横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    スピード出している車多い。怖いょ

  2. 402 匿名

    <<392さん

    幼稚園の子供がいる母親です。
    子供と同じ幼稚園のお母さんに聞いた話なのですが

    渡田小は人数が多すぎて先生が子供をみきれていないと。
    昔でいうクラスに1人はいたやんちゃだったりおっとりした子はすぐに特別支援学級を勧められるみたいで。
    大多数の俗に言う普通のクラスメイトについていけないとすぐに排除されそうになるって聞いて不安で。

    うちの子供はかなりおっとりマイペースなので。
    まだ4才ですしこの先どう成長するかわかりませんが
    渡田小でやっかいもの扱いされないかと心配です。

  3. 403 マンション住民さん

    >395
    低所得者の年収は具体的に

    何百万円以下をいうの?

    普通は、何百万円~何百万円?

    高所得者は、何百万円以上から?

    他意はないよ、純粋に知りたいだけ
    なんだ。

  4. 404 マンション住民さん

    >394

    こんなアホな発言(393)が飛び交う、日頃の憂さ晴らし的な低レベルの掲示板内で、まともな話をしようとしても無駄。

    393みたいな発言は、ムカつくけどスルーしなきゃ。意見したり反論すると、嬉々と喧嘩売ってくるからね(笑)

  5. 405 匿名さん

    なんで一年以上も横断歩道作らないのか不思議に思ってたけど、
    車がスピード出して走ってるし、横断歩道作ったり、ガードレール外すとこれは逆に危ないと思う。
    信号設置しないとやばくない?

  6. 406 マンション住民さん

    >>405
    あとは あそこに横断歩道作るとバイク止めを作らないと
    バイクが 抜けてくると思います。
    バイク止め作ると今度は自転車が抜けれなくなるって文句出るでしょうし
    問題がいろいろありそうですね

  7. 407 匿名さん

    そういえば、けたたましい音たてながら、でかいバイクが一生懸命に駐輪場扉を開けようと必死だった。すぐ閉まるから。
    バイク降りろよ、わざわざ音出すような改造するなよと思った。これいつかドア壊すと思う。バイク大きいから乗ったまま移動してそのうち接触して壊れる。

  8. 408 マンション住民さん

    いよいよ明日オープンですね。楽しみです。

  9. 409 マンション住民さん

    バス停向かい側、コーナンの角に公園ができたし、今後は子供達も多く利用するはず。市にはメインエントランス付近に信号機付きの横断歩道を設置していただきたいですね。

  10. 410 マンション住民さん

    低レベルだのスルーだの言ってても実際は感化されて気にしてるのか書き込んでる。。

    面白い方がいますね(呆)

  11. 411 マンション住民さん

    >410

    だって、面白いから(笑)

  12. 412 マンション住民さん

    コーナンオープンして
    賑やかになりすぎちゃった気持ちです

  13. 413 匿名さん

    今までは袋小路的な感じで静かでしたものね。車だけでなく、かなり人の往来が増えています。
    交通量の関係で信号機は恐らく無理ではないかと思います。
    期待の横断歩道はスイートロータリーの横、広場に直結する形ではないかと思います。
    カサーレが出来るまでかかるのではと予想しています。

  14. 414 匿名さん

    >>402さん

    特別支援級は様々な障害を持っている子どもたちが勉強するクラスです。

    健常児なのに、やんちゃすぎるからとか、おとなしすぎるからといってその子を追い出すクラスではないですよ。

  15. 415 匿名

    >>414さん

    本来、特別支援級へ行くことはない子供も厄介だと送られるということじゃないですか?
    生活態度や勉強の遅れなど理由はさまざまみたいですよね。
    線路をはさんで向かい側の小学校は少人数ですが手厚い指導でとてもいい学校ですよ。
    中学のように理由があれば学区の学校へ通えたらいいのに。

  16. 416 匿名さん

    目の前に踏み切りができれば、学区変更もありえたかな?

  17. 417 マンション住民さん

    コーナンやその他店舗に行かれた方、品揃えや値段など感想をお聞かせ下さいませんか?

  18. 418 住民さんA

    残念ながら
    厄介というだけで、送られたりできませんよ。学習障害が見られたとしても、重度の障害じゃない限り学校側は強要できないのです。

  19. 419 マンション住民さん

    >417
    目の前なんだから行った方が早いよ。

  20. 420 マンション住民さん

    廊下とキッチンのダウンライトの電球が切れました。
    (切れたのは、100型(90w)と、60型(54w)です。)

    この機会に「LED球」に交換しようと考えていますが、
    パナソニックからはレフ型のLED球は、40w相当と60w相当しかないようです。

    他のメーカでも良いのですが、お薦めなどありますか?
    (既に交換されている方など、情報を共有して下さい。)

    お願いします。


  21. 421 匿名

    >420

    私も知りたい!
    ってか、去年の物件なのに、電球(LED球じゃなかった)は、ざ〜んねん

  22. 422 匿名さん

    ほぼ直線道路で街灯が少なく車はスピードを出し、ヨーカ堂とのガードレール乗り越えによる横断多発の状況から
    その内、事故起こすと思う。
    スピード出ないようなデコボコ道とか坂を繰り返す道路にしないとダメじゃないかな。
    事故が起きてから対処するんだろうけど。

  23. 423 匿名さん

    市バス開通で安心してみんなすっかり忘れてると思うが、臨港バスはどうなった?

  24. 424 マンション住民さん

    渡田小学校は今現在でも、子供の数多いので、
    東小田小学校は学区外ですが、どちらか選択出来ると聞きました。でも、東小田に通えば中学は田島!?じゃないのかな。その辺りはどうなるのか?

  25. 425 匿名

    >422
    柵を跨ぐのが、問題!
    横断歩道じゃないところを渡っちゃダメなことぐらい、幼稚園児でも知ってるだろうよ

    そんなデコボコよりも、ルールを守ろうよ

  26. 426 匿名さん

    横断歩道できても、あれじゃ危ないぜ。

  27. 427 匿名さん

    俺なんか歩行者優先のルール知ってるから、横断歩道で車が近寄って来ようが渡ろうとして意思示して、車を止まらせるがな。

    それよりかなり車や人の往来増えたねー。コーナンの小さい広場は、通り道になってて広場としてはイマイチかも。

  28. 428 マンション住民さん

    ベランダに亀裂が…
    いつからだろー…

  29. 429 マンション住民さん

    ヨーカドーよりコーナンの方が行きやすいよね

  30. 430 匿名

    いっそのこと、
    柵を跨ぐ気が起きない位、交通量が増えりゃいいのに

    中途半端は、きっと事故るぞ

  31. 431 匿名

    >428

    今度の点検の時、ナイスに伝えておいてね

  32. 432 匿名さん

    バス停、渡田小学校前でさえ歩道橋使わず、横断者大多数だからあんま関係ない。

  33. 433 マンション住民さん

    >>428
    髪の毛くらいの細い亀裂ならば、コンクリートで起きるよくある事象です。あえて補修の必要性はありません。くっきり型の鉄筋が見える様な亀裂ならば耐震性能に問題が出て来るのでナイスか長谷工に言った方がいいとおもいます。

  34. 434 匿名

    >432
    ダメな人を基準にしないでね
    大多数の人は、ルールを守って生活してますよ

  35. 435 マンション住民さん

    あそこのバス停、しばらく見てればわかりますが、明らかに半分くらいは横断してますよ。歩道橋わたる人は少数ですね。
    あんな状態なら信号設置すればいいのにといつも思います。

  36. 436 マンション住民さん

    ていうか、ガードレール跨ぐなと言ってる人ほど、サブエン使ってる無関係な住人というオチ。

  37. 437 匿名

    スイートの前、緩やかなカーブなので、車が突っ込んできそうで怖い。

    柵に丸い反射板を付けて欲しいな〜この程度の要望なら、行政も対応してくれないかな?

  38. 438 匿名

    >436

    なるほど、角の高額住居民ですね

    我々のような3000万代の住居民が不便を訴えても、響かないよね

  39. 439 マンション住民さん

    問題は解決したんですかね、エントランスの掲示板綺麗に外されていました。まぁタイヤはまだ貼られていますが。

  40. 440 マンション住民さん

    このマンションは、角も上も広さ似たようなものだし、値段も大差ないよ。

  41. 441 匿名

    >440
    78や80で4000万超えは、角住居だけでしょ?

  42. 442 住民でない人さん

    完売したマンションの価額なんか聞いても意味無いでしょ

  43. 443 住民さんA

    住民版掲示板になんで部外者が書き込むのでしょうか???

  44. 444 マンション住民さん

    1000万円も違えば、大差ないなんて言えないよね。それにしても、安いとか、低所得とか金銭的なマイナス発言多すぎ。
    このマンション買って良かったと心底思うし、免震の凄さを実感して更に大満足なのに、そんなにこのマンション嫌なの?じゃ、買わなきゃよかったのに。何が不満なの?値段?

    それに、サブエントランス利用者というけどエレベーターの位置とサブエントランス、ヨーカドーの位置を考えると、メインエントランス使うでしょ。
    サブエントランスでヨーカドー行くのは、階段での移動が可能な階数だけじゃない?
    角部屋は、全然関係ないと思うけど。

  45. 445 住民さん

    4000万超えは角住居だけじゃないし、いっぱいいますよ!本当にここを買った住民でしょうか?

  46. 446 マンション住民さん

    住人じゃないでしょ。はやし立てる発言ばかりだから一目瞭然。
    横断歩道は期待薄。一年前の自治会の書き込みは何だったのかね。
    それにしても車増えたねー。こっちの道ではなく、小田栄の交差点側使えばいいのに。

  47. 447 マンション住民さん

    横断歩道は、100mあけないと
    設置できないから、
    メインエントランス付近には無理です。
    横断歩道設置されないのなら
    あの柵は間違いなく
    撤去されないですね。
    例外もあるでしょうけど
    確実に無理ですね
    私は諦めています(苦笑)

  48. 448 匿名

    横断歩道による横断(第12条第1項)
    道路を横断しようとする時に、近くに横断歩道がある場合には、その場所まで通行してから横断しなければならない。「近く」とは、判例によると30メートル程度よりも近くにある場合とされている。

    Wikipediaより。

  49. 449 マンション住民さん

    どの階も価格に大差なかったら、下層階はかなりの物好きになりますね。

  50. 450 マンション住民さん

    コーナンオープンと道路開通に伴う車の交通量増からも、横断歩道設置の際には信号機は必要になりそう。
    スイート住民だけでなく、イトーヨーカドー・コーナン・カサーレ(隣の老人ホーム?も)も加えて一体となって市に訴え続ければ実現するのかな?

  51. 451 マンション住民さん

    市に要請しても無駄です。
    そして、横断歩道はバスロータリー付近に
    設置することを検討中らしい。
    更に、ふみこんだ要請はこれといって、
    誰もしていないそうで…
    結局は、皆さん人任せで何一つ改善されず
    先にも進まないのが現状です。

  52. 452 マンション住民さん

    やっぱ予想通りロータリーか。
    信号ができるくらいの交通量ではないから信号機は無理だけどね。
    みんなにはガードレール跨いでもらおうか。

    まずは一年前に作るって書き込んだ自治会?さんに責任をとってもらおうw
    予定は未定って言われたらそれまでだけど。

  53. 453 マンション住民さん

    私は絶対、メインエントランス前の横断歩道は反対です。自転車や買い物カート放置の原因になりますし、飛び出しの危険もあります。信号設置出来たとしても変わりないと思います。スイートに住んでマナーが出来てない方も少なからず居ますので。

  54. 454 マンション住民さん

    良い方法思いついた。ヨーカ堂に対してあの出入り口を閉じてもらうんだよ。
    すると、すべてが解決するではないか! 
    みんな遠回りして横断歩道渡ってブリーズ・グレースと同じ出入口を使えということで丸く収まる。

    まあ、無理だが。

  55. 455 マンション住民さん

    >>452
    信号機が無理?なぜ決めつける?
    自治会に責任とってもらう?何も働いていないあなたが言う資格は無いよ。
    書き込む内容が低俗なんだよ。

  56. 456 匿名さん

    >455
    もう諦めムードだからってイラつかないイラつかない

  57. 457 匿名さん

    信号機は、今回の影響で更に車の増えたブリーズ→ヨーカ堂の横断歩道に設置されるべきだが今のところ設置されない。
    この状況で、ブリーズ側より交通量+横断者の少ないスイート側にできる可能性はない。
    良くても横断歩道ができるだけだよ。

    自治会は、スイート理事会ができるまでの間、働きかけていたが今は違うのだろう。期待させる発言をした意味では最期まで責任もって欲しいと思うのが普通じゃね? なにせ一年も前の話だ。放置してるのは確かでしょ。
    ブリーズやグレースの横断歩道なんて2,3ヶ月で出来たって話だし。
    バス停できるときだって、あっちのほうじゃガードレール撤去は早かったぜ。申請が通ればすぐなんでしょ。

    今となってはスイートの代表は理事会長さん。会長さんが頑張るしかないな。

  58. 458 マンション住民さん

    EV内に貼られていたアンケートの集計結果は478世帯中たしか300前半だった気がします。それじゃ少ないから期間延長となり用紙も追加され一世帯一枚ではなく夫婦で一枚ずつ出せたと記憶してます。

  59. 459 マンション住民さん

    自治会から何も報告ないから 戸惑うんですよね。

    私の知る限りですが、現状をまとめます。

    市の道路交通課は、警察が横断歩道を設置しないと
    柵は外せないそうです。

    警察は、メインエントランスには横断歩道設置
    不可能とのことです。理由は

    1)横断歩道どうしは100m間隔あけなきゃ設置できない。

    2)スイートの住人の為だけに、県民の税金を使えない。

    3)今建設中のスイート横のマンションに対して不公平になる。

    4)スイート建設にあたって、横断歩道設置場所はバスロータリー付近と決まっていた。メインエントランス前に横断歩道設置は計画に入っていない。
    乱横断は、本人の責任に帰するそうです。

    とのことです。

    更に、警察はイトーヨーカドーに スイート前の出入口の金網のドアを閉めるように要請しているそうです。あそこが閉まれば、乱横断がなくなるから。
    イトーヨーカドーは返答を濁していて、応じる様子がないらしいです。

    そして驚いたことに警察は、自治会が市に問い合わせたのを聞いて、いつか横断歩道設置の要請が来るだろうと思っていたが、今まで一度も要請を受けたことがなかったそうです。

    何らかの意図があって、要請していないのかも?と思い、それ以上はふみこんだ話しは控えましたが、

    なので、信号機とかまではまだまだ先の話ですね。


  60. 460 マンション住民さん

    >459
    >警察はイトーヨーカドーに スイート前の出入口の金網のドアを閉めるように要請しているそうです。あそこが閉まれば、乱横断がなくなるから。

    賛成!
    直接、イトーヨーカドー本部へ苦情を言えば、対応してくれるよね

    「川崎店に言っても対応してくれない」って、苦情言えば、企業なんて即動くよ

  61. 461 匿名

    オイラが苦情出そうか?

  62. 462 マンション住民さん

    現況を説明しただけで、
    私はイトーヨーカドーのとこ、
    閉められたら不便だなって思ってるんです。
    賛否両論ですよね。

    で、閉めるも開けるも、イトーヨーカドーの私有地
    なので、実際のところ苦情出しても、
    苦情扱いにはならないそうです。
    それで、明確な被害が発生しているとかなら
    苦情になるそうです。なので、お願いかな?
    でも、そうなると大人数の署名などを集めて
    嘆願書提出みたいなことしなきゃいけないし
    無理ですよね…

    警察も乱横断は、あくまで個々の責任の位置付けだから、要請をするくらいしかできないんです。
    それも、何の拘束力も無いし…

    結局のところ、個々が気を付けるしかないのです。
    乱横断する私が言うのもおかしいですが。

    それより、ブリーズ東側の公園の雑草なんとかしてほしいです。ボーボーですよね?
    雑草の背高すぎです。そこに、犬が排泄して…
    マダニとかいそうで怖いですよ!

  63. 463 マンション住民さん

    ヨーカドーの利用、横断歩道について、誤解を招くような説明をしてきたナイスに責任はないのか?
    いろいろ問題があると思っていたが、いい加減な説明や対応しかできないのでは管理会社として任せておいて大丈夫なのか?

  64. 464 住民さん

    ナイスに責任あるよ。はっきり言って、横断歩道と柵撤去はすぐやるもんだと思ってた。1年も経ってまだ計画すらないことに唖然。

  65. 465 マンション住民さん

    ナイスというより、
    イトーヨーカドー側が

    ブリーズの横断歩道設置、柵撤去の
    素早さから、スイートも同様なのだと
    そのうち柵を撤去するだろうと
    誤解して、金網のドアを開放してしまい、
    かつ、ナイスにも、柵撤去になるでしょ!
    みたいな話をしたことから始まったっぽい。

    私は読んでないけど、自治会の発言も
    後押ししている感は否めないよね。

    これに関しては、責任の所在確定できず…
    諦めるしかないか、ブリーズの横断歩道設置に
    関して、徹底的に調査した上で、
    再度警察に矛盾点の確認をクリアにした上で、
    設置の要請をしなきゃね。

    例えば、ブリーズの横断歩道間は目視でも100m間隔ないと認識できるのに、何故早々に横断歩道設置
    できたのか?とか。

    実際に計測して、建設計画を自分等が
    確認しなきゃだよね気が遠くなりそう…

  66. 466 マンション住民さん

    だから政治家の力を使ってるって前の書き込みにあるでしょ。
    政治家は票が欲しいからそういうのは協力的なの。
    100メートル云々は、それで納得してもらうための、よくある謳い文句だってことはわかる人はわかってる。
    そんなの鵜呑みにしちゃだめだよ。
    あくまで原則の話。例外として認められればOK。それを認めるよう働きかけるのが権力もってる人。

    ブリーズ隣の小田栄2丁目公園は、定期的に草刈りしてますよ。確かにもうやってほしいレベル。
    夏は虫の鳴き声とか風情を考えると、刈るのはまずいのかな?
    どの団体が担当かわからないけど、そこへ連絡いれれば早くやってくれるかもね。

  67. 467 マンション住民さん

    元々、ヨーカ堂のあそこに出入口なんかなかったよ。
    スイート建設に合わせて工事したの。
    よかれとおもって(集客効果で)作ったものの、ガードレールが全面設置されるとか、横断歩道がないとか、車がバンバン通るとか思わなかったんだろう。

    ま、事故が起きるまでこのままだと思うよ。

  68. 468 マンション住民さん

    横断歩道の設置は、政治家頼るのは、不安定だからやめたほうがいいらしいですよ。
    所轄の警察に要望出すのが普通だそうです。

    長く住む場所だから、あきらめないでみんなで実現させましょう!

  69. 469 契約済みさん

    はっきり言って、横断歩道なんていらねー。
    コーナンが出来てタダでさえ車の往来が多くなってるのに、子連れのマイペースな馬鹿親が通行するなんて邪魔だ。今のままでよい!

  70. 470 住民さんA

    466さんは、発言内容から そいうことに詳しいみたい。
    自分で手配が面倒なら、力になってくれる政治家を教えてほしい。そして、具体的にどーいう手順でお願いするのかも。
    そんな知り合いいない、政治家とかも身近じゃない一般人には諦めるか、正攻法で原則を崩すしか方法は無いんだ。

  71. 471 マンション住民さん

    残念ながらそこまで突っ込んだ具体的手段は知らないや。
    まずは町に住む者として自治会というか町内会?に申し出るのがいいかもね。
    町内の事故防止のことだし、この問題を放置するようなら町内会のこれからが疑われるし。
    というか一番この手の問題に慣れてるのは町内会でしょう。
    ブリーズ・グレースのときは早く行動してたのだから、もしかしたら代表者が変わったとかあるかもしれない。

  72. 472 マンション住民さん

    自治会は何回か掲示板に書き込んでいるし、運営上、町内のマンション掲示板は定期的にチェックしてるはず。
    それなのに静観してるってのがひどい。
    あの書き込みは何だったのか。。。

  73. 473 匿名

    公○党 浜○ ま○よ○
    歩道を直したとか、自身の成果を自慢してる。

  74. 474 匿名

    皆さん、
    横断歩道のと柵撤去は、賛成?反対?
    私は、反対かな〜。

  75. 475 匿名

    柵の区間が長くすぎ

    隙間作れないかな

  76. 476 マンション住民さん

    なぜ反対?理由は?

  77. 477 マンション住人

    >473
    マンション票が取れるなら、やるやろね(笑)

  78. 478 匿名

    ロータリー前に横断歩道が出来たとしても、柵を乗り越える人は無くならないかも。

    信号機付きが出来たとしても、信号無視の歩行者は多そう。

    信号機無しの場合は警備員を配置しないと渋滞が発生しそう。

  79. 479 匿名

    現状維持で良いよ
    全てのスイート住民が、横断歩道の設置や、柵撤去に賛成してないよ

    ヨーカドーの扉を閉めて欲しいな
    (ここが開いたから、こんな面倒が起きた)

  80. 480 匿名さん

    あんたが反対なのはもうわかったから。しつこい。

  81. 481 マンション住民さん

    賛成に一票

  82. 482 マンション住民さん

    事故が起きればそれは自己責任。
    ただ単に気を付ければ良いだけだと思う。
    柵撤去には賛成。

  83. 483 匿名

    1F通路を綺麗にできないかな〜

    ケルヒャーみたいな高圧洗浄機でいいんだけど…

  84. 484 入居済みさん

    カサーレも出来るんだし、ヨーカドー側があの柵を塞ぐメリットは無いだろ?
    公園広場、スイートのバスロータリーをコーナン客が利用する事なども考慮すれば、バスロータリー付近に横断歩道を設置するのが適切だろう。

  85. 485 匿名

    歩行者が横断歩道のないところを横断しようとして起こった事故でも、自動車にも歩行者が飛び出してくることを予期すべき義務があり、それを怠ったとされる。「自動車に過失が8割あった」と判断される場合もある。
    相手の迷惑も考えよう。自己責任では済まされない。

  86. 486 住民さんA

    いや、それも含めて自己責任。
    飛び出してくる事を予見できなかった、車にも過失があるって事でしょう。
    それが日本の法律なんだから。

  87. 487 マンション住民さん

    >>485
    そのうち車載カメラが普及してくれば真実を証明してくれるよ。

  88. 488 マンション住民さん

    それでも、住宅地なのだから予測して然るべきことです。日本の法律では、常にそういう予測を怠らないこととして歩行者優先となっています。

  89. 489 マンション住民だよ

    議論がわからんよ

    結局、横断歩道をバスロータリー付近に作れば、みんなハッピーという話かな?

    確かにコーナンへ買い物行くときも、道路横断が危険で嫌だな

  90. 490 匿名

    >>486
    >>488
    だから柵撤去に反対です。
    相手の迷惑も考えよう。ドライバーにしてみれば迷惑でしかない。

  91. 491 入居済みさん

    >>490
    あなたここの住民じゃなくてこの辺の配送ドライバーの方?

  92. 492 住民さんA

    日本の法律では歩行者が絶対だから、不服なら日本で車を乗らなければいい。ってか、法治国家だからしょうがない。
    嫌なら日本にいないか、法律を変えてください。
    少なくても、マンションアンケートではこのマンション住人の大半は横断歩道を希望してるらしいですから。

  93. 493 住民さんC

    >>492
    マンション内で民主主義を唱えるのかい?笑われますよ。明らかにエントランス前の横断歩道は公共の福祉に反する。要らない。

  94. 494 マンション住民さん

    我々がここで、いるいらない言っても、
    設置されるときはされるし、
    されないときはされないので、
    あくまでも個人の見解です

  95. 495 マンション住民Z

    私も柵撤去は反対

    匿名さんとは別人だよ
    (住民半分は反対じゃない?)

  96. 496 住民さん

    おばあちゃんになって足腰つらくなったら、柵越えるなんてできないし、遠回りするのもつらいしなあー

  97. 497 住民さんA

    >>493
    日本は民主主義でしょ。少数意見は切り捨てられる。
    少なくても、マンション内の掲示板見る限り管理組合はアンケートに基づいて、横断歩道設置に動いていますよね?
    反対なら総会に出て発言すればいいのに。
    それにしても、公共の福祉の意味を分かって無くて、
    失笑ですね。

  98. 498 マンション住民Z

    >497
    少数意見かも知れないが、現状維持のままにするように動くことは簡単。

    とりあえず、下記に苦情を出して、鉄柵を閉じてもらいます。
    そうすれば、横断歩道を作る気をなくなるでしょ?

    イトーヨーカ堂:お客様相談室 03-6238-3132

  99. 499 匿名

    >>498
    賛成です
    お願いします

  100. 500 マンション住民さん

    ヨーカドー扉閉じてもコーナンあるから渡るでしょ

  101. 501 入居済みさん

    >>498
    ぜひ理事会への立候補をお願いします。

  102. 502 匿名

    >>500

    横断歩道は、コーナン前でいいでしょっ

    スイートのエントランス付近には、何もしないで

  103. 503 匿名

    駐車場とマンションの間の屋根、マンションの価値向上は、横断歩道より屋根じゃない?

    大賛成なんで、個人的に寄付しちゃいそう

  104. 504 匿名

    あの鉄柵から出入りすると、ヨーカドー駐車場のど真ん中を横断する訳だが、駐車場を利用しない人が通り抜けするのは危険ではないか?

    今は歩行者だけだが、柵が撤去されると自転車で通行する人も出てくるだろう。

    ブリーズ側からだと路肩を通るだけなので、まだ良かった。

    駐車場内での事故をヨーカドーが責任を負う事はしないが、客の安全にも配慮して欲しいものだ。

  105. 505 マンション住民さん

    横断歩道、柵撤去賛成
    反対してる人同じ人の書き込みなんじゃない?と疑う
    マンション駐車場の間の屋根なんていらない
    我が家はいらないと思っているのでどうぞ寄付をお願いします
    あ、反対していますがうちは車あるのであそこは使っています
    でもいらないです

  106. 506 マンション住民さん

    追記
    屋根設置だけど、大きく広い屋根ならいいけど、通る部分だけの屋根でしょ
    それだと風が強い事が多いうちでは屋根の意味ない
    風で吹き込んで濡れる
    駐車場入口付近の廊下見れば分かるじゃん
    風の影響で駐輪場に向かう出入り付近、雨が降ると吹き込んで廊下びちょびちょじゃん

  107. 507 マンション住民さん

    もうすぐ1年点検が始まりますが、今回は共用部の補修などは行われるのでしょうか?ご存知の方いましたら、教えてください。

  108. 508 匿名

    >>486
    「それを含めて自己責任」の意味が分からない。
    危険を承知で渡っているのだから、事故にあってもドライバーが悪いのではない。自己の責任ですって言うのなら分かるが、「予見出来なかった車にも過失がある。」では、ごく普通の事なので、そういうのは自己責任とは言わないのでは?

  109. 509 匿名

    >>488
    「予測して然るべき。」その通り!!
    ちょっと考えれば危険だって分かるのに、なんで撤去しようとするのでしょうね。

  110. 510 マンション住民さん

    前々から事前にアンケートや意見書で柵も横断歩道も前向きに検討中との事なんですけど・・・

    なので、いまそれをここで言うのは少数派意見の最後の悪足掻きということになってしまいますね。

  111. 511 マンション住民さん510

    屋根設置も。

  112. 512 マンション住民さん

    昨夜午後8:30、マンションの廊下から
    ディズニーランドの花火が見えました!

    すごーーーーく遠くに、
    すごーーーーく小さく、

    嬉しい発見でした。
    ディズニーランドに行きたく
    なっちゃいました!

  113. 513 マンション住民さん

    普通に考えて、ヨーカ堂出入口に近いところに横断歩道あったほうが便利なんじゃ?
    反対する人って少数意見としか思えないんだけど。

    屋根がないというか、それも含めて色々割いているからこそスイートは安いマンションなんだと思う。
    見た目だってお金使ってないしね。

  114. 514 マンション住民さん

    >513さん
    スイートは、安いマンション・・・
    見た目だってお金使ってないしね。


    そんなに安いマンションだと思える程、お金持ちなんだったら
    その513さんの言う、外観が煌びやかな高級マンションを購入されたら良かったのに


    スイートのマンション全部が安かった訳では無いですし
    安っぽいと思った事もありませんけど。

    立地やマンション全部が気に入ってます。

  115. 515 マンション住民さん

    3000万と5000万のマンションならば、さほど大差はないと思いますよ。3000万と8億なら大差はありますが。

  116. 516 マンション住民さん

    安いとか言う人いるけど、普通はいくら?
    513は、いくらの部屋に住んでるの?どんだけ安い部屋に住んでんの?安いとか外観がつくりが陳腐とか言うなら、自分はいくらで購入したか明確にしてから発言してほしい。となりのマンションだって、3LDKで、3000万円代からとあったけど。普通だろ?3000万円って、安いの?

    安い高い基準がわからないまま、文句ばっかたれて、満足して購入してる人にとっては、不快この上ない!もしかして、何度も「安いマンション」「低所得」の書き込みしてる人じゃないか?

  117. 517 マンション住民さん

    そうなんです!

    スイートのマンションに満足してるのに
    安いマンション=低所得って書き込み見ると
    何でだろう・・と思いますね。

    一生懸命働いて、嫌な事も我慢して家族の為に
    このマンションを選んで購入した人だって居るって事を
    少しわかって欲しいですね。

  118. 518 マンション住民さん

    自分も満足してます。値段問わず免震でないマンションを選ぶつもりはなかったです。

  119. 519 マンション住民さん

    私も満足しています。
    購入検討時から現在も色々な新築物件を気になって見ていますがまだ同じ価格でスイート以上に欲しいと思える物件はありません。
    人それぞれ価値観は違うと思うので安いマンションと思うか気に入った物件を安く購入できたと思うかの違いでは?

  120. 520 マンション住民さん

    私も気に入っていますが、共用部の補修は今回の1年点検でしていただけるのでしょうか?

  121. 521 マンション住民さん

    共用部なら、総会で決めてから補修すると思います。もしくは、保険適応されるかな?
    ナイスに電話したらいいですよ

  122. 522 マンション住民さん

    安いマンションを悪い意味で捉えている人が多くてびっくり。

  123. 523 マンション住民さん

    >522さん

    安いマンションを悪い意味って

    じゃー聞くけど、522さんは
    安い服なのに、それ良いねーと
    言われたり、それ!安っぽい車なのに
    良いですね。
    って言われても、何とも思わない人なんですか?

  124. 524 マンション住民さん

    安くていいマンションだからそれでいいのでは?
    というか横断歩道の話から話題ブレすぎ。早く設置してほしいですね。


  125. 525 マンション住民さん

    ↑ どうしても安いと言いたいみたいですね
    どんだけ金持ちなんだか

    このマンションは、他と比べても安くは無かったって話しなのに
    実際に全部の部屋が安かった訳では無いですし。

  126. 526 マンション住民さん

    >522
    安い。に不快感持ってるんじゃないって、
    見た目お金つかってない。にムカついてるって
    わかんないかな?発言考えようよ、大人なんだから
    なんで、逆撫でするかな。

    だいたい、安くもないけど?
    オプションで、かなりの金額になったよ!
    あれもこれも選んで行ったら、
    めだま飛び出そうになったし

    柵は様子みるしかないんじゃない?
    道路じたい、交通量ぜんぜん無いし、
    見晴らし良すぎる一本道だし、
    子供飛び出してきたって、すぐわかるよ。
    子供が車の前に瞬間移動でもしないかぎり、
    ひきそうになるなんてありえない!
    横断歩道作れないっていうなら、今までどおり
    またぎたいひとはまたいで、迂回するひとはそうすれば
    いいことだよ。

  127. 527 匿名さん

    安いと思う人と高いと思う人、当たり前にいるし人それぞれの感覚ですよ。
    よほど気にされている人がいるみたいですね。
    決着のつかない話を延々とされても・・・

  128. 528 匿名

    議論がレベル低すぎ

    このマンションに4000万以上出した事、価値に見合った価格か、チョッピリ後悔しています

  129. 529 マンション住民さん

    横断歩道の話はどうなった?

  130. 530 マンション住民さん

    匿名の方々って
    結局、住んでも居ないのに
    このレスを見てレベルが低いだのと言うんですよ

    人それぞれの感覚ですよ。って言うんなら、安いマンションだのと
    言わなきゃ良いだけの話し。

    議論レベルが低いって言うわりに、チョッピリ後悔なんて書くから
    腹が立つと思う。

  131. 531 マンション住民さん

    >528
    こんな匿名性の高い 半数以上の書き込み者が住人じゃないかもしれない掲示板で ちょっと子どもっぽい議論をしてるからってだけで、4000万円以上の価値が無くなるんですか?へぇ~ずいぶんと軽い価値(笑)その上ちょっぴり後悔までしちゃうんだ?
    ずいぶんと軽い後悔。そんな程度の後悔なら、この掲示板が落ち着いたら すぐ吹き飛ぶから大丈夫(笑)そろそろ、横断歩道の話題も下火だし、良かったね

  132. 532 マンション住民さん

    横断歩道
    現状では、メインエントランスには設置されません。柵も取り外されることはありません。
    横断歩道の設置場所はバスロータリー付近です。

  133. 533 マンション住民さん

    >>528さん

    低レベル議論に加わりたくてしかたない感じが
    滲み出ていますよ。
    ちょっぴり歓迎(*^▽^)

  134. 534 マンション住民さん

    通り道となっているコーナン広場、交番でも誘致してれば良いのにと思う。

  135. 535 住民さんA

    小田栄二丁目は臨港警察暑の管轄。川崎警察署管轄なら良かったのに・・・・。

  136. 536 マンション住民さん

    書き込みの時間を見ると大半が専業主婦ですかね。
    毎日ぐうたら生活しながら、安いマンションで低収入とか投稿している暇があったら働いて豪邸にでも移り住んだらどうですか?

  137. 537 マンション住民さん

    交番がちょっと遠いのがネックですよね。
    よくパトロール中で留守だったり。この辺りを巡回しているところ見たことありませんが回っているのでしょうか。

  138. 538 マンション住民さん

    夜は、パトカーが巡回してるのを
    よく見ますよ。

  139. 539 マンション住民さん

    浄水器について、タカギで定期交換フィルターをメール便で利用されていらっしゃる住民の方々に質問です。

    入居〇一年になりますがちゃんと届きますか?普段メール便の利用をあまりしないのですが今回はじめて届きませんでした。

    こういう事ってよくある事なのでしょうか、返答宜しくお願いします。

  140. 540 マンション住民さん

    >>539
    私の所も届いてなかったので、今朝電話して再配達してもらいました。メール便ですと、郵送事故で届かない場合があるとの事です。もちろん、フィルターの代金引き落としは1回分で済みます。

  141. 541 マンション住民さん

    タカギはとりあえず置いておいて、メール便のお話ですよね?
    人的な作業ですから配送事故は稀に発生します。

    メール便:追跡あり、安いが遅い。
    郵便:追跡無し、早い。

    こんなイメージです。

  142. 542 マンション住民さん

    届いていないという判断、どこでしてるのかな?
    本当はまだ送ってないだけではなかろうか。

    メール便なら追跡番号あるから、番号教えてって聞いてみたほうがいいかもね。
    配送事故ではなく、未発送の可能性もあるから。

  143. 543 マンション住民さん

    そういえば、うちもまだタカギから届いてないなぁ

  144. 544 マンション住民さん

    >>542
    いえ、そんなことはありませんよ。タカギに確認したらアイランドスイートの方には9月16日付で全員に発送済みって言ってましたからね。

  145. 545 マンション住民さん

    うち、今日の13時前後に届きました。宅配ボックスがいっぱいだったからと、わざわざ届けてくれました。

  146. 546 539

    タカギに連絡を入れたところ先月19日に発送をしたと言われました。540さんと同じで宅配業者からの再発送になりましたけど、今日来ていましたか・・・ショックです。

    確認したのですが、ゆうメールでの発送分は荷物番号がついておらず、発送元のタカギでも発送後は停止も返品も依頼が出来ないそうです。

    皆さんに聞いてよかったです、勉強になりました。ありがとうございますm(__)m

  147. 547 マンション住民さん

    うちも今日宅配ボックスに届いてましたよ。

  148. 548 匿名さん

    ゆうメール?
    もし本当ならタカギは送ってはいけないものを送っていることになるんだけど。。。

  149. 549 マンション住民さん

    住民のほとんどに同時発送しているなら、宅配ポストが足りないよ。
    だから持ち帰ってるんじゃない?
    ゆうメールはメール便とはあまり言わないけど、どちらかというと佐川だったりクロネコメール便を指す。
    そしてゆうメールは文書・冊子・記録媒体しかダメだから、それ以外は付録でない限り送ったらダメなルール。

  150. 550 マンション住民さん

    >>549
    始めはポストに入っていたのに、宅配ボックスに入れるからいけないんだよね。

  151. 551 マンション住民さん

    あれだけ駐車場に貼ってあるのに、いまだにライト付けない車が多い
    付けてない車がかなりのスピードで来てしかもど真ん中を走ってるからビビる

  152. 552 マンション住民さん

    ポストは規定があるから○センチ以内のものしか入らない作り。

  153. 553 マンション住民さん

    >>551
    ライトつけない奴がいるように火気厳禁でもバルコニー喫煙する奴もいる。守らない奴はどこにでもいるんだよ。

  154. 554 マンション住民さん

    >>553
    また喫煙の話!いい加減しつこいよ
    過去レス読んでればいいじゃん暇人(笑)

  155. 555 マンション住民さん

    たしかにしつこい^^;
    喫煙の話しはもういいよ

  156. 556 マンション住民さん

    散々話が出たから話題禁止にするリスト
    ・喫煙
    ・横断歩道
    ・ゴミ出し

    以下追記よろ

  157. 557 マンション住民さん

    散々話が出たから話題禁止にするリスト
    ・喫煙
    ・横断歩道
    ・ゴミ出し



    ↑こんなもん書く方が暇人でしょ(笑)

  158. 558 住民さん

    いつも同じメンバーではないのですから、過去と同じ話題も出るものでしょう。何度でも話せばいいと思いますよ。

  159. 559 匿名

    喫煙は迷惑行為なんだから度々話題に出るのは仕方ないでしょう

  160. 560 マンション住民Z

    みなさん、マンション12か月補修、依頼を出されましたか?
    (我が家は、ちょっぴり気になる点があるので、細々と依頼しちゃいました。)

  161. 561 住民さんA

    色々直していただきましたよ。助かりました。

  162. 562 マンション住民さん

    鮮明に映る防犯カメラが必要なのは分かります。ただもし犯人を見つけた場合その後どうするのかが一切記載がありませんね。

    駐車場の屋根設置も検討中でしょうし今後管理費も計画より早く上がりそう。賛成反対の前に住民にもう少し細かな説明が必要かと思います。





  163. 563 マンション住民さん

    皆既月食観察のため、東の空を見上げたら
    ブリーズの向こう側がの空がすごいオレンジに
    メラメラしてるんですが、今もすごいメラメラ
    しています。ちょっと前に川崎の工場で大きな火災ありましたよね?いまのこのメラメラは普通なんですか?

    鶴見区あたりからもこのメラメラが見えて、
    小田栄方面大火事なのかなって具合だったそうです。
    よくあることなのでしょうか?

  164. 564 匿名さん

    いや普通に工場の煙突の炎なんだけど・・・

  165. 565 匿名さん

    犯人を見つけたときどうするか?
    そればかりか全ての事件について共通なんだが
    結果が語られることはないよ。捕まった報告は絶対しないの。
    それが管理会社のやり方。
    一般住民には口伝の噂でしか知ることができない。

  166. 566 マンション住民さん

    カメラ設置には特に反対ではないけど、 これまでの手の込んだイタズラ(軽犯罪ともいう)するようなヤツらなら設置したところで簡単にカメラ本体や撮った映像もすべてぶっ壊してしまいそう…と思うのは私だけでしょうか。そういう不安も残ります。お金の無駄にならなければイイですが…。

  167. 567 マンション住民さん

    >>566
    撮った映像は守衛さんの管理になるから大丈夫なのでは?
    まー私もカメラに関しては反対ではないですが、屋上のゴムシートに関しては高圧電流でも流して欲しいです。

  168. 568 マンション住民さん

    カメラ映像は守衛室で録画するはずです。それにしてもなんと無駄な費用。ばかばかしいことする奴のせい。

  169. 569 マンション住民さん

    駐車場への屋根なんてそんなに必要?
    複数人ならドライバー一人が傘差していけばいいし、メインに車つけて同乗者に乗り降りしてもらえばいい。
    どんどん求めていくと管理費が上がっていくだけ。

  170. 570 マンション住民さん

    >>569
    まったくです。

  171. 571 マンション住民さん

    屋根なら、ごみ置き場の屋根で、金網つけたほうがいいと思います。カラス対策で

  172. 572 マンション住民さん

    >>568
    ほんとですよ。

    情報が全くないので犯人なんて分かりません、ですが他人の物を平気で壊す住民が居る事は間違いないので同じ住民として本当に気持ち悪いです。

    注意だけで悪戯がなくなるのかいまいち信じられません。その内またカメラ増設なんてなりそうなら今回は反対にしようかと思ってしまいます。



  173. 573 マンション住民さん

    ダミーでもいいのかもね
    おバカな子供相手なら、抑制効果期待大なのでは?

  174. 574 入居済みさん

    今日、自転車の前に子供乗せたままエレベーターで上がる人見ました。折りたたみでもなく堂々と、、、びっくりしました!

  175. 575 マンション住民さん

    夜、仕事帰りと思われる男性が自転車に乗ったまま 1階の共用廊下をエレベーターホールに向かって行く姿を見かけました。

  176. 576 マンション住民さん

    自転車のそういうのはこんなとこだけで言わず、管理人さんに話して下さい
    注意文出さないと駄目です

  177. 577 マンション住民さん

    >>575
    共用部を自転車で走行・・・そういう奴ホント迷惑だわ、しっかり通報して下さいお願いします。

  178. 578 住民さんA

    >>573
    その悪戯していると思われる悪い子供が、数年もしたら青年、成人し悪戯がエスカレートする事も。
    警察に提出する証拠として、顔がバッチリ映る高性能カメラはやはり必要。セキュリティー向上でマンションの資産価値も上がる。

  179. 579 入居済みさん

    >>574
    自転車でエレベーターを傷付けられたら困りますね。

  180. 580 マンション住民さん

    アルコープどころか、共用廊下にまではみ出して自転車を置いてる人も見ました。

    どんどん図々しい人が増えてきているように思えます。
    ご自身を律することができない人が多いのかな?ここ。

  181. 581 マンション住民さん

    >580
    だから、非常識な人がいるのはこのマンションに限らないことだって、そんな人間はどこにでもいるんだって、いい加減 このマンションにやたらと非常識人が多い的な発言やめたら?

    マンション内ですれ違う人、ほとんどがしっかり挨拶してくれるし、子供だってちゃんと挨拶して感じの良い子多いし、おかしいのは一部の人間だって。
    神経逆撫でさせる発言、わざとならともかく無意識ならそれこそ自らを律して自重してください(笑)

  182. 582 マンション住民さん

    ひとつ言えることは、グレースもブリーズでも同じだってこと。
    どこのマンションにもいる。

    ま、文句言いたいのはわかるしそのためにこの掲示板があるんだからじゃんじゃん書けばいいさ。

  183. 583 マンション住民さん

    >>582
    何も内部の人間に限らないよ。マンションに訪れる人間もいるからね。

  184. 584 マンション住民さん

    >581

    私の発言についておっしゃってるようなので。

    程度というものもあると思いますよ。
    人によってグレーゾーンはそれぞれですし、状況によっても変わるとは思います。
    アルコープは「まあ仕方ないかな」と思えても、共用廊下は明らかにアウトだと思います。
    人の神経を逆なでもなにも、事実を書き込んだだけです。
    実際に、黙認や暗黙の了解への「感謝」よりも「助長」な方が増えると、ルールや規則も厳しくなってお互いに住みにくいマンションになっていくことは想像に容易いことと思います。
    そういう意味でも「律する」と表現させて頂きました。

    ちなみに「逆なでする発言」ということですが、最後に(笑)をつけた発言も神経逆なでの私と同レベルの書き込みに思えます。

  185. 585 マンション住民さん

    とにかくここは匿名掲示板なのでじゃんじゃん書こうぜ。遠慮せずな。

  186. 586 マンション住民さん

    みんなエレベータの使用状態はどんな感じ?
    1棟に2台だと待たされる感はあるかな?

  187. 587 マンション住民さん

    >584
    書き込んだのは事実だけ?
    「ご自身を律することができない人が多いのかな?ここ。」
    ↑これは事実じゃないでしょ。あなたの主観でしょ。何を基準に図々しい人が多いの?全住民を知ってるの?居住戸数に対して何戸数が図々しいのか知ってる上での発言じゃないでしょ。事実とはほど遠いよね。
    それを事実と言い、このマンションってひとくくりにしちゃう短絡的な思考回路での発言に、不快感を覚えたの。

    図々しいとしている人たちとひとくくりにされてるように感じるんだよね。ちゃんと規約守ってる人もいるんだから、もうちょっと考えて発言してね。



  188. 588 マンション住民さん

    ↑どんだけ御立派な方なんでしょうか(笑)

  189. 589 匿名さん

    コスパでマンション買ったんだから住人もそれなり、お互い様だよ。
    イージーゴーイングで行くしかない。目くじら立てるだけ損するのは自分なんだと思う。
    でも、自分は人から見て迷惑なことはやらないけどね。

  190. 590 マンション住民さん

    >588
    やっぱ、わかってない…
    立派とかじゃないんだって、そんなのはどーでもいいの。

    ちゃんと規約を守って、周りに迷惑をかけないよう気をつけて生活している住人を、ごく一部の非常識な住人と一緒にするなってことを言ってるの。
    こことか言うの変でしょ?あなたもスイートの住人なら、自分のマンションを悪く言われたくないでしょ。

    そして589は、いつもの安いマンション得発言するやつだな?毎回聞くけど、コスパって何!?
    いくらまでが安いマンションなの?その定義を明確にしてよ。いくら以上の部屋ならまともなの?
    589の基準でいいからさ、いい加減逃げないで教えてよ。

  191. 591 入居予定さん

    大きいマンションだから
    考え方なんてみんなそれぞれ違うよ

    自分の考えをわかってもらえないから
    感情的になるんだよ

    マンションに限らず
    どこでもそうでしょう。

    自分に害がないようにさらりとかわすのが一番

  192. 592 マンション住民さん

    防犯カメラの件いつ頃合否が分かるのかね、11日にアンケート締め切ったからまだまだか。

    先に話のでている駐車場の屋根設置もあれからまったく音沙汰なしだけれど、今後の事を考えると入居1年で簡単に管理費upは避けたいものだ。

  193. 593 マンション住民さん

    >584です。

    >590
    言っていること、そのままご自分にあてはまってることにお気づきですか?
    「非常識な人」が全体のどれくらいいるかなんて誰にも把握できないように、「常識な人」がどれくらいいらっしゃるのかあなたはお分かりになっているのですか?

    最後の言葉は倒置法による疑問ですが、実際に私が今まで見てきた中では多いように思います。これもまた事実ですよ?
    自転車の違法駐輪や放置自転車、ヨーカドーカートの私有化や放置。落書きやピンポンダッシュのいたずら。

    全部のことを合わせると一人や二人の問題じゃないと思いますが。

    ここの書き込みは「マンションの住人と外部の問題」ではなく、「マンション内の人同士の問題」なので常識的行動をなさっているのであれば、私の発言ごときで目くじら立てることもないと思いますよ。

    ちなみに思い込みで他の人の発言を一緒にされてますが、「立派」発言は私ではなく別人なのですが?

  194. 594 マンション住民さん

    日頃から思ってますが、なぜ皆さんはご自身のマンションを大事にしないのかなと(またごく一部の人と言われるでしょうけど)。まだ竣工1年足らずなのに壁はあちこち欠けてボロボロ、エレベーターの鏡や壁も傷だらけじゃないですか。もう少し丁寧に大切に使いましょうよ(^^;
    雑な扱いな感じを見ると悲しい気持ちになります。無駄なカメラにお金使うぐらいなら是非そういう補修に使ってほしいです。やはり少しでも綺麗に保ちたいですものね。

  195. 595 マンション住民さん

    スイートは他の2マンションに比べると安価な素材使ってるからねぇ。

  196. 596 マンション住民さん

    駐輪場やゴミ捨て場といえ普通に生活しているのに一部の住民の迷惑行為によりカメラに監視されるのは正直気持ちのいいものではない、大半の人はそう思っているハズ。

    マルチルームの件でも分かるように親同伴でも名乗り出ない住民もいる訳だから今後は厳しくして欲しい。せっかくカメラをつけるなら壊した住民にしっかり請求して直してもらいたいね、鮮明に映るデジタルカメラ導入であればそのつもりとこちらも思っていますけど。

  197. 597 住民でない人さん

    >>595
    安価ではないですよ。超高級物件。

  198. 598 マンション住民さん

    ↑冗談はともかくとして、

    カメラの件は、思ってるよりも住民は監視されているとは、ほとんど思っていないですよ。
    今はどこでも撮影されていますから。
    事件が起きたとき、ほとんど犯人はどこかしらのカメラに映っていますからね。
    犯罪前後、カメラを避けて全く映らずに家に帰ることは困難なほどです。

    あと、ある意味、監視はほとんどしていません。事件が起きたときに記録映像をチェックするものですからね。
    管理人もちらっと見るくらいで、ずうっと監視してるのは苦痛です。

  199. 599 マンション住民さん

    >>598
    例えば外からの侵入者を監視するなら分かるけど、今回付けるカメラは敷地内の中を監視するカメラなんだよ意味分かる?
    住民が撮られる側にもなってるからカメラ設置に対していい気がしないっていってんの。

    監視はほとんどしていませんとか、ずうっと監視してるのは苦痛ですは、もう少し言葉を選ぼうよ。

  200. 600 入居済みさん

    住民だけど全然気にならない。
    今どき監視カメラなんてどこにでもあるし。見られて困ることしなきゃいいだけっしょw
    逆に見守り、安心、ありがとうって感じ。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸