東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2009-04-26 00:13:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その9)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。
*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
ソノ8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-05-19 05:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9

  1. 182 購入検討中さん

    いわゆる外貨取引で大きな外貨持ち高を持っているのは個人ですよね。グロソブなどの外債ファンド以外にもFX取引などがありますが、円高でもっとも打撃を受けるのはこうした人たちです。
    円高は輸出産業の多い日本経済に大きなマイナスになります。現在の円安は日本にとっては心地よい状況で、G8などでも日本財務相は何の不平も言ってませんよね。円高傾向になれば、株式市場は即座に下げます。
    さらに、円高は輸入物価を引き下げ、デフレを悪化させます。過度の円高は日本のデフレ脱却にとって最悪です。
    結局,円高は日本にとって何らいいことがないわけです。プラザ合意以降のドル安で経済が息を吹き返した米国を見れば分かります。円高が進めば,株も地価も下がり,デフレ脱却も遠のきます。

  2. 183 匿名はん

    をいをい
    「円高が日本に何らいいことがない」って・・・・・

    と、言いつつ私も相当外貨持ってるけどね。(笑)
    まあ、今は円の価値と金利水準にアンバランスがあるので
    みんな円売ってるだけよ。

  3. 184 購入経験者さん

    円高は過度に悲観する必要は無いですね。過去と違い、現地生産化が進んでいる。
    どこの企業も、1ドル110円水準で利益を伸ばせるような施策を打ってますよ。
    日銀は、多少の利上げをしても、CPIが改善することを見込んでいます。そんな
    に馬鹿じゃない。CPIが水面下の見込みであえて利上げをするわけが無い。

    私の給与は過去5年間で5倍以上になりました。グローバル化の恩恵をもろに受けて
    いるわけです。ベースも2倍になりました。私が購入したマンションは9000〜1億円
    台が主体でしたが、殆どが30代の方です。
    また、株は上がっても下がっても儲けることは可能です。素人が株式市場に参入す
    ればするほど、二極化の傾向が強くなります。

    マンションを買う理由、上がるから?私はそうじゃ無い気がします。
    インフレヘッジでしょう。原材料価格がこれだけ上昇して、それが
    消費者物価に波及しない段階はもうそろそろ終わりです。
    この理由で買おうとする層は、これから動きますよ。
    賃貸派が購入派に変わるのはまだこれから。

    とはいえ、私は上がろうと下がろうと、どっちでも良いですがね。
    下がるんだったら売りますし、上がるなら買い増すだけ。

  4. 185 入居済み住民さん

    >>182
    「日本は輸出産業が中心」というのは眉唾だと思うけど?.
    国際収支の見たら、もう貿易黒字はたいした額ではないし、プラザ合意の頃と環境は全く違う。
    資源以外のモノに関する企業活動は、完全にグローバル化して国単位の考えはないと思います。
    となると、国単位の考えが残っているのは、金利・為替・債権。日本は幸い、対外的な債権が沢山ある。どんどん利息を付けて返してもらえば、何の問題もないわけで、利上げして円高に向かえば国際収支は自然と増えるのではないでしょうか?

  5. 186 買い換え検討中

    簡単な話でしょ
    GDP成長率見ればいい
    日本は先進国の中でも、低い方
    それなのに金利が低い。
    成長しないくせに、金利が低い、そんな国の通貨誰が買う?
    今まで円高だったのがおかしいだけでしょ

    それでも技術力がトップクラスという話だったけど
    これからどうなることやら
    衰退の一途だと思うけどね

  6. 187 購入検討中さん

    購入経験者さん
    給与が5倍になったといわれますが、あなたのようなケースは少なくとも多数派ではないですよね。
    現在の1部企業の想定為替レートは115円です。トヨタやホンダのような現地生産を進めている企業でも
    大きな影響を受けますし、為替水準でマーケットが大きく動くのがそのよい証左でしょう。
    インフレには2通りあります。現在の欧州や米国が経験しているよいインフレです。経済状態がよくなり、給与水準や消費需要が上がることで物価水準が高くなるインフレです。
    一方,悪いインフレは原材料や資源価格高騰によるインフレで景気に悪影響を与えます。米国の株式市場も原油価格にすごく敏感ですよね。日本も石油ショックで地価も景気も大きく落ち込んだことがありました。
    つまり景気がよいからインフレになるのか、対外的な要要因でインフレが進み国内経済に影響を与えるのかの差です。
    日本の場合、前者のインフレには至っていないでしょう?給与の伸びは低いし、消費需要も低迷したままです。もちろん、今後好調な企業業績が消費に波及する可能性は大いにありますけど。
    つまり、資源価格が高騰しているからといって、景気上昇を伴ったインフレにはならないということです。その逆です。ガソリン価格が上がれば、ドライブを控えますよね。石油製品価格が上がれば購入しません。
    それと、日本の通貨供給量も低迷しているままでしょう?(私は将来、供給量が急上昇して長期金利が上がると考えていますが、このケースの金利上昇はこれまでのケースとは別で、その際は全資産を海外に移さなければと考えています)

  7. 188 FXスワップ生活者

    購入経験者さん
    日銀はいつの時代も
    そんなに馬鹿ですよ

  8. 189 購入経験者さん

    私は、インフレヘッジとして、不動産は持つべきという考え方です。
    悪いインフレだろうが良いインフレだろうが、知ったこっちゃありません。
    多数派のことも、知ったこっちゃありません。私が重要視しているのは
    金持ち層が増えるか否か、それだけです。統計には表れていませんが、
    確実に増えています。恐ろしいスピードで。私自身怖いくらいの速さです。
    そう感じない人も多くいる。これこそが二極化です。

    あなたは、今後不動産が上がると思っているなら、買うべきでしょう。
    下がると思うなら、待つべきでしょう。

  9. 190 購入検討中さん

    FXスワップさんの意見に賛成です
    日銀はいつもばかでしたし、これからもそうです
    OECDが最近の報告で日本は利上げを慎重に行うべきとしました
    しかし、これまでの日銀幹部の発言を見ると、日銀は利上げをしたくてしょうがないといった印象を持ちました
    でも、短期的に見ると現時点の利上げは間違いです。長期的には分かりませんが、地価にネガティブであることは間違いないでしょ

  10. 191 匿名さん

    都心回帰パラダイムで夢をみさせた住宅需要を郊外に引き戻すには
    相応の時間を要する。
    むかしは、過密と環境劣化の都心部には誰も住みたくなかった。
    マンションは割高で狭い、ミニ戸は過密で日当たり悪いし駅前の繁華街は子供の
    教育環境として好ましくない。都会は働く場所であって
    住む場所ではない。だから郊外の庭付き一戸建てこそが理想とされた。

    都心回帰がはじまったのは、郊外の生活がいかに退屈で不便であるかを
    人々が痛感したからだ。おまけに通勤ラッシュの混雑は年につれてひどくなる。
    一方都市の繁華街が綺麗になって、デパ地下、駅ビル、路面店ブランドショップ
    レストラン、家電量販店シネコンなど都心の商業環境が格段に便利になった。 

    郊外に人々を呼び戻す術が、ららぽーとのような大型複合ショッピングセンター。
    ただし、玉川高島屋SCが商圏人口100万人を必要とするように、郊外に大規模に集約して
    つくらないと魅力は薄い。
    通勤時間短縮、混雑緩和というのも簡単にはできまい。そういう意味で、新駅・新線は
    人気と期待を集める。
    とはいえ、住宅土地・統計調査http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2003/index.htm
    によれば
    持家比率は東京都の45%に対して
    神奈川56%千葉・埼玉65%
    住宅購入の主力は今後も東京・神奈川の賃貸・社宅居住者ということになろう。

    東京臨海部、浦安人気の次にくるのは、いすゞ自動車川崎工場跡地など
    川崎臨海部だと予想する。これが羽田のアクセス改善のための通勤新線計画とともに
    動き出せす頃には、恵比寿南の財務省宿舎など都心部の国の用地が売られ
    晴海の再開発など既存の計画の竣工とあいまって次の供給のピークを作り出すだろう。
    それまでは、都内の中古を豊洲宮前区あたりに追い出し、既存の販売を時間をかけて
    売り切ろうというのがデベ各社の思惑。待てば地価が上がるのは確実な流れが見えてきた。
    10月下旬の基準値地価調査の新聞発表が大きな節目で、そこから先は
    既存の新価格、新新価格も割安に感じるムードに変わっていくだろう。
    都心は当面新築供給はない。都心戦略で売ってきた地所が藤和の連合で郊外に
    軸足を移すのもその流れだ。

  11. 192 匿名さん

    日本は衰退の一途とか、全資産を海外に移さねばとか言う人がいますが、こういった人は日本人としてどのように生活し、どのように子孫につなげていくつもりなのでしょうか。
    自分の代で急に日本人をやめる、あるいは日本から隔離された生活を始めようと考えているのであれば、それは余りにも無責任なのではないでしょうか。

  12. 193 匿名さん

    >>192
    ここは、個人の資産形成を熱く語るスレではなく、あくまで23区のマンション市場の
    今後の価格動向を予測するスレですが

  13. 194 匿名さん

    >>193
    そりゃそうだけど、日本という国はダメ→日本に資産を持つべきではないと連呼する奴が議論を壊しているのはわかるでしょ?
    日本の将来に対する不安感は誰もが認めるところだが、その中で客観的な要素を集めてできるだけ冷静に分析しようとするのがこのスレの趣旨だと思うが。

  14. 195 匿名さん

    確かに、この5,6年の都心の変貌ぶりには目を瞠る。
    丸の内や六本木の再開発に見るように、信じられないほど
    莫大な資金が流れこんだ。

    その結果、目にも心地よい美しい街並み、おしゃれなショップやレストランに加えて
    美術館、路上でのコンサートなどのアート、エンターテーメントも充実。
    日常生活も、港区の内陸部に見るように、中高級スーパーが次々に
    開店して、不自由ない。

    都心が、働く場所ではなく、住む場所に変貌したことを痛感する。

  15. 196 匿名さん

    美しくというか高級に変貌したのは、丸の内、六本木、青山、その他昔からの
    高級住宅地と、東京のごく一部だけれど、これが他の地域まで波及するので
    しょうか?

  16. 197 匿名はん

    191さん
    次は川崎ですか、なるほど。
    あなたの言うことに納得してしまいますた。

  17. 198 匿名さん

    ふむづむ。次は川崎ねぇ。

  18. 199 購入経験者さん

    他の地域まで波及しないと、今後の資金流入に対応できないでしょうね。
    それが良いのかどうかに関わらず、そうならざるを得ない。

  19. 200 匿名さん

    川崎臨海部って... 空気悪いよ...
    石油コンビナートがあるし。都内臨海部と趣は大幅に異なりますが...

    西口の東芝跡地にマンションが林立しているが、徒歩数分のところに、
    堀之内、南町と云った、歓楽街がある。

    少なくとも 品川-横浜間は、第二京浜よりも内陸側でないと。

  20. 201 マンション投資家さん

    >>200
    川崎だけじゃないよ。「郊外は空気がキレイ」というのは今や幻想。
    物流拠点は湾岸部と環状道路の走る内陸部が中心。
    自動車が一番身近で最悪な環境汚染であるのに、それに気づかない。
    ハッキリ言って可哀想だ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸