東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2009-04-26 00:13:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その9)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。
*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
ソノ8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-05-19 05:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9

  1. 751 匿名さん

    税金上昇は?

  2. 752 匿名さん

    年金減額(年齢引き上げ)、年金徴収額上昇は?

  3. 753 匿名さん

    アエラ、東洋経済、プレジデント見た?
    勝負はついたね、いけいけの時代はもう終わったということ
    特にプレジデントの藻谷氏の分析は秀逸。ぜひ読んでみるべきだね。
    それと同誌の23区の新築マンション価格の推移みてみな。急激に上ぬ伸びる折れ線(2000年のITバブル時代にもなかったこと)を見れば、株をやっている人はもう、グラフ見ただけで手を出せないだろうね。
    これから買ってキャピタルゲイン狙うのは極めてリスキーだね
    値下がり覚悟で買うしかない
    でも、本来新築マンションなんて買った瞬間から2割下がるのが普通だからね
    でも、こんだけ言っても買う人は買うんだろうな
    このスレを見ている人は3つのグループに分けられると思う。
    ①オレみたいに買うか買わないか考えている人
    ②購入物件を決め検討中の人
    ③購入した人
    ①の人はもう逃げちゃう。
    ②は恋に落ちちゃっているわけだから、もう何言ってもだめ。不安感じながら買っちゃうんだろうな
    ③の人は、もう買っちゃったんだからこのスレ見なきゃいいのに、つい見ちゃう人。どんな材料出されても、自分の都合のよいようにしか解釈しないし、逆に都合のいい材料だけ見ちゃう。だって自分の資産価値が今後落ちるのは耐えがたいもんな。オレも株やってて、なかなか損きりできない性質だからよく分かるよ。つい、いいとこばっかりみちゃうんだな。
    どうだい、図星だろ

  4. 754 匿名さん

    購入したあとに散々ネガティブなこと書き込むMな人もいるんだよ

  5. 755 元祖匿名はん

    それ(所得UP)、書こうかと思ったけど、あえて突っ込まなかったのに。笑

    んじゃ、株価上昇も入れときますか。

  6. 756 元祖匿名はん

    新築マンションだから値段が下がるわけじゃない。
    戸建でも下がるし、車でも下がる。耐久消費財はみなそう。減価償却もある。
    ただ、ここんとこはラッキーにも買っても下がらないどころか上がってるものまであった。
    基本的に自用物件でキャピタルゲインを狙う発想そのものがイレギュラーなんです。
    ちなみに私は④過去購入して、もう一回購入して、これからは上がらないと思ってる人だけど
    買ってようがなかろうが是々非々で書いてるつもり。仕事抜きで。笑

  7. 757 匿名さん

    みなさん難しいですね。
    農地を宅地に変更したら確実に儲かるよ(棒読み)

  8. 758 元祖匿名はん

    なんか、わるいひとがきたよ。

  9. 759 匿名さん

    師匠。ここはひとまず退却なされては。

  10. 760 匿名さん

    >>753
    勝負ついたよなー。同意です。もうここ数年で買えなかったので
    私は負組みです。思い切って買っとけば良かった。
    今の価格って高いって言われてるけど結局適正価格なんだよね。
    まともな都心はは昔からサラリーマンが手が出なかったけど
    その値段に戻っただけ。ここ数年が異常に安かっただけでした。

    バブルの時みたいに10倍とかに上がったわけじゃないし
    今回の不動産高は単なる水準訂正だろ。

  11. 761 匿名さん

    760さん。
    私はこれからのことを言っているだよ
    ちなみに実家は新宿区のコダテなんで、親は喜んでいるけどな

  12. 762 匿名さん

    これから価格が落ちるなんて甘い考えの人はもう買えないだろうね、ほんとに。
    せいぜい千葉埼玉が下がるのでも待って地味な戸建てでも建てて下さい。

  13. 763 匿名さん

    >755
    確かに、そのご指摘はごもっとも。つまり、今後、底堅く騰がっていく不動産は所得が増える人が買う超都心不動産っていう結論ですね。
    所得が上がらない、もしくは下がる人が買う、あるいはかわざるを得ないエリアは近寄るとろくなことにならないと。

  14. 764 購入検討中さん

    >>基本的に貸してが強者であることに変化なしよ。

    はァ?
    近代日本で、いまだかつてそういう事態は一度たりとも
    なかったでしょう。

    投資資産持ってる人はとにかく稼動させなきゃいけない。
    家賃上げ提案して、出て行かれたら、利回りがた落ち、
    新しい入居者見つけるのにコストも手間もかかる。
    そうなれば、家賃上げどころじゃない。だったら今の居住者に
    いてもらったほうがずっといい。

    基本、持ってるほうが絶対弱者なんだよね。特に日本の借地借家法下では。

    東京は賃貸需要あるから賃上げできると思うのはどうかな。
    家賃あがれば、流入そのものが細るんだし、川越えて川崎だって
    川口だって、松戸だってかまわないわけだし。

    賃貸物件に関しては、むしろ借り手の要求水準が上がって、恒常的なメンテ・コストの上昇や、築古物件の家賃減なんかの方が現実的な懸念として存在するように思うけどね。

    不動産買って、それを貸すなんていう、きわめて付加価値の小さい
    事業がそもそもそんなに儲かるわけ無いんだから!

  15. 765 元祖匿名はん

    底堅く騰がっていく根拠は?
    ずっと横ばいってシナリオはないの?
    ずっとっていつだよって感じもあるけど。
    当面上がりも下がりもしないってのはどう?
    都心はやっぱ騰がってもらいたいんですか?

  16. 766 匿名さん

    都心は底堅く右肩上がりの横這いに一票!

  17. 767 匿名さん

    いっぺん、去年の夏ぐらいのこのスレ見てくれよ。
    強気も強気、ここに至れりて感じで、あと10年は上がるとか、NYの不動産と比べたりとか,倍になるとか、すごかったね。買わなかった人を散々馬鹿にしていた。あのころはマスコミもあおる記事ばっかりだったもんな。
     今は強気派と弱気派が半々だけど、最近弱気派が強くなってきた。マスコミの論調もだんだん変わってきた。今の論調は一言「ババ引くな」だろ。雑誌のこういう論調が大手紙にいくと、本当に潮目が変わったってことなんだろうよ。
     強気派の人もあせってきて、だんだん感情的になっているのも感じるね。

  18. 768 匿名さん

    地価はまだまだ騰がるでしょう。都心から徐々に郊外に向かって。ただ、それがMS価格の
    高騰につながっていくかというと、それはそうではない。郊外や都内近郊は購買者の
    適正購入レベルで落ち着くでしょう。都心は別。もともと1億超える物件の購買層は
    限られており、そういう層は郊外には下らない。従って都心は高値安定。
    どこまで価格帯での都心エリアが広がるか。二子玉はいいとして、横浜や市川あたりの
    MS価格が今後どう推移していくかが見もの。

  19. 769 匿名さん

    マスコミ各社が一斉に論調を変えるのは、政策的根回しというかエンドが大怪我しないように
    予防線はるためのリークやアナウンスという筋を疑ったほうがいい。

  20. 770 匿名さん

    それが効くかどうかは知らんが誰かがブレーキを踏むという合図だと読んだけどね。
    東洋経済にしろプレジデントにしろ記者も評論家も結構、確信持って言い切っていた。
    こういう論調は珍しい。
    普通は・・・だろうか?や・・・から目が離せない。で終わるんだよ。

  21. 771 元祖匿名はん

    まあ、金融屋(銀行含む)も不動産屋もさんざん儲けたからねぇ。

  22. 772 匿名さん

    裏読みすれば、若年層に早く郊外の物件を買わせたいというのが、政財界共通の願いかもね。
    ここで一発カンフル剤。・・・おそらくは利上げ、それに物件価格で差別した住宅取得促進税制
    および住宅ローンの融資枠の上限規制などからめて郊外に目を向けざるをえなくさせる。
    プレジデントなんてまるで銀行系執筆陣でローン破綻を警告するような文章で埋め尽くされていた。

    湾岸はもう庶民は危ないから手を出すな。銀行も無理なローンを貸すな。そういう話のように
    思えるが、杞憂にすぎるか?

    なにしろ、郊外の在庫こそが国の景気の足を引っ張る。
    ここは一発サプライズでも起こして若年層の目を郊外にひっぱる必要があるのは確かな話だ。
    元来自然に地価が上がっていけば自然にあきらめるものを親馬鹿ジジババが
    老後のカネを削ってまで住宅の頭金につぎ込むありさま。
    それをプレジデント誌は「親子の連結決算状況」と書いていたが、子どもローン破綻は
    親をも巻き込む事態になりかねない。
    はやく分相応の夢に乗り換えてほしい。そういう主旨が今回の特集ににじみ出ていた。

  23. 773 匿名さん

    バブル時代を知っているけど、みんな幸せだったよな
    うちの家なんて●億円なんて気も大きくなって、株も上がってどんどん消費に回す。4−5年続いてこの世の春とも思えたけど、その後の二日酔いは死ぬほどきつかったよな。
    今湾岸で80平米で6500万ちょっと、上層階だったら8000万円ぐらいだろ。これがもうちょっと上がって8000−9000万とかになって、そのうち1億円てなかんじになったらどうする。
    港南のグローブタワーなんて、今新築未入居物件がたくさん売りに出てるけど、あつかましい値付けをしてるよな。
    言いたいのはいまもうバブルの入り口だってこと。本当にバブルになって、破裂したとき日本がどうなるか、考えないとね。
    一部のにわかリーマン不動産屋や、マンデベ、仲介業者なんかはウハウハだろうけど。
    だから、財務省も日銀もそれだけは絶対ゆるさじという政策を取ってくる。今後はREITに対する風当たりも強くなるだろう。
    緩やかに上がるのは、景気にもいいし大歓迎だ。だけどここ2年の上がり方はすごいよね。公示地価なんて誰も信じてないでしょ。あれは完全に遅れた数字で、今度の発表でどーんと数字が跳ね上がるだろう。そのときになって、バブルつぶしに乗り出してももう手遅れでしょ。

  24. 774 匿名さん

    若年層は郊外買うかな? バス便往復3〜4時間なんて買ってくれるかしら?

  25. 775 匿名さん

    前に一度書いて、ウケたのは「バブル」でなく「バルーン」景気。
    とにかく破裂しないでしぼむ。下世話な喩えで悪いが起立した景気が
    萎えるだけだ。
    こすればまた大きくなる程度の萎え方でいいわけで
    証券化手法はショックアブソーバだと書いたら師匠から「本家の
    米国だってダウントレンドの局面のリートの値動きは未経験」
    とのご指摘をうけた。
    それが今回の師匠のレスでより克明に語られていて弟子の私は
    うれしい限り。

    金商法は大きなキーワードだ。不動産と金融が一体化したからこそ
    理系の国交省でなく文系官僚の金融庁がリーダシップを執る。
    ・・らしい。師匠がそう言っていた。

  26. 776 匿名さん

    >バス便往復3〜4時間
    深夜バスで名古屋でも行く気ですか

  27. 777 匿名さん

    >>776
    郊外バス使う物件という意味でした。
    ドアTOドアで、片道1時間半オーバーすると、往復3時間から4時間。

  28. 778 匿名さん

    新百合ヶ丘バス10分。聖マリアンナ医大前下車。こういう物件は賃貸にはいくらもあるけど
    確かに新築だと望み薄だね。実際賃貸のほうが安上がりだもん。
    深大寺なんたらとか、よく考えれば結構ある。
    逆に期待の星は駅近郊外。美し、おおたか、青葉台、柏の葉・・・みなそれなりに高いけどね。

    もともとバス便2000万円台は松戸のフー◆ャースとかフツーに売れてる。購入層が23区板とは
    違う。フーだってバス便ばかりじゃなくさいたま市の某駅前大規模マンションとかやってるけどターゲットが23区購入層とはづいぶん異なる。所得差というより自己資金差。もっと言えば親の援助の有無。

  29. 779 住まいに詳しい人

    千葉や埼玉の駅からバス便の物件なんて絶対買わないよ。
    だったら都内の賃貸に住むな。
    で、退職したら地方に住む。

  30. 781 匿名さん

    湾岸に何十年も住んでる住民は皆元気ですが。
    データ不足過ぎて話になりませんね。人での統計データくらいないの?
    東大なら何でもいいんだ(笑

  31. 788 匿名さん

    千葉や埼玉のバス便は嫌だって、東京都か神奈川のバス便なら
    いいのか?!

  32. 795 匿名さん

    なにやらスレ違いの話題が横行していますが、
    既に削除依頼も出ていますし、スルーしましょう。

    ところで以前このスレは意味が無いから閉じましょう!
    とか盛んに叫んでいた人たちはどこへ行ってしまったのでしょう?
    まだお考えに変化が無いならば、出てこられては如何ですか?

  33. 798 購入経験者さん

    なぜ下がる論調が多くなったか。そっちの方が今は売れるからだよ。
    上がる上がるなんて当たり前。部数稼ぐには弱気論を一つ、ってことでしょう。

    とにかく自分自身で判断しないと駄目ですね。伝統的住宅地で坪350万-400万程度で買っておけば、まあそんなに損はしないでしょう。
    都心でも商業用地に建っているところは値下がりも大きいでしょうね。

    というより、欲しかったんならやはり買うべきでしたね。これだけ金利が上げ基調だと、2008年竣工ものでも、一体どうなるのやらという感じですねえ。

  34. 799 匿名さん

    798さんももう遅いってことでしょ? 言ってることあんまり変わらないじゃん>ババつかみ注意

  35. 800 購入経験者さん

    婆つかみ注意はいつの時代もそうです。私の主義として、湾岸あたりは怖くて買えません。よく分からないですからねこれからどうなるか。物件価値を見極めるのは2004年や2005年も同じでしょう。

    今後検討中というところ私がいるとすると、、今検討対象になる物件がありませんよね。高くて買えないというか、買うものが無いというのが正しい。おそらく今であれば私はそういう理由で買うのを諦めます。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸