東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?

  1. 201 匿名さん

    >>199

    全く同感
    二度と近寄りたくない

  2. 202 匿名さん

    同じ家賃じゃ住めないって

  3. 203 匿名さん

    竹ノ塚の飲食店で働いてます。
    先日酒のビンを持ち込もうとした未成年の客を注意したら
    「てめぇ名前なんてんだぁコラ!!今度殺しに来っからな!!」
    と言われました。

    そもそも高校生がタバコを吸ってても警察も無視。
    それくらいはもう当たり前と思っているらしい。
    こんな所、住む必要が無いのなら住まないのが一番ですよ。

  4. 204 入居済みさん

    足立区の駅遠なら
    春日部あたりのほうがいい

  5. 205 匿名さん

    春日部にもタワーマンションが出来ますね。

  6. 206 匿名さん

    ここのレスっておもろいね!!読んでてあきないよ!!^^(笑)

  7. 207 購入検討中さん

    204

    いや、駅近でも確実に、千葉・埼玉のほうがずっといいよ。
    間違いないよ。

  8. 208 購入検討中さん

    >202

    いや、だから、「遠くても」って書いてんジャン。
    家賃が同じレベルの、西側の遠くの町のほうがいいよってことだよ。

    そう読めないかな?

  9. 210 匿名さん

    みんな足立区のことが好きなんだね。

  10. 214 匿名さん

    ところで、北千住のスポーツクラブ「ルネサンス」が閉館したようなのですが、あとはどうなるのかご存知のかたいらっしゃいますか?

    あと・・・足立区江戸川区って似てるかな??(雰囲気など・・)

  11. 215 匿名さん

    >>214さん
    駅直結の再開発ビルになりますよ。
    またルネサンス等のスポーツクラブが入居するかどうかは分かりませんが、あの辺一帯は大規模再開発されるので一旦閉館しました。
    お隣のアパート跡地に何も建たたないのは再開発で土地を使うからです。

  12. 219 周辺住民さん

    私は生まれも育ちも足立区だけれど、足立区ってながく住んでみて良さがわかる気がする。確かに昔は低所得者が多い区で知られ、スラム街とも言われていたらしいけど最近はそうでもないと思うよ。新しい街並みができ、大きな一軒家がひとつの街のように建ち並び、良い車に乗った上品な家族をよく見かける。昔から住む人たちは気取ったところがなく(人によってはデリカシーがないと思うだろうが)ものをハッキリ言う人が多い。だからデリカシーがないと思われるのかもしれない。だから環境の良い所で子育てを・・とか、育ちの良い上品な子供を・・って人にはちょっとキツイ気がする。子供を自由に育てたい・・とか学校は一番近い区立でじゅうぶんよ!って人の方が住みやすいと思う。ちなみに私の住んでいる所は、おばちゃんも気さくで道ですれ違った初対面の人でも普通に話したり、小さな子供も良い意味で垢抜けていない子が多くて子供らしいかわいさがあるし、そんな所が気に入っています。あと地域を守るための団結力みたいなのもあるかな。以上、私が感じた足立区の雰囲気でした。

  13. 220 匿名さん

    足立区以外に住んだ経験のない人には、どれほど他地域と落差があるか
    絶対にわからないと思います。他地域から転入してはじめてわかるのですよ。それこそ天と地ほど空気が違います。私は30年前には東京の静かな山の手地区に住んでましたが、その30年前の居住環境に追いつくことも絶対無理だろうと考えています。また城南に劣る板橋区や北区など都内城北地区の雰囲気もよく知っていますが、足立とは比較にならない程平和で安全な街であることがわかりました。大きな原因は、先般も指摘したように住民の質、民度の低さにあります。こちらはフツーに暮らしているのに、日々の周りの人々の粗暴な言動やバイクの騒音などが漠然とした不安を起こさせるのです。

  14. 221 匿名さん

    >>220さん
    >こちらはフツー
    30年前の地域に転居されてはいかがですか?
    220さんの年齢も50歳以上でしょう...
    30年間も足立区で暮らしたんですから
    せめて余生は好きな居住環境で過ごされるよう願っています。
    死に方、死に場所は50過ぎたら考えていて不足はないと考えます。

  15. 223 匿名さん

    足立区は、物価が安いと思う。

    これから、日暮里・舎人ライナーができるし、北千住駅はルミネと反対側が再開発だというし、人口もかなり増えるのかな?!
    ずいぶん、イメージは変わったんだけど・・・。
    荒川近くのマンション上層階は、眺めはいいでしょうね。足立の花火大会も
    よく見えるんじゃないかな・・・。

    住んでみないわからないことはあるけど、つくばエキスプレスもできたしね。

    マンションは今後もバンバン建っていくでしょうね。

    北千住の1010タワーの価格には驚きです!!

    強いていうと、足立区のいいところはどういうところですか?

    きっと、いいところだってあるはずですが・・・。

    11月には、西新井もにぎやかになりそうですね!!

  16. 224 匿名さん

    ≫221さん

    いえいえ足立にきてまだ数年なのです。
    子供の頃山の手地域に住んでいたと。
    足立区の雰囲気をフツーとおっしゃるのは、
    自身が平均的足立区民に同化しているからでしょう。
    精神的に良くないので
    なるべく速やかに退去したいとは考えてます。

  17. 225 匿名さん

    >>224さん
    >なるべく速やかに退去したいとは考えてます。
    速やかな転居を実現して下さい。

    どうも貴殿?はレスの意味が分かっていないらしい。
    足立区の雰囲気をフツーとおっしゃるのは、
    ・・・の下りですが

    私が足立区をフツーと言った訳では有りません。
    私は決して教養が高いと自らを吹聴しませんが”フツー”は使いません。

    >>224さん
    ”>こちらはフツー”220さんのコピーです。
    ”こちらはフツー”は、220&224さんのオリジナルですか?
    一般的な用語であり、私が知らなかっただけですね。
    勉強になりました。

  18. 226 匿名さん

    ↑日本語が乱れている世代の言葉ですよ。

  19. 227 土地勘無しさん

    足立にもいいところはあろう。
    城南にも「勘違い」したいけ好かない輩はいるしね。

    あと、30年前の山の手と今の山の手は相当違うと思います。
    勿論、今のほうが数段悪くなってる。
    だから、30年前の山の手と、今の足立を比べることの合理性
    はやや疑問です。

    とは言いながら、やはり足立には住む気になれません。
    明らかに埼玉・千葉の方がいいです。

    多分価値観と規範意識がもっともギャップを感じる部分ですね。
    (価値観って言うとあまりにも大きな概念で伝わらないかもしれませんが)

    224さんは何か事情があるのかもしれませんが、
    「なるべく速やかに」なんていわないで、すぐ引っ越したほうが
    いいような気がします。

  20. 229 周辺住民さん

    >>219ですが、私の場合育ちも足立区ですが足立区以外にも住んだことがあります。足立区は安全だとか平和だとか、全く思っていません。何かあるとやっぱり足立区だ、などいつも言われることなので多分足立区民は何を言われようが何とも思わないひとも多いと思います。空気も他の地域とちょっと違うな、とも思っています。山の手地区にながく住んでいた人が足立区に馴染まないのは当然だと思うし、そういう人は劣ると言われている足立区の事は無視して早急に足立区から出たほうが良いですね。足立区は良い意味でも悪い意味でも「のんびりした気取らない庶民」という感じです。それをどうとるかは人それぞれですが足立区を検討しているけど不安、という人は、北千住や西新井なんかを検討するのも良いかもしれませんね。そのあたりは今までの足立区とは少し雰囲気も、住む人のタイプも違うと思うのでその地域で考えるのも良いかもしれません。私の周りでは西新井に住み始めた人のほとんどが他の区から来た人です。あと物価が安いのは本当で、生活費が抑えられます。

  21. 230 匿名さん

    220=228です

    ≫NO225さん レスの件は私の勘違いです。申し訳ありませんでした。
    フツーは普通という意味です。適当をテキトー、携帯をケータイという程の他愛のない表現とご理解ください。漫画類や、日経とNHK以外のメディアは見ないような私でも、この程度の表現はたまに使わせてもらってます。

    ≫228さん 私はこちらにきて3年ほどの間に、道で倒れこんでいる老人や浮浪者を4回は声をかけて安否を確認しています。1度は救急車を呼んで到着まで待っていてあげたこともありますから、そんなに悪い性格じゃないと思います。

  22. 231 匿名さん

    ↑訂正  220=224 です

  23. 232 匿名さん

    最近、特に足立区物件の売れ行きが鈍ってきたような気がします。
    23区でも一番最後に高値になり、一番最初に下落する。
    駅近は無理な高値で売れず、駅遠は元来売れないところなので苦戦してしていると思いますが、足立区物件の復活はあるでしょうか?

  24. 235 匿名さん

    足立区にも住みやすい住環境の地域もあると思います。
    大きな区なので、一括りで考えるとマイナス要素が多いかもしれませんが、
    思うに、足立区を(北千住を除く)環七と日光街道で4分割に分けるとしたら、右下の地域が一番住み良い環境でしょうね。
    竹ノ塚や西新井はやっぱり治安が悪いし、定住するにはどうなんでしょう?
    西新井は11月以降の移り住む住人の質がどうなるかによって街の雰囲気も変わると思いますが。
    今までのイメージとしては、小奇麗な人が少なくて駅前も汚いしそこら中自転車だらけで、小岩とかに似てる気がすると個人的には思いました。
    あとは、駅から徒歩圏内でない地域はいまだにヤンキーがたくさんいる気がします。
    住み良い悪いは、どこの区でも同区内の場所によって全然変わってくると思いますよ。

  25. 236 匿名さん

    >233
    素直に考えれば足立区にある物件の購入を検討しているよそ者がこのようなトピックを立てるだろうから当然足立区以外のどこかに住んでる人だろうね。
    本題に沿った話をすると、足立区には幅広い人種を許容する度量があると思う。
    水が最後には最も低い所へ流れつくように他では許容しえないような人々をも受け止めてくれるモラルの盆地のようなエリア。

  26. 237 匿名さん

    掲示板:足立区の住環境はどうなんでしょう?
    235、236さんのご意見にヒントがあると思います。

    他の22区を区別に”○・・・区の住環境はどうなんでしょう?”
    スレを立てて見て下さい。
    足立区への関心度が分かると思います。

  27. 238 近所をよく知る人

    5年くらい前までに北千住駅から10分くらいのマンションに住んでいました。サラリーマン生活で8年間の足立区民の間に、タクシー降りたところで拳銃で脅されたのが1回(銃を見てはいませんが「弾くぞ」と言って懐に手を入れられました)、千代田線の駅での男同士の血まみれの殴りあいを止めて証人として警察で調書をとられたのが1回、道でチンピラに絡まれて危うく喧嘩というのが2回です。嘘だと思うのはかってですが僕にとっては現実。マンションにはいかがわしいビラがほぼ毎日入ります。そのころ「文化と緑あふれる足立区」という区報の感覚に愛想が尽きました。まあ最近はゼロだった大学も3つになるようですが・・・。
     その後、子供が幼稚園に入る育児環境を考えて杉並区に引っ越しましたが、そういう怖い経験は一度もありませんね。

  28. 239 近所をよく知る人

    連続のカキコですいません。足立区の良いところも必要ですよね。まず大手町や銀座など都心に近い割りにマンションは割安です。それに荒川の土手、なかなかない自然とサイクリングコースです。川沿いの中央図書館はかなり充実しています。北千住駅西口の商店街は安くてうまい店が多いし、副都心と呼べる規模に再び近づいています。あと下町の飾らない人柄は良い点だと思いますね。主に北千住の印象ですが・・。

  29. 240 匿名さん

    「○○区ってどうなんでしょう・・・」
    というスレは、検索してみると 
    足立区(870件)、荒川区(390件)、板橋区(410件)豊島区(200件)、江東区(160件)、練馬区(60件)しかありません。

    ※( )内は、本日現在の投稿数の合計

    書き込みの多さは足立区がダントツ、つまらない削除依頼が多いのも一番。
    印象で悪くいうのを削除依頼ならわかりますが、実体験を削除依頼するのは
    ルール違反じゃないの?

    下町の区の方が投稿数は多いから、人気があるのか、いじられキャラなのか?

  30. 241 匿名さん

    たしかに「いじられキャラ」という面があろう。
    住んで遭遇した事例も住まないで聞きかじった事例も
    東京のいずれの区でも起きていることなのに、
    足立区というだけで話題になる。

    私は運がいいのかもしれないけれど
    足立区に生まれ育って40年以上経つが
    238さんみたいな事例に遭遇したことがない。

    ほかの区に住んだこともあるが
    地縁もあれば居心地もいいので
    いずれ、足立区にまた住みたいと思っている。

  31. 242 匿名さん

    学力最下位の大田区よりいいのではないかな。

  32. 243 匿名さん

    足立区出身の私としてはこのスレ読むの辛いです。

    擁護のカキコお願いします。

  33. 244 匿名さん

    足立区には類まれなる財産があります。
    大いなる荒川とその自然環境です。
    野鳥や昆虫の宝庫です。

  34. 245 匿名さん

    2ちゃんあたりなら

    世田谷区がトップです。

    足立区は埼玉や千葉よりいいと思います。

  35. 246 匿名さん

    私も生まれも育ちも足立区ですが、なにか?

    友人のうちも私のうちも、だいたい、江戸時代から
    足立区に住んでいます。

    自宅敷地内にお寺があったり(もう寄贈したのかも)
    都市計画道路が敷地の真ん中を通ったとかいう地主やら
    地域の子どもたちに森を開放している地主もいます。

    こういう感じは、江戸川区世田谷区も同じみたい。
    要するに、江戸の近郊農村。

    しかし、足立区には農村ではなくて、宿場町があったというところが
    江戸川区世田谷区と違うところですね。

    千住は、やはり文化と富の集積がすごい。

  36. 248 匿名さん

    そうですか?チラシに関しては、杉並区世田谷区品川区に住んで
    いましたが、入りました。いわゆるアパートの時代もマンションの
    ときも。「チラシお断り」みたいなプレートが貼ってあったのに。

  37. 253 匿名さん

    足立区内の防災無線で頻繁に流れている放送。他地域では聞けません。

    「こちらは…足立区役所です… 
     警察署からの… お願いです… 
     最近… 空き巣の被害が… 多発しています… 
     出かける時は… ワンドアー、 ツーロック… 
     ご近所にひと声かけましょう…」

    (2度繰返し)

  38. 254 匿名さん

    東武伊勢崎線車内にて。

    女子高生A「S子がK山(♂)にボコられたらしいよ」
    女子高生B「アイツ女でも容赦しねーな」
    女子高生A「マジK山の親とかどういう教育してんだよ
          って聞いてみたい」
    女子高生B「あたしもK山からミゾオチにパンチ
          喰らった事あるし」
    女子高生A「マジでー?ミゾオチ喰らうと普通に死ぬよね」

  39. 255 匿名さん

    中央防災会議の洪水予測でも
    荒川ハザードマップでも
    足立区は水浸しですね。
    地名にも見沼代とか皿沼とかありますが、
    やはり低湿地の名残で水はけとか悪いのでしょうか?

    そういう場所は地盤も緩いのでしょうか。
    数年前の茨城の直下型地震も
    足立区が日本中で一番震度大きかったですよね。

  40. 256 匿名さん

    地名の由来を調べたほうがいいと思います。
    沼があったわけでなくても沼がつく場合もあるし。

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d06800159.html#1

  41. 257 匿名さん

    今、工事が多くて”道路が不便・危険”。
    西新井駅西口だけじゃないよ...
    なんでー
    区長が変わったから?

  42. 258 匿名さん

    >>255
    足立区に限らず城東+湾岸はゆれやすい。
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf
    耐震対策はしっかりしましょう。

  43. 260 匿名さん

    首都高加平インター近くの綾瀬川土手で
    21歳女性が他殺体で発見されたのは
    足立区の住環境を象徴する事件ですね。

    コピペすると著作権違反と騒ぐ人がいるので
    産経新聞のネット版から当スレに関連ある
    住環境に関する部分を要点だけ拾い上げると
    現場は、
    「ごみが不法投棄される場所の近く」
    「ホームレスや暴走族がたむろする」
    「人通りはほとんどない」
    だそうです。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071111/crm0711112120017-n1.htm
    (因みに産経の知的財産ポリシーによるとリンクは原則自由だそうです)

    物件価格や物価が安いのは足立区の魅力ですが、
    何より大切なのは家族の安全と安心ですよね?

  44. 261 匿名さん

    >260
    犯人は治安の悪そうな場所を選んだんだろうな。もともと足立にゆかりのある人物かな?とりあえずアダチじゃこんなの騒ぐ程のこっちゃない。

  45. 267 匿名さん

    花畑の最寄り駅はどこですか。

  46. 268 匿名さん

    >>267
    六町駅・竹ノ塚駅・谷塚駅です。

    バスは北千住駅・六町駅・八潮駅・綾瀬駅・五反野駅・梅島駅・西新井駅・竹ノ塚駅・谷塚駅から出ています。

  47. 269 賃貸住まいさん

    あの事件は・・・。本当にいい迷惑です。

  48. 270 匿名さん

    >>254
    K山が越境通学で他県・他区から来ていたら笑うなw

  49. 271 匿名さん

    「3歳園児と接触して2トントラック逃走」 (2007年12月4日)
     
    4日午前10時20分ごろ、東京都杉並区上井草の西武新宿線踏切で、横断中だった保育園児の列に2トントラックが近づき、3歳ぐらいの男児と接触。トラックはそのまま北方向へ走り去った。男児は頭を切って病院に運ばれたが、命に別状はないという。
     
    現場は西武新宿線上井草駅と井荻駅の間の踏切。園児は近くの四宮保育園の園児で、警視庁荻窪署はひき逃げ事件として、トラックの行方を追っている。
    トラックは白色で足立ナンバーだった。

  50. 272 匿名さん

    足立区葛飾区荒川区台東区墨田区江東区江戸川区
    全部足立ナンバーなんだけどねぇ。

  51. 276 匿名さん

    他府県から引っ越してきて2年弱。
    東京の人達が未だに不思議に感じます。

    足立だからって特別事件が起こっているとは思いませんし、
    例えば(世田谷でも大田でも)残念ながら東京中、日本中どこでも凶悪な事件はしょっちゅう起こってますよね。
    同じじゃないでしょうか。
    今や東京で安全な所を探すのは難しそうですね。

    でも足立だからってこんなにいろいろ言われ・・・
    他府県ではこんな事はないですね。

    足立云々より東京に来てこんな事にこだわる方が多い事に、
    モラルの低さを感じてとても残念に思います・・・。

    結局はどこに居ても最後は本人次第なのではないでしょうか?

    子供を育てるにしても、親の考えや家庭内環境が大切だと思います。
    東に住んでいても志持って勉強しているちゃんとした若者も沢山いますよ。
    どこに住んでもやる人はやりますよ。

  52. 278 匿名さん

    北区、豊島区板橋区のスレは休眠状態、荒川区スレや江東区では地域、沿線別に細分化された地域スレがあるけれど結構荒れながらも情報交換しているね。
    足立区はどうも自虐的な話ばかりになるけれど、
    商業施設や再開発に関してとか新規マンション建設計画などの大きな話、
    そして路地裏のちょっとした良い情報など有意義なものがある・・・
    と思うけれどどうなんでしょう。
    (おまえが出せよの批判は今回は勘弁)

  53. 279 匿名

    どこに住んだって危ない世の中・・・
    足立区とか関係ないよ。

  54. 280 匿名さん

    足立区の教育環境で「世界のキタノ」は育ったんだぜ!
    足立最高!
    世界一!

  55. 282 匿名さん

    >>281
    どれもこれもあなたの住んでいた区に当てはまる話ですがね。

  56. 286 匿名さん

    >>284
    足立区から外に出れば空気が違うのが分かると思うよ
    北京あたりのカルチャーショックよりかは小さいだろうけど

  57. 291 匿名さん

    女房とチビ(1歳)を連れて、先月隣県から足立区内に越してきた。
    仕事の都合で急いでいたので、建物の仕様と間取りと通勤所要時間だけを
    条件に物件を選定。
    正直、昔から良いイメージは持っていなかった土地ではあったので
    引越が正式に決まった時はちょっとブルーになったけれど、女房は昔住んでた
    団地と雰囲気が似ているとかで、順応するのは早かった様子。

    俺は通勤電車の雰囲気がガラリと変わった事に、まだちょっと戸惑ってる。
    帰りに深夜のATMコーナーで喧嘩してる若いカップルとか、ジャージ姿で
    コンビニに来てる親子連れとか、今まであまり眼にしなかったような光景を
    よく見かけるようになった。
    ガラが悪い、と言う点には今のところ何ひとつ疑いの余地は無いと思う。

    でも仕事から帰って話を聞くと、女房が毎日のように言うんだな。
    ここは案外住み良いところだよ、と。
    一番近い大型スーパーまで歩いて10分ちょっとかかるけれど、そこに向かう途中
    近所の婆さんが挨拶をしてくれたり、同じくらいの歳の子をベビーカーに乗せた
    若いママさんが「手編みのベストかわいいですね」と声をかけてきたり。
    今日は初めて3人一緒に近所の食料品店に行ったんだが、レジを打っていた
    どこからどう見てもヤンキーだろうという姉ちゃんが、チビを見ると素晴らしい笑顔で
    手を振ってくれた。

    思えば、俺だって「ガラ」というものをとやかく言えるような人間じゃない。
    どこに住んでも最終的には自分次第だ、という意見は全くその通りだと思う。
    自分達も、その土地の雰囲気を構成するひとつの要素なのだから
    住み良い環境にできるかどうかは自分達にもかかってる、って事だよ。

  58. 294 291

    >他地域と住み比べた者でしか分からない事実もあるんですがね。

    貴方が書いたというレスが削除されてしまったのならその内容も解らないが・・・

    その土地に定住する者と他地域から移ってきた者、
    両者が同じ住環境を共有するのだ、という点ではどの土地も変わりはあるまい。
    「耳が痛い事実」ってのは文字通り、聞いた者にしてみれば辛い内容である事も多く
    それが本当のことであっても(むしろ本当のことであるからこそ)
    ここで態々書き込んだところで、誰にとってもメリットにはならんだろうとは思う。

    俺がここに越してくる前に住んでいたのは湾岸の(一応は)ブランド化した街で
    商業施設や公園なんかも充実していたけれど、住み始めてすぐに車場荒らしにあったり
    夜中に家の前で大きな声を出す若者がうろついたりしてた。
    また、その前に住んでいたところは23区内でも畑や雑木林がたくさん残っていて
    外国人労働者が共同で住んでるような団地が少なからず在るようなとこだったが
    少し前に新駅が出来た影響で急激に地価が上がり、団地に隣接した空き地に
    どんどん近代施設が造られるようになった。
    簡単に言えば、どんな土地も一長一短、住めば都・・ってとこじゃないだろうか。

    いろいろな場所に住んで見て初めて解る事がある、というのは確かだけれど
    個人の経験でその土地の全てを語る事など到底できない筈。
    転居などを検討している人の参考になる様に言葉を選ぶのならともかく
    否定目的で書けば反発を受けるのも仕方ない事だと思うね。

  59. 295 匿名さん

    3月末に新しく日暮里・舎人ライナーが開通しますが、
    その沿線はどんな感じでしょうか?

    意外と穴場のような気もしますが、お詳しい方情報よろしくお願いいたしますm(__)m

  60. 296 匿名さん

    >>295さん
    舎人ライナーは4年ぐらい前から開通するする詐欺をやっていた関係で、
    沿線の宅地も地価が上昇しすぎてピーク状態になってます。

    そんなこんなで今出ている物件はちょっと割高感を否めません。
    所詮は新交通システムなので利便性もそれほど高くないし。>舎人ライナー

  61. 297 匿名さん

    割高感、ですか。

    まあ、実際に開通してみるまでどうなるかはわかりませんから
    逆に今買っておいて良かった!となる物件もあるかもしれませんね。

  62. 298 匿名さん

    >>297さん
    そうですね。
    都営日暮里・舎人ライナー沿線は本当に便利になりますしね。
    山手線の駅までこんなに短い所要時間で出られる新線は、東京メトロ副都心線を除くと、おそらくこの都営日暮里・舎人ライナーの後はしばらく作られないでしょうし。

  63. 299 匿名さん

    >>295
    とにかく電灯が無くて暗い感じ。お店も少ないです。
    ライナー開通で便利になるといいですが…
    検討中なら、一度夜、自動車で走ってみるといいですよ。

    昼間行くと普通の住宅地という感じです。

  64. 300 買い換え検討中

    私は18年間足立区で育てていただきました。
    西新井は子供のころから利用してましたが、久しぶりに見たけど変わりましたね〜

    でも私は・・・既に自分の過去は消しました。
    社会人になった今、足立区で生まれたなんて人に言えません。

  65. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸