東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-03 23:15:29

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 363 匿名さん

    初めまして、突然 恐縮です。 最近になり、検討を始めた物です。
    下の部屋が現在 売り出し中ですが、いかがでしょうか?
    北向き 将来の眺望阻害のリスク等ご意見いただければ助かります。
    また、管理費はいくらくらいなでしょか?
    タイプ名 MF120-B
    ■棟 MID TOWER
    ■間取り 4LDK+WIC+SIC
    ■向き 汐留・芝浦(北西)
    銀座・月島(北東)
    ■階数 31F〜55F
    ■専有面積 126.05m²

  2. 364 匿名さん

    お財布に余裕があれば、大変よい物件だと思います。

  3. 365 匿名さん

    タイプ名 MF120-B
    ■棟 MID TOWER
    ■間取り 4LDK+WIC+SIC
    ■向き 汐留・芝浦(北西)
    銀座・月島(北東)
    ■階数 31F〜55F
    ■専有面積 126.05m²
    でいくらするんですか?

  4. 366 匿名さん

    >363
    第3期4次に出ていたMF120-Bは昨日で締め切り、抽選になったと思います。
    管理費は3万弱だったと思います。

  5. 367 匿名さん

    360さん、361さん
    私はローンを組まなくて済む団塊の世代ですが、定年後は収入が年金だけになります。
    企業年金もあり、一般の人よりは恵まれていますが、購入時に5年毎に大幅に上昇す
    る修繕費について老後かなり負担になるのではないかと妻とかなり協議しました。

    しかし、他の物件と比較すると比較的低い管理費、20年もすると約半額になる固定
    資産税など総合的に判断して、それでもコストメリットが高いということで購入を
    決断しました。

    今になってみるとPCTやその他のマンションの価格、管理費、修繕費など検討して
    いた物件と比べるとやはり、良い決断だったと思います。

  6. 368 360

    みなさん、ありがとうございます。
    この物件のテレビCMが流れていたのをずいぶん前に見たのですが、
    若い感じのカップルが、「安いから買っちゃおう」てな軽いノリで
    MRに足を運ぶ場面が強く印象に残っており、
    ああいう人たちは、当時の二年固定の金利で購入を決めたに違いなく、
    今から二年間の金利上昇に堪え切れない人たちも多くいるのでは、
    と思った次第です。
    そして、この物件に遅ればせながら興味を持ったので、
    もしキャンセルが多そうなら検討もありか……などと都合の良いことを
    考えておりました。

  7. 369 (仮)のひと

    >>368
    若い人ほど情報収集に長け、人のアドバイスにも耳を傾けますので、二年固定で考えると
    いうのはほぼありえないでしょう。
    あらゆる場面で、軽いノリにみえつつ実は打算的な就職超氷河期世代をなめてはいけません(笑

    また、若いなら2〜3年の間に一般的には比較的幅の大きな収入増となりますから、
    契約時の審査を通っているなら少々の金利上昇でキャンセルする可能性も低いでしょう。
    マンションを買った、ということでより一層仕事に励み、2〜3年もすれば同年代の中でも
    評価される方になるかもしれませんよ。

  8. 370 匿名さん

    35年固定で買われている方も多いのではないでしょうか?
    35年固定とは、一般人から甘い汁をいかに吸うために銀行が考え出した最高の手段です。
    シュミレーションをしてみてればよくわかります。当初10年間の返済は、
    2/3が利子の支払いに消え、元金は微微としか減りません。固定にするのならせめて20年、
    繰り上げを考えているのなら、利子の安い変動金利と2−Wayで借りるのがよいと思います。

  9. 371 匿名さん

    フラット35で、しかたなく35年ローンを組まざるを得ない場合は、
    繰り上げ用の資金を留保し、一挙に期間の圧縮を図るのがよいと思います。
    銀行はそれをされるとたまらないので許さないでしょうから、ローン審査に余裕があれば
    銀行に全てをさらけ出すのではなく、届けない口座(信金などがよい)に資金を避難させ
    留保しておいたらいかがでしょうか?

  10. 372 匿名さん

    >>(仮)のひとさん
    >就職超氷河期世代をなめてはいけません(笑

    そのとおり!!かなり情報を精査してTTT購入を決断していると思われます。
    契約前ならともかく簡単にキャンセルはしないでしょう。
    ・・っていうか頑張ります。

  11. 373 匿名さん

    本日発刊の読売ウィークリーを立ち読みしました。

    地価と金利が上昇し、駆け込みの購入者が増えているとありましたが、その中で、
    旧価格、つまり2005年前半に値付けされたマンションは潮目が変わる前の
    最後の物件で、島のケープのような物件に人気が集まっているそうです。
    ケープタワーはグローブが高価格を反省してか。駅に遠くなるのでそれを
    割り引いても購入者にとっては良い価格でした。一瞬、私も迷いました。

    TTTの場合はその旧価格でしかも、その当時でも近隣に比べて約15%安かったので
    今になってみると奇跡的です。

    このスレの人はほとんどが購入者でしょうから私も含めてラッキーですね。
    TTTが2006年の今頃、販売開始されたらPCTと価格が競合していたでしょうね。
    デベは高く売りたかったので販売戦略は失敗ですが、購入者は成功です。

  12. 374 匿名さん

    ローンのお話、誰も興味ないようですね。

  13. 375 匿名さん

    いや、凄い参考になっています。
    ただ、あまりにも無知で返答できないだけです。
    改めて少し勉強しないと・・・と思いました。

  14. 376 匿名さん

    シミュレーションをシュミレーションと書く人は、思いこみで物事を書く傾向にある。

  15. 377 匿名さん

    そういうことを賢そうに書く人は、実は愚かである傾向にある。

  16. 378 匿名さん

    くだらない英語のカタカナの話はこれで止めましょう。
    SFを購入した当時は6−7千万円はほぼ一倍でしたが、
    今やこの価格帯でも数倍はするようです。

  17. 379 匿名さん

    PCTも可なり強気な価格ですしね・・。

  18. 380 匿名さん

    >375さん
    簡単なツュミレーションをしますと、駅でただでおいてある、リクルートのマンションズに
    ローン返済早見表がありますが、35年3.05%固定で100万借りると、返済額は月々3875円
    年に46500円、そのうち利子は初年度は30500円で、元金の返済は16000円
    のみです。次の年は元金は100万から16000円引いた984000円となり
    同様な計算をします。
    最初の15年で見ると、返済総額は488250円となりますが、元金は70万円残っています。
    残り20年をこえる辺りから、返済の元本と利子はとんとんになって、元本の減りが早くなります。
    つまり、長期金利は返済の効率が非常に悪いと言うことは理解していたらよいと思います。

  19. 381 匿名さん

    余裕があるなら、せめて20年以下の期間でかりる。資金の関係上どうしても無理で
    長期で借りた場合は、なんとか繰り上げ返済を少しでもするようにする。
    というのが、一般的なアドバイスです。
    さらに言うなれば、繰り上げ返済は結果的には短期融資を不利な長期金利で
    借りていることになるので、利子的には少し不利ではあります。
    借金の20%程度は2年固定で借りるのも一つの手です。金利が上がるようなら、変動金利の方を
    繰り上げる方針に転換すると言うことで、リスクをヘッジ出来るのではないかと考えます。

  20. 382 匿名さん

    私が若い頃先輩に受けたアドバイスは
    「血反吐を吐いてでも繰り上げ返済をしろ」
    でした。
    血反吐は吐きませんでしたが・・・・・

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸