンテナを引く?機械を購入したほうが良いのでしょうかね?

  6. 427 匿名さん

    兵庫県は震災後、お安い掛け金の地震保険を県民に提供しているようですが
    東京はそうゆうものはないですよね?
    民間の地震保険は、結構高いですね。皆さんは、どのようなものをお考えですか?

  7. 428 匿名さん

    >426さん
    やはり、杭が駄目になれば、修繕は厳しいですよね。私もそう思います。

    でも 大地震の場合 同じく 今の住まいがよっぽどやばそうです。


  8. 429 匿名さん

    新聞(朝刊)の各戸配達ってないですよね。
    同時期発売のタワーのMRを10箇所ほど回りましたが、ここだけなんですよ、配達無いの。
    当然いくつかの新聞に限られてしまうとは思いますが、朝新聞の為だけに降りるのは
    ちょっと〜と思っているのですが、こうゆうのは組合の話し合いでなんとかなるんですよね。
    今後ドア配達の可能性も考えて、各住戸扉脇にに新聞受けを作ったと営業さんに聞いたのですが。

  9. 430 匿名さん

    >429さん
    新聞の各戸配達ないんですか…
    各住戸の扉脇に新聞受けがあったので、勝手に部屋の扉まで配達されると思い込んで営業の方に確認しませんでした。
    低層階でも毎日の事となるとかなりの負担になると思います。
    組合で話し合って各戸配達を実現したいですね。

  10. 431 匿名さん

    朝刊の配達賛成です!
    セキュリティー問題などクリアしないといけないですが、他マンションがみんなクリアしてる事ですから可能かと思います

  11. 432 匿名さん

    生協の宅配も、各戸配送して欲しいと、強く思っております。
    (利用するとかなり便利ですし、安全な食品を扱ってくれているのが売りなので、我が家ははずせないのです。)
    wコンフォートでは、各住宅のドアの横に、生協の箱が置いてあるのが見られました。

    たしか、営業の人の説明だと、そういった各戸配送の件は、組合で話し合いをして下さいとのことでした。

  12. 433 匿名さん

    Wコンフォートでは確かに生協の箱を廊下に置いている家庭も有りますが、共用部分である廊下への箱の放置(ではないのですが)は禁止です。
    と言っても大体玄関前に若干空間を設置した住戸が多いので通行の妨げにはなら無いケースが多いと思いますが、原則禁止であり掲示での注意もされています。

  13. 434 匿名さん

    Wコンは生協の箱を廊下の玄関脇に置いちゃうんですか!
    ちょいと美観の点では疑問がありますが、住民さんの
    意向じゃしょうがないですね

  14. 435 匿名さん

    グレードアップMRのご案内、来ましたね。
    正直あまり本気では検討してないのですが、せっかくなのでイベントの一つとして
    9月頭に行って来ます。
    果たして500万アップの価値があるのかどうか・・・

  15. 436 匿名さん

    豊洲ではありませんが・・・参考になればと思いまして・・・品川 港南のマンション
    携帯電話:35階 KDDI 電波は弱いです。時々途切れてしまいます。
    新聞:朝刊は自宅ドア前、夕刊はメールボックス です。

  16. 437 匿名さん

    ↑ No.436
    すみません・・間違えました。パークシティ豊洲のほうでした。

  17. 438 匿名さん

    まだ竣工まで1年半ありますね。
    何して過ごそうかな。

    携帯通じればいいなあ。
    高層階なら電波の障害なさそうだけど、ベランダでもダメなんですかね。

  18. 439 匿名さん

    携帯の電波の件ですが
    何階くらいからあやしいんでしょうかね〜

  19. 440 匿名さん

    実際入居しないと分かりませんが、15階以上だと補助器具が必要に
    なると思います。お隣に予定されてる有楽さんの物件は高額な物件に
    なりそうですし、屋上にアンテナを取り付けてくれるのを期待してます。
    豊洲のCWTには屋上にアンテナが有り、最上階でも全く問題なしでした。

  20. 441 匿名さん

    ここ東雲キャナルコートは平日の夜、駅からの疲れた帰り道に車の排気ガスを
    気にすることなく、また品のないネオン類も見ることなく、夜の運河の静かな
    水面とタワーの美しいきらめきだけを眺めながらいい気持ちで家路に付くこと
    ができます。
    駅からの道は橋や公園なのでこれからも何もできないでしょう。何もないと言
    えば何もないのですが、ここに住んでいると何もないというぜいたくに毎日気
    づくことができます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸