東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-15 23:01:48
【地域スレ】品川区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住みたい区のランキングで上位に入っているらしい品川区
実際のところ、どうなんでしょう?

区内にある駅はJR・私鉄・地下鉄・モノレール14線・40駅。
湾岸エリアから芝白金台や荏原目黒台といった台地の地形。

いろんな要素があってやっぱりいいのかな?

[スレ作成日時]2008-03-19 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区の住環境はどうですか?

  1. 407 外様

    外から引っ越して来たものですが品川区(大井)の下町的雰囲気が気に入ってます。

    来る前はもっとハイソな場所だと思ってたのですが、間違ってました。

    でも、それでいて危なくないし、ヤンキーもいないし。

  2. 409 匿名

    蒲田いいですかね?

  3. 410 匿名さん

    蒲田もいいと思うけれど、大田区なので別のスレにいって下さい。

  4. 411 匿名さん

    上大崎まじでいい

  5. 412 匿名

    品川区って知らない人が抱くイメージと実際とのギャップあるよね。

  6. 413 品川区住民

    極一部の人気エリアの知名度があるからそのイメージに引っ張られるんだろうな。
    現実は殆どが超庶民的な下町だけどね。

  7. 414 匿名さん

    蒲田は大田区だし
    組事務所はあるし風俗、ラブホ多数
    暴走族やヤンキーの溜り場だぜ

  8. 415 匿名さん

    確かに、東京で一番、↑の遭遇率が高い所かも。

  9. 416 匿名さん

    大田区と同様に、格差がすごい所だよね。大田区の場合は南北間、品川区の場合は山手線内外。

  10. 417 匿名さん

    大田区は、旧大森区と旧鎌田区とで相当に雰囲気が違うのは事実だ。

  11. 418 匿名さん

    大田区は田園調布が雰囲気良い。他は下町だったり普通の住宅街で微妙。
    品川区は東五反田が雰囲気良いね。他は庶民的な下町だったりで微妙。

  12. 419 匿名さん

    大田区のことは大田区の住環境はどうですか?
    でやってほしい

  13. 420 唖然

    品川区を「山手線内外」で分けるって・・・そもそも品川区を全然わかってないひとなんじゃないですか?

  14. 421 匿名さん

    >>420

    五山とそれ以外って感じですかね。

  15. 422 匿名さん

    山手線の内側と外側の格差がひどい、という意味だと思うが。。。この指摘は、何ら間違いではないのでは?

  16. 423 匿名さん

    内側でも、五反田駅近くと五山の間に格差がある。

  17. 424 匿名さん

    五反田のピンク街の存在は、その通りだけど、五山間の格差に関しては、商店街とびっしり詰まった戸建群が続く山手線外側の品川区に比べたら、大した差ではないような。

  18. 425 匿名さん

    五山と五反田の格差だろ?いけぬま?

  19. 426 伊藤学園の生徒

    私の学校伊藤学園を悪く書かないでください!!お願いします。

  20. 427 匿名さん

    大井町の阪急が今日オープンしました。なかなか使えそうです。

  21. 428 匿名さん

    品川区は今回の地震の被害はどんな感じですか?
    また、関東であの規模の地震が起きたら、液状化とか、
    目黒川の氾濫とか、どうなると予想されてるんでしょうか。

  22. 429 匿名さん

    今回の地震は、別に影響無かった。計画停電も無し。

    小さな川と尾根筋が交互に並んでいる地形なので
    川筋は液状化しやすいはず。

    区内の目黒川は東京湾に続く入り江みたいなものなので
    大潮と津波がダブると被害がでそう。もっとも、立会川
    周囲の方が低地なので、あちらの方が危ないかな。

  23. 430 匿名

    品川区は五反田、大崎(次は北品川?)プロジェクトばかりに巨額の税金を投入しないで、
    今こそ、火災危険地域をなんとかしなければいけませんね!!

    もう、山手線沿線プロジェクトはいいです。

  24. 431 匿名さん

    品川区在住です。
    地震の被害は全然聞きません。
    我が家(戸建て)も全く被害はありませんでした。
    立会川付近が低地と言っても、津波が届くにはかなり遠く
    地震による氾濫は考えにくいと思います。

  25. 432 戸越っ子

    京浜運河近辺はわからないけどゼームス坂を超え、下神明の坂を覆い戸越公園駅迄は津波来ないでしょ。

  26. 433 匿名さん

    東京湾の構造上 津波が入りにくいのと
    京浜運河の前に品川埠頭と大井埠頭が防波堤になるから
    品川区内は安全率が高いと思うよ

  27. 434 匿名

    目黒線池上線品川区にしか住んだことありませんが、路上喫煙やめてほしい。
    駅前はたばこの投げ捨てばかり。
    それから、街に緑が少ない。
    街並みが汚い。

    せっかく、都心へのアクセスは悪くないのに。
    最近、げんなりしつつある・・・。

  28. 435 匿名さん

    >>427さん
    阪急は大分かわりましたね!
    一番びっくりしたのが堂島ロールが入っていた事。
    焼きたてパンがすべて105円というのもすごいですね。
    105円ならと味はあまり期待していなかったのですが普通に200円~300円位
    するパンと全然変わりなくとてもおいしかったです。

  29. 436 匿名さん

    431 433
    今回の震災が、想定外だらけだったのに
    思いますとか思うよと、今から言っても意味ないでしょう。

    目黒の某タワーでは地震被害があったとスレに書かれていましたね。

  30. 437 不動産購入勉強中さん

    街の格付 品川区
    1位:上大崎2丁目
    2位:北品川4丁目
    3位:東五反田5丁目
    4位:上大崎3丁目
    5位:東五反田3丁目
    6位:北品川5丁目
    7位:東五反田2丁目
    8位:大崎2丁目
    9位:大崎1丁目
    10位:東品川3丁目

  31. 438 匿名さん

    やっぱり品川区は、山手線内外で猛烈な格差を抱えているよね。

    田園調布と蒲田を抱え、格差がひどいと思われている大田区なんかより、全然ひどい差だと思う。

  32. 439 匿名さん

    島津山と八潮とか?

  33. 440 匿名さん

    倉庫街だったんだから仕方ない
    でもパルム商店街とか戸越銀座とかいいと思う

  34. 441 匿名

    山手線外(西)側は、人気だし 家賃や分譲マンションはそれなりに高いよ。
    不動前、武蔵小山、戸越銀座・・・
    商店街があって住みやすく、都心へのアクセス良い。密集地なのが気になるけど。

    大田区の格差とは意味が違うと思う。

  35. 442 匿名さん

    格差があるというより東京にある要素が全部あるって感じですね。
    交通で言えばJR、京急、東急、メトロ、モノレールとよりどりみどり。
    住宅地も池田山のような東京でもトップクラスの高級住宅地もあるし
    湾岸地区や目黒川沿いにはタワーマンション街、武蔵小山や戸越銀座
    のような昔ながらの商店街、池上線大井町線沿線は昭和な感じの
    住宅地が広がる。また大崎や品川シーサイドにはハイテクオフィス群が
    あるし、町工場もまだ残るし、五反田のような風俗街もある。
    隣接する区も港区目黒区大田区があり港区に近いエリアは港区ぽい
    し、大田区に近いエリアは大田区のイメージ。
    いろいろな顔を持つ区だと思う。

  36. 443 匿名

    都営、りんかい線、が抜けてる。

  37. 444 匿名さん

    あと、ごく僅かだけど、渋谷区にも接している。やはり、渋谷区境の辺りは、恵比寿の雰囲気で、渋谷区っぽい。

  38. 445 戸越っ子

    渋谷区に接しているとは知りませんでした。

  39. 446 匿名さん

    恵比寿GPのあたりは渋谷区目黒区港区品川区の区境が複雑に入り組んで
    いますね。

  40. 447 匿名

    羽田空港国際化や、品川駅の新幹線やリニアの発着も決まり、
    港南(港区)寄りになる東品川(天王洲アイル周辺)は価値も上がりそうですね

  41. 448 匿名さん

    天王洲アイルのオフィス賃料はリーマンショック以来下がり続けて
    いますよ。ここ3年で2割近く下落しています。
    地震後のデータは出てませんがおそらく壊滅的だと予測されています。

  42. 449 匿名

    >446 いつもソースのネガさん、賃量が下がってるオフィスあったら教えて下さい(笑)

    取り扱ってる限り、賃貸料が下がってる駅近大型オフィス物件なんて、見た事ありませんが、

    値下げしてるとこあれば、是非とも教えて下さい!(笑)


    羽田空港の国際化が明日から中止なれば良いです!

    品川駅や国際ハブ化以降、知ってる限り地価や賃料が上がってるので、

    品川駅の新幹線もリニアも発展材料が全て廃止になる事を祈ってますね!

  43. 450 匿名さん

    >>449

    JALビル

  44. 451 匿名

    >450
     
    JALビル?!あそこは単にビルのオーナーチェンジがあっただけで
    賃貸相場とか関係無いんじゃないの?450殿は素人か?!

  45. 452 周辺住民

    素人?とか、そんなに必死にならなくても。。。

    むしろ玄人がこんなスレにウロウロしている方が引きます。

  46. 453 匿名さん

    去年の記事

    7月2日(ブルームバーグ):企業再生支援機構の下で再建中の日本航空は、本社ビルの契約賃料を15%引き下げたことが分かった。本社のあるJALビルディング(東京・品川)を保有する野村不動産オフィスファンド投資法人が6月30日、賃料を7月1日から月4330万円減額することで合意したと発表したのを受け、従来賃料からブルームバーグが計算して判明した。

    日航は2004年に本社ビルを売却し、全フロアの賃貸借契約を締結した。同投資法人がビル取得時に発表した資料には、賃貸収入が年間約34億6400万円と鑑定価格の根拠として明記。月額換算では約2億9000万円で、4330万円は15%の減額となる。

    さらに日航は約1万6000人規模の削減を見越し、2011年4月1日から5年契約で賃借スペースを6割以上削減する。従来契約は10年間の長期契約だったが、支援機構と日航は経費削減の一環として、契約の改定交渉を続けていた。同投資法人は今後、日航が来春に返却するスペースの新たな借り手を探す。

  47. 454 匿名さん

    大崎に住んでみて、大崎駅周辺は再開発中で、ソニーもだいぶ出来あがってきたし、元ダイエーだったところは、待ちに待ったライフや百円ショップができました\(^o^)/
    庶民的なところでは、お散歩しながら戸越銀座商店街でコロッケを買い食いしたりして、ほのぼのします(^^)
    自転車で、五反田や大井町まででて、五反田はミートヤザワのハンバーグは絶品です。ご賞味あれ♪
    大井町は、アトレやイトーヨーカド、ヤマダ電機もあり便利です。坂があるので、電動時自転車は必須です(*^_^*)
    ぜひ大崎ライフを楽しんでね (^o^)/

  48. 455 周辺住民さん

    454さんへ

    Agree!

  49. 456 匿名さん

    最近は大崎くんも出てきたか

  50. 457 匿名さん

    そこそこ便利で静かな環境がいい人は大崎ですね
    目黒駅は大崎よりもうちょいにぎやか好みならお勧め

  51. 458 匿名さん

    都心部は賃貸で住むなら分かる。家族持ち家としては買いたくはない。サラリーマンに紛れてベビーカー?ランドセル?公園や塾は?まあ土日は人がいなくてギャップが住みやすい?と思いきやなんか淋しさ漂う。人も文化も少ない。一人暮らしならいいかも。

  52. 459 匿名さん

    ↑大崎などオフィス街の事です。

  53. 460 周辺住民さん

    やはり、都心は便利です。

  54. 461 匿名さん

    品川区は男性、目黒区は女性ってイメージ。

  55. 466 匿名さん

    震災時の火災焼失率
    品川区31.9%
    大田区24.0%
    目黒区20.8%
    杉並区19.8%
    墨田区19.7%

  56. 467 匿名さん

    品川でも場所によりますね。

    不動産は個別性ぎ強すぎて率ほどあてにならないものはない。。

    だから難しくもあり楽しくもあるのですがね。

  57. 468 匿名さん

    でも3軒に1軒が燃えちゃうのはすごい数字ですね。

  58. 469 匿名さん

    どこの区であろうと木造密集地域は避けるべきなのは当然。
    うちは品川区だけど、比較的空いているスペースも多いマンションエリアだから、まあ安心かな

  59. 471 匿名さん

    火災旋風と渋滞自動車の火災の影響を見ていないから、かなり過小見積りのようです。

  60. 472 匿名さん

    見積り、自体が
    想定外、って一言で後からひっくり返せるし。

  61. 473 匿名さん

    対策の取りようが無いから業火ベルト地帯問題は過小に見ているのでしょう。
    原発が津波しか見ていないのと根っこは同じ考えですね。

    既にある物は仕方が無いと・・・

  62. 475 契約済みさん

    クロスエアにも同じ書き込みが(笑)

    品川でも色々ありますからねぇ。。。

  63. 477 匿名さん

    歩道と車道がちゃんと分離されていないような街は子育てには向いてませんね。

  64. 478 匿名さん

    大井町は、野暮ったさが無い庶民的な街で好き。
    一部の木造密集エリアは心配だけどね。

  65. 479 匿名さん

    3分の1が一部と言えるのでしょうか?

  66. 481 匿名

    大井町が野暮ったさが無いなんて・・

  67. 482 匿名さん

    品川区でも人気があるのは湾岸のほうでしょ。

  68. 483 匿名さん

    木造密集エリアでRC造などの耐火建築物の戸建建てると、自治体からかなりの助成金出るよ。
    今がお買得だよ。

  69. 484 匿名さん

    人の命だと気楽な事が言えるね。

  70. 485 匿名さん

    大崎は震度7だろ。
    品川は他にも震度7の場所ある。

  71. 486 匿名さん

    2km圏内の街並みの確認が必要。
    火災旋風は2km移動できるからね。

  72. 487 匿名さん

    品川五山

  73. 489 匿名さん

    >488
    よくある昔の街並みです。
    特にこれと言ったものは無いです。

  74. 491 匿名さん

    ゴルフじゃね?

  75. 498 匿名さん

    大須のことは知りませんが、
    武蔵小山は観光地ではないし、
    近隣からわざわざ足を運ぶような場所でもない。
    地元の人のための街。
    適度に都会、適度に下町、適度に洗練されていて、適度に垢抜けない。
    そんな特徴のない、
    居心地の良い場所です。

  76. 499 匿名さん

    武蔵小山商店街って規模のわりには食品関係の店が異常に少ないよね。
    へんなセンスの洋品店とかケータイショップに100円ショップ。なぜか東急ストアは二つもある。
    戸越銀座と対照的だ。

  77. 500 匿名さん

    JR川崎駅西口の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」が9月、2006年9月の開業から初となる大規模改装に踏み切る。駅を挟んで東口に位置する商業施設「アトレ川崎」「川崎ルフロン」はこの春に改装を済ませている。駅東西で相次ぐ施設リニューアルにより、商業施設が集積する横浜と東京に挟まれた同駅周辺の商圏はさらに拡大しそうだ。
     ラゾーナ川崎には飲食やファッション、小売など約300店舗が出店。キーテナントのビックカメラを除く売上高は初年度(07年度)は約637億円、11年度は約701億円にまで成長した。
     改装工事は入れ替え店舗を中心に9月から始まり、10月中旬から順次新店舗が開店する。今月29日から「ラゾーナ史上初! 改装前の大バーゲン」を行う予定。NREG東芝不動産とともに開発を手掛けた三井不動産は「さらなる売り上げ向上と施設の価値・魅力向上を図る」と意気込む。

  78. 501 契約済みさん

    誤爆?

  79. 503 匿名さん

    問題になっている中学校は特別なのでしょうか?

  80. 504 匿名さん

    品川駅は大化けしそうだけれど、ほとんど港区だっけ?

  81. 505 匿名さん

    リニアの始発駅になるとオフィスビル需要は高くなるでしょうね。
    代わりに、新宿、渋谷ラインが落ちて行くだろうね。

  82. 506 匿名さん

    目黒駅は大化けしそうだけれど、ほとんど品川区だっけ?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸