千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 坪井東
  7. 船橋日大前駅
  8. ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-05-30 00:21:43

<全体概要>
所在:千葉県船橋市坪井東3-1336-6ほか
交通:東葉高速鉄道船橋日大前駅徒歩4分
総戸数:186戸
入居:2015年9月下旬予定
間取り:3LDK~4LDK、70.02~90.1平米

売主:サンケイビル阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ルフォンソレイユ船橋美し学園

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 19:30:03

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンソレイユ船橋美し学園口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    30年後の街についてはほとんど想像はすることが出来ないとは思います。
    ただできるだけ可能性がある方に住みたいと思うのは人情何じゃないでしょうか。
    人も入れ替わったりしていくことで、また街もうまわ変わる可能性もあるので、そこは忘れないようにしないと。
    一番大切なのは「自分が実際に住みたいと思う街かどうか」っていうとこじゃないでしょうか。
    いくら便利だったりこれからの発展が見込めても、自分にとって良くなければ本当に意味が無いです。

  2. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん

    30年後は寂れてますよ。

  3. 703 匿名さん

    寂れていても一生住んでもいいと思う所を見つけられた方は幸せですね。
    年がたてば収入 嗜好もライフスタイルも変わってくるだろうし

  4. 704 匿名さん

    未来の無い町に住むのはちょっとね...。

  5. 705 マンション検討中さん

    未来のことを言うのなら都内に住むべきだか、それは予算的に無理。であればそこそこの場所を今無理なく買えればいいんじゃないかな。

  6. 706 匿名さん

    そこそこの場所と言うなら、ここは検討外になるけど。

  7. 707 匿名さん

    私は住みたい街の住みたいマンションの掲示板にしか興味が無いのですが、住みたくない街の住みたくないマンションの掲示板に張り付いてコメントするのは、どういった心情なんでしょうか…?
    そうやって全国の住みたくない街のマンションの掲示板を日々回っているのでしょうか…。

  8. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん

    気になるなら、ネットの掲示板なんか見なければよいかと。
    ちゃんとした情報はご自分の目で確かめるべき。現地にいって確認してください。

  9. 709 匿名さん

    >>707

    ほっておきましょう。それしか楽しみのない可哀想な人間なんですから。

  10. 710 匿名さん

    街づくりを行政だけに期待するのもなんですが、住みたい街に住むのが一番ですよね。
    夫婦の住まいのこだわりがHPに紹介されていて面白いですね。ライフスタイルや好みが違っていてもくつろげるかどうかポイントにしたいです

  11. [PR] 周辺の物件
    サンリヤン柏 レジデンス
    ポレスター千葉新宿
  12. 711 匿名さん

    公式トップに出ている総額500万円分新生活応援キャンペーンの詳細についてご存知の方はいらっしゃいますか?
    「総額」なので何人かで分配するのでしょうが、1人当たりどれくらい、何が支援されるのか詳細が全く公表されておりません。

  13. 712 匿名さん

    ヤフーには100万円分先着5名って書いて書いてありますよ

  14. 713 匿名さん

    たしかに公式サイトではわかりにくいです。
    新生活応援キャンペーンと購入支援100万円相当プレゼントとは同じことを言っているのか?とか。現金かと思えば、小さく相当と書いてあるのが、何かひっかかる。インテリア代とかだったり?
    今だとモデルルーム使用の410号室限定で100万円分の引き渡し手続き費用を進呈というのをやっているみたいです。
    相当とか分とか言わず、すっきり値引きしてほしいところですけど、何もないよりは嬉しいかな。

  15. 714 評判気になるさん

    >>713 匿名さん
    すっきり値引きしてくれると思いますよ。

  16. 715 匿名さん

    竣工後結構経ちますし交渉すればある程度値引きして頂けるのでは?
    金額によっては買う気なら思い切って指値入れたって良いんじゃないですかね?勿論通れば必ず買うのが筋ですが

  17. 716 匿名さん

    平成27年07月竣工済で、もう新築とは言わないのかな?でも、未入居だから中古ではないですね。
    駅も近いわりには、高すぎるほどの価格でもないと思うのですが、けっこう残っているのはなぜなのでしょう。
    需要が少ない場所なのでしょうか。南向きがけっこう残っているようですが、価格が他より高めなのかな?

  18. 717 匿名さん

    東葉高速線とはいえ駅から近いのに厳しいんですね
    金額も安い気がするけどそーでも無いのかねー

  19. 718 匿名さん

    >>716 匿名さん
    モデルルーム行きましたが選べる部屋はあまりなかったです。条件のいいところは残ってませんでした。南向きでも残ってるのは前に建物がある部屋だったと思います。

  20. 719 匿名さん

    平成27年07月竣工済で、まだ14戸販売中ということは、
    もう中古になってしまうのではないのかしら。
    駅に近いのに、今でこの売れ行きというのは何か理由があるのか、
    よほどの値引きがないと購入は難しいかもしれないです。

  21. 720 匿名さん

    東葉高速線は人気ないねー
    もともと船橋日大前だと駅徒歩圏でも戸建メインだからね

  22. 721 匿名さん

    東葉高速沿線は廃れる一方だよ。

  23. 722 匿名さん

    駅前のマンションは割とすぐ完売らしいたらしいので、何か差があるのかもしれませんね

  24. 723 匿名さん

    駅から4分といっても、信号、坂道あり。
    駅直結といってもいい物件より、2割以上高いんじゃ、
    売れ行き芳しいはずがない。

  25. 724 通りがかりさん

    安いな。駅近くてこの金額なら多少のことは良しとするか。

  26. 725 匿名さん

    >>724 通りがかりさん

    安くないでしょ。マイナー沿線のマイナー駅でこの価格は高いよ...。

  27. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    ガーラ・レジデンス船堀ブライト
  28. 726 匿名さん

    マイナー沿線ではあるけど東西線直結は都内勤務者にはかなり便利だよ
    アホみたいに混んでるけどな

  29. 727 匿名さん

    金曜の砂埃、いかがでした?

  30. 728 匿名さん

    良心的な価格ですね
    ボーナス払いが無くてこの価格では賃貸とそう変わらないです
    管理費などもありますが、戸建で買っても色々かかりますから
    家具付きモデルルーム物件があります!!
    通勤列車の様子を考えると躊躇しますが

  31. 729 匿名さん

    ローンは賃貸の家賃と比較して、管理費等は戸建ての維持費と比較するんですか?
    なんだか比較になってないような…。
    賃貸よりも出費は増えるけど戸建てほどはかからない、という意味でしょうか。

  32. 730 匿名さん

    4LDKで85平米3500万円台で購入できる価格設定になっているので普通の収入世帯でも
    購入できるというのは良さそう
    ただ、東葉高速線というのは聞いたことがないのですが、本数は結構出ているのでしょうか?
    都心まで一本で行けても、駅から近くても電車の本数が少ないとなると利便性は良くなくなってしまいますからね

  33. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    通勤時間帯の数は多いですが、それ以外はかなり少ないです。

    あとは運賃がめちゃくちゃ高いってことかな...。

    運賃が高いせいで沿線の町は廃れていってる。開発当初は夢見たあほたちが戸建てやマンション買って値上がりを期待してたけど、今は...。

  34. 732 匿名さん

    平日昼間や休日は1時間に4本ですよ。
    船橋日大前から西船橋は12分で510円ですね。
    東西線だったら西船橋から茅場町まで往復しても480円なのですが…。

  35. 733 匿名さん

    土日は快速がほとんどないですし、車を所有してない人は東葉高速沿線に住むのはしんどいよね。
    車も沿線周辺の道はいつも渋滞だけどね。

  36. 734 匿名さん

    東葉高速沿線住居は流石に車所有ばっかりですよ。

  37. 735 匿名さん

    廃れていってるっていっても利用者数は増えてんだよなあ。会社員は交通費を貰えるしあまり運賃は気にしてない気がする。

  38. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  39. 736 匿名さん

    学生さんはもともと運賃低く設定されていますしね。
    それに沿線、マンションが増えてきているから利用者は確かに増えているんじゃないかなと思いました。県内勤務だと車通勤の人もいらっしゃるでしょうが、都内までだと確実に電車に乗っていかないとならないですもの。
    ですので運賃下がらないかしら〜って思っていますが燃料費が高騰しているからソレは難しいですかね

  40. 737 匿名さん

    土日はむしろ快速しかなくて各駅は西船橋で乗り換えないといけないですよ。
    隣の緑が丘も含めて輸送人口は当面は増加の一途をたどると思いますので、そろそろ運賃見直し検討してもらえるとありがたいですね。

  41. 738 匿名さん

    実に!いつか安くなるだろうと思っているのですけれど、なかなかどうしてってところでしょうか。東葉高速鉄道やら北総線やら県内は高くて有名な鉄道が多いなぁ。いつかきちんと建設費を回収して安くなる日が着ますように。ただここの辺りに住んでいると他の人も書かれていますが、普段の足は車かな。通勤通学は電車だったとしてもね。

  42. 739 匿名さん

    こちらは完成済みで、残っているのが8戸なのですか?
    まだいい間取りはありますか?
    高い部屋が残ったのか、条件があまり良くない部屋が残ったのか、
    そんなことが気になっています。
    738さんがおっしゃるように普段の足は車だとしても、
    駐車場がちょっと足りなくないですか?
    今現在で空きはあるのかしら。
    販売開始時より安くなっているのかどうかも気になる点です。

  43. 740 名無しさん

    ひとつ遠い駅の駅前物件が強気なので、在庫一掃に踏み切れないのでしょうね。
    ひとつ近い駅だけど駅遠の物件の値下げも気になりますね。

  44. 741 匿名さん

    緑ヶ丘は大型SCとか有ってマンション検討者のニーズに合ってるっぽいですね
    船橋日大前は落ち着いた住宅街な感じで戸建検討者には良さそうだけどマンション検討者のニーズには合って無いのかも
    北習志野ありゃだめだ

  45. 742 匿名さん

    残念ですが、東葉高速の運賃は一生下がりませんよ。そういう構造なんです。運賃が高いと思う方は東葉高速沿線はやめといた方が無難です。定年後、電車を利用することが多い方は家計を圧迫します。子供が通学で利用する場合もですね。
    マンションは激安だけど、ランニングコストが高いので、結局は人気路線のマンションとあまり変わらない気がします。沿線の町の将来も不安ですしね。

  46. 743 匿名さん

    そうですか、購入価格以外の面でも考えないとお得なのかそうでないのか、実際のところはわからないということなんですね。
    定年後に電車を利用することってどれだけあるのか考えても想像がつかないかもしれませんけど、基本的な生活に必要な施設は地元に揃ってはいるように思います。ロケーションの地図を見ると、病院もけっこうたくさんあるようですし。

  47. 744 匿名さん

    通勤の場合は通勤手当が出ますが、通学は学割程度で実費がかかってきますし、
    鉄道料金は意外にネックとなってくるかもしれませんね。
    定年後に電車利用はさすがになくなるかと思いますが、車の維持費も
    ありますし確かにランニングコストは考慮すべきかもしれません。

  48. 745 匿名さん

    定年後となると、例えば今30歳としたら30年から35年後になりますが、その時はさすがにここから引っ越しているのではないですかね。
    老夫婦にはこの辺や八千代は非常に住みづらいです。車が必須となりますが、駐車場代もバカになりませんし、買い物、病院、バス、鉄道、これらが何で揃うエリアに引っ越した方がいいですよね。
    現に今たくさんの高齢者が都心部のマンションに移ってますし。

  49. [PR] 周辺の物件
    ブランズ津田沼奏の杜二丁目
    ルネ柏ディアパーク
  50. 746 匿名さん

    東葉高速の運賃が下がりにくいことについては、以下のページに書かれていますね。
    http://www.toyokosoku.co.jp/company/financial

  51. 747 匿名さん

    3セクなんてどこも同じようなもんだよ。結局は自己都合で顧客のこと全く考えてない。企業努力が全然足りないんだよね。都心部通勤なら東京メトロJR沿線の2択でしょ。もう少し本数増えればTXもいいんだけどね。東葉高速と北総線は論外。

  52. 748 匿名さん

    論外とか言っておきながら検討板に来るなんてツンデレなの?

  53. 749 匿名さん

    他の検討者に親切心で「ぼくのかんがえたさいきょうの3セク理論」で検討材料を提供したいんだよ多分。

  54. 750 匿名さん

    金がない人は東葉高速沿線の激安マンションに群れる。
    ただそれだけだな。

  55. 751 匿名さん

    高齢者にとって都内は住み難いよ。バスは渋滞路線走るし。医療施設に行くにも混んだ細い道で
    車のたくさん通る危険な道を歩いたり、交通機関つかったり。
    車の運転なんて考えられない。それに都内の住居は狭いから車いすになったら最悪。
    今はネットでなんでも手に入るし、大病患ったらここから東京女子大医療センターにタクシーでいっても近い。
    足が不自由になったらシニアカー使える道の広さ。年取ったら都内は最悪。

  56. 752 匿名さん

    >>751 匿名さん

    えーとですね、今後の高齢者は定年までに預金増やして、病院とかはタクシーで行くのではないかと。都内だと大きい病院が近いので。車椅子のこと考えるなら、ここの部屋も狭いので同じ。広い都内のマンションに住み替えればいいのでは?

  57. 753 匿名さん

    金がない人は船橋日大前、ある人は都内の環境のいい広いマンションを買う。ただそれだけだよ。
    >751のような下らない言い訳言うやつはくそ。

  58. 754 通りがかりさん

    751だけどここの住人ではないよ。
    同じ内陸部で大変住みやすいから、老後になっても
    今貸している都内の実家には戻らない。

  59. 755 匿名さん

    >>754 通りがかりさん

    都内でも場所によるよね。住みやすいとこそうでないとこもある。あなたのとこは住みづらかったんでしょうね。

  60. [PR] 周辺の物件
    サンリヤン柏 レジデンス
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  61. 756 通りがかりさん

    世田谷南烏山

  62. 757 匿名さん

    >>756 通りがかりさん

    あー、そりゃ不便だね

  63. 758 通りがかりさん

    地価は高いんだけどね。不便だよ。電車は混むし、ごちゃごちゃしてるし。貸し賃高くても固定資産税高いし

  64. 759 匿名さん

    もう最終1邸になっていて、成約特典として諸費用分100万円進呈だそうです。
    モデルルーム使用住戸なので、モデルルームで使用していた家具の
    プレゼントかと思えば、現金値引きなんですね。
    まあインテリアは好みがありますし、その方が嬉しい人が多いかもしれません。

  65. 760 匿名さん

    値引きっていうか、諸費用分100万円オマケだから物件価格が安くなるというわけではないということですが、でも実質値引きってことなんでしょう。買う側としては嬉しいかな。

    販売は実は最後の1戸ではないのですよ。あと7戸あります。
    この規模のマンションですから、
    あと7戸というのも本当にもう少しといってもいい感じの戸数ではあるかと思われます。

    あと少しがなかなか売れなくて長引くらしいけれど。

  66. 761 匿名さん

    え?7戸も残ってるんですか?
    竣工から1年半以上経ってこれは厳しいですね

  67. 762 匿名さん

    本当に残り7戸なのでしょうか?マンションは販売は、
    売れ残り感を薄くするために小出しにするのが一般的です。
    HP上には「販売戸数 7戸」と書いていますが、残り戸数は
    もっと多いかもしれませんよ。

  68. 763 匿名さん

    見た目も少しずつ汚くなってますし、もう新築とは言えないですね。

  69. 764 匿名さん

    家に入ってたチラシであと6戸だってよ。何だかんだで、駅から近くて安けりゃ売れるんだな。

  70. 765 匿名さん

    施工完成が平成27年7月となっていますから、一年半は建っていますね

    確かに厳しいのかなと思います。空き家が出てしまっているので、管理費の回収は大丈夫なのでしょうか?一年間半も7戸の管理費を回収できていないというのは管理組合としては打撃が大きそうですが。

  71. 766 匿名さん

    管理費、修繕積立金は売れるまで売主負担です。

  72. 767 匿名さん

    もう新築とは言えないな。中古ですね。

  73. 768 マンション検討中さん

    あと4戸みたいですね!

  74. 769 匿名さん

    本当は竣工して1年半くらいたっている物件買うのが健康には良いのだけれどね。
    内装からでるものなんかがかなり少なくなっているから、アレルギーのある家族がいるうちは
    こういう物件が大変良い。そして値引きもあればもっと良い

  75. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん

    1年半経ってもハウスダストは出るよ。アレルギーあるなら、注文住宅の戸建てにして、アレルギーに配慮した建材使って建てればいいよ。新築マンションにするなんて無謀だよ。

  76. 771 匿名さん

    もう4戸に減ったんですか?
    2週間前の残7戸から3戸も売れたって事ですね。
    この感じならすぐ完売ですね

  77. 772 匿名さん

    ないない(笑)

  78. 773 匿名さん

    グランソシ◯とオハ◯の粘着が相変わらずに凄いですな〜

  79. 774 匿名さん

    駅に近いということ間取りの内容から考えると
    納得のいくマンション価格なのではないのかと思います。
    気になるのは、高速に近いということで騒音くらいなのではないでしょうか。
    あと残りは4戸のようですが、年内には順調に完売するでしょう。

  80. 775 匿名さん

    >>774 匿名さん

    ないない

  81. 776 匿名さん

    2週間で3戸も売れたんなら夏には完売でしょう

  82. 777 匿名さん

    売れてるねー

  83. 778 匿名さん

    駅に近いので、通勤通学は便利ですし、マイカーがなくても生活できるように思います。
    子育て環境も悪くないので、ファミリー世帯にピッタリな物件だと思います。
    ちなみに、この地域の小学校や中学校の評判はいかがでしょうか?

  84. 779 匿名さん

    >>778 匿名さん

    ちなみに、船橋日大前周辺のこと知ってる?車無しで生活なんてあり得ないよ(笑)

  85. 780 周辺住民さん

    車無しで数年住んでるけど、今のところ車が必須だと思ったことはないな。
    あったら便利かなとはもちろん思うけど。

    日々の買い物とかはマミーマートやコンビニで十分まかなえるし、自転車で5分も行けば緑ヶ丘のイオンやロピアにもいける。

    むしろ逆に車が無いと困る状況ってなんですかね?

    電車に乗れない縛りがあるとかだったら都心に出れないので無理だと思いますが。。

  86. 781 匿名さん

    ららぽーと、新幕張イオン、コストコなどに行く場合には、車のほうが便利ですね。
    あとは週に一度まとめ買いをするような生活スタイルですと、自転車に買ったものを乗せるのは難しいように思います。

  87. 782 周辺住民さん

    >>781
    まとめ買いは確かにですねー。
    そういう時は自転車で二人で行って何とか持ち帰ってきますが、
    車があると便利だろうなと思います。

    幕張イオンやコストコには電車で行ってますが、
    この場合もたくさん買うなら車のほうが良さそうです。

    今のところ車が無くてもまかなえてますが、二人暮らしなので
    子供ができたりするとまた違うかもしれませんね。

  88. 783 匿名さん

    車無し前提ならここに住まなくても良いかな

  89. 784 匿名さん

    >>780 周辺住民さん

    まあ、老夫婦には車は必要ないと思うけど。

  90. 785 匿名さん

    子育て世帯に工夫がいっぱい!ということで間取りを見てみたのですが、
    特に珍しいものはないにしても、収納面が良いのかな。大きめの収納があったり、布団が収納できるものがあったり。

    ディスポーザーがあるのですが、ゴミがこれで軽減できるのはあるかも。ファミリーだと毎日出る生ゴミの量がとても多いので、かなり助かるような。

  91. 786 匿名さん

    それってどこのマンションでも当たり前ですよ...。収納も普通です。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸
ポレスター千葉新宿
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ブランズ津田沼奏の杜二丁目
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸

[PR] 周辺の物件

ブランズ津田沼奏の杜二丁目

千葉県習志野市奏の杜二丁目

未定

3LDK・4LDK

67.34m2~106.45m2

総戸数 49戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2-2720-32

4300万円台~5900万円台(予定)

1LDK~3LDK

42.6m2~64.05m2

総戸数 112戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2-16-6ほか

2930万円・3050万円

1LDK

31.55m2・32.35m2

総戸数 98戸

ポレスター千葉新宿

千葉県千葉市中央区新宿一丁目

未定

2LDK、3LDK

48.39m²~64.65m²

総戸数 40戸

ポレスター千葉中央

千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

3600万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

45.32m2~66.37m2

総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

3400万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

66.58m2~81.89m2

総戸数 56戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.78m2

総戸数 389戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,098万円予定~1億298万円予定

3LDK

63.56m²~80.70m²

総戸数 28戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5000万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸