東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 板橋区ってどんな感じですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 15:43:37
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区ってどんな感じですか?

  1. 26 大手企業サラリーマンさん

    >>23
    そうですね。私自身もそんな感じ。
    他人がどう思うかなんてまったく興味ナシです。

  2. 28 匿名さん

    足立区とか世田谷区のこの手のスレだと荒しが多いけど、板橋区だと
    荒しも来ないよね。
    まあそれだけマイナーだってことかも。
    でもいいところだと思います。

  3. 29 匿名さん

    今まで出会った板橋区民の方は皆、これぞ東京人って感じでした。
    洗練された都会的なイメージを持ってます。

  4. 32 ご近所さん

    >29さん
    板橋区民を悪く言うつもりはありませんが、これそ東京人というのは多分違っていますよ。
    それはあまりにも世間が狭いのか、特殊な環境なのではないですか?
    千代田区とか渋谷区港区だとまた違うし、
    ご近所なら豊島区文京区でも板橋区とかなり違いますよ、お金持ちが多いから
    いい洋服を着てる人は多いし外車も非常に多いですよ。

  5. 40 匿名さん
  6. 41 周辺住民さん

    最近キレイな人が増えてるね。
    マンションの影響かな?
    嬉しい限り(笑

  7. 42 匿名さん

    >>41
    きれいな人は多いかもしれないが、ファッションは地味だよね(三田線の場合、
    東上線は知らない)。
    多分、三田線の地味な雰囲気がそうさせている気がする。
    まあ大人の雰囲気といえば言えなくもない。
    あと、三田線は大手町界隈に通勤する路線なので、全体におとなしめ、なのかも。

  8. 45 元板橋区民

    >>5
    旧第4学区は文京区豊島区、北区、板橋区が学区です。北区が抜けています。
    30年前の入試のレベルでいうと
    41群 小石川・竹早
    42群 板橋・豊島・北園
    単独  高島
    (92群)向丘 赤城台
    44群 城北 北
    43群 大山 志村 北野
    の順でした。92群は2学区からも受験できました。

    また高島平駅付近の高島平町名内には都営住宅はありません。
    西台駅隣接の高島平9丁目には都営住宅もあります。
    私は高島平駅を利用する町の都営住宅出身ですが、
    そんなに悪い奴はいませんでした。
    確かに高校中退する奴が多かったけど、気のいい奴
    ばかりでいい思い出です。

  9. 46 元板橋区民

    板橋区を総括すると、まず都営三田線東武東上線の沿線に分けて
    地域性が表れます。この2線は板橋区役所駅と大山駅との間は隣接
    していますが、その他の駅では離れていて交流がほとんどありません。
    それぞれ巣鴨・水道橋方面と池袋方面に意識が向けられていますので。
    東上線はほぼ武蔵野台地上を走っていますので沿線の風景はどの駅でも
    あまり変わりませんが、三田線は志村坂上より北側は荒川の沖積低地
    になりますので景観が一変します。志村三丁目より北の低地の方が
    区画整理がされていて住みやすいと思いますが、地震の際には液状化
    のおそれがあります。また新河岸川の水害の危険性も考えられます。
    個人的には三田線の混み具合が好きじゃないので戻りたくはないのですが、
    庶民的で暮らしやすいところだと感じます。
    不動産価格も比較的安く、都心に通勤するのでなければお薦めします。

  10. 47 周辺住民さん

    読み応えのある情報ありがとうございました。
    住民のひとりですが、なるほどと思えるのも多々あり、大いに参考になりました。

    ところで、東上線・三田線に比べて、埼京線(沿線)の登場回数が少ないですが、駅の数が少なく、
    板橋駅、浮間舟渡駅とも他区と跨っている(又は、近接している)せいなのでしょうか・・?
    池袋止まりの東上線に対して、都心に直結している点において、埼京線(沿線)の立地条件は、見直されてしかるべきかと思いますが・・・・。
    (マンション価格では、沿線格差が現れていますね)

  11. 48 匿名さん

    埼京線板橋駅近くに、大京の大規模マンションが建つ予定のようですね。
    埼京線板橋徒歩2分、三田線新板橋徒歩4〜5分、東武東上線下板橋徒歩4〜5分と
    3線利用できる、あらゆる方向へ相当アクセスの良い立地ですね。

  12. 49 ご近所さん

    げっ。
    大山のライオンズ買ったばかりなのに。
    早まったかも。

    ↑の徒歩条件から考えると高速道路沿いではなさそうですね。

  13. 51 購入検討中さん

    先日、浮間舟渡のジョイントランド物件を見てきました。
    どこと言ってウリのない、さりとて、デベのネームバリュー以外致命的な欠点もない
    物件でしたが、それにしては、割高(なんと、坪200〜220万ですよ!!!)なのには
    驚きました。営業さんは埼京線沿線を強調していましたが、埼京線ってそれほどのものなの
    でしょうか?

  14. 53 周辺住民さん

    現在最寄り駅は浮間舟渡です〜板橋区舟渡側〜近所にバンバンマンションが建ちだしました〜ここは、埼京線で池袋、新宿方面にお仕事がある人は電車一本で行けるから便は良いと思う。他の場所も二駅で赤羽に出ればもっといろんな電車乗れるしね。近くに公園があり、夜も人がうろちょろしててうるさいです〜公園に住んでいる人もいるし、お花見のときは夜中までうるさくて大変です〜駅前は銀行もなくなんだか不便〜近所のうわさではこの浮間舟渡近辺は公園と工場があるので土地の面積と人口の比率を出すと、銀行のATMが作れない比率とか(聞いたけどよくわかんなかったスマソ)。今マンションたってるからそのうち銀行できるかな?と言う自分も諸事情でそろそろ郊外にお引越し〜さらば都民(涙)〜

  15. 54 匿名さん

    用事があって新宿から大宮まで昼間に埼京線に乗りました。
    目白の有名私立小学校の制服を着た低学年らしい女の子と、紺色の地味なスーツを着た
    とても上品な若いお母さんが手をつないで、池袋から乗り込んできました。
    「さすが名門小学校は、お母さんがちゃんとスーツで送り迎えするんだな」と感心して見ていました。
    しばらくして、浮間舟渡で下車して行ったのを見て・・、何だか気が抜けてしまった。
    上品そうにスーツを着ていても、住まいは庶民的なんだな〜と思い、
    何となく可笑しくなってしまいました(^−^)にっこり

  16. 57 匿名さん

    >>54
    「住まいは庶民的なんだな〜と思い」
     あとをつけていったのですか?
     戸田橋斎場最寄り駅でも、大邸宅に住んでいるかも・・?

  17. 58 元板橋区民

    >>57
    戸田橋斎場ではなく戸田斎場です。荒川の対岸埼玉県戸田市ではなく、
    板橋区舟渡4丁目にあるのに戸田斎場です。舟渡斎場が隣にあります。
    なお最寄り駅は三田線蓮根駅です。次ぎに三田線西台駅が近いでしょう。

  18. 60 元板橋区民

    >>47
    確かに板橋区には埼京線も通っていますね。
    だけど板橋区民のうち最寄り駅を埼京線の駅とする人は1割にも
    満たないのではないでしょうか?
    浮間舟渡のあたりは荒川と新河岸川が接近した地区で地盤はよく
    ありません。浮間舟渡駅から北赤羽にかけてのあたりが一番
    水害の危険性が高い地区のようです。昔はよく洪水になりました。
    浮間公園の池も昔の旧河道の跡を堰き止めたものです。
    戦後は工場がたくさんできて工場街になりました。今は工場は
    もっと郊外に移転してしまった場合も多くその跡地がマンション
    になっているのではないでしょうか?
    化学工場から出る臭気がいつも流れていました。
    そういう地域なので地価も安いのだと思います。

  19. 62 契約済みさん

    浮間船渡は工場地帯だし、昔は荒川が蛇行して流れていた湿地帯です。
    私は板橋区が好きですが、ここにだけは住みたくないです。
    今は三田線沿線に住んでるので、朝の埼京線にはとても乗れないです(三田線に比べると殺人的な混み方)。

  20. 65 元板橋区民

    私は今、文京区民で通勤に南北線三田線両線が利用できますが、
    南北線にくらべて三田線は殺人的な混み方なので南北線を利用
    しています。通勤だけを考えるのなら南北線を利用できる北区
    がお薦めです。
    埼京線は混雑と痴漢の多さだけではなく、土日の間隔が日中でも
    各駅停車では20分に1本とかになってしまい利用しにくいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸