東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス志村三丁目~緑彩の邸~ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. シティハウス志村三丁目~緑彩の邸~ってどうですか?

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-08-28 23:07:26

(仮称)志村三丁目計画についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都板橋区坂下1丁目32番3(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩5分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
面積:56.01平米-85.45平米

[スレ作成日時]2008-12-22 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス志村三丁目~緑彩の邸~口コミ掲示板・評判

  1. 23 ご近所さん

    グラマシーの最初の発表価格は「ええっ!!」という物だったよ。
    直床に変更とか、間取りを変更したわけでは無く、周辺の退職金を持っている
    リタイア夫婦がターゲットだったのに、反応が無いから、価格を下げて一時取得者
    へ変更して一気に売り切ったということだと思うよ。

    年収300万円は、構造改革論の話だろうけど、アメリカと同じように、
    すごい金持ち、すごい貧乏人の差が開いて、一昔前の一億総中流階級
    というのは崩壊したということ。
    地方との格差って聞いたことあると思うけど、東京は世界最大の巨大都市で、
    地方からどんどん人が流入してくる以上、土地価格が底なしに下落することは無いよ。
    むしろ、郊外とは格差が広がるだろうけど、まあ板橋区のスレに書いている人だからね。

  2. 24 匿名さん

    グラマシーは価格下げて、あわせて見えない部分の仕様も下げたんでしょうね・・・。この物件はファミリー向けでしょうか?

  3. 25 ご近所A

    23さん→2015年に東京都の世帯数が減少に転じるという統計予測がありましたが、もう少し後ろにずれ込んだのでしょうか?
    リタイア後に、年金だけの生活だと、管理費と修繕積立金、固定資産税を払うのは厳しいですよね。。。

  4. 26 匿名さん

    ここは志村三丁目の駅からみて環八を超えている時点で、検討外でしょ。
    あのあたりはグラマシーもそうだが工場・倉庫エリアよ。

  5. 27 購入検討中さん

    確かにまわりの環境がよくないですね。

  6. 28 ご近所A

    工業地域になっているのは、このあたりが浸水区域なのと関係あるんでしょうか?引越してきてから、まだ浸水は経験してませんが、どれくらいつかっちゃうのでしょうか?

  7. 29 匿名さん

    100年に1度の「みぞゆう」の洪水の時。
    まあ、その時は、東京の機能が停止する訳だが・・、

  8. 30 匿名さん

    >>28
    今、用途が工業地域になっているところは坂下の低地が多いかと思いますが、ここは荒川の氾濫原で、昔は人の住まない湿地帯だったんです。広い湿地を荒川が蛇行して流れてました。
    浮間公園はその蛇行した荒川の旧河道です。
    その、人の住まない湿地は干拓されて水田になりました。高島平は昔は徳丸田んぼと言われた23区最大の水田地帯だったんです。
    その後、高島平は公団に買収されて団地になり、その他のところは徐々に公営住宅や工場になったわけです。
    だから浸水するから工業地帯だと言うのもはずれではないですね。浸水するから人が住まなくて工場になったわけですから。
    でも今は治水技術が発達したので、滅多なことでは川は氾濫しませんけど。その危険性はもちろんあります。
    私は工場の多いところはイヤなので(なんか足立区江東区みたいだから)、台地にあるマンションにしました。
    板橋でも台地のほうにはなかなか新築物件は出ませんが、時々ありますよ。

  9. 31 匿名さん

    台地にあるマンションって、崖の上のプラウド!?

  10. 32 匿名さん

    いくらくらいのもの?

  11. 33 匿名さん

    4000万後半~6000万ぐらいだったような。。。

  12. 34 ご近所A

    30さんありがとうございます。
    浸水地域であることはわかりました。でも、そうやって後からできてきた地域なだけに、古い土地よりも利便性は高いですよね。
    地域の賃貸相場は3LDKで14から16万円とききましたが、最近はさらに下がっているのでしょうか?

  13. 35 ご近所A

    今日現地を見てきました。ベランダ側たぶん南側だと思いますが、桜並木が綺麗ですね!志村公園の桜も綺麗ですが、昔ながらの緑フェンスが違うデザインならなお良しです。。。。
    ベランダにシンクがあって、子どもの靴を洗うのに便利そうです。しかし、そんなに空気が悪いなら、グラマシーハウスみたいに、室内にユーティリティコーナーを作ってくれればと思いますが、室外にシンクがあるということは、きっと室内ユーティリティコーナーはないのでしょう。残念です。

  14. 36 ご近所A

    大分出来上がってきましたね。
    外壁の色はあれで決定なのでしょうか?隣のマイキャッスルと、保育園の色に合わせた色のほうがいい気がしますが。。。
    今の色だと、何か暗くみえそう。。。

  15. 37 物件比較中さん

    販売は,いつごろになるんでしょうね?

  16. 38 物件比較中さん

    いつから発売になりますか?

  17. 39 匿名さん

    6月中旬販売開始予定らしいですね。

    トピ先頭の物件URL、変わったみたい。
    http://www.ch-shimura3.com/index.html

    個数の割にエントランスは豪華になりそう。

  18. 40 ご近所A

    エントランスってあのガラスばりのとこですか?

    マンションの駐車場に車入れるとき、難しそうなつくりですよね。保育園の前通るから、飛び出しにドキドキしそう。でも駅前の物件だから、マンション買う人は車は手放すのかな?マンションの駐車場って、微妙な存在ですよね。下の段は10年もすれば使う人いなくなるし。。。駐車場代が管理費じゃなくて修繕積立金に組み入れられてたら、つくりなおすときにそのときの必要台数に揃えてつくりなおされるものなんでしょうか。

  19. 41 検討中

    購入を検討している者です。

    予定価格も出てきましたが、ご意見をお聞かせください。

    小生の意見としては、次のとおりです。
    ・強気の住友とは聞いていましたが、予想を上回る価格…ここまでの価値はありや?
    ・公園に面し、緑爽やかそうですが、東向きでちょっと暗い…日中でも点灯が必要?公園もちょっとうるさい?
    ・テラスは広くてなかなか開放感がありお洒落

    基本悪くはないと思っているのですが、帯に短し襷に長しで踏み切れません。

    強気な営業の態度もちょっと…

  20. 42 匿名さん

    ご近所さん

    以前ここも検討候補にしてました。
    予定価格は知らないですが、中層中住戸で坪単価どれくらいなんでしょう?

    ・志村周辺としては利便性良いですよね。十分住むのもありと思います。
    ・環八に近すぎるので、騒音と排ガスはそれなりにありそう
    ・前の公園の音はしますが、子供達の遊びの音だし
     あまり気にしませんでした。夜は静かになるし。
    ・公園の樹木が立派に育ちすぎて、日当たりを遮ってそう。
     買うなら樹木の高さを超えた階がいいな。
    ・まさか緑色の物件になると思ってませんでした。
     オシャレですがそこを気に入るかどうか。
    ・総戸数が少ないので、管理費・修繕積立金等が高くついてないか心配。

    我が家は検討していた時期にこの物件のゼネコンが倒産してしまって
    工事がストップし、検討から外れました。
    その後工事が再開されて今に至ってると思いますが、結局途中でゼネコンかわったんでしたっけ?
    人が途中から作った物を後から来て引き継ぐって色々大変そうで、
    そこが不具合の原因なんかになっていないかが一番心配かな。

    他にも選択肢があるなら、よく比較するのが良いと思いますよ。
    公園はさんだ近くにも中古のオープンルームやってるところあったし。
    (あ オープンルーム関係者ではありません)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸