東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 板橋区ってどんな感じですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-21 14:18:14
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区ってどんな感じですか?

  1. 1532 匿名さん

    うちからだと歩ける距離だから歩いて行って、レストランでそば食べて酒も飲んで帰ってくる。
    遠くの旅館まで行かなくても、家の近所で旅気分が味わえる。

  2. 1533 匿名さん

    ここ風呂スレだっけ?w

  3. 1534 匿名さん

    地域の情報交換の場だからいいんじゃない?
    マンション買え買えと見苦しい押し売りをしている他スレよりよっぽど有意義だろ。

  4. 1535 匿名さん

    南町の無印良品に行ってきた
    感覚的に赤羽アピレ店の2.5倍くらいの広さ
    セブンタウンや東武練馬イオンのとは比較にならない
    最寄り駅は有楽町線の要町駅か東上線の大山駅
    どの駅からも離れていてアクセスにやや難がある印象
    ロードサイド型なんでクルマがある人は問題ない
    広々としているぶん見やすくて良いが客足が落ち着くと閑散とした感じになってしまうんじゃないかと思った

  5. 1536 マンション検討者

    ここで教えてもらったベルクスに先週初めて行ってきました!
      
    野菜類とか豆腐納豆類は他スーパー相場よりも高いのがあったりで
    (イイダで198円のカリフラワーがベルクスで400円だったり)
    うーん、イマイチかなという印象だったけど
      
    鮮魚コーナーがとても充実してて、アワビや新鮮な刺身が沢山あって
    国産タラの切り身が100g98円だったりお安い!
    魚介類はどれも新鮮でお得なお値段でした。 
    お刺身がぴちぴちで鮮度抜群で美味しかった。こんな歯応えのある鮮度の刺身久々に食べた。 
      
    惣菜コーナーが充実してて、コロッケ1個50円はお得!
    今まで150円出して買ってたのがバカみたいに思えた。
    衣がさくさくでポテトぎっしりでこちらも大満足。

    お菓子とかジュースとかその他の商品は他区の一般スーパーの相場と変わりませんね。
     
    通路が広くて、他人とぶつからずに買い物しやすい。

    ベルクス付近の町並みが昭和の懐かしいレトロな感じに思えた。
    初めて行った町なのに、なぜか懐かしい。
    ベルクス付近に門から家まで距離のある広くて立派な庭のあるデカい邸宅が並んでたりして
    金持ちもいるなという感じ。

    教えてくれた地元民の方、ありがとうございました。

  6. 1537 匿名さん

    このBBSにたどり着いたのは「板橋 老害」で検索したらこのBBSが表示されたから。

  7. 1538 匿名さん

    感じの良いマナー守れる高齢者なら別に年齢なんてどうでも良いんだけど
    後にも先にもいきなり怒鳴りつけてくる老害に対面したのは板橋が初めて。
    新宿区生まれだから新宿区以外の区は住んだ事がないんだけど
    地方へ出張してても、いきなり怒鳴りつけてる老害に出会ったことはない。

  8. 1539 匿名さん

    1日に何度も車椅子でアウアウアーっと叫んでる障害者にすれ違うのも板橋。
    しかも何人も何人も必ずみかける。なぜこんなに障害者が多いんだ?
    別に障害者がこちらに何か迷惑をかける訳じゃないから良いんだけど正直異世界。

  9. 1540 匿名さん

    かと思えば新築戸建てガレージにメルセデスSクラスを停めてる20代位の若夫婦がいたり
    全身グッチの旦那がモンクレールを羽織った奥さんと一緒に買い物してたり
    手入れの行き届いた超大型犬を何匹も連れて歩く金持ちそうな人が歩いてたり
    その横で車椅子を押されているダウン症か知的障害者らしき人がいたり
    どう見てもホームレスにしか見えない爺さん婆さんがいたり大地主の老人がいたり
    めちゃくちゃ親切で上品な店員さんもいれば客に怒鳴りつける不機嫌な爺店主がいたり
    本当に住民の差が激しい不思議な区。
       
    板橋といっても広いから場所によるんだろうけど。

  10. 1541 マンション掲示板さん

    >>1536 マンション検討者さん
    ベルクスを紹介した者です。
    魚は遠いですが、赤羽の角上魚類が一番いいです。
    ベルクスは普段使いにいいですが、いい魚(高いという意味ではなく質がいいという意味)を食べたいならここが間違いないです。
    スーパーにおいてない魚もたくさんあるし、マグロもここのがいちばんおいしい。

  11. 1542 匿名さん

    スーパー銭湯を銭湯じゃないと勘違いしてる新橋勤務は赤羽まで買い物に行くんだ

  12. 1543 匿名さん

    世間一般の認識はスーパー銭湯を銭湯と同じにはしてないでしょ。
    スーパー銭湯は宿泊できない温泉入浴施設。
    法的にどうかはしらんが、毎日入りに行く場所ではない。

  13. 1544 マンション検討中

    そりゃそうだ、毎日風呂桶持っていく銭湯とスーパー銭湯は明らかに違う
    てか変に粘着質なやついるな、きめぇ

  14. 1545 通りがかりさん

    板橋のベルクスを激安スーパーとして名前を挙げてる人がいましたが
    ベルクスはまったく安くないです。
      
    https://www.buzzfeed.com/jp/quizzes
    安いスーパーランキングでもかなり下位で、コモディイイダ、イトーヨーカドー、
    イオン、西友、ライフ、サミット、などの首都圏スーパーよりも「高い」という
    位置付けです。26位です。
     
    実際にイイダやイオンで130円台で売ってる乳製品ドリンクがベルクスでは168円
    で売られてたり、メーカー品はまったく安くないです。
    豆乳や牛乳の値段も都内平均相場より高いです。
        
    生鮮食品やコロッケなど一部安く買えるものもある、といった感じです。
         
    ベルクスは決して質は悪くないし、サービスも含め良いスーパーだとは思います。
    焼き鳥などは一度も冷凍しない生の国産肉を使用しており、質は良いです。
    (ただ、イオンやイイダの焼き鳥(恐らく輸入肉)よりもサイズが小さく値段は高いです)
    決して激安スーパーではない、ということです。
           
    激安スーパーというのは板橋にほとんどないのかもしれませんね。
    (まだ住んでないのでわかりませんが)

  15. 1546 通りがかりさん

    もう一度ランキング貼りなおします
    https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/supermarket

  16. 1547 通りがかりさん

    安さランキング
    ベルクス26位じゃなく21位でした

  17. 1548 マンコミュファンさん

    >>1545 通りがかりさん
    そうですか。
    実感として、オーケーよりベルクスのほうが野菜は安いし、魚も質もいいし、値段も安い。

  18. 1549 匿名さん

    >>1548 
    また論点ズラして誤魔化してますね、スーパー銭湯が銭湯だと知らなかった自称新橋の粘着さん。
     
    誰もオーケーの話なんてしてませんよ。
    なんで突然オーケーを引き合いに出してるの?

    あなたは「ヨーカドーやイイダよりもベルクスが安い」「激安店だ」と書いていた。

    でも実際にはベルクスはまったく激安店ではないし、イイダより高いものが沢山ある。

    魚だけ引き合いに出しても無駄ですよ。

  19. 1550 匿名さん

    >>1543
    いい加減粘着気持ち悪い

    世間一般の認識ではスーパー銭湯は銭湯です。
    だから名前に「銭湯」って入ってんの。

    スーパー銭湯が温泉?いえ、違います。
    スーパー銭湯は温泉ではありません。温泉と言う意味は含みません。
    水道水のスーパー銭湯も沢山あります。

    さやの湯の口コミだって4000件近くあるけど
    みんな「銭湯」って書いてるよ。
    だって銭湯だもの。
    スーパー銭湯は銭湯に属するの。料金が違うだけ。

    知らなかったあなたが一人で名前変えてしつこく連投してるだけ。

  20. 1551 匿名さん

    >>1544
    粘着してるのはお前一人だよ。

    スーパー銭湯は「銭湯」です。
    料金が違うから「スーパー」って頭につけただけの「銭湯」です。
    名前に「銭湯」って書いてあるのに銭湯じゃないわけないでしょ。頭おかしいの?
     
    スーパー銭湯を銭湯じゃないなんて思ってる人、世の中に一人もいないから。
    世間の共通認識からズレてるのはあなたのほう。

    スーパー銭湯のコメント欄も4千人近くがみんな「銭湯」って書いてますから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸