東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:16:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況の低迷はもはや
疑う余地がなく、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊・見直しが今なお起こっています。

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが最も高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その37)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43679/

[スレ作成日時]2009-05-30 01:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

  1. 753 匿名さん

    「買え買え」なんて言ってる人なんていないですよ。

    これから景気がよくなったり、マンション価格が下落しなかったりすると困る人が、
    今の市況を冷静に分析している何人かの人のコメントに対して、
    それを「買え買え」の煽りだと、勝手に決め付けて、対立の構図を作り上げてるだけ。

    1人いますね。いつまでたってもわからない人が。
    場合によっては、ひとりで「買え買え」とコメントして、わざと対立させてる。

    疲れるだけなのにね。

    いずれにしても、本気の検討者っていうのは、意外なほど冷静なものなのですよ。

  2. 754 匿名さん

    脳天気なふりしてるが
    水面下じゃ必死
    業者がいちばん身にしみてわかってるから焦ってるのさ。

  3. 755 匿名さん

    見えないことをいいことに、業者必死とか、繰り返しいる、アンポンタン。
    自分の頭の上のハエを追えよ。
    買え買えなんて、誰もいってない。こういう時期こそ、貧富の差が拡がる。まじめに物事を考える習慣をなくしたらいかんよ。

  4. 756 匿名さん

    754的なコメントって、物件自体にはあまり興味がなさそうだし、不動産相場動向に対して知ろうとする意思を感じないよね。
    でも一方で不動産業者に対して、なんか極端な敵意を抱いているようだけど、過去にどんなトラブルがあったんだろう?
    もしかして、契約時に大半の工事代金払わされて、着工前に住宅メーカーに会社更生法申請されたりとか。

  5. 757 匿名さん

    754は、単なる勘違い。面白半分で業者からかってるつもり。
    本当は購入者からかいたいが、言い負かされるとみじめだから、やらない。

  6. 760 匿名さん

    貧乏でムダ遣いできないので一戸建てにしました。

  7. 761 匿名さん

    買え買え、の次は
    業者業者。

  8. 762 匿名さん

    なるほど!だから年収を聞かれたあたりから姿が見えなくなってしまったわけですね。
    まあ、不動産業者にしてもホテルマンにしても宝石商にしても、高額商品を扱う営業マンて、相手が買う気があるかないかだけでなく、買える資力があるかどうかのニオイの嗅ぎわけは結構、鋭いだろうからね。

  9. 763 匿名さん

    【不動産】住宅ローン破綻で競売 秋から年末に「急増」か (J-CASTニュース)[09/06/11]
    住宅ローンの支払いが滞り、マイホームを競売にかけられる人が増えそうだ。
    2009年夏のボーナスが激減することもあって、ローン破綻「6月危機」説を唱えるマスコミも出てきた。
    だが、住宅ローン相談の現場からは「本当のピークは秋から年末」という声があがっている。

    ■滞納が始まって「競売」に至るまでは10か月から1年
    住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)が2008年度に競売にかけた住宅は1万6577件で、
    記録が残っている02年度以降で最多だ。これを受け、朝日新聞(6月3日)や夕刊フジ(6月4日)が、
    夏のボーナス払いで返済に行き詰まり、ローンの破綻につながる「6月危機」を報じている。

  10. 764 匿名さん

    >763

    この結果、郊外の戸建がバンバン余ってます!(資産価値も無いから売れずに破綻)
    23区マンションの話とごっちゃにしないでください。

    銀行の融資担当者に戸建物件とマンションの二件融資相談してごらん。
    間違いなく都心近隣のマンションを勧めてくるから。

  11. 765 匿名さん

    とにかく需要が強い物件、人気がある物件、必要とされている物件にしとけということですね。
    仕事も住まいも多くの人から必要とされてるものを選ぶことがとても重要だということか!

  12. 766 匿名さん

    従いまして今市場に出ている売れ残りババ物件はリスクの塊。
    買うなら竣工前に完売するような物件にしましょう。

  13. 767 匿名さん

    売れ残りは、無いっ!

    ことになってます。

  14. 768 匿名さん

    そっか、2月には人気物件も決算対策で最後の投げがあったのを見送ってしまったのはホント失敗だったかも。
    確かに、人気物件については、あることはあるけど、売り手も強気になってきて、価格交渉が難しくなってると肌で感じます。

  15. 769 匿名さん

    郊外の一戸建ての恐ろしいところは、固定化されて高齢化がもろに進んでいることだよね。
    一部はゴーストタウン化が進んでいますし、社会問題化しているよね。
    賃貸と分譲のバランスがいいところが値が下がらなくていいですよ。

  16. 770 匿名さん

    高齢者しか住んでないマンションほどどーにもならん物はない。

  17. 771 匿名さん

    >>770

    多摩NTの事ですか? 最近も夕方のニュース番組で特集組まれてましたね。

  18. 772 匿名さん

    いつでも逃げられる余力がない者は、マンション買えば人生終わる。

  19. 773 匿名さん

    先日、とある金融機関のお偉いさんから、景気回復はまだ先だと言われました。
    何でも、これからヘッジファンドの破綻が始まるが、その破壊力は
    今までの米金融機関の破綻の比ではないとか。
    よく分からないので、詳しい方の解説をお願いします。

  20. 774 購入検討中さん

    マンション買うなら7000万以下は止めた方が良いって書いてた人が
    いたけど、やっぱりそうなのかなー?
    悲しいけど確かにそんな気がする。
    年収800程度ではがんばっても5000万くらいしか出せない。
    みじめだよなあ。
    なきたくなるよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸