東京23区の新築分譲マンション掲示板「副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-01 01:51:04
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ副都心線開通ですね。

http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html

[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

  1. 151 匿名さん

    有楽町線が使えなくなったら通勤不便地域に格下げになっちゃう。
    変なのができたおかげでいい迷惑だよ。引っ越そうかな。
    永田町ですがいいところありますか?

  2. 152 匿名さん

    混乱続きで豊洲からの有楽町線利用者にとってははた迷惑。

  3. 153

    >>152
    来た電車に乗るだけの駅でしょう?

    小竹向原でも和光市でも、
    向かい側にもっと先まで行く電車が待っているし。
    何が不満? 時間通りに電車が来ないこと?
    日中だって5分おきに電車が来るし、
    どれだけ上手な時間使いの人?

  4. 154 匿名さん

    都心の豊洲から見ると、遠路はるばる西武や東武から通勤されるのってほんと
    ご苦労様だと同じ路線ユーザーとして思っております。

  5. 155 匿名さん

    間接的な豊洲叩きをわざわざここまで来てやるかね〜?

  6. 156 匿名さん

    豊洲が都心?
    一体、どういう教養の持ち主?
    何かと自己中な豊洲民はこれだから困る…。

  7. 157 匿名さん

    病気の人があちこち出没しているけど、
    なんでそんなに豊洲のことが嫌いになったのですか?
    そのトラウマに興味ありますね。
    怖そうだけど、ちょいとした告白会か独演会はどうですか?
    どこでやるか決まったら教えてください、

  8. 158 匿名さん

    ここは副都心線についてのスレですよ。豊洲をめぐってのバトルは相応しい別のスレでお願いします!

  9. 159 匿名さん

    >>157=154
    自作自演でわざわざ遠征しての荒らし! 神経を疑います。

  10. 160 匿名さん

    コロセウムにお誂え向きのスレ「湾岸エリアってそんなにいいでしょうか?」を上げときましたから、豊洲バトルは是非そちらでやって下さい!

  11. 161 匿名さん

    有楽町線は池袋-有楽町の折り返しだけで良いよ。
    有楽町から先に用はないし、池袋から先も用は無い。
    遅延が発生して、不便になるだけだから、有楽町線への直通は廃止して欲しい。
    副都心線にだけ、直通ってことで。

  12. 162 匿名さん

    東武東上線からは有楽町線直通、西武池袋線からは副都心線直通、あるいはその逆パターンというように系統を完全に分離すればスッキリするし混乱もなくなると思うんだけどね…。同一ホームでの乗り換え可能な小竹向原で相互に乗り換えという形にして。

  13. 163 匿名さん

    いや、だから、東武東上線に直通しなくて良いって。
    東武東上線も副都心線に直通で良いです。
    そっちの方が山手線空くでしょ。

  14. 164 匿名さん

    幾ら何でも東武・西武両方から電車を受け入れたら副都心線はパンクしちゃいますよ。

    それと、有楽町〜新木場間はどうしたいのでしょう?

  15. 165 匿名さん

    有楽町〜新木場は、りんかいせん直通でお願いします。
    利用ニーズは住民以外少ないでしょうから、りんかいせん直通で十分対応可能だと思います。


    >>幾ら何でも東武・西武両方から電車を受け入れたら副都心線はパンクしちゃいますよ。
    池袋折り返しを混ぜても良いかもしれません。
    下手に有楽町線直通にするより、池袋乗換えにした方が定刻運行が可能だと思います。
    そちらの方が、通勤時に時間が読めるようになり、逆に便利になると思うんですよね。

  16. 166 匿名さん

    両端の区間を切り捨てて池袋〜有楽町の折り返しだなんて、随分自分勝手な再編案ですねー。まあ、そんな勝手な考えが採用されることはないから心配無用ですけど。

  17. 167 匿名さん

    >>165
    りんかい線?京葉線の間違いでは?

    小竹向原の配線上は「東武→副都心」、「西武→有楽町」
    と固定して流せばスムースになるらしいですが、
    それをやったら東武方面、特に氷川台〜地下鉄成増の住民が激怒しますよ。

  18. 168 167

    >りんかい線?京葉線の間違いでは?

    ↑これ取り消し。誤解しました。

  19. 169 匿名さん

    いいんじゃないんですか。そもそも小竹向原から和光市方面は13号線(副都心線)計画としてあり、小竹向原から練馬方面は8号線(有楽町線)計画としてあった訳だから、小竹向原では和光市側からは副都心線へ、練馬側からは有楽町線へとポイントを渡らずに自然に流れるようになっているわけで。

  20. 170 匿名さん

    >>164
    そうですか?
    少なくとも通勤時間帯だけでも実施して欲しいです。
    飯田橋や有楽町方面に行きたい東武・西武ユーザーは、有楽町線が止まっているとき、
    電車が止まることなく池袋乗換えで何とか通勤可能ですし。
    逆に豊洲の人達は、有楽町や西武等が止まってても
    影響なく有楽町駅から代替手段を探せるわけで。
    自分勝手ではなく、皆にとって良いと思うんですけど。

  21. 171 匿名さん

    どっちにしても、迷惑してるのは
    池袋から有楽町方面間しか乗らない人たち。
    迷惑なことだ。

  22. 172 匿名さん

    そもそも副都心線使って通勤する人がどれくらいいるのかね。
    時間をあまり気にしない買い物客、学生が中心なら、
    通勤時間帯だけでも東武東上線と西部池袋線の乗り入れは有楽町線一本にしたら?
    昼間は逆に副都心線だけに乗り入れて、都心に用がある人には不便ですが、
    池袋駅地下を歩いて有楽町線なり丸の内線なりに乗り換えてもらう。

  23. 173 匿名さん

    思い切って池袋折り返しで良いでしょう。
    都心に用がある人には不便ですが、
    池袋駅地下を歩いて有楽町線なり丸の内線なりに乗り換えてもらう。

  24. 174 匿名さん

    池袋折り返しなんてそんな時代に逆行することメトロがやるわけないじゃん。大量に乗客を流し込んでくれる郊外電車との相互乗り入れを前提として建設されているのが殆どの地下鉄なわけで。それを今になって郊外電車との直通を廃止なんて言ってみても土台無理な話。

  25. 175 匿名さん

    東横線まで繋がる日が楽しみですね。
    どんな混乱になることやら。

  26. 176 匿名さん

    そしてさらに将来には
    その東横に相鉄まで乗り入れ、
    その相鉄はJRにも乗り入れ・・・・

  27. 177 サラリーマンさん

    みんな都心部に住めるようになればいいのにね。

  28. 178 匿名さん

    渋谷駅は4本あるからトラブルが起きても折り返し運転しやすいんじゃないの?鉄道には詳しくないのだけど。

  29. 179 匿名さん

    はいはい。また車両故障でダイヤ乱れ、振替輸送実施中…
    昨日はまあまあだったのにね。

  30. 180 匿名さん

    しかしよく止まる電車だ 車両もいろいろあるし行き先も飯能だの西武球場前だの森林公園だの和光市だの・・・たくさんありすぎて、ばあちゃんはどの電車に乗っていいのかわからんかったよ

  31. 181 匿名さん

    副都心線は失敗ですね…。

  32. 182 匿名さん

    飯能や西武球場なんて行かないから関係ないね。
    渋谷〜池袋間で十分。

  33. 183 匿名さん

    >>182
    その同じ明治通りをトロリーバスが走っていた時代を思い出した。
    池袋東口〜渋谷(一部循環で折り返し)〜品川駅西口
    形はバスでも電気で走るから無軌条電車、
    今度はタイヤの代わりに鉄の車輪をつけて暗い地下をつながって走る。

    機械化自動化IC化と言うものの、30年も経っている割には進化がないね、
    何事も人手に頼っていた時代のほうが、故障とかでも直ぐに回復。
    どうせなら戦争中みたいな木炭エンジンのバスなら、
    電化架線も不要だな、力不足で坂が登れなくなったら乗客は降りて皆で押し上げる。
    メタボリックなんて無縁の世界が実現する。

  34. 184 購入経験者さん

    結局、東上線の勝ち組は和光市、西武線の勝ち組は石神井公園という感じかな?
    埼玉の和光に成増が負けるとは・・・さすがにホンダの力は大きいな〜。

  35. 185 匿名さん

    東横線が乗り入れるようになると日比谷線は中目黒止まり。
    目黒線は田園調布からで、都心乗り入れ路線から外れる祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘は
    どうなってしまうのやら。
    東急の渋谷再開発の犠牲になりそうです。

  36. 186 匿名さん

    和光はホンダでもってるよ
    交付税不交付団体だし
    水道代も安い

  37. 187 匿名さん

    犠牲って言うほどオーバーなことでもないような。所詮、分岐駅の中目黒まで1〜4駅でしょ。しかも同一ホーム上での乗り換えだし、直通電車がなくなれば中目黒から座れる可能性も高まるよ。一番遠い自由が丘でも特急と急行が止まるし、大井町線で大岡山経由(こちらも同一ホームでの乗換)目黒線南北線三田線というルートもちゃんと用意されてる訳でね。更に副都心線乗り入れで新宿・池袋方面も直通になるんだから、これ以上各方面へのアクセスに恵まれてる私鉄路線は他にないよ。

  38. 188 匿名さん

    >>187
    間違いなく目黒線優位の時代に変わるよ。
    目黒線は日吉に延伸。グリーンなんとかってのでセンター北とかよ繋がるから、
    目黒線が第二の田園都市線になって、都心と繋がって反映しそうです。

    外れた線は単なる私鉄支線に格下げで、ちょこちょこ乗り換えてあちこち行くのに使われるだけになるな。東横線でも日吉より西側は横浜とのつながりの方が強くなって、地価はかなり下がるな

  39. 189 匿名さん

    東武・西武の有楽町線直通で、すでに犠牲になってるので、
    何をイマサラ感が・・・。

  40. 190 匿名さん

    私鉄は高い運賃払ってくれる遠距離通勤の人が第一優先で、目的地にもならない中間の住宅地は軽視されてしまいます。郊外から特急をバンバン走らせて中間地域はすっとばし、そんな時代になりそう。相鉄線も都心直行になるらしくて、都心直結とスピードが郊外列車生き残りの必須条件になりそ。

  41. 191 匿名さん

    目黒線は第二の田園都市線にはなれないな。
    目黒駅が地味。南北線が地味。三田線が地味。
    ピンポイントで有名駅は通るけども。

  42. 192 匿名さん

    直通電車が増えれば増えるほど遅延が多くなる 乗客のイライラも増しこの先どうなることやら・・・

  43. 193 匿名さん

    結局喜んでるのは、接続した地域に住んでる、またはこれから住む田舎者だけでしょ?

    都心の人間からしたら魅力ない所ばかり通る使い道のない線だし、たまに私鉄乗るとき始発駅だった駅で座れなくて迷惑なだけ

  44. 194 匿名さん

    そうですとも。郊外住民にとって利便性の高い路線ですよ。そもそも利便性を享受している都心住民のことをこれ以上考えてやる必要なんかありませんので…。
    第一、都心というのは、郊外との対比において都心と呼び得るわけですからね。もっとストレートに言うと、郊外あっての都心なのですから、もうちょっと郊外や郊外住民に感謝して貰わなくちゃいけません。都心が活力を持つには、広大な郊外の存在が必要なんですから。

  45. 195 匿名さん

    東横線は8両編成、田園都市線は10両編成、目黒線は確か6両編成。目黒線が8両編成になれば、もっとメジャーになれる気がする。ただし、溜池山王勤務の俺にとって、夜間の南北線は本数が極端に少なくなるので、個人的にはあまり通勤で使いたくない。(今は東横線銀座線で通勤。)
    185さんが気にかけているが、自由が丘-中目黒間に住んでいる人でも、日比谷線の直通運転がなくなって影響はない。もともと直通運転の本数少ないし、なくなったほうが朝の遅延が少なくなりそう。なくなって困るのは、菊名で始発電車に乗れなくなる人だけでは。
    直通運転はなにかと混乱が起こるので、やはり東横線と副都心線の直通運転は見直して欲しい。

  46. 196 匿名さん

    目黒線南北線三田線は8両だよ。

  47. 197 匿名さん

    貧しい話たねぇ

  48. 198 匿名さん

    貧しい話だねぇ

  49. 199 匿名さん

    都心あっての郊外でしょ?
    都心がなくて、どうして田舎とは違う郊外の概念ができるの?

    結局都心が発展してなんぼの郊外でしょ

    例えば都心が八王子くらいしか発展してなきゃ、外郭都市の発展なんかたかがしれてる

  50. 200 匿名さん

    この沿線狙いはショボいね!
    はずかしっ!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸