横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大和[旧:(仮称)大和ナデシコプロジェクト-大規模環境創造型レジデンス-]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 深見西
  7. 大和駅
  8. シティテラス大和[旧:(仮称)大和ナデシコプロジェクト-大規模環境創造型レジデンス-]
匿名さん [更新日時] 2017-06-29 19:35:31

大型マンションになりそうですね。
3LDK中心ということですから、
ファミリータイプでしょうけど、周辺環境などはどうですか?

所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩12分
相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.50平米~80.49平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-30 11:52:51

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大和口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん [男性 40代]

    先日確認会が終わり指摘箇所が修復され納得して印鑑を押してきました。
    これから引渡し予定日までにオプション施工を経て引っ越す予定です。
    新築.中古色々探した上でこちらの物件の契約をしましたが100パーセント納得の物件などありません。最終的にあり程度リスクヘッジされると判断し、リスクよりいい面が上回り契約しました。
    西区のマンションの問題はちょっと怖いですが・・・
    引越しは面倒ですが、家具の選定など新しい生活に向けて準備を楽しんでおり入居が待ち遠しいです。
    最後に完全に他力本願ですが近くに大型スーパーが出来て欲しいと切に願ってます。〈大和駅周辺はスーパーは充実してると思いますが〉

  2. 302 匿名

    301さんと非常に近い感覚で購入を検討しておりまして、そろそろ決断しようかと考えております。
    私もたくさんの新築・中古を色々探しましたが、100パーセント納得できる物件はありませんでした。

    ちなみに、リスクより上回る良い面、とは具体的にはどのような面でしょうか?

    引越しは面倒ですが、待ち遠しく楽しみですよね。

  3. 303 匿名

    隠したい洗濯物は家の中に干しています。

  4. 304 匿名さん

    >>303
    人の家の洗濯物を、ジーっと見てる人なんてそうそう居ないと思いますよ。

  5. 305 匿名

    冗談ですよ

  6. 306 契約済みさん [男性 40代]

    >>302
    長文失礼します。
    いい面
    ①価格面の安さ〈横浜在住で横浜で探しましたが価格面で新築は難しかった〉
    ②設備の充実度と平均的な広さの間取り
    ③大和駅まで徒歩圏内〈10分以上かかりますが〉
    ④眺望の良さ〈私の部屋は上階で眺望の良さと日当たりは最高です〉
    ⑤資産価値〈住友不動産の物件、電車の利便性の向上はそれ程資産価値を上げるものにはならないでしょうが下がるものではなく、大和駅周辺の発展性もあるかと思います〉
    ⑥管理費、修繕積立金、駐車場の安さ〈大規模ならではの安さと駐車場が横浜に比べて異常に安い〉
    リスク
    ①飛行機の爆音〈慣れれば大丈夫と大和在住の方に励まされたし飛行経路から外れてるとの事。多少は覚悟してます。〉
    ②徒歩圏内にスーパーがない
    ③隣がパチンコチェーン店〈それ程のリスクとは思ってませんが〉

  7. 307 匿名

    306さん

    詳細にありがとうございます。大変参考になります。

    やはり、私の感覚と全くといっていいほど同じでした。
    決断に踏み切る材料になりそうです。

    飛行機の騒音に関してですが、私は市内の航路の真下、騒音の酷い地域に住んでおります。
    それよりはマシなのではないかと思いますよ。
    この物件は航路から少し外れていますので。
    慣れてしまえば日々気になるほどではないと思います。

    徒歩圏内にスーパーがないのは不便ですが、マンションの設備面などは本当に魅力的ですよね。

    更に質問で恐縮なのですが、駐車場は平置き、機械式、どちらでしょうか?


  8. 308 匿名

    >>306さん

    眺望の良さに関しては、上階の良さですので、
    上階アピールはいらないと思います。
    誰もが上階とは限りませんので、利便性や資産価値
    また生活のしやすさ等だと思います。
    陽当たりは、上階でなくとも良いと思います。

  9. 309 匿名さん

    まあ、最上階の物件は、有るものが有れば買える物件ですからね。
    それより中腹の物件の良し悪しを聞きたいところかな。
    それなら、やっぱり部屋の使い勝手の良さを聞きたいですね。

    一応、住むなら先ず収納関連から見てみたいです。

  10. 310 匿名

    部屋の使い勝手、気になりますね。収納は、このぐらいの広さとしては多い方なのでしょうか?

    部屋から駐車場やエントランスへの移動など、上階や西側ですと遠いので大変でしょうか?
    大規模マンションには住んだことがないもので。

  11. 311 購入検討中さん [男性 50代]

    >>295
    情報ありがとうございます。
    あの物件はリセールでしたか。
    最上階角部屋83平米は魅力がありました。

    マンションギャラリーに電話で問い合わせたところ、こちらの物件は部屋数も少ないことから全て契約済みのようでした。
    価格はお隣オハナより高かったらしいです。

  12. 312 匿名さん

    洗濯物が見えてるってことは部屋の中まで見えるってことですよ。
    しかも、スミフは1年かけて契約とるスタイルだから物件に興味ある人はあれこれ見るんじゃないかしら。しばらくカーテン閉めておくのが無難かな。

  13. 313 匿名さん

    307さん
    横から失礼いたします。
    マンションの駐車場ですが、公式サイトの共用空間>グランドデザインに
    詳細が出ており、計305台のうち146台が平置だそうで、平置と機械式の
    混合ということになるのだと思います。

  14. 314 匿名

    313さん
    ありがとうございます。平置きも結構あるのですね。

  15. 315 匿名

    半分以上機械式ですか
    10年後20年後の修繕費が気になりますね

  16. 316 マンション住民さん

    エアーズコートの2階3階4階は大体どれぐらいだったのでしょうか?

  17. 317 匿名さん

    >>316
    東向きが2480万(1F)〜
    南向きが2680万(1F)〜3580万(11F)
    エレベーターからの距離や向かいのマンションの影などで多少上下しますが、だいたい1階層上がるごとに+100万ってイメージです。ブリーズコートとほぼ同じと思いますよ。

  18. 318 住人

    >>317
    情報ありがとうございます。

    エレベーターからの距離は、近いのと遠いのとどちらが高くなるのですか?

  19. 319 購入検討中さん

    モデルルームを見学した際、少し手狭かなという印象を受けたのですが
    既に御入されていらっしゃる方、実際に生活されていて如何でしょうか?

  20. 320 匿名

    エレベータからの距離というか、陽当たりやマンションの陰になるかで変わると思います。
    多少はエレベータから近いほうが価格帯があがるとも思います。
    また、手狭にはあまり感じられず快適ですな。

  21. 321 匿名

    エアーズコートの6・7階はいくらだったでしょうか。

  22. 322 購入検討中さん

    >>320
    ありがとうございます。
    手狭には感じず快適ということですが、収納は足りていますか?

  23. 323 匿名

    オハナと同じような価格なのでしょうか?
    かなりお得感がありますね!

  24. 324 物件比較中さん

    ブリーズコートの西側上階が、3580万で出ていますね。
    中層階でも同じくらいだそうです。

  25. 325 購入検討中さん

    2480万円~3580万円の価格帯。

    平米数や階数等、違いはありますが総合的に見て安い~普通~高い 、どう思いますか?


  26. 326 購入検討中さん

    お隣オハナと比較すると、平米数の割には若干お高い印象を受けます。
    最寄り駅などの立地やその他を加味すると妥当なのかもしれませんが。
    あくまでも自分の印象ですので、すみません。

  27. 327 匿名

    >>322
    収納は充分足りてますよ。
    2WICですし、納戸もありますし。。。

  28. 328 匿名さん

    >>325
    資産価値という捉え方ではなく永住目的での購入であれば機能面も充実してますしお手頃なのではないでしょうかね。

  29. 329 購入検討中さん

    >>327
    ありがとうございます。
    収納も十分であれば快適ですね。
    ブリーズコートは少しですが狭いので気になりましたが、大した差ではなさそうですね。
    あとは階数を検討しようかと思います。

  30. 330 匿名

    収納も標準設備も充実してますし、、、
    お手頃だと思います。

  31. 331 購入検討中さん

    購入を検討していますが、子供が2人いて70平米は少し狭いかな?と思っております。
    既に入居されてる方で、お子さんが2人居るという方いらっしゃいますか?

    いらっしゃったら、住み心地はいかがでしょうか?

    大和は、横浜まで一本で行けますし価格も手頃なので購入したいと思ってはいるのですが、4人で暮らすには少し手狭かなぁと。

  32. 332 匿名

    >>331さん

    狭いと思いますよ…!?
    特に女の子の方が、持ち物が高校生〜大学生〜社会人になるにつれて、洋服や靴や化粧品や雑誌やアクセサリーなど男の子の10倍位持ち物が多いからね。
    今の子供は、なかなか嫁に行かないと30半ば過ぎてもずっと実家にいるからね。。

    町田のオハナの方が、和室+押し入れや洋室+押し入れクローゼットがあり、お布団なんかも収納出来ていいと思います。

  33. 333 匿名さん

    >>331
    お子さん2人でも購入してる方は沢山いると思いますよ。
    洋室6.5畳を子供二人部屋にしたり、子供一人に一部屋を与える場合はリビング隣の洋室を親の寝室にする等方法はいくらでもあると思います。

  34. 334 匿名

    >>333さん

    男の子と女の子が、思春期入っても同じお部屋じゃまずいでしょう!?
    姉妹や兄弟でも、二段ベッドに学習机2つに本棚にたんすを置くと、ギュウギュウになりますね。。

  35. 335 匿名

    淵野辺のオハナもこちらより広い部屋多いですよ。鶴間のオハナほどお安くはないですが。
    こちらは4人では手狭かもしれないですね…。

  36. 336 購入検討中さん

    別のマンションで70平米を見学した際、営業担当の方が、70平米の場合子供(2人)が大きくなると
    一戸建てに住み替える方も多いと言っていました。

  37. 337 匿名

    他のマンションをこのコミュニティで
    推薦するようなことをするのは、
    あまり良くないと思います。

  38. 338 匿名さん

    どこも売るのに必死なんですよ。
    自分が気に入ったところ買えばよろしいのに

  39. 339 匿名

    確かに、、、
    自身の意見でここが良いって思ったとこを
    購入すればええしな。

  40. 340 購入検討中さん [男性 50代]

    確かに家族四人で70平米では手狭と思います。
    まだ、75平米の部屋が販売されているようす。
    80平米の部屋もあったので広い部屋を購入を
    検討されては如何でしょうか。

    価格帯が異なりますが、スミフのよその物件には80平米が基本のシティテラスがありますね。
    難点はやはり高額なこと。

  41. 341 匿名

    部屋の使い方とかレイアウトを考えりゃ、
    70平米でも大丈夫かと思いますが。

  42. 342 匿名

    70平米が狭いかどうかは別にして
    お風呂がリビングインって所がちょっとなあって感じます

  43. 343 購入検討中さん

    331です。
    皆さん、色々な意見ありがとうございました。
    やはり、70平米だと手狭というご意見が多いのですね。
    ご夫婦のみの方や、お子様1人という方が多いのでしょうか?

    皆さんの意見を参考に、もう少し比較検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。


  44. 344 匿名

    二人連れの家族も見ますよ。
    手狭でもないですし、、、

  45. 345 購入検討中さん

    >>342
    同感です。

  46. 346 購入検討中さん

    お風呂がリビングインなのがちょっとと思う理由は何ですか?

  47. 347 匿名

    そうですね、、、
    リビングインが嫌な理由が分かりません。

  48. 348 匿名

    上層階の住民に質問です。
    実際住んでみて、眺望はいかがでしょうか?
    綺麗な夜景ですか?

  49. 349 匿名

    建築家から聞いた話しですが、リビングインの場合、帰宅後やトイレあとの手洗いのためにリビングに入らなければならない不便さを感じる方がいるらしいですよ。
    反面、家事のしやすさが魅力でもあるそうです。

  50. 350 購入検討中

    好みはそれぞれですね、慣れもあるでしょうし。
    いずれにせよ、色々なご意見大変参考になります。

  51. 351 入居済み住民さん [ 20代]

    参考になったんなら良かったですな。
    住んで慣れもあるし、住み心地が良けりゃ~
    ええもんですよ。

  52. 352 購入検討中さん

    実際にお住まいになってみて、想像と違っていたこと、想定外だったことなど、ありますか?

  53. 353 匿名

    >>349さん

    洗面所がリビング側だと、キッチンからの家事同線は行き来しやすくて便利そうですね!!
    その反面、例えばトイレでうんちをしてトイレットペーパーでお尻を拭いた後の汚い手で、リビングのドアノブ触るなんて考えただけでばい菌が付着しそうでちょっと不衛生な気がしますね。。
    まぁ、気になる人はトイレに行く時はリビングのドアは開けたままにしたり、肘でドアノブを下げれば手で触らなくてもドアは開きますが…。

  54. 354 匿名

    >>353
    我が家はトイレに手指消毒スプレーを置く予定ですよ。

  55. 355 購入検討中さん

    シティテラスの他物件では、トイレに手洗いカウンター付もありますよね。

    トイレに手指消毒スプレー、良いですね!

  56. 356 入居予定さん [女性 30代]

    4月に引っ越しします。今から楽しみです。もう住んでいらっしゃる方のお話も色々聞けたら嬉しいです。ぜひ投稿をお願いします。

  57. 357 入居済み住民さん [ 20代]

    >>356
    入居から1ヶ月経ちますが、、、
    利便性なども良く、とても快適に過ごしてますよ。
    陽当たりや風通しも最高です。。。

  58. 358 匿名さん

    >>353

    なるほど。
    お客さまによっては嫌がる方がいそうです。
    設計者が初心者だったということでしょうか。

  59. 359 匿名

    >>358

    いや、、、
    家事のしやすさとかメリットがあるんで、
    初心者

  60. 360 匿名

    ではないと思いますが、、、
    あくまで人によるとのことです

  61. 361 入居予定さん [女性 30代]

    >>357 ホントですか。余計に楽しみになってきました♫
    ネットはどうですか?接続遅かったりしますか?

  62. 362 匿名

    >>361
    本当ですよ~。
    ネットの接続は、、、
    あまり遅く感じないですが、サイトによっては、
    ブロックされてしまう場合もあります。
    新しいIEなら大丈夫かもしれまへん。

  63. 363 匿名

    >>361
    ちなみに、下層・中層・上層のどちらですかな。。。

  64. 364 入居予定さん [女性 30代]

    >>363 上層ですよ!

  65. 365 匿名

    >>364
    いいですね、、、
    自分は中層階です。。。

  66. 366 匿名

    バルコニーでタバコを吸うのは
    どうかと思いますが、、、
    てか、禁煙やなかったか。。。

  67. 367 契約済みさん

    シスコンを利用された方いらっしゃいますか?
    取扱いブランドによって割引率が異なるようですが、オプションで「これは得だ」というのをご存じであれば教えていただきたいです。

  68. 368 匿名

    4階以下の入居者に質問です。
    住み心地はいかがでしょうか。

  69. 369 匿名さん

    >366

    バルコニーは共用部分だから迷惑行為は禁止のはず。まあ、そういうのをきちっとできるかは管理組合次第。

  70. 370 匿名さん

    >367

    オプションでできることのたいていはリフォーム会社に依頼してもできる。価格で判断ならシスコんって選択肢はないでしょ。

  71. 371 入居予定さん

    質問ですが、照明は全部で何点必要ですか?
    リビングと、洋室1、2、3で4つで大丈夫ですか?

  72. 372 入居予定さん

    >>371
    あと、ダイニングの計5カ所ですね。

  73. 373 入居予定さん

    >>372 ありがとうございました❗️

  74. 374 匿名

    上層階って何階からですか。。。

  75. 375 匿名

    上層とか下層とか、好みありますよね(^^)

  76. 376 匿名

    >>367
    今回シスコンを利用しました。
    割引されてもかなりお高めですが、入居までに全部設置を済ませてくれるので楽でした。

    壁のエコカラットが結構良いと思います。

  77. 377 匿名

    >>376さん

    壁にわざわざエコカラットなんかいらないのでは!!
    24時間換気も各部屋に付いていますし…。
    エコカラットを付けちゃうと、後から家具が置けなくなり困りますよ〜。

  78. 378 匿名さん

    普段は『卵はこっちのスーパーが10円安い!』とか言ってる主婦が
    マンションオプションで100万円とか平気で使っちゃうのが
    マンション購入の面白い所ですよね笑

  79. 379 匿名

    家の購入でケチっても良いこと無いですから
    普段締める所は締めて…使う所で一気に使うという感じですね笑

  80. 380 入居済だら

    >>368

    眺望を気にされないのであれば、住み心地はいいですよ。3階以下のバルコニーは擦りガラスなので道路側から洗濯物、室内を見られる感じもあまり気にならないはずです。
    4階は去年の5月の時点でほぼ契約済になっていたので、ある程度の眺望を気にされる方が購入されたのでしょう。

    1〜4階ぐらいであればエレベーターを使わずに階段で降りることが出来るので、部屋の位置によっては便利です。
    日当たりに関しては、下層ほど目の前に建っている別のマンションの影響を受けるので不利になる可能性がありますが1〜4階ほどであれば、階層よりも部屋の位置が大きく影響します。

    なお、最上階以外のどの階層にも言えることですが、私は上階からの物音が響くのが気になります。
    昼間は上階がうるさくても戦闘機な飛ぶのでそこまで気にならないのですが、夜中になるとウーファーのような重低音と物を引きずる様な音が耳に響きます。(遅い時は夜中の2〜3時まで続きます)
    厚木基地の近くに住んでいて戦闘機の音には慣れていても、この種類の音には慣れません。。
    床スラブ厚200mmだと、こんなものなんですかね?もう少し良性能を期待していたのですが、、

    ちなみに我が家では騒音対策として、クッションマットを引き、椅子にはフェルトを貼って、スリッパは柔らかい物を履いているのですが、皆さんそこまで気にされていないのでしょうか?

    最後は愚痴になってしまい申し訳ありませんが、
    入居以来唯一悩まされている案件です。
    まだ購入を検討されている段階であれば、実際のお部屋を可能な限り(限界はあるので)確認された方が良いですよ。今の時期の検討であれば、実際のお部屋が見れるのが強みですね。

    長文失礼致しました。



  81. 381 申込予定さん [男性 30代]

    フレッツ光を引いている方に質問です。
    こちらのマンションではフレッツ光の1Gプランは対応していますでしょうか。
    すみふのインターネット契約だと100Mしか出ないので気になりました。

  82. 382 購入検討中さん [男性 50代]

    >>380
    貴重な実情報ありがとうございます。

    最上階が良いのは容易に想像出来ますが、
    やはり価格も其なりですよね。

    管理組合で生活雑音に関する注意事項を周知するしかないのかなぁ

  83. 383 匿名

    >>366

    バルコニー、共用部分禁止です。迷惑なら管理人さんか、営業に言った方が良いです。

  84. 384 購入検討中さん [女性 20代]

    現在近くに住んでいて、購入を検討しています。
    今日マンション前の道路を歩いていたら、1階の人が部屋の前の庭?でタバコを吸っていて、道路にまで臭いが漂っていました。このマンションは庭?やベランダでの喫煙は禁止じゃないのでしょうか?
    近隣住民からすれば、非常に不愉快です。
    もし吸うのであれば近隣住民に迷惑のかからない玄関側で吸って欲しいですね。
    お値段がお手頃なので前向きに検討していたのですが、他の住人の方のマナーが同じように悪いのであれば検討の撤回も考えています。
    来週モデルルームと現地見学に行く予定なので、どのような規約があるのか確認してみたいと思います。

  85. 385 購入検討中さん

    >>380
    有意義な情報提供、大変参考になります。

    音の問題は重要なテーマなのでショックを受けました。

    真上の部屋から深夜帯にウーファー鳴らされたらと思うと厳しいでは済まないと…。考えただけでぞっとしました。

    賃貸で気を使っていた・気をつけていた音の問題は分譲マンションであっても大差無いのかな。


  86. 386 匿名

    >>384
    そうですか。。。
    タバコが臭ってきてたのは、1階のやから
    が吸ってるからですか、、、
    バルコニーも全面禁煙ですよ。
    マナーを守らん悪い奴もおるんですね。

  87. 387 入居予定さん

    >>384
    386さんが仰るとおり全面禁煙です。
    管理規約の使用細則で館内、共用部分での喫煙は禁止しており、理事長が認める場所のみ喫煙を認めると記されています。
    バルコニーはもちろん玄関前もダメですね。

  88. 388 匿名さん

    タバコ吸いたいなら隣のパチンコ屋に行けば良いのにね

  89. 389 入居予定さん [女性 30代]

    初投稿です!
    入居済みの方に質問です。
    お風呂のふたはついていますか?
    特に入居説明会等で説明がなかったのできになっています。

  90. 390 匿名

    >>389
    ふたは最初からついてますよ。。。

  91. 391 入居済だら

    >>382
    残念ながら、管理組合は現在のところ、まだ機能しておりません。
    本日、管理人様に話を伺ったところ、5月の半ば頃に発足を予定しているそうです。
    現時点では発足までの流れが不明ですので、それまでは個人個人での対応になりそうです。
    私は直接上階の方に伝えに行く勇気はありませんので、我慢の日々が続きそうです。


    >>385
    戦闘機、周辺の車やバイクの音に関しては覚悟をして当マンションを購入しましたが、上階の音に悩まされるとは考えていませんでした。
    ただ、私の場合は以前住んでいた賃貸物件と比べて「足音」が聞こえない分、性能は向上していると感じます。
    聞こえてくるのは「重衝撃音のみ」なので床スラブ厚よりも、上階の住人の音が大きすぎるのでは?と推測しています。
    ちなみに、投稿文を打っている現在も上階から重低音が鳴り響いています。
    (両隣、下階からは、壁に衝撃が無い限り音は聞こえてきません)

    私は、「集合住宅に住む以上、各々が自分の空間の周囲で別の人間が生活をしていることを意識して過ごすべき。ただし、集合住宅である以上、ある程度の我慢もしなければならない」と考えます。
    日中はある程度の騒音を出しても構いませんが、せめて、夜中の12時以降は控えて欲しいと心から思っている次第です。
    皆が皆、同じ考えとは限らないので、こうして悩んでいる訳ですが。


    >>386
    共有部での喫煙に関しても、管理人様とお話をさせて頂きました。

    入居が始まって早々(2/5付で)、住民からタバコの煙に関しての苦情があり、共有部での喫煙禁止の注意喚起をエントランスの自動販売機前にある掲示板に貼っていたそうです。

    お恥ずかしい話ですが、私はエントランスに掲示板があることを失念しておりました。
    そこで疑問に思ったのですが、住人の何割が掲示板の存在を知り、定期的に見ているのでしょうか。
    少なくとも、共有部で喫煙をされる方は掲示板の存在を知らないか、見ていないのでしょう。
    (この注意喚起を知っていて、それでも共有部で喫煙する様な住人がいるとは、あまり考えたくないものです)

    現状の対応が今後も続くのであれば、恐らくこの件に関しても管理組合発足まで解決しないかと。
    あるいは、喫煙の現場を確認し、共有部での喫煙を止めるよう直接伝えるしかないのではないでしょうか。

    そもそも、モデルルーム見学時の話から契約時の注意事項の中で、営業マンから共有部での喫煙は禁止と説明があったはずです。
    入居が始まってからこの様な話題が挙がること自体、おかしな話なんですよね、、、


    >>389
    お風呂のフタは備え付けであります。
    LIXIL社の名前の入った、防カビ使用のロールタイプです。
    浴槽上にあるプッシュ式の排水栓を避ける為の切り欠きが付いています。
    ご参考下さい。

  92. 392 購入検討中さん [男性 50代]

    >>391
    再度の詳細情報ありがとうございます。
    管理組合立ち上げが五月中旬ですね。

    聞こえてくる音は重衝撃音だけで足音等は聞こえない。との事。それを伺い安心しました。
    前向きに購入を検討します。
    相対的に価格はお手頃なので駅からの距離等は我慢できます。

    老婆心ながら、入居済だら様が階上の入居者様に直接対応されないのは良いことです。

    第三者からの周知でマンション暮らしの約束事を守ってもらいたいものです。

  93. 393 入居予定さん [女性 30代]

    >>391
    蓋の件、ありがとうございました!
    助かりました。

  94. 394 匿名

    相変わらず、タバコが臭ってくるのは
    無くならないですな。。。
    はよ管理組合が発足し、注意喚起を
    ちゃんとせなあかんな。

  95. 395 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>394さん
    私は部屋に入ってくるタバコの臭いに我慢ができず、バルコニーで喫煙をされている方に、バルコニーから口頭でバルコニーでの喫煙を止めて欲しいとお伝えしました。
    規約を知らないだけだったようで、その時点から部屋に入ってくるタバコの臭いはなくなりました。
    注意喚起はされていても周知徹底はされていないみたいなので、何号室の住人がルール違反をしているのか検討がついているのであれば直接伝えるか、管理人さん経由で伝えてもらったほうがいいのでは?
    このマンションの換気の仕組み上、リビングから入った空気が脱衣所に抜けるので部屋中が臭くなりますよね。
    キッチンの換気扇を回していたらより強く空気を取り込むので尚更です。
    黙って我慢していても、恨みと憎しみが増すだけですので、、

  96. 396 匿名

    >>395さん

    バルコニーでタバコを吸われていた方に直接注意するとか、勇気がありますね!!
    私なら、もし自分の旦那がお隣さんに直接注意してくる!と言ったら、"後々厄介なことになるから、絶対にやめて!!"と言いますが。。
    注意したい気持ちも分かりますが、後々のことを考えると、注意した住人の方とエントランスやごみ置き場やエレベーターや廊下なんかでばったり遭遇したら、何となくお互いに気まずい感じになるのが嫌なので。。
    賃貸なら、いつの間にか引っ越していた…というパターンもよくありますが、分譲マンションはこれから長い間住むのでね☆

  97. 397 匿名さん

    >>396
    勇気が有ると言うか後先考えていないというか。

    非常識な人って
    注意されると逆切れする事が多々有りますからね。
    お互い逃げられない関係なのに
    そんな人と一対一で関わるとか私には無理です。

  98. 398 申込予定さん [女性 30代]

    はじめまして。初投稿です。
    最近の厚木基地の騒音はいかがですか?
    みなさん住んだら割と気にならないと聞いているのですが最近どうなんでしょうか。
    うるささは覚悟しているのですが・・。

  99. 399 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>396さん
    我が家には2ヶ月になる子供がいるので、吸い込む必要のない有害物質は少しでも早くシャットアウトしたかったので、現場を確認してからお伝えしました。

    >>397さん
    逃げられない関係だからこそ、早めにけりをつたほうがいいとは考えないんですね。頭ごなしに否定しなければ、大抵の人は逆ギレなんてしませんよ。
    また、我慢だけしても状況は何も変わらないではないでしょうか?
    まぁ、誰かが解決してくれる日まで我慢して過ごす選択も、有りだとは思いますけどね。

  100. 400 入居済み住民さん [ 20代]

    >>398さん
    厚木基地の騒音✈は、最近おさまってます。
    というか、入居して2ヶ月になりますが、ほぼ聞こえてきておりません。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸