横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

横断歩道はまだしも、一部のガードレール撤去くらいしてくれてもいいと思う。

2. 2 匿名

こどもの日の朝の地震、びっくりしましたね。

3. 3 住民

東京震度5だったみたいですね!
    耐震効果あったのか、なかったのか…

4. 4 匿名さん

千代田区が最大で震度5弱です。
    川崎区は震度4でした。

5. 5 匿名さん

ヨーカドーとマンション間のガードレールは、いつ撤去されるのでしょうか…

6. 6 住民

駐輪場手動じゃなくて自動になれば良いのに…
    住んでみないとわからないけど、このマンションの
    作りめんどいとこがおおすぎるー!

7. 7 マンション住民さん

たしかに…

8. 8 住民

子供乗せて買い物から帰ってくるとき片手で
    鍵開けながらだから大変です。

9. 9 匿名さん

難しいところですね。

ブリーズと同じ造りで、逆にグレースは開放状態のようなもの。

一見、楽に見えるグレースはブリーズに比べると自転車への悪戯が多いです。

セキュリティを取るか、利便性を取るかですね。

10. 10 マンション住民さん

最初は私も面倒、大変だと思いましたが、今はもう慣れました。

11. 11 入居済みさん

まぁそんなことで面倒臭がってて、子育て出来てるんですか?
    って話ですな。

12. 12 住民

11さんその言い方ないでしょー!
    子供を前かごに乗せて開けるの大変でしょー?
    荷物とかあるし、自転車とめてから開けると
    自転車入れるまでに閉まってしまうしー!
    まぁ、このマンションの作り自体が地震メイン
    って感じだから利便性よりって感じだから仕方ない
    気がするけどー!
    駐車場だって車ない人も料金支払いしないといけないし…

13. 13 入居済みさん

> 5さん

ですよね!ガードレール、いつ取ってくれるのでしょうね?取り外す予定と聞いてから、半年以上経過しましたが…

はやく取り外してもらいたいですよね。

14. 14 匿名さん

自治会長さんがポップしないというか、見てても返事しないくらいだしなー。
    普通こういうのガードレール作るときに気付くもんでしょ。
    バス開通に合わせてガードレール一部撤去されたところあるから、単に申請の忘れか優先度が低く設定されてるだけだね。
    こういうのって地元の有力な政治家に言うだけですぐに対応してもらえるんだけどね。。。
    そういう卑怯な方法は不公平というか、やったもの勝ちなんだよなぁ。

15. 15 入居済みさん

ここの不満って買う前にわかる事ばかりですね…( ´_ゝ`)
    高望みしすぎ。。

16. 16 匿名さん

住んでみないと、使ってみないと分からないことってあると思いますよ。

17. 17 匿名さん

ヨーカ堂側の市電通りのガードレールはこの前全面的に交換されましたが
    不具合が起きてから一年以上経過してのことだそうです。それまで一部にポール&ロープがずっとありましたよね。
    今回設置されたガードレールはやけに低く、違法駐車を助長させてますし(簡単に乗り越えてヨーカ堂に行けちゃう高さ)
    市だか国のやることはどうも、、、と思いますね。
    市電通りから川崎駅への道は、少しずつ整備されてきていますが、まだまだこちら側まで来ませんねぇ。

18. 18 住民

住んでみて使ってみないとわからないこともありますよね!

19. 19 マンション住民さん

ブリーズやグレースでこういう所が羨ましいなってことありますか!?

20. 20 入居済みさん

19さん
    私はブリーズのキッズルームは日当たりが良さそうでうらやましいです。
    (夏は暑いのかもしれませんが…)
    スイートのキッズルームは、地下で日当たりが悪いからなんだかさみしい雰囲気に感じます。
    住人の努力があればもっと過ごしやすいキッズルームになるのかなぁとも思うので、
    周りの方と協力していきたいところです。

21. 21 マンション住民さん

自転車に貼るマンションのステッカーって、各戸に配布ありました?
    どなたかご教示願います。

22. 22 マンション住民さん

かなり前にステッカー配られてますよ
    ステッカーと一緒にナイスに提出する契約書?みたいな書類もありました

23. 23 マンション住民さん

探してみます。ご教示いただきありがとうございました。

24. 24 入居済みさん

グレースの駐車場屋上の公園、いいですね!子供も安心して遊べそうですね

25. 25 マンション住民

オプションで食洗機を付けなかったのですが、今からでもつけられるもんなんでしょうか?
    楽天みてると後付しますっていう店がたくさんあって迷っています。

26. 26 マンション住民さん

神奈川県神社庁に問い合わせたら、こちらの住所の氏神様は、小田にある日枝大(ひえだい)神社だそうです。

27. 27 マンション住民さん

フィルター販売会のチラシが来ましたね。以前に送られてきた「フィルター本舗」だと1枚78円でしたが皆さんはどちらで購入されていますか?良かったら教えて下さい。

28. 28 マンション住民さん

コーナンが出来れば何ら問題ありません。

29. 29 マンション住民さん

コーナン、新たなマンション完成の効果でバス便が増発すれば最高ですね。

30. 30 マンション住民さん

そうですね。
    八時台以降の一本は少ない気がします。
    せめて30分に一本はきてほしい

31. 31 マンション住民さん

コーナンにくら寿司出来てくれないかなー。過去のテナント例では回転寿司の場合はくら寿司なんだけど。

32. 32 マンション住民さん

中層階に住んでいますが、最近 蚊が部屋に入ってくるんですがみなさんはどうですか?
    どこから入ってくるのか謎ですが、大きい蚊を今日も二匹やっつけました。
    何か対策されてますか?

33. 33 マンション住民さん

エレベーターに蚊がいるのをよくみます
    一緒に乗ってついてくるんでしょうね
    うちは虫除けを使ってるだけです
    昨年の9月に入居した時もそうでしたが、マンション周辺にかなり蚊がいました
    駐輪場なんかすごかった記憶があります

34. 34 マンション住民さん

コーナンの上にきてほしいお店

くら寿司、ニトリ、サンワ、シュープラザ(島忠川崎大師店に入ってる靴屋、安くてかわいいのがあるから)、洋服の青山、マザウェイズ、西松屋、ノジマ電機(確定)、マック、イートインできるパン屋、スパッソ(さいか屋がなくなるから、かわりにこちらに)

35. 35 マンション住民さん

25さん
    食洗機は後付けできると思いますよ。収納スペースは減りますが、便利です。

27さん
    うちはフィルター本舗で安くなるので大量に買いました。脱臭フィルターだけは正規品を購入していますよ。

36. 36 27です

35さん返答ありがとうございます。

ウチもフィルター本舗で頼もうかと考えていました。丸型フィルターの汚れを考えたら沢山あってもいいと思い、とにかく安い値段で探していましたので。
    ちなみに電動給気フィルターはネットで見つけたビーワンで頼もうかと考えています(単価は130~160円でした)

食洗機いいですね、使用した事はありませんがウチもつけようか悩んでます。

37. 38 マンション住民

エレベータ内の照明に虫入っていますね

清掃のお願いできるのかしら?

38. 39 マンション住民さん

フィルター本舗って、入居すぐに入っていたチラシですよね?
    HPを探してみたんですが、見つけられませんでした。
    チラシも捨ててしまいました
    HPを知ってる方いませんか?

39. 40 マンション住民さん

フィルター私の所にもチラシ入ってましたが、高くないですか?フィルターなんかハサミでサイズ合わせ出来そうですしホームセンターとかで買った方がいいのでは?

40. 41 マンション住人

我が家もビルトインタイプの食洗機を検討しています。
    楽天で食洗機のショップを見つけたので検討していますが以下のショップで工事を注文した方はいませんか?

ホームラボ
    http://item.rakuten.co.jp/homelabo/np-45md6s_kset/
    ネイビー
    http://item.rakuten.co.jp/k-navy/np-45md6s-koji/

ホームラボさんが明後日まで10倍ポイントなのでほぼ決めかけているのですが、ネイビーさんはセットじゃなく食洗機と工事を別々に買った方がちょっと安くなるようです。
    なぜセットの方が高いのか分かりませんが、実質の安さを取るかポイントを含めた安さを取るか悩みどころなんですよね・・・・

41. 42 マンション住民さん

後付けの食洗機は追加工事費に気を付けた方が良いですよ!!安い工賃は要注意です、水漏れなどの恐れもあります…

42. 43 マンション住民A

ウチはジュプロという店に頼みました。

が、ここはやめといた方がいいですね。
    工事の日は平日だったので家内が対応したのですが、当日になってアレもコレも追加と言われて当初の予定以上のお金を取られました。

一体事前の見積はなんだったんだ?と不信感しか残りませんでしたね。
    せめて工事がしっかり出来ている事を祈るだけです。

ネイビーという店ですが、ページの構成を見る限りジュプロと同じ店じゃないですかね?

43. 44 マンション住民さん

アイランド発のバス便、朝は6時台。アイランド行きのバス便、夜は23時台まで運行してほしいですね。

44. 45 マンション住人

43さん、貴重な情報ありがとうございます。

ホームラボさんに本日注文を入れました。
    やっぱりポイント10倍は大きいですしね。

メール返信もすぐもらえたので、工事も早くに決まりそうです。
    また取り付けが終わったら報告させて頂きます。

45. 46 マンション住民さん

45さん、我が家は入居時のオプションで食洗機入れましたが、45MSでした。MDでも入るのですか?食洗機の下の引き出しもなくすということでしょうか。大きいと使いやすそうですね。

46. 47 マンション住人

46さん

お返事遅くなってすみません。
    45MSというのはミドルタイプですね?我が家はディープタイプを注文しました。
    食洗機の下は収納じゃないと思います。メンテナンススペース?だと思います。

大きいお皿も入るみたいなので、今から楽しみです。

47. 48 マンション住民さん

47さん

うちも入居オプション時に45MDを付けました。
    下のパネル部分は収納ではありません。
    ディープタイプは支えるベースが大きめなのと、
    深さがかなり下まであるので構造上の収納スペースがありません。

手洗いよりもはるかに時間はかかりますが、
    友人との食後は食器と洗剤を入れてスイッチ押すだけ。
    洗い物の時間は友人とおしゃべりや普段は別の家事など、
    時間が作れたりできるので満足してます。

最初は入れる物の順番など覚えることはありますが、
    慣れるまでなので、うちは付けて良かったです!

48. 49 マンション住民さん

外、ガス臭くないですか?

49. 50 住民でない人さん

工事しているからね。仕方ないよ。

50. 51 マンション住民

47さん

入居オプションで、45VS(ミドルタイプ)を買いましたが、
    この食洗機の下に、収納(引出し)がありますよ!
    (小さいタイプだからかな?)

45MS,45MD良さそうですね > 45Mシリーズのみなさん

それよりも、MDも選べたんですね!!
    (オプションカタログには無かったですよね?今更ですけど…)

51. 52 マンション住民さん

51さん

48です。
    確かにオプションカタログには45VS5Sと45MS5Sしかありませんでした。
    ですが、当時うちが契約するときには45MS6Sがメーカーから発売していたので、
    オプション相談会の時に、45MS6Sはいくらになります?と聞いたら値段を教えて頂けたので
    もしかすると45MD6Sも付けられるんじゃないかと聞いてみたらさらっと値段が出てきました。

頼めるもんだな~と思い、45MD6Sを頼みました。

それを機にエアコンもオプションカタログでは古いので、最新のエアコンで値段聞いたりして
    ほんとに相談に応じてもらえるんだと思い、システム食器棚も上部は不要だったので下部分だけにし
    天板も通常では通路側が奥行の狭い方で冷蔵庫側が奥行広い組み合わせだったのですが、
    冷蔵庫側が奥行広い方だと出っ張る場所に引っ掛ける懸念と通路側広い方が通路境界の壁との隙間がなくなり
    見た目が良いと思い左右逆の右用?左用?どちらか忘れましたが天板を逆用の天板を下図のように付けてもらいました。
    冷 |         ||通   冷 |         ||通
    蔵 |         ||路 ⇒ 蔵 |         ||路
    庫 |__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    庫   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__||
                  ̄                  ̄

52. 53 入居予定さん

みなさん、川崎アプローチ線の計画をご存知ですか?
    尻手駅を経由しない川崎駅へつながる路線です。
    小田栄駅も計画されていたようです。

川崎市に対する要望のアンケートがきましたので、
    こちらで要望しませんか?

53. 54 マンション住民さん

46です。

47さん、52さん、ディープタイプも取り付け可能なのですね、しかもオプションで選べたとは!51さんと同じ気持ちです。

食洗機も使いやすいし、下の収納も重宝しているので今は満足していますが、将来故障した際の買い換え時に選択肢が広がりました。情報ありがとうございました。

52さんのように食器棚も融通がきいたなんて驚きです。好みにできると暮らしやすくていいですよね。

54. 55 マンション住民

51です。

オプションのカタログに載っていない型番も選べたんですね。

他にもありますか?

55. 56 マンション住民さん

>>53
    契約者会でナイスの方から説明は受けましたが、はっきり言って期待はしていません。バス停も出来た事ですし、どうせならバス便の増便を要望したほうが現実的かと思います。電車は浜川崎駅が近いので東海道支線貨客併用化が実現したらここのマンションの資産価値が上がるかと思います。

56. 57 マンション住民さん

正直、バス増えても、現状と変わらないし
    交通費でないし、電車ができてくれた方がうれしいですよね

57. 58 マンション住民さん

とりあえず現状で可能性高そうなのはバス便増発。

58. 59 マンション住民さん

だからこそ、みんなで作ってー!と声あげるしかないのでは?

59. 60 マンション住民さん

すぐそばの線路を通る電車が増えるのは反対
    それは日中家にいない方の意見でしょう
    むしろ減らしてほしいくらい

60. 61 マンション住人

オプションは高かったのでウチは楽天のホームラボに依頼してMD45(ディープタイプ)を取り付けました。
    ウチは10倍ポイントの時期じゃなかったのですが、10年保証付で13万以下だったのは驚きです。

マンションオプションじゃメーカー保証1年だけですからね。
    長く使うものだから保証はやっぱり気になります。

61. 62 マンション住民さん

理事会だよりにあった防犯カメラ増設って本当に効果があるのか疑問です。屋上の件や投石で防犯カメラが役立ったとは正直思えなかったし。犯罪を未然に防ぐという目的でつけるなら警備員のかたに巡回をしてもらえばと思いますけど。

62. 63 マンション住民さん

>>62
    大きいマンションだから警備員の1人や2人じゃ限界があるのでは?証拠を残しておくためにも防犯カメラの方が役立つと思いますよ。

63. 64 マンション住民さん

防犯カメラが証拠となるのはもちろん分かってはいますけど、順番としたら先に悪戯や犯罪をしにくい状況を作る方がよいのでは?その後に防犯カメラ増設検討といのなら理解できるのですけど・・・

64. 65 匿名さん

防犯カメラは正直、名の通り抑止効果しかありません。監視カメラとは違うのです。
    エレベータのような比較的せま個室で明るい場合はなんとかなるのですが、
    お隣のマンションの事例で言うと、撮影の死角があったり、広域に撮影すると鮮明に映っておらず
    駐車場や駐輪場で事件が起きても検挙に繋がるような証拠にならなかったそうです。
    けっきょく全てをカバーしきれないということでカメラの過剰な増設は却下されたとか。

建物すべての出入口にカメラ設置するのは基本ですが、出入口が多すぎてどのマンションもそこまでカバーしきれてないと思います。
    個人的にはそれに加え、お隣のマンションからこちらを撮影することで少なくとも犯人の移動経路がわかると思うのですがね。
    運がよければ犯人の投石後、自分の部屋に戻るまでを撮影できます。
    ブリーズ、グレースと協力して互いのマンションを撮影し合えればいいと思いますね。

65. 66 マンション住民さん

>>60
    日中家にいるけど電車ほしぃー

66. 67 マンション住民さん

電車へらしてほしー!最近暑くて窓あけたりするとやはり騒音が、気になるΣ(・□・;)

67. 68 匿名さん

質問です! 
    スイートのほうは今週末、ブリーズで行われる不用品交換会の告知ありますか?
    今まで毎年、ブリーズ&グレースで行っていた協同イベントなんです。
    なんでもグレースのほうは管理費が切迫していて参加拒否したそうで。。。
    ブリーズだけの開催なのかな? 今年からはスイートも参加なのかな?と思い質問させて頂きました。

68. 69 マンション住民

私も電車はいらない。

電線とセットで無くなってほしい。

69. 70 マンション住民さん

エアコンつければ良いことなんだけど、今の季節窓あけて風が入るくらいがベストだけどあけてるとテレビがきこえずらいし。電車なくならないかなぁー

70. 71 マンション住民さん

>>68

スイート参加します。管理費がかかっているのですか。それならスイートも来年からは不参加がいいと思います。

71. 72 匿名さん

費用はひとつのマンションにつき15万円ですよー
    誰も引き取り手のいない品は、合計45万円出して処分予定だったのですがグレース不参加で30万円ですねー

72. 73 住民さんC

>>72
    あのーマンション自体が参加してても、曜日的に出れない人はどう納得すればよいのでしょうか?管理費が無駄に使われてる様な気がします。

73. 74 マンション住民さん

当たり前ですが管理費は大事に使って頂きたいので負担が大きいようなら無理に参加しなくてもよいのではと考えています。

確かこちらのチラシの配布時にはグレースも参加となっていました。1.2ヵ月前?それほど前ではなかったはずですが事情があるにしろ今週末の不用品交換会に不参加というのはチラシを配る前に分からなかったのでしょうか。

74. 75 マンション住民さん

なんだかんだこんなんでどんどん管理費とかあがっていくとかばかばかしー

75. 76 マンション住民さん

やたらと変な所に管理費かけすぎな気が…

76. 77 匿名さん

突然の不参加告知で、グレース住民も困惑してますね。住民に聞かずに理事会が勝手に決め、一週間前に中止告知。
    準備してた人たくさんいるそうです。
    あちらの掲示板、すごい書き込み数ですよ。

77. 78 マンション住民さん

毎年の事を一週間前にいきなり中止なんて、まともな考えの持ち主とは思えない。

アイランド三兄弟といえ、あまり交流は持ちたくないね。

78. 79 マンション住民さん

住民に聞かずに理事会が勝手に決めたのは、スイートの参加も同じ。

1年で15万でも10年経てば150万。もっとどうしても必要なことに使ったほうがいい。やむを得ない出費は必ずあるのだから。

不要品を出さない人が、他の家庭の不要品処分にお金を出すなんておかしい。バザーのようなことがしたい人は、他で見つけてすればいいし、粗大ゴミの無断投棄が問題なら、違う防止策を考えたほうがいい。

グレースが管理費削減のため交換会を取り止めるということは、年間の無断投棄の粗大ゴミ処理費用より、15万の方が高いのだろう。

1週間前の中止告知は非常識だが。来年の中止告知ならまだわかる。直前に不参加を表明されるのは、一緒にやる方も迷惑。しかしこれを機にスイートも参加をやめるに1票。

79. 80 マンション住民さん

79の補足

スイートも今回は参加するが、今後はやめるに1票、でした。

80. 81 マンション住民さん

79さんと同じ意見です
    管理費をもっと大事に使ってほしい
    なんでこんなイベントやってるんでしょうか?
    個人で粗大ゴミを処分したらいい事です
    あとで管理費を上げるとか言われても納得できないですね
    来年は参加か不参加かをアンケートとってほしいです

81. 82 匿名さん

粗大ゴミならわかりますが、使えるものを展示というか置かれており欲しい人は持って帰れてエコなんですよね。
    パソコンやディスプレイ、ソファ、机、椅子、おもちゃ、キックボード、トレーニング系マシンとか
    ほんと色々あるんですよ。小さなリサイクル店並に。
    使えるけどゴミとして投棄した場合、勝手に持ち帰ることは違法になってしまいますので企画自体はいいものだと思います。
    費用が15万というのがネックですね。
    こういうのってよく小さなトラックがスピーカーで無料で回収しますって徐行してますけど、そういう無料回収を集えば解決だと思うのですがね。

82. 83 マンション住民さん

>>82
    だから交換出来ない場合が問題なんだと思います。不用品として持って来てもそれはあくまでも個人的な価値観だから、ある意味違う品物が手に入らないと住民は損した気分になるのではないでしょうか?それを管理費でカバーするのは都合が良すぎる気がします。交換出来ない場合は各自実費で自己負担か持ち帰りにしないとダメだと思いまし、参加者も減る一方だと思います。

83. 84 マンション住民さん

82さんの内容でしたら、港町のブックオフへ持っていくとかそんなんでも処分の仕方は色々あります。
    国道沿いのブックオフはもしかしたら電話一本で向こうから来て貰う事も出来たっけ?詳しい事は忘れましたが、まっ取りあえず方法は色々あるという事ですよね。

ウチは引っ越しの時に不用品は処分してきたので今は特に処分品はありません。

やっぱり来年の不用品交換会は参加か不参加かをアンケートとってほしいな~。

84. 85 匿名さん

>>83
    勘違いしてるようですが、
    誰も損した気分にはなりませんよw 要らないものを出しただけですから、本当の意味の交換ではないのです。
    クリスマスとは違いますw

引き取られないものを無料回収という手段で検討すべきで、そこに管理費を使わない方法でやるべきだという意見。

85. 86 マンション住民さん

文末にwつけるのは、見ていて気分悪いです。そもそも、皆が好き勝手に持ち寄った物を全部無料で回収?有り得ないでしょう。検討しても仕方ないと思います。

86. 87 マンション住民さん

1世帯あたり一年で約300円の負担…

そんなに惜しいのかな。

87. 88 住民でない人さん

>>87
    管理費は管理組合の総有財産。一世帯いくらと考えるべきではないよ。15万は15万。マンション住民の全体的利益に資する15万でなければならない。

88. 89 マンション住民さん

無料回収なんていくらでもある。知らない人がどや顔で言っても(笑)

89. 90 マンション住民さん

無料回収って、テレビ、パソコン、電化製品、自転車、バイクあたりの転売できるか金属ゴミとして売れるもので、他は有料では?

90. 91 匿名さん

お祭り感覚でやるものでしょ?その辺の盆踊りだって運営費かかってますよ。こういうの全部収支でみたら何もできないよ。

91. 92 入居済みさん

でも、やっぱり、回収は各自でやってほしいです。
    お祭りなら、まだ納得できるんですが…
    来年は、アンケートしてほしいですね。

92. 93 マンション住民さん

各自で粗大ゴミのシールをちゃんと買って、処分依頼をするのは普通は当たり前の事なのですが、これだけの世帯数。現状、自転車の置き場やゴミ出しの曜日でさえ守られていないし、モラルの無い人は少なからずいます。一世帯約300円で、粗大ゴミ等の不法投棄が少しでも減れば安いものだと思うが・・・。
    来年以降、もしも今回の行事が無くなったら、ゴミ集積場所に勝手に粗大ゴミを捨てる者が続々と出てくるはず。
    その処分代は誰が払うのかっていう次の問題へと繋がるのでは?

93. 94 匿名さん

なんでみんなゴミ前提なんだ? イベントの趣旨わかってないかも。
    みんなで粗大ゴミ出そうぜイベントだと思ってる人けっこういるな。

夏祭りだって同じくらいの支出があるんだよ?そっちはOKなの?
    管理費もったいないなら、夏祭りも不参加にしないとおかしい。てか支出のあるイベントは全部やめ。
    クリスマスのイベントも無し。支出しかないんだから。

94. 95 匿名さん

94さんってグレースの大量書き込みしてる人でしょ。書き方ですぐわかる。
    上から目線と決めつけ口調が嫌。

95. 96 マンション住民さん

雨で参加減って15万残念でした。他板なんかみる暇ないです。

96. 97 マンション住民さん

よくいるんだよ。匿名掲示板でエスパー発言するひと。->95
    Wとか気にする人いたりネット慣れしてないな(笑)

スイートは一番管理費安いから全部不参加のほうがスッキリしそう。

97. 98 マンション住民さん

なんだかんだ言って実際気になって見に行くんだよねw
    この天気なら開催かな

98. 99 マンション住民さん

マンションの掲示板に、交換会中止って書いてましたね

99. 100 マンション住民さん

93さんの意見はごもっともだと思います。ただ一度説明なども含め一回アンケートをとってみてはいかかでしょうか?

大規模ゆえ今後もこういった問題は出てくると思います。できるだけ納得した上で行われる方が丸く収まるのではないでしょうか。

100. 101 マンション住民さん

100さん。そうですね。来年はアンケートを募ってから開催してもらいたいですね。
    まぁ何はともあれ、来週に順延の廃品交換会、住人の皆さんにとって有効で楽しい会になればいいですね。

101. 102 マンション住民さん

みんな住んで一年もたたずに、そんなに不用品って出るものですか?

不用品は引越し屋さんにまとめて処分をお願いすることもできたはずですし。
    1年もたたずにそんなのに参加する必要はないと思います。

すぐ不用品が出てしまうのであれば、それは各自の責任でしょう。

掘り出し物を探すのが好きな人は、お金を払ってリサイクルショップやフリマで
    購入すべきだと思います。

102. 103 匿名さん

とりあえず引っ越したものの、たとえば新居に合う家具を新たに揃える人はいますし、人それぞれではないでしょうか。
    参加されましたか? どんなものが出ていたか見るとわかるはずです。

103. 104 マンション住民さん

102さんと同じ意見です。
    引っ越しの時に不用品は処分してきたし、引っ越した後に新居に合わせて買いかえたりして出た不用品も、すべて粗大ゴミに出した後に交換会実施のお知らせが…
    処分してしまってもうないよっていうスイートの方が多かったのではないでしょうか。

ちなみに交換会見ても正直いまいち…管理費かけるのもったいないです。マンション関係ない人もこっそり不用品出せそうですしね。

104. 105 匿名さん

聞くところによると去年まで大盛況だったとのことでグレースが参加しない分盛り上がらなかったとか言ってましたね。

105. 106 マンション住民さん

全然関係ない話ですが、

マンションを自宅兼事務所として使用している方いらっしゃいますか?

店舗などは別にあって、個人事業や零細企業としての簡単な事務所としてみたいな。

そういうのって規約違反になるんですかね?

106. 107 マンション住民さん

103>
    扇風機や音響機器、空気清浄機にソファーや布団、子供の物など他にも色々ありました。

不用品の交換と言うより、やはり処分という感じでしたね。

場所は芝生があり広くて良かったです。自分のマンションの近くで300円で不用品を処分してくれたら楽でいいと思いますよ。来年またあればいいなと自分は思いました。

107. 108 匿名さん

スポーツ器具とかPC、ピアノ、PCディスプレイ、テレビ、canonのプリンター、旅行用の大型スーツケースもありましたね。
    モデルチェンジする人は常にいますからこういった品は引っ越しに関係なく一年を通して常に出てきます。
    単に処分されるよりは、使いたい人に渡ってくれたほうがエコですよね。

108. 109 マンション住民さん

週末の総会、皆さんは出席されますか?

109. 110 匿名さん

聞いてどうするんだろ?
    それを参考に出席するか決めるのかな・・・

110. 111 匿名さん

蚊がすごいですね。というよりすごすぎです。
    低層階の方たち窓開けてたら物凄いのではないでしょうか?
    どうしてこんなに多いのでしょうか。工事現場が原因?

111. 112 匿名さん

長袖長ズボンで防御している私、それでもなんと手に蚊がとまってきました。
    首や手、顔だけはどうしても肌を見せているのでどうしようもないです。
    立ち止まるとすぐに蚊がやってきます。怖いくらい多いですよね。
    どこかに蚊の巣のような場所があるのだと思います。
    蚊が発生しやすい環境といいますか、常に水溜りになっているような場所があるのかも。
    遺伝子操作で蚊の雄しか生まれないようにして全滅させる技術があると出ていたので色々問題はあるでしょうけどやってほしいなと思っちゃいます。

112. 113 住民

そこまでひどいですかね…笑

113. 114 マンション住民さん

蚊、ほんとにすごいですよね。昨日も自転車置き場に一瞬立ち止まっただけで、3匹同時に足に来ました。

自転車置き場の通路に、大きめの四角い排水口が沢山ありますよね。あれを覗くとどれも水が張っていました。マンション周りも同じようなものが沢山ありますし、常に水がある、あの排水口が蚊大量発生の一因と考えられるのではないでしょうか。

114. 115 匿名さん

No113は、数秒でいいから線路沿いにいって露出度高い服で立ち止まってみてください。二度と笑えないよ。

115. 116 マンション住民さん

1、2階の住民は蚊は大変でしょうね。
    私は毎日虫よけスプレーをやっています。
    自転車置き場なんて本当にすごいですよね。

116. 117 匿名さん

マンションの構造上の問題で蚊が大量発生しているかもしれないから、すぐ調査してメーカー保証で対処してもらったほうがいいよ。まだ一年未満のマンションだしね。

横浜だったか、マンションの連結部の手すりがずれて、メーカーは大丈夫だと言っていたけど、組合で独自に調査してもらったら建築ミスがわかったって例が最近あったじゃん。杭が地下深くまで行ってなくて。これは極端な例だけど。

大量発生する要因が構造上のもの、虫が沸きやすい環境を作ってしまったのであれば、そこに対し殺虫剤処理など定期的にやる必要がある。メーカーの責任にできるなら良いけど、そうでなければ管理費の中から薬撒かなきゃいけない。

あの蚊の量は確かに多いからね。

117. 118 匿名さん

肌ならともかく衣服にもくっついてきます。こういうのが上層階や部屋の中に運んで来ることになるのかな?

118. 119 マンション住民さん

以前、何かで読んだことですが貯水槽があると蚊は大量発生するので対策する必要があると書いてありました。貯水槽近辺に何カ所か水を張ったバケツを置き蚊に卵をワザと産みつけさせボウフラになるまで待ったら暑い車道にその水を蒔いてボウフラを大虐殺しこれを何回か繰り返すと蚊の習性からその貯水槽にあまり卵を産まなくなるそうです。ただ時間や手間がかかるので常に観察してないと逆効果だそうです。
    あとミント系の香りが苦手と聞いたことがあります。植栽でミントを育ててみるとかも良いかと思います。

119. 120 マンション住民さん

>>119
    ミントを植栽したら大変なことになりますよ、、、

120. 121 入居済みさん

管理費から蚊の対策?
    どんだけワガママなんだか…(呆)

121. 122 大規模マンション住人

某ナイス系マンション住人です。
    うちは今年は管理費で駆除業者に頼んで、蚊の駆除をやってもらうことになりました。たしか30万円くらいです。
    効果のほどはまだ分かりませんが、効果的だったら、毎年予算計上されるんじゃないかな。

ちなみに去年までは水が溜まる排水溝にママレモンを撒くとボウフラ対策になるということで定期的に撒いていました。

参考になればと思い書き込ませていただきました。

122. 123 マンション住民さん

虫が多いので玄関に虫コナーズとかしてます。蚊が気になるなら虫よけスプレーなどでいいのでは?

なんでも管理費で賄うのは虫だけにムシが良すぎませんかね。

123. 124 匿名さん

いや、そういう件は管理費から出されるのが常識なんだけど・・・
    払いたくない気持ちはわかるけどね。だから施行時の不具合になるか調査してメーカー責任にできるかどうかってところ。

124. 125 匿名さん

玄関や虫よけスプレーなどの薬は効果はありますが来る時は来るので半減する程度の効果ってところですね。

125. 126 匿名さん

スプレーを顔や頭、首、手にまでかけないとダメだよー。
    それでも薄着だと服の上から刺されるし、防虫剤を上回るような蚊の量って感じです。
    どれだけ血を求めてるんだ!って相手も必死です。

126. 127 マンション住民さん

調査してメーカー責任とかするしないは別にいいんですけど、なんか必死過ぎませんか?

人間が蚊に刺されて死ぬなら話は別ですが・・・・

127. 128 マンション住民さん

なんでも責任だなんだってまさにモンスターですね。

それに一度に何ヵ所も刺されるなんて単に鈍臭いだけでは(笑)

128. 129 マンション住民さん

そういえば、ニュージーランドで大地震が発生して、建物の下敷きになった日本人犠牲者の遺族が犠牲者と対面した時、1部の誰かが『どういう事だ!この様は』とか言ってた人が居たな。自然現象で起きてしまった事をあたかも人為的な被害妄想というか、蚊の件もそう言う事でしょ。自然現象で起きてしまった事をナイスや長谷工のせいする発想は如何なものかと思うな。

129. 130 マンション住民さん

自然現象なのか人為的かわからないから、人為的可能性も含めて話しているわけで、決めつけないほうがいいよ。

130. 131 匿名さん

ここの住民はどんな件でも 天邪鬼のごとく反対意見を専門に書き込み者に対して書く人がいるからねー。エスパー発言を言わせてもらえばそういうときってほとんど反対意見が別名で連書きされるんだよね。わかりやすいよ。

131. 132 マンション住民さん

蚊なんかで神経質なんですよって話。
    夏は刺されるもんでしょ。
    嫌なら低層階に住んでる自体おかしいし、気になるなら自衛でどうぞ。
    背赤ゴケ蜘蛛やマダニみたいな害虫が発生したとかなら話は別。

132. 133 匿名さん

131ってグレースの人ですよね。他所まで出張ってきてしょーもない書き込みは勘弁してくださいよ。蚊より迷惑なんんですけど。

133. 134 マンション住民さん

七夕の笹がメインエントランスにありましたね。
    いいですね!こういうイベントって。ホッコリします。

134. 135 マンション住民さん

逆に他板まで見てそんなこと予想してる人のほうが気持ち悪いかも。

135. 136 マンション住民さん

なんで誰の書き込みか分かるのか不思議。

136. 137 住民さん

七夕の笹、私もほっこりしました。短冊を見ると、結構ディープな願い事が…私も真剣に書きました(笑)

137. 138 マンション住民さん

132>
    同感です(笑)

反対される=管理費を払いたくないって発言をする方、子供みたいな事言わないで下さい。

必要だと思えばちゃんと管理費で払われますから心配しないで下さい。入居して一年経っていないんですから焦らず長い目でみていきたいですね。

138. 139 マンション住民さん

エスパーに対してエスパーが発言といったところですね

139. 140 マンション住民さん

エスパー発言て何?(・・?)

140. 141 マンション住民さん

匿名掲示板なのに、No.XXとNo.XXは同一人物だとかドヤ側で言う人ですね。
    当たっていることも中にはあるでしょうが、実際わかるはずがないので自称超能力者の発言ということです。

141. 142 マンション住民さん

エスパーとか、なぜか同一人物探しをしている人って正直マンションの話とはまったく関係ないですよね?

気持ち悪いから、そのうち誰も相手にはしなくなるでしょうけど住民でない事を願いたいです。

142. 143 マンション住民さん

人の書き込みにケチつけたい人がよく使うんですよね。
    しかし他板まで覗きにいって誰々だと予想できるくらい見まくってる人がいるとは同じ住人として気持ち悪いですね

143. 144 マンション住民さん

ぶっちゃけ言うとマンション掲示板はというのは例外なくイメージダウン
    の内容が書かれているのが当たり前ですが。。。どこみても同じです。
    嫌なら会員制の掲示板を自分で作ってみんなを誘導し外部から隠してはどうですかという同じような返しを言っちゃいます。
    あまりそういった内容は掲示板が荒れるだけですから逆にイメージダウンを招いているかもですよ。

144. 145 マンション住民さん

建設中のコーナン脇の道路ですが、そろそろ開通しそうですね。待ち遠しいです。

145. 146 マンション住民さん

あと3ヶ月で開店だっけか。
    開通してから例の歩道設置になるよ。

146. 147 住民さんE

深夜に地震がありましたが、揺れの感じ方はいかがですか?

147. 148 住民

熟睡してたのか気がつかなかったです。

148. 149 マンション住民さん

高層階ですが揺れの感じ方はゆ~ら、ゆ~らって感じでした。

149. 150 住民さんA

また、ゴムシート剥がしたガキがいます。いい加減にして欲しい。どう考えても内部の人間でしょ。

150. 151 マンション住民さん

有刺鉄線で入りにくい状況だったみたいだね。いつか黙って高圧電流でも流してやるか。

151. 152 マンション住民さん

各家庭ではそういう話しないのかな?
    こういうことするアホはどっかで自慢話していると思うんだけど。
    子どもだったらなおさら自慢しまくると思うし。

このままだと絶対にエスカレートして取り返しのつかないとこまで行くと思う。

152. 153 マンション住民さん

ルーフバルコニーとメインエントランスの屋上以外立ち入りは禁止とされています。侵入して故意に破損させた場合は元に戻さなければいけないとありました。普通に考えたら犯人が子供の場合親が壊した箇所の全額を払う訳ですね、重要管理規約に記載されていました。

今回2度目ということならこちらのマンションからの退去も視野に入れないとマズイのでは?ホントいい加減にしろと言いたいです。

あとスイートのバルコニーは火気厳禁の為、たばこの喫煙も厳禁です・・・あしからず。

153. 154 匿名

ちなみにこのレベルだと相手が賃貸でないかぎり退去させることはできないよ。自発的に出て行くなら別だけど。

154. 155 マンション住民さん

屋上のゴムシートの件。ガードマンの方はどういうスケジュールで見回りをしているんですかね?
    犯人がもし子供ならば悪戯をする時間帯は平日の午後から夕方だと思われるので、その時間帯には最低でも1時間に1回はガードマンの方に屋上入り口の見回りをしてもらいたいですね。

155. 156 契約済みさん

大体、木曜日か金曜日の夕方が1番可能性がたかいんじゃない?大体15時から18時位まで。見廻りなんて生温いよ。151さんの言う通り、有刺鉄線と柵に高圧電流を流した方がいい。

156. 157 マンション住民さん

以前東京のマンションで転落がありましたね。13、4階建てのマンションの非常階段から通路に飛び移ろうとした子供がそのまま転落した事故。
    7.8月は夏休みなのでアイランドスイートでは余計に見回りを強化して欲しいです。

157. 158 マンション住民さん

>>156
    その高圧電流装置?の設置費用・維持費は一体誰が払うのか・・・。
    現実的にはガードマンのパトロール強化と住民が目を光らせるしかないのかと思う。

158. 159 マンション住民さん

シートがどんな状態で設置されているかわからないが強風の可能性はないのでしょうか?今回はちょうど台風の日だったのであの風が強かった日に子供が屋上に登れるのかなとふと思ったのですが…

159. 160 無題

しかし、皆さん、たしか本件前でも有刺鉄線があり、
    19階から屋上へはどうしたら侵入できますかね?
    屋上へ上がるのは、それなりのリスクが伴うと思います。
    目的を持たず単独、中学生程度で、実行できる範囲なのかなあー。

いずれにしても、何度警察に協力を要請するのもいいですが、
    何のために警備員がいるのか?自前で解決する姿勢が必要だと思います。
    有事時の警戒警備など、契約更新の際に考慮して下さいね。

管理組合は、どこまで情報を握っていて、
    物損が数十万円だか、預かり知りませんが、
    人的被害が出る前に、抑止効果ではなく、
    "結果"を出すよう迅速に対応すべきです。

定期お知らせとは別に議事録があるようなので、今度みてみようと思います。
    誰が発言したとかは不要なので、本件について
    結果に至る質疑、討議内容が記載が記載されていることを期待します。

最近、深夜にヨーカドー前で爆竹で遊ぶ輩もいますが、
    快適なマンションライフを過ごさせて下さいね。

もしかして本件、カラスとかの仕業だったりして??

160. 161 マンション住民さん

そういう悪ガキが屋上あたりで悪さをしていたら、19階の住民の方達には足音なり話し声なりが聞こえてそうなのに。
    怪しい音が聞こえたら、自分で注意するのを躊躇するならば、速攻で管理事務所に連絡してほしいね。

161. 162 匿名さん

議事録には、そこまで詳細に書かれませんよ。何々の件について検討した結果、何々という理由でこうすることにした。くらい。
    警備については警備員にそこまで期待できません。マンション全体の見回りで多分1時間以上かかります。1日何回かの見回りと決まっていますし、5分おき、10分置きに見に行かない限り難しいです。よほど運が良くないと犯人を目撃することはできません。よってカメラ設置以外に方法はありません。カメラはマンション内に設置するのが普通ですが、可能ならブリーズやグレースに協力を仰ぎ、屋上全体を録画できると犯人の移動経路、どこの部屋に行ったか、時間が特定できるので犯行が日中ならばっちり映ると思います。現実的なのは電池で動く簡易的な防犯カメラ(1,2万円で買える)を設置するのがいいでしょうね。

162. 163 マンション住民さん

洗面所のダウンライトが白熱球で熱くてたまりません。

LED球に変更しようと計画中ですが、お勧めはありますか?

・明るさ:同じにしようとすると100W相当です。
    ・形状 :できれば、同じが良いかな?(あるのかな?)

163. 164 マンション住民さん

>>163
    同じサイズのはなかなかないのでうちでは少し小さい球のにしてます。
    リビング手前と廊下なども同じなはずですので
    複数購入で割引もされましたよ。

164. 165 匿名さん

コーナンの建物の南東側の敷地がどうなるのか気になります。
    3Fだけでなく、そこも駐車場にするのかしら。
    公園とかになるなら嬉しいです。

165. 166 マンション住民さん

>>165
    何か植樹出来るようになっていますよね。歩道&駐車場って感じではないでしょうか?回転寿司みたいな飲食店も出来て欲しいな。

166. 167 マンション住民さん

コーナン、ノジマ以外に確定しているのは100円ショップのセリアと紳士服のAOKIみたいだね。AOKIは嫌だな(笑)

167. 168 マンション住民さん

駐車場とエントランス前の歩道が直りましたけど
    なんか 補修いい加減すぎません?
    新しい道なのにひどい直し方だと思いました

168. 169 マンション住民さん

駐車場の手前あれはないと思います、適当すぎ。

169. 170 マンション住民さん

> ひどい直し方

え?あれで作業完了なの?

仕上げについて、文句言えないのかな?

170. 171 マンション住民さん

歩道見ましたがもう少しきれいに直してほしかったという感じがします

171. 172 マンション住民さん

No.168 ~ 171

今日見たら、綺麗になってますね(ほっ!)

172. 173 マンション住民さん

この間はまだ途中だった・・・か?あれはホントにヤバイと思いましたからね(笑)
    きれいに平らになっててよかったですよ!!

173. 174 マンション住民さん

私は歩道が全て閉鎖されてしまったのが不便です。ヨーカドー側にいくのに自転車でいけないし、自転車置場側も縁石やガードレールで封鎖されてしまったので遠回り。
    置き場側の向かい歩道、今までは縁石なかったのに。

174. 175 マンション住民さん

ブリーズ横のガードレール凄い事になっています。やけに上に向かってひしゃげていたので何があったのかと思いました。

175. 176 マンション住民さん

7月末現在。小田栄ショッピングセンターに出店予定店舗。
    コーナン川崎南店
    コーナンPRO川崎南店。
    紳士服のAOKI。パステル(雑貨)。
    SERIA100円ショップ。
    マックハウス(洋服、雑貨)。西松屋。
    ドッグマン(ペットショップ)。
    カフェショップ。(店舗未定)。
    その他にご存知の方教えてください。

176. 177 マンション住民さん

あとノジマ電機。

177. 178 匿名

歩道はともかく、最短ルートとなるヨーカ堂駐車場入口への横断歩道ができず、端っこに作った件。
    どう考えても優先度低く設定されています。昔の書き込みで自治会長さんの情報の通りなら、二つできる予定の内、一つしかできていませんね。あと少しで一年経過しようとしているのに。。。やはり政治家の力が必要なのでしょうね。道路関係というのは政治家の言葉添えで順番が変わりますから。

178. 179 入居済みさん

この辺りで力のある政治家はどなたなんですか?
    道路関係に強い方とかいらっしゃるのでしょうか。

179. 180 匿名さん

そこにヨーカ堂への入口があるからという理由で横断歩道作ったり、ガードレールをぶちぬくのでしょうか?
    需要があるからという理由では優先度が低い気がしますよね。
    今回できた横断歩道は、スイートに行くために必要なルート上のものですし優先度高いのは納得できます。
    ちなみにバスが開通するときに二丁目公園前のバス停となる場所のガードレールを前もって撤去していました。
    入口前のガードレールを撤去してくれるだけでも大分ちがうのですが。危険だとかそういった関係上難しいのですかね。

180. 181 住民さんA

政治家使おうとか笑えるな

181. 182 匿名

道路関係は政治家使ってやってるのが多いんだよ。一般人は知らないだけ。
    スイートが一年かかって横断歩道一つできたのに対し、グレースブリーズは1,2ヶ月で出来たという結果。

182. 183 住民さんA

政治家が道路に関わるというのはもっと大きな規模の話でしょうに。こんな小さな道路をいちいち政治家を使ってどうこうすると本気でお考えですか?

183. 184 匿名さん

中央の課長級の鶴の一声で、役所はすぐ動きます。

184. 185 マンション住民さん

信じられないなら自治会長にきいてみれば?

185. 186 マンション住民さん

横断歩道よりも、まずはバス増便希望でしょう。

186. 187 マンション住民さん

どうかんがえても横断歩道でしょ。

187. 188 住民さん

とにかく柵はずして!もう嫌

188. 189 マンション住民さん

横断歩道、バス増便よりも、
    駐車場とマンションの間に「屋根」でしょ?

189. 190 マンション住民さん

たしかに屋根ほしー!

190. 191 マンション住民さん

駐輪場の鍵センサーで開けば楽なのに…

191. 192 匿名

ちなみに横断歩道=ガードレール撤去を指している。

192. 193 マンション住民さん

縁石の交換もいらない。
    横断歩道のラインもいらない。
    あの柵を1枚だけ外して頂ければそれで…!

それだけでも、結構お高いんですかね?

193. 194 入居済みさん

外すのはお金じゃなくて安全性でしょ
    事故ったら誰が責任取るんだ?

194. 195 マンション住民さん

スイートでお金出して、あの柵とりましょう。反対する方はあまりいないと思います。

入居して約1年、不便さに我慢してきたけどもう限界です。多くの人が渡ってるんだから整備しないほうが危険です。

コーナンができれば車がばんばん通ります。それでも住民は、あの横断歩道もない、柵があって道路で止まらなきゃいけない危ない場所を、子どもも老人も渡るんです。それだけあの入口は近道だし、他の行き方が遠回りすぎます。

195. 196 マンション住民さん

柵本当にどうにかしてほしいです…不便すぎます

196. 197 入居済みさん

ガードレール撤去の件、
    理事会への要望を多くあげることが流れとしては
    1番正当に思えるのですが、
    それだと時間がかかるものなのでしょうか?

197. 198 入居済みさん

皆さん理事会を通したアンケート出しましたか?
    上の方も書いてますが、理事会通すのが筋だと思います。
    トゲのある言い方ですが、やるべき事をやらないで此処で騒ぐのは無責任だと思います。
    今回撤去され無かったのは要望が少なかったからでは?
    私は家族全員書きましたよ。

198. 199 匿名さん

横断歩道の予定は当初からあります。一年前の自治会長さんの書き込み参照です。
    要は、積極的に問い合わせる人がいないということです。
    行動力のある人がいないといつまでも後回しにされるのです。
    また、有力者にお願いするだけですぐですよ。未来の票が欲しいわけですしね。
    そういった事情をうまく利用しないとね。

199. 200 匿名さん

横断歩道があることで安全度は上がるのだけど、信号付きよりは弱いんだよね。
    横断歩道は歩行者優先なのに渡ろうとしても遠慮する歩行者がいる。自動車は停止もせず過ぎ去る。
    交通ルールを知らないから。渡ろうとしてる人がいる限り、車は一時停止しないといけないのにね。
    信号付き横断歩道で無い限り、あそこは危険だよ。コーナンができたらもっと車が通ることになるからね。真っ直ぐの道だしスピード出す車きっと増える。
    しかし道路の大きさと交通量からして信号設置は無理だろうなー。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2