東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-09-29 09:35:40
【地域スレ】都心の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の高級住宅地でここはおすすめ、という場所、情報をお願いします。
街の歴史的背景や今後の計画などあれば尚可です

[スレ作成日時]2008-06-27 13:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の高級住宅地〜千代田・中央・港・文京・新宿・渋谷〜

  1. 351 匿名さん

    山手線の中限定でいいよ。できれば南半分

  2. 352 匿名さん

    >>351
    このスレって基本的にはその枠内でしょ。

  3. 353

    六本木も山の手の南。
    住みたいのはおそらく低学歴な遊び人ぐらいでしょうが。

    目黒の上大崎2丁目あたりはいいですね。

  4. 354 匿名さん

    >>353

    上大崎は品川区だけど。長者丸と花房山は下手な港区よりよいけどね

  5. 355 匿名さん

    >>353
    六本木何丁目の事言っとるの?

  6. 356 匿名さん

    六本木に住む人が低学歴の遊び人ねえ…
    353は学生なんだか、本気で痛い人なのか判断に迷うところだ

    >>355さん
    六本木何丁目かは353の発言に該当するのでしょうか?

  7. 357 入居済み住民さん

    そもそも“高級住宅地”という名称が名実ともにしっくり来る場所は都心には無いのでは?
    やはり高級住宅地(邸宅地)は大田区田園調布であり、世田谷区成城であると思います。
    都心の住宅地は所詮商業地やオフィスに囲まれてますから。

  8. 358 匿名さん

    結局、好き勝手に考えれば良いって事。

  9. 359 匿名さん

    >>357
    釣りなのか、このスレで挙げられてる邸宅街を見たことすらないのか。

  10. 360 匿名さん

    結局のところ本当の金持ちは自分の好きなところに住む。
    三菱財閥・岩崎邸は台東区池之端だし、
    鳩山御殿は文京区音羽だし、
    西武・堤邸は神奈川県大磯だし。
    真のブルジョアは、大したことないくせにブルジョア気取りの連中の
    住むところに居を構えたりしないものだ。

  11. 361 匿名さん

    妙に町に詳しい人は営業マンか何か?
    仕事してるふりして住宅地図で夢を見て、西武新宿線で会社の独身寮にお帰りになる生活?

  12. 362 匿名さん

    一般常識とは言わないが、普通の雑学レベル。

  13. 363 匿名さん

    でた〜西武新宿線(笑)

  14. 364 匿名さん

    それより鳩山氏はお国のために音羽御殿とブリジストン株を売却し、
    オリックスより高値でかんぽの宿を買うべきだと思いました。

  15. 365 匿名さん

    ブリヂストンだよ

  16. 366 匿名さん

    ↑そうだね。ありがとう。書いててなんか変だとおもった

  17. 367 遊び人

    久留米の石橋氏。
    ちなみにホリエモンと孫正義も久留米。

    東京にいい街は少ないよ。

  18. 368 匿名さん

    麻布永坂町の旧石橋邸と孫邸は至近距離だな 鳩山一郎は石橋邸に間借りした時代があったようだ 邦夫も少しは、世のために貢献した石橋正二郎氏の精神を見直してほしい。

  19. 369 匿名さん

    JR新宿駅で若い男が男女を切りつけ逃走
     東京・新宿区JR新宿駅で14日朝、男女2人が刃物で男に切りつけられ、男は逃走した。
     警視庁によると、JR新宿駅東口の地下1階で14日午前6時15分ごろ、若者同士が口論となった末、若い男が男女2人を刃物のようなもので切りつけ、逃走した。男性は顔を、女性は左手の指を切られたが、いずれも軽傷。
     逃げた男は20歳代で、ベージュ色のスーツ姿だったということで、警視庁は傷害の疑いで行方を追っている。
    [14日19時51分更新]

  20. 370 匿名さん

    <昏睡強盗>少年ら男女7人を逮捕 東京・歌舞伎町のバー
    3月13日12時53分配信 毎日新聞
     東京都新宿区歌舞伎町のバーで客を泥酔させキャッシュカードを奪い現金を引き出したとして、警視庁組織犯罪対策2課は13日、バー「エンジェルス」経営、細江敏光(39)と同「なつ」元経営、中田静子(62)の両容疑者ら19歳の無職少年を含む男女7人を昏睡(こんすい)強盗と窃盗容疑で逮捕したと発表した。全員容疑を認めているという。
    赤ちゃん置き去り 歌舞伎町のラブホテル
    3月13日1時55分配信 産経新聞
     12日午後10時25分ごろ、東京都新宿区歌舞伎町のラブホテル「マルタ」の男性従業員から、「ホテル内で赤ちゃんを見つけた」と110番通報があった。警視庁新宿署によると、赤ちゃんは生まれたばかりの女児で、区内の病院に運ばれ、命に別条はないという。

  21. 371 ご近所さん

    新宿区の好きな点:世界に冠たる、徹底的な悪の**歌舞伎町を区内に持ちながら、西武新宿線で二駅三駅進めば閑静な住宅地、このギャップと懐の深さがたまらんね。到底ガキ共には理解出来まい。日本の×××が中国系に負け続けているのは残念だが。

  22. 372 匿名さん

    豊洲物件が三駅進めば銀座。
    と言ってるのと同じだな。

  23. 373 ご近所さん

    まったく違うな、だからガキには理解出来まいと書いたんだ。頭の構造を入れ替えぬ限り・・・それでも理解不能だろう。東京を知らぬ人間は東京を語るな、の一言に尽きる。もっとも自分の故郷のことも知らんのだろうが。

  24. 374 匿名さん

    ここのスレは高級住宅地だから
    西武新宿線と書いた時点でアウト!!話にならん!!
    まだまだだな!!(笑)

  25. 375 ご近所さん

    何とまあ品性がないというか教養がないというか、こんな輩が高級~を語るかね。ションベン布団抱えて帰る故郷すら失ったんだから勘弁してやろう。

  26. 376 匿名さん

    堤康次朗は下落合で商売始めて近くの小さい家に住んでもいたが、金持ちになったら南麻布に御殿建てた その数年前には徳川侯爵が華族没落に瀕して南麻布の御殿をフランスに売って目白に都落ちした これが格の違いでしょうか

  27. 377 匿名さん

    >>376
    すごい!
    雑学王ですね!

  28. 378 デベにお勤めさん

    こういう人種がいる限りおいらの商売大繁盛、天下の名門、区税すら払えず督促状の山、そこへお邪魔すると相場の、少なくも半額で土地が手に入る、あとはお決まりの殺し文句で売るだけ、これが昨今売れなくて困ってる、何故ならあんたみたいなのが少なくなったから。これからの格付けは誠に難しい。みんながあんたみたいだったら極楽なんだがな。

  29. 379 販売関係者さん

    ホントホント、元××家跡地だけで長蛇の列…とまではいかないが抽選だもんな。ついこの間まではいい時代だったんだが。

  30. 380 周辺住民さん

    >>379
    例えばどこ?

  31. 381 匿名さん

    都心の山手線内では地歴のいい場所、武家屋敷跡は
    江戸時代から今でもいい場所が多いから完売当たり前。
    港区千代田区、文京、新宿は特にその傾向が高い。
    見栄張りがおおいのかな。

  32. 382 匿名さん

    >>381
    民度を重視しているのでしょう。
    そういう場所はそれなりの人間が集まるから名実両方を重視する人が集まりますよ。

  33. 383 販売関係者さん

    たまらんね、まだこんな事言ってるのがいるんだね、民度もいいが金なきゃ買えないよ。

  34. 384 匿名さん

    もちろん”民度”は金で買うんですよ。
    安値やタダで手に入るものじゃない。

  35. 385 デベにお勤めさん

    最近の小金持ちの民度最低、これがありがたがって買うんだよな、大事な客だ。ご同業、まだまだ稼げるぜ。

  36. 386 匿名さん

    不思議なことに民度って収まるところに収まるんだよな~。
    でなきゃ数百年も続かんよ。

  37. 387 販売関係者さん

    おまけに歴史も知らんとくりゃ、こりゃカモ、ただこのカモねぎ背負わず銀行も相手せず…につき審査外。
    お帰り願おう。ゴクロウさん。

  38. 388 周辺住民さん

    >>379
    ホントホント、元××家跡地だけで長蛇の列…とまではいかないが抽選だもんな。ついこの間まではいい時代だったんだが。

    たとえばどこ?

  39. 389 匿名さん

    民度は地域というよりも
    それぞれの物件にもよると思う

  40. 390 匿名さん

    >>389

    ま、そうだけど物件により民度が大きく異なるような地域を
    高級住宅地とはいわんでしょ

  41. 391 匿名さん

    民度高いのは大企業や官舎が集まるところだろう。
    小金井辺りも民度高い。

  42. 392 匿名さん

    3月19日20時56分配信 時事通信
     在日米大使館(東京・港区)は19日までに、東京・六本木のバーやクラブで、客を薬などで眠らせて金品を盗む「昏睡(こんすい)強盗」が急増しているとして、大使館関係者や在日米国人に注意を呼び掛けた。
     同大使館によると、米国人がバーなどで薬を混入した飲み物を出され、意識を失った間にクレジットカードなどを盗まれるケースが、ここ数週間で急増。被害者は店内で意識が戻る場合もあるが、意識不明のまま路上に放置されることもあるという。

  43. 393 匿名さん

    >民度高いのは大企業や官舎が集まるところだろう。

    不特定多数の人間の出入り激しいところは
    住宅立地としては民度が高いとは言えないかな。
    商業・企業立地としてはいいが。

    たとえば、南北線の白金台とかは利用者数がかなり少ない。

  44. 394 匿名さん

    駅前は普通どこも商業地だろ

    電車なんて滅多に乗らないから関係ないね

  45. 395 匿名さん

    周辺住民の方も大変ですね。

    「遊び、ホテル」売春客待ちの疑いで外国人5人逮捕
    3月18日12時38分配信 産経新聞
     売春目的で男性に声をかけたなどとして、警視庁保安課などは売春防止法違反(勧誘、客待ち)の疑いで、コロンビア国籍の無職、ニエト・カルデロン・ジェスミン容疑者(35)らコロンビア、ブラジル、タイ、韓国国籍の23~45歳の女5人を逮捕した。同課によると、ニエト容疑者ら3人は「友達を待っていただけだ」と容疑を否認している。
     同課の調べによると、ニエト容疑者ら2人は1~2月にかけ、東京都新宿区百人町の路上を歩いていた男性に「遊び、ホテル、1万5000円」などと声を掛け、売春を持ちかけた疑いがもたれている。また、ほかの3人は、売春相手を探すため、同所付近に立つなどして客待ちをした疑いがもたれている。
     現場はJR新大久保駅近くで、新宿署や四谷署には、周辺住民から「売春の客待ちをする外国人女性が多い」などの苦情が入っていたという。同課によると、5人は1晩に1~2人の男性を誘い、近くのホテルで売春をしていたとみられる。

  46. 396 匿名さん

    広尾3丁目に住んで55年になります。
    近年立つマンションの住人は水商売の人や、売れっ子ホストが多いです。
    フェラーリ、ポルシェ、マセラッティ。がはやりです。
    落ち着いたいい街でした。もうだめです。リタイアしたら引っ越します。

  47. 397 匿名さん

    街中で薬物が売られるようになったら住めませんよね。

  48. 398 匿名さん

    大企業の社宅が一番真っ当では。
    皆世間を知っており、子供もわりと神童が出やすい。
    地方都市もこの傾向あり。

    うちの地元だと鉄鋼団地から外交官、今度地元で出馬がでたり。

  49. 399 匿名さん

    なんか筑波学園都市で極端に学力がレベルが高い小学校があるらしいけど
    そんなもんんかね

  50. 400 匿名さん

    豊島も仲間に入れてください

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸