東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ東陽町キャナルアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 東陽町駅
  8. パークホームズ東陽町キャナルアリーナってどうですか?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-07-08 02:42:23

パークホームズ東陽町キャナルアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩7分
所在地:東京都江東区塩浜2丁目483番12(地番)
間取:2LDK-4LDK
面積:56.61平米-84.09平米
戸数:262戸
売主:三井不動産レジデンシャル、鹿島建設、フジ都市開発
施工:鹿島建設
管理:三井不動産住宅サービス

こちらは過去スレです。
パークホームズ東陽町キャナルアリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-31 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ東陽町キャナルアリーナ口コミ掲示板・評判

1. 602 契約済みさん

大体モデルルームに行ったら担当さんが残りの部屋の書いてある図面を持ってきて
    自分が購入したいタイプに関して残戸はどれくらいとしっかり話してくれるんですから。
    雑談でアバウトに『80個以上残ってますよ』とか『厳しいですね』なんて絶対に言わないですよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

2. 603 匿名さん

プラウドの嵐もひどいですね。
    どっちも値引きなんかありえないでしょ。

値引き欲しけりゃ、千葉の奥地のコスモスとかクリオ狙えばいいのに。

3. 604 匿名さん

>>603
    割高外周区は2割値引きが当たり前みたいです。

4. 605 匿名さん

言えないだけで、値切って買った人は既にたくさんいるよね。

5. 606 入居予定さん

今日、引越し日決定の連絡がありました。
    無事に3月中に引越し出来ることになりました

6. 607 匿名さん

くじ番号はどれくらいでしたでしょうか?

7. 608 匿名さん

続々と引っ越し日の連絡が届いているようですね。
    3月なので引っ越し費用が少しでも安く済むようにと
    今回一括見積というネットサービスを利用してみましたが、
    ネット上で見積もりフォームに家具の数を入力しても、
    結局のところどこも大よその金額すらわかりませんでした。
    (各業者から営業メールが来ただけでした・・・)
    そういう訳で、クチコミを参考に自分で目星をつけた業者さんに
    家に見積もりに来てもらうしかなさそうです。ガックリ。

8. 609 匿名さん

一括見積もりというのも、依頼が一括というだけで
    金額出すには個別に来てもらうしかなさそうです。

学生の引越しレベル以外は。

9. 610 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。管理人】

10. 611 入居予定さん

11. 612 入居予定さん

12. 613 入居予定さん

13. 614 入居予定さん

14. 615 入居予定さん

15. 616 匿名さん

最初の管理組合役員って管理会社から指名されるのでしょうか?

16. 617 匿名さん

正直、理事会役員なんてやりたくない。
    この掲示板でも駐車場の件や煙草の件でもめていたし、さらに入居したら騒音やペット問題などいろいろ出てきそう。

17. 618 契約済みさん

>>616、617
    モデルルームに行って担当さんと話した人や契約した人ならはどうやって理事会の役員が決められるか知ってますよ。
    あおるだけならいい加減ここから退場してください。

18. 619 匿名さん

19. 621 契約済みさん

別の新築マンションを契約した者ですが、私は立候補しましたよ。
    立候補したのは私だけでしたが。。。

煙草・ペット・生活音など色々な問題が発生すると思いますが、
    最初のルール作りと初期の運用が重要と考え、理事会に参加することにしました。

面倒かもしれませんが、住民が良い管理体制を取っているマンションは
    資産価値の維持にも寄与するようなので、理事の任期を終えても「我関せず」
    というスタイルは取りたくないと考えています。

賃貸マンションなら、周りを気にしなくていいんですけどね~。

20. 622 契約済みさん

>>618さん

え!自分も知らない・・・。どこかに書いてました?
    あまり気にしていないことなので読み落としたかな。

ちなみに煽りでも荒らしでもありません。
    まっとうな契約者です。

21. 623 契約済みさん

↑契約者の方ですか??
    入居手続き会で全員抽選を行っているはずですけど。

22. 628 入居予定さん

618さん 623さん

最近買った人は知らないんじゃない

23. 633 匿名さん

618さん
    616さんは純粋に理事会について知りたいだけじゃないのですか?

621さん
    理事会役員に立候補とは、素晴らしい!
    管理組合に無関心な住民が多ければ、必ず自分達に跳ね返ってくるものと
    頭では理解していますが、できる事なら避けておきたいと考えてしまいます。
    結局立候補者が少ないから、どこも輪番制になっちゃうんですよね…。

24. 635 匿名さん

削除依頼の内容についての文句は掲示板でいうことではないと思います。場外乱闘を表に持ち込んでいるように思います。言葉使いもよくないですし。。

25. 636 入居予定さん

先日内覧会に行ってきました。
    モデルルームより、リビングが狭く感じてしまったことだけが気がかりでした。
    第一印象って怖いですね。
    なんだか物件への思い入れが強いせいか、美化してたんでしょうか・・・。

あと駐車場にタバコの吸い殻がポイ捨てされていました。
    以前ここの掲示板で話題になった人達じゃないことを願いたいです。

それ以外は眺望も全て満足いくものでした。
    皆様、いかがでしたか?

26. 637 匿名さん

今日発行の住宅情報誌によると残り3戸です。
    完売御礼も間近です。

27. 638 匿名さん

内覧会のことを書きこもうと思ったらその気をなくした。どうしてタバコのことを憶測でねちねちと書いたりするんだろう。触れなければいいだけなのに。

28. 639 匿名さん

地元の人が言ってましたが目の前の空き地に何かが建つみたいですね。
    詳しくは教えてもらえませんでした。あくまでも噂だって言っていました。

検討中でしたがその話を聞いて今回は見送りました。

29. 640 匿名さん

>639

購入を真剣に考えている人は噂話で検討中から見送りにするようなことはしないよ。
    どこのデベか知らないがここはそうやって妨害したって売れ行き好調なんだからやるだけ無駄だよ。

30. 641 匿名さん

ネガティブな書き込みは、他デベじゃなくてキャンセル狙いの値引き中でしょ。
    どうせ削除され、しまいには書込み禁止になるのに。

31. 642 匿名さん

636さんの書き込みは内覧会報告であり別にねちねち書いているようには思えないけど。
    逆に638さんのような否定的な書き込みをされると誰も何も書き込みたくなくなるんじゃないの?
    せっかくの情報掲示板なんだから上手に活用したいのに。

32. 643 匿名さん

>>636は他の掲示板(ス〇ッチ)の方のコメントをコピーして

「あと駐車場にタバコの吸い殻がポイ捨てされていました。
    以前ここの掲示板で話題になった人達じゃないことを願いたいです。」

の一文を加えた荒らしですよ。
    住人の間に内紛を起こしたいのか何だか知りませんが、こんな事をして楽しいのでしょうか…。

33. 644 匿名さん

そうですね。636の書き込みは普通な書き込みを装っていて、意図的に荒らすための一文をさりげなく入れている。相当たちの悪い確信犯ですよね。

34. 645 匿名さん

すでにほとんどの人が行っているかもしれないけど、あっちの掲示板に行った方がいいみたいだね

35. 646 匿名さん

荒らしに対しては反応せずにサクッと削除依頼しましょ。

36. 647 検討中さん

ご入居予定の皆様にお聞きしたいのですが、こちらの住所は塩見ですよね?。他人に『どこ住んでるの?』って聞かれたら何て答えますか?
    やっぱり東陽町って言われますか?

南砂や塩見とかやたら東陽町って付けたがるけど東陽在住者から見るとちょっと痛い感じがします。

枝川が○○○豊洲って付けるのと一緒ですかね?(笑)
    まあ恵比寿とかにも○○○広尾とか付けるから何処も同じようなもんか。ディズニーランドも…

37. 648 検討中さん

すみません。名前間違えました。塩浜でしたね。失礼いたしました。

38. 649 入居予定さん

荒らしは反応が楽しいんでしょうからスルーが一番。
    というか自作自演者がいるような気がしてならない。

39. 650 匿名さん

647さん

枝川も豊洲も深川例大祭の神輿があるけど潮見も南砂も塩浜も神輿はない。
    なので塩浜は深川ではない。よって塩浜在住者が深川である東陽町と名乗るのは確かに痛い。

マンション名に東陽町と付ければ何も知らない素人が飛びついてくる。
    どこもかしこも東陽町だと思っているかもしれないが橋を渡ったら東陽町とは言ってほしくない。
    恥ずかしがらずに塩浜と言いましょう。

40. 651 匿名さん

私はどこに住んでいるか聞かれたら東陽町と答えますよ。
    マンション名はそうですし、最寄駅もそうですし。細かい住所を気にするのは一部の人たちだけでは?東陽町在住者からどう思われようが全く気にしません。

41. 652 匿名さん

反応するなよ。
    思うつぼじゃん。

42. 653 入居予定さん

内覧会…寒かった…
    何か温かい飲み物でも出してください三井さん
    缶ジュースやら缶コーヒーやらじゃなくて

高い買い物したんですから

43. 654 匿名さん

637さん
    残り3戸だったら、先着順か、最終分譲になるはずですよ。ウソはいけません。公式HPも、販売戸数を未定にしていますよ

44. 655 匿名さん

647さんは荒しじゃないと思います。

自分の住んでいる地名はアイデンティティーに関わる非常に重要な事ですよ!

それをただ駅に近い(ただし徒歩10分近い距離ですが)からと言って語るなんて本当に痛々しいと思います。
    大体駅に近いとは5分以内に使うと思いますし何分歩いても最寄りで良いなら自分は佐賀に住んでいますが隅田川の向こうの日本橋に住んでいると言うのと一緒ですよ?
    痛すぎるし、自分の住んでる住所に自信がないんだなぁってバカにされると思います。

それに年賀状とか来て『あれ?○○さん東陽町って言ってたけど本当は塩浜なんだね(笑)』と痛い思いもすると思います。

こう言うのは恥ずかしいと思われてるとデベロッパに知ってもらって素直に住所の地名を入れてもらいたいと思います。

45. 656 匿名さん

キャンセル続出なのに3戸はあり得ない!

46. 657 匿名さん

通常、駅名で地名を表現するでしょ。住居表示を重視して地名を言う人なんかいませんよ。そんな人まわりにたくさんいますか?おそらく最寄りの駅名が東陽町だと、相手に分かるように「東陽町に住んでいるよ」とします。正確な地名でなくて、相手に伝わる地域表現でいいんじゃないですか?会話って、相手に分かればいいんでしょ?それとも、プライドのほうが大事なの?

47. 658 匿名さん

たかが江東区内の地名で何を言ってるんだろう
    東陽だろうが、塩浜だろうが新砂だろうが関係ないだろうに

そりゃ、白金台とか麻布とかだったらアイデンティティに関わる問題かもしれないけど
    東陽町ぐらいでそんなに神経質になられても

48. 659 匿名さん

東陽橋を渡ったら東陽町とは別世界。

49. 660 匿名さん

と、言いつつ塩浜に住んでると言えない658であった…(笑)

この手の話、結局少しでも高く売りたいデベと、少しでもいい地名に住んでると思われたい虚栄心ありありの購入者の思惑でなくならないでしょうね。

ちなみに白金台は白金の名前に憧れちゃった方々が勝手に真似しちゃった痛い地名なんですけどね。

50. 661 入居予定さん

>>653
    どこの内覧会に行ったんですか?(笑
    私の時はちゃんとした暖かい飲み物を出してくれましたけど…。

あっごめんなさい、ここを荒らしたいだけの人でしたね?

51. 662 匿名さん

塩浜はいわくつきの土地だから堂々と言えないんじゃない。
    それもここって塩浜の一番はずれに建っているね。

デベもマンション名に塩浜なんて付けたら誰も買わないこと知ってる。

52. 663 入居予定さん

>>661

なんでいちいち反応するのかな?前スレ読んでますか?
    あなたこそ、そんなにここを荒らしたいの?

661がこのマンションの契約者だとしたら神経を疑いますね。

53. 664 入居予定さん

自分は堂々と塩浜に住んでますって言うつもりです。
    確かに塩浜の地名に少し抵抗あるので東陽に編入してもらいたいなとも思いますが田舎出身なんで都内に住んでるだけで自己満足です。
    このマンションって私のように思っている人多いと思います。

54. 665 匿名はん

インターネットはどこのが一番よさそうですか?

55. 666 匿名さん

塩浜になんで抵抗があるのですか?
    理由が知りたいです。
    ただの埋め立て地だけじゃないの?

56. 667 入居予定さん

確かに塩浜は朝鮮系や中国系の方々が昔から多く住まれている地域だって事は承知しています。なんで子供は幼稚園から地元には入れませんし学校は私立か駄目なら越境させる予定です。
    なので親にも知人にも塩浜に住む事は言っていませんし、東陽町に住む事になったと伝えました。
    年賀状などは郵便番号があっていれば東陽と書いても届くので、東陽と書こうと思っています。
    だって川向こうは東陽ですから。

57. 668 匿名さん

塩浜は今も多くの第三国人が多く住まわれています。通り沿いの店舗や紙屑工場を見れば解るでしょう。
    終戦から昭和50年代まではそれは酷かった地域で、今でこそ皆さん穏やかに暮らしておりますが、
    刃傷沙汰など毎日当たり前の事だったのです。東陽1丁目須崎もその昔須崎パラダイスと呼ばれた
    遊郭があった地域です。周りを運河に囲まれ、陸の孤島状態でした。今は三方向橋が掛けられ、人の行き来往来は
    多くなりましたが、ここも遊び人や不良、労務者の**だったエリアです。北へ伸びるおおもん通り
    は、親不孝通りと呼ばれています。ですがもう過去の話で、今は永代通りから一本裏に入ってますし、
    割と静かです。なんせ都心(銀座、日本橋、東京駅)に近いのは大変便利です。
    私はそんな事割り切ってしまえば、ぜんぜんありだと思いますよ。
    かえって人口、高層マンション急増の豊洲より東西線もあり、魅力だと思います。
    私感ですが以上気になさる方には失礼しました。

58. 669 匿名さん

あーあ、遂にそのネタまで出しちゃいましたか・・・

59. 670 匿名

>>667さん

あなたのような人と同じマンションに住まなければならないことを残念に思います。
    あなたの考えはとても理解できません。

もっと自分の住む場所に誇りを持ってほしいものです。

60. 671 匿名さん

週末の内覧会は寒かったけど、床暖の威力を改めて実感しました。出来れば夜までいて夜景を楽しみたかったけどあの天気では夜までいるのは無理でしたね。入居が待ち遠しい。

61. 672 匿名さん

東陽と塩浜はそんなに違いますかね。。
    住み良ければどちらでもいいと思いますが。
    東陽でも何丁目かによって全く雰囲気も違うし。

私は東陽在住ですが、
    橋を渡ったからどうとか考えたこともありません。
    最寄りが東陽町なので、それでいいのでは。

62. 673 匿名さん

地名にこだわりたい人はこだわればいいし、そうじゃない人はスルーすればいい。俺は拘る理由がないからその時々で説明に便利な方を使う。ただそれだけのものでしかない。

63. 674 匿名

↑カッコいい

64. 675 匿名さん

>>667さん

親にも本当の事を言えないとは悲しいですね。
    ただ、家にお招きする時にはバレてしまうような気がしますが...
    親御さんや友人を新居にお招きする事はされないのでしょうか?
    大きなお世話かなとは思ったのですが、なんだか可哀想になってしまいました。

65. 676 匿名さん

東雲もそういうエリアだし。
    まぁ、江東区も再開発が進めば
    住みやすいエリアへと変わるのでは?

66. 677 匿名さん

全く同感です
    郵便番号からだってすぐばれるウソなのに...

本当に入居予定なんですか?
    そういう考えをお持ちで、何故塩浜アドレスのマンションを購入したのか
    是非聞かせてもらいたいです

67. 680 匿名さん

良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

68. 681 匿名さん

面白がってる書き込みに反論する書き込みは相手が喜ぶだけですよ。

このマンション、東陽町界隈では一番の出来だと思います。しかも門中や豊洲と比べると安いですしね。

デザインも素晴らしいしやっぱり買うなら三井のマンションですよね。

69. 682 契約済みさん

このマンションはお子さんいる方多いですか?

我が家も子どもがいますが越境などしないで、
    地元の学校で地元の友達、もちろんマンション内でも友達が
    たくさん出来るといいなと思っています
    子どももとても楽しみにしてるんですよ

住みよいマンションになると良いですね

70. 683 匿名さん

内覧会の時に気になったんだけどガーデンエントランスの前の芝生に犬を放している子供がいた。
    この辺に住んでいる子供だと思うけどフンの始末とかちゃんとしたのか心配。

71. 696 匿名さん

ところで内覧会でその場で解決しなかった補修はどの程度あったんでしょうね。二つの掲示板で観る限りではほとんどなさそうな印象を受けます。確認に行く必要のある人はいますか?

72. 697 入居予定さん

682さん

子供さんのいる家庭は多いでしょうね。
    ただ子供が騒いだりして下の階に迷惑をかけることには注意してほしいです。
    私は仕事上、普通のサラリーマンと違って昼夜が逆なので
    昼間寝ている時に上の階で騒がれたりしたら直接、上の部屋に注意に行きます。
    最初にしっかり言っておかないとエスカレートしそうですから。
    私が購入したのは2LDKのAタイプの部屋なので子供のいる家庭が上にいないことを願っていますけど。

73. 698 契約済みさん

自分が勝手に昼夜逆転の生活をしているのに
    世の中の大多数の人が活動している昼間の生活音について
    いきなり文句言いにこられても、こっちだって困るってもんです。
    そんな人はファミリータイプのマンションなんて買わないで、
    一戸建てに住んでくださいよ。

74. 699 契約済みさん

682です

生活のスタイルは人それぞれですからね

ご迷惑にならないよう気をつけます

75. 700 匿名

698は何でいきなりケンカ腰?
    また荒れる原因と思われて削除依頼されるよ。

76. 701 匿名さん

また荒そうとしている荒らしでしょ、698は。
    ほんと懲りないなぁ。

基本スルーしましょう。

77. 702 匿名さん

う~ん、698さんに賛成かな。こういうファミリータイプのマンションで上階に子供がいないことを希望される方がお門違いのような気がしますけど。どこで線を引くかですが昼間は多少の生活音には目をつぶるべきではないでしょうか。昼間に多少音がしたからといって最初から注意されても、注意される方も困惑すると思います。何か全てが荒らし投稿に見えてしまうのは私だけ?

78. 703 匿名さん

702さんに賛成です。
    ファミリー向けのマンションだし子供は騒ぐものですから
    お互い様の精神を持ったより良い生活を送りたいですね

79. 704 匿名さん

人に迷惑をかけておきながら「子供は騒ぐもの」とか「子供なんだから仕方ない」で片付けてしまうのは「私は自分の子供のしつけもできないダメな親です」と公言しているようなものだと思うけど。

このマンションにはそんなダメな親がいないと思いますが、
    言わないと解らないこともあるので私も上階からの騒音がヒドイ時は直接言いに行くと思います。

80. 705 契約者さん

703さんはお互い様の精神って言ってるが隣同士なら分かるが下の階と上の階じゃお互い様が成り立たない。上が下に迷惑かけることは多いが、下が上に迷惑かけることって何だろう?とりわけ子供が出す騒音に関しては下の階はがまんしろって聞こえてしまう。

81. 706 購入経験者さん

程度の問題じゃないですか?
    いくら昼間とはいえ、ドッタンバッタン飛び跳ねる音がエンドレスに響いたら
    誰だって文句を言うと思いますよ。

たまに走る音が聞こえてくるという位なら「お互い様」でいいんじゃないですか?
    1階の人以外は誰しも下の階の人に迷惑をかけるわけですから。

82. 707 匿名さん

703のように普通を装ってさりげなく非常識な意見をコメントするのは
    荒らしの煽り投稿だと感じてしまうのは
    気にしすぎでしょうか?

83. 708 匿名さん

>705さん

下が上に迷惑かけること、それはバルコニーで吸うタバコの煙。

管理規約に違反しているので堂々と文句言えます。

84. 709 匿名さん

私も698さんに賛成です。皆さん顔の見えない世界で話をしているので、そういうつもりはなくても、言葉の使い方によってはきつく感じる場合もありますからね。
    ここはファミリータイプのマンションなので子供さんのいるお宅はいっぱいいらっしゃると思うので「子供のいる家庭が上にいないことを願う」と言われるのであれば、やはり他をご購入された方が良かったのかもしれません。だからと言って、子供さんのいるお宅も、下の階に迷惑をかけることのないように注意することも大事だとは思いますけどね。
    …というよりも、ここの床が子供が騒いだくらいで気になるようなその程度の床だった場合の方が問題のような気もしますが。。。

85. 710 匿名さん

内覧会も無事終わり、これからお引越しなどで忙しくなりますよね。
    今現在、どれくらいの戸数が販売されているんでしょうかね。
    ご契約された方にお伺いします。もうお引越し会社などはお決めになられたのでしょうか。
    3月ってどこの引越し会社でも1年で一番混む時期ですよね。
    時期的に結構割高にされてしまう可能性もあるかと思うのですが、
    2トンロングで大体おいくら位で見積もりされましたでしょうか。
    大体の費用、お勧めの引越し会社などあれば教えて下さい。

86. 711 匿名さん

子供騒音擁護派は、今まで大して、うるさい思いをしていないんじゃないですかね。

今のマンションがそうですけど、土日曜の朝っぱらから走り回る音が聞こえたら本当に嫌になります。

ここでお互い様なんて、のんきな事言っている人達は相手の気持ちになって考えるなんて事を親から教えてもらえなかったんでしょう…
    チョッとかわいそうな人たちですね。

このマンションの民度がわかって非常に残念です。

87. 712 匿名

遊郭の件、詳しく知りたいな。

88. 713 匿名さん

遊郭の件、触れないようにしましょうね。

89. 714 匿名

東陽一丁目の南北に広い道路は昔の繁華街っていうことですかね?再び活気が戻らないかな。健全な商店街としてね(^O^)
    その南側の橋で急に狭くなるのは、後で架けられた橋だからですかね。
    BSフジで東陽町の特集をしていて、松坂投手が交通事故にあった橋だと紹介されてました。

90. 715 匿名さん

こんな人達とこれから同じマンションに住むのか…。
    ちょっと残念な人達が多いな。

近所付き合いなんてしないし、理事会とかにも協力する気がないのでまぁいいか。

91. 716 匿名さん

子供の騒音に関して「お互い様」って言えない人は子供を持たない人なんだろうけど、
    自分が子供だった頃には、自宅で走ったり大声を出したり一切したことのない子供だったと言い切れるの?
    その際にご近所に一切迷惑をかけてなかったと言い切れるの?

お互い様っていうのは単純に上下階の関係だけでなくて、もっと広い視野で言ってるのよ。
    そんな了見の狭い人こそ、親からどんな教育受けたんだろうってチョッとかわいそう。

もちろん騒音の程度の問題もあるけどさ。

92. 720 匿名さん

711さん

すごくよくわかります。

93. 722 匿名さん

ここも契約者専用板を作った方がいいと思いますね~。
    荒らすだけの人には契約者しか分からない情報を共有できないので荒らされにくくなりますよ。
    私の契約したマンションの掲示板もあらされ放題でしたが契約者専用板はほとんど荒らされてません。

プが付く某近隣マンション契約者住人より

94. 723 匿名さん

どうやら必死に荒らそうとするカキコが見られますが皆さん冷静に対応されてますね。やっと平穏が訪れたような気がします。

>710さん
    私は引っ越し会社決めました。3月末の週末だったので高いこと高いこと。。。何社か見積もりに来てもらいましたがいずれもかなり予想より上に行きました。2トンロングであれば、平日なら10万円以内、土日なら10万円を少し超えるくらいかなと思います。会社によって違うので早目にお見積もりを依頼された方がいいですよ。最悪、引っ越し会社の人とトラックが埋まる状況もありますし。

95. 726 匿名さん

>>723さま
    2トンロングであれば、平日なら8万円目標で交渉すれば良いと思います。

96. 727 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

97. 728 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

98. 729 匿名さん

診療所もできるっていう噂ですが・・・ 何科ができるんですか??
    東陽町周辺にはあまり病院がないように思うので、助かるのではないですかね。。。

99. 730 匿名さん

診療所も入るそうですが、何科が入る予定なのですか?
    東陽町付近には医療機関が少ないように思うのですが
    もし複数の医療モール的なものになったらいいかもしれませんしね。

100. 731 匿名さん

残り3戸とウソ情報が流れていたが、公式HPで6戸と出ましたね。しかも、最終ではない。購入者をあおるウソ書き込みは駄目ですよ

101. 732 匿名さん

>710さん

2tロング土曜日の引っ越しで72000円でしたので即決しました。
    粘れば70000円になったのかもしれないけど、早く決めたかったので妥協しました。
    ちなみに練馬区からの引っ越しになります。

幹事会社は値引きしても12万と高すぎなので話になりませんでした。

102. 733 匿名さん

>>732さん
    3月27日の土曜日ですか?
    それだったら72000円は安いですね~!
    10万は切れないと思っていたので、私ももう少し交渉してみます。

103. 734 匿名さん

>723さん >726さん >732さん
    710です。引っ越し費用についてコメントくださりありがとうございました。
    8万円とか72000円とかってすごいですね!しかも土曜日なのに…72000円って。
    私も引っ越し会社数社で見積もりをとってみたのですが、どこも10万円前後と
    言われてしまいました。3月末だからどこもそんな感じだよとまで言われ…
    でも皆さんの価格を聞いて、再度チャレンジしてみようと思っております。

104. 735 匿名さん

引越しの見積もりは交渉次第なところもありますが、3月末だと
    時期的に最も不利なので、難しいですよね!
    ちなみに家の場合、初めに見積もりに来た業者にこの後何社か見積もりを頼んでいる事を
    伝えると、勝手にどんどん値引き額を提示され、最終的にはじめの提示額より6万円安くなりました。
    実は初めての見積もりだったので、勉強のためにも何社か見積もりを受けてみたいと
    正直に伝えた事もこちらにとって有利に働いたみたいです。

105. 736 匿名さん

東陽町から大手町方面への東西線の混み具合って、正直どんなものでしょうか?
    電車がよく遅れるとも聞きましたが、そうなのでしょうか?

今までは東西線沿線に住んだことがなかったので、
    今更ながらで恐縮ですが、どうぞよろしくよろしくお願いいたします。
    過去に出ている質問だったら失礼しました。

106. 737 匿名さん

10年くらい通勤で東陽町⇔日本橋間東西線を使っていた感想をいうと

①座れない(座るには5、6時台の始発にのるしかない)
    ②7時後半台,8時台の電車の中では身動きが取れない。
    ③仕事が忙しい、子育てに忙しいといった精神的に余裕がない状況だと
     ③の状況は精神的にきつい。

でした。

107. 738 匿名さん

通勤時間も大事。

108. 739 匿名さん

>>736
    時間乗る場所によって差異はあるが通勤帯は激込みなのは間違いない。
    しかし、朝2分間隔だし、乗れないことは無い。
    遅れるといっても東陽町から大手町まで15分見ておけば大丈夫。

109. 740 匿名さん

朝はどこでもラッシュだし。

110. 741 匿名さん

第3期、第4次の登録受付が3月4日(木)の午前11時~午後2時、抽選は午後3時から。
    2月の頭頃、残り80戸以上あるらしいと書いてあったけど、やはりデマでしたか。
    いよいよ残り2戸、これで完売しちゃうかな?

111. 742 匿名さん

741様
    残り2戸じゃないんじゃないですか?今回登録するのが2戸ということでしょ。最終と書いていないし…。最終であれば、最終期とあって、残ったのは先着順になるはずなんですが?
    本当に2戸で最後なんですか?間違いないんですか?

112. 743 匿名さん

この前も、残り2戸とか噂流してたけど、ウソだったしね。

113. 744 匿名さん

>>741
    今週初めにいったときは、まだ40戸以上空いてましたよ。
    価格帯の高いところばかり空いてました。

114. 745 匿名さん

>744さん

その情報は本当ですか?
    今週始めってどの情報なんでしょう?
    内覧会で聞いたときはかなりはけて一桁と聞きましたけど?

115. 746 匿名さん

普通に考えればもし売れ残りが多くあるのであれば今回の販売戸数はもっと増やすのではないでしょうか。
    2戸だけしか売らないというのは残りがかなり少ないということだと思いますよ。
    まあ、40戸とか80戸とか良くわからない情報が出てますが正しい情報がもうすぐ出るでしょう。

116. 747 物件比較中さん

それしか客がついていないからです。
    単純な話です。
    目の前の土地の規制変更について話が出始めているのかもしれませんね。

117. 748 匿名さん

>745
    744です。27日にモデルルームを見に行った際、価格表を見せてもらいました。
    そのときに40戸以上空いていました。
    詳しくは聞きませんでしたが、おそらくキャンセルが出たのかもしれません。

>746
    今回の販売が2戸となっているのは、該当間取りの購入希望者が出たため、他の購入者がいないかどうか確認しているのだと思います。
    実際、他の間取りで先着順申し込み受け付け中と書いてありました。

118. 749 匿名さん

情報誌載る時点で古い情報なんで、実質完売でしょ。
    残戸あるかどうかは、電話して確認したほうが良いですよ。

119. 750 匿名さん

価格表見れば一発。
    まだ数十戸は残っています。

>>747
    ついに動きがありましたか?

120. 751 匿名さん

目の前の土地はかなり引く手数多だとか。メトロの決断だけでしょうね。かわいそうに。

121. 752 契約済みさん

目の前の土地の件、先日東京メトロに問い合わせましたが今のところ建設予定も売却の予定も一切ないとのことでした。

また、これは残念なことですが、有楽町線豊洲~東陽町~住吉への延長計画は中止になったとのことでした。

122. 753 匿名さん

土地の売却はないが横にメトロの社員寮があるし、メトロの20階程度の低層タワマンが建つ可能性があるのではないでしょうか?
    その名は東京メトロの25階建て名前はメトロタワー(笑)

土地の広さから30階は行けそうで、もしかしたら上層階は分譲でってこともありうる話です。

なんにせよ、更地のままって事はあり得ないのであと数年で何かしら建ってしまうのだと思います。

と、地元にやたら詳しい人間に言われ私は見送りました。

123. 754 匿名さん

メトロに問い合わせて「はい建てますよ」なんて言うはずないじゃないですか。そもそも担当者だって知らないかもしれないのに。だいたい、大型物件は水面下で動き、決まった段階で、事後承諾のような形で近隣住民に紙をばらまくものですよ。予定の段階で公言したら、もめてしまいますよ。

124. 755 匿名さん

>752さん

>有楽町線豊洲~東陽町~住吉への延長計画は中止になったとのことでした。

22年度の江東区予算に延線の積立金が盛り込まれていますが、
    それはどうなったのでしょうか?
    中止のソース元を教えてください。

125. 756 入居予定さん

メトロの土地にマンション建っても良いけれどあれだけ広いから追加でモールとは行かなくても中堅規模のショッピングセンター建たないかな。そうしたらwin-winの関係になるかもしれないし。
    ここを買ってる人は、メトロの土地のriskは最初から盛り込んでいますよ。メトロの土地は今更ネタ。憶測だけじゃね。

126. 757 契約済みさん

>755サン

752です。
    東京メトロのお客様センターに直接問い合わせました。
    よろしければホームページから問い合わせてみて下さい。

内容は副都心線の経費が予想以上に膨大にかかってしまたことが推測される内容でした。
    今後20年後、30年後はにまた話が浮上したらいいですね。
    今のところ計画は無いそうです。

127. 758 匿名さん

地下鉄延伸中止なんですね。江東区全体を考えると残念ですね。

10年前にもらったグランマリーナ潮見の資料には四つ目通りが延伸する計画とありました。
    しかし現在そんな工事も全くないので中止になったんでしょうね?延伸した場合は目の前から地下が陸橋が出来るわけですが。

128. 759 匿名さん

東武がやるらしいよ。
    伊勢崎線と東上線を結んで合理化効果とか。

129. 760 入居予定さん

眺望は特に望んでないので
    メトロの土地に何か建つのは気にならないです。
    それ以外のメリットが多々あったので。

資材置き場より、整備されて何か建つのもいいかなと思う。

130. 761 匿名さん

駅と中層階のショッピングセンターが建つと資産価値が上がりそうですね。

131. 762 匿名さん

木場と小名木にイトーヨーカ堂、東雲と南砂にジャスコ、1キロ圏内にスナモ。

小学生でもわかる通りあの土地の規模でショッピングセンターなんて出来る訳がないですね。東陽町はイースト21の件もあるから難しいですね。

でもドンキホーテならできるかも。
    出来たらネガさん大喜びだし。
    朝5時までワイワイ営業。資産価値激減間違いなし

132. 763 匿名さん

>>761
    塩浜から潮見に四つ目通りを伸ばす計画もあるけど、その用地は関係ないのかな?

133. 764 周辺住民さん

>>761さん

駅のこちら側には徒歩で行ける距離にスーパーがないので、目の前に
    ヨークマートぐらいのこじんまりとしたスーパーができるかもしれませんね。
    駅のこちら側のマンションはかなりあるので、夕方の買い物客を吸収できますし
    小規模のスーパーなら作る側のリスクも少ないですしね。

134. 765 匿名さん

>764
    そうですね。
    ここは大通りに面してるわけではないので近隣の住民を対象にしたスーパーがいいですね。
    本当は明治生命のゴルフ場跡地に期待してたんですけど、あそこには出来そうにないので…。

135. 766 匿名さん

必死な希望的観測だな・・・

136. 767 入居予定さん

最近妙に物件の評価を貶めたいがための発言や他人の発言に対して悪意のある書き込みが目立ちますね。悲しい人達だなと思います。この物件も残り戸数あとわずか。竣工までに完売するといいですね。

137. 768 匿名さん

ゴルフ場跡地はオフィスビルにタワーと中層マンションの複合型みたいだね。あんだけ土地があれば当たり前か。
    駅もヨーカ堂もここよりも近いけどこの景気と部材建築費下落でかなり安くなりそうですね。

早く詳細が出ないかな?

138. 769 匿名さん

>767

残り戸数あとわずかって、どれくらい残っているのか知ってるの?
    ビックリするほど残ってるよ。
    かなりの値引きがない限り完売はまず無理だろうね。

139. 770 契約済みさん

768さん

ゴルフ場跡地ってどこのあたりのことでしょうか?

140. 771 匿名さん

前も残り3戸とか言ってウソついて、客を誘導していたし・・・。そういう虚偽情報流して焦らすのはよくないと思いますよ

141. 772 入居予定さん

残り戸数について敏感に反応する人の理由が知りたいと思いますね。敏感に反応して何が言いたいのでしょう?真剣に買う意思がある人は営業さんに確認して自分の購入階層、間取り等から残り戸数は確実に把握しているだろうし。別にこんな掲示板の書き込みで目くじら立てなくてもいいと思うけど。

142. 773 物件比較中さん

>>772
    確かに。
    そんなに過少な残戸数を虚偽記載することに何の価値があるのか知りたい。
    気に入って納得して買ったならそれでいいじゃないか。
    何をしたいのか、全く理解できないね。

143. 774 匿名さん

今発行の住宅情報誌だと3期4次は、1戸だけですね。
    これが最後かどうかは、分かりませんが。
    3戸というのは3期3次だったような気が。。。

全戸一括で販売しない限り、残戸数は、デベに問い合わせるしか把握できないでしょうね。

144. 775 入居予定さん

重要事項説明書には、インターネットはNTT、KDDI、UCOM、DTIの4社と書かれてましたけど、契約手続きでもらったパンフの中には、KDDI、UCOM、DTI、GYAOの4社で、NTTは入っていませんでした。
    どのインターネットが一番お得なのか、ご存知の方教えていただけますか?
    03~で始まる電話番号はそのまま使いたいと思っています。

145. 776 匿名さん

>>757
    副都心線の建設費はそのほとんどが税金
    メトロはタダで資産を得て、毎年数千億の利益を得ている
    石原が怒るのも無利はない

146. 777 匿名さん

768さん

明治安田生命のところですよね?
    住宅もあるのですか!?
    以前建築看板見た限りでは、てっきり業務棟だけだと思っていました。

詳細待ち遠しいですね!

147. 778 匿名さん

先日もらった価格表では20戸はありました。
    もういい加減に一桁台なんていう夢から覚めて!!

148. 779 匿名さん

価格表に載ってても先に押さえられてるケースが多いよ。
    真剣に考えてるのなら、営業にどの物件が余ってるか確認すべき。

冷やかしや嵐でない限り。

149. 780 匿名さん

そうそう。残戸数についてあーだこーだ書く前に真剣に購入意志のある人は営業に確認すればいい。別に一桁だろうが20戸だろうがどっちでもいいよ。まだ残戸について騒ぐ人がいればそれは779さんの書いてる通り嵐か冷やかしでしょう。

150. 781 匿名さん

「前も残り3戸とか言ってウソついて、客を誘導していたし」
    「もういい加減に一桁台なんていう夢から覚めて!!」

被害妄想というかなんというか、ここまでくると精神的な何かの病気なんでしょうね。
    残戸がいくつあるかっていう水掛け論は結局完売するまで続きますし、こういう人に粘着されるんですから
    この話題が蒸し返してきたら『また可愛そうな人が来たか』ってぐらいに暖かい目で見守ってあげましょう。

151. 782 匿名さん

ここって入居が始まるこの時期にまだ売ってるんだ。
    ウリがない物件なので相当苦労してるんだな。

152. 783 匿名さん

プラウド東陽町は最終として「●期●次」として出して残り1戸を先着順で売っている。三井は「●期●次」販売として、いまだに1戸か3戸を売っている。デベなら最終なら最終と書いた方が、資産価値も上がるし、客も急ぐだろうし、メリットが多いはずなのに、なぜか、三井は「最終」という言葉をHPに出さない。そこに不信感があるのではないでしょうか?
    あと、残戸数に「意味がない」と言いますが、残りが多いと売れ残る可能性が高く、資産価値は下がる。このため、非常に重要なメルクマールだと思います。今後の資産価値のために、知りたいと思うのは当然で、掲示板で見て「これだけ売れているなら・・・」「こんなに売れていないの」との価値判断も買う根拠の一つにもなるでしょう。
    これだけ重要なメルクマールの議論を止めるのは、掲示板として不健全だと思います

153. 784 入居予定さん

782とか明らかに嵐か冷やかしの類でこんな人が掲示板を不健全にしているのでしょう。やってて何が楽しいのか。

>783
    デベの売り方については業界全体の問題でそれを一つのマンションに結び付けても意味はないのでは?その議論をしたいのであれば別のスレを立ててやった方が健全だと思いますけど。おっしゃることには同意しますけどね。それを言い始めたら健全な掲示板なんてどこにありますか?

154. 785 物件比較中さん

>>784さん

相手するの止めたほうがいいですよ。
    レスをつけると喜ぶようなちょっとおかしい人ですから。

だいたい物件に興味があって残戸数を知りたい人は販売センターに電話してますよ。
    『あといくつですよ』ってしっかり教えてくれますしね
    それすらも出来ず、あーだこうだ憶測で文句を言う人なんて元々物件に興味がなくて難癖を付けいだけなんですから。

155. 786 匿名さん

何か必死な抵抗しているね・・・なんか、かわいそう

156. 787 匿名さん

本当に納得して契約したんなら、残り1戸だろーが、残り20戸だろーが、価格表には反映させて無いキャンセル分含めて40戸だろーが、どっちでもいいじゃない。
    因みに自分もどっちでもいい。
    先週日曜日にMRに行ってきたが、寂しい周辺環境と、目の前の土地の不安定さ、標準マイナス程度の設備仕様(今時、玄関の人感センサーも無いのね・・・)という点で見送った。
    価格は比較的安価で魅力的だったが。

157. 788 入居予定さん

>785さん
    ご親切にありがとうございます。そうでした。相手するだけ労力の無駄ですね。人を不幸にしてほくそ笑むようなどうしようもない人のようですし。

>787さん
    寂しい周辺環境と、目の前の土地の不安定さは私も散々検討したことでしたよ。私の場合は寂しさでなく静けさになるので判断は違いますけど。恐らくこの物件は似通った価値観を持つ人が購入していくのでしょう。

158. 789 物件比較中さん

787さん

釣りだと思いますけど、契約時にくれるポイントで玄関の人感センサー付けられますよ…。
    担当についた方から説明ありませんでしたか??

159. 790 契約済みさん

>>788さん

私も交通量の多い大通り沿いとか繁華街に住むよりは閑静な方が好きなのでここを選びました。
    確かに価値観の違いなので、魅力的かそうでないかは人それぞれですよね。

鍵の引渡し日まであと2週間ですね。
    楽しみです♪

160. 792 入居予定さん

>790さん

そうですよね~。
    ここに魅力を感じる人が買っていいマンションになればいいなと思います。
    引っ越しまであとわずか、待ち遠しいですよ。

>789さん

私は2期で購入しましたが、契約時のポイントといった話は出てこなかったですよ。契約の時期によって違いがあるのかもしれませんね。

161. 796 匿名さん

空き地前の通りは大型トラックと大型観光バス(JR)の幹線道路になってしまっています。
    但し空き地に低層の建物などが出来れば問題ないと思います
    個人的なベストは周りを植林した月極めと時間貸し併用の平置きか2階建て駐車場(含む2輪車)です♪
    結構需要があると思うのですが…。

162. 798 匿名さん

ここって入居が始まるこの時期にまだ売ってるんだ。
    ウリがない物件なので相当苦労してるんだな。

163. 799 匿名さん

ここ2つの投稿は以前見かけたものばかり。本当にレベルの低い嵐ちゃんたちだ。相手してくれる人がいなくて暇なんだ。公園にでも行ったら?子供たちなら一緒に遊んでくれるかも知れないよ。

164. 800 入居予定さん

799さん

別にいいんじゃないの。
    もう入居間近だし、この掲示板の役目もそろそろ終わりだよね。
    結局、あまり参考になるような情報はなかったけど。
    それに引っ越し準備で忙しくてほとんど見られていないと思うよ。

あと「嵐」じゃなく「荒らし」ね。

165. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸