東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 葛飾区の住環境ってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
kudzu [更新日時] 2024-04-12 11:04:43
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

足立区江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?

亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

葛飾区の住環境ってどうですか?

1. 460 匿名さん

都下は都民と名乗れないよ。都下民

2. 461 匿名さん

23区の底辺区って何処?自分は足立区 葛飾区 板橋区 江戸川区ぐらいしか思いつかない

3. 462 マンション掲示板さん

葛飾の問題手を書き込むと、必ずケチつけて反論してる奴いるけど、事実なら受け入れるべきだし
    改善する様に自分からまずすべき。
    ヤンキーも、安易に子供作ったり、既婚者なのに平気で異性に目移りしたりとかさ

4. 463 匿名さん

それって個人の問題では。

5. 464 評判気になるさん

>>463
    ヤンキーとかそうじゃない?

6. 465 匿名さん

底辺区といえば北区と荒川区の2強なんじゃないかな
    スペックも実際の街並みも強烈だしね
    人口が少ないのに貧乏人だらけは本気でヤバイ
    墨田区もアレだったけどスカイツリーで変わってきた感じがする

7. 466 ホンキー

葛飾金町に生まれ、二十歳まで住んでました。その後、墨田区、杉並、三鷹、再び墨田区に住んでます
    学校生活はみんな大体同じ位の家庭環境だったと思います。団地の子も多いから金持ちは住まないかな。
    所得は全体的に高くないが物価が安いので困らないですが変なやつは多かったと思います。当時はヤンキー高校があり、東京都の普通科と工業化の最下位があり、有名でしたが統合でなくなったり、理科大ができたりよくなってると思います。
    葛飾区でも端っこの金町辺りだとても静かで暮らしやすいです。(人が少ないともいえる)
    買い物に車が必要なほどではないし土地が広いから道路も広いのんびり住むならいい。駐車場も安い
    対比になりますが杉並、三鷹に住んでいたときは狭い道に外車が通り、狭い家に外車を無理やり止め、見栄っパリというかそうしないとっていう雰囲気でした。金町は普通車でも軽でもって感じです。
    家があるので老後に住もうかなと思える町です子育ても伸び伸びできていいと思いますがお受験のつもりなら周りがそういう雰囲気でないのでよそがいいです。
    個人的には住んでいた杉並(人によっては吉祥寺エリアともいっていた)より全然住みやすいです

8. 467 匿名さん

週刊ダイヤモンドで都心、準都心、郊外で街の勝ち負けを判定していますが、葛飾区は大手町まで25分以内で行くことが出来るので都心という判定です。

http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/22536

都心という判定ながら、パークハウス、プラウド、シティタワーといったブランドマンションを割安で購入できる魅力があります。葛飾区の再開発地域は特にオススメできます。

9. 468 飲ん

やっぱニートなんだね

10. 469 匿名さん

>>465 匿名さん

赤羽は飲み屋がたくさんあって夜はとても活気あるよ。
    新橋や銀座なんかで飲むよりずっと安いし、気取らないいい街だ。

11. 470 eマンションさん

>>303 匿名さん

12. 471 匿名さん

>>465
    底辺区なんて23区にないよ。仮にあっても北区と荒川区は底辺区ではない。山手線の区としては下の方だけど。底辺区に相応しいのは足立区らへんでしょう。

13. 472 匿名さん

新橋より安いところあるんですか?けど最近は280円居酒屋が赤坂や六本木に出来てよくわからない時代になりました。

14. 473 匿名さん

遂に葛飾区も8月から駅周辺が喫煙禁止区域になるそうですね。
    マンマニさんが今後伸びるエリアとして葛飾区金町を推していますし、立石あたりも駅前に複合施設が入ったタワマンが作られるので発展が期待出来ますね。

https://manmani.net/?p=14598

15. 474 匿名さん

やや立石寄りの四つ木に住んでいたけど、アーケードと駅周辺が閑散としていて淋しいな
    少し前は廃墟マニアにスポット扱いされていて笑った

パパスや24hスーパーがあるから飲食物に拘りがなければ最低限は何とかなるだろう
    ヨーカドーは昔は良かったが今ではやや需要落ちな気もする
    交通の面では自転車で新小岩駅まで15分程あれば行けるから総武線利用していた頃は便利だった
    電車で上野方面へ行くのはグルっと回らないといけないのが微妙
    お花茶屋や立石・青砥も自転車で気軽に行けるのもメリットの一つ
    夜は静かで住みやすい

気になる点はマナーの悪い老人がいたり、放し飼いの猫がいる地域では住人同士の目に見えないバトルがある所はまずいね
    新小岩は昔は駅周辺で自転車のパンクやサドルを盗んだりすごかったけど今ではどうなんだろう

おまけ
    住んでいた頃にした経験
    ・自転車用レーンができてもお構いなしに自転車が歩道を走っている
    ・新小岩駅近の西友で窃盗事件が起きた時、駅前の交番にいる警察官が駆け付けたのは事件発生から40分前後
    ・自転車に乗りながらタバコを吸っている老人がいて追い越された直後にタバコの灰が目に入って失明しかけた
    ・深夜の立石駅周辺で20代の酔った女が野●をしていた事…あれは衝撃的だった

16. 475 千代田区住民

葛飾区はいいとこかも
    ただ私は千代田区のが好き
    美容室アースの國分社長の自宅も葛飾区青戸にありますよね
    あの方年収3億以上はあるでしょ

17. 476 匿名さん

>>475
    葛飾区は金持ちたくさん住んでるよ。
    安室奈美恵も一番売れてる時期に住んでたしいいとこだよ。

北区や江戸川区なんかと同じにしたらだめ。

18. 477 購入経験者さん

うちの両親が葛飾区に住んでいます。
    親も父は企業勤めで母は専業主婦でしたが現役時は1300万以上でしたから、
    大金持ちってわけではないですが、平均よりは上だと思います。
    葛飾区に住んでいる=必ずしも貧乏ってわけではないと思いますよ。

地方出身の人が憧れるようなおしゃれな街は全くない地味な区なので、
    地縁のない収入の高い人がわざわざ移り住んで来ることは少ないかもしれませんが、
    代々住んでいる地元のお金持ちって人もいます。私は都内の私立に通っていましたが、
    同じ葛飾区出身の同級生は地主で地元で色々な事業を展開している家の子でした。

19. 478 匿名さん

葛飾区で大規模マンションが続々と建設されますね。
    シティタワー金町の隣に610戸のシティテラス金町ができますが、また金町の雰囲気が変わりますね。
    公式サイトをみると葛飾区とは思えないランドスケープです。
    再開発が進む金町と立石、新小岩あたりは葛飾区の中でも将来性がありますね。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

20. 479 坪単価比較中さん

今は松戸に集中している塾とか習い事関係が移ってくれば、もっと便利になりますね。

葛飾で再開発が進む一方、松戸は廃れ方が加速している感もありますね。

21. 480 匿名さん

どうかな、外環開通したし、松戸駅前の再開発のやショッピングモールも動き始めてる上、北千葉道路も動き始めたからね。
    柏がグイグイなのを松戸は黙っていられないでしょう。
    ただ、松戸と金町は歴史観光資源として矢切をもっと活用してもらいたいね。

22. 481 通りがかりさん

葛飾区は、環境は、
    緑があり、川があり、公園があり 良い環境。
    子供がいない時は、
    満足していましたが、
    子供が
    生まれて 教育や 子供のまわりの影響に悩み。。。。
    強い子供だと 安心。
    弱い子供だと 毎日 不安。
    子供の将来を考えて
    都心寄りに 引っ越しました。

引っ越して正解でした。その人それぞれですが、
    学校 同じ 公立でもあまりにも違う
    授業。先生。生徒。保護者。
    レストラン、ファーストフード 客層や雰囲気も
    かなり違います。
    新下町は、本当に
    驚きました。

緑のある素敵な環境が、
    今でも残念に
    思われます。

23. 482

>>481 通りがかりさん
    ちなみに今どこに住んでいます?

24. 483 匿名

>>481
    葛飾区は緑はない。
    河川敷の緑だけでしょ。
    河川敷は散歩やランニングには最高。
    江戸川の東京側の河川敷にショートコース、千葉側に普通のゴルフコースがあります。

25. 484 匿名さん

葛飾区には23区最大の水郷公園である水元公園があるよ。緑の面積も23区内で5番目くらいに多かったはず。ちなみに葛飾区はスーパーなどの買物施設が47箇所あり23区では2番目に多い。
    緑も多く買い物も便利な区ですね。

26. 485 名無しさん

金町の公団の中国人の多さにびっくりする。
    夏なんかもう薄暗くなった頃に、まるで昼間の公園みたいに、赤ちゃんや幼児たち達が遊んでいたり、母親世代から婆さん世代までが井戸端会議よろしく和気藹々。本当老若男女の中国人だらけで
    え?ここ中国?て錯覚するくらいの異様な雰囲気だよ。

27. 486

>>485 名無しさん
    暖かい雰囲気、別にいいじゃない

28. 487 マンション検討中さん

金町に住んで三年目の独身だが、以前住んでた世田谷区喜多見では月に一回は職質に会ってた。ここに来てから一度も会わない。ある程度見た目があれな人間でも普通にうろつける街という認識でもいいと思う。

29. 488 名無しさん

月一て

30. 489 匿名さん

喜多見なんて葛飾区で言ったら西水元の奥地みたいな場所ですやん(笑)

31. 490 マンション住民さん

ギリギリ東京都っていう感じは似てるかもしれない。

32. 491 匿名さん

立石の再開発タワマンが坪400万て本当ですか?
    ちょっと駆け足な質問ですみませんが。

33. 492 匿名さん

葛飾区は23区内だけど東京の端っこなので、都会の雰囲気は全くない。しかし、一応都内なので街灯の数は多く、夜でも明るい。松戸や八潮は駅前だけ明るいが他は真っ暗で怖い。
    坂道がないので、自転車でラクに走れる。

学力に関していえば、頭の良い子とそうでない子の差が大きい。最終学歴は東大の子も何人か知っています。
    結局は学力に力を入れている世帯が多いか、少ないか、の違いだと思うが、葛飾区は少ない方であることは間違いないです。ただ、学力に力を入れてない世帯が多いので、学力に力を入れている世帯にとっては、高校受験時に内心点を稼ぎやすく推薦で合格できると思います。
    今は、ヤンキー高校もなくなり、真面目な子が多い印象です。

34. 493 匿名さん

葛飾区は治安が悪いと言われていますが、犯罪件数では万引きや窃チャが多く、凶悪犯罪は都心に近い方が多いと思います。

ただ見栄を張ってる人が少ないので、綺麗な格好して歩いてる人はあまりいません。女性はすっぴんで歩いてる人がたくさんいます。
    港区で朝から幼稚園バスを待ってるママが化粧して髪をセットしてブランド品を着ている人が多いのには驚きましたが。。。

35. 494 周辺住民さん

金町は住民のモラルとにかく低いです。
    低所得者が多いってのはそれなりの人が多いってことだと思ったほうがよいですね。
    悪いことを悪いと思う感覚がなく、
    金町はこういうところだからと言い切るので正直怖いです。
    法に触れなければ何してもよいと思っている呆れた人間が集まる、
    区からも見放されたスラムだと思いました。
    新たにできているマンションは日本人ではないちょっと困るタイプの住人ばかりで、
    私が住んでいるマンションも最近中国語の警告の張り紙だらけになりました。
    ルールを守って生活している人がバカをみます。
    金町だけはやめましょう。

36. 495 周辺住民さん

激しく同意。民度の低い街にはこういう人間が集まるの悪い事例みたい。
    住んでいる日本人も23区の所得底辺が多いから同じ人間だとは思わないほうがいい。
    金町無法区。

37. 496 匿名さん

葛飾区は年収が1000万円を超える世帯が15000世帯ありますが、年配者が多く労働人口が少ないので平均年収は少なく見える。現役世代は高収入の人も多い。中国人が多いのは今はどこも同じ。ちなみに葛飾区より中国人が多い区は新宿区江東区など6区ある。

金町は再開発が進み、新築マンション購入者の7割が区外からきている。中古マンションも過去10年で6割上がって、駅利用者も急増している。
    東京理科大学が移転してから若者が増え、さらに薬学部も移転して学生や職員が2000人増える予定。
    今後の建設されるものも含めると金町は駅前タワマンのヴィナシス以外に住友のシティタワー、シティテラス、野村のプラウドタワー、プラウドシティ、三井のパークタワーなどのブランドマンションが建ち並ぶ。
    さらに三井と三菱連合が大型ショッピングモールモールを建設する。街並みも急激に整備されている。

金町は城東地区の中でこれから最も発展が期待できる街である。
    自分の主観だけで物事を判断すべきではなく、客観的事実も確認してから判断すべき。以上。

38. 497 ご近所さん

駅前の喫煙所が人通りの多い受動喫煙不可避の場所に設置されていて、喫煙者には利用しやすいはずなのに、それでも路上喫煙、咥えタバコが横行しているそんな町。

犯罪件数は少ないかもだけど、逆に犯罪にさえならなければ何してもいいというズルい風潮をよく見かける。あと、ヤンキー高校はなくなってもヤンキー育ちの親がヤンキーかぶれのまま子育てしている光景もよく見るので、低質で低学歴、低収入の連鎖は続いている地域だと思う。昔よりは良くなったかもしれないけど世間一般から見たら眉を顰めるような環境です。

39. 498 匿名さん

これから発展する街、そう言われて一体何年経つことか
    上っ面のデータばかり信用すると痛い目に遭う。

まあ保守的な住民が歳を取りだいぶ力をなくしてきてるのでこれからかもしれないが、
    日本人も中国人もピンキリだからどっちが集まる街かと言えば決まってるよね。
    実際いくらデータ並べたところでそこからの脱却は難しいよ。

で、ここは質問に対して意見を書く場だろうから色々な意見があったほうがいいんじゃない?
    最終的には当人が見極めればいいだけだし。データなんざ調べれば今どき誰でもわかる。
    データ通りに感じるかも人それぞれだろうし。

生の声って大事だよ。

40. 499 匿名さん

データは調べるが分かるが、そのデータさえ調べないのが問題なのでは。人は自分の固定観念で話をしたがる。
    もちろんこのような掲示板は色々な意見があってしかるべきだが。
    葛飾区の有力者は年老いて権力がなくなり、金町だけでなく立石や新小岩あたりでも大規模再開発が進んでいる。
    今後のタワマン建設の予定数は葛飾区は23区で4位。葛飾区タワマンだらけの街になっていく。下町と上手く共存できるかは行政やデベの力量次第。
    打ち手がなく廃れていく区よりは葛飾区は行動している分、マシだと思う。個人的には新金線の旅客化の早期実現するを期待したい。

41. 500 通りがかりさん

12年もの間、水元村に住んでいました。これから葛飾区の公立小・中学校にお子さんを通わそうと思っている方は他の選択肢をご検討いただいた方がよろしいかと…教育水準が低すぎて、まるで学校がフリースクールと化してました。家を購入してましたが、下の子はこの区域の小学校にあげられないと判断し、家を手放し他区に引越しをしました。正直、上の子の小学校生活6年間は最悪でした。地域性なのか教員の質も本当にひどい。そういう人材が集まってしまうのか?はたまた、たまたまなのか?住めば都?麻痺しないうちに正しい選択肢を選ばれますことを。

42. 501 匿名さん

水元は23区内でも最も不動産価格が安い地域なので住民の質もそれなりですね。埼玉レベルかと。23区内最大の水元公園があるのである意味大らかな環境かと思います。

葛飾区全体でみると都内学力テストでトップ10に入る小学校もありますし、中学受験率が4割くらいの小学校もありますね。特に金町は東京理科大学が移転してから、学習塾も増えています。
    今後は私大ナンバーワンの薬学部も移転してきますし、塾はさらに増えるでしょう。
    葛飾区タワマンの計画予定数は23区内で4位ですし、さらに学習熱が高いファミリー層が増えてきます。金町駅前には新しく億ションも出来ますからね。
    同じ葛飾区内でも教育環境は全然違いますね。

43. 502 名無しさん

H30
    都内公立小学校および義務教育学校の5年生1,281校9万6,562人、都内公立中学校、中等教育学校第2学年および義務教育学校第8学年623校7万2,627人の児童・生徒を対象に「児童・生徒の学力向上を図るための調査」が行われた。

到達グラフによると上位は、

小学校
    千代田区中央区港区新宿区文京区武蔵野市三鷹市

中学校
    千代田区文京区武蔵野市三鷹市

教育の事の住環境は、学力でわかります。

個人的に葛飾区は、公園が充実しており環境は良いと思いますが、子供がいる家庭だと
    悩みます。

44. 503 eマンションさん

>>500 通りがかりさん
    犬の散歩をする際に、道路が糞の色に汚れたまま片付けも無いのが見受けました。
    追い出したい住人には徹底して嫌がらせをすると聞いたらことがあります。例えば、花壇に道路の砂を盛る、住人宅の私道に犬が糞をする場所として犬を躾ける、一部の婦人集団が自転車で他人宅の脇に無断駐輪するなど。地域の見守りもあるのですが、町内会の会費だけ取り何も地域の情報を伝えないのも一部はあると聞いてます。いずれ改善されるとは思いますが。
    教育水準は他区立と変化はなく、ハイレベルな住民方がいるのか良い方です。実際に大学卒業後大手企業に入社がいらっしゃいました。
    フリースクール化は聞いたことがありません。
    地域の質は、犬の散歩や野良猫が無ければ良いです。教員の質はかなり良かったですよ?
    専業主婦にも優しい地域で、パートを始めても馬鹿にされることのない理解ある地区だとは思います。
    共働きでもオススメの地域でしょうか。
    12年もの間、住んでおりますが、新婚さんやお子様がいらっしゃるご家族にも選択なされても良いかと、比べるとキリが無いと思いますが、新参者としては昔からの住民の方々と裏表なく本音で謀も無く仲良く話すことが出来れば暮らすには充分ではないのでしょうか?

45. 504 匿名さん

葛飾区は安心して子供が産める街として評価は高いですね。若い母親の多さと定住率の高さは23区内のベスト3に入っているそうです。金町や立石の大規模再開発が注目されていますが、この記事にあるように公営住宅の再開発が進めば街の雰囲気は一変していくでしょうね。
    自然も多く堅苦しさが無い地域なのでファミリー層は住みやすいでしょうね。

https://biz-journal.jp/2019/09/post_119058.html/amp

46. 505 検討板ユーザーさん

金町の再開発はすごいですよ。
    ファミリー層にとってはとても住みやすい街だと思います。

47. 506 匿名さん

葛飾区は今回の超大型台風でも無害でしたね。荒川、中川、江戸川はしっかり治水管理されている印象です。

金町の大規模再開発は都内屈指でしょう。住友のシティテラス金町に続き、野村のプラウドタワー金町も販売開始となります。内廊下の駅近高級タワマンなので70平米で7000万円は越えるでしょうね。

https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/

48. 507 名無しさん

立石、四ツ木あたりは民度低い。
    生活水準低くて人種が合わない。
    古い家ではなくボロ屋多いし。
    それなりの都心から移ってくるとキツイ。
    物理的にも細い道ばかりで道もガタガタで住みにくい。
    線路飛び込みとかなければ新小岩辺りが無難では。

49. 508 マンション検討中さん

金町駅オススメですよ!
    保育園いっぱいあるので、待機児童は実質0だったと思います。

50. 509 検討板ユーザーさん

>>507 名無しさん
    建売乱立地区は一般的に民度が低い。庭がないから道路遊びさせる道路族が多いのも。

51. 510 周辺住民さん

青戸2丁目は治安が悪いですよ~
    高層のワンルームマンションが建設されてますが、
    あの辺は特に痴漢、ひったくり、障害事件が多く、
    よくパトカーが来てます。オススメしません。
    マンションでも自治会費を強制的に徴収されるらしいし、
    路上駐車にもの凄くうるさくて即警察に通報されるそうです。

52. 511 マンション掲示板さん

>>95 匿名さん
    半分の生徒が越境入学の超有名校です。

53. 512 購入経験者さん

33男 既婚 足立区
    近隣の駐輪場の無いファミリーレストランで勉強していたところ自転車を撤去された。
    葛飾区役所に問い合わせをしたところ、アライという男性が対応した。
    要約すると、
    「あなたの自転車は放置自転車には当たらない、しかし、葛飾区では放置自転車か否かわからないものも撤去している。」
    と開き直られた。
    葛飾区は区を良くしようという気持ちで仕事をしていない。ただルールを愚直に守ることしか考えていないことが良くわかる。
    私は足立区民だが、葛飾区には絶対に住まない。

54. 513 匿名さん

>>512 購入経験者さん
    それは駐輪場を用意しないファミレスが悪いし、有料駐輪場に入れないあなたも悪い。合法的に道路に停めたいなら、道路使用許可でも取らないとな。

55. 514 匿名さん

40歳のおっさんの意見です。
    東京で育ち、新宿区渋谷区中野区練馬区→埼玉、そして今葛飾区の京成線沿いに3年ほど住んでます。
    環境は今までの中でいちばん悪い地域です。
    マナーが悪過ぎます。
    目立つのは歩きタバコ、路上喫煙者の多さが異常。駅まで徒歩10分の道ですら歩きタバコに会わない日はほぼ無い。
    質問にもありましたが、うんち落ちてるのはよくあります。
    ゴミ集積所も荒れてます。地域を見るにはゴミ集積場や不法投棄が多いかを見るのがいちばんです。
    中学生ヤンキーも多い。
    変質者も多い。
    京成線も変な人が明らかに多いし、遅延運休が少ないという都市伝説的な噂がありますがしょっちゅう遅延してます。
    私は知り合いには葛飾は薦めません。
    住んでも都にならない街は葛飾が初めてです。
    あえて選んで住む地域ではないと思います。

56. 515 匿名さん

新小岩に6年住んでるけど、隣人のジジイの騒音や虐待傾向の家庭の通報なんかで今のところ計8回ぐらいは警察よんだぞ。自分自身もデリヘルに金ぼったくられて警察呼んだことあるし、、ま、そんな楽しい街よ。

57. 516 通りがかりさん

ゴミは道端に捨ててokっていう暗黙のルールがあります。

58. 517 足立区民

>>514 匿名さん
    足立区と一緒ですね、若者から年寄りまで我が者顔で歩きタバコです。近くに子供がいようがお構いなしで、中には自転車に乗りながら吸う愚か者もいます。金町や亀有はマンション開発で外から流入してきていますが、彼らの原始的な振る舞いにどう思っているのでしょう。

59. 518 匿名さん

葛飾区で子育て世代に良いのは亀有駅-お花茶屋くらいじゃない?まだ品がある。
    その他は中途半端な風俗街で、未だにキャッチの兄さんいるしな。それに顔面偏差値を抜いて木下優樹菜みたいなやつがうじゃうじゃしてる。子供いないか成人してるならいいけど、自分の子がこの道進むと思うと値段妥協しても葛飾には来ないな。

60. 519 匿名さん

久々にスレあがったね。

61. 520 匿名さん

金町のスレ除くと契約者達の傷の舐め合い、慰め合いにしか見えないんだよね。
    という事は葛飾区を知らずに買ってしまった千葉・埼玉県人が多いのかもね。

62. 521 名無しさん

地方出身者です。職場は大手町。
    上京したての頃、横浜市西区花咲町、中区長者町を経て、都内に入り港区赤坂、芝を経由して、台東区東上野、江戸川区西葛西に暮らしました。

今度は葛飾区金町、青砥のいずれかで物件を探しています。

田舎者なので港区暮らしは息が詰まります。
    各家庭のキッチン換気扇からカレーや焼魚等調理の匂い、夏場であれば早朝6時頃に65歳以上のお婆さんがシミーズ姿で玄関前のプランターのネギに上呂で水やりしている感じの住環境が気分的に落ち着くし、好きです。

季節の変わり目に帰省もしたいし羽田空港までのアクセスと大手町通勤も考慮すると23区東部を射程に探してしまいます。

63. 522 匿名さん

自分は独身時は港区に住み、結婚してから妻の実家に近い葛飾区に住んでいますが、ファミリーなら葛飾区はオススメできます。実際、日経の子育てしやすい自治体ランキングで葛飾区は第一位です。
    金町は羽田も成田もアクセスしやすいですね。羽田ならお隣の亀有発のリムジンバスも便利です。
    あと、葛飾区が23区のマンション値上がり率トップになったことが話題になっていますね。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000123.000018769.html

64. 523 匿名さん

3000万の物件ゴロゴロしてた街で、倍額の物件がまたゴロゴロでたからでしょう。値上がり率トップが果たして喜ばしい事なのかは…

羽田使うし大手町勤務なら浦安の方がいいのでは?

65. 524 匿名さん

葛飾区に未来の投資される方、足立の梅島が穴場ですよ。確実に需要があります。南北線通るしね。

66. 525 匿名さん

青砥在住ですが立石の方なにか開発しませんかね?古い建物が多く道も狭いので期待したいのですが。

67. 526 マンコミュファンさん

立石駅の再開発に期待です。

68. 527 匿名さん

立石駅は何か開発情報ありますか?
    この辺は地元愛が強いので、外に出てった人も戻ってきそう!

69. 528 マンコミュファンさん

立石再開発って検索するとたくさんでてきますよ。
    今、再開発が3つ駅前で控えてます。
    区役所も入ります。タワマンも2つは確定かな?

70. 529 匿名さん

>>528 マンコミュファンさん
    やっぱ駅前だけですよねー。もう少し広範囲で開発してもらえるとよかったけど、仕方ないですね!しかし葛飾区タワマンとは…!時代が変わりました。

71. 530 マンション比較中さん

青砥は民度低いよ

72. 531 匿名さん

>>530 マンション比較中さん

金町よりマシでしょ(笑)

73. 532 地元民

歩きタバコぐらいで目くじらたてんといてほしいわ

74. 533 匿名さん

>>532 地元民さん

歩きタバコはどこにでもいるけどさ、かっこつけたヤンキー風の学生が吸いながら歩いてるのなんとかならないのかな。子供に悪影響だし。

75. 534 マンション検討中さん

亀有最寄りだと駅を中心にして右と左どちらが住環境良いですか?

76. 535 検討板ユーザーさん

亀有アドレスなら利便いいし我々家を買う世代は割と普通。ニイジュクの方までいくと雰囲気かなり悪くなる。怖い車よく止まってるし。

77. 536 通りがかりさん

最悪。それ以外の言葉が出てこない。
    もうすぐ引っ越すからそれまでの辛抱。

あくまで自分の経験談を書くが、
    車両、歩行者の信号無視は当然、自転車の車道逆走・歩道暴走・無灯火も日常茶飯事。
    歩いてても、何もしてない人にぶつかっては因縁つけてる連中だらけ。少なくとも自分は

・爺「こいつ(筆者)がぶつかってきた」→実際は爺が後ろからぶつかってきた(何故か警察を呼ばれる)
    ・中年男に追い抜く時に荷物をぶつけられたが、何故か逆ギレされ、胸倉を掴まれイヤホンを壊される(掴む力は弱かった)
    ・踵を踏まれたが、何故か逆ギレされて殴られる(モヤシだったため全く痛くなかったが)

という経験をしてる。ちなみに場所はすべて堀切菖蒲園駅。
    下町風情、秩序、常識などというものは、少なくともこの街には存在しない。人生の敗北者が他人に八つ当たりして憂さ晴らしをしているんだろうと思うことにしている。引越したら二度と近寄りたくない。こんな地域に定住するのは絶対に薦めない。

堀切で唯一良いと思えるものは近所にある中華料理屋くらいだ。安くて美味くて愛想も良い。

78. 537 匿名さん

>>536 通りがかりさん
    ちょっと笑ってしまった。

79. 538 マンション検討中さん

堀切菖蒲園ならあり得る話ですね。
    あの辺はまともなマンションは無いですし。
    葛飾区で優良マンションがあるのは金町が1位、新小岩が2位、立石が3位、亀有が4位、高砂が5位、お花茶屋と青砥が6位ですから。

80. 539 匿名さん

立石といえば、宇チ多、鳥房、素晴らしい飲みどころが揃ってますよね。
    あそこでデートすれば親睦が深まること間違いなし!

81. 540 匿名さん

>>538 マンション検討中さん
    優良マンションがあるのと住民の質がいいかは別の話じゃないですか?全員がブランドマンションに住んでいるわけではないですし、都内最悪といわれる水元アドレスはエリアにすると金町です。いかにも怖いと感じる車が多いですし、残虐事件も多発していましたよね。同じ区内でもかなり印象悪いです。
    参考までに、書いているそのランキングのソースお願いできますか?

82. 541 住民板ユーザーさん1

金町に新築マンション乱立してるけど高すぎ
    千葉の東京より、葛飾、足立、江戸川区あたりは中学生になる前くらいからレイパーには気をつけないとね。股から血流して帰ってこないように

83. 542 匿名さん

>>540 匿名さん

水元って、なんでそんなヤバいんですか?
    不良がいっぱいいるのでしょうか?

84. 543 匿名さん

KAT-TUN亀○君は水元で暴行され鼻を骨折している。15年位前ですけどね。ジャニーズの顔を殴るとは…
    恐喝して干された木○優樹菜は金町が地元。
    水元公園内の池前で全裸にさせ池に落とすよう周りに指示していたのは有名な話。木○優樹菜に関しては今でもそんな面影ありますよね。
    中学生が無免許で原付(窃盗したもの)を乗り回す、満喫・公園などで性交もしちゃう子が多い。貧しいというのもあるんだろうけど家庭に事情ある子も多かったし、そのグレた人たちが今親になって子供を育てている。
    反面教師にできればいいが、大体の人はそこまで考えてないし同じ道を歩みたがさせる親の方が世間的に多いですよね。
    私もこの町で育ってきましたが、今は仕事に励み葛飾区を脱出。実家は無くなりましたし、もう戻らないと思います。
    マンションがたくさん建ってきて見た目はよくなったかもしれません。しかしこの町に固執している地元民が大半ですので、夜は特に、女性一人で歩くのだけは気をつけた方がいいです。
    もちろん、住民全員がそういう訳ではありません。代表例を参考までに書きました。

85. 544 匿名さん

金町に住んでますが金町住みやすくて良いところですよ。
    治安も悪いと思ったことない。
    金町内での住み替え(戸建て→マンション)を検討しています。

86. 545 通りがかりさん

>>543 匿名さん

そんな、ユッ○ーナにそんな側面があったとは…。今も水元の学校はそんな感じなんでしょうか?
    行政が介入しても効果がないのでしょうか?
    やはり県境はヤバいというこでしょうか
    金町のマンションを検討してましたが、亀有にしようかな…。

87. 546 マンション検討中さん

京成高砂はそんな悪くなかったです。実家ありますけど。

88. 547 住民板ユーザーさん1

住んでるとそれが当たり前になるよね

89. 548 匿名さん

>>545 通りがかりさん
    好きなところに住めばいいと思います。あなたのマンション購入を阻害するつもりはありませんし。ただそういう評価が定着している町だということは変わらないので、プライド高い人は今後嫌な思いしちゃうかもですね。仕事などの雑談で、住まいは?と聞かれ答えた時に(うわぁ…)と思われたり。私は辛かった。

90. 549 マンション検討中さん

>>545 通りがかりさん
    民度を気にしたら江東区葛飾区も目糞鼻糞。
    渋谷、品川、目黒の港区よりが良い。たぶん買えないだろうけど。あとそれに加え、今後安い地域は外国人が増えてくる。

91. 550 匿名さん

拘置所あると都からなんか助成金みたいなの葛飾区に入るのかね?

92. 551 匿名さん

ただの田舎ですよ。地域によって、特色が違うのが葛飾です。ひとくくりには言えない。

93. 552 東京OL

>>543 匿名さん
    ユッ○ーナのファンだったから、今回の件マジ萎えた、最悪。あれだけ、家族のこと思って動いてる人いない

94. 553 匿名さん

>>552 東京OLさん
    喧嘩っ早い人多い町だよね。やっぱ葛飾って

95. 554 匿名さん

足立区から移ったけど電車とバス移動は足立区の方が圧倒的に便利でした。よく言われる民度は変わらない。水商売っぽい人は葛飾の方が多いかな?という程度。次引っ越す時は墨田区の方行ってみようかと。葛飾区で永住は無いし、引っ越したらもう来る機会ないと思う笑

96. 555 匿名さん

葛飾区で人気があるところってどこになりますか?駅ではなく、地名とか丁目とか、具体的な場所が知りたいです。

97. 556 マンション検討中さん

>>555 匿名さん
    ずばり金町でしょうね

98. 557 匿名さん

>>549 マンション検討中さん
    江東区の新住民と葛飾区とではかなり属性が違うかと。
    古くから住んでいる人たちは似たようなライフスタイルの方が多いと思いますが。

99. 558 匿名さん

>>556 マンション検討中さん
    555です。ご返信ありがとうございます。金町のどこら辺がいいですか?何丁目とかまで教えていただけますか?

100. 559 匿名さん

金町は1番無い

101. 560 マンション検討中さん

>>558 匿名さん

ずばり金町六丁目あたり、プラウドタワー金町があるあたりでしょう。

102. 561 匿名さん

>>560 マンション検討中さん
    風俗とパチンコ屋さんのあたり?

103. 562 通りがかりさん

不動産の仕事してたけど青砥、柴又、亀有3丁目は葛飾区の特徴・風情ある街並みですよ。
    立ち位置でいうと新小岩が葛飾区トップです。最寄駅から離れるけど、落ち着いた住まいを求めるなら奥戸の方とか良さそう。
    事故、災害で電車が止まってもレンタル自転車とか徒歩で、最悪帰れる距離っていうのは東日本大震災の後から条件にしてる人多いです。と、なるとあえて葛飾区で探すなら1番都心よりの所がいいかもしれませんね。穴場だと四つ木。
    新小岩のあのラーメン屋またいきたいな。

104. 563 マンション検討中さん

>>561 匿名さん
    うーん、細かいことは置いといて、駅周辺は大型商業施設ができて、伸びること間違いなしです

105. 564 匿名さん

>>563 マンション検討中さん
    延びること間違いなしだったら不動産のプロ達がこぞって買い漁るだろうけど、事実そんな事がない時点でマイナスがプラマイゼロになるだけだな。

106. 565 匿名さん

>>563 マンション検討中さん
    商業施設はあちこち出来てるから、最寄駅に欲しいと思う人しか当てはまらないよね。
    だったら亀有かな!葛飾区のいい所残しつつ、商業もある!

107. 566 マンション検討中さん

>>562 通りがかりさん
    まったくの同意見です。
    四つ木当たりにいい物件でないかなーと思ってます。ちなみに葛飾区タワマンは恥ずかしいので普通の仕様がいいマンションがいいです。

108. 567 匿名さん

東京都の未解決事件調べてたけど葛飾区めちゃくちゃ多いんだな!千葉埼玉にすぐ逃げられるからなのかな?

109. 568 匿名さん

普通にしていれば普通なのに、教育熱心です!1番子育てしやすいです!レベルの高いファミリーが多いです!ってステマが多すぎて逆効果。不振。だったら足立区なめんな!って笑いながらノッテくれる足立区民の方が印象いいわ。

110. 569 匿名さん

>>568 匿名さん
    実際に金町はレベルは高いですから。理系屈指の東京理科大のキャンパスがあり、23区でも教育レベルの高い金町小もあります。
    このため、多くの教育熱心なファミリー層が流入してきており、この一帯の教育意識の高さは群を抜いていますし、文教地区になると思います

111. 570 匿名さん

>>569 匿名さん
    そんなに金町推したいならもっと具体的にお願い!
    下の上じゃ魅力感じない。

112. 571 マンション検討中さん

>>562 通りがかりさん
    立石の再開発楽しみ。
    昔ながらの飲み屋さん減るのは寂しいけど、葛飾区ナンバーワンが新小岩と立石、並ぶかもしれない。

113. 572 匿名さん

>>570 匿名さん

そう言ってられるのも、今のうちかも知れません。金町の伸び代は無限大、予測不可能ですよ。金町がモデルケースとなります

114. 573 匿名さん

>>572 匿名さん
    投資家がまったく見向きもしてない件。
    それについてはどうお考え?

葛飾区で投資物件持つなら立石一択だな

115. 574 匿名さん

>>573 匿名さん
    同じですね。そう言ってられるのも、今のうちかも知れません。金町の伸び代は無限大、予測不可能ですよ。金町がモデルケースとなります。

116. 575 匿名さん

小岩なかなかいいよねー!
    てか総武線沿いの開発がすごい。

117. 576 匿名さん
  118. 577 マンション検討中さん

https://www.sumai-surfin.com/re/44152/
    金町のポテンシャル計り知れないっす。

119. 578 匿名さん

>>576 匿名さん
    勧められた株買っても儲けられないんだよ。
    金町のステマは逆効果なことばかりしている。

120. 579 匿名さん

奥戸あたりの住み心地が知りたいです!

121. 580 匿名さん

>>579 匿名さん

奥戸なら比べるもなく金町でしょうね

122. 581 匿名さん

立石とか再開発しても意味ない気がするけどね。需要あるのかね。

123. 582 匿名さん

>>580 匿名さん
    そこまで下りたくないです。
    新小岩使いたいので。。

124. 583 匿名

>>581 匿名さん
    それこそ金町も同じでは。

125. 584 匿名さん

>>583 匿名さん
    金町は現に億ションが立ち始めており、豊洲や武蔵小杉に追いつくのは時間の問題といった状況です。

126. 585 通りがかりさん

友人が仕事の都合で一時的に金町に引っ越ししたとのことで本日遊びに行ってきました。
    東金町の団地が多い住宅街です。
    帰りがけに通りかかった公園で子供を滑り台で遊ばせようとしたところ、幼稚園児か小学生低学年と思われる複数の子が滑り台の上に砂を盛っていたためうちの子が滑ることが出来ずに戸惑っていました。滑り台周囲には6-7名のママがたむろしておりその様子を見ているのに何一つ注意せず。
    せめて他の子が滑り台を使用しに訪れたのなら砂や子供をどける人がいるかと思いきや全員完全にスルー。あまりのカルチャーショックで唖然として我が子とともに公園を去りました。短期間とはいえ、友達家族の今後の生活が心配になりましたが気を取り直して駅に向かう途中の別の公園の滑り台で再チャレンジ。しかし、ここにも滑り台上に男の子一人が小石を積んで遊んでおり、すぐそばにママとも二人がお喋りしていましたが謝るわけでも注意するわけでもなく単にその状況をみまもるだけ。結局うちの娘は滑り台で遊ぶことも出来ずに帰宅となりました。私は生まれも育ちも渋谷(のはずれ)でけして住みやすい町とは言えませんが、今回の金町エリアでのママ達の民度には驚かされました。もちろん今回はたまたま質の悪いママ達と出くわしただけかもしれませんが、『これがあのユッ○ー○を育てた葛飾区の風土なのかも…』というイメージを抱いてしまいました。下町=人情味溢れる町、というイメージを見事に裏切ってくれる残念な出来事でした(泣)

127. 586 匿名さん

>>585 通りがかりさん

残念ながら西新井も同様の光景です、これが城東エリアの日常です。
    目線を変えてみると、たくましく育つのではないでしょうか?

128. 587 匿名

市川市も同じです。うちの子は砂が積まれていても石が積まれていても滑ります。私も気にしません。ただ、滑り台の下に子供がいたら、滑りたいみたいだから危ないからどいてほしいことを伝えます。
    幼稚園や小学生ママは自分の子なんて見てやしないのが普通って思ってます。

129. 588 匿名さん

>>584 匿名さん
    笑える

130. 589 匿名さん

>>586 匿名さん
    城東でも江東区墨田区はだいぶ格上だと思う。

131. 590 匿名さん

>>584 匿名さん

金町の方?気持ちはわかるけど、金町の再開発はもう打ち止めじゃなかな・・。

豊洲や武蔵小杉と違って、金町は昔から人が住んでいた地域だから、再開発は難しいよ。
    南口だって、貨物操車場をつぶして土地が空いたから開発できたけど、計画から何十年もかかっている。

132. 591 匿名さん

>>590 匿名さん

そうだねぇ、、豊洲は都心に近くて、でも景色が楽しめるって言って人が集まってるけど、内陸で郊外だと近場からしか集まらないだろうから過大投資は危険すぎる

133. 592 通りがかりさん

金町に大学出るまでいて、その後世田谷区港区渋谷区で生活したけど、突出して金町の治安悪いと思わなかった。が、わざわざ都外から引っ越してくるなんてのは奇特な人のすることだと思ってる。
    同じ城東に引っ越すなら清澄白河、蔵前あたりは楽しさと暮らしやすさ両立できそう。

134. 593 匿名さん

また水元公園で事件があった。
    すぐ隣の駅では発砲事件があった。
    珍しいニュースじゃなく、年に何回かある。
    純粋に、これってなんでなんだろう?!なぜ金町近辺は変なニュースが多い??なぜだと思いますか?

135. 594 匿名さん

荒川の外側ってディープなイメージ

136. 595 匿名さん

住みやすさ云々は
    あまり詳しくはないですが
    葛飾区の治安を第一に考えるなら
    新小岩、金町、亀有、お花茶屋、堀切を
    避ければ世間でいわゆるヤンキーには
    あまり遭遇しなくなります。
    新小岩、金町はヤーさん、地元の半グレ、
    特に新小岩は江戸川区の不良も流れてくるので
    夜は治安は最悪です。
    亀有は地元の半グレの**で下町民は
    地元からあまり外に出ない習性からよく集まり
    足立区の綾瀬からも不良が流れてきます。
    お花茶屋は平然とした田舎ですが
    神輿団体があるほどで昔悪だったんだぜオヤジや
    若めの地元半グレがよく商店街を歩いています
    堀切は治安が悪いと言う訳でもでもありませんが
    ラーメン街にはよく半グレらしき人が
    車と共にチラホラ見かけます

長々とすいませんこのくらいでしょうか
    他の方も言われてる立石は
    酔っ払いが多いですが不良と言われる人は
    あまり見たことありません
    強いて言うなら南○飾定時制の生徒が
    学校の前でたむろってるぐらいです
    昔は凄かったですが今は落ち着いたと聞いてます

137. 596 匿名さん

>>595 匿名さん
    元々住んでる人はいいだろうけど、途中2年くらい住んだ時は自転車のかごにゴミ捨てられるわベビーカー邪魔だと怒鳴られるわで嫌な思いめちゃめちゃしましたよ。今は江戸川区引っ越したけど、江戸川区の方がみんなのんびりゆったりです。

138. 597 購入経験者さん

>>595 匿名さん
    新小岩は駅周辺の治安はいい方だよ
    マナーが悪い人多いけど

139. 598 匿名希望

金町駅降りたら自販機蹴っ飛ばしてる親父いた時の衝撃…パチンコ負けたのかなって思うようにしたけど怖すぎる

140. 599 名無しさん

ここ見ると住みたくなくなるね。柴又に実家あるけど。周辺地域は行かないからな。

141. 600 デベにお勤めさん

>>582 匿名さん
    奥戸に20年ほど住んでますが、子育てには良い環境だし
    買い物も便利ですよ。
    ただ、駅まで少し遠いのをお父さんが我慢できれば。。

142. 601 検討板ユーザーさん

新小岩駅は自殺が多いと言われていましたが、その後改善されたのでしょうか?

143. 602 マンション検討中さん

亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
    場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
    実際のところどうでしょう?

回答させていただきます。
    ○金町、亀有、立石、新小岩
    △柴又、青砥
    ?四ツ木、お花茶屋、堀切

以上の感じですね。

購入価値観は人それぞれですが葛飾区は場所により色々な面で●●格差がありますのでかなり気を付けた方がよいですね。

まずはご家族が安全、安心を第一にしっかりと周辺を確かめてみましょう。

それから、なるべくは駅から近いところがおすすめです。

治安が気になるなら最寄りの警察に確認してみましょう。

それ以外で重要はハザードマップです。

144. 603 評判気になるさん

葛飾区は23区内でもワーストクラスのエリアだからその区内で安い物件を購入するのは相当リスクがありますからね。なぜ安いか?単純に人気がない!不便!環境や治安がわるい!安物買いの銭失いとは不動産購入に当てはまりますからね。それなら埼玉や千葉の地域性が良いエリアで購入するのが賢明でしょうね。

145. 604 匿名さん

田舎だよね。なぜか分からないけど、区全体が暗い。ちょっと住んでる層が貧しいかなぁ。別に悪い場所じゃないよ。

146. 605 匿名さん

>>604 匿名さん
    年寄りが多いからでは。
    元々貧困が集まる地域だし、活気は感じないですよね。

147. 606 匿名さん

今注目されてるのは新小岩と小岩かな?

148. 607 名無しさん

クラッシィハウス亀有が他と比較するとかなり安い。ご時世と市況を鑑みて中堅デベが完売を目指した価格なのかな。治安民度は度外視です。

149. 608 通りがかりさん

江戸川区寄りの新小岩住んで4年くらいですが、不良とか変な人はみたことないです。
    駅前は昼間はルミエール商店街で買い物客が賑わっていて、夜はキャッチの人が数人いますがそれ以外は特に気になりません。
    総武線快速のホームドア設置されてからは飛び込み自殺もなくなったとおもうし快速が止まるので東京駅や品川駅まで15分20分なのは大変便利です。

ただ歩きタバコの人をたまにみかけるのでマナーの悪さが気になりますね。

150. 609 マンション検討中さん

金町、柴又は住環境が整ってきている割にはまだ割安感のあるエリアです。気づいた時には整いそれなりの価格になってしまうのではないかと。葛飾区は今が狙い目ですね。

151. 610 周辺住民さん

どこも再開発が始まりはじめた頃に買うのがお得ですな。

152. 611 匿名さん

走ってる都バスが古すぎて笑った。今は都内だと水素バスが大半なのに、オレンジの都バスは10年ぶりくらいに見た感覚。
    早くそっちまで気を使ってくれるといいよね

153. 612 マンション検討中さん

金町は教習所のところが出来上がったら不動産価格はあがるでしょうね。もしスタジアムがきたら街として発展しそうですね。今より交通の便が良くなればさらに良いですね。

154. 613 周辺住民さん

水戸街道の拡幅が終わったら、けっこう交通事情も変わりそうですね。

155. 614 匿名さん

新小岩は最高よ。

156. 615 周辺住民さん

葛飾区金町に在住の者です。実家も同じ金町です。昔に比べると、水元公園以外にも、駅近くの理科大やにいじゅくみらいみらい公園という広い芝生広場もできて、驚くほど綺麗になりました。
    小さい頃は自然の中でたくさん遊ばせたいという思いで、文京区の方から越してきました。文京区では、東大の中にある、区で一番人気の保育園にいて、難しいブロック始め幼児教室並みの教育を受けさせて頂きました。親バカかもしれませんが、園長曰く、一番出来たようです。今、金町の公立ですが、街が綺麗になり、昔よりも意識の高い方がたくさん住んでらっしゃいますよ。
    中学は難関に行く子も多く、サピックス などにも行ってます。うちも4年で入塾テスト受けて、なんとか上の方には入れそうです。
    私自身は、金町の公立小を出てますが、千葉方面が電車で行きやすく、御三家は合格圏でしたが残念でしたが、東邦大東邦中高でした。京成の始発で、上野にも行きやすく、芸大や東大生も多いです。もちろん理科大生も多いので、塾も多いです。
    葛飾区が学力が低いというのは、間違いで、ただ、人数的に多くはないのは事実なので、公立小のトップにいれば開成レベルも受かってます。

ただ、マンションが増えてしまい、住民が多く電車も物凄く混んでいます。何故か外国のアジア系の裕福な家族も多いです。学生も増えて電車が混んでるのがストレスですが、改札が増えるようです。
    中川が近いですが、中流に、洪水の際の地下の貯水槽のような施設ができて、昨年の台風でも大丈夫でしたので、色々と防災には力を入れてるようです。

157. 616 匿名さん

>>615 周辺住民さん
    身バレ大丈夫?

158. 617 匿名さん

こんなペラペラ個人情報垂れ流しているのが金町民の限界よな

159. 618 サラリーマンさん

>>604 匿名さん
    世田谷だってまだまた畑あったり田舎な部分もあるから。場所によるとしか。

160. 619 通りがかりさん

>>617 匿名さん

金町は葛飾区内では上位クラスのエリア 
    亀有、綾瀬も区内では中間クラス、
    小菅、堀切周辺はかなりヤバいよ
    刑務所、下水処理場、氾濫河川と23区最強地域
    知らずに賃貸借りたが即逃げ出した苦い場所

161. 620 匿名さん

高砂の限界**感凄いぞ~。年寄りしかいねぇ。高砂と小岩の間より少し高砂寄りに家を建てたがま~平和そのもの。じいいさんばあさんしかいないもの。
    これが新柴又まで行けば若い子も見かけるようになるけども。
    あと小学校がひどい。明らかにネグレクトだろうって家庭とか、不良も小1にして既に見かけてる。地元が埼玉なんだが同レベルだわ。
    家が安いから戸建て買ったけど、金があるならもっと違う所にしたよ。

162. 621 検討板ユーザーさん

>>615 周辺住民さん
    この文章を読む限り、釣りとしか思えません。東大が…、御三家がと自分の経験談も織り交ぜながら記載されてますが、文章があまりにもお粗末(混んでるのがストレスですが、改札が増えるようです。昨年の台風でも大丈夫でしたので、色々と防災には力を入れてるようです。 )で、とても教育を語るレベルの教養があるとは思えません。

163. 622 匿名さん

葛飾区の税務課納税係の対応は最悪です。
    上から目線で高圧的。電話で逆ギレ。

164. 623 在住さん

ひたすらに治安が悪いいじめは、起こるわ先生に関しては、障害者差別、近所の人に関しては人の迷惑も知らないでギャーギャー騒ぐしまつ私は、柴又に関してクソだと思う

165. 624 通りがかりさん

全国を結構回ったけど葛飾区はかなり住みやすい
    都内は中野区台東区と八王子だけど一番かな

治安も熊谷や旭川、八王子とかパンチの効いたところに比べれば凄く安全
    そこでも変なことしなければ夜でも大丈夫だったし

地方民からすると葛飾区が丁度良いと思う
    教育も頭良かったら塾もあるしどこでもいけるだろ
    俺みたいな田舎育ちでもz会あれば受験余裕だった

ちなみに理科大は近いけど大学院予備校だし留年多いしね
    薬でも国立に大手就職で勝てないしダメダメ

166. 625 匿名さん

子育て環境や自然など、23区内でも子供が小さなうちは、快適に暮らすことが出来る所です。
    ただ小学校入学時より異変を感じます。
    葛飾区の小学校しか知らないと麻痺します。
    他区の教育、学校、先生 など勉強や教育に関しては、他区との格差があってかなり驚きます。
    葛飾区の行政や教育委員会に問題を感じます。
    小学校が残念な状態なので、中学校は、
    残念ながら、残念な中学生教育環境になってしまいます。
    勉強は、本人の努力と結果ですから。
    迷うことがあれば、他区の説明会やオープンキャンパスなどに参加すれば一目瞭然です。

167. 626 匿名さん

>>625 匿名さん
    その異変は何年前に感じたことなんですか?

168. 627 匿名さん

>>626 匿名さん 何年前とかってレベルじゃねーぞ!

169. 628 匿名さん

武蔵野市を見てみましょう。

170. 629 名無し
  171. 630 通りがかりさん

例外的に城東に代々住んでるとかいう歴史好きの物好きはいるにしても、まあ中流以上は城東は避けた方が無難、でFAでしょ。地方出身者には快適という人がいるけど、東京ってただでさえ平均的に街が地方より汚いのにその中でも下町感の強いとこなんか地方出身の中流以上はまず住まない。

山谷のドヤが縮小して北千住とか発展したから城東もよくなるんじゃないかという期待があるけど、世界の大都市どこでも掃き溜め地区ってあるし、城東はそうなるよう運命付けられてるんじゃないかな。江東区みたいにウチは違うんですアピールする手が残ってるけど、葛飾・足立は台東区ほどひどくないにしても下町の宿命からは逃れられないと思う。

172. 631 マンション検討中さん

>>630 通りがかりさん
    つまり、私のようなおおたかの森や柏の葉の洗練されたニュータウンに住むのが勝ち組でFAですね。

173. 632 マンション検討中さん

葛飾区のいいところは、都内にも関わらず不動産価格が落ち着いているところ。

東京都は財政的に潤いがあるので、その恩恵に預かれる。
    街を歩いていても、例えば道路や公園整備状況などに違いがあるようにも感じます。

174. 633 マンション検討中さん

>>632 マンション検討中さん
    つまり、千葉の再開発地区に劣らず整備が行き届いているということですね。魅力的に感じます。

175. 634 eマンションさん
  176. 635 匿名さん

葛飾区公式サイト
    羽田空港の機能強化について
    https://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000062/1003884/1010246.html

177. 636 匿名さん

>>635 匿名さん
    2020年3月29日~ということで、
    日中結構飛行機がよく見えるようになりましたね。

178. 637 名無しさん

子供が小さな頃は、公園など住みやすく良い環境で大満足ですが、小学校に入学し他区の小学校や教育にふれてしまうと、おかしい事に気付きます。
    公立の小学校って何処も一緒!というお母さん達は、他区の教育を知らない方が多く本当の教育実態について本音は避けて来ました。
    同じ教科書を使用していても学びに違いがありますし、子供達の環境や生活がかなり違います。
    私は、葛飾区は気にいって住んでいますが、
    子供が生まれた後価値観が変わりました。他区の教育を知ってしまったからです。
    価値観はそれぞれです。ですが 違いは あります。井の中の蛙大海を知らずにならないように
    工夫して子育てを工夫していますが、
    子供も私も環境に慣れてしまい 無理せずこれでいいと
    諦めてしまいます。

179. 638 マンション検討中さん

>>637
    他区とどう違うのか知りたいです。

180. 639 匿名さん

所得ランキングでついに足立区に抜かれて最下位になったな
    いつかこうなるだろうなとは思ってたけど
    こんな早いとはさすがに思わなかった

181. 640 マンション掲示板さん

立石と金町に住んでましたが、どちらも治安悪いです。
    立石では銀行のATMでおろしてたら、隣のATM使ってたおっさんに、「ねぇちゃん今から飲みいこ。俺金入ったから!」としつこく話しかけられたり、バス待ってたら小汚いカップルが目の前で唾を吐き始めたり…。
    金町では自転車に乗ってる時、ビルの前で固まってる男女の集団の横を通った時に胸を揉まれました。
    振り返って見たら「あ、見た。」と笑いながら言ってて私は怖くて何もできずそのまま泣き寝入りです。
    もう二度と住みたくないし、絶対オススメしません。

182. 641 マンション掲示板さん

>>640 マンション掲示板さん随分苦労なされましたね。でも未だ胸を揉む被害ならマシです。足立区なら殺人事件に巻き込まれる可能性大です。今は何区に住んでますか。良かったら今住んでいる良さ等教えてください。

183. 642 匿名さん

今は足立より酷いと思うぞ。

184. 643 塩崎浩二

10月23日(日)の13:00から、亀有 Jazz38 Organ Clubで、オルター2 『Waltz of Sunset?』発売記念LIVEをやります。

ランチを召し上がりながらお楽しみ頂けます。
    当日CDをご購入された方には、サインを入れさせていただきます。

前半は収録されたナンバー中心のオルター2による記念ライブです。
    後半はお客さまのシットイン大歓迎でのステージ。

日曜日のランチタイム、美味しいJazz38の料理を頂きながら、楽しい時間を皆で過ごしましょう?

【オルター2 CD発売記念LIVE?】
    10月23日(日) 亀有jazz38
    https://www.jazz38-k.tokyo.jp/
    苅部真由organ 塩崎浩二guitar
    open 12:30 start 13:00
    料金:
    \4,300(change2,500円+2ドリンク)
    \4,500(change2,500円+1フード,1ドリンク)

1. 10月23日(日)の13:00から、亀有...
  185. 645 管理担当

[No.644と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

186. 646 マンション検討中さん

子供がまだ小さいのですが、立石か高砂周辺は子育て環境としてどうですか?
    夫婦共に高齢でできた子供ですが、地域になじめるものでしょうか。。?

187. 647 eマンションさん

>>646 マンション検討中さん
    ご不安がありそうなのと、何となくですが、お人柄の良さそうな感じを勝手に受けたので、お節介ながら一意見を…

生まれも育ちも立石です。環境的にはまぁまぁかな、と思います。治安はイマイチ。夜は駅前に客引きが居たりするのと、お調子に乗った酔っ払いのうるさいのが金曜辺りから出没します。駅前や役所等は、それなりに便利かな。

馴染めるかどうかは周りの人によるかも。でも、それは何処でもそうじゃないかな、と思うし、タイミングなどもあると思います。参考にならないかもしれませんが、人懐こい人もいれば、普通に見えて実はとんでもない人もいますし。幼稚園や保育園、小学校…など、その年度、クラスによって色々変わるし、教師も色々です。全体のレベルとしては低い気もしますが。

私個人の話をすれば、中学から私立へ入って、とても良かったです。でも、これもきっと人によると思います。

私の印象としては立石より高砂の方が治安良さそうな感じです。立石にも良い所がない訳でもないので、その辺りはもう好みかなぁ。自分が快適な様に過ごすのが一番で、基本的に相手も自分と同じ様に最低限敬意を払って過ごせば良いと思います。

的外れでしたら申し訳ありません。
    これからの生活を笑顔で過ごされます様??

188. 648 マンション検討中さん

>>647 eマンションさん

立石は再開発になっているので今後はすごいと思います。葛飾区の真ん中に位置する立石、青砥、お花茶屋のイメージは今後だいぶ良くなると思います。

189. 649 不動産業者さん

とてもいいですよ。特に立石ね。

190. 650 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

191. 651 名無しさん

誰も私の地元柴又のお話してないですね‥
    まあ無理はないか、不便すぎますもの。
    ただ、夜7時も過ぎれば平日休日問わず静かでポツンポツンとある居酒屋も地元のお父さん、お母さんばっかでとても雰囲気が良い。
    変なのは金町とか小岩に行くから治安はすごくいいと思ってますよー
    逆に人通りが少なすぎて怖いかも
    葛飾唯一の安全地帯と勝手に思ってます笑

192. 652 口コミ知りたいさん

堀切在住ですが、柴又好きですよー。
    新柴又あたりの閑静な住宅街は堀切とは違って綺麗で羨ましいなと思います。ただ柴又街道を柴又方面にいくとどんどん道が狭くなってちょっと通るの怖いんですよねw

もっと京成線には頑張ってもらって、柴又に行きやすくなると観光地としての魅力が増すと思うんですけどね。

193. 653 通りがかりさん

長期的にみて葛飾区で一番将来性があるのは高砂駅周辺ではないかと思います。
    高砂駅は現在高架化の準備段階ですが、成田空港からの列車を成田空港に送り返す引込線も検討されていると思います。
    京成としては、現在の高砂検車区を、少し離れた都営団地跡に移して、高砂検車区の場所に、アパホテルを共同でホテル群を建てたいのだと思います。
    ちなみに、中期間で将来性があるのは、立石駅周辺だと思います。
    立石駅では、現在高架化工事が進行中ですが、この際に、四ツ木方面からの列車を四ツ木方面に送り返す引込線と、青砥からの快速を通過させる線路を新たに設置すると思います。
    つまり、都心へのターミナル駅を立石として整備し、成田空港へのターミナル駅を高砂として整備するのだと思います。

194. 654 マンション検討中さん

>>653 通りがかりさん
    そんな線路何個も作る用地ないですよ。高砂だってそんな簡単な話じゃないし。ソースはどこ

195. 655 匿名さん

こち亀、寅さん、葛飾区は人情タウン。良いですね♪

196. 656 マンコミュファンさん

>>654 マンション検討中さん

特に情報源(ニュース・ソース)はありません。其辺の事情は「~と思います。」と云う言い方で表現したつもりでしたが、誤解を与える書き方になっていたかもしれません。
    用地の確保については「ThePoncahan 1976」と云う動画の「京成押上線 青砥~四ッ木車窓・定点観測」と言う再生リストを見ると確認出来ると思います。
    リスト数は膨大ですが、初期の確保された空地の動画と最近の仮線が設置された動画を見て頂けれは十分だと思います。
    動画だけでは、分かり難いかもしれなので、その点については、別に投稿します。

197. 657 匿名さん

>>656 マンコミュファンさん

四ツ木駅からの仮線は四ツ木駅からの既存の下り線に沿って設置されていますが、カーブを過ぎたあたりから、既設の線路から離れていき、立石駅の下り線ホームの外側に設置された仮の下り線ホームの外側を通って直進し、既設の下り線のカーブと交わるかたちで、合流しています。
    また、立石駅では仮線の外側に駅の設備が作られているので、新設される下りホームはこの上に作られると思います。つまり、2面2線がそのまま高架化され、その外側に新しくホームが作られる訳ですが3面2線の高架化ではなく、2面3線の高架化になるのではないかと思います。3番目の線路は青砥からの急行のための線路であり、引込線の用地と共に確保されているように見えます。

198. 658 名無しさん

>>657 匿名さん

もし、おかしい箇所があれば指摘してください。

199. 659 通りがかりさん

>>658 名無しさん

高砂駅に関しては、まだ計画段階であり、すべて私の妄想です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK