東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-15 07:20:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレたてました。

[スレ作成日時]2008-06-07 21:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?

  1. 495 匿名さん

    皆無でしょうね。
    買っちまったさんと買え買え君。
    それを笑う傍観者。

  2. 496 匿名

    やっぱり

  3. 497 匿名さん

    安値の頃買った人もいるらしい。

  4. 498 匿名さん

    >491
    なんで変動金利2%ちょいで、破綻者続出なんだよ? てか、住宅ローンの組み方と購入価格交渉が下手すぎなんじゃない。
    いざとなったら、自宅は賃貸に出して、月3万の築30年の木造賃貸アパートへ引越せば、2-3%の金利ならなんとかなるでしょ。
    金利10%前後で、異常な高値で買ってるアメリカの移民の問題とは実態が違いすぎると思うんですが。

  5. 499 匿名さん

    営業の口車に乗せられたのね。

    景気が悪くなる予想まではしてくれない。

  6. 500 匿名さん

    >引越せば、2-3%の金利ならなんとかなるでしょ。

    住宅ローンは3か月滞納でアウト。皆、ついついカードローンやキャッシングで一時しのぎ。
    毎月不足分だけ少しずつカードで借りていても積み重なるときつい。
    カードローンの方は無担保で金利が高い。返済は一定額の返済が少し遅れただけで、
    利用停止になる。借りている額を一括返済すれば、また枠は復旧するが、額がたまると
    そうもいかない。
    借りられないと住宅ローンも払えない。

    普通は、固定を変動に変えたり、数年返済した時点であらたに他行で借り換えたりすれば
    月々の返済は減らせる。
    ところが、多重債務状態では与信が毀損しているから任意売却しか道はない。

    だいたい、10万前後の住宅ローンが払えない家庭に、引っ越し代や敷金礼金が用意できる
    はずがない。
    そもそもどんなに機敏に動いても、3か月で、賃貸みつけて、引っ越し代、敷金礼金
    払って、子供の転入学すませて、おまけに元の家を銀行に内緒で賃貸出して
    店子つけるって・・・無理だと思いますよ。

    いきなり貸して明日から借りますって人は見つからない。
    安くしたら今度は、借家人がいつまでも出ていかない。
    小梨なら話は別ですが、子供がいるから家買うんだよね。ふつうは。

  7. 502 匿名さん

    自己責任って上手い言葉だよね。
    勧めた営業さんたちを、一切免罪にしてしまう便利な言葉。

    住宅だけじゃなくて、投資とか色んな分野でね。

  8. 503 匿名さん

    煽ってないだろ?無理やり買わすなど言ってる。

  9. 504 匿名さん

    売り主に説明責任はある。

  10. 505 匿名さん

    「安易なローンはあなたの平穏で文化的な社会生活を破壊する恐れがあります。」

  11. 506 匿名さん

    「ご利用は、計画的に」

  12. 507 匿名さん

    「赤信号、みんなで渡れば怖くない」

  13. 508 匿名さん

    赤信号 わたってみたら 自己破産

  14. 509 匿名さん

    「甘いローン デベ営業に乗せられて 5年たったら泥船に」

  15. 510 匿名さん

    「地獄には 行きたくなければ 賃貸で」

  16. 511 匿名さん

    >>508-510
    下手過ぎですよ

  17. 512 匿名さん

    超都心部の地価が下がり始めたのが約2年前(すなわちピーク)
    おそらく反転するのに6-7年はかかるから今から4-5年後
    が都心の土地のボトムになると思う。
    マンションはさらに1-2年遅行するから都心部の新築マンション
    は2015年前後が買い時ではないだろうか。

    ただし中古や完成在庫は売り控えしてもさすがに反転するまで
    待ってられないだろうからそろそろ処分売りが出てくるはず。

    最初に損切りしたやつが結局は得する気がするけど、財閥系は最後
    までがんばって傷を広げるのだろうね。特にSとかNあたりがヤバそう。

  18. 513 匿名さん

    何となくだが、2015年までに一度上がって下がってというサイクルを済ませてそう

  19. 514 いつか買いたいさん

    2015年
    6年先ですか。
    それまではガマン、ガマン。

  20. 515 匿名さん

    がんばって家賃せっせと払ってくださーい。

  21. 516 匿名さん

    ローン破産で自宅手放す人も、家賃を払う賃貸住まいに。

    買わなかった人が払うのは家賃だけ。

    買っちまった人は自宅を安く売られてローンが少し残り、更に引越後の家賃も払う。

  22. 517 匿名さん

    維持費 管理費 修繕費 取引手数料 諸税 ローン金利、
    組合運営やら自治会やらの労務、時間的コスト、
    老朽化やさまざまな面倒、環境劣化が起きたらさっさと逃げられるオプション料、
    常に最新設備のマンションに住めるオプション料、
    値下がりしてもダメージを受けないオプション料、

    賃貸料にそれだけ全て含まれてると考えると、
    月20万くらいでも安いもんだよね。
    家賃補助ついてれば減税どころの優遇じゃないし。

    逆にいうと上記を上回ってなおかつ所有したいという物件って、
    相当ハイレベルで高コストパフォーマンスじゃないと。
    今の新築市場を見渡す限り、皆無。

  23. 518 匿名さん

    うちの嫁さんに、そう説明しても納得して貰えそうにないが。

  24. 519 匿名さん

    賃貸の費用に、離婚費用と養育費いれておいてくれ。

  25. 520 匿名さん

    あと、高い生命保険料もな。

  26. 521 匿名さん

    賃貸市場に分譲マンションがどんどん出て欲しいな♪

  27. 522 匿名さん

    離婚は賃貸でも分譲でも同じでしょう。
    むしろ買っちゃってローン破綻で離婚のほうが悲惨。

  28. 523 匿名さん

    >>522
    分かってないなぁw 嫁さんが買う気まんまんなの。

    買わないと夫婦仲に亀裂がはいりそうな勢いなの。
    それと、万が一のとき住宅ローンに生命保険ついてるから
    旦那死んでも家はタダで手に入る。
    家族なんとか生きていける。いま借家でぽっくりいかれたら
    親子が路頭に迷う。
    住宅ローンを安全保障と勘違いしているんだよね。

    どこの世界も亭主は家なんか欲しくない。ローンに縛られ
    生きていきたくない。それが本音でしょ。
    たいていは、嫁さんの営巣本能に押し切られるんだよ。

  29. 524 匿名さん

    >>523
    それはさ、買わないと亀裂が入るんじゃなくて、既に亀裂が入ってるんだよ。
    買ったって、二年後お隣さんが半額で入居してきて、海外旅行とか行きまくられてみなよ。
    なんであの時止めてくれなかったの経済オンチとなじられるのが落ち。

    旦那死んだときは、値下がりで二束三文の部屋より、
    保険金で現金もらったほうが効率も使い勝手もいいよっていってみたら?
    それで納得するような嫁なら本気で清算考えたほうがいいのかもしれないが。

  30. 525 匿名さん

    家族構成にもよるけど今ほしいと思う立地や間取りと、5年後にほしいと
    思う立地・間取り違ってくる人も多いんじゃないかな。

    タイプ別戦略

    ・頭金が豊富な人

    今はcash is king。土地を指値して買いましょう。都内の土地は買い時だと
    思います。マンションがいい人は完成在庫、もしくは都心の高額中古マンションが
    いいと思います。ライバルが少ないのでいい買い物ができるでしょう

    ・社宅、家賃補助がある人

    そんな既得権益を手放してまでマンション買う時機ではない。3年待ちましょう

    ・家賃がもったいない人

    そういう言い訳はやめましょう。この物件がほしいから買う。
    たとえ数百万以上のキャピタルロスをしてもほしい。この物欲はとめられない。
    買ってよいのはそういう覚悟があるときのみ

    ・買い替えの人

    売り先行で行きましょう。相場より安くだし短期決戦を狙おう。
    買い替え理由にもよるが中古は下がる一方だから早目の損切りがトータルで得です

  31. 526 匿名さん

    追加

    ・嫁さんが欲しがってしょうがない

    説得は無駄です。自由と可能性をとるか嫁さんをとるか決めてください。
    嫁さんをとるならしょうがない。その代わり後で文句言われないように
    ローンも目いっぱい100%嫁さんの要望を取り入れた物件を買ってください。

  32. 527 匿名さん

    5年前からそぅ言い続けてきたんだけど、嘘つき呼ばわりされてる。

  33. 528 匿名さん

    あと3年で社宅定年。その先賃貸では、教育費との兼ね合いできつい。

  34. 529 匿名さん

    くだらないマンションで負いたくないローン負わされて、
    嫁には命の値段の計算までされて、
    どういう罰ゲーム人生なんだろう。

    こういうのみてるから、だんだん持ち家信仰も崩れ、非婚化するんだろうな~

    しかし、マゾってホントに居るんですね。

  35. 530 匿名さん

    すみません。若くて美人の嫁もらって都内の借り上げに住んでるだけです。

  36. 531 匿名さん

    若くて美人だとやはり金目当てなんですかね。男はつらい。

  37. 532 匿名さん

    最近会ったデベの友達は景気よさそうだったよ。

    ライバルは減るは、在庫は減るはで、指し値なんか受けませんって突っ返すと、『そうですか、じゃあこの金額でいいです』となるらしい。

  38. 533 匿名さん

    末期ガン患者に酷な夢見せるなよ・・・

  39. 534 匿名さん

    週末:営業
    月末:部課長
    期末:会社

    焦ってるときを狙って攻めましょう。

  40. 535 匿名さん

    あと、閉店間際も。弁当、惣菜半値。友達や親戚の分も戸数をまとめて買えばさらに安いです。

  41. 536 匿名さん

    5月の消費者物価指数、前年比1・1%と過去最大の下落
    6月26日8時40分配信 読売新聞

    総務省が26日発表した5月の全国消費者物価指数(2005年=100)は、値動きの大きい生鮮食品を除く総合で100・5となり、前年同月比で1・1%下落し、比較可能な1971年以降、過去最大の下落率となった。

    下落は3か月連続で、一段とデフレ懸念が広がりそうだ。

  42. 537 匿名さん

    不動産価格と消費者物価は相関あるの?

    物価差下がって所得が下がったら、生活変わらない。
    所得が変わらない人もいてそういう人は、物価の高い場所で生活できる。
    そういう場所は、家賃水準も高い。
    つまり不景気でデフレになれば不動産の価格差は開く方向に動くんだよ。

  43. 538 購入検討中さん

    実需があるので、あれこれ根回しして頭金の用意を始めました。
    希望物件は夫婦の二人ともの通勤にとても便利な場所ですので、底値を待ちながら賃貸に住み続けて
    賃料を払うより、ローン返済しながら精神的なゆとりと時間のゆとりを享受することにしました。

    我が家は二人とも地方の出身なので、年間で250万近い賃料を払ってもなにも残らないという生活は
    本当に精神的にキツかったです。

  44. 539 匿名さん

    537
    デフレスパイラルでどうなるか知らないの?
    楽天的で幸せだね。

  45. 540 匿名さん

    バブル崩壊後不動産価格下がったじゃない。いわゆる一等地もね!
    銀座赤坂六本木、ピークから比べたらどれだけ下落したことか。

  46. 541 匿名さん

    539
    で、あなたは知ってるの?
    デフレスパイラルで職を失う人もいるけど、所得が増える人もいるでしょ。
    人それぞれってこと。
    知らないうちに、自分を基準に物をいっていることに気付かないとね。

  47. 542 匿名さん

    モリモトのプロジェクトが再開されるそうです。
    それに伴い、(販売が休止されていた)3物件を格安で販売するとのこと。

    ピアース三軒茶屋 三軒茶屋徒歩13分 坪単価230万~
    ピアース二子玉川 二子玉川徒歩12分 (上野毛徒歩6分) 坪単価230万~
    アールブラン池上 池上徒歩6分 坪単価 200万~

    影響を受ける他物件もありそうな感じか。

  48. 543 匿名さん

    デフレと資産デフレを混同しないように。不動産バブルが資産デフレにつながり、個人の所得が価値の下落した住宅ローンの返済に費やされた。個人消費は、落ち込んだか、海外景気で輸出が保たれ中国の製品輸入が消費を支えてきた。
    デフレで明確になるのは、地方との経済格差。都心と郊外の格差だよ。
    皆か同じ地点にいるわけではない。

  49. 544 不動産購入勉強中さん

    「バブル期に建設されたマンションの品質は最悪」、「不景気な時期に建てられるマンションはコストを掛けられないからどこかで手抜き」、では2007年のミニバブル期に企画、2008年リーマンショック後に完成されたマンションはちゃんとしたものであるかどうか、素人でパンフの構造に関する説明を読んでいても建設会社の方に何を確認すれば良いのか分かりません。投資者向けのスレのようですがどなたかご教示ください。

  50. 545 匿名さん

    ググれ、カス。

  51. 546 匿名さん

    ここは、投資用スレでもなければ質問スレでもない。今後の価格動向を語るスレ。

  52. 547 匿名さん

    >543
    都心と郊外の格差は、都心の土地は下がらない。
    との前提でしか言えない。

    都心も郊外も地価が下がれば同じこと。
    都心は下がらないと思い込みたいんだろうけどね。あるいは、客に思い込ませたいのか。

  53. 548 匿名さん

    だから何?

  54. 549 匿名さん

    人の批判より、自分の意見書いたら?

  55. 550 匿名さん

    どっちも虚しいね。

  56. 551 匿名さん

    明らかに景況感が日に日に改善している中、いまだに下げを期待する人々が大量にいることに驚かされます。確かに、衰退企業の中の衰退部署で働いている人にとっては、将来像が描きずらい状況であることは理解できますが、それは、昭和40年代に九州の軍艦島で、石炭が国策からはずれつつある局面で、炭鉱で働き、軍艦島にマンションを買っても値下がりするだけだし、かったらやばいと叫んでいるようなものです。
    つまり、仕事もすまいも、いかにこれから人々に必要とされるタイプを選択するかが重要であり、できれば、なるべく低金利で調達して購入することが大事なわけです。

  57. 552 匿名さん

    リート(不動産投資信託)投資口価格は順調に回復している。

    東証REIT指数
    http://quote.tse.or.jp/tse/quote.cgi?F=histidx/HistIndex&basequote...

  58. 553 匿名さん

    日本の株も新興国の株もそろそろ上昇一服で、しばらく踊り場をむかえた状況だから、いよいよ底値の現物不動産市場にカネが流れ込みはじめたよ。

  59. 554 匿名さん

    現物で買われてるのはオフィス用物件。
    いかにこれから人々に必要とされるタイプを選択するかが重要であり、
    いまだにマンションの上げを期待する人々が大量にいることに驚かされます。
    できれば、なるべく低金利で調達してオフィス物件を購入することが大事なわけです。

  60. 555 匿名さん

    さて、本当にいつ頃不動産が値上がりし始めるか全く分からないね。
    今までの法則から言えばここ数10年全く上昇する気配が無かった地方から
    底打ちするような気がする。
    そしてそれは農地の新しい促進策でも政府から提示されるのと同時に起こるのかなー。
    都心はそれに伴って更に落下する可能性すらある。
    今の都心の便利な生活のメリットを地方生活が上回るならそういう
    筋書きを書けるよね。チェーン店ではなく、スローフードを柱にした店なんかが
    地方に増えていけばそういう可能性も出てくるのかな。
    そうすると都心は田園調布、目黒、世田谷、御殿山、小石川程度のある程度満足な
    住生活が送れる地域しか今後は残らないのかもね、、、
    残りは、、、 一部はスラム化するのかなー。アメリカのダウンタウンのように。

    自然が周りに無いところは結構苦しい気がする。

    家をそろそろ探そうかなとも思うけど、焦ってもいない。
    今のところ親からの相続も含めて3軒は所持することになる。
    2軒は23区南部、1軒は横浜市
    不動産を資産としてあんまり持ちたくも無く、どうするか考え中。
    郊外のマンションを住みつぶす積もりで築5年以内の物件を新築価格の1/3程度なら考慮するかなー。
    今後売れることは考えずらいし、、、

  61. 556 匿名さん

    >>555さん

    住宅系不動産の値動きの法則ですが値段が上がるときも下がるときも
    都心→城南→その他の23区という順番で波及すると考えます。

    で、一番動きが早いのが土地、その1~2年後が中古マンション、
    さらに1~2年たって新築マンション(完成在庫は除きます)が動きます。
    だから都心部の土地の値動きを追えばその他の不動産の価格上昇時機
    についてそれほど大きく見誤ることはないと思います。

    おそらく超都心部の土地は買い手不在ですでに底打っていると考えます。
    ゴールドクレストあたりが買いあさっている気がしますがどうなんでしょう。
    上昇するかどうかは結局ファイナンス次第ではないでしょうか。

  62. 557 匿名さん

    今、マンション用地買ってるような痛い業者いないよ。

  63. 558 555

    556さん

    今までは確かにそうでしたね。
    その定説を知っていてあえて上のように書いています。
    もうまともなバブルは不動産には来ないと思います。
    なぜなら人口が減っているからです。
    今までは人口が増えていたため、ニーズの先食いという形でバブルが起こりました。
    でもこれからは起こりようがない。なぜならその先にニーズはないから。

    つまり不動産業界全体が大きな価格上昇が終わった仕手株みたいなものです。
    仕手株はどうなるか。最後はものすごい勢いで価格が落ちて、そのあと傾きは緩やかになりますが、
    何年もかけて値段が下がっていきます。地方から価格が上がっていく可能性があると私が
    言っているのはその後価格が落ちきってからの話です。
    多分都心部港区辺りで坪単価150万切るくらいになってからの話です。(もっと下かも)
    このスレはいつ価格が上がり始めるでしょ。そこまで行かないとあがらないと私は考えていますよ。

    榊ブログ等を見ると確かに最近土地を買い始めている業者等がいるようですね。でもこれらは
    損切りする運命にあります。相場とはそういうものです。
    落ちたナイフには手を出してはいけません。
    5年平均価格が平行になってきたくらいが買い時でしょう。
    そして私は日本にはもう資金が入ってこない、入れる先も無いはずと予測しているわけです。
    現状で新たな事業として有望なものは今までないがしろにされていた地方から
    起こると考えているわけです。地方は不当に安いところがいっぱいあるし、もうこれ以上下がれないと
    思われるくらい落ちきった気がする。(まだもうちょっと下がるかもしれない)
    地方都市に遊びに行くとちょっと大きな駅でも駅前の店が殆どたたんでいるなんて光景はよくある話。
    資本主義が成長を求め続け、東京の伸び代がもうない以上地方から何かが起こるような気がしてならない。
    まあ戯言です。不動産関係者の方には分からない話かもしれません。

  64. 559 匿名さん

    田園調布と世田谷は都心ではありませんから。
    目黒、御殿山、小石川、も都心かどうかはビミョー。

    555さん、23区南部と横浜を所有なさりそうということで、
    南部にやや贔屓では。

  65. 560 匿名さん

    内輪の自演w

  66. 561 近所をよく知る人

    あがるわけない。

  67. 562 匿名さん

    >そうすると都心は田園調布、目黒、世田谷、御殿山、小石川程度のある程度満足な
    >住生活が送れる地域しか今後は残らないのかもね、、、

    すべて都心エリアではないし、もうすでに駄目そうな所ばかりあげてるが。

  68. 563 匿名さん

    こういう経済収縮状況になってくると、最終的に勝つのは都心3区。都心3区が崩壊するときは日本経済も終わる。

  69. 564 匿名さん

    >>563

    都心3区もいいけど下落率も高いので、高値掴みするととんでもないことになるよ。
    西麻布のドムスなんて分譲時価格坪2500万くらいだったけど、今は450万と
    1/5になっている。都心物件は底値で買わないとね

  70. 565 匿名さん

    そう、都心物件は底値で買ってこそ勝ち。ですね。
    単純に買えば良いなら、都心にまだ在庫物件はある。

  71. 566 匿名さん

    >>562

    御殿山の中古マンション今結構安いよ。築10年以内で坪250万程度。
    五山の中でも不便な分価格も手ごろ。その割りにネームバリューがあるからお買い得かも

  72. 567 匿名さん

    晴海・勝どきまつりが始まるのはいつ頃ですか?
    坪250万スタートなら結構いけるのではないでしょうか

  73. 568 匿名さん

    晴海や勝どきはプチバブルの後遺症が消える10年くらい寝かせておかないと、
    再チャレンジは難しいのでは。
    はやまると有明や東雲と一緒くたになって、安売り合戦になってしまう。

  74. 569 賃貸住まい

    みんなそろそろ議論することすら諦めてきた???
    それとも営業さんも仕事が忙しくなって
    掲示板を書いている時間がなくなった?

    それはないか。

  75. 570 匿名さん

    株価が上がれば、また出てくるんでしょ。
    下がってるから黙ってるけど。

  76. 571 匿名さん

    人口減少が分かっていてミニバブルもはじけた以上、住宅は希少価値に焦点が集まると思う。

    埋立地の大量供給から都心の高台へブームが移っている。

    希少価値の面では、大量供給エリアは不利だろう。
    晴海も目先の金儲けで切り捨てるつもりで開発されるんだろうな。

  77. 572 賃貸住まい

    晴海や有明、豊洲はコンパクトマンションなら買っても
    いいかな。都内が近いから賃貸で貸してもいいし。

    でもずっと住む場所じゃないし。
    あのへんのファミリー向けって微妙だよなぁ。
    オリンピック誘致されたら高くなるのかな

  78. 573 匿名さん

    571

    手持ちの、都心高台物件を高く売りたい!

    と、ハッキリ言えば。

  79. 574 匿名さん

    都議選で民主党が勝ったからオリンピックはもう無理ですよ。

  80. 575 匿名さん

    新聞の新築マンション低迷の見出しの影で、東京都区部のマンション市況はついに反転した模様

    http://www.nomu.com/column/vol209.html?PHPSESSID=cf54b2fb90f3074bc3d13...

  81. 576 匿名さん

    >>574
    オリンピックには反対していないよ。築地の移転と新東京銀行の継続が反対なだけ。

  82. 578 匿名さん

    民主党政権になったとしても、現状の低金利政策と住宅ローン減税は不変だし、デベの失速による供給絞込みはより加速するわけだから、今の流れはかわらんのじゃないか。
    てか、パブリックなデータでまでマンション価格反転がでだして、もう議論の余地はないでしょう。
    実際、赤坂や飯田橋の新築在庫が急速にはけている現実からも、そこらへんの価格帯が底値として、取引されてるとの認識でいいんじゃないかな。
    まもなく雇用なき景気回復がはじまるらしいし。

  83. 579 匿名さん

    景気は良くならない(笑)

    回復なんて幻想だ、無理やり嘘のデータに書き換えられたプロパガンタを信じてはいけないよ!

  84. 580 購入検討中さん

    >575さん
    価格が反転し始めてしまいましたね。。。

    まだ底の方で買えるチャンスがありますね。
    早いところ探さなきゃ。

  85. 581 匿名さん

    下げ基調は続いており…って書かれているのに、もう反転だと言うの?

    赤坂や飯田橋もまだ売れ残ってるのに、「急速にはけている」とは、上手い言い方するね。

  86. 582 購入検討中さん

    年間ベースでみれば下げ止まっていないんでしょうけど、直近3ヶ月で見ると資料によれば確実に反転していますよ。
    ↓同じく野村不動産アーバンネット調べの都区部の住宅地価格です。
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200907house_tokyo_23.pdf

    ご参考まで。

  87. 583 匿名さん

    都心部(広い意味で山手線エリアくらいに思ってください)の不動産価格が
    反転するためには二つの条件が必要だと思ってます。

    条件1:ファイナンスの正常化
    条件2:収益還元価格近くまで価格が下落する

    条件1については日々状況変わると思いますが、私の実感ではまだまだという気が
    します。特にアパートローン等事業用貸し出しについては依然厳しい状況です。
    個々の案件というよりは結局金融庁のさじ加減次第なのでしょう。

    条件2については土地の価格はそうなりつつ場所もあるようです。
    もし新築マンション価格に反映されるとすれば2-3年先でしょう。

  88. 584 匿名さん

    首都圏住宅地地価、2年ぶりの上昇/野村不動産アーバンネット調査
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=19316

    野村不動産アーバンネット(株)は14日、2009年7月1日時点の首都圏住宅地地価、中古マンション価格の実勢調査を発表した。四半期ごとに実施しているもので、調査地点は住宅地140地点、中古マンション217地点。

     住宅地調査では、四半期ベースで全体の12.1%が「値下がり」(前回:43.2%)となる一方、「値上がり」が30.0%(同:7.2%)まで拡大した。その結果、4~6月期の住宅地地価は、首都圏平均で0.5%(同:▲2.1%)と、2年ぶりに上昇に転じた。

     その要因として同社は「新築一戸建の在庫調整が一巡し、個人でも急がない人は売却を見合わせるなどの要因で売り物件が減少する一方、購入ニーズは堅調なことが寄与していると思われる」と分析している。

     また、中古マンション価格も、首都圏平均で0.8%(同:▲1.5%)と1年9ヵ月ぶりに上昇している。

  89. 586 購入検討中さん

    しかし、その住宅地調査ってちょうさ方法が胡散臭いね。
    値下がり件数と値上がり件数を差し引いても何の参考にもならん。
    実際、全然売れてねえよ中古物件。

  90. 587 匿名さん

    ぜんぜん中古が売れてないじゃなくて、安い売り物件がほぼはけて、お買い得物件の売り物がほとんどないといった表現が実勢を表してんじゃない。なんか、このままジリジリと上昇しはじめそうな気がするんだが、どうなんだろう。

  91. 588 匿名さん

    上昇なんて・・・・
    全然売れないのにずっと出しとくと金もかかるし見栄えもわるいから、
    しばらく出して、引っ込めて、また出しての繰り返し。

  92. 589 匿名さん

    >>587

    その通り、安い物件(3000万以下)は実需もあるので好調ですが、
    高い物権(5000万以上)はまったく動きませんのでじりじり下げています。

  93. 590 賃貸住まい

    目黒、大井町、大森近辺の地価。

    http://chika.m47.jp/datak-11584.html
    http://chika.m47.jp/datak-12007.html
    http://chika.m47.jp/datak-11878.html

    ミニバブルが終わって、どこまで下がるかな。
    団塊ジュニアの購入が一巡して、もう買う人が少なく
    なっているのに、相続土地が増えて土地余り。

    この状況で上がると思う?

  94. 592 匿名さん

    ファイナンスも戻りつつあるし、夜明け前の静けさ?
    収益性の高いポテンシャルのある地域と一部企業だけが動いている。
    行き場を失った投資マネーはどう動く? 新興&カタカナデべが全滅してからか・・

  95. 593 ご近所さん

    買えない人間にとっては終焉だね
    買える人間にとってはいい時代
    どっちの視点から見るか、自分はどっち側の人間かだけの違い

  96. 594 匿名さん

    買っても損する時代、買える者から見ても不動産は魅力ない投資先。

    むしろ値下がりは、
    今まで買えなかった人たちが買えるようになる意味のほうが大きいでしょ。

    現に100%ローンとかで、限界ギリギリの層に売ろうと躍起じゃないですか。

  97. 596 匿名さん

    >595

    中東の原油コストはいくら?毎月のネットバックは?現在のWTI原油先物価格は。
    日本のプラント会社が5,000億円規模の新規受注を開始したけどね、原資はどこに
    置いてあったの?現ナマで彼らが保有していた(笑)

  98. 597 匿名さん

    バークレイズキャピタル証券は7月16日に三菱地所(8802)と住友不動産(8830)とNTT都市開発(8933)の投資判断を新規に「1(=オーバーウェイト)」と発表した。
    http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=168156

  99. 598 匿名さん

    空売り害資の投資判断を信じていると、凍死家になれるぞ。
    風説の流布で捕まらないのが不思議。

  100. 601 匿名さん

    金持ちはこんなスレなど見ない。こんなスレの情報で投資を判断するような金持ちはいないから。
    貧乏人もこんなスレなど見ない。どうせ買えないから。
    このスレでああだ、こうだ言っているのは、永遠に買えそうで買えない(景気の悪化→マンションが下がるが給料も下がる→買えない。景気の上昇→給料が上がるがマンションも上がる→やっぱり買えない。)中間層のちょっと下レベル。
    かくいう私もね。

  101. 603 匿名

    給料下がると買えなくなっちゃうって、ストックの概念ないの?
    いつでもローン漬け購入しか念頭にない人が多いのかね。

  102. 604 匿名さん

    戸建ても人気なくしてるから、将来性は甘くない。
    昔なら地べたに、土地神話があったけどね。

  103. 605 匿名さん

    >>602

    マジレスすればライフスタイルの変化が一番の原因ではないか?(戸建が敬遠される理由)
    ・DINKS急増、高額所得世帯の少子化(世帯人数の減少)
    ・設備の進歩・改善: 24時間有人管理&セキュリティ、24時間ゴミ出しOK、デスポーサーetc、

    大きな戸建は田舎の実家にあるから東京には必要なしと考えております。

  104. 606 匿名さん

    〉No.603

    都心のマンションがキャッシュで買えるようなストック(最低でも1億でしょ。)のある金持ちはこのスレなんて読まないってこと。
    あなたは、どれだけストックがあるの?

  105. 607 匿名さん

    デフレで現金の価値がドンドン上がってるんだから、
    期間中のストックの増加と合わせて、
    待てば待つほどいいマンション買えるでしょ。

    去年は都心なんて庶民は無理で、
    つべこべ言わずに足立か埋立て買わないと都内に住めなくなるとか煽ってたけど、
    今実際、がんばればホントの都心に手が届くようになってるのが現実じゃない。

    マンション価格が崩落してるのに、
    それを上回る減収でローン組めなくなって買えなくなるような人は、
    始めっから買わないほうがいい人です。
    買えても耐乏生活か悪くすれば破綻が待ってるだけ。

  106. 608 匿名さん

    そうだよね。
    で、「買えても耐乏生活か悪くすれば破綻が待ってるだけ。 」って人がこのスレに住みついてるわけ。

  107. 609 匿名さん

    千代田区港区は反転したね。目黒区渋谷区は絶好の買いチャンス。世田谷区杉並区はまだ値切れるかな。やはり今回も、一番内側から動き始めてますね。

  108. 610 匿名さん

    戸建てっていっても庶民が買えるのは1フロアに一部屋しかないような3階建てミニ戸だろ。
    マンションと違うのは部屋を平面から縦に積んだだけだ。
    土地があるといっても、車を一台置いたらいっぱいになるような狭い土地じゃ、更地にしても売れないよ。
    日当たりや風通しも最悪なところが多いしさ。
    だったら立地のいいマンションのほうがいい。幹線道路沿いの、窓も開けられないようなマンションは論外だが。

  109. 611 匿名さん

    >>609

    してねーよ
    エンドをだますのいい加減にせい

  110. 612 匿名さん

    確かに、まだ下がる!みんな分かっております。民主党政権で混迷化は必至。政治の混乱状態が続くなら更に日本人だけ取り残されるんだ!

    後三年はマンションなんて話にならないよ(笑)

    マンション価格は野菜じゃないんだから(笑)

  111. 613 匿名さん

    いまどき一戸建ては土地があるからとか言う人いるのね。
    バブルの生き残りだねw。

  112. 614 匿名さん

    >>613
    利用価値の時代なのにね。

  113. 615 マンション住民さん

    >>613
    一所懸命
    鎌倉時代の生き残りです。

  114. 617 匿名さん

    マンションに資産価値があったのは2005年まで。

  115. 618 匿名さん

    音楽が止まっても踊り続ける、歌い続ける。
    なんとも健気でないか・・・。

  116. 619 匿名さん

    なぜなら、また音楽がなりはじめるから!

  117. 620 匿名さん

    沈みゆくタイタニックの船上でも音楽が演奏されてたそうですね。

    戸建て派もマンション派もいがみ合わないで、ともに仲良く一緒に沈みましょう。

  118. 622 匿名さん

    パチンコ屋の閉店間際も音楽は流れるし。
    パチンコ屋の併設されたタワーマンションって多いね。特に特定のデべで。

  119. 624 匿名さん

    だいたいにおいて、マンション営業なんて職業がまだ残ってるのか???

  120. 625 匿名さん

    とにかく、これから激増するお年寄りが好むマンションを選ぶべきだな!

  121. 626 匿名さん

    >>625
    便利な都心部で、お安いエリアですか?

  122. 627 匿名さん

    うーん納得

    麻布青山赤坂だなぁ

  123. 628 匿名さん

    >>627
    残りの人生の長さを考えると坪単価が高いところは選ばないでしょ。
    それより手元に多くの現金を持って、残りの人生を楽しむのでは?

  124. 629 匿名さん

    お年寄りは有明なんかがおすすめかも?

  125. 630 匿名さん

    病院は遠いし、買い物にも歩いて行けないような荒野がいいと?

  126. 631 匿名さん

    >>630
    目の前に大病院、癌研があるぞ。
    それに年寄りのプチお金持ちはいつもタクシーでしょ。
    湾岸リゾート、
    良さげだけど・・

  127. 633 匿名さん

    麻布青山赤坂が反転した今、何をもって、都心の不動産価格がまだ下がるといえるのか、ホント不思議ですよね。
    中国をはじめとした新興国はすでに次のバブルに向けて急激に回復してきてるし、米国の住宅市況も徐々に落ち着きをみせつつある状況で、議論の余地はない気もしますけどね。
    「持たざるリスク」どう考えるかが重要な論点になる局面なのではないでしょうか。

  128. 634 匿名さん

    年寄りにとっては湾岸地区はいいかもよ。
    一通り設備は整っているし、埋立地だからフラット。
    坂道が多い地域は厳しいと思う。

  129. 635 匿名さん

    じゃ、赤坂や麻布十番は即完売御礼ですね!

    株ニュースで「持たざるリスク」と言われたら直ぐに不動産にまで流用して使う633さん、
    売り切れた時に報告してください!

  130. 636 匿名さん

    >>635
    赤坂や麻布十番は高すぎ。
    もっとお安い湾岸がおすすめ。
    便利な場所に住んで、現金をたんまり持っていれば
    老後は安泰。
    子供たちも気楽に遊びに来る。

  131. 638 匿名さん

    >三鬼商事のデータによれば東京都心5区の空室率は2009年5月時点で6.96%と
    >2007年11月のボトムの2.49%から大きく上昇している。

    約7%も空いていたら、不動産屋は利回りがマイナスなのでは

  132. 639 匿名さん

    結局粗製濫造供給過剰のしわ寄せは賃貸にも波及してくるんだよね。
    売れない分譲賃貸に回したり。

  133. 640 匿名さん

    湾岸は結局値下がりしなかったね。。。。

    一番値下がりしそうだったのに。

  134. 641 匿名さん

    都内広尾駅から徒歩5分築10年3LDKで三万五千円。
    静かでいいところ。
    郵政官舎ですが。
    官舎定年は50歳です。
    それまで小金を貯めこんで老後に備える。
    普通に借りたら10倍はするだろうかと。

  135. 642 匿名さん

    民間勤務の皆さんは大変だね。

  136. 643 匿名さん

    オリックスに売られなくてよかったね

  137. 644 匿名さん

    官舎はヤだな。プライバシーレベル低そう。

  138. 647 匿名さん

    >>638
    新宿のオフィスビルは近日中に二桁の空き室率になるぞ。

    リニアも品川だし、不便さが目立って来るようになった。
    オフィスは止めて、ワンルームマンションだらけになるぞ。
    たぶんそこも空き室だらけで、利回り低そう。

  139. 648 匿名さん

    >>639
    YAHOO賃貸登録件数
    売れないのは賃貸へ・・・
    1万戸を超えている区が続出中。

    新宿区は現在約1万5千戸。もうメチャクチャ。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  140. 649 匿名さん

    >>640
    中古はこれから大量に出てくるので、かなり下げないと成約しないエリアですよ。

  141. 650 匿名さん

    >>649
    他のエリアも同様。
    ミニバブル中にタワーを大量に造ったり、売れ残る低層を幾つも造ったのは内陸部も同じこと。
    しかも内陸部は割高に分譲したからね。

  142. 651 匿名さん

    ついにアメリカの住宅価格指数も前月比プラスに転じ、住宅価格の底打ちがほぼ確認できる状況になりましたよ。

  143. 652 匿名さん

    じゃオマエ買えよw

  144. 653 匿名さん

    ↑マンション価格が底打ちしたからといって、怒ったり、すねたりする必要はないと思いますよ。
    仕様の低い賃貸住宅に家賃を払い続けるのも人生ですし、住まい以外にお金を使って暮らしを充実する
    手立てもあるわけですから。

  145. 654 匿名さん

    「仕様の低い賃貸住宅」。

    笑える。

    分譲賃貸なら、なんて揶揄すんだ?爆笑

  146. 655 匿名さん

    分譲賃貸なら誰かが買うから、べつに揶揄する必要ないんじゃね

  147. 656 匿名さん

    買わなくて正解。

    世界のコンセンサス!

  148. 657 匿名さん

    詐欺師の話法は相変わらずだな
    まともな業界に転職しろよ

  149. 658 匿名さん

    >>650
    内陸部に投資用マンション買った人は逆ザヤで大変でしょうね。

  150. 659 匿名さん

    アメリカの住宅は、戸建て中心だろ。
    それを、日本のマンションに無理やり当て嵌める確信犯あり。

  151. 660 匿名さん

    アメリカは広いから戸建て中心。
    日本は狭いからマンションが中心。

  152. 661 匿名さん

    結局のところ、これからもマンションが売れていくってか
    変えない貧乏人はどうしたらいいのさ

  153. 662 匿名さん

    >>660

    日本だってまだまだ戸建てが中心だよ。
    全国ベースでいえばマンションに住んでいる世帯は1割程度。
    東京でもマンション住まいは25%程度。

    マンション住まい比率が突出しているのは千代田区港区
    (7割がマンション)だが、その外の区はいずれも5割以下です。

    千代田区 76.5%
    港区   72.7%
    渋谷区  47.7%
    新宿区  44.3%
    文京区  44.3%
    江東区  38.3%

  154. 663 匿名さん

    なんだ、結局、大恐慌だ大恐慌だと売り煽っていたのはなんだったんだ。アメリカも不動産価格が下げ止まり、もう経済が悪化する要素がなくなってきたじゃないか。 やっぱり、この3月が日本のマンション市況も底だったわけだな。 ここでネガレスしてる連中にだまされたよ。

  155. 664 匿名さん

    大恐慌だ大恐慌だ
    と、実際にネガされたここのスレの中のレスを、どれなのか紹介してくれ。

  156. 665 匿名さん

    景気判断、5年ぶり上方修正…財務局長会議 7月29日12時7分配信 読売新聞

    財務省は29日午前、全国財務局長会議を開き、2009年4~6月期の地域経済情勢報告をまとめた。
    地域別の景気判断は、据え置きの沖縄を除く10地域で引き上げ、全国の総括判断も1~3月期の「悪化し、厳しさを増している」から「厳しい状況にあるものの、一部に持ち直しや下げ止まりの動きがみられる」へ上方修正した。全国の総括判断を上方修正するのは約5年ぶりだ。
    生産活動は、自動車関連の国内販売や輸出の減少幅が縮小したとして、据え置きの沖縄を除く10地域で上方修正した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000519-yom-bus_all

  157. 666 匿名さん

    プロパガンダ

    デマ

    底入れしていない

  158. 667 匿名さん

    悪化からの上方修正に過ぎず、「景気上昇」ではない。
    つまり、下げから底になってきたと書いてあるだけ。

    選挙前だからね。

  159. 669 匿名さん

    不動産を買うタイミングって、大雑把に言うと、1億で買った物件が3億になる局面と1億で買った物件を3000万で損切りする局面があると思うが、今はどちらに近いんだろうか。

  160. 670 匿名さん

    大雑把過ぎるよ…(笑)

    論外

  161. 671 匿名さん

    わかった、プロパンガスで…(笑)大爆笑

  162. 672 匿名さん

    「まだまだ下がる」から「まだまだ上がらない」に変わってきましたね~。情勢の変化がよくわかります。
    あれでも10月には大型倒産連発で大恐慌って予測だったはずですが・・・。

  163. 673 匿名さん

    >>667さん
    >下げから底になってきた

    今が買いってことですかね?

  164. 674 匿名さん

    ↑なにひとり芝居してるの?

  165. 675 匿名さん

    一人芝居ってどれとどれですか?

  166. 676 匿名さん

    大雑把すぎるとのことなので、もうちょっと具体的に書くとすると、今、南青山で1億円の1LDKの新築マンションを買った場合、1年後に1億2000万になる確率と8000万になる確率のどちらが高いかならいいのかな。

  167. 678 匿名さん

    値上がり派も値下がり派も、所詮不動産を資産と見ている。
    どっちも不動産は使ってナンボの世界ってことに気づかなきゃ。
    お金も一緒。
    だいたい千万単位の金融資産(それも下のほうでも怪しいが)しか持ってないのに、上がった下がって金勘定して楽しいのかね。
    買っても、買わなくてもどうせひとごと。
    他人が得しても自分が得するわけではないし、他人が損しても自分が損するわけでもない。
    買っちゃったひとも、買えないひとも、せいぜいがんばれば。

  168. 679 匿名さん

    達観してる人こそこんなところに書き込まなければいいのに。

    実は評判が気になるの?

  169. 680 匿名さん

    気になるだろ~ねぇ~。ニヤニヤ。

  170. 684 匿名さん

    100年に1度の巨大下げ材料がもうすぐ来襲!!!

  171. 685 匿名さん

    No.683

    「ブッシュ」って誰のこと?
    アメリカ合衆国第43代大統領のジョージ・W・ブッシュのこと?
    へぇ~、ブッシュ大統領ってクビになったんだ~。知らなかった。

  172. 686 匿名さん

    ここまで回復基調がはっきりしてくると、日米の巨大銀行が逝くぐらいの材料がないと、もう回復の流れはとめられんだろう

  173. 687 匿名さん

    「下げ始めはこれから」とか言ってるアフォウがあっちのスレに沸いてるみたいだけどw

  174. 689 匿名さん

    あんたもね! ニヤニヤ(爆)。

  175. 690 匿名さん

    やっぱりこの3月から6月の間で、都心の希少物件の投売りを買えた人は絶妙なタイミングだったね。民主政権になったとしても、不動産価格の下落はないだろう。

  176. 691 匿名さん

    民主党政権になると仲介両手原則禁止になり、大手仲介屋がつぶれます。

  177. 692 匿名さん

    「いつ上がり始める」じゃなく「もう上がり始めている」が既定事実になってしまったのか、このスレは最近書き込みがないね。
    ボンビーはさっさと諦めたのかな?

  178. 693 購入経験者さん

    ところで、みなさんは上がった下がったと判断する基準は、どの程度を念頭に置かれているのでしょうか?

    景気とは関係なく、売れ行きの悪い物件の大幅値引きはよくある事ですし、
    たかが1000万円前後の変動ならば、景気動向とマンション価格の相関関係などあれこれ思案して、
    いつが買い時かなど頭を悩ます必用はないと思いますが。
    庶民にとって1000万円程度の値でも安くなれば、それは大きな意味があるでしょうけど、
    その程度の価格変動を期待しているのなら、景気動向を深く考えても意味ないと思います。
    全体的に1億の物件が一瞬にして5000万になるくらいの非常事態経済になるのならともかく。
    景気がこれからどうなるからマンション価格も・・・なんて妄想しているのは正直バカバカしいと思います。
    投資を考える人なら1000万程度の端金は捨ててもいいと思ってるはずですが。

  179. 694 匿名さん

    投資こそ効率だからそんなことはない

  180. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸