横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民でない人さん

    住民監視カメラ。
    まさに超高級物件だから出来る業だね。

  2. 602 マンション住民さん

    見守り、安心、ありがとう。

    ほんとタダならそう思えるわ。

  3. 603 マンション住民さん

    監視カメラをつけるかどうかより、お金がかかって管理費が上がっちゃうことのほうが気になるよね。

    あと、>598さんの言ってることわかるし、何も失礼なこと言ってないと思う。
    >599さんが何にそんなに怒っているのか正直わかんない。

  4. 604 入居済みさん

    >>601
    とりあえずこの人の意見はスルーでお願い致します。

  5. 605 入居済みさん

    >>599
    自転車への度重なるパンク・いたずら、屋上からの投石・ゴムシート落下。これら全てがマンション敷地内で発生し、外部からの侵入者では無理な事件。
    敷地内カメラ設置は当然な流れ。
    24時間の有人監視は無理な事を理解しないと。それとも有志を募り見回りとかやりますか?難しいと思いますよ。

  6. 606 マンション住民さん

    >>599
    何いきなりキレてんの。
    キレる意味わかんない。
    どんな言葉を選ぶんだか?
    監視カメラ増設大賛成。
    少ないくらいだよ。
    屋上への侵入の柵あたりにも
    つけてほしいね

  7. 607 マンション住民さん

    >>599
    カメラ設置の意味をわかっていますか?
    意味わかる?と言っていますが、あなたが分かってないです
    今まで色々マンション内であったから設置じゃないですか
    監視とか私も思わないですね
    何か不都合でもあるんですか?

  8. 608 匿名さん

    599さんは単に指摘されて顔真っ赤にしてるだけですよ(笑)
    自分の考えが住民みんなの考えと思い込んでる典型的パターンだったから、言われて逆上って感じですな。

  9. 609 マンション住民さん

    お隣のマンションできたら何か影響ありますかね?
    景観で見えなくなるものが一部できるとか。
    ちょっと近いので角部屋の人は見えちゃう感じかな?

  10. 610 マンション住民Zさん

    >609

    隣は14F建て。だから、15F以上ならば影響は少ないかな~

  11. 611 マンション住民さん

    マンションが増えるから子供の数やばいだろうなあ…
    渡田小学校運動会とか大変そう
    先生もみきれるんだろうか…

  12. 612 マンション住民さん

    先生が見きれないのは仕方ないことですよね、少人数でも先生の力量で見切れない場合もあるから。
    この機会に親子で 学校生活をどう送るべきか、他人に迷惑をかけないよう行動することとか、いろいろな事を日頃からしっかり話し合うよう意識すればいいのかなと思います。おうちでの躾ができていれば基本的な学校生活は、問題ないですよ。

  13. 613 マンション住民Zさん

    >611

    実態をご存じないのかしら?

    3~4年前から、生徒数の増加で仮校舎を作って、対応しています。
    2~3年前から、運動会で「陣取り」は出来ませんが、
    総時間、競技数、競技内容にも、問題は見受けられません。

    1クラスの人数だけが増えるのを想像しているのかな~

    知っている範囲でお答えします。(何でも聞いて下さいね)

  14. 614 マンション住民Zさん

    アルコープに「タイヤ」あるんですけど、強制撤去できないのかしら?
    見た目も悪いし、雨が入って、蚊が湧いてそう。。。

    「タイヤ預かり」のチラシでも渡して、さっさと無くして欲しいです。

  15. 615 マンション住民さん

    色々書かれていますが一年も経つとほとんど愚痴やストレス発散になっている気がします。

    常識がない住民ばかりが住んでいると思われますのでマンション内に関しての問題は、こちらではなく管理組合に報告するべきですよ。

  16. 616 マンション住民さん

    >>615
    誰にそう思われるの?
    そんなにメジャーな掲示板だと思ってるの?
    ここの書き込みだけで、居住者全員が非常識に見られるとでも?
    ここに書き込んでるのは住民オンリーとは限らないことくらい誰でも知ってるでしょ?まさか全員住民だと思ってた?ないない。

    そして、愚痴やストレス発散で書き込んでる人全てが非常識だとでも?
    普通の人は愚痴言わないの?

    管理組合に報告していないと何故決めつけるの?
    浅はかですね…

  17. 617 マンション住民さん

    色々文句や愚痴を書いても賃貸じゃないからそう簡単に出ていけないよね…
    みなさんローン組んでる訳だし。
    このマンション色々問題ありすぎるし賃貸だったらよかった

  18. 618 マンション住民さん

    616は感情的になりすぎですよ。

  19. 619 マンション住民さん

    そんなに問題多くないよ。この程度の問題ならどこでもあるから、次購入するなら小規模で中古の物件がいいもかも。中古ならじっくり調査できるし

  20. 620 住民でない人さん

    そうそう一戸建て買ったって、問題だらけ

  21. 621 マンション住民さん

    >>616
    落ち着いたら?そこまでキレる事を言われてないでしょうに怖い怖い・・・

  22. 622 マンション住民さん

    皆様。こういう場なので成りすまし投稿もありますから要注意しましょう。

  23. 623 マンション住民さん

    誰が誰になりすますの?
    匿名な書き込みしかない掲示板で
    何をもって、成りすまし?

    そして、なんで落ち着いてないとわかるの?
    疑問に思う事を書き込んだだけで興奮してるの?
    感情的って、なんでそう思うの?

    他人を非常識というくらいだから、明確な根拠があっての事なんだろうけど、でもその根拠が見えないから、教えてもらいたいだけなんだ。
    書き込んでる人が誰かもわからないのに、なんでこのマンションの住人が非常識人ばかりになるの?

    当然の疑問をかきこんでるんだけど変かな?
    感情的になるのは、その根拠を聞いてから
    と思ってるんだけどね。


  24. 624 マンション住民さん

    >>623
    君さ。そうやって煽って何が面白いの?
    感情的なのは君でしょ?
    わからないのかな?僕。

  25. 625 マンション住民さん

    >613さんの書き込みについて読んで。

    >615さんの文章を受けて書いたんだろうけど・・・
    相手の文章を読んできちんと理解していたら「そういう返信にならないんじゃない?」って感じ。
    だから感情的に見えるんだと思う。
    最後の一文も確実に煽っているように見えるしね。


  26. 626 マンション住民さん

    感情的でも煽っているとでも思っていただいていいので、

    どんな根拠で「常識のない住人ばかり」なのか教えてくれませんか?

    本当に不思議なのです。

  27. 627 住民さん

    ところで皆さん、1周年の懇親会は行きますか?

  28. 628 マンション住民さん

    ブリーズが出来るとき、子供の人数増えるなー
    グレースが出来るとき、また子供の人数増えるな
    スイートが出来るとき、またまた子供の人数増えるな
    カサーレが出来るとき、またまたまた子供の人数増えるな。

    カサーレの部屋数を考えると、今回の増員は少なめ。

  29. 629 マンション住民さん

    616・623・626は同じ人でしょ。
    客観的にみて冷静な人の文章にとれないから書かれているだけでは?違うならシカとすればいいじゃん。

  30. 630 マンション住民さん

    どんなマンションだって、掲示板では悪い情報ばかり出てくるものだよ。
    だから悪い人が多いってイメージになるんでしょ。
    そんなことネットやってる人ならみんな分かる。分からない人はネットや掲示板に馴れていない初心者。
    この掲示板が公式コミュとか思い込んじゃってるんだよね。
    思ったほどみんなが見ているわけじゃない。常識だよ。

  31. 631 マンション住民さん

    >>629
    はい。同一人物です。

    冷静、無視とか、感情的とかじゃなく、ただただ、知りたい。どんな根拠で非常識とするのか?615さんをはじめとする「住民の多くが非常識」的な発言をする根拠を。

  32. 632 マンション住民さん

    >615さんの発言、これだけ見ると「常識のない人」が2つの意味にとれる。

    ①この掲示板に書き込む人 → 非常識な人間。
    ②ここの掲示板に書き込まれるような行動、行為をする人 → 非常識な人間。別に掲示板に書き込む人は含まれない。

    >616さんは①だと思った。
    掲示板に書き込む人=非常識な人間=自分も非常識な人間と非難されている。

    その他の人は②だと思った。だから「なんでそういう反論している?」となった。

    ②の意味で書かれたものだとすれば、「何度も報告、書き込みがあることでこのマンションが非常識な人間ばかりだと思われたくないからやめない?」という提案に思える。
    違うかな?

    だとすると誰も「非常識な人ばかり」とは言っていないことになると思う。

    ただ、煽りを「かまわない」と開き直るのは印象良くない。
    つまらない意見だと見られて、誰も返信しないでスルーされるようになるよ?

  33. 633 マンション住民さん

    >631の追記
    ただ、「愚痴やストレス発散」と書き込んでいる段階で文のつながりで>616さんのような捉え方をする人がいてもおかしくない。
    これをどういう意味で書いたかは知らないけどね。
    書き込むときはつまらない勘違いをされないように少し考えて投稿するべきかなと思う。
    後は悪いとこがあったと思ったら「ごめんなさい」かな。これができるかどうかで「常識ある人」かどうかが決まるかもw。

    推測が違っていたら先に謝っときます。
    ごめんなさい。

  34. 634 マンション住民さん

    ぶっちゃけどうでもいい。
    次の話題ないの?

  35. 635 マンション住民Zさん

    他と区別できるよう、名前に「Z」を付けています。

    問題提起としては、「管理組合に書面で出しても解決しないこと」。

    さてさて、どうすれば良いものかと。。。
    (もう一度、出してみようと考えています。)

    ご意見あれば、welcome!

  36. 636 マンション住民さん

    どうでもいいなら出てくるなや。
    なんであんたを楽しませるために問題提起せなあかんの?

  37. 637 マンション住民さん

    自転車置き場センサーであけばらくなのに!

  38. 638 マンション住民さん

    ↑誰に対して書いてるのかわかりにくい。初心者だな。

  39. 639 マンション住民さん

    てか、自動ドアじゃないと意味なくね?

  40. 640 マンション住民さん

    自転車盗まれないためだから我慢しなさい!

  41. 641 マンション住民Zさん

    管理費アップ大賛成!

    防犯カメラも、駐車場の屋根も、
    全ては、マンションの価値を維持するためだ。
    みんな我慢しなさい!

    そもそも部屋のサイズで、管理費が違うのは如何なものかと。。。
    (うちは、みんなより、たくさん払ってるよ。これぐらい言ってもいいよね?)

  42. 642 マンション住民さん

    ですよね、㎡数で管理費払うの
    今更ながら 不公平に感じます。

  43. 643 マンション住民さん

    >>635

    何が解決しなかったのですか?

  44. 644 マンション住民さん

    >>635
    それならば、ぜひ理事会に立候補してみてはいかがですか?

  45. 645 匿名

    誰も632の涙ぐましい分析にコメントしてあげないの?

  46. 646 マンション住民さん

    ふー~_~;
    みんなストレス溜まってるんだなー(´・Д・)」

  47. 647 マンション住民さん

    >>645
    まさに632の言う通り、
    もうちょっとものを考えてから発言しようよ。

    でも、そう言うと今度は632が標的?になって
    632が嫌な思いをすることになるから
    あえて何もいわなかったんだよ。

  48. 648 マンション住民さん

    644は、無意識で嫌味な発言してるの?
    それとも、他意があるの?

    立候補とか余計なお世話だよね。
    嫌がらせ発言にしか見えないんだけどね。

    無視すればいいのかな?

  49. 649 マンション住民さん

    部屋の広さは価格に関係してるから、金持ってるんだろ、管理費多目に払えるよねって理論。
    ブリーズ・グレースに比べて管理費安いのがスイートの特長の一つなのにな。管理費アップは反対。

  50. 650 マンション住民さん

    管理費アップを賛成する人なんて少ないですよ

    部屋の広さで管理費が違う事の不満
    今更言うなんておかしいですね
    だったら購入前にきちんと説明受ければ良かったんじゃないんですか?


  51. 651 マンション住民さん

    >>650
    ねぇ、その書き方
    ちょっとおかしいんじゃない?
    もうちょっと、考えて文章書けないかな?

    説明きちんと受けて承諾した上で購入したに決まってるじゃない。もう管理費だって支払っているんだし、その上で、少しぼやいただけって、わからない?

    所得税の感覚と一緒だよ。いいだけ税金徴収されてるのに、医療費の受給者証もらえない。ってのと同じなの。マンションをけなしたわけじゃないんだし、
    いちいちキレないでくれるかな?

    キレ所違うんじゃない?

  52. 652 マンション住民さん

    と、更にキレたカキコが続く

  53. 653 住民さん

    またクリスマスのイルミネーション楽しみです。ハロウィンの飾り付けもしていただけたらと思います。

  54. 654 マンション住民さん

    >651さんへ

    あなたはこれ以上ネット掲示板に書き込まないほうがいいよ。

    ネットをする上でトラブルや争いにならないために気をつけるべきことが全然わかってないんだもの。
    あなたが書き込むと不愉快になる人が多いと思う。

    現実のママ友とだけ仲良くお話していたほうが良いと思う。
    それでも、ここで書いてあるようなことはマンション内のママ友には言わないほうが良いよ。
    言ったら引かれるか相手を不愉快にさせるから。

  55. 655 マンション住民さん

    どんなに別話題を振ろうとも、続ける奴ら(笑)

  56. 656 マンション住民さん

    >>651
    私は別にきれてませんよ
    どちらかというとあなたの書き込みのほうがキレているように見えます
    人の文章言う前にあなたの文章のほうが不愉快になりますよ
    ぼやいたというような文章ではないと感じました
    言葉使いもどうかと思います
    私以外にも同じように感じる人のほうが多いと思いますよ
    どれだけあなたの文章で不愉快になっているのか
    掲示板にもマナーやルールがあります

    多分負けず嫌いな方のようなので反論してくるでしょうが、私はもう返信しません
    いくら言っても理解できない方のように感じますので

  57. 657 マンション住民さん

    とりあえず色んな書き込みあってもこれからも住む訳だし住みかえたいと思わないのかな

  58. 658 住民でない人さん

    >>648
    輪番制で回ってきても、シカトして出席しないタイプのひとですね、きっと。

  59. 660 マンション住民さん

    654さんは

    カタカタ^ ^
    パソコンなり携帯なりで
    一生懸命打っているんだよ。(´・Д・)」

    みんなこれでストレス発散できれば
    やすいものなのかな?

  60. 661 マンション住民さん

    ⤴︎651さんでした。
    654さんすみませんm(._.)m

  61. 662 マンション住民さん

    駐輪場に扉があってもブリーズのように悪戯はあるんだよな。
    扉の無いグレースのほうはもっと多いけどw

  62. 663 マンション住民さん

    来年の蚊対策はどうなっているんでしたっけ。
    蚊対策何かすると、報告書にあったような気がします。
    これだけ大量に発生していたら、
    来年の蚊 デング熱の感染怖いですね。

  63. 664 マンション住民さん

    650も651の人はこんな所で何をしてんの?(笑)
    醜い人間やな。二人とも。しょうもない事で掲示板荒らすな!

  64. 665 マンション住民さん

    なんだかんだ言って掲示板で問題提起された件も理事会に反映されているんだよな。
    蚊は水さえなければ問題ないからその辺りを対処すれば解決。

  65. 666 マンション住民さん

    つい最近まで、ロビー内にも蚊がいて、
    クリーニング出してる間に刺されたりしていたので
    本当に対策なんてとれるのかと疑っていましたが、
    来年は心配なさそうですね♪

  66. 667 マンション住民さん

    バスロータリー側のエントランスに連日食べ散らかしたお菓子が散乱してますね。
    勘弁していただきたいもんです。

  67. 668 匿名さん

    蚊の対策はそうそう簡単にできないんですよね。
    減らせれば良しというくらいで。線路とかマンション外は手も出せないし。
    低層階の人たち窓開けられないくらい本当に大変だったのではないでしょうか。

  68. 669 マンション住民さん

    低層階という事は線路目の前でしょちゅう窓なんて開けないでしょ。

    その話はアンケートで理事会からの報告も出てますけど、ここでまだ話を続けますかね。

  69. 670 マンション住民さん

    うん続ける!
    文句は受付ない

  70. 671 マンション住民さん

    蒸し返すというより、大変でしたねという気持ちからくる言葉だと思います。

  71. 672 マンション住民さん

    >>671
    アンケートで出ている話には賛否があるのでこれ以上続ければ、また荒れると思いますよ。

  72. 673 マンション住民さん

    続けるのではなく、大変でしたねという一言で終わりそうですが。

  73. 674 マンション住民さん

    どんなに別話題を振ろうとも、続ける奴ら(笑)

  74. 675 住民

    他人の書き込みを批判しすぎ
    細かいところに、いちいち噛みついても仕方ない

  75. 676 マンション住民さん

    先日のハロウィンの集まりに参加された方いらっしゃいますか?

    私は、残念ながら用事で出席できませんでしたので
    どんなだったのかお聞きしたくて。

  76. 677 マンション住民さん

    ハロウィンのイベント、子どもがとても楽しんでいました。皆さん感じのいい方で話しやすかったですよ。

  77. 678 マンション住民さん

    じゃぁ、次はクリスマス会ですね。
    集まりあったらいいなぁ。次はぜひ参加したいです
    676さん、ありがとうございました

  78. 679 マンション住民さん

    間違えました。677さんでした。

  79. 680 マンション住民さん

    入居1年経ちましたけど、何だか皆さんマンション内でお話する方はいないんですかね。

  80. 681 マンション住民さん

    ? 立ち話する人のこと?

  81. 682 マンション住民さん

    意味がわからんな。

  82. 683 マンション住民さん

    きっと、ここで 些細なことであげ足とるような発言が多発していることから、

    知人友人のいない孤独な人間同士の発言であろうと 勝手な想像をし、呆れることに、想像上の人物達を批判してる。という文面と思われます。

  83. 684 マンション住民さん

    共用部の補修ってもう終わったのでしょうか?

  84. 685 マンション住民さん

    >680 の名前の色が違うのは何で?

  85. 686 匿名さん

    なんでだろう

  86. 687 マンション住民さん

    というあなたも・・・

  87. 688 匿名さん

    リンクはってるわけじゃないですよね、
    なんででしょう

  88. 689 マンション住民さん

    集合のメールボックスで、不要なチラシやDMを持ち帰らず、上に置きっぱなしにしている人が数人いますよね。
    でも このマンション、管理人さんや清掃の方々がしっかりされているので、翌日には処分してくれています。すごくキレイです。新聞があふれかえって床に散らばっているのも見かけませんしね。

    これだけ大きなマンションなのに、集合のメールボックスエリアがキレイなのはすごいことですよね。ほんの何人かの方々には、残念な気持ちでいっぱいですが。。。

  89. 690 マンション住民さん

    >>689
    その通りだと思います。
    ごく一部の常識の無い行動に驚きの連続です。
    結局、そういうことをする人は自分のことしか考えられない人なんでしょう。
    毎日しっかり清掃してくれるスタッフに感謝です。

  90. 691 マンション住民さん

    確かに、いつもきちんと清掃してくれていいですよね。ありがたいです。

  91. 692 マンション住民Zさん

    >691
    「ありがとう」って、気持ちを届けるポストがあると良いね。

  92. 693 入居済みさん

    >>692
    直接言ってあげたら?

  93. 694 マンション住民Zさん

    >693
    確かに。だけど、日中、ここに居ればの話だね。

  94. 695 マンション住民さん

    わたしは「いつもありがとうございます」や「お疲れ様です」と、スレ違うときに言ってます。
    子供にも、ちゃんと挨拶をするよう言ってます。

    けっこう、ちゃんと挨拶する住民の方多いですよね。
    見ていて気持ちいいです。

  95. 696 マンション住民Zさん

    防犯カメラの件、アンケートの回答率は低かったのね。

    関心が低いという表れかな?

  96. 697 入居済みさん

    アンケート然り、総会の出席率とかからも、ご自身の
    マンションに対して無関心な方が非常に多い気がします。

  97. 698 マンション住民さん

    小さい子供がいると出席は難しいと思います。

  98. 699 マンション住民さん

    >>698
    供働きもね

  99. 700 マンション住民さん

    >>698・699
    小さな子供がいたり、共働きだと、小学校の授業参観ですら参観難しいのに…
    そう簡単には出席できませんよね。
    あと足腰の弱いお年寄りとかも無理ですよね。
    様々な事情がありますよ。仕方ないですよね。

  100. 701 マンション住民さん

    アンケートは仕事とか関係なく出せるのでは?

  101. 702 マンション住民さん

    ん…アンケート出さない人は、あくまで想像だけど
    監視カメラ反対派か?どちらでもいいよ。としているのか、提出しない人の考えは、無関心ってのも含めて、さっぱりわかんないなぁ。断定できないしね。

  102. 703 マンション住民Zさん

    いえかるて(PropertyON)使ってますか?
    ここのアンケートも活用すれば良いのに。。。(まあ効果は不明ですけど。。。)

  103. 704 マンション住民さん

    エントランス前の横断歩道 予定なしと掲載されていましたね。
    警察がヨーカドー側にフェンスの閉鎖依頼しているとも書いてありましたね。

  104. 705 マンション住民さん

    この掲示板でも、かなり前に横断歩道設置はしない。フェンスの件も含めて警察からの返答を書き込みしてありましたよね。

  105. 706 マンション住民さん

    渡田小学校は、全体的な学力レベルどのくらいの位置なんでしょう?

  106. 707 マンション住民さん

    >>706
    川崎区の中では下のほうかと。
    中高一貫へ進学された人数川崎区のなかでもかなり少ないですよね。(確か3人)

  107. 708 マンション住民さん

    レベルとかいうなら私立いけばよいのに

  108. 709 マンション住民さん

    公立でしかも小学生レベルで学校の学力うんぬんって気にするのもなんだよなぁ。
    勉強させたいなら私立小学校を選ぶし、公立でも塾に通わせるんだから元々小学校の学力に期待はしていない。

  109. 710 マンション住民さん

    707さん、ありがとうございます。
    渡田小学校の口コミ、ほとんど無いので助かりました。

    >>708 709
    学習にどれだけ力入れてる学校なのか、参考までに聞きたかっただけです。
    私立行けば 塾行かせれば 学校に期待しても
    等の、私的ご意見は不要です。教育方針を押し付けられても返答に困ります。

  110. 711 マンション住民さん

    私的意見はダメで、私的質問は有りというわけだな。

  111. 712 マンション住民さん

    >>711
    ちゃんと読んで。ダメなんて言ってない。
    返答に困る、不要。と言ってるのです。

    まずはちゃんと読もうよ。難解な文章じゃないのだから最低限理解してから書き込みましょうね。不要ってわかりますよね?

    私的意見は質問の答えになってないから、
    私にとっては不要なのです。
    すみませんが無視しちゃいますね。
    あとは好きなだけご自分の意見を披露してください。

  112. 713 マンション住民さん

    噛み付かれてもスルーでいきましょう

  113. 714 マンション住民さん

    スルーできない奴が負け。

  114. 715 マンション住民さん

    人の揚げ足とったりで、なんだか読んでてて気持ちの良いものではありませんね。
    住人だとしたら、嫌ですよね。
    まともに意見してる人に対しては、有難く思っていますが。
    いえかるてもあるのですし、ここは閉鎖してはどうでしょうか?管理人さん???

  115. 716 マンション住民さん

    閉鎖って・・・。
    こちらの掲示板を利用することをやめるじゃなくて、なぜそういう提案になるのだろう??

    思いやりも必要だが、ネットなんだから、自分に都合や耳障りの良い言葉ばかりをきけるものでもない。
    玉石混交なのだから、そこから自分に役立つ知識や意見を拾えばいいだけだと思う。

    「そういう意見もあるんだ。私の意見は違うけど」くらいの度量がない人がここを見てもストレスを貯めるばかりだと思うし、荒れる原因にもなる。
    いえかるてを利用したいならすればいいがすればいいが、こういう匿名の掲示板には本音を聞けるという掲示板なりの良さもある。
    それが理解できないならこういう掲示板での質問はやめたほうがいいよ。

  116. 717 マンション住民さん

    自由な発言の場だから、色々な発言があるのは当たり前。嫌な気持ちになるなら読まなければいいまで。嫌だなと思いながらキッチリ読んで書き込みまでしてる時点で、本当に嫌なのか疑問。

    そんなに嫌なら、この掲示板を見なければいいだけの事なのではないですか?

  117. 718 マンション住民さん

    いえかるて使ったならわかるはずだけど、
    あれ役に立たないょ。

  118. 719 マンション住民さん

    デキの悪い自分の子供を学校のせいにするつもりでしょうかね…(呆)

  119. 720 マンション住民さん

    いるいるーそう言う親子!
    そう言う親に限って出来の悪い子供だったりするんだよねー

  120. 721 マンション住民さん

    渡田小学校は登校班とかあるのでしょうか?

  121. 722 マンション住民Zさん

    >721
    無いよ。朝の登校の様子見てね。

  122. 723 マンション住民さん

    >>722
    721は 仕事等の事情があって、朝の登校状況を見られないから、ここで聞いてるんじゃないの?

    どうして、何も考えずに嫌みな事書くかな?
    見られない事情があるって、思い付かなかった
    視野狭すぎ。はずかしーーーー(笑)

  123. 724 マンション住民さん

    >>719.720
    学校のレベル聞いただけで、子供のデキの良し悪しまで見通せるなんて、千里眼!?(笑)

    中学受験を見据えて、参考にしてるのかもしれないとは考えつかないのかな?

    これから入学するお子さんがいる親御さんかもしれないし。

    架空の人物をつくりあげ、恥ずかしげもなく中傷までしちゃって、呆れるを通り越して、痛い(苦笑) 

  124. 725 マンション住民Zさん

    >723
    あちゃ~。気がつかなかった。(ごめんなさい)

    実際にお子さんが入学しても、朝の登校時間は「その事情」で見れないのね。(残念)

  125. 726 マンション住民さん

    入学前のお子さんのかもしれないでしょ。転校生ってこともあるから、その下調べに聞いたんじゃない?

    残念かどうかは…私たちにはわからないですね。

  126. 727 マンション住民さん

    子供のケンカ場所か
    ここは

  127. 728 マンション住民さん

    学校の良し悪しで学力に影響受けるなんてね~。
    出来る子供は周辺環境に左右されないと思いますが。
    まぁ親も親みたいなので、無理でしょうがね(笑)

  128. 729 マンション住民さん

    学校のレベル聞いただけで、とんでもない親になってしまうんですね…

    もしかして、728は教育関係のお仕事されている方でしょうか?さぞ多くのお子さん、親御さんと接してきたのでしょうね。1つの質問だけでそこまで親御さんを理解されているのですからね。

  129. 730 マンション住民さん

    中学ならわかるが小学校くらいでレベル気にしてるのが問題なんだろ。

  130. 731 マンション住民さん

    それって、そんなに大問題?
    レベルを認識するのは自由だし、他人に迷惑かける事じゃないけど、何が問題なのかな?

    レベルを聞いて、何かを誰かに押し付けたりしてないし、教えていただいた情報についても何ら意見すらしてないのに、なにが気にいらないの?

    レベルを聞いただけで、親子ともども でき悪い、親が親なら子供も…みたいなこと書かれて、挙げ句起きてもいない事で、問題だろ言われて、一体どんな問題があるのでしょうか?何が、どう問題になるのか明確にしてもらえませんか? 730は自分の思想を押し付けてるだけなのでは?

  131. 732 マンション住民さん

    いいぞもっとやれ

  132. 733 マンション住民Zさん

    小学校のレベルというより、この辺りの生活レベルは低いよね

    ヨーカドーや、コウーナンで買い物する人見てても、
    あ~終わってるな、って思う人多し。

    色々な事情でここに引っ越してきたけど、やっぱり後悔してるよ。
    せめて、マンション住民には、ある程度のレベルを期待してる。。。

    頑張れ! >> all

  133. 734 マンション住民さん

    実名マンションの掲示板でみっともない言い争いはやめてください。お願いですから他の場所でやってください。

    良識ある方は、何か言われても相手にしないでいきましょう。ここを有益な情報交換の場にしていきましょう。

  134. 735 マンション住民さん

    合同火災訓練だというのにバルコニーから煙草の臭いがします。


  135. 736 マンション住民さん

    このあたりって、治安良くないんですか?
    交番近くにできないかなぁ

  136. 737 匿名さん

    >734
    匿名掲示板で何言ってるんだろ。。。

    >736
    治安は悪くはないよ。小田栄2丁目は綺麗なマンションと老人ホームしかないしね。
    川崎は生活保護者や浮浪者が多い街ではあるけど施設や地形的にこの辺をうろつかないし。
    大きな通りにも面してないし、ヘンな人いたら逆に浮くから目立つ。

  137. 738 マンション住民さん

    治安きにするなら田舎いけばー
    なーんもないし

  138. 739 マンション住民さん

    またマンションが建つ訳ですし人口が増えて荒れたりしなければ良いですが…

  139. 740 マンション住民さん

    >>738

    733の「生活レベル低い、後悔している」発言を読んで、この辺りに明るくないと思われる736が、
    不安に思って聞いてみた。という流れだって、理解できないかな?

    なんで田舎いけばーとか書くかなぁ?
    普通に質問しても、思い込みや嫌がらせ目的で
    嫌味なことを平気で書くのはどーいうつもり?
    荒らす目的?ただの嫌がらせ?
    どうしたいの?何がしたいの?教えて。

  140. 741 マンション住民さん

    >>736さん
    新しいマンションは、規模的にはここが建ったときほどの劇的な変化はないと思うのですがどうでしょう?価格帯も似たような感じのようですし。
    それより、他のアイランドのスレと比べても、ここはいつもギスギスしていますね…。

  141. 742 マンション住民さん

    前から不思議に思っていたのですが
    登校時間帯に、渡田小学校じゃない方向(西)へ
    向かって登校する小学生を数人みかけますが、
    どこの学校へ行ってるのでしょうか。

  142. 743 マンション住民さん

    新町小に行っている子がいると聞いたことがあります

  143. 744 マンション住民さん

    >>743
    マップで見たら、渡田に比べると ずいぶん遠いですね。大変なんですね。

  144. 745 マンション住民さん

    うちの子供がいうには、、、
    渡田小学校の女子トイレですが、
    トイレ入るために 並んで順番を待っていても、
    一番奥の個室には誰も入ろうとしないそうです。

    地獄先生ぬーべー というドラマで
    トイレの花子さんのエピソードが放送され、
    皆、怖がって入れないからだそうです(笑)

  145. 746 マンション住民さん

    渡田小学校じゃなくて新町小学校でもいんですか?

  146. 747 匿名さん

    住民票を動かしてないんじゃないかな。実家とかね。
    転校させたくないとかでよくある手ですよ。

  147. 748 マンション住民さん

    そうなんですね!歩いていけない距離じゃないし転校しなくても大丈夫ならそのほうが良いですよね。せっかく仲良くなれてるお友達と離れるのも可哀想だし…
    渡田小学校以外は人数が多くないみたいで手厚い指導って聞いた事があるので良い気がしますが。分散出来たら良いですよね…東小田小学校も踏み切りがあれですが渡ればすぐだし。

  148. 749 マンション住民さん

    手厚いかどうかは、担任の先生によりますから。

    小学生になって、手厚くしてもらわなくても、
    基本的なことは、幼稚園、保育園や、家庭での躾で
    十分普通に生活できるし、勉強は学校がどんなに手厚い指導をしようと、本人のヤル気がないと、
    みにならないし、家庭でうまく勉強をヤル気に
    させて、予習復習をきっちりしていれば、十分ですよ。

    私が先生に望むのは、トラブルがあったときの、
    迅速かつ的確な対応です。
    それが、一番難しいとこなのでしょうけどね。

  149. 750 マンション住民さん

    741が赤くなってるのはなぜ?

  150. 751 マンション住民さん

    はいはい、みなさんスルーでお願いします。

  151. 752 マンション住民Zさん

    ギョッとするサイズの犬を抱いた方を見かけました。

    犬のサイズ制限無かったっけ?

  152. 753 マンション住民さん

    見たのはどんな犬なんですか?

  153. 754 マンション住民さん

    小型犬じゃないとダメですよ。

  154. 755 マンション住民さん

    激しくイチャついてるカップル?が今エントランスにいる。
    こんな場所でイチャつくなよ、

  155. 756 マンション住民さん

    さすがに、外は寒いんだろうね(笑)

  156. 757 マンション住民さん

    仕事で、合同防災訓練に行けなかったのですが
    小学校の校庭は広いですか?校舎は何階建てですか?
    スイートから避難するには、一番近いでしょうか?

  157. 758 マンション住民Zさん

    >753

    特徴は、顔が大きい雑種かな?(ミックス犬種?)

  158. 759 マンション住民さん

    >>758
    犬種が分からないと何とも言えませんが明らかにサイズが大きいなら周りの方にも目につきますからね。
    報告はした方がいいと思いますよ確認も兼ねて。

  159. 760 マンション住民Zさん

    グレースの前にコンビニが出来るみたいですね。
    この辺り、ますます便利になりますね。

  160. 761 匿名さん

    スイートにつぃては場所的に小田の線路のコンビニのほうが近いですね。同じセブンイレブンなら行かないかも。

  161. 762 マンション住民Zさん

    外観から見て、セブンイレブンですね。

  162. 763 入居済みさん

    コーナンですが・・・。
    大丈夫ですかね?あの集客に、テナント、品揃えで・・・。

  163. 764 マンション住民さん

    コーナン、確かに客少ないよね。
    テナントが、魅力ないのかもね。
    イトーヨーカドーで十分まにあってるような
    感じはいなめないなぁ。

    レストラン入ったほうが、集客あると思うけどなぁ。
    あとは、小児科、皮膚科、内科などが入ったら
    いいんだけどね。

    できれば、ジム。スイートにはジム無いから、
    コーナンにできたら、スイート住人は、通うんじゃないかな?

    それに多目的用途の貸しスタジオ?みたいなの。
    時間で借りれて、色々な教室が開ける感じ。
    ご年配にはフラダンス等。ダイエットにはダンススクール。子供らには武道等。このへん子供が多いから、習い事などで使えそうなんだけどなぁ。
    そううまくいかないよね。

  164. 765 住民さんC

    >>764
    TSUTAYA、ゲオ、スーパー銭湯、回転寿司あたりの方がかなりの集客力を期待できるだろうにね。

  165. 766 マンション住民さん

    確かに!!
    子供の数を考えたら、ゲオはいいかも!
    ゲーム売ったり買ったりするね。
    古本を買う子供や親御さん多いよね。

    くら寿司あたりを コーナンが
    できる前から期待していたのに…
    飲食店1件も無かったからガッカリです。

  166. 767 マンション住民さん

    >>754
    中型犬まで大丈夫です!!

  167. 768 マンション住民さん

    雑種・ミックスとか微妙なところがありますが
    いざ育てて大きくなったとき、大型犬だから禁止、飼うなって言っても、強制力はないし
    少なくとも死ぬまでは黙認することになりますよね。途中で飼うのやめろとは、お互い心情的に出来ないでしょう。
    いつかそういう問題が起きるかもしれませんね。

  168. 769 マンション住民さん

    >>768
    知り合いのマンションでは、躾のなってない犬が昼夜問わず吠えまくって、特に窓を開ける季節にはかなりうるさいらしく、上下左右の部屋からだけではなく、
    向かいのマンションからも苦情がきて、大事になって
    大変だったなんて話をききました。

    スイートは防音効果高いから、そこまで凄くうるさくないけど、深夜 静かにしてると、
    いつまでも吠え続けてる犬の声が、かすかに聞こえてきます。
    きちんと躾してあげなきゃ。
    犬も、いつまでも吠えなきゃいけないくらい
    ストレスたまってて、逆に可哀想。

  169. 770 住民でない人さん

    うーん
    やっぱりテナントにがっかりですね
    飲食店入れない魅力のない店舗ばっかり

  170. 771 マンション住民さん

    利益がなければ店舗入れ替えは当然にありますので今後に期待ですが
    飲食店を考慮した設計か気になるところです。
    最後のお店はゲームコーナーでようやく始まりますね。

  171. 772 マンション住民さん

    確か一つだけ飲食店が出来るという噂があります。何故ならネットの人材募集で文左亭と書いてましたので。団子屋で焼きそばやらお好み焼きのお店だったと思います。やはり回転寿司は必須ですよね。

  172. 773 マンション住民さん

    うんうん!回転寿司は必須。
    あと、できれば自然食の食材を使ったりする
    ヘルシー系の飲食店ができればいいなぁ

  173. 774 マンション住民さん

    私は飲食店はいろんな人が集まってきたり、ゴミとかの問題とか起きそうでこわいです。
    お酒とか出すお店だと酔っ払いとか多くなって治安も悪くなりがちだし。
    もう少し離れた場所とかのほうが良いと思います。

    レンタル系は来てもらえるなら来てほしいけど、TSUTAYAとかだとTカードの問題とかあるから嫌だなぁ。

  174. 775 マンション住民さん

    もしも回転寿司が出来たら・・・。毎週末はアイランド3つのマンション住人で溢れかえるでしょうね。入店まで何時間待ちになるのか?
    他からのお客さんは諦めて入れないくらいになりそう。危険そうだなぁ。

  175. 776 マンション住民さん

    ここに限らず、回転寿司はどこでも、週末なら待ち時間けっこうありますよ。
    くら寿司なら、ネット予約できるから、待ち時間気にならないよ。

  176. 777 マンション住民さん

    >>775
    コーナン自体今のままでは集客力に問題があると思う。まず2階の店舗の出店計画がまるで駄目。ヨーカ堂に重なる店舗が多すぎ。
    西松屋、SERIA.メガネスーパーは明らかに要らない。
    団子屋はいいかもしれないけど
    くら寿司と安楽亭は必須だよね。ヨーカ堂にもないから。

  177. 778 マンション住民Zさん

    >777
    ユニクロ、gu、ライトオン辺りが良かったな。。。

  178. 779 匿名

    >778
    ほとんど同様なのが一軒あるけど、安っぽいですね。

    >777
    本屋も被ってますね。ヨーカドーにない雑誌があって利用してます。
    ジムに入って欲しかったな。

  179. 780 マンション住民さん

    コーナンのテナント期待してたのに
    残念な結果でした…セリアは何気に利用してますがそれ以外はあまり利用してないです…((T_T))しばらくしたらテナント入れ替わりとかしてほしいな~。

  180. 781 マンション住民さん

    はるやまは、一番最初に消えそう

  181. 782 マンション住民さん

    ノジマも活気が無い・・・・。

  182. 783 マンション住民さん

    だけど、ノジマは駅前より安いと思います。

  183. 784 マンション住民Zさん

    >782
    まだ、品数が揃ってない気がする。。。

  184. 785 マンション住民さん

    ヨドバシやビッグに比べると広さ的に無理があるよね。
    良い品だけを限定して売ってると思うから品数は少ない。

  185. 786 マンション住民さん

    マンション前にとめてる自転車
    もっと対策してほしいです。
    邪魔です。

  186. 787 マンション住民さん

    たいして気になりませんがねー

  187. 788 マンション住民さん

    黙認するつもりはないですが、、
    そんな気になるほどの台数とまってないと思います。

  188. 789 マンション住民さん

    そこまで邪魔ではないですがマナー違反ですよね。ちゃんと置き場があるのだから最低のルールは守ってほしいです!
    一部の人以外は、ちゃんと置き場に止めてるのだから…

  189. 790 マンション住民さん

    地震、スイートにしては、けっこう揺れたなぁと思ったら震度2でした。
    以前の夏ごろかな?震度4のほうが、揺れた感じしなかったんですが、横揺れとかだったのかな?
    みなさんはどうでしたか。

  190. 791 マンション住民さん

    ゆーらゆーら揺れましたね
    ちなみに18階です

  191. 792 マンション住民さん

    めまいかと思いましたが地震でした

  192. 793 マンション住民さん

    エントランスに設置のポストに回収時間って書いてありましたっけ?

  193. 794 マンション住民さん

    また投石があったみたいですね。
    近いうちに怪我人がでそうです。
    もし、子供の仕業なのであれば保護者はしっかり教育していただきたいものです。

  194. 795 マンション住民さん

    回収時間は書いてなかったですね、

    度重なる投石は心底腹立たしいですね!
    どおいうつもりで投石するのでしょうか?
    危険を理解できていないのでしょうか?
    困ったものです。巡回を増やすしかないですね

  195. 796 マンション住民さん

    雨だからでしょうか、駐車場で男性が犬を散歩させていました

  196. 797 マンション住民さん

    >>796
    車に排泄されたらたまったもんじゃない

  197. 798 マンション住民さん

    >>796
    その男性は帽子被ってスマホいじってませんでしたか?同じ人物なら常習者って事ですね。

  198. 799 マンション住民さん

    >>798
    私も運転をしていたのでそこまで特徴を見ていられてないです
    すみません
    若そうな男性だった気がします
    小さい茶色い犬だったような
    雨だからって駐車場で散歩とは非常識すぎですよね

  199. 800 マンション住民さん

    犬が嫌いな人も当然居るわけですからね。主観ですが飼うこと自体非常識だと感じます。
    エレベーターで一緒になるだけで不愉快。

    飼う人はもっと自覚して生活していって欲しいですね。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸