東京23区の新築分譲マンション掲示板「副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-01 01:51:04
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ副都心線開通ですね。

http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html

[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

  1. 242 \\\\\\\\

    東上線や西武線から、伊勢丹や高島屋に買い物の積りでも、センスやムードで決めそうになっても、値札を見てこれなら池袋でも『費用対効果』で同等のファッションが買えそうだと思う心理。

    買い物には、『ハレ』の要素が多いけど、買い慣れないデパートだと田舎モンは舞い上がって、気持ちに収拾がつかなくなる。

    伊勢丹の新聞チラシが東武沿線にも入るようになったけど、ちょっと見で敷居が高そうな。開通人気は別として、気軽に足を運んでもらう作戦が必要だな。

    新宿高島屋の新聞チラシは、新聞報道によると西武線練馬までは入れたらしいけど、東武沿線も捨てたもんではないよ。開業人気で混雑して迷惑を掛けてはいけないと、そんな親心は無用だと思うな。何事も勢い、スタートダッシュは大事だ。

    4年後の東急東横線との直通開始時には、新宿三丁目が東急東横線方面への主要列車の始発駅になるので、その時までに高島屋は時間稼ぎなんて言ってる暇はないね。
    それと、高島屋は関西だから、売り場で『なんぼまけるの?』って言いたいよ、そんな雰囲気の商人気質が懐かしい。

  2. 243 匿名さん

    副都心線・有楽町線ダメダメ。また遅延祭り。

  3. 244 匿名さん

    >>241

    やはり、池袋より先の田舎には接続しないほうが良いということですね。
    池袋〜有楽町間のユーザーに迷惑ばかりかけています。

  4. 245 匿名さん

    とにかくダイヤがひどい!
    だって何かあるとすぐ
    池袋〜和光市間が2時間
    有楽町〜和光市間が2時間とか信じられない状態
    少なくてもこの沿線単独の人は会社に着けなかったり家に帰れなかったり踏んだり蹴ったりです

    この線を使う人は東上線か西武線か山手線が並行して使える方でないと現状厳しそうです
    ダイヤが乱れていたら他の線に切り替えないと現在の遅れ方が半端じゃない遅れ方だから

    とにかく再度ダイヤ改正しないとまずいと思う

    241さんの言うとおり小竹向原は大変な事になってます
    たとえば 渋谷行きばっかりで有楽町線が来ないとか どっちのホームから発車するかはわからない状態とかとにかく紛らわしい 東上線に帰ろうとして西武線に行っちゃう事もしばしばとか
    まずはホームを固定しないとこの混乱は永久に収まりそうにありませんね
    慣れてる私でもわからなくなりますし あれじゃあどうやっても慣れませんよ!!

  5. 246 匿名さん

    やっぱり、東武東上線方面からは副都心線に、西武池袋線方面からは有楽町線に電車を流すという形にして、二つの系統を互いにクロスさせなければ、もうちょっとスッキリするんじゃないかな?

  6. 247 匿名さん

    このままでは、豊洲からの小田急ロマンスカーまで
    トバッチリを受けることも有り得る?
    混乱の連鎖

  7. 248 匿名さん

    そもそも小田急ロマンスカーなんて有楽町線に入るべきじゃない。千代田線で十分。それ以前に西武のレッドアローを乗り入れさせるべき。

  8. 249 匿名さん

    他線で車両故障などが発生した場合、直通運転の路線が増えれば増える程、遅延幅がおおきくなります 今後東横線もつながります この先便利になる反面遅延したとき復旧に今以上の時間がかかるんでしょうね(不安材料が増える)行先もたくさんあり過ぎてお客が混乱しています 何とかならないですかね〜

  9. 250 匿名さん

    それを言うなら、都営浅草線なんかも十分行き先が多すぎるんですけど?北側では京成線・北総線方面と分かれますし、南側も京急線・西馬込方面と分かれています。

    また、JRでは埼京線と湘南新宿ラインの走る池袋〜大崎間も運転系統は副都心線・有楽町線以上に複雑です。

  10. 251 匿名さん

    だから、
    有楽町線は有楽町〜池袋のみにして、
    東武と西武は副都心線に直通。

  11. 252 匿名さん

    開業の影響は既に出始めていた。朝霞、和光市など東武東上線沿線で賃貸物件を扱う「かつみ不動産」の担当者は、「開業を見込んだ客で12〜3月は去年の2・5倍くらい伸びた。開業後は平日もてんてこ舞い。同業他社さんも潤っているみたい」とホクホク顔。早大ほか都内の沿線大学、専門学校に通う学生や30代くらいまでの社会人が、連日20〜30組のペースで押し寄せているという。「去年の夏は暇でしたが今年は社員が夏休みを取れるか心配」とうれしそうだ。

  12. 253 匿名さん

    東京メトロ 有楽町線、副都心線が50分間全線ストップ
    7月12日1時34分配信 毎日新聞
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000000-maip-soci

  13. 254 匿名さん

    有楽町線は有楽町〜池袋の折り返し。
    東武と西武は副都心線に直通。
    一番、スムーズだと思います。
    何かあっても池袋で回避行動の選択肢があるわけですから。

  14. 255 ゆとりの利用者

    >>2-245(カリカリしている人に)

    5分10分を急ぐせわしい生活なのかな?
    30分早く起きて朝食もしっかり食べようよ!

    渋谷駅でも、東京メトロは管理者東急電鉄に提案して、
    広いプラットホームに軽く飲めるカフェなんて作ってくれないかな?
    コーヒーの注文に、只の一口ビールかぐい飲みワインをつけて誘い水。

    欧州の長距離国際列車を見ながら飲む、
    ホームのカフェのビールの味は格別だったよ。

  15. 256 匿名さん

    >>2-255(池袋より北に住んでいる人達に)

    首都圏北方民族は、5分10分を急ぐせわしい生活なのかな?
    朝ラッシュの時間帯で、無理に電車に乗ろうとして電車のダイアを乱すのではなく、
    30分早く起きてノンビリと通おうよ。

    渋谷駅でも、東京メトロは管理者東急電鉄に提案して、
    広いプラットホームを作って、
    首都圏北方民族を渋谷に誘導してくれないかな?
    「渋谷直通○○分! 田舎が都会に。」が誘い文句。

    豊洲のオノボリさんと練馬以北が、住環境・住民のレベルで争うように
    なることを見るのは格別だよ。

  16. 257 匿名さん

    副都心線沿線にはそもそも大した会社もないから通勤で使っている人は少ないよ。
    新宿は西口だからね。
    おもに通学と買い物だから、急いでいる人はあまりいません。

  17. 258 匿名さん

    有楽町線使って都心に向かっている人は通勤が多く、急いでいる人も多いから大迷惑ってことですね。
    朝夕の通勤時間帯は副都心線を走らせないようにすれば解決だよ。

  18. 259 匿名さん

    >>252
    和光市はともかく、
    朝霞ではメトロの影響で東上線が不便になったとの意見がある。
    また、準急が朝霞駅には停らなくなるとの噂が度々でている。

  19. 260 匿名さん

    周辺3県で一番最初に人口減少がはじまるのが埼玉県ですからね・・

  20. 261 255

    >>256
    昼間の明るい時間に、もう少し上手にパロディって呉れないかな?
    全然皮肉が利いていない、
      でももしかしたら、始発列車御用達の上手なお客様?

  21. 262 匿名さん

    まぁ、元がいまいちだからしょうがないかもね。

  22. 263 255

    >>262
    「住めば都」の僕だから大口は叩けない位の自覚はあるよ。
    住み始めた頃はど田舎で、雨の日長靴は常識(泥でぬかるみの道路)、
    有楽町線が直通するのは決まっていたけど、
    新宿三丁目や渋谷直通はおろか、元町中華街直通なんて、
    夢また夢の世界だった、
    「道路特定財源」(通称ガソリン税)のお蔭だ。様々だ。

    なにしろ、池袋〜渋谷を1日10万人乗車しても、
    乗車券売り上げを全部返済にまわして40年は掛かる計算だ。
    40年後の人口減少は、予想より激しいものになる気配が濃厚。

  23. 264 匿名さん

    将来は
    池袋直通はおろか、川越所沢直通の東横線。か。

  24. 265 匿名さん

    1か月で苦情2500件この路線人気ありますね(笑)

  25. 266 匿名さん

    >>256 
    元ネタあるの?よくわからん。
    >>265
    たぶん既存の有楽町線ユーザーの苦情・要望が多いんだろうねえ。

  26. 267 匿名さん

    時刻表ないようなもの

  27. 268 匿名さん

    半蔵門線とか田園都市線
    副都心線のおかげでべんりになったけど

  28. 269 匿名さん

    つまり、田園都市線で渋谷駅の改札から出る客は減る。

  29. 270 匿名さん

    皆さんの意見を総括すると
    ・副都心線と西武・東武直結により、同線ユーザーが便利に。
    ・副都心線の影響で山手線の混み具合が多少緩和。
    ・副都心線と東横線直結で東横線ユーザー便利に。

    上記3点を鑑みると、副都心線と西武・東武直結はメリットが大きい。
    一方、
    ・都心住民は西武・東武直結のせいで迷惑している。
    ・都心住民にはデメリットしかない。

    やはり、有楽町線と西武・東武直結は止めても良いのではないのでしょうか?

  30. 271 匿名さん

    どうしてそういう結論になるのか
    豊洲住民ですか?

  31. 272 匿名さん

    >>270
    都心って、麹町とか永田町にお住まいですか?
    南に下ってもせいぜい新富町辺りまでだよね、有楽町線の『都心』は。
    その先はーーーー

  32. 273 匿名さん

    アサカレジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26744/res/56-70

    突然のマンションギャラリー閉鎖、何で?

  33. 274 匿名さん

    >>272
    一応中央区の月島もいれてあげないと可哀相。
    豊洲江東区だけど。

  34. 275 匿名さん

    今朝は清瀬の人身事故が原因で遅延しました。
    「都心」の豊洲住民が怒る気持ちもわからないではない。

  35. 276 270ですが・・・

    そー来るとは思いませんでした。
    都心=新宿区文京区をイメージしてたので。

    色んな意見を集約すると
    有楽町線=池袋〜有楽町の折り返し
    ということで決定!!!!

  36. 277 匿名さん

    東雲に巨大な公務員用のマンションができるから少なくとも湾岸から永田町までは行くよ。
    池袋〜永田町の折り返し、新木場〜永田町、押上〜永田町の折り返し。
    これがルートの曲がり方から言ってもベストでしょ。

  37. 278 匿名さん

    副都心線のスレなんだから池袋から下(城東方面)の話題を持ち込まないで欲しいな。
    特に豊洲とやらが絡むと面倒臭くてしょうがないよ。

  38. 279 匿名さん

    キャナリストとしては、池袋〜豊洲間が確保されていれば良いかな。
    なので、270の意見に一票。

  39. 280 匿名さん

    ホント、都心住民気取りのキャナリスト達は厄介だね…。身の程知らずもいいところ。

    反対側の板橋区練馬区の人達は自分達の地元が都心だなんてまず言わないよ。これまでの歴史を通して、身の程を知っているから。

  40. 281 匿名さん

    副都心線効果は完全な期待はずれに終わったようです。

    これから、効果期待でバブルになってた物件の値崩れが始まります。

  41. 282 匿名さん

    平日より土日の利用者が多い郊外住民御用達のお買い物電車。開業時の熱気が薄れたら・・

  42. 283 匿名さん

    効果期待って何処?
    埼玉は去年から売れ行きの悪い物件が多いけど。
    埼玉で副都心線人気なのは賃貸だけみたい。

  43. 284 匿名さん

    >>283
    そもそも効果なんてないですよ。
    6月の初月契約率、23区70.4%、神奈川県70.4%、千葉県55.9%、市部53.7%、埼玉県42.1%、

  44. 286 匿名さん

    新線ができようがどうしようが、内陸部は人気が無いですね。
    ヒートアイランド現象で暑いし、
    海も近くに無いし、

    今日は海の日

  45. 290 匿名さん

    豊洲は副都心線の恩恵は関係ないのに、
    有楽町線の遅れが影響するからね。

  46. 291 匿名さん

    毎日 遅延しすぎ。時間どおりってありえない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸