東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストタワー品川シーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. クレストタワー品川シーサイド

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-12 09:30:28

≪ クレストタワー品川シーサイド(仮称) 物件概要 ≫

所在地:東京都品川区東大井1丁目244-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩17分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造 地上26階、地下1階
総戸数:403戸
住居専用面積:40.15m2〜89.26m2
間取り:1LDK〜3LDK+BW
竣工予定:平成20年3月下旬
入居予定:平成20年5月下旬
設計/施工 五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
売主:株式会社ゴールドクレスト

公式HP http://www.goldcrest.co.jp/html/ctss/index.html

こちらは過去スレです。
クレストタワー品川シーサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-20 15:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストタワー品川シーサイド口コミ掲示板・評判

1. 190 アールグレイ

申し込みをした者です。高層階東側にしたのですが皆様のお話しを伺っていて悩みはじめました。東の景色いまいちでしょうか?確かにクレーンなどがみえるのが気になっていました。清掃場もあるんですね。あの、お台場の方というか有明の方に見えるタワーみたいな建物ですか?それともまた別にあるのでしょうか?間取りなどの関係もあり北・南は無理そうですが西はどうかなって・・・契約された方、周辺にお住まいの方是非ご意見をお聞かせください。それにしても収納が少ない。完成物件だと設計変更できないのが悲しいです。

2. 191 周辺住民さん

>190さん
    ちかくのタワーに住むものです。私どもは東向きの上層階に住んでいます。
    私は東側の眺望をとても気に入っています。大井埠頭のクレーン群が夜は光って
    きれいですよ。清掃工場は、湾岸エリアに住むのならしょうがないかなっ
    思ってました。逆に夜暗いためにレインボーブリッジがきれいにみえるんじゃないかな。
    ちなみに私どもは、自分たちが住む用の3LDK1つと娘たち用に2LDK1つを
    買っちゃいました。
    決め手は、シーサイドの環境の良さ、駅3分ですね。

3. 192 アールグレイ

191さん、ご回答ありがとうございます。環境はよさそうで安心しました。眺望も悪くはなさそうですね。夜景もきれいそうだし☆ごみ処理場は反対側の八潮にあるのですね。そちらの地理がよくわからず、勉強不足ですみません。湾岸地区は仕方ないのですね。本当にありがとうございました。

4. 193 サラリーマンさん

アールグレイさん羨ましいですよ。東側の高層階なんて一番魅力的です!

私は予算の都合上、低層階を契約しました。でも、皆さんの仲間入りが出来て嬉しいです。実は最近よくカキコミを見ていたのですが、なかなか自分ではカキコミできなくて。入居楽しみですね。

5. 194 アールグレイ

サラリーマンさん、私はまだ契約までは至ってないので中層階にしようとおもいはじめました。資金面でも無理あるし・・・ちなみに部屋は狭いです。色々悩んだりしていて迷いもありますが・・・入居ももう間近ですし楽しみですね。よいマンション作りをしていきましょう。よろしくお願いいたします。

6. 195 アールグレイ

サラリーマンさん、私はまだ契約までは至ってないので中層階にしようとおもいはじめました。資金面でも無理あるし・・・ちなみに部屋は狭いです。色々悩んだりしていて迷いもありますが・・・入居ももう間近ですし楽しみですね。よいマンション作りをしていきましょう。皆様よろしくお願いいたします。

7. 196 契約済みさん

日曜日の抽選会で当選して、今日無事契約しました☆
    色々と不安もあり、どの部屋にしようか迷いましたけど、結局初めにいいなと思った部屋で決めちゃいました。友達や家族からのアドバイスを全部聞いていたらかなり迷うはめになりましたけど、やっぱり住むのは自分なので、自分の直感を信じました。

アールグレイさんも一緒に住めるといいですね!

みんなで楽しい情報交換の場にしましょう!

8. 197 品川シーサイド大好き

近々申し込みます。
    近所の高層階に住んでいますが、便利で離れられなくなり購入を決意しました。
    決め手は駅近とジャスコですね。生活はとっても便利ですよ。
    部屋は南の中層階、予算オーバーですが、立地が良いので思い切って決めました。
    マンションの植栽も綺麗に植えられ、今から入居が楽しみです。
    快適な生活にしたいですね、契約された方・これからされる方、同じマンション住民としてよろしくお願いします。

9. 198 woopisy

はじめまして。明日この物件の契約をしてきます。
    はじめは、いろいろ迷ったんですけど、
    大井近くの他の物件を見てからも、ずっと心から離れてなかったこちらの物件に決めようとおもいます。
    一番の魅力は、やっぱり駅から近いことですね^^ 東向きなので、夜景も楽しみです。
    もし、エントランスやエレベータなどでお会いできたら、お互いに挨拶しましょうね。
    皆さん、よろしくお願いします!

10. 199 サラリーマンさん

We've also bought a nice place facing east and will be moving in around July. Its our first apartment and we hope that it will a wonderful experience. よろしくお願いします。

11. 200 匿名さん

仕事でよくシーサイドに行きます。

ジャスコは何でもそろうからほんっと便利!
    フォレスト内に100均もあるし。

ただ、ラーメンのげんこつ屋が閉店してしまったのは悔やまれます、ほんと・・
    (跡地は豚骨&あえめん屋「北狼(きたろう)」)

12. 201 匿名さん

何人かの若手お笑いの芸能人も品川シーサイドに住んでますよ。
    ANAのパイロットもよく見かけます。

13. 202 匿名さん

建設中の写真です。

1. 建設中の写真です。
  14. 203 購入検討中さん

購入に際して気になることがあるので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
    マンションの南東側(放射18号線)、北東側(補助26号線)に都市計画道路の予定がありますが、
    この件について何も聞いてませんでした。
    どういった道路で、本当に出来るのでしょうか?
    皆さんはどのように説明を受けていらっしゃいますか?教えて下さい。

15. 204 社宅住まいさん

No.203 by 購入検討中さんへ

おはようございます。既に契約済の者です。
    都市計画道路に関しては私は下記のような説明を契約前の重要事項説明時に受けました。ご参考まで。

都市計画道路は昭和21年に国が計画予定した道路で、平成27年に出来る予定。車が通行できる道路と歩道が出来るらしいですが、未だ、計画の具体的な話は出ていなく、計画道路は当マンション周辺のとても短い距離なので、必要性も疑問。本当に実現するかは不明とのこと。

もし、実現されれば、当マンションの計画道路の土地は国が買収することになるらしいです(お金が戻ってくるのかは聞いてないです…)。

私も最初は計画道路に関して抵抗がありましたが、上記のような説明で納得しました。

私が気にしているのは、八潮団地へ行く陸橋の下に捨てられている空き缶などのゴミ。陸橋の奥(駅側)に2つの大企業ビルが建てばキレイにしてくれますかね…。でなければ、我々で片付けできるのかな。

16. 205 購入検討中さん

NO.204 by 社宅住まいさんへ

ご説明ありがとうございました。
    申し込み時に頂いた、重要事項説明書の見本を読んで見つけ、契約を前に不安を抱いておりました。
    道路が出来るとしたら、工事の騒音・完成後の車の騒音で、現況と変わってしまいますものね。
    確定ではないとの事で、不安が解消されました。
    決まりそうな時は、反対運動しましょう!(笑)

陸橋の下のごみは、工事中から私も気になっていました。
    工事が終われば、そこも綺麗にしてくれるかと期待を少々していましたが、先週マンションの周りを歩いてみましたが、ごみは残されていました...。

近々契約予定です。快適な生活を送れるようにしたいですね。
    よろしくお願いします。

17. 206 初めましてさん

初めまして、今日申し込んできました。
    条件的には自分にはピッタリだったので申込しましたが、このスレッドを見て安心しました。結構このマンションの評価高いんですね。
    私が心配なのは、このマンションはひっかかるところがなさすぎるんです。
    買うマンションと巡り会えた時ってこういう感じなんでしょうか?

18. 207 匿名さん

近隣に住むものより一言。

まず、サッシを閉めない限り騒音はかなりのものです。
    また、ベランダの汚れも覚悟しなければなりません。
    基本的に「サッシを開けての生活」は厳しいと考えてください。

でも利便性と品川区の住み良さは代え難いものが有ります。
    上記も慣れれば大した問題では有りません。

19. 208 匿名さん

ゴークレは北区の物件で値下げ始めちゃったね。この辺が財務状況がいま一つなデベのMS購入する気なくなるとこだよね。暴落に火をつけるかも知れないし。

20. 209 匿名さん

また始まった・・・

21. 210 契約済みさん

初めましてさん…

そんなにぴったりのマンションに出会えたのってすごい幸せなことですよ!!
    大きな買い物だけど、だからこそフィーリングも大切だと思う。
    私がそうだし…
    今はネットでいろんなマンションの情報がほとんど分かるし、その中で自分でいいと思って選んだマンションなら住んでからも気持ち良く生活できるはず!!
    私は女性1人で購入をしたのでちょっとドキドキだったけど、ここは街も新しくてキレイで治安も良いらしいし、ジャスコも近いし…
    一緒に素敵なマンションライフをおくりましょうね♪

22. 211 購入検討中さん

近所のURに住んでいます。
    平日はサラリーマンが多く、オフィース街、週末はマンション付近は静かですが、ジャスコは家族連れで賑わっています。
    不審者を見かけたことがありませんので、治安は良いと思いますよ。
    ただ、ジャスコのカートを、URのエントランスや玄関横に放置する不届き者?!は見かけますが...。

近々契約です。
    URと比較して、部屋は広くなり、マンションのグレードも上がり、立地はほぼ変わらずで、家賃並みの支払い。
    安くはないけれど、価格も納得しての契約です。
    購入者の方のスレッドを読む限り、好印象を受けますので、入居が楽しみです。

23. 212 社宅住まいさん

ちょっと嬉しい情報が…

私は結構前に契約したのですが、その時には「住宅性能評価を取得していない」と言われました。過去のこのスレッドでも話題に出ています。

ところが、昨日、物件HPを見ていたら「住宅性能評価(設計)取得」と!!!慌てて、昨日モデルルームの営業の方に聞いたら、「取っていなかったのですが、申請して取得しましたよ」とのこと。

この物件が取得したこともとても嬉しいですし、今までもゴールドクレストさんの物件は「取得できる物件だった」ということも嬉しいです。

ね!ちょっとイイ情報だったでしょ!

24. 213 入居予定さん

うれしい情報ですね!雑誌とかでも、「評価書付の物件を!」なんて書いてあるから、実は、ちょっと気にしていたんです。

25. 214 契約しました

私も最近購入を決めて契約してきました。
    いつもはとても優柔不断なのですが、なぜか今回はあっという間に契約してしまいました。

品川シーサイド駅周辺の環境、駅徒歩3分の立地、間取り等気に入った物件に出会えたときはこんな感じなのかも知れません。

小心者なので、なかなか掲示板には書き込めなかったのですが、スレッドを読んでいても、優しく丁寧な方ばかりという印象だったので今回おもいきって書き込んでみました。
    素敵なマンション生活がおくれるのでは?と今から入居を楽しみにしています。
    よろしくお願い致します。

26. 215 匿名さん

また始まった…

27. 216 匿名さん

いつもは優柔不断って

何回購入しちゃてる?(笑)

28. 217 匿名さん
  29. 218 匿名さん

>>217
    不安な人はやめればよいでしょう。

30. 219 社宅住まいさん

皆さんこんばんわ。

私も「No.214 by 契約しましたさん」と同じです!

この一年くらいかけてマンションを見て回りましたが、どうしても購入まで踏み切れずにいました。ところが、この物件には一目惚れ!今まででは考えられないような決断力で契約をしてしまいました。

きっと、申し込みをするときって皆さんそんな感じなんでしょうね。ピンっとこないと一生に一度(?)の買い物なんて出来ないですもんね。

内覧会の日程も近づいてきましたね。内覧会でもすれ違ったら、私は必ず挨拶しますよ!

31. 220 匿名さん

この物件を買われる方って、年収どのくらいのゾーンの方なんでしょう?
    ちょっと気になったもので・・・

32. 221 ご近所さん

>>220
    残念ながら高所得者は少ないと思います。
    その理由
    ①70㎡台の狭い部屋が多い
    品川区のなかでは最も安い地域
    ③デベが2流
    無理して買っている人が多い気がします。

33. 222 匿名さん

>>220
    契約会等に行ってみると、221の言う通りかな。
    後は子供が独立してご年配の夫婦で暮らすっといった感じでした。>

34. 223 匿名

>>220
    何で気になるの?
    知ってどうするの?
    掲示板で聞いても回答得られないと思いますが…
    どしても知りたいなら営業に聞いてみれば…
    嘘を教えられるかもしれませんが…

35. 224 入居予定さん

>223
    いままであまり現れていなかった他社営業マンさんかもよ。
    あまり相手にすると、逆切れしてくるから、とにかくスルーですよ。
    今までどおり、契約者・検討者の健全な意見交換場所にしましょうよ。

36. 225 匿名さん

内覧で気になった点はありましたでしょうか。同行頼みましたか。

37. 226 契約済みさん

私は6/8に内覧会ですよ。たぶん一番早い組だと思うんですが。

38. 227 社宅住まいさん

私も来月8日です。今から購入する家具のメボシをつけて搬入可能かをチェックしないと!って…最近ずっと準備をしてますよ。

以外に洋室が小さくてベットを配置すると通路が狭くなっちゃうことに今頃気づきました。

39. 228 C60契約済さん

>226
    私は6/7です。この週の土日が内覧会ラッシュのようですね。

>227
    確かに、寝室にするつもりの洋室の幅が2,450というのが気になりました。
    ベッドを横向けに置きたいのですが、そうすると足元の空間が幅50cm足らず…

あと1〜2ヶ月して暑くなった時のにおいがやや気にかかります。
    (念のため西側の16Fの部屋にしておきましたが)

40. 229 周辺住民さん

隣のURビュータワー南向き高層階住民です♪
     うちのタワーに頻繁にクレストタワーチラシが投函されます。ゴールドクレスト曰く、「重要勧誘地域」となっているそうで・・・。うちのビュータワーが、55平米の1LDKでだいたい月額20万円程度の家賃ですので、クレストタワー購入検討住民も多そうです。我が家は将来相続予定の都区内の戸建があるので購入見合わせですが・・(また、投資物件としてはもっと都心でないとダメだと判断しています。)
     クレストタワーが完成したため、我が家から、東京湾の眺望の一部が切り取られてしまいました(涙)。とはいえ、シーサイドエリアにお住まいの方々が増えると、まだ残っている工場跡地とかもどんどん撤退して美観になるので嬉しいです。

まず眺望ですが、我が家と同じく南向きに、あるいは東向きにお住まいになると、クレストタワーの南側に高層物件は建てられない(羽田空港高さ制限あり。そもそも既に八潮パークタウンが完成しているし)ゆえ、東京湾が一望出来る筈です。我が家からは、羽田空港滑走路(離着陸機が全て見えます)、海ほたる&アクアライン、天気が良ければ対岸の千葉の君津、富津辺りも見えます。
     また、北向きだとレインボーブリッジが見えると思いますが、当たりは南向きかなあ・・・。

工業的建物を嫌う傾向も強いようですが、新幹線車両基地もなかなか眺めていて面白いですし、大井埠頭も、夜、大きなクレーン(キリンのようなもの)が橙色の光を放ちながら、巨大なコンテナ船に荷積みする夜景もなかなか楽しいです(船好きにはいいかも)。

なお、我が家の場合は眼下に京浜運河が横たわり、モノレールが行き来する光景も、運河がキラキラ光って(結構船の往来があるし、夜は屋形船も通る)清々しいのですが、クレストタワーの場合は西向きが運河側になりますでしょうか。ちょっとどう見えるのか想像が難しいです。

騒音については、窓を開けるとやはり暗騒音は結構うるさいですね。ただ、窓を閉めてしまえば全く問題ありません。我が家は2重窓ではありませんが、全く音は聞こえません。

交通の便については、クレストタワーのちらしで品川3分、とかあったような気がしますが、青物横丁駅(あるいは鮫洲駅)までは10分強歩きます。品川なら、近くのシーサイドバスターミナルから都バスで10分くらいです。
     りんかい線ですが、意外に便利で、乗ってしまえば恵比寿まで10分、その先の渋谷、新宿もあっという間です。また、朝の通勤ラッシュには無縁です(但し、大崎方面に出る場合)。なぜなら、大崎方面からシーサイド、天王洲、台場方面は通勤客で混んでいますが、逆方面はガラガラ・・・これは新宿方面からの帰宅時もそうです。(但し、クレストタワーの入居が開始すると混んだりして・・)。又、有楽町に出る場合、勿論大井町経由京浜東北も良いですが、意外に、りんかい線でぶっ飛ばして新木場(12分ぐらい)、新木場から有楽町線というルートも早くて快適です。
     羽田空港には、品川シーサイドを経由するリムジンバスで20分、タクシーでも3000円ぐらいです。

周辺環境ですが、ジャスコがありますので買い物は問題なし、オーバルガーデンはもうちょっとまともな店が入ってくれれば・・・と思いますが、居酒屋や喫茶店は揃っています。また、サンルートホテル(一般的なサンルートよりもハイグレードな造りです。ガラス張りを多用しています)の上層階に和風ダイニングがあり、若干値が張りますがお洒落で美味しく、お客様が来たときにも困りません。ハートンホテル2階のイタリアン「レジーナ」も人気があります。スポーツクラブは施設が充実したコナミ本店が至近にあり、深夜零時まで営業しています。
     治安については、新しく作った街ですので(悪く言えば全てが人工的)、あまり犯罪の話は聞かず、治安は良いと思っています。賃借物件が近くにあることを心配なさる方もいらっしゃるようですが、URビュータワーは所得下限制限はありますが(借主の月収40万以上)上限はなく、賃料も、1LDK55〜60平米の狭いタイプで月額20万円程度、駐車場を借りている人が多いのでこれを加算すれば25万円程度は最低負担できる住民で構成されています。これは狭い部屋の場合でして、それ以上の大きさの1LDK、さらに2LDK以上(この方が部屋数多い)になれば30万近い家賃になりますので、所得層は必然と限られます。安心なさって結構かと思います。なおURの賃料相場は近隣民間に合わせていますので、隣の東京建物さんの賃貸なども大体同レベルの家賃帯です。

(※ 上の方でどなたかが、「品川シーサイド地区は品川区内で価格が安い」とコメントされていらっしゃいましたが、実情は異なると感じています。不動産賃貸の路線家賃マップをご覧頂ければ分かりやすいですが、京急沿線、大井町の方が遙かに安く、天王洲〜品川シーサイドの運河側エリアは隣接エリアにもかかわらず格段に高いです。勿論、旗の台のような高級住宅街とは比較になりませんが・・・)

ご参考になれば幸いです。

41. 230 西側低層階

確かに『おしゃれ』『高級』というより、『通勤など便利』『安いスーパーあり』といった『現実的な魅力』を感じました。

斜め向かいのURから引越してくる方も多いみたいですね。
    (私の隣で契約手続きしていた方もURからの移動組でした)

42. 231 匿名さん

旗の台が高級ねぇ
    腐〜ん

43. 232 契約済みさん

私もURからの引越し組です。
    都心のマンションも考えましたが、『生活の便り』さから決めました。

品川区内の高級住宅街は、御殿山・池田山もあるのでは??
    ただ、日々の生活を考えたら、私にはシーサイドの方が価値があります。
    住んでみたら、離れられなくなると思います。

44. 233 地元不動産業者さん

まあー 青横〜シーサイド〜天王洲近辺はだいたい何でも揃っているからいいと思うよ(価格はピンキリだけど)これからはこの付近いろんな祭りの季節だから楽しみだー

45. 235 匿名さん

>>233

祭りって…何があるんでしょう。
    祭自体はあまり興味がないのですが、通行止めとか、
    来場者が出すゴミの心配はありますね。

46. 236 地元不動産業者さん

今週末から荏原神社天王祭です ここのマンション前は神輿が通らないからゴミなどの心配はないです

47. 237 ご近所さん

品川神社のお祭りもありますよね。
    お祭りは旧東海道を中心に行われるので、マンション付近は静かです。
    どちらかというと、私は箱根駅伝の方が好きで、毎年旗振って応援しています。

48. 238 235

>>236〜237

ありがとうございました。

マンションから少し歩いた所でやってるのですね。
    確かに旧東海道まで行くと、江戸時代からのお祭りに遭遇しそうですね。

49. 239 ご近所さん

「現実的な魅力」というのは私も住んでみて日々実感します。

このエリアが嫌いな人って最初から検討しないエリアだと思いますので、ここを検討できる人なら、住んで失敗したって思うことは少ないと思います。

つまりデメリットは住む前から感じていること以外にはあまりなくて、住む前に感じていたメリットは、期待を裏切らないってことで、わかりやすい地域だと思います。

但し、運河側の計画道路が本当にできるのかどうか、これができた時のデメリットって少し予想難しいです。工事期間中の騒音とか、できた後の道路の騒音増加とか、運河側の景観の悪化とか、よくわかりません。まあ、計画通り進めるのはこの政情下では相当難しいとは思いますが。

50. 240 運河沿いの道路…

まぁ計画そのものの有効期限も間もなく切れてしまいますし、関係ないですね。

ところで、ここのEVのメーカー及び管理会社はどこなんでしょう。

まさかシ△ドラー製で別途管理会社…とかじゃないと思いますが。

51. 241 匿名さん

このデベに何か期待しちゃってます?

52. 242 匿名さん

また始まったよ・・・

53. 243 匿名さん

うわっ何が始まるん?

54. 244 契約済みさん

>240

そういえば契約時に説明がなかったような…
    (手元の重要事項説明書、管理規約にも載ってませんでした)

来週の内覧会で見ておきます。
    …誰かモデルルームで質問した人、いませんかねぇ(笑)

55. 245 社宅住まいさん

みなさん、こんにちわ。

内覧会に同行業者さんを依頼された方いらっしゃいますか?水周りなどのチェックって自分では出来そうもなくて悩んでいます。

56. 246 えっ?

普通に蛇口から水を出したりしてチェックすればいいんじゃないですか?
    どうせ保証期間があるんだし…

そういえば昨日は第1期の抽選会だったんですよね。
    最高何倍だったんだろう。
    (区民優先の時は最高7倍でしたけど)

57. 247 契約済みさん

倍率7倍もあったんですか?!
    人気の部屋はどのタイプなんですか?

58. 248 契約済み

確か10何階かの部屋で東向の2LDKが8倍だったと思います。

59. 249 契約済みさん

>248 ありがとうございます。
    抽選外で契約したので、そのような情報が入らないのです..。
    価格にしても契約した部屋以外知りませんし、情報公開が少ないですよね〜。

明後日から内覧会ですね。
    契約時に聞いた話しでは、2日間で100世帯位来るのでは...と言ってました。
    この時期の契約率としては、どうなんでしょうね。

60. 250 匿名さん

私はその8倍に落選しました。ちなみに、1●階の60Mタイプです。次にチャレンジしますが、悔しいです。

61. 251 匿名さん

先日契約しました!内覧会の情報をどなたか知りませんか?どんな感じでしょうか?

62. 252 物件比較中さん

ちなみに区民優先の時ですが…

3FのL-70B(北西)…5,588万
    4FのC-60H(西)…4,598万、L-70C(南)…5,748万
    6FのC-40C(東)…3,778万
    7FのC-60C(西)…4,598万、C-60M(東)…5,198万、R-70A(東)…5,698万
    9FのC-60I(西)…4,828万、C-40A(北)…3,498万
    10FのL-70A(南)…5,738万、C-60B(東)…4,898万、R-80A(南東)…6,198万
    11FのC-40E(東)…3,948万
    13FのL-80A(南西)…6,398万
    16FのC-60A(西)…4,828万、C-60J(東)…5,398万
    21FのC-60D(西)…5,098万
    22FのLs-70B(南東)…7,298万
    24FのC-70G(南)…5,698万

だったそうです。
    この時はE物件の販売がなかったので見送ってます。
    (そのまま今に至りますが…苦笑)

で、これは優先分譲の割引価格で「第一次以降は少し高く売るつもり」と言ってました。

63. 253 契約済みさん

>251さん

西側の中層階を契約したものです。
    昨日内覧会に行ってまいりました。
    <内装>
    モデルルームではイメージがつかみづらかったのですが、
    自分が考えていた仕様よりは良かったような気がします。
    写真だと少し安っぽく見えてしまうものなんだなと感じました。
    また、エントランスやエレベーターホールなどはパンフレットよりも
    実物の方がいい感じでした。
    <眺望>
    私の部屋はちょうど前の高専が抜けるところなんですが、
    意外と開放感があって、お得な気がしました。

率直な感想は以上です。皆さんのご意見もうかがえるとありがたいです。

64. 254 匿名さん

>>253
    不具合のチェックなどはしなかったのですか?
    通常、出来の良い物件でも、ささいな不具合が20−50箇所ぐらいはあると聞いているのですが、
    253さんの住戸には問題がなかったのでしょうか??

65. 255 253です

>254さん

きれいにできていたので、特にそのままでもよかったのですが、
    内覧しているときにちょうど日が当って、細かい傷などもよく見えてしまい、
    20か所ぐらい指摘してしまいました。
    でも、五洋建設さんはいやな顔をせず、対応してくれましたよ。

66. 256 社宅住まいさん

皆さんこんばんわ。

今日、内覧会に行ってきました。
    私も細かい(細かすぎるかなと思うくらい)箇所を20箇所ほど指摘しましたが、五洋建設さんは丁寧に対応してくれました。

ちょっと、心配だったので、知り合いの建築士さんに同行してもらって、水平機での調査や、天井裏などなどを見ていただいたのですが、「非常いい出来ですね」と言っていました。

来られていた契約者の方は30〜60才くらいの幅広い年齢層でした。皆さんすれ違ったときは「こんにちわ」と声をかけてくれて良い雰囲気でした。

67. 257 えぇっ?

私は指摘箇所0でした…

指摘なさった方はどんな所を指摘されたのですか?

68. 258 匿名さん

↑大丈夫です、
    引き渡し後でも指摘は可能です。
    また、6か月後には、手直し箇所のお尋ねがデベからきます。

69. 259 契約済みさん

土曜日に内覧会に行ってきました。
    大きなトラブルはありませんでしたが、よく見ると小さな傷は見つかりましたね。
    共有部分では、植木が枯れていたのが気になりました。(もちろん指摘しましたが)

ラウンジのグリーンの絨毯とライブラリーの青の絨毯の色、皆さんはどう思われましたか?
    ラウンジはまるで、パターの練習が出来そうでしたね(^_^;)

70. 260 匿名さん

みなさんこんばんは

内覧会では細かくチェックしました。対応は親切丁寧でよかったですよね。

ところで、指摘箇所を直してもらった後の確認はみなさん行かれますか?

71. 261 社宅住まいさん

皆さんこんばんわ。

私も良く見ないと発見できないような細かい傷の指摘と、クリーニングが出来ていない箇所の指摘のみです。

確認会!もちろん行きますよ。確認会とは言っても「再内覧会」と同じですから、家具の配置とかを考えていたら、「ここはどうだっけ?」と思う箇所が出てきて、再度見に行きたくなると思うんですよね。

72. 262 契約済みさん

>259さん

同感です、ラウンジのグリーンの絨毯とライブラリーの青の絨毯の色本当にいただけないですよね!はじめはただ一時的に置いてあだと思ったら、これが正式なものと聞かされたときに、ほんとうに気絶しそうになりました!!ちょっと大げさなんですが、、、
    もうちょっと品がいい絨毯っておけないのかな!!たしかにデザインナーの意向ですが、あんまりにセンスのなさにビックリしました。
    エントランスの印象ひとつで建物全体なイメージが決まるので、
    みんな抗議して、もうちょっとマシな絨毯に変えてもらいましょう!!!

73. 263 匿名さん

私は実際に見ていないし、ここ買う予定ないので外野の意見ですが、センスって人それぞれの主観の問題なので、プロデザイナーの意向を「センスがない」と言い切れる素人の意見がどのような意味でセンスがあるのか疑問です。

センスが良い悪いなんて言わなくても、単に「私はこのデザイン大嫌いなので変えて欲しい。同じ意見の人が大多数なら、多数決で変えるよう要望出しましょう」と言いうのがよろしいかと。

その結果、住民の多数意見であれば、変えればよいでしょう。そうでなければ、あなたのセンスも少数派だったってことです。(センスが悪いとは私は言いません。)

その後で、仮にプロデザイナーをたくさん集めて評価してもらったら住民の多数決で決めたものを「素人センスだな」っていわれるかもしれません。

でも、住んでる人が納得できれば、誰になんと言われようと、それでいいんではないの。

74. 264 契約済み

エントランスのじゅうたんは、もう少し絵とかが入れば
    違和感がなくなってくるのかな・・・なんて考えていましたが。
    実際にどうなんでしょうか?
    私が印象深かったのが、ダンシングウォーターはいいなあと思いました。
    夜はもっとかっこよくなりそうですね。
    またいろいろと意見交換できたらいいです。
    これからも宜しくお願い致します。

75. 265 契約済みさん

>258-261さん

あ…そういう感じのものだったのですね。
    私は細かい傷は見付けられませんでしたが(一応視力1.5です)、たとえあったとしても「住んでたらフツーにこんな傷は付くかな」とやり過ごすような気はしました。

ラウンジの緑絨毯…私は完全に「仮養生」だと思ってました(苦笑)
    確かにホームページの雰囲気と違って、人工芝みたいな感じでしたね。
    …確かにあの質感だと、ちょっと抵抗あるな。

ライブラリはCGだとコゲ茶か濃灰だと思っていたので、意外でしたね。
    (私が見た時は社員さんが交替でお弁当の時間だったらしく、失礼しました)

私は色には文句はなかったのですが、仕切りが足の方まで透明パネル?だったのがちょっと…と思いました。
    あれはちょっと金魚鉢状態かも(苦笑)

ダンシングウォーターは受付にやや隠れていたせいか、存在に気づきもしませんでした(笑)

>263さん

私は「あの色調では文句を言う人がいてもしょうがないかな」と思いました。
    (259さん、262さんに賛成です)
    いいじゃないですか、単純に意見交換なんですから。

あと「ここにこれから実際に住む」という立場の人からしてみれば、少々"熱い"語調になるのはしょうがないですよ。
    私もたとえば住民会議でこういうご意見が"熱い口調で"出たとしたら
    「まぁまぁ落ち着いて」と言いながらも、抗議内容自体には賛成すると思います。

76. 266 日曜日に内覧会に行きました

じゅうたんの色で熱い声が出てますね〜

私もてっきり『仮敷きカーペット』だと思ってました(^_^;)

実際に住んだら『単に通り過ぎるだけの空間』なので、あの程度ならば
    別に何とも思わないのですが、どうせなら同系色にした方が良かったかも。

77. 267 契約済みさん

私も日曜日に内覧会に行ってきました。
    265さんや266さんと同じでラウンジは、緑色の薄い『仮敷きカーペット』だとおもっていたので、この掲示板で仮養生でないことを教えていただいてちょっと、いやかなりびっくりしました。
    ライブラリーはみるのを忘れてしまったのですが、パンフレットの写真のイメージではこげ茶色かと思っていましたが青なんですね。

お部屋の中は、全然指摘するところがなかったです。
    あまりにもないので(今住んでいる分譲マンションの内覧会では50箇所以上指摘箇所がありましたので)、言わなくてもいいかなー位の本当に小さな床の傷(這いつくばって、日光の光にあたってようやく見える5mm程度の傷等)やクロスのほんの少しの汚れ等5箇所指摘しました。
    でも、こんな実際に住んだら知らないうちに自分でつける位の傷等の指摘なのに、皆さんがおっしゃるようにとても感じよく対応していただけました。

78. 268 匿名さん

263ですが見てないし住人でもないのにすみません。

たぶん私も実際に絨毯の色を見たら気に入らない派だと思います。ここはデザーナーズ・マンションではないのに、デザイナーの好みでやりすぎた部分があるのかもしれませんね。

本当のデザイナーズ・マンションなんかは本当に普通の人の感覚ではついていけないようなものが平気であります。
    バス・トイレがガラス張りで部屋から丸見えなんてのもありますから。

デザイナーセンスを売りにして外観をカッコよくしたところまでは良かったのだと思います。
    でも、ここは所詮、普通の感覚の住人向けのマンションなので、デザイナーの冒険はほどほどにしてもらった方が良いってことでしょう。

79. 269 日曜内覧会参加

日曜の内覧会にいきました。

私も正直仮敷き絨毯だとおもってました、なんかどっかのゴルフ場みたい(笑)、高級感が全然ないです!
    あとライブラリの色も、あんまりにもパフレットのイメージとちがったので、びっくりしました。

>265さん
    賛成です。
    もしみんなが納得しないなら、住民会議であげて、絨毯をかえてもらえるべきです。
    それはわたしたちの権利でもあります。

80. 270 契約済みさん

うーん…内覧会ですが、私が部屋や絨毯より気になったのは、むしろオプション説明会でした。

フローリングのコーティングと防カビ加工の担当の人で、何だか異常に不真面目な人、いませんでした?

・隣のコーナーで説明を聞いてる時に、暇そうにケータイをいじっているのが視界に入ってきました。
    (この時ちょっと悪い予感がしたんです)

・費用が「どの広さのリビング、洋室でも同じ」なのが不公平な感じがして納得がいかなかったのですが、
     「ざっくりでお安くしてるんです」という答えしか返らず、「安いと思えないんですが、他ではいくら位なんですか?」
     と聞いても「下見をしてみないとわからないです」って…(だから"大体"の相場を聞いているのに)

他のコーナーの方がそれぞれ真面目に応対されていたので、異常に目立ちました。
    (ガラスのフィルムなど、とても差がわかりやすかったですし、バルコニーのタイルも植木と合わせてみたり出来て、イメージが湧きやすかったです。むしろ殆どの方が丁寧に応対されていたくらい)

フローリングのコーティングと防カビ加工は「申込むつもりで最後の確認がてら説明を聞こうかな…」くらいの気持ちで説明を聞きに行ったのですが、あまりの態度の悪さに一気に冷めてしまい、むしろ不安まで感じたので、申込むのをやめてしまいました。

こういう加工料って「作業の丁寧さ」に対して払う手間賃的な意味合いが強いですよね?
    下手すると、内覧会では綺麗だったのに、いざ入居となったら、雑なコーティング作業で、液体が壁に…なんて事がないかと心配してしまいます。

他のみなさんの所はいかがでした?

81. 271 契約済みさん

フロアコーティングコーナーは私は寄りませんでした。でも、オプション高すぎじゃなかったですか?考えていた予算配分ではどれもオーバーしそうなので、別途で発注しようと考えています。

82. 272 ガラスと表札だけ注文

私は楽器を弾くので最初の数年は小さな防音室→お金を貯めて丸ごと防音工事の予定です。
    なのでフロアコーティングは意味がなく、検討もしませんでした。

ガラスは防音工事をしても二重サッシの外側になるので、さっさとお願いしましたが…

防カビ…今の製品は既に防カビ加工がしてあるし、あまり意味ないかと。

それよりネットのブログ記事などで
    『玄関の石の床が数年でキズだらけになりみすぼらしくなったので、
    対策しておけばよかった』
    という記事が出ていたのが気になりました。

土足で行き来する場所だし、滑るのもキズだらけになるのも困る…
    どうやって保護しようか、今から悩んでます。

83. 273 匿名さん

今日チラシが入っていたのですが、チラシの一番右に載ってる85平米の間取りは何階なんでしょう?ご存知のかた教えて下さい いいまどりですね

84. 274 匿名さん

普通ですな。

85. 275 購入検討中さん

25階の南西角部屋・エクスクルーシブです。
    8998万円。

86. 276 物件比較中

北東角部屋はまだ売りに出されてないのかな?
    だとしたら、今回も見送ります。

87. 277 契約済みさん

>276
    営業マンに交渉したら会社と交渉してくれましたよ。

88. 278 購入検討中さん

先日、モデルルームに行ってきました。
    営業の方に、現地内(建物の中は入れませんでした)も案内してもらい、
    かなり気に入っていて、購入したいと思っているんですが、
    東向きC-60N 515号室 64.15㎡ 5128万円と
    西向きC-60H 903号室 60.06㎡ 4748万円と
    迷っています。もともと、低層階希望なのですが、
    私は水辺が見えた方がいいと思い、東向きがいいなと思っているのですが、
    主人は西向きの方が値段が少し安いので夫婦の意見が分かれていて、
    迷っています。すでにご契約の方々アドバイスをお願い致します。

89. 279 匿名さん

>278さん

>東向きC-60N 515号室 64.15㎡ 5128万円と
    >西向きC-60H 903号室 60.06㎡ 4748万円と
    で迷っているようですが、

5階以下は洗濯物が外に干せますが、
    6階以上は洗濯物が外に干せません。

その辺も検討したほうが良いと思いますよ。
    ご参考まで。

90. 280 契約済みさん

難しい選択ですね。

ただ、東なら先の眺望は抜けていますが、西だと11階以上くらいでないと先が抜けません。私なら5階かな。

91. 281 契約済みさん

C-60Nって、北東角ですよね。
    リビング以外の窓はすべて隣のR-80Aと向かい合わせになってます。
    それと5階だと、ほぼ同じ高さに八潮橋が走っているのでは…。

C-60Hは西側ですが、ちょうど窓の前が体育館?なので、
    6〜7階以上なら前は抜けていると思います。

少し左には校舎がありますが、だいたい8階くらいの高さなので、
    9階なら座っている高さから外を見る分には影響なさそうです。

私がどちらか1部屋を選ぶのなら9階の西側を希望すると思います。

92. 282 278です

279〜281さん

貴重なご意見ありがとうございます。
    いま非常に悩んでいますが、私の親にいくらか出してもらうように
    交渉中なので、西よりも東が金額が上がってしまう分は、
    私で出すようにして、なんとか主人との折り合いを
    つけようかと考えています。

東のC-60Nのタイプは確かにR-80Aと近いのですが、
    ほとんどがリビングにいるので、問題ないかなと考えています。
    八潮橋の件は確認していなかったのですが、実際に見に行ったら
    問題なさそうでした。

そのほか気にした方がいい点などありますか?

93. 283 匿名さん

この物件の良いとこってどこですかねぇ。
    ・駅に近いこと
    ・ジャスコに近いこと
    ・東側には建物がたたないこと
    こんな感じでしょうか。

私は価格発表をみて、検討をあきらめました。
    今はこの物件の値下げを待ちつつ、
    もうちょっと環境が良いラグナタワーの中古で良い間取りが出てくるのも待っています。

94. 284 契約済みさん

我が家のこだわりは、日当たりの良い南向きでした。
    ここは南側が高専のテニスコートでしたので、日当たり・眺望共に条件をクリアしたのが決めてになりました。
    東側か西側かの選択に、朝日か西日かは気にしないのでしょうか?
    他には騒音でしょうか。東側は窓を開けるとうるさいと思いますが、西側は東側ほどではないかと思います。 ...参考になれば良いですが。

95. 285 匿名さん

*Google Earth*

1. *Google Earth*
  96. 286 匿名さん

川からの虫とかって出たりしませんですか?
    前、川の近くだったんで、夏とか部屋内に
    小さい虫群で大変だったんで。

97. 287 契約済みさん

東側なら、すぐ隣を走っている高速道路にも注意した方がいいでしょう。
    下見だと土日の昼間の「比較的通行量が少ない羽田線」しか見てないですよね。

98. 288 検討中さん

>>283

この物件の売りは…
    23区内の駅近タワーマンションの中でも最安グループ

これに尽きるのではないでしょうか。

残念ながら中古は逆に値上がりが心配されます。

もう少し都心から離れた地域で検討し直された方がいいのでは。

・住宅ローン減税が今年度まで
    ・他に郊外の駅近物件で値下がり気味のものがある

立地に強い拘りがなければ、都下や近郊各エリアの方が同条件で安い物件を購入できると思います。

99. 289 契約済みさん

>>240

今日内覧会に行きました。
    エレベータは「FUJITEC」と書いてありました。

操作盤、下の方にあって、ちょっと使いにくいかも。
    (障害者用が別途設けられてなかったのかな?)

1. 今日内覧会に行きました。エレベータは「F...
  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定